ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・五執念…

はいっというわけでハイエナ坪井です。
今日は六本木ベルファーレで西口プロレスの本公演、五周年記念大会が行なわれました。

振りかえればもう、五年がたったわけですね。

オープニングメンバーではないにしろ。
四年近く携わっていると、こういう節目では感極まるものがあります。

ベルファーレも札止め満員御礼、千人以上のお客さまがあつまっていただきました。
本当に来ていただいた、お客さまありがとうございます。

一試合目から豪華なカード。アントニオ小猪木バーサス焙煎互!

まだまだ始まったばかりというのに、試合おわりのマイクで焙煎互さんが号泣!
いきなりクライマックスを迎えました的な勢いで会場が爆笑。

とにかく感動屋サンの互さんはよく泣きます。

事がある度に泣くのである意味こちらも慣れっこ、ある意味西口の風物詩であります。

しかも、きょうは我プライムワンのブーブートレインのオリちゃんが、半年ぶりにニート君としてリングに復帰!
ニートぷりを披露してくれました。

しかも、試合を決めたのはオリちゃんで。
しかもしかも極めた技が、いぶし銀、木戸修の木戸クラッチと言う何度の高い技!
ニート君にほれなおしましたわ。

後ラブセクシーヤングが鼻を折る以外大した怪我もなく、無事おわりました。

今日の公演で。
五年も長くの間続いてこれからも、飛躍していく西口プロレスの皆の執念にも似た心いきを感じました。
ではでは又〆
ヤングお大事に

image4.jpg

  1. 2006/02/28(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・神戸ーへ…

はいっというわけでハイエナ坪井でいでい。

きょうは西口プロレスの興行で神戸へ行ってきました。
朝六時小雨降る中自転車で渋谷へ移動。
吐く息も白い肌寒い朝でした。

渋谷へ着き、そこからバスで神戸へ移動。
推定移動時間八時間!まぁ超長旅ということで。

根っからの、乗り物酔いマスターのアタクシということでバスに乗った瞬間に、グロッキー。

席の奥深く沈んでしまうのでした。

バスの中は元気いっぱいの西口メンバーの笑い声が響いていたのですが。
サスガの長旅に、その笑い声が一つ消え、二つ消え、ついには何も聞こえなくなり。
逆に車内にはイビキが鳴り響きはじめました。

途中三ヶ所のパーキングに止まり、各所の名産を食べて回る中。
なぜが雷ダイジは、とまる場所場所でご当地ソフトクリームを食べあさっていました。
ソフトクリームにそんなさがあるのやら。
長旅のほとんどを頭ぐるぐるの中。
ようやく現場に到着!

早速リング練習。
レフリーなのにロープの張りぐわいなどをチェック。ロープを飛び越えてガラの入場を練習。

弁当を食べる間もなく、どたばたしてあっという間に試合!

関西のお客さんは初めてということで、みんな少し緊張気味でしたが。

始まってしまえばこちらのもの。

すぐに神戸のお客さんの心を掴み。笑いの渦へ!

なんも大成功を収めるのでした。

レフリーも段取りミスもなく、無事努めることができて一安心。悔いがあるとするならば、誰かジャーマンで投げたかったなぐらいで、本当に良い内容の試合ばかりでした。

試合後はもちろん打ち上げ、神戸市内のショーパブに連れていってもらい、飲めや歌えの大騒ぎ。

同席のドンくさいとポークなどで神戸の夜の街をみながら、ご当地ラーメンでもすすろうかと話が弾み、夜の街へ。
がっサスガに夜中の三時近くどこも開いてなく、しぶしぶどこにでもあるコンビで食料を調達してホテルへ戻る。

あー神戸ならでわの物を結局食べれずじまい。

無念でありました。

ホテルの部屋ではレフリーずのガラとポークで同じ部屋。

記念にパシャリとベッドで一枚。

どうかな?と聞いたポークは既に深い眠りに落ちていた。

早すぎでしょ!

そして朝迄イビキに悩み続けるあたくしでした。

ではでは又〆

200602262253.jpg

  1. 2006/02/26(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・さよなら清水(;;)

渡辺俊介のアンダースローに憧れるハイエナ竹岡です。
今日は朝から汐留日テレへ。
今日はTVの仕事…なわけナイナイ!ゴローサンのナイナイ音頭を♪唄った所で~
マネージャー大石サンと、日テレ内のcafeで、ミーティング。
芸人事務所に居る以上、俺等の力だけでは、どーにもならない事なんて沢山ある!
やっぱマネージャーとも、わかりあえないいけないし、理解してもらいたいとこや、マネージャーも知らない長所とかも、ドンドンアピールしとかないと!とりあえず、これからのハイエナについてタップリ3時間近くお話さして頂きました。
俺は喉から血が出るほど、喋ってー大石サンも、色々意見アドバイスを下さった。
そして相方坪井は…ほとんど無口!出したノートにも、何もメモってない。
何よりも、俺と大石サンのコーヒーは、空っぽなのに対し、坪井のトマトジュース(なんでトマトジュースだよっ)は全然減ってない!
チョッと氷も熔けて、トマトジュース薄まってんじゃん!レッドアイかよっ!!
坪井サンらしさ爆発した後、スタジオで、くりぃむサンも出てる日TVの『一度は受けたい授業』の収録の見学に。
バラエティー番組というよりも、教養番組に近い番組なので~ホントの意味で勉強なりました(^~^)
楽屋に戻って、くりぃむサンに挨拶。
帰りにマネージャーの菊地サンから、余った弁当を頂いてー日テレをあとに…
今のTVのトップの人たちの姿を見て、改めて自分達の現状に情けなく…菊地サンから貰った弁当が、妙に嬉しくて…悔しくて…ダメ過ぎて…手綱を引き締めました!
隣で坪井クンは、弁当をカバンに縦に入れようーと必死にしてる姿にやられました(^^)今は具が片寄ってもいいじゃねーか☆
菊地サン有難うございました!
大石サンお忙しい中、俺等なんかの為に時間を割いて頂き有難うございました!これから宜しくお願いします!
そして夜は週末恒例バイト。飲食は週末忙しいから、借り出されるんよね~
しかも、今日はバイトの清水がラストの日。
この清水とはバイトで全くの同期!同じ日に出勤して、ずぅぅぅと今まで4年間一緒のBarで働いてきた。
年齢は6つも違うのに、先輩後輩でもなく、戦友みたいな感じで働いてきた!
そんな清水も昼間の就職も決まり、この度夜のバイトを辞めることに…
清水と働いてるのは、ホント楽しかったんよー(^◎^)
お互い♪ブランキー好きだし、清水もお笑い詳しくてーよくプライムワンライブにも来てくれた!互いの恋愛の話なんかもよくしたねー
最後は清水の、ラストに色んな人が駆け付け。皆と乾杯してるうちに、みるくも暇になって来たんで清水もタイムカード切って、上がり↑お疲れ様。
最後は清水潰れちゃって、ノックダウン↓
それでも強引に叩き起こして、店締めた後にSTAFF皆で最後の乾杯☆
送別品として、花束やアロマグッズ、化粧品等…皆が渡してる中~俺の送別品は…
『付け乳首』『ヌーブラ』『女の勝負パンツ』×2
計四つ、国会ばりの4点セットをあげた。
てか皆引くんじゃねーよーナカツクとか超引いてんの!これ買うのにどんだけ恥ずかしかったかぁ~意味もわからず
『領収書下さい!』
とか言ってごまかしたんやから~
とにかく清水チャン、彼氏ん前で付けんさい(^☆^)
最後は、結局Barの女体達、ユッキーとキャンも泣きはじめちゃって~清水もつられてポロリきてたね。
そりゃぁ泣くよなーやっぱ淋しいよ、清水はホンマにイイ子やったもん★
さすがに俺は泣かんかったけどね!涙は枯れ果てから!ラオウばりの、決め台詞でごまかしたけど~
俺も最後は面と向かって話しづらかったね…泣くわけにいかんから(^〃^;)
最後は清水を見送ってバイバイ!
お疲れ清水ー!
これからもヨロシクねー!

