ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・西口ロワイアル

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスでギャオの撮影が朝からありました。
朝六時集合が、七時に変更になりその分だけ眠気が和らぎました。ただ右目は寝たママでしたけど。

眠さを押し殺し、撮影準備に取り掛かりながら、全体の流れを説明頂き。

今日の恐ろしい計画の全貌を知るのでした。

今から撮られるその中身は!あの映画バトルロワイヤルさながら、西口ロワイヤル!!
ルール無用の殺し合いの中生き残ったものに、賞金10万円という非人道的なもの。

仲の良い西口プロレスのメンバーからすればフザケルナの声。
いきなり、興奮すると関西弁になるヤングがMCの東京ペールワンに食い付いた!
なんでやねん。。。そう呟いたヤングの額には、東京ペールワンの安藤さんが投げたナイフがグサリ!
まさに映画を彷彿させる始まり。

おまけに今まで、仲良しを掲げていた西プロメンバーが次々とヤングの死体に山乗りになり、レフリーのアタクシにカウント要請。
無情のゴングが鳴り響く、金に目が眩み。
仲間を殺し合いの惨劇をまのあたりにしながら、それを裁くアタクシもいつのまにか笑みがポロリ。

知らず知らずの内にそんな空気に毒されていく。
社会見学と称して会社で殺し合いをしたり。
体を癒そうと行った銭湯で殺し合ったり。
レスラーの家の中で花火をあげて火事にしかけたり、20人近くいたメンバーも気付けば、焙煎タガイ。ウツ八郎。超能力少年ダイジ。の四人
そして、最後の決戦聖地多摩川へ。
皆これから起こる惨劇も知らずに、笑顔でアタクシのカメラにパシャリ。

多摩川へつくと辺りは真っ暗。不気味に川だけが流れる、そこでプロレスが始まる。

途中合流してくれた、小力さんと暖をとりながらペールワンさんと談笑。

寒空のなかレスラーをほったらかして話が弾む。文句をブツケルレスラー、その内ドボンと水に沈む音。

なんとレスラーが多摩川に落ちて流されてるではないか。

冷たい水に流されて響く断末魔。

次第に小さくなり聞こえなくなり、ジエンド。

ということで優勝者なし、生存者なし。
めでたく無事終わり。
撮影終了!

めでたく無事終わりましたが、皆死んで次からどうしよう?!

ではでは又〆
0331.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ライブ、ロッキード事件FINAL

ファミマの僕のお菓子シリーズが大好きなハイエナ竹岡です。
今日は、アミーパークのロッキーヒダオ主催のライブ、ロッキード事件に出演。
新宿のロッテリアで、ネタ合わせして~鍋茶屋コンフォールへ~
なんと今回で、このロッキード事件が最終回と言う事で…(;;)
第1回から、ずっと出続けてるハイエナとしては淋しいかぎりです。
今回もロッキーヒダオ、世界のうめざわサン、カズミVサン、エルシャラカーニサン、ダンサブルサン、U字工事サン、オテンキサン、デスリガン、ブーブートレイン、ザクマシンガン等等~
豪華メンバーが、揃い会場もまずまずの客入り。

