ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・ピンチの時には…

ハイッ、っというわけでハイエナ坪井です。
人生における窮地、崖っ淵に立たされる、など日々危機的な状況をみなさん体験されると思いますが。
こーんな時、私はあの人に助けを求めます〇
その人の名はピンチ玉置!大川興業の怒怪奇芸人↑
ライブなどで一緒になることが増えて、以前より顔見知りだったのですが、最近急接近して僕達ハイエナのネット番組に出てもらうことになりました。
電話でピンチサンと軽く打ち合せ、なにやら話をしたい話があるみたいで、じゃそれで行きましょうと中身も聞かずにお任せしたのですが…
当日デカイリュックとゆるんだ笑顔を引き下げてあの男がやってきた!
ゴソゴソとリュックを開けるとそこには、全自動の男の友、自慰をする道具がドーーン!これを紹介したいと言うのです。
さすが人のピンチを救ってくれるピンチ玉置★イヤッ改め。人をピンチに追い込むピンチ玉置、相方と顔を見合わせ茫然とするのみ↓
えーとこれで番組するですよね…しましたけど、現場のスタッフさんは苦笑い(T_T)
降ろさないでください↓
さぁみんなも困ったときのピンチ玉置だぁ☆大きな声で呼んでみよう〇
きっと不幸になりますよ、ふふぷ↓
ではではまた〆
200506291945.jpg

  1. 2005/06/30(木) 18:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・偉人?異人?清水ユキコ

♪ピーピーピーピー…と言うわけで♪
SlipnotのSICKで始まりましたハイエナ竹岡です。
僕はですねーもう10年近くお酒を作るバイトやってんすけど~今だに全く酒が強くならんのですよー今日も大川興業の『すっとこどっこい』ライブに出て後輩のクロスパンチ関口、チビタ、ロッキーひだお等と軽く打ち上げで飲んだんすけど一杯目の甘いカクテルの後、勢い余って飲んだ梅酒ロックでヤラれちゃいましたね…情けない髭面だよ俺は。
すぐ節々が赤くなってボーッとしちゃうんすよねー宴の席が多い社会だけで強くならないと!
そんな中、僕の6年下のバイトの仲間、清水ユキコ(23)は凄い!このオバハンはオモロイわ~ホンマ憎めなくてイイ奴なんよー今のバイトに入ったのも全く同期なんで年は離れてるけど戦友みたいなもんで、やっぱ一般世界だと舞台と違ってオモロイ人沢山いますよーこの清水は叉酔っ払うと目が無くなってフニャフニャ絡み酒☆
どっこいしょっ!どすこいっ!
まぁ酔っ払って色々やってますよー特に駅で改札に間違ってお守り入れたり、トイレにろう城したり、恵比寿から小岩に帰るのに5時間もかかったり(なんと栃木の足利まで行ったんだって☆笑)
つい先日なんて泥酔して電車に乗ってて、前に座ってたサラリーマンが降り際に『ジーンズのファスナーあいてます』て書いた紙を渡されたんだって!
いやーネタの宝庫ですわー僕等普段からお笑いのアンテナ張ってますし時事とかチェックしてますが~こんな短なネタこそ一番オモロイ!これかも清水ちゃんネタ提供してねー最近お婆ちゃんと喧嘩してたけど(婆ちゃんが勝手に清水の幼少の頃の写真捨てたのが発端みたい)仲直りして良かったよ☆だって清水家はスゲェいい家庭でー皆で1度小岩の清水家にお邪魔さして貰ったんすけど、お父さんお母さんお姉さんお婆ちゃん皆さん代わる代わる挨拶に顔を出して頂きイイ感じでしたわー幼少からあんまイイ家庭を味わって無かった僕には羨ましい限りです。これからも酔っ払い清水ちゃん面白ネタ一杯提供してくんろー!
2005-0122-0422.jpg

20050630_0011_0000.jpg

  1. 2005/06/28(火) 21:20:00|
  2. お笑い芸人

坪井・おまえは首だ…

ハイっというわけで、ハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスの興行を、渋谷の聖地クラブアトムでやってきましたん★
DVD撮影も入っていたのでいつもより早い朝から集合して、撮影準備に臨んだのでした。
リングも組みあがり、練習が始まり★今日は撮影ということもあり、ガラ林←アタクシのリングネーム。レフリーとしての見せ場を作っていただいたのでその練習に入るでしたが◎
決まらない↓その見せ場とはレフリーながらレスラーをジャーマンで決めると言うもので。一応ガラの必殺技と言うことになっているんです。
先輩の互さんを投げるのですが体重差が綺麗な投げを阻み。アタクシの首を痛め付けるのでした↓三回やって三回首から落ち正直やばいなぁと不安を残し、いよいよ本番◎試合が進み見せ場が近づき。さぁ↑投げろと言うとき…あるんですね
嫌な予感が当たるのって★投げたは投げたで良かったんですが首をグギッ!
お客さん盛り上がりと反比例してアタクシの首のテンションが下がる↓
試合終わりに農村のエスペランサー事升次郎さんに首をやさしくマッサージしてもらう$いやー気持ちいい!首が更に痛くなりました↓
ではでは又〆
200506282051.jpg