2006-0226-0809.jpg


2006-0226-0810.jpg


2006-0226-08091.jpg

  1. 2006/02/25(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・お笑い会系ライブ

中古DVD屋で《カナディアンエキスプレス》を680円で買って、イイ買い物をしたとニンマリのハイエナ竹岡です。
今日は『プライムワンお笑い会系ライブ』!
このライブは、いつものプライムワンライブとは別バージョンで、合同コントをメインに、コピーネタなど普段のプライムワンライブとは違う形のライブです。
今回俺等はハイエナ、パッチワーク、ブーブートレイン、さのっちサンと合同コント。
雑誌の編集社で締切3時間前の中で起こる出来事を、10分ネタに~
俺は勝手にフライデーされ怒って編集社に、乗り込んでくるスター(ブーブートレインの織チャン)の弟子役。
写真ネタなんかも、上手くいき、まずまず良かったけど…
お客さんが少な過ぎて~残念(;∧;)
小雨降る中、打ち上げへ~
てか今週毎日打ち上げ行ってるよ!一体何打ち上げてんだって話だけど??いつも烏龍茶片手に乾杯★
ハイエナ二人、ブーブートレイン二人、クロスパンチ関口、ザクマシンガン山田、ロッキーひだお、遅れてチビタとBBゴローサンも来て、ワイワイ盛り上がりやす!
ロッキーいつも見に来てくれて有難うー!プライムワン辞めたのに、桜じゃないけど、客少ない時に座って見てくれて助かるよー!ロッキーはホンマいい奴だよ!必ず売れようーでぇー☆
今日も安い居酒屋で、くっ喋ってると金も底を付き始めたんで今日は12時からバイトへ~
しょーがないねー売れてないんだから。朝までバイトして今日はおしまい…
早ぉ売れて打ち上げも、金も何も気にしないで、よくなりてーなー
  1. 2006/02/24(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・隣のへそを覗く会…

はいと言う訳でハイエナ坪井であーる!

えーと今は日付が変わり24日深夜。
高円寺自宅にて数人と湯豆腐をつついております。

昨日はロッキー主催のライブロッキード事件にださせてもらい、夜九時過ぎその後に題名でも書いた。
第一回隣のヘソを覗く会にでるために自転車を漕いでいざ新宿から渋谷へ。

とその前に、この隣のへそを覗く会の説明からしますと。

毎月一ヵ月お題の本を読んで、それをみんなで感想を言い合うという。
まぁおおまかにそういう会なのです。

一ヵ月前。芸人仲間のマシンガンズ滝沢君に誘われて、最近の自分の本離れを戒めるために良い機会だと、考える間もなく快諾!!

テーマの本を読んでこの日に備えていたのです。

そしてテーマの本というのが高橋源一郎著書、さよならギャングたち。

正直、高橋源一郎さんが物書きだとは知らず、競馬番組で江川さんと毎週馬券を外しているイメージしかなくて、ピンときませんでしたし。

おまけに、このさよならギャングたち。15年近く前の本で近場の本屋五、六軒ハシゴしても見つからず、取り寄せだと二週間もかかると言われ、いきなり暗礁に乗り上げてしまいました。
そこで久々に図書館へ、パソコンで検索してようやく所在を確かめる。

しかし、最近の本離れを痛感させる!図書カードの期限切れ!親切な館員さんに手引きしてもらい。新しいカードを作成。

早速手にした本を読みあさる。

久々に読む小説に少々難しさも感じながらも、結構あるページ数を日に日に進めて、ようやく読みおわったのは昨日。
滑り込みセーフ。
ようやくこの日を迎えることができたのです。

会場に、といっても居酒屋。
そこに、滝沢君をはじめとする太田プロの芸人サンと滝沢くん知り合いの人達&滝沢くんとあたくしの共通の知り合い、伊集院さん野球で一年汗を掻いた関根君、総勢10人があつまり。
今か今かと会の始まりを待っている。

ようやく人も集まり、座談会が始まる。
酒も少し、いやっ大量に入り、わいわいがやがや。あーでもないこーでもないとやりながら。気付けば終電。
中には帰れない人も。
なら家に来ませんかと、お誘いしてきた、滝沢君、マーシさん、わがサン、関根君と我が家で湯豆腐をつついて現在に至るというわけであります。
これから始発まで又一つ話に花を咲かせましょうか!
とにかく、さよならギャングたち。
あたくし的には、怒ハマリの本。よんで損はないはずです。
読んでみてください。お薦めします。
ではでは又〆

200602250240.jpg

  1. 2006/02/24(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ロッキード事件

バイトでバーテンやってるのに、酒が全く飲めないハイエナ竹岡です。
今日は昼から事務所の、稽古場で明日のお笑い会系の、合同コントの練習をして~夕方は、新宿へ
【ロッキード事件】
出演して来ました。
今回も、豪華メンバーが揃ったにも、かかわらず~お客サンは数える程度…
ロッキー!来月こそは超満員にしよーな!!
俺等の出番は客を呼んでる事も考慮され、トリ前☆
所が今日はネタ完敗!
0点(≧×≦)
最後まで掴みきれずに終わってしまいました~反省!
今日のライブはBBゴローサンが爆笑取ってましたよーー
俺が呼んだ安達チャンや小山サンが、大爆笑して喜んでくれて助かりましたゴローサン!
ナカツクも8時半頃ライブ終了間近なのに、来てくれて有難う☆2組位しか見てないのに、金取るんじゃないよーロッキー(*3*)1000円位俺が払うよん!
そんなこんなで、皆の暖かい協力に感謝をしつつ見送った後。
ブーブートレイン金子のバイト先の居酒屋で、打ち上げ。
BBゴローサン、シザー斉藤クン、ロッキー、ゴローサンのSTAFFの方、ウツ八郎(アマチュア)、遅れてカズミVサン…で朝まで飲んだくれる。
ウツ八郎(素人)の、ネガティブさに皆で大説教!!
色々最近あった事、ウツ八郎(ド素人)の失敗を
コンコンと駄目だし!
最後はウッチャン(フリーター)号泣しちゃった。
でも、間違いはわかって欲しいしーウツ(元マック店員)の為に色々フォローしてるし、やっぱ皆ウツ(現居酒屋店員)の事が大好きやし、仲間だから真剣に怒るんだと思う。
一通り号泣したウッチャン(実家は愛媛)はバイトへ…
朝まで皆で語って今日はオヤスミ~
来月のロッキード事件は絶対客入れよーでぇ!!
《ロッキード事件》
☆3月30日(木)
☆19:00~
☆当日1000円
ヨロスクでっす。
  1. 2006/02/23(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・お笑い××ナイト