俺等は、今回中MCもロッキーと一緒にやった。
ロッキーとは、プライムワンからの長い付き合い…だけど今だに、ロッキー掴めない。そこがロッキーの面白いとかだし、イイとこだな~
坪井とロッキーも、相変わらずチグハグしてたけどー上手くMCで和ませて~ネタ後半へ。
イイ流れん中、後半トップの東京ゴブリン(MDラジカセせこい)!
ウッチャン!俺の友達の安達が、怒ってたよ!ウッチャン頼むよ~
そんなこんなで、トリ前の大役を我等ハイエナが担当。
良かったね☆
少しネタ時間が、長かったから~敢えて早口で喋ったんやけど…抑えるとこ抑えれた気がした。
今月のプライムワンで、やったネタと、去年作ったネタを、悪いとこ修正して~面白い部分をかなり詰め込んだ感じ☆
やっぱ色んなライブ出て、経験値稼がないとな~どんだけ頭で、考えても客前でやらないとーネタってわからんなぁ~
ライブもイイ感じで、名残惜しく終了。
そして最後の打ち上げに…
ロッキード事件最後だから、打ち上げも盛大なはず~っと蓋を開けたら…
5人
少なっ!
いつもにもまして少ない!
ロッキード事件の特長として、毎回打ち上げが少ない。今回も、ロッキーとデスリガンの2人に原サン…遅れてカズミVサンとBBゴローサン。
皆で、朝まで語った結果…
ロッキード事件6月に復活!!
早っ!
但ロッキー1人じゃ、円形脱毛症が叉叉デカクなっちゃうんでーー同じ円形脱毛症の、私竹岡率いる、ハイエナも協力する事に!
6月から新たに、ロッキーヒダオ&ハイエナで、ロッキード事件開催してきます!
気合い入れて行くで、見に来て下さい!
そんな感じでとりあえず、ロッキーご苦労様~いっつも呼んでくれて有難うー◎
来てくれた安達チャン小山サン、ヨッシー、カワハナチャン、シンチャン、スモチャン…皆アリガトウございます。
朝6時半まで飲んで♪月に負け犬♪聞きながら~帰った気持ちイイ朝☆


2005-1229-0356.jpg

  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・機能停止チビタ

表参道ヒルズなのに裏原宿にいるハイエナ竹岡です。
今日は練習してバイト行っておしまい…
そいやー先日、元プライムワンの後輩であり、ハイエナのお笑いチョメチョメナイトのレギュラーメンバーでもある…
チビタが、借金返済の為に芸人活動を一旦休止すると話して来た。
こいつはダメだと思った。
聞いたら借金は180万。
確かに、チビタは偉い!!!
手伝いや、雑用、打ち上げの場所とり等~凄い頑張ってる!確かにバイトをする暇は無いかもしんない。
一旦休止して、再会して通用するよぅな甘い世界じゃないよーな気がするんやがなぁ~
チビタの人生やし、俺がとやかく言う問題では無いが…
何で180万までいっちゃったんか(??;)ギャンブルとかもやってたらしぃーが、実家やし、帰れん時は俺ん家(一時合い鍵までもってた^^)や、後輩のザクマシンガン山田の家とかに、泊まってたらしぃし~
とにかく情けない。
こないだ、あまりに金が無くて家から私物レアなコレクションを、デッカイボストンバック2つ分大量に持ってきてー
中野ブローウェイに売り行ったらしぃけど…わずか2000円にしかならなかったらしく…
てかバイトしろよ!
てかバイト面接落ち過ぎだよ!
まっ、とりあえず借金は返えさんとな!
俺がもっともっと稼いでたら、貸したげれんやがな…
まずバイト早く決めろや!てか逆だよ!ネタで頑張れよチビタ!
俺が偉そうに言う資格無いけど~1番近くに居た先輩として頑張ってほしいけど、中途半端な考えなら芸人辞めた方がイイよー。
芸人辞めて、真っ当に働くか。
借金苦でも、芸人続けるか。
借金なんて芸人皆してるよ~俺もプロミスと約束したもん☆
お母んの気持ちも、わかるが親に言われた位で、芸人休むよーじゃーー芸人じゃねぇーし、芸人に失礼だよ!
…てスゲェ、チビタに厳しく言ったけど~チビタの可愛いから、許しちゃうんだわ(^@^)
だから芸人辞めんなよ!頑張ろーぜ!
オマエ居ねぇーと淋しいじゃん☆友達やけぇ~