  1. 2005/06/28(火) 14:45:43|
  2. お笑い芸人

竹岡・野村謙二郎

♪カープカープカープ広島、広島カァ~プ~と言うわけで生っ粋のカープファン竹岡ハイエナです。
やりましたね!カープ一筋17年!野村謙二郎内野手(38)がプロ野球史上33人目となる2000本安打を達成しました!!嬉しいわ~ここ何年も低迷し続ける広島カープに久々の明るい話題ですよ☆僕は生まれた時からカープファンでしたからねー幼少時代は勿論将来の夢はプロ野球選手!リトルリーグにも行き当時は山本浩二、衣笠、北別府、高橋義彦、山崎隆三、小早川、川口、大野豊、正田、達川、江藤、金本、佐々岡、前田、緒方、黒田、嶋…野村謙二郎!そして僕の中で一番好きな“弱気は最大の敵!一球入魂!”炎のストッパー津田恒美☆よく津田の軌跡、追悼番組なんかで泣きましたわ~広島市民球場のブルペンにあるんですよ、津田恒美記念プレートが…カープのピッチャーは皆マウンドに上がる前にそのプレートを触って行くそーです。僕も昔勝手に市民球場に進入して触りに行きました!古臭い泥臭い感じですが闘志や気合いという言葉が似合う気持ちで投げる投手でした。そして野村選手もまさに闘志を前面に押し出してくる僕の大好きな選手です!
但全力を尽くすゆえにケガ故障の連続でした、特にここ数年は満足の行く成績は愚か試合に出る機会も減っていました。それでもいつも全力プレーヘッドスライディング!95年には三割三十本三十盗塁のトリプルスリーを記録、翌年からメジャーからのオファーがあったそうです。それでも大分出身の野村選手が広島に残ってくれました!そして2000本安打の瞬間もカープファンで溢れる真っ赤に染まった地元広島市民球場で皆と共に喜びを分かち合えたのです!僕も行きたかった!これからもカープの野村として選手の育成にカープ復権に頑張って欲しいです。まだまだ清原選手との500号ホーマーの祝福、古田選手とのソウル五輪からの旧知の話など沢山ありますが…最後に2000本安打達成した直後『本当はもっと全力で走って二塁を狙わないといけなかったんだけど打球を見てしまった。沢山の声援で足は震えていた』ハッキリと野村選手の目は潤んでいました…おめでとうございます!有難うございます!僕もこんな大人に男になれればと思います。
2005-0628-0410.jpg

  1. 2005/06/27(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・パソコン教えて~

ハイエナ竹岡です☆
遂に買っちゃいましたパソコン!!
と言ってもこれで家には3台目になるんすが~1台目は五年位前に作ってもらったんすがー当時パソコンに全く知識も興味もなくデカいし邪魔なんで押入の置くにお蔵入り、2台目はつい最近、愛すべきみるくの後輩フキ(←コイツがイイ奴!久々にこんな純粋で可愛い奴に合いましたよ!これからも宜しくなフキ☆)に貰ったノート型パソコン!これは有り難かったんですけど~僕の目的は動画の編集(←勿論来たる単独LIVEに向けて!)でして、ノート型だと容量とか色々限界があるらしく、思い切ってパソコン屋さんに出向き試行錯誤のあげく金も無いのに購入したりましたー!有難うー約束!じゃなくてプロミスー!んで買ったはイイんですが全くさっぱりわかりません…誰か詳しい人ヘルプー!マネージャーの白石さん助けて下さ~い☆今だに壁紙すら変えるれなくDVDを普通に見てるだけ…又又オブジェと化してしまうのか…いやいや絶対単独には素晴らしい映像を流しますんで期待してて下さい!僕が買ったパソコンショップの方が大変いい方で☆わざわざ家まで徒歩で運んでくれたんですよ!HDDとか色々増量して頂いて親切に説明して頂いきまして有難うございます。但基本知識が無いんでサッパリわからんのですよーーハァ~
結局TV代わりか…しかしデスクトクトップとは言え、叉違った形で見るとアルパチーノはカッコいいなぁ~~☆ってダメダメー動画の編集!編集!こんだけ色々つけて貰ったんやけど、今だによーわかりません。誰か助けてくれぇぇぇーーー
2005-0628-0518.jpg

  1. 2005/06/26(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・顎曲がり西へ東へ…

はいっ!というわけでハイエナ坪井です。
今日は前にも日記に登場してもらった。お笑いコンビ、アンドライド谷くんの相方高橋くんと飲みに行きました。(^O^)
この高橋くん相方谷くん同様。本当他事務所の僕によくしてくれまして。今日も誘いを受けたのでありあんす★
軽く飲んでお笑い談義。ぼくも得意なベタなボケを繰り出し二人いい感じに←男
二人で気持ち悪い最悪!
酒の弱い二人は微酔いの域に、フトしたことで二人が顔を見合わせて一言。「顎曲がってねぇ?」
なんか曲がってるんですね、僕は左に高橋くんは右に…お互い見事に逆方向にひんまがってるのです。
僕は気付けばミスチルの西へ東へを口ずさんでいました。
ではでは又〆
200506252143.jpg

  1. 2005/06/24(金) 21:43:00|
  2. お笑い芸人

坪井・えー俺…

えーというわけで、ハイエナ坪井です。
世の中には自分のそっくりサンが三人いるといわれています。
西洋ではドッペルゲンガーと言いまして、出会うと数日後に死ぬとされている縁起の悪いものです。
まぁ僕なんか良く似てるねと言われましても、産まれもってのアニメ顔、せいぜい千と千尋の神隠しのカオナシと言われるぐらいでありますけれど。
このあいだ、この縁起の悪いドッペルゲンガーに出くわしたのであります。というよりそう仕立てられたのであります↑
その仕立てた仕掛人はワハハ本舗の「ウクレレエイジ」口ぐせが「やるねー」の我らが兄貴◎
そして出くわしたクリソツは→我が西プロの杉田セリフでありました。灯台元暮らし三年あまりその事実に気付かなかったのです。
エイジさん仕込みのギャグを頂き二人で「えっ、俺?」とお互いを指差すのです★
どうですかこの二人兄弟みたいでしょ↑
ただアタクシ、ドッペルゲンガーにあってはや三年体すこぶる元気なんですけど…
ではでは又〆
200506250457.jpg