報道ステーションの、オープニングの古館サンの一言が重く鋭く、今日一日すべてを物語ってると~感動してるハイエナ竹岡です。
今日は昼から事務所にライブの荷物とカメラ三脚を返しに行き。社長と大橋マネージャーと、弱冠お話させていただく。
そして一旦恵比寿に行ってバイト先の酒の発注をして~千駄ヶ谷へ!
ラサール石井サンの、講演があると言うので参加させて頂きました。
やっぱ現役でTVの世界で活躍されてる方の話は、スゲェ参考になったし、ある意味勇気を頂きました!
あんま頭デッカチに考えて悩まないよーにせんと、とにかく戦うしかない!そして戦い続けるかねぇーと思った!
そして夜は秋葉原へ…
月に一度のハイエナ唯一の冠番組http://tandm.tv【ハイエナのお笑い××ナイト】の日!
秋葉原のマックで、レギュラーメンバーのロッキーひだお、岩崎濱安、東京ゴブリン(アマチュア)、チビタと打ち合わせ。
今月は、芸人の裏技特集と題して、レギュラー芸人の資格・免許などを披露してもらう企画。
皆以外と沢山、資格免許を持ってて~45分が足りない感じ!
但一人チビタだけ、何も持ってないので実験台役に(^^)
そして11時にスタジオ入、カメリハも足速に、深夜1時生放送START☆
オープニングの、ハイエナトーク後に、資格免許特集ー
まずは東京ゴブリン(アマチュア)のウツ八郎(素人)が、なんと教員免許を持ってるので、社会の授業をチビタ相手に披露!
ウッチャン(素人)教育実習にも行った事あるみたいで、その当時の生徒から貰った寄せ書きで、感動してるとこに…
『宇都宮先生、彼女とラブラブで★』
という寄せ書きが!
確かウッチャン(素人)始めて、彼女が出来たのが、27歳ん時…
教育実習ん時は大学3年だから…21歳…
ウツ(素人)のやろー純粋無垢な中学生をだましてやがった!!
オマケに自己破産してるから、教員免許剥奪されてんやて!!
いきなり最低な、芸人としてはバッチリな企画でスタートして。
次は岩崎!柔道初段の腕前をチビタ相手に豪快に投げ飛ばしてみせてくれました。よーやく番組の趣旨をまともな方向に戻してくれて~
次がダイジ!文化教養課程の資格を持ってると言う事なので~名前だけではイマイチよくわからんので、チビタ相手に実践を披露。
よーは道徳を説く事らしぃんやけど~ダイジ自体が上半身裸ですでに不道徳だよ!頼むでパパ(^◎^)
続いては濱安!理容師免許を持ってる両親の間に生まれ育ったの事。
よー理容師免許は持ってない(^^)
そんな事はお構い無しに、濱安はチビタの髪を、普通の紙切りハサミで切りまくる!
ちなみに写真がチビタの髪形使用前使用後です◎
そして坪井!計15個ちかくの、資格免許を持ってるらしぃんやが、どれも意味不明で今に全く役立っておらず。実践するまでもなく却下(^^)
最後はロッキー!なんとボクシング!!を通信教育で習ってただけと言う、全く資格でも免許でもないけど、チビタ相手に披露。
これが叉ロッキーのボクシング遅い!まるでPRIDE初参戦のジャイアントシルバかと思ったよ!
あげく目指すボクサーは?って聞いたら、
スタローン!
だって!アイツボクサーじゃねぇーよ!
そんな感じで番組終了ー★番組中にメールくれた皆さん有難う!!
こんな感じで毎月楽しくやってますんで、是非一度見てみて下さいな◎
そして始発待ち組と、打ち上げへ。
いつもの白木屋で朝まで、くっ喋ってましたぁー後半叉もやロッキーが泥酔して、お笑いネタについて、くだ巻いてましたけど…俺ぁ眠くてあんま聞いてなかったわ(^v^)

2006-0222-2214.jpg


2006-0223-0238.jpg

  1. 2006/02/22(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・チョメナイ…

はいと言う訳でハイエナ坪井でい。
今日は秋葉原でチョメナイがありました。
第四週アタシ達、ハイエナの週であります。
今日は、芸人の持っている資格が本当に役に立つのが検証してみようという企画。

チョメナイメンバーはなかなかの資格持ちばかりで、教職の資格をもっていたりと手に職をもてる猛者達!
かくゆうアタシも資格ホルダーで、大学時代といっても通信ですけど。

いっぱい試験を受けさせられたものです。

初級システムアドミニストレータ!
なんじゃそれは。
と言われそうな、字ズラからはまったく想像できない資格ですがぁ。
要はパソコンの概要やら何やらを勉強する資格です。

これが驚くなかれ一応国家試験という優れ物、自分でもよくとれたなぁと思い返します。

他にもなんだぁかんだぁ役にはたたない物ばかりとりましたけど。

今日のチョメナイにはようやく役にたちました。

ただ浜安の持ってる美容師の免許が、オヤのやってる仕事をみてただけという、偽物で髪を切られたチビタ君は、眉毛まで剃られて散々なそして最高な一枚を見せてくれました。
ではでは又〆

image1.jpg

  1. 2006/02/22(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・プライムワンライヴ

バレンタインチョコ前後半年間受付中のハイエナ竹岡です。
今日は月に一度のホーム、事務所プライムワンライブ!!
昼過ぎに、今日の音響用のMDを持って新宿Fu-入。
お客さんもまずまずの入ン中、俺等ハイエナの出番☆
45点!
あんまよくなかったなぁ~正直漫才とは言え演技力をもっとつけないと!
終わって、いつも通り打ち上げ⇒ロッキー、チビタ、サトゥ(芸人ではありません)と飲みに行く。
よく見ればプライムワンライブなのに、プライムワン芸人が俺だけ…
と思ってたらクロスパンチ関口、ブーブートレインの二人が合流☆
更には東京ゴブリン(アマチュア)のウツ八郎も、
合流!
いつも感じで朝まで喋り続ける~(その間、俺はほとんど飲んでないんだけどネ)
ブーブートレインの金子は尿菅結石で病院行ったらしく、凄い痛いんだってねーライブ本番終わってすぐに座薬で痛さを食い止めてたみたい…酒飲んで大丈夫かよ!
更にウツ八郎(アマチュア)も、アトピーが酷くなり、化膿して熱が出て、膝も曲がらない状態だとか…そんでも酒飲んで大丈夫かよ!
二人とも満身創痍ながら、朝まで飲んだくれて~最後は何故かロッキーが、泥酔トイレろう城作戦で、家に着いたら9時半だって(ゝゞ)
そんなこんなで、俺のバイト先の下田の長野に帰る、
送別会にも、顔出せずに今日は終了ー★
下チャンお疲れさん!
長野帰っても頑張ってなー!
最後にプライムワンライブで、俺等ハイエナが出てくる時に、下チャンの♪曲かけたよ!
伝わってくれたかな~(^♪^)