2005-0424-2259.jpg

  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ワハハ本舗喰始のショービジネスの作り方ネタミセ

いよいよプロ野球セリーグ開幕まで、あと3日!勿論俺の優勝予想は広島カープ!!!ハイエナ竹岡です。
今日はバイト明け、昼に渋谷マックに集合して~ワハハ本舗稽古場で、喰始サンのライブのネタミセ。
この喰始サンのライブでは普段やらない、色んな形の漫才のやらしていただいてます(ベタベタ漫才、幽霊漫才、バブバブ漫才、サンタ漫才)。
今回は久々に、シンプルな形のハイエナ漫才でネタミセに、のぞみました。
ネタミセ後…
喰始サンに、叉もや助けられました☆
スゲェいいアドバイス、ヒントを頂きました!
ハイエナ漫才に、叉少し可能性と広がり、光りがさした気がした☆
喰サンに言われた事を、上手く使って面白いネタを作り上げよー思います。
ネタミセの結果は保留で、も1回ネタミセする事に…
しかしイイヒントを頂けた、やっぱ喰サンは凄い!凄すぎる!!こんな凄い人に、ネタを見てもらったり間近で、接しられるのは幸福☆
西口プロレスに行く、相方に別れを告げて~恵比寿へ。
バイトまで少し時間が、あったんでー小1時間♪スタジオ入ってドラム叩いてーバイトへ。
色んな人の話聞いたり意見って有り難い!皆なんかあったら遠慮無くダメ出し下さい!怒らないから^^!
  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・パワフル全開・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は月に一度の西口プロレス。
新宿ヘェイスにやってまいりました。
渋谷アトムからヘェイスに変えて数か月。ようやくホームとしての安心感を感じれるようになってきました。
今日の試合は七試合。
ガラは前三試合を裁く事に。
今日も超満員札止め、立ち見のお客さんも出る程の盛況ぶり。

会場もヒートアップして盛り上がってきたその時!

小力さんの試合が終わって、聞き覚えのある曲。
パワフルパワフルパワフル全開なぁミサエ。
お馬鹿な一日元気だぞ。
クレヨンしんチャンの曲!
なんとクレヨンしんチャンが新しい映画のキャンペーンに来てくれたのでした。
小力さんが映画に出るということで、宣伝に来たのでした。

小力さんと小力パラパラを踊り。
軽快なステップを刻む。
さすがアニメ界一の運動神経の持ち主。観客を巻き込む。

イベント後、楽屋で眼鏡もないのに眼鏡決めてパチリ!
ありがとうしんちゃん。
ではでは又〆image.jpg

  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

「竹岡・雷ライブと、天才ライブくん」

PART2は、やはりPART1を越えられないのかっ!と思ってるハイエナ竹岡です。
今日は、浅草へ。
雷ライブの出演。
このライブ凄い!毎回演者も、そーそーたる顔ぶれ、エンタやオンバト等で、お馴染みの“今”の芸人サンが沢山出てる!
お客サンも、毎回400人近く満パンに入ってます!
そんな雷ライブに、運よく俺等1回目からチョコチョコ出さしていただいてます。有難うございます。
そして今日は、雷ライブの近くで、「天才ライブくん」と言うライブも行われおり、
少し早めに来て挨拶。
この天才ライブくんは、ぴんぽんずの川本サン主催の、ド天才なライブ☆
なんたって出演メンバーが~
◎借金まみれのバカたれチビタ
◎ウツ八郎(フリ損)
◎ギブ大久保サン
◎ワハハでご一緒させて頂いてる、ぽんぽこサン
◎大川興業のペイパービュウの、見た目が邦彦サン
◎ライブでよく一緒になるエルシャラカーニの、アロエしろーサン
◎色んなとこでよくお会いする大川興業の、チャンス大城サン
◎俺等のネット番組チョメチョメナイトにも出て頂いた大川興業の、ピンチ玉置サン
◎R1で仲良くなった、シュウゾウランドさん
このメンバーが、揃ったら面白くないわけない!
勿論楽屋も、こっちが楽しいはずぅぅーー
手伝いで、ブーブートレインやクロスパンチ関口、ダイジやBBゴローサン、ロッキーヒダオも居る!
スゲェ楽しい雰囲気で、大成功間違いなしの天才ライブくんをあとにして~雷ライブへ。
楽屋は淋しいかなぁと、思ってたら、世界のうめざわサン登場で、一気に楽屋が楽しい~☆
うめサンと、鼻エンジンの村田渚サンとブルーハーツや河川の話で、盛り上がった。
うめサンは深いなぁぁーホンマ深い人だわ~凄い!渚サンの言葉のチョイスが、1つ1つ凄くで、勉強なります!
普通に談笑しながら、勉強させて頂きました。
そしていよいよ出番!
MCのアドマチック貞の後、いざ出陣!

楽しかった!!

会場の雰囲気もよく、お客さんも温かかったけど~370人の、拍手笑いは気持ち良