  1. 2005/06/24(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・今を生きる

FOO FIGHTERS♪Best Of Youからスタートしました!竹岡ハイエナです。
今週は日曜はオフィスインディーズのライブ(ゆうえんち、さくらんぼブービー、火災報知器、イワイガワなどなど)にぴんぽんずさん率いるちぃ~す(東京ペールワン、シャカ、長州小力、レム色などなど)に勉強させてもらいました!月曜は大川豊興業のすっとこどっこいのネタ見せ(←合格しましたんで29水曜是非新宿Fu-に見に来て下さいませ)に夜はクラブで朝までのイベントでネタをやらしてもらい(但主催者側の段取りの悪さ、お笑いをナメた感じにイライラしちゃいました)火曜は我が事務所のプライムワンライブ!今回は僕等ネタどーやったんやろー?見に来てくれた方感想お待ちしております☆今回キレキャラ過ぎてお客さん引いて無かったか心配ですわ~ライブ自体も前半重い空気が続いて、ヤバイ感じだったんですがぁ…なな何と!愛すべき年上の後輩ウツ八郎率いる東京ゴブリンがまさかまさかの大爆笑を取りました!!ホンマ凄かったー面白かった!ウツ終わってから裏で泣いてましたからね☆今回のプライムワンライブのMVPは文句なしに東京ゴブリンでしたよ。そして水曜はお笑い会計ライブ!こちらネタはやらなかったんですが企画で大喜利をやり、僕は司会をやらして頂きました。やはり難しいですねー限られた時間内に皆を面白く回してくのは…勉強なりましたし司会はこれからもドンドンやりたいですな。そして夜はネット番組ハイエナのお笑い××ナイト!今回は大川豊興業よりピンチ玉置さんがGUESTに更にいつも討論バトルは♪ミスチル対サザン!と盛り沢山で時間もギリギリでした。こちらの番組は毎月第四水曜深夜1時~生放送でやってますんで是非是非チェックしてみて下さい!
http://tandm.tv
ほぼ毎日朝までの仕事やら打ち上げやらで動き回ってたのですが~ほとんど金になってません…勿論そんな事承知でやってます!なんかしらんけどこーしてお笑いに携わる事だと疲れないし、自分が今生きてる実感が沸きますわー僕が生まれて来た証、存在意義などを残す為に絶対売れたるぅぅぅぅぅーー!!!
2005-0622-0129.jpg

  1. 2005/06/23(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・ハッピーバースデーデーブ

はいっ、ということでハイエナ坪井です。
今日はライブ終わりの打ち上げの中で、わが事務所の金子君の誕生日を祝いました。
金子君ことドンクサイ(金子の西口プロレスリング名)は何だかんだで長い仲、かれこれ七年近く腐れ縁と言う奴をやっています。
がっ!大したエピソードがありません↓ので本日の日記もこれまでです。なんて事はないんです★あるある、長いんですから。
この間も西プロメンバーを我が家に招いて鍋パーティーをやったんですが。ドンを入れて五人前用意したのにあの巨漢がバカバカ一人で食べ初めて、並み居る先輩方を押さえて鍋を一人で完食!
そこで一言「まだ食い足りねーな〇」ふざけるなぁと西口プロレスの先輩にストンピングの嵐。
急いでもう一回五人前の材料を買いに¥
腹を空かせた先輩を待たせて急いで鍋を作り振る舞う$西口プロレスの先輩方は旨い旨いと大絶賛!気持ち良く後片付けてる最中、ドンの一言「坪井君の料理言うほど旨くないね」。
横にゴロンとなって、高イビキ。やっぱ腐れ縁いいなと、包丁を握り締めた★
ではでは又〆
200506220128.jpg

  1. 2005/06/21(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井ノブ・のぶ・林で…

ハイ!といわけでハイエナ坪井です。
まぁなんか何年も同じ部屋に住んでると、体と同じでボロがでますな↑
家も何度も人が変わるたびに外見も内装もリホームしまくって、築何年か年齢不詳の厚化粧アパートになるものですが。
今我が家ですと、風呂のシャワーの水が漏れてるとか、風呂釜が傾くとか、押し入れの桟が外れてるとかぐらいだったんですが。ぐらいじゃない↑十分すぎる!
まぁこのたび今までの判例を吹き飛ばす珍事が起きました。(T_T)
今日軽くお酒を飲んで家に帰って家の鍵を閉めようとしたら…
鍵が掛からない↓掛からないと言うより、手がドアノブをつかめず宙をブラブラ。
あれっ、いつもだとここら辺にあるはずなのに、飲みすぎで位置が定まらないなと思って振り返ったら→ないっ!ドアノブが無い↓ドアが唯の板に★
ドアノブが外れて落ちてるではないですか↑一瞬ピッキング犯にやられたかと思い部屋に入る。部屋はメチャクチャに、でもそれはいつもどうり片付けてないだけなのでひとまず安心※
ー不思議ですな、あるんですねノブが外れるなんて↓
ではでは又〆
200506180616.jpg

  1. 2005/06/19(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・W コーンといえば…

ハイということでハイエナ坪井です。
まあ家の事務所に僕に似た感じ奴が居まして、その名を浜安君と言います。
その浜安君の得意の物真似があの桃やのCMでお馴染みのオオムラコンであります。←お馴染みじゃないよ!古いよ。
元来何一つ物真似の出来ないアタクシも雰囲気の似た浜安氏の物真似なら出来るのではと教えをこうたのです。
そして出来たのがこれ…えーコツは眼鏡を下げるだけでいいみたいです↓なんじゃそりゃ★いいのそれで!
ダブルオオムラコンのできあがりー。
ではでは又〆
200506171456.jpg

  1. 2005/06/17(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・Everising (It's you)