2006-0222-0427.jpg


2006-0221-1342.jpg

  1. 2006/02/21(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・大掃除合同コント聖誕祭

北斗の拳のラオウばりに、雨を弾く位の力強いオーラが欲しいハイエナ竹岡です。
今日は、雨ん中朝から恵比寿⇒渋谷⇒笹塚⇒渋谷⇒高円寺…と、寒さでセルエンジンのかかりが悪い、原付きで駆けずり回ってました。
ズブ濡れで、生乾きん中、行ったり来たりしてると、渇かないし雨臭で参った!そんな気持ちが、冒頭のコメントに繋がりやした。
んで今日は朝からバイト先みるくのBarの大掃除!
長い事バイトやってると、必然的に立場も、上になり↑皆を指導しながら、せっせと大掃除★
そして次は笹塚、プライムワンの事務所へ。
24日のプライムワンお笑い会系ライブの、合同コントで使う画像の処理を、事務所の白石サンにやって貰いやした。
一緒に合同コントをやる、ブーブートレインの織チャンと、事務所で今日がプライムワン最後になる白石マネージャーに、あぁでもない!こぉでもない!と言いながらパソコンで画像処理してもらう。
白石サン、スイマセン!プライムワン最後の仕事が、僕等のこんな事で(^^;)
しかしさすが白石サン!スラスラとパソコンを操りーあっちゅー間に、面白(?)画像完成☆
イィ感じに出来上がったので、是非とも
24日(金)
新宿Fu-
18:30~
【お笑い会系ライブ】
宜しくお願いします!!

バッチリな画像を、雨に濡れぬよーガッチリ抱え込んで、事務所を後にする…
白石サン有難うございました!
短い間でしたが、大変お世話になりました!
雨がまだ降り続く中~既に外は夜。
何やら、キャンの聖誕祭をやってるとの事なので、顔を出す。
ってか、キャンって誰だよ!!……ってここ数日書いて来たが~
キャンとは、バイトの後輩。
《関根“ザ・センスNG”リエ》
何でキャンってアダ名かは知らんが(?~?)バイト場では愛想よく(俺と正反対)真面目によく働き、俺のライブにもよく足を運んでくれてる、可愛い後輩だ。
そんなリエの聖誕祭も、冗談で俺が
『店予約しとけよ!』
って言ったら、自分の誕生会なのに、自分で店予約してー更に帰りも、自分で精算して¥皆から金集めてと!
主役自ら動くまくる、よーわからん聖誕祭(^〇^)
可哀相やけー俺等Barスタッフ皆で、アロマ加湿器あげたよん☆
喜んでくれたけぇー嬉しかったね!リエチャンおめっと!
更にこの後若人達は、夜のネオン街へ~
俺も誘われたが、三十路芸人ノックダウン寸前なので、ここで帰宅。
さて明日のライブに向けて、寝るか…と思いきや!明日のプライムワンライブの♪音響作りに取り掛かる。
プライムワンライブに来てくれた方は、わかると思いますが~客入れや芸人がネタ前に流れる音とか…♪毎回俺が、作ってるっす!
もぅ4、5年も俺が作ってるんやないかなぁーなんか当たり前に、なってる感じやけど、一応毎回色々考えて♪作ってます。
まぁもーちと、プライムワンの芸人も、自分達の事務所ライブ、ホームのライブなんだから、ネタだけでなく、すべての面でライブを盛り上げよう!成功させよー!と言う気持ちを持って欲しいけどね!
正直うちの芸人達で、ライブ全体の事を考えてる奴は、少ないですわ!
そんな裏の事は、どーでもイイとして…ライブ自体は皆素晴らしいネタを作って来てますんで、是非とも!明日ですが~
2月21日
新宿Fu-
18:30~
【プライムワンライブ】
宜しくお願いします!!
さて、今回はどんな曲を♪使おうかと、考えながらー
HEYHEYHEY・報道ステーション・あいのり・くりぃむナントカ・キラキラアフロ・明石城…
を楽しみにウトウト見ながらzzz今日はおしまい!
やっぱHDDは便利やわ~◎

2006-0221-0003.jpg

  1. 2006/02/20(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・もう一つのM-1 …

ハイっと言うわけでハイエナ坪井だーしゃ!
M-1グランプリといえばみなさんヤハリ、漫才の極み漫才グランプリでしょうが今日のあたくしは違います。
なんとここ麹町スタジオでマゾのためのMのためのM-1グランプリが。
西口プロレス、ギャオでの撮影がありました。
エントリーしたのは八人!ウツ八郎、乙羽屋さん、見た目がさん、益二郎さん、焙煎互さん、佐々木ソンゴクウさん、ダーティ仮面、そしてあたくしガラ林!
そこにマゾMCでお馴染み東京ペールワンと、SMの女王さま二人が加わり。
まさにそれぞれマゾを試すには持って来いの土台は出来上がったのです。

第一開戦!
ガラの番。女王さまに差し出したのは脱毛シート。

それでスネ毛の脱毛でもしていただこうと思っていたら。
女王さまは、僕の下の毛に興味をもたれて。
ズボンをおろしてその毛を思いっきり脱毛シートで、バリバリバリとはぎ取ったのです!
まぁ根っからのエム夫なあたくしなのでそこは臆する事無く完遂!

その場で二回戦勝ち抜けを決める。

二回戦にすすんで次は鼻フック!
女王さまは、鼻フックについているガードを外し。
鉄むき出しのフックをあたくしの鼻に差し込む、いままで向いたことのナイ上向きに引っ張られる。

女王さまが四つんばいになったあたくしに乗り、さながら三冠馬ディープインパクトにのる武豊!
鞭を打たれてイナナく、ガラインパクトが最後のヨンハロンを駆け上がりゴール!!

残念ながら決勝には残れませんでしたけど、ガラのエム夫加減はしめせたはずです。

二回戦敗退益二郎さんと熱い握手!!

そこを記念の一枚で

ではでは又〆

200602202129.jpg

  1. 2006/02/20(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ピンオーディション

♪インキュバスのライブDVDを見てるとやっぱイィなぁ~って普通な感想しか言えない缶コーヒー片手にハイエナ竹岡です。
今日は昼から坪井といつも高円寺マックでネタ合わせ~と言いながらも、ほとんど俺の独演会…説教ばかり煮詰まってますわ~(>≠<)
そして夜は汐留日テレにて、特番のオーディションに行く。
俺一人。別に俺一人じゃなくてもコンビでも行けそうな感じだったが~
よーは普通のお笑い番組のネタミセがオーディションみたいなのではなく、悩み相談的なオーディション☆
いつもと違って多少リラックスした感じで望めましたね。
まず軽いアンケートを記入。書いてると、見た顔が…
西麻布ヒルズサンも同じにオーディションを受けに来られてて、ご挨拶。
先日共演した某漫才ライブの話で、別の意味で盛り上がる!!←簡単にハッキリ言えば
『ガバチたれんなっ!!ブチめくぞ!!』
と言う事で、西麻布サンと盛り上がったところで、いよいよ面接へ…
色々悩みなどを話しましたが、やはり1番食い付いてくれたのが、円形脱毛症の話!
やっぱ回りが売れて焦りや色々あるよねー的な感じで~果たして合格してんのか??
全く感触も、あまり期待もなく。ネタミセじゃないからよくわからんわな(?*?)
とにかく何か少しでも引っ掛かればと思い、極寒の都内を原付きで帰宅!
R1GP決勝とガキの使い、プロレスリングノアのビデオだけが楽しみな日曜日の夜でした~オヤスミ◎
今日2月19日はキャンの誕生日!オメデトー!
更にノリチャンも誕生日やねーオメット!アメリカにいるから時差があるけど、とりあえず日本時間やからね
いっつもアメリカから応援してくれて有難う!ニューヨーク雪スゲェらしぃけど気をつけて頑張ってな!生オレンジジューズ絞って待ってるで☆
てかキャンって誰だよー!!キャンおめでと(^●‐)
  1. 2006/02/19(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ちぃ~すファイナル

