FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・Everising (It's you)

ども竹岡ハイエナです!長渕剛の♪東京朝焼青春物語。
この歌詞イイっすよね~僕も広島から東京に彼女と一緒に上京して来たんで歌詞がシンクロしまくりで泣けて来ます。
昨日は我がプライムワンのネタ見せでした!月一回の事務所のネタ見せの結果によってプライムワンLIVEの出演者決まります。そして何より新ネタを披露するわけですからどのネタ見せよりも一番緊張します!5分間の与えられた時間の中でこの一ヶ月の成果を見せる時なんです!僕等はここ何ヶ月は毎回一番最初11時位にはネタ見せ会場に入り、ネタ見せの順番が一番最後6時位と言う感じで、舞台でトリ取れない分せめてネタ見せ位はトリを努めさせて貰ってます(苦笑)。でも他の芸人さんのネタを見るは大変勉強になりますねー特に普段あまりみれないGUESTさんネタとか。
昔はネタ見せは緊張してるし他の芸人のネタで笑ってなるものかぁーって殺伐と見てたんすけど最近は素直笑っちゃいますしイイ物は取入れよーと力を抜いて見れるよぅになってます。但自分達の出番が近づくにつれてやはり顔が強張り緊張してきますね~でもそれを隠そうと必死に平常を取り繕う29歳ですわ。たった5分間にこんなに必死に命をかけるって凄い商売だなーって思いますよ!噛むセリフ忘れるなんて論外!しかも一ヶ月必死に練習やった事が面白いとも限らない!答の無い勉強だ。
つくづく思います、ネタを何十回何百回と練習して完璧にしても、それがウケるとは限らない…学校の勉強なんかよりも遥かに難しい答の無い♪終わりなき旅です!で今回の僕等のネタ見せはどーだったかと?微妙ーやっぱ見せ方悪い!わざと雑にフリーっぽくやるのもやはり無理が限界があります。お客さんに対して親切じゃ無いっすね俺等のネタ〃もしLIVE出れたら修正してイイものを見せますので是非21日火曜のプライムワンLIVEにお越し下さい!実はネタ見せの方が本番より緊張します~そして今日も目黒へネタ見せに向かうのでありましたーーー
僕等に芸人としての道をご享受して下さったある方に感謝します!これからも宜しくお願いします♪
世間知らずだった少年時代から自分だけを信じてきたけど~心有る人の支えの中で何とか生きている今の僕です!!ホンマ今の僕があるのは心有る人達のおかげです☆
2005-0616-1201.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005/06/16(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する