ども竹岡ハイエナです!長渕剛の♪東京朝焼青春物語。
この歌詞イイっすよね~僕も広島から東京に彼女と一緒に上京して来たんで歌詞がシンクロしまくりで泣けて来ます。
昨日は我がプライムワンのネタ見せでした!月一回の事務所のネタ見せの結果によってプライムワンLIVEの出演者決まります。そして何より新ネタを披露するわけですからどのネタ見せよりも一番緊張します!5分間の与えられた時間の中でこの一ヶ月の成果を見せる時なんです!僕等はここ何ヶ月は毎回一番最初11時位にはネタ見せ会場に入り、ネタ見せの順番が一番最後6時位と言う感じで、舞台でトリ取れない分せめてネタ見せ位はトリを努めさせて貰ってます(苦笑)。でも他の芸人さんのネタを見るは大変勉強になりますねー特に普段あまりみれないGUESTさんネタとか。
昔はネタ見せは緊張してるし他の芸人のネタで笑ってなるものかぁーって殺伐と見てたんすけど最近は素直笑っちゃいますしイイ物は取入れよーと力を抜いて見れるよぅになってます。但自分達の出番が近づくにつれてやはり顔が強張り緊張してきますね~でもそれを隠そうと必死に平常を取り繕う29歳ですわ。たった5分間にこんなに必死に命をかけるって凄い商売だなーって思いますよ!噛むセリフ忘れるなんて論外!しかも一ヶ月必死に練習やった事が面白いとも限らない!答の無い勉強だ。
つくづく思います、ネタを何十回何百回と練習して完璧にしても、それがウケるとは限らない…学校の勉強なんかよりも遥かに難しい答の無い♪終わりなき旅です!で今回の僕等のネタ見せはどーだったかと?微妙ーやっぱ見せ方悪い!わざと雑にフリーっぽくやるのもやはり無理が限界があります。お客さんに対して親切じゃ無いっすね俺等のネタ〃もしLIVE出れたら修正してイイものを見せますので是非21日火曜のプライムワンLIVEにお越し下さい!実はネタ見せの方が本番より緊張します~そして今日も目黒へネタ見せに向かうのでありましたーーー
僕等に芸人としての道をご享受して下さったある方に感謝します!これからも宜しくお願いします♪
世間知らずだった少年時代から自分だけを信じてきたけど~心有る人の支えの中で何とか生きている今の僕です!!ホンマ今の僕があるのは心有る人達のおかげです☆
2005-0616-1201.jpg

  1. 2005/06/16(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・モンスターズインク派

ハイエナ竹岡です!最近はワハハ本舗さんのライブ出たり天才ライブくん(このライブが凄い!ペイパービュウ見た目さんやエルシャラしろうさんポンポコさんウツ八郎チビタなど…天才達揃いをピンポンズ川本さんカズミⅤ元ノンキーズ白川さんが回す、すざましいライブでした)お手伝いやとんねるずの番組のマニアック物真似選手権のネタ見せに行ったりと、いやーマニアック物真似って難しいっすねぇTV見た事あります?聞けば凄い倍率らしぃっすよ!吉本だけで50人ネタ見せ行ってるらしいっす!番組の趣旨やとんねるずさんや関根さんの好みもあるでしょーけど、やはり僕は好きな映画シリーズでアルパチーノ、ゲイリーオールドマン、マーロンブランドなどカマして来ました!結果は…みたいですが(×_×;)現場では結構ウケたんですがねー難しいですなーマニアック物真似界の大師匠ゆうえんちの鯨さんなんてSTAFFから衣裳代まで出して貰えるみたいで楽々合格みたいっすよーさすが!でもなんかしらん爽快感がありましたねー自分の好きな事や面白いと思ってる事が少しでも受け入れられたら~まだ喰っていける程ところか全く稼いでませんから(;;)まだ本職業とは呼べませんがーお笑いって仕事は不思議ですなぁ素晴らしいっすわ~☆笑いって寿命を延ばす作用もあるんすよね!でも自分何故芸人やってるかって、やっぱ自分達が楽しんで他の皆も楽しんでもらえてる事が1番すよ!金が欲しい、女にモテたい、有名になりたい…って色々理由がありますがー楽しい事自分達が面白いと思う事を突き詰めて行きたいですな~金も有るに越した事無いっすが普通に暮らせて後輩にチョットおごれる程度あれば~女にもモテたいっすけど有名になってモテたって結局僕の人間性は無視されてる感じで。
肩書きだけで人を見る人や寄って来る人とは付き合うのが苦手ですわ…例え借金まみれ喧嘩の日々で一般世間の道を外れ不真面目な人生でもお笑いにだけは真面目ならイイと思います!!笑い最高ー笑いがあれば!そーだ全く関係ない話ですけど妊娠中の妹の子供の性別がわかりました!見づらいだろーなぁー(^○^)立派な男だって☆生まれたら驚かさないで笑わせまくるぞーーー!
takeoka15.jpg

  1. 2005/06/15(水) 11:43:42|
  2. お笑い芸人

坪井オイラから弾ける…

はい、ということでハイエナ坪井でございます。世の中はダイエットブームとか言われてますが、この痩せ痩せガリガリあたくしにとっては、柳に風!馬の耳に念仏!糠に釘!でございます。
昨日までは…神話は必ず崩壊する、西部グループ神話!国鉄神話!V9神話!いずれ崩壊してしまうのです。
それは夕食時、米を二号炊き得意のラーメンライスで腹一杯になり。軽くゴロンと横になる際に力を入れた途端!
プチーン→アタシの体から何かが弾けたのでした。はじけたのはズボンのボタン室伏もビックリ★軽く1メートルは飛んでテレビにコチンと当たり落ちる。
バイト終わりの朝の間食が災いしたかウエストが四センチも増えていて○トンダ不摂生やろーに成り下がっていたのでした↓
あー痩せよう
ではでは又〆
200506150512.jpg