24時間スーパーに朝5時に買い物に行ったら、清掃中で入れなくてムカついたハイエナ竹岡です!
↑何の為の24時間営業だよ!朝5時に来店する俺を変な顔で見やがって!
今日は、昼からチョメナイ(毎月第4水曜、インターネットあっとおどろく放送局http://tandm.tvよりハイエナのお笑いチョメチョメナイト)の会議。
レギュラーの岩崎濱安、東京ゴブリン(フリー)、ロッキーひだお、チビタと打ち合わせ。
東京ゴブリン(フリー)のダイジが、開口一番
『子供が生まれましたーっ!!』
出た!生まれる生まれるとは聞いてたけど~とぅとぅ生まれやがった(^^)
予定日より1週間早く生まれたみたいで、まだ名前は決まって無いみたいだけど…元気な女の子☆
生まれる瞬間ダイジは何してたかと言うと…完全に爆睡してたらしい(―。―)zzzダイジらしぃ!でも医者からは怒られたみたいだけどね(^^;)
そんな中なんやかんやで皆で話合い、今回来週の22日深夜1時~のチョメチョメナイトの企画は
「資格・免許を検証しよー」
と言う事で決定!!
どんな番組になるかご期待してて下さい☆
そんでなんやかんや話してるうちに夕方に~
今日夜はクリアアップ主催のライブ『ちぃ~す』に出演するので移動⇒
なんとこのライブ『ちぃ~す』が今回が最終回と言う事で、オールスター感謝祭ばりに20組以上の芸人サンが総出演!
凄かったすねーまず東京ゴブリン(フリー)が出て、チビタ、ロッキー、岩崎濱安…って気付いたらチョメチョメナイトメンバー連発!今回声かけて頂いたぴんぽんず川本サン有難うございます☆
チョメチョメナイトメンバーが出た後は、プライムワン切り込み隊長クロスパンチ、そして来月大喜利ライブでもお世話になる茶柱立乃助サン、ブーブートレイン、横須賀歌麿サン、デスリガン、BBゴローサン、カズミVサン…そして、いよいよ俺等ハイエナ!
持ち時間3分フル活用してバシバシ突っ込みボケしてきやした。
まぁまぁ良かったぁ思います★坪井の弾けた感じがハマッてたし、楽しくやれた。
そして…外苑警備隊、チャンス大城サン、ルビー浅丘モレノサン、長州小力サン等と続き…いよいよ主催クリアアップの雄、東京ペールワン!そして大トリ、ぴんぽんずサン!!
最後もビッシリ締まり涙涙のファイナルを迎えました。
ライブ終わりに打ち上げへ、席4つ分位貸切りワイワイ☆俺の席はいつものロッキーと織チャン!そして普段滅多にお話したことない、西口プロレスの受付嬢の皆さん。
いつもブログの更新でお世話になってる伊藤サンとも喋れて親交深められて良かった。
林檎ジュースや豆乳ジュースでワイワイ盛り上がってる俺にもタイムリミット!
バイトだ‥お笑いで始まった1日も結局締めはバイトだわ~しゃぁない売れてないんだから(ゞゞ)
2次会カラオケに向かう面面を尻目に恵比寿へ~朝まで働いて今日はオヤスミ。
しかしちぃ~すが終わるのはホントに淋しいかぎりです!最後の楽屋がホンマ楽しかったし★俺はこのライブが大好きでした。
俺等は7回あったこのライブに4回も出して頂きました!レギュラーゲストの小力サンを除くと1番出さして貰いました☆川本サン松サン安藤サン橋本サン、キッド、ゴウキ、有難うございました。これからも宜しくお願いします。

2006-0218-1628.jpg


2006-0218-2101.jpg


2006-0218-2315.jpg

  1. 2006/02/18(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・広島弁

ほいじゃけぇーおどりゃー元気でやっとるかいねー?
げにわしゃぁ毎日毎日バイトばっかで、年下のやつばっかと働きよるけぇバリはがぇーのー思いながらバイトはブチたいぎぃけど、生活あるけぇーよーはぶてんとぉーやっちょるけぇーたまに広島いぬる事あったら逢ってつかぁさいハイエナ竹岡です!
今日は昼から稽古場は24日お笑い会系の合同コントの練習。
大分固まってきてて、ネタだしばっかだったんで頭デッカチになり始めてところで立ち稽古。
以外とイイ感じだった。やっぱ頭で考えるのと実際やるのは違うね☆
練習しながらもパッチワーク、ブーブートレイン、さのっちサンと談笑も弾む。
合同コントのネタの題材が『週刊誌の編集部』をテーマにしたコントなので、ネタ作りしながら色々話してる感じ~
そんなこんな夕方まで練習して私は事務所へ書類を取りに行き、中野通りの尚ちゃんラーメンへ…
ハイエナ&ブーブートレインで夕食!俺は生姜焼き定食!
ご飯はほとんど食べれずじまい(≧≦)
満腹になったところで雪が降り続ける中~六本木ヒルズのTV朝日へ!
俺個人でマシューTVのなまりのコーナーのオーディションを受けに行ってきました。
昨日急遽言われたオーディションだったのですが、
とにかく広島弁を喋れる人求むオーディションだったので、さすがに東京来て7、8年あまりなる俺には広島弁弱冠の不安を感じて…お母ん妹メグミ、親友マコトに電話して、改めて広島弁の復習!
多少不安になりながら、いざオーディションへ!
やっぱわしゃぁケンジンやったね~体に広島弁が染み付いとるわーオーディションでは結構実践的な面接だったんだけど…普通に広島弁喋れた気がした★
但オーディションに受かっとるかどーかはわからんね。
これだけは難しい~番組の内容や趣旨に向き不向きがあるしね~色々期待しながら夜遅くなり今日はおしまい…
でも俺広島大好きだから広島に関連した事で、仕事出来たら嬉しいよな~
ちなみにそのマシューTVのなまりのゲストはアンカーズの山根サンだって☆
昔ライブとかで一緒になってただけに悔しいけど…受かったら広島弁よーけ言うてくるけぇ期待しとってよ(^〇^)
  1. 2006/02/17(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・バレンタインネタミセ

