FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

坪井・富山だ!ファイヤー

はいっというわけで、ハイエナ坪井ことガラ林です!朝五時起き。
眠い目をこすって早起きというか、バイトあけなので仮眠程度で、馬さながらゲートインから追いきり一杯で自転車で飛び出して。いざ高田の馬場の西口プロレス神風亭に。今日は富山に西口プロレスの営業にいくのでした。
朝一バスで向かい、試合。そのままとんぼがえりでバスで返ってくるという。
バスで片道五時間半もかかる長旅、どこか遠くに行きたい。と歌ったあの娘も諸手を挙げてギブアップ。
とにかくハードな道程なのです。
おまけに乗り物酔いもひどいアタクシは、ゲロゲロのグロッキー。
ただただ眠るしかなかったのです。
しかし、なんといいますかバスの席というのは眠りにくい、おまけに隣半分席には秋葉原の金狼三平さんぺいさんがすでに熟睡。起こしてはならぬと身動きもとれず。
四面楚歌の項羽状態。腰痛もとい、びてい骨痛に悩まされている、腰をぐいっと無理にまげてきれいに二分された座席に体を滑り込ませる。
すると、一気に睡魔が襲ってきて、バスで流していたジブリの千と千尋の神隠しを見流してしまう始末。
それから数時間、無理に曲げたからだが痛み見が覚め、外をみると、一面の銀世界。
今年の初雪を体験!
その日は最低気温を記録したから納得の寒さ。
いざ会場に着いて見てびっくり、まぁなーんとも広い会場、千数百人入るとは聞いていましたがこれほどまでは!
わかりやすく言うと、ソフトボールがまだ室内でやられていた頃のグランドの広さ、分かりずらいか…。
いよいよ開場され緊張が走る。
10分たっても20分たってもなかなか埋まらない、これは嫌な雰囲気が漂いはじめたその時!
外からどよめく声が、一気に詰め掛けたお客さんの声でした。
千数百の席が瞬時に埋まり、立見席にも人の群れ。
会場はヒートアップされたのでした。
一試合目から大盛り上がり、寒い外のことなんか忘れさせてくれた熱気でした。
そして、いよいよ待ってました、御両人!長州小力さんの登場。
小力パラパラは当たり前のように盛り上がりをみせ。全試合をおえてフィニッシュ!
富山の皆様ありがとうございました。
ではでは又〆
tuboi123.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005/12/09(金) 15:12:34|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する