  1. 2005/06/14(火) 11:35:37|
  2. お笑い芸人

竹岡・ワハハ本舗

ハイエナ竹岡です。久々に出演さして頂きました!ワハハ本舗喰始のショービジネスの作り方!プーク人形劇場で隔月に2DAYS行われてるんですが~我等ハイエナも運よくここ1年半の間に結構出さして頂いてます。但簡単に出演出来ないのがショービジネスの作り方!ネタを見て下さる喰始さんが叉凄い方!ありとあらゆるお笑いを熟知されてる方で、凄すぎて毎回毎回反応を気にしてしまいます。1回のライブに出るのにネタ見せが1、2回は当たり前!僕等5回ネタ見せして落とされた事もあります(^○^;)しかも毎回ネタ見せの度に次回ネタ見せまでの宿題も提示されます、特に僕等みたいな漫才形式だと毎回新ネタでという過酷なネタ見せですが、やり甲斐はあります!!だからこそ喰始にオッケーを頂いてライブに出れた時嬉しさは格別です☆ライブ自体も皆さんがよく行かれるお笑いライブとは一味も二味も違った形で、喰さんが一組一組芸人を紹介して頂きネタを披露するシンプルなライブなんですが~出てる芸人さん達が個性豊か!普通の漫才をやる芸人なんて一組もいません!僕等なんてメチャメチャ正当派ですよ(^○^)こないだのライブだとワハハの方で猫ひろしさんやウクレレえいじさん元気安さん飯塚俊太郎さん3バカヘッズさんや楽珍トリオさん、これだけでもどんなライブか楽しみなりますけど、更には清水宏さんBBゴローさん杉田セリフさんポンポコさん炭水化物さんなどなど…
まぁ凄いですわ~個性と個性のぶつかり合い!俺等も負けず劣らず必死にライブで戦って来ました!しかもこのライブのお客さんが温かい!特に僕等は毎回イイ反応をして頂き、ライブだとテンションも上がり毎回楽しくやらして頂いてます☆更々に打ち上げが凄い!なんと喰さんの自宅(これが叉豪華マンション)で出演者、裏方さん総勢で大宴会!ここで出る料理がホンマ旨いです!僕等みたいな芸人がこんな贅沢してイイのかと思いますよ。なんかワハハの方々って本当皆さん腰低くて暖かくて笑いに貪欲な方達ばかりで勉強になります!イイ刺激をもらってます!これからも喰さんに太鼓判を押してもらえるよーなネタを作ってきますんで、もし僕等が叉ショービジネスの作り方に出る時あれば皆さんも是非足をお運び下さい!ちなみに画像は打ち上げで一ヶ月分の精気をやしなってる湿気芸人です。
takeoka13.jpg

  1. 2005/06/13(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井ホウサン団子ウォーズ

はい、というわけでハイエナ坪井でございます。
世の中はなんで争いごとが絶えないのでしょうか?!そして憎しみは果てないのでしょうか?!
(*_*)
どうした↑頭でも打ったかと思われてるあなた、違うんですよ。
今アタシの家で小さな小さな大戦争が起こっているのであります!
その名も第三次小ゴキブリ大戦( ̄□ ̄;)!!
細かく説明しますと、何故第三次なのか、第一次は湿気でカビまくり大戦、第二次は心霊体験大戦、そして第三次がこの小ゴキブリとつながるのだが、つまりは我が家に降り掛かる災いがこの数字なのである。
まぁでるんですよ、とにかく小さいのが大きいのは出ないんですが、ヒドイ時は一日に10匹。
もう嫌だー!出てくるたびに雑誌まるめてパンパンパンパン。局地的ゲリラ作戦に翻弄されるアタシ。点と線の戦いを彷彿させる敵の攻撃○
こうなったら全面戦争じゃとスイッチを押そうにもこちらには切り札がない★
そこでちかくの薬局にダッシュ→そこで見つけた超強力ホウサンいりゴキブリ撃退饅頭!
やったるでぇと家中に散布、フランス領マジノ線よろしくドイツ電撃機動部隊を迎え撃つフランス将軍ブラティニの気持ち↓
さぁこの成果はイツでるのでしょう!
ではでは又〆200506140007.jpg

  1. 2005/06/12(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井接待を受ける…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です!
昨夜金曜にメールが一通届きましてなんと僕を一日接待したいというのです(*_*)
その一日接待してくれるというのが、毎週伊集院サン野球でライバルのアンドライド、谷君でした。
まずはアタシから色々としたいことを提案していいというので、そこは遠慮なく。
まずはさっぱりしたいと一つ目のお願い①
すると、髪を切りに行きましょうとアタシの背中を押した→
いつもあたしがいっている10分千円の散髪屋に向かい着くと¥そこでアタシが口を開く前に、谷氏がアタシの頭の髪の注文を散髪屋の定員にし始める!
なんで?!と聞いたら
「今日は僕にもてなさしてください」↑\(^O^)/
と満面の谷氏の笑顔に押し切られ注文どうりに切ってもらうことに…
もうナマ板の鯉よろしく腹を決めて、ただ口をパクパクするだけで。
適度に短くしてもらい、次のお願いへ②体を動かしたい!
谷氏の自転車が向きを変える→これ又あたしのご用達中野スポーツセンターへ◎
ウエィトトレーニングに入る。
ストレッチ後ベンチプレスへ。折れた手の後遺症がまだあるので、軽めの重りをつけると余計に10㌔を谷氏がもってくる。
無理だからと怒ると又満面笑顔で「いやっ今日はぼくがもてなしますから」と良く分からないもてなしを強要!いやいやサンセットをこなし
なんやかんやでバテバテになり、二番目のお願いを終了。
腹減ったと三番目のお願いをすると③¥
良くわからんが坪宅に戻り食材を集め自分で料理をする羽目に、「あれっもてなしは?」と聞くアタシ、そこでまたまた笑顔の谷氏が「だって坪井さん他人に台所立たれるの嫌うじゃないですか★」
確かにそうなんですアタシ。自分家の台所に立たれるのダメなんです。
でもだからって…
二人で腹いっぱいになり三番目のお願いが終了。とたん今朝謎の老人から貰い受けたランプからモクモクと煙が↑
笑顔の谷氏は煙に包まれてランプへ消える★
何?谷くん君はアラジンの魔法のランプの魔神だったんだね↑あたしゃちっとも知らなかったよ。これはツボジンと魔法のランプのお話なんだねではでは又〆
200506121329.jpg