TOPPOの宇治金時味に舌鼓しているハイエナ竹岡です。
今日はプライムワンライブのネタミセ!
昨日もネタを詰めて、今日は朝から10時に集まり立ち稽古。
今回は結構坪井サンの動きを入れたので、細かいとこまで稽古場で稽古!
今日は外が暖かかったんで、外でも快調に練習が出来た。
13時よりネタミセSTART!
プライムワンの芸人がやり、ゲストの多事務所の芸人サンがやりました。
Wコロンサン、やまうばサン、いけないパラダイスサン、なごみ堂サン等…多数来て頂き今回もどんな方と共演出来るか楽しみです☆
そして俺達ハイエナのネタミセの出番!
どーでしょーネタ時間も5分3秒とギリギリ。
ネタは相変わらず坪井サンが危なかしい部分もありましたが(^ゝ^;)何とかやりたいことは伝わったんじゃないかと☆
結果はどーなるかわかりませんが、バレンタインだけに合格と言う名のチョコが欲しいでっす!
ネタミセ終わりにファミレスでマネージャーの大橋サンと会談!
長い時間話を聞いて頂いて有難うございました。
こーやってドンドン自分達ん事はアピールしてかないと!
俺達の人生がかかってる事だし、もう遠慮したり回りにあんま気を使って控えに回ってる場合じゃねーよ!
言い方悪いけど他人を蹴落としても這いあがらないと勝てねー!
改めて手綱を締めました!!
そして大橋サンと別れ、お世話になった方の送別会へ。
パッチワーク堀内、クロスパンチ関口、岩崎濱安濱安、チビタ、ポテンヒット園田、龍勝、坪井も顔出し終電まで飲んで今日はおしまい…
ウツ八郎が30分遅れて到着。
勿論もはや誰も居ない…相変わらずタイミングも間も悪いね~ウッチャン(^^)

☆プライムワンライブ
2月21日(火)
18:00開場~
18:30開演~
当日¥1200
です!まだ出れるかどーかわからないけど、是非見に来て下さい!
ヨロシクお願いします!
トリノ五輪日本頑張ってー…って俺等より充分頑張ってるよね!負けねーぞ!

2006-0214-1351.jpg

  1. 2006/02/14(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・公園日和

トリノ五輪開幕!今井メロチャンと童夢君のコメントに別角度から注目しながらハイエナ竹岡です。
メダル取ったら叉メロチャンの♪ラップが聞きたい(^。^)
今日は昼位に眼が覚めてバイクの後輪がパンクしてんでバイク屋へ。
パンクしてカーブん時なんかプカプカグニュグニュしながら走ってたから危ない危ない!
とりあえず見てもらったらタイヤ交換で1万円!!
エーッ高っ!一瞬たじろき…渋々Ok☆しょうがないけど高い!
なんかその辺の値段とか一般生活においても貧富によって値段変えてよ~天パー首相チャン!金持ちの1万も貧乏人1万も同じじゃないのよ
前輪もタイヤに溝が全然無いから代えた方が言われたけど~ムリムリー!
交換に時間かかるのでそれまで時間潰しに近くの大和町の公園へ、今日は暖かかったから新聞とCOFFEE、そしてコンビニのモンブランを持ってユッタリ過ごしてた。
そしてタイヤ交換終了。原付き君復活!
しかしタイヤ交換の1万はキツイ(ゞゞ)
ホリエモンにゃぁ気持ちはわからんやろな!
確かに俺等の努力不足かもしれないけど、俺が万が一金持ちになっても、ホリエモンみたいに「金があればなんでも買える」みたいな発想や考えはもたいし、もちたくねぇーよーだ!
さて真ネタ新ネタ作りへと…と思いきや相方坪井サンは西口プロレスの仕事でこないだのK-1MAXで惜しくも優勝した佐藤選手に敗れた新田選手の試合に西口が参加するらしく、坪井サンことガラ林がレフリーをしに!
ってか芸人がプロのリングで裁いて大丈夫かよ(^〇^)ネタミセまであと3日しかないのに坪井サンはレフリーしてる中~俺は一人でネタ作りしてバイトへ…
まっいつもの事か☆
『最近ブログ更新されてないですね~』て、キャンが前言ってたけど嬉しいっすよね!
一人でも見てくれてる人が居る以上何も無くても書き続けまっす!
ってかキャンって誰だよ(?~?)
2006-0211-1459.jpg

  1. 2006/02/11(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・8ビートなお笑い会系会議

キャンが「最近ブログ更新してないんですねぇ~」ってうるせぇからハイエナ竹岡です!
キャンって誰だよ!
今日は昼から稽古場で2月24日(金)新宿Fu-に行われるプライムワンお笑い会系ライブの合同コントの打ち合わせ。
今回合同コントに参加するメンバーは、パッチワークとブーブートレインとさのっちサンと我等ハイエナ。
7人で10分と言う非常に凝縮された合同コントを作る事に。
とりあえず大まかな内容粗筋が決まり、細かいボケや各々の役柄やキャラ設定を決めて行く~
大分固まり次回からよーやく立ち稽古が出来るかなって感じ…
内容は…やはり見に来て欲しいので来れたら是非来て下さーい!

【お笑い会系】
2月24日(金)
新宿Fu-
19:00~開演
¥1200

パッチ、ブーブーと俺等はほぼ同期ほぼ同じ年だから会議中も会話が弾むね!
普通の会話中でもボケたりツッコんだり被せたりスカしたり…皆それぞれ流動的なポジションで喋りまくる。
ブーブーの織チャンは相変わらず寡黙だけど(^^)
でもこんな雑談の中でも面白い展開や新しいキャラ、ギャグ、違った発想・観点など伺えて~決してムダじゃないし気を抜いてないつもり★
だから芸人て難しいよね~怠けてるよーだけど真剣に怠けてる馬鹿な事やってるから、端から見ればフザケてるチャラチャラしてると思われる。
でもそこに笑いが発生すれば成功!馬鹿を真剣にやってるから。
でも馬鹿は馬鹿を通さないと!
ホントはそんな馬鹿な人じゃないよ~普段は真面目らしぃよ~とかやっぱ幻想が広がる為にも…なーんて色々考えながら答の無いお笑い大学を毎日受験してやっす。
勉強みたいに頭が良くなるマニュアルがお笑いにもあればなぁ~ホンマどーすれば面白くなるか教えて!!!
こんな頭デッカチな悩んでばかりだと円形脱毛が益々大きくなるから、今日は会議後夜は♪スタジオへ…
スパパーンとドラムを叩いてきやした!
まだスパパーンと行くほど旨くないけど~8ビート位なら☆
もっと自由自在に叩けるよぅになればストレス発散にもなるかな(^~^)ってドラム叩きながらも、もし♪ライブ演ったらMCでこー笑わせるとか考えちゃいながら~
ギターの銘友安達チャンと2時間ドラム練習して飯食って今日はおしまい。
♪ライブも多分やる予定だ!

2006-0209-2215.jpg

  1. 2006/02/10(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・群雄割拠…

ハイっというわけで、ハイエナ坪井と申す。
群雄割拠。戦国時代。下刻上。
織田信長を筆頭に血で血を洗う弱肉強食の歴史を繰り返されて来たのですが、その弱肉強食の波があたくしの近くにも押し寄せて来たのです。
あたくしが野方の今の家に引っ越してきて早七年。
家から50メートルという異例の近さにファミリーマートがあり便利の極みでしたけど。
去年の始めに家から40メートルの近さ、ファミリーマートの三件隣という近場にセブンが出来たのです。
血で血を洗うコンビに戦争!
あたくしが七年通ったファミリーマートも距離には勝てず。10メートルとはいえ近いほうに行ってしまうのが人間の性。
ビジネスに関しては血も涙もないのがこの世の常!
厳しいもんだなぁと思っていたら。
ななななーんと!
さらにファミリーマートに追い打ちをかけるように、セブンに客を取られたファミリーマートのとなりにファミリーマートがもう一件できてしまったのです!
生き馬の目を抜くとはこのことかと、しかも家から更に近い30メートルにできてしまい。
早稲田通りの一角に、いうならコンビ二通りが出来たのです。
まぁファミリーマートがフランチャイズ各オーナー制とはいえ、なにも隣に建てなくてもと思う今日この頃でした。
早速セブンから新しいファミリーマートに鞍替えしたいと思います。
ではではまた〆
image2.jpg

  1. 2006/02/09(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・チョメナイ会議

加護チャンの喫煙に幻想が広がり、やはり虚栄の世界なんだなぁと…ハイエナ竹岡です!
今日は昼から俺等の唯一無二のネットのレギュラー番組http://tandm.tvお笑いチョメチョメナイトの反省会&今月の企画会議☆
ロッキーひだおが仕事と岩崎濱安の岩崎が病欠を除き、レギュラー陣集合!まずは先月のチョメナイのビデオを見ながら反省会~ロッキーの幼少の頃写真は何度見てもオモロイわ(^〇^)
一通り見て、8人で出てる以上ゴチャゴチャしない被らないカメラの位置を気にする等…1年以上やってて改めて初心のよぅな反省をして、
今月のテーマへ…番組当初は討論バトル(討論と言ってもフィリップやネタ、ラップをやったりと簡単に言えば合同コントです)をメイン企画に行ってました。まずやったのが
◎ボケvsツッコミ…第1回だし皆芸人だから白熱した討論が出来ました!のちにライブでも同じメンバーでこのテーマの討論をしてバッチリはまりました!!
◎沖縄vs北海道…旅行するならと言うテーマで討論。誰も沖縄・北海道出身者の居ない中、必死で調べて討論しました。
◎ディズニーvsジブリ…これも最強アニメ対決と言う事で白熱しましたねー特に相方坪井サンが大のジブリ好きと言う事でうるさかったです(^^)
◎マックvs吉野家…最強ファーストフード対決。これはメールでの女の子の意見が圧倒的にマックに集中しました!ウツ八郎の吉野家でのエピソードトークがグダグダだったのを覚えてます!ちなみにウツ八郎はマックのブラックリストに載ってます!永久にバイト出来ないんだって!一体何したんだよ(^~^)
◎和菓子vs洋菓子…この回から勝敗をパソコンの前で見て下さってる方のメール投票で決める事に。初回からミラクルが起き終了ギリギリに一気に3票入り和菓子逆転勝利!ロッキーのワラシベ長者ならぬ、和菓子ベ長者と言う企画もあり大爆笑の回でした。
◎ミスターチルドレンvsサザンオールスターズ…この回もロッキーのミスチルで女を口説こう企画も登場(勿論ロッキー玉砕)。チビタの尻だし締めエンディングも定着し始めた、モノマネあり楽しい回でした。
◎ブリーフvsトランクス…出ました!史上最低の回!全くメールも来ず、視聴者誰も興味が無かった最低のテーマ。やってる俺達は楽しかったけど(^^;)やけにブリーフについて熱く語る濱安がオモロかった!結局のところボクサーパンツが1番好きって意見が多かった。
◎火曜日vs水曜日…。一体このテーマは何だったんだろぅかと(^^)テーマもたった9回で底をつき、どっちがイイ曜日か?対決!しかも火曜vs水曜なんてどーでもイイ曜日で討論も火曜の方がいいともレギュラーがイイ!水曜は不動産屋が休み!あげくには火星人と水星人の戦いに!でも俺ん中ではくだらな過ぎて大好きな回です☆本来こぅゆぅくだらないテーマの討論をやりたかったし。岩崎のフィリップネタが大変ハマッた回でしたね。
◎そして2005年8月の回はとーとー討論のテーマが尽きた…じゃなくて来たる9月の俺等ハイエナの単独ライブ直前緊急スペシャルを行い!
◎9月は雷ダイジ結婚オメデトウスペシャル!ダイジの嫁を本当に呼んでの45分!
◎10月はサバイバルフィーリングカップル2vs7!結婚したばかりのダイジがすぐに愛人探しに出てるのがオモロかった。
◎チョメナイ世代抗争!3本勝負!これ叉坪井・ウツ・ロッキーのベテランチームのギクシャク具合いがウケた回。いつしか討論企画がフェイドアウトしちゃってます…
◎2005年最後の回は2006年を大予想!ロッキーがまたまた伝説を作りました!
◎そして先月がチョメナイぴったしカンカン!
さて今回はどんか企画になるか?今月は2月22日(水)深夜1時~http://tandm.tvハイエナのお笑いチョメチョメナイト!生生生生放送でやってますんで!とにかく笑わせます!見てね~と言う事で会議な一日でした☆
2005-0909-0635.jpg

  1. 2006/02/09(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・ハッピーバースデイ…

ハイっというわけで、ハイエナ坪井でんがな。
今日二月五日は、西口プロレスでお世話になりぱっなしの長州小力さんの誕生日なのです。
西プロで身内の誕生会をしようと、小力さんには内緒で召集がかけられました。
さて、迷ったのが誕生日プレゼント!
なまじ金はもっている小力さんに生半可なものは逆効果。
散々考慮して小力さんがバイクにのるのでバイク用品に、メットやら缶ホルダーやら色々みて、ふと思い出したのが去年小力さんたちといったディズニーランド。
帰り雨が降って難儀していた小力さんを思い出して。ちょいと高めのレインコートを購入。
いさんで会場に。
渋谷のお洒落なバーに自転車にまたがって向かう途中、同じく西口プロレスのシザー斎藤君と音羽屋さんに遭遇。
聞けば未だプレゼントを買っていないという。
何かあったほうがいいということで、シザー君はタバコ。音羽屋さんはなぜかパイナップル?!
おのおのプレゼントもち会場へ。
ほとんどの西口プロレスメンバーがそろって後は、主役をまつばかり。
ドアがガチャリ!
開いたその先には、小力さんが。
沸き上がる歓声!
おめでとうの声!

そこからプレゼントを渡すことに!
それぞれのおもいを乗せてのプレゼント。
小力さんも喜んでくれているような感じで大成功!
最後に特大のケーキの登場しローソクの火を吹き消しおめでとう!

小力さん今年も一年健康にきをつけて頑張ってください!
ではでは又〆

11392195156a446bd9.jpg

  1. 2006/02/05(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・最近の漫才な日々

最近色々ゴタゴタしてたりして中々ブログを更新する心境になれなくて竹岡ハイエナです!
これからは中川翔子チャンばり分刻みで更新してきます!

先月末から毎月恒例の
1月24日『プライムワンLive』…時事ネタ漫才!がなりのウツ八郎をいじりながら、ほとんど漫談な位喋り続けて完遂。
ややウケかな~もぅチョッと坪井をいじるべきか?でもそれでは前と変わらない…進化を続けないと☆
打ち上げはいつもに増して人が少なく最後のカラオケではウツ八郎独唱会♪
俺もほとんど寝てたから聞いてないわ~ゴメンねウッチャン!