  1. 2005/06/11(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・携帯も体も…

ハイエナ竹岡です。最近体の調子も今の天気みたいに梅雨入りしちゃって、ドンヨリマークですわ(>_<)オマケにこのハイエナ日記をご覧になってる方ならわかると思いますが、僕の携帯なのか文法的になのかわからないですがぁ僕の時だけ日記が途中で切れたり画像が表記されなかったりと、始まって間もないのに散々ですわ(;;)って書いてるこの文もちゃんと表記されてるのか不安ながら~書いて行きます!四六時中寝ない食べない生活が日常茶飯事なんですが、以外と体は頑丈みたいで病気やケガはあまり無いんですがーたまに風邪引くと最近治りが遅い!!特に喉と鼻は中々治らないんですよーー誰がイイ治療方教えてくだせぇー喉ぬ~る、のど飴、蜂蜜、生姜、イソジン…色々試すんですが中々治らなくて(T○T)年中バイク通勤やから排気ガス吸いまくりやし~こりゃ駄目だ。
とにかく喉も日記も治りますよぅー今日はあえて短かめにしてこの辺で!しかし貴乃花ってパーマ頭にしてから益々輪島に似て来ましたね~オッと!危ねぇー(^_-)
takeoka611.jpg

  1. 2005/06/10(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井隣人は秘かに…

ハイと言うわけでハイエナ坪井です。
よろよろ!
最近の近所付き合いと言うものはどうなってるのかね?!
そう思いませんか皆さん↑実際アタスの住んでるアパートだって誰が住んでるか知らないし。
(*_*)
どころかお隣さんの顔すら知らない始末…
怖いスね(T_T)
とはいえそれが今的には当たり前の事何でしょうけど。
その前になんでアタスがこんな事言いだしたかというとですと。
まぁ有ったんですよ↑
奇怪なお隣さんのお話が…それは今朝の出来事でした、外で何かビンのようなものが落ちる音が「コチーン」↓
まあ本能的にビンの音だと気付いたんですが、そのまま気にせず寝たんです。今日はライブだったので昼には起きて、さぁ行こうと家のドアを開けたら…
イッーーーー↑(稲川淳二風)
驚いた!なんとそこには、ビンが!って別に驚くことじゃないよ。
ビンぐらいと思っいなおして、そのビンを手に取ったの。
んっ?…あまり見ない感じ、酒ビンではないし、なんだろう↑
そう、よく病院とかに置いてあるあのビロード色のあのビンが。なんと家の目の前に転がってる(@_@;)
しかも薬品が無水エタノール…なんすかこれ?
「水に薄めて消毒にお使いください。」て書いてある。なんでそんな濃い原液、要は業務用みたいな奴が↑
だってそうでしょう:消毒なら市販レベルならアカチン程度だよ!
これは怪しすぎる★
そのとき思い出した、そういえば今朝お隣さんがゴミ捨てるときビン落としたっけなと↑
うちのお隣さん…なんなんだろうね↓
ではでは又〆200506062035.jpg

  1. 2005/06/09(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・アジアの純真1

♪テーテレレーン、テーテレレーン…というわけでLOSALIOSの新曲♪HAEで幕を明けましたーハイエナ竹岡です!勝ちましたねー日本!!皆さんTV見てた?僕もバイト先が便乗イベントしててバイトしながらチラチラ見てたんもんだからゴールシーンはハッキリ見て無いっすけど~盛り上がってましたねー皆!日本人が日本で日本人に対して日本コールって何なんやろ(^?^)2006ドイツ・ワールドカップ出場1番乗りらしぃっすよ☆但W杯ってまだ丸1年後だって(>_<)しかしバンコクでの無観客試合ってどーでした?選手の声、結構聞こえてましたね。ある意味おもろかったけど~しかし北朝鮮には参るねーサッカーすら普通に出来んのかっ!何ならバンコクなんかでやらず、いっそ竹島とかでやって勝った方がW杯の切符&竹島ももらっちゃうとか!勿論韓国も参戦して来て試合やってる最中、竹島周りを漁船がうろうろ~東京湾のどデカい2、30㎏もあるアナゴも奪い合って3国入乱れて盛り上がっちゃえばいいのに(^〇^)んで日本が勝てば拉致被害者からヨン様まで日本の欲しい物すべてもらっちゃえっ!\(^O^)/アナゴって韓国ではあまり食べないらしぃっすね。あんな大モメしてまで取ってたのって日本への輸出の為だって!日本人のお腹満たしてくれてんやん(^^)何だその堂々巡りの争いわ◎日本ってアジアで嫌われてるよねー歴史的背景があるけど…☆ロシアなんか今日本ブームらしいよ!たけしさん映画とか評価高く↑寿司屋なんか沢山出来始めてるみたいっす!日本ってどーなんかなーハッキリ言って、よーわからん国すよ(◎_◎)侍スピリッツみたいな清く散る的なのは好きですが…反面曖昧でアメリカのイエスマン的なイメージはぬぐえないですな(>_<)まっ無事日本が勝って良かったっすな~圧倒的な野球派な僕にはどっちでもいいっすけど(^^)でも3年前の日韓W杯ん時は日本国中毎日がパーテーチューン野郎ばかりで盛り上がって楽しかったっすね!なんかあーゆー時って知らない人同士で仲良くなれてイイっすね☆だから対戦相手国にも尊敬する気持ちを少しでも持ちましょーよ!何はともあれ予選ラストのイラン戦も頑張れ日本!!最後にTV中継で出ていたテレ朝の武内アナがやっぱ一番良かったなぁ~~(⌒‐⌒)
  1. 2005/06/08(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井野球の助っ人とは…

ハイっという訳でハイエナの坪井でございます@今日は昼前から野球の助っ人!
いつも始発出発の早朝野球と違って楽勝の昼前☆と油断してたのが甘かった↓
なんと二度寝して寝坊(*_*)
急いでユニホームに着替えて。
ハイヨーシルバーよろしく、アタシの愛馬ままチャリを漕ぎ駅へ→
なかば乗り捨てるように愛馬をおり←嘘です。
そんなハードな男じゃございませーん↓
マシンガンズ滝沢君に電話!
「ごめん五分遅れる」と残し、到着すれば堂々の15分遅れ★ありゃりゃーアタシが悪いんじゃない!東西線が一本先行ったからだよ―と子供の言い訳をする(^^)v
子供の言い訳を聞いたマシンガンズ滝沢君が一言「もっと遅れて怒られたらおもしろくない↑」
とことん懐の深い奴だ@
さすが芸人魂と関心〇
しかしっ。
この後も、このタッキーの「怒られたらおもしろくない?!」発言はなにかにつけて繰り返されるのだが、途中から滝沢君は只の<怒エム>なだけではないかと疑いはじめたアタシがいたのであります★
そんな楽しいおしゃべりのなか急いで現場の石神井公園へ向かうと→
これ又顔見知りのナイツの塙くんと合流
スタコラサッサ=と球場へ直行。
やべー遅れた!と着いてみれば球場には両軍合わせて三人?!
集合時間をモトモト早くしていたこと忘れていて、余裕のセーフ☆
さっそく準備…といってもすでにユニホーム姿でやる気満々をアピール!おまけにマイバット持参で周りには、こいつかなりやれる感が漂い―妙なハードルを自分で上げまくってしまって↑
まるで棒高飛び一回目でマキシマムポイントに挑戦と!鳥人ブブカでもやらねぇよという高さにまであがってしまった。
その結果!なんと一度も守ったこともない球が良く飛んでくる、サードを。聞きましたか↑サードですよ〇
あの長嶋さんと同じポジションのサードですよ(@_@;)
ガチガチでエラーの山を築き▲更にバッティングも2試合で五打席ゼロ安打↓(*_*)
もう会わせる顔がありません…
ただ、ただ、港の波止場でたたずむようにベンチに腰掛けるだけでした↓
ではでは又〆
200506061357.jpg

  1. 2005/06/06(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井夜中に僕を呼ぶ声が…

ハイっというわけでハイエナの坪井です◎
くらい井戸の奥底からアタクシの名を呼ぶ声が…イヤーン(T_T)
ではなく↓普通に携帯が鳴っただけであります、しかもメールが。
いつもの一日に一度鳴るか鳴らないかの淋しい携帯↓ほっとけ↑
それぐらいなら潔く解約したほうが男というものであります!
↑よくわからん男の定理ですが(T_T)
宛先はタッキーから、語弊があるまずいので説明しとくと。
ここで言うタッキーとは、もちろんタッキー&翼ではなく。
もちろん誰も思ってないよ!と怒られてしまいそうですが(*_*)
私の数少ない芸人友達の太田プロのマシンガンズタッキーこと滝沢君であります。
メールの中身は明日野球があって人が足りないから来てほしいとの事。
なんと↑野球の助っ人のご依頼!\(^O^)/
しかもこんなに下手なアタクシに助っ人のご依頼なんて。
知ってか?!知らずか?!命知らずというかチームは勝てねいぜ★というか↓
一応下手ということを伝えるとそれでもいいから来てくれとのこと☆よっぽど人足りてないんだなと思いつつも快諾(^^)v
集合場所を決め、明日の準備のために外へ→
外へ何の準備かって?!
もちろん素振りですよ!素振り↑素振り↑
近くのモミノ木が一本も生えてない、モミノ木公園へいって。
ある偉大なバッターから受け継いだバットを両手にし、振る↑フル↑フルスイング↑すること百スイング…すいません五十スイング…ぐらい↓
締め括りはバット様を神棚にあげてビールをお供え!
バット様明日はヒット打たしてください!
ではでは又〆
200506061815.jpg

  1. 2005/06/05(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・オーブラザー(>_<)