1月25日『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』…今月はぴったしカンカンならぬロッキーカンカン!
ロッキーひだおの幼少時代からおいたちから現在に至までのエピソードをクイズに!!って誰も興味ねぇーよ!ロッキーのおいたちなんて(^^)って思いながらもあっと!言う間の45分!難しいねー生放送は!時間配分を旨く使うのがMCの腕の見せ所だね!腕磨かないと!来たるべきメジャーTVに出る時の為にも☆
朝まで始発待ち兼ねて打ち上げ!ウツ八郎vsチビタの泥喧嘩。
どっちでもよくなり叉半分寝っちゃってた(ゝゝ)

1月26日『ロッキード事件』…これも毎月恒例の戦友ロッキー主催のLive!
今回は高円寺会館で行われたんだけど会場が広いから客の少なさが目立つ(;;)
世界のうめざわサン、カズミVサン、ロビンフッドサン、BBゴローサン、五十嵐セリフサンなどいつもレギュラーメンバーに加えラブドライブサン、キャンXキャンサン、岩崎濱安など豪華メンバーが揃ったんやが……ロッキー!来月は頑張って客入れようーで☆
『ロッキード事件』
2月23日(木)
19時~
新宿鍋茶屋コンフォール
¥1000円
確実に笑わせます!宜しくお願いします!
今回は俺等のお客さんの都合もあってトリ前で漫才!
会場自虐ネタで掴んで、時事ネタから携帯ネタでフィニッシュ◎まずまずだったかな~
打ち上げもロッキー、ゴローサン、シザー君と途中からカズミVサンが来てサクッと。
打ち上げも淋しいからもっと一体感が必要かな~なんて☆

1月27日『坪井監督の舞台』…六本木の会場まで応援勉強がてら見に行く。
何気にこのイベント凄いのがー前座?対バン?で♪中ノ森バンドも出演!会場は満パンで盛り上がってましたよー!
そして坪井監督?の舞台と言ってもミュージカルっぽい芝居なんですけど~アイドルの方が主役で芝居の合間合間で歌を歌う形式。
共演にハレルヤサンと雑用にチビタ!踊りをビッシリマスターしてましたわー!
ダンサーの先生から指導を受けたらしく、坪井もかなりうまかったですね!
チビタのフリーの踊りはポカーンしちゃったが。
ハレルヤサンの役柄は博士と助手!普段のネタな感じでスムーズに見えてやっぱオモロかったです!
ちなみ坪井サンの役柄はストーカー役!役作り必要無かったみたいです(^^)新たの坪井サンの一面も垣間見えたのでは★

1月28日『ワハハ本舗喰始のショービジネスの作り方のネタミセ』…2年近く出続けてる大変お世話になってるLiveのネタミセ!
今回は喰サンからお題として牛と漫才!を昨年に貰い、衣裳もバッチリ牛ギャク満載でネタミセへ、ところが喰サンが牛と漫才と言うお題を出した事を忘れてらっしゃって~
ダメ出しでは俺がもっと一人で巻くしたて喋りまくって息つぎで牛坪井をいじれと言うダメ出しを頂き!
最近やってるツービートのコピー漫才の練習の成果が出せると!!次回のネタミセを楽しみに奮起するぞ!
いつも漫才よりも一味違ったネタを見れる【喰始のショービジネスの作り方】を是非一度見に来て下さい!
僕等はサンタクロース漫才、赤チャン漫才、幽霊漫才、ベタベタ漫才等色々やってますんで☆

1月29日『横浜シャレしゃーれ』…横浜にぎわい座でのLive!出演は世界のうめざわサン、BBゴローサン、3バカヘッズサン、パーとナーサン、生徒会長金子サンと知ってる面子ばかりで楽屋でワイワイ
普段のLiveと違うのは持ち時間が一組15~20分!確かに出演者6組しか居ないのだからそれ位やらないと!
しかもお客さんが65歳以上の方とかが多く若い方も居ますが~どちらかと言うと前者よりでネタもユックリ目で。
結局お客サンの反応も良かったので35分やったりましたー!!センターマイク一つで喋り倒して来ました!
坪井サンは漫才なのに何故か動き回ってましたけど(^〇^)
帰りは桜木町からうめサンと♪ブルーハーツ♪ブランキートークで盛り上がる↑こんな話してる時が1番楽しいね~

1月30日…ネタ合わせしてバイトでした。

1月31日『西口プロレス』…俺は出てないんだけど相方坪井がガラ林レフリーとして大活躍してるんで、一人でも多くの人に知って頂きたいと普及活動で、この日も先輩の妹サンを新宿駅~会場まで誘導!
そのまま見ずにロッキーと会食へ、今西口凄い人気でチケSOLD OUT状態だから相方が出てるとはいえ招待で入るのは気が引けるので…手伝える事があればせめて誘導や宣伝だけでも。
ロッキーと中華屋で今後のロッキード事件の発展やら話し合う!
ちなみにロッキー君がホームページを開設したみたいなんで良かったら見たげて下さい↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rocky_hidao

2月1日…ネタ合わせしてバイトもなく

2月2日『レッツ漫才』…ぴんぽんずサンの代わりに急遽出演。
吉祥寺で毎月行われているらしく浅草の漫才教団の方が主催みたいです。
今回は秋葉のLiveでもご一緒させて頂いてるマイティーカーサンが仕切。
漫才教団の方以外には東京ペールワンサン、西麻布ヒルズサン、デスリガン、ブーブートレイン等いて本番前からテンション上がる↑↑
しかし漫才ばかり14組出るとさすがにネタも被る!俺等ハイエナは12番目!
更には俺等時事ネタが多いのでネタ被りまくりで急遽坪井いじりネタに変更ー俺の頭ん中で組立、舞台へ~お客サンとの距離を詰めれたかなって思いました。
最後にダメ出しを頂き終了。
見に来てくれたロッキーとチビタと反省会兼ねて飯を喰いに。
ダメ出しは素晴らしく真に受ける事ばかりで凄く嬉しかったのですが~何も舞台上で言わなくても…お客さんも笑ってたし盛り上がってただけに…後味悪く(≧≦)

2月3日…事務所にて社長と会談。社長と色々沢山話せて良かったです。
これからも機会があれば宜しくお願いします。

2月4日…都内某所で小力サンの誕生会が行われました。
単独の時、凄くお世話になってたので顔だけでも出したかったのですが~時既に遅く間に合わなかったです。オメデトウございます☆

そんな感じな漫才人生如何~
  1. 2006/02/05(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・風の谷のナウシカ…

ハイっというわけで、ハイエナ坪井ですです。
風の谷のナウシカが今日なんと金曜ロードショウに見参!
それにしても風の谷のナウシカパワーは凄い。
ここまで再放送を繰り返した映画はナインじゃないかと言うぐらいヘビーローテイション。
丁度二年前ぐらいに前のビデオをテレビから撮ったので、もちろん家庭で楽しむレベルで録画したものですが、テープが伸びて次のが欲しい頃だったのです。
バイト前にしっかり忘れないようにビデオのセット。間違えてたら次の二年後まで待たなければならないので二回セットしなおして万全の体勢。
さらに番組表を見直して番組表にボールペンでチェック!
ここまでしたって何が変わるわけではないのですが、やるだけのことはやりました。
あとは、出来上がりを待つだけです!
じゃ今からメーベに乗ってバイトに行こうと思います。
ではでは又〆
200602030619.jpg

  1. 2006/02/03(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