2005-0604-1130.jpg

♪へーイ、ライラ-と言うわけでoasisの新曲でスタートしました!ハイッ!ハイッ!ハイ。本日は竹岡でっす!
最近は、二子山親方の葬儀告別式で再び浮き彫りになった若・貴(花田勝兄さんと貴乃花親方)の確執!いやぁTVで見ただけですけどーヒドイなぁ(>_<)
実の兄貴の事を『勝氏』と呼ぶかね~お互い全く目線を合わせないし無論2人のツーショットなんて無し。喪主の事ではかなりモメたらしぃけど、何なんすかね~
僕等の知らない所で深い色々な問題あるんでしょーし、僕なんかが口出す事じゃーないっすがぁやはり貴乃花のブ然とした(本人は毅然としてるつもりでしょーが)態度がどぅも腑に落ちない。
確かに相撲協会、元横綱、親方としての威厳、風習を守ろうとする気持ちもわかるが、何故あそこまで徹する事が出来るのか。
自分の父親が死んだというのに・・・相撲協会を離れた花田勝が喪主をやるのを不服に思うのはわかるが、花田家として長男として1つの家族として最後は送りだしてあげるべきだったんじゃないかと思います。
僕には貴乃花が大人の仮面を被った少し背伸びした子供に見えました。
僕にも弟と妹が1人づつ居ます。広島に居る妹と海上自衛隊の弟、2人とは中々会えません。幼少の頃は結構僕は弟や妹をいじめた記憶があります(^^;
多分親にも反発しまくってた僕に弟、妹も引いてたと思います。
その甲斐あってか2人共僕を反面教師に立派な大人に成長しました!嬉しいものであんだけ無茶苦茶した幼少の頃があったにも関わらず、今は仲良く僕と接してくれます☆
靖国問題で今だにモメてる中国なんかよりも心広い僕の弟妹です!僕は全く兄らしぃ事など出来ない今の現状で、何年も売れない駄目な兄貴を今だに応援してくれる妹に嬉しい限りで・・・本当に可愛く思えます☆
友達や彼女、何だかんだ結局他人です。寂しいけどいつかは離れて行く人も居ます。でも何の因果か兄弟は離れても又いつか戻ってくる!少子化問題が騒がれる中、兄弟は貴重な物になりつつあります。兄弟という友達親子恋人では味わえない一味も二味も違うかけがえのない暖かさを忘れてないでしょーか!?
小さな所からでいいんで貴乃花さん、まずはパーマから治しては如何ですか(^◎^)
来月僕の妹が結婚します。嬉しいのと淋しいのと複雑ですが兄として思いっきり祝笑してこよーと思います・・・・・・
  1. 2005/06/04(土) 20:04:09|
  2. お笑い芸人

坪井・僕の彼女を…

皆さん知ってますか?
世の中空前の韓国ブームだってことを↑
しってるよ!(`´)
もしくは今更かい↓
なんて怒られそうですけど(T_T)
あたくしも昨今の韓国ブームはどこ吹く風の上の空だったのです。
周りを見ても韓流のはの字も見当たらないですし。
ところが…来ちゃったんです。(*_*)
あたくしのところにも★韓流が!
そのきっかけというのがまさに題どおり「僕の彼女を紹介します」なんです。
これは韓国の映画で「猟奇的な彼女」の流れをくむ、悲しいラブストーリなんですけど★
おっとおまえの顔でラブストーリを語るな―
的な顔しちゃだめですよ\(^O^)/
アタクシだって分かってるんですから!
ただそんな非難を頂いても声を大にして言いたいのが↑
「僕の彼女を紹介します」最高!
ぜひぜひぜひに、心が病んで癒されたいとき、なんか涙したいときに見て頂きたい〆
・何がそんなにいいかって?!
聞かれてないけど言いますよ↑
まあストーリを話す程野暮じゃないですけど☆
とにかく主役の女警官がよく殴るんですよ◎
彼氏を、町を歩いてる悪人を、ヤクザを、殴る殴る殴る!
僕も殴られたーい↑
ゼィゼィゼィ←興奮しすぎて息切れた↓
僕の彼女を紹介します!見てみてください〆
  1. 2005/06/03(金) 18:13:29|
  2. お笑い芸人

ILOVE アルパチーノ

♪タララ~ララ~ラララァ~、ゴットファーザー愛のテーマで始まりましたハイエナの髭担当竹岡です!今回初めてと言うわけで!僕が人間として男として生きる道を導いてくれた…とまでは言い過ぎですが(^^;僕の青春のバイブル!キングオブハリウッド事アルパチーノについて語りたいと思います!僕とアルパチーノとの出会いは12年前、初めて見た作品が「カリートの道」!この映画に僕の男としてのすべての要素が詰まってます!衝撃でしたねーすべてカッケェー!銃の打ち方打たれ方立ち振る舞い…勿論映画の役ですが、男が男に惚れました!若干17歳の僕は早く髭を伸ばそぅと、着る服は黒一色!革などハードな物を好みはじめました!背が低くくても肩で風切って歩くパチーノの姿に胸踊りました☆但パチーノ映画は基本的には女性には余り理解してもらえない部分が多く「カリートの道」のように女よりも男気を取る辺りなど最高のシーン(^o^)他にはロバートデニーロと共演(実際は共演シーンは個々別撮りらしいです)の「ヒート」!この映画一見ド派手なアクション映画の印象が強いですが実は僕は大人の恋愛映画とふんでます!それぞれの夫婦・カップル達の仕事や生き様の中でのお互いのすれ違い理解し合え無いもどがしさ最終的に女を捨て仕事に走るパチーノの姿は最高ー!但映画のよーに上手く行かないのが現実…リアリティバイツ(これも大好きな映画!ウイノナ可愛い~)!実生活で映画のよぅに女の子ほったらかしてたら現実の女の子はファ~っとどっか行っちゃうもので…何度も失敗しました(^^;まだ映画のパチーノのようにカッケく強く生きれない自分に未熟さを感じます。続いてやはりパチーノと言えば「ゴットファーザー」これで僕は友達、人に対する付き合い方を学んだ気がします!但率直に受け止め過ぎて普段から敵と味方をハッキリ分けてしまって周りをヒヤヒヤさす事が多々ありますが(^^;更に「スカーフェイス」今でも黒人の中で1番好きな映画に挙げられてます!他に「狼達の午後」「セルピコ」「セットオブウーマン」「恋のためらい」「フェイク」「インサイダー」…まだ1%も話してませんがキリがないのでこの辺で…で、結果こんなアルパチーノ大好きで見て学んだ僕がどんな人間になったかって??僕の事をご存知な方なら分かると思いますが未熟なお笑い芸人でして、アルパチーノの足元、影にすら近づけてません。でも僕等はまだ終わってません、僕等は今始まったばかりです!
2005-0602-0230.jpg

2005-0602-1803.jpg

  1. 2005/06/01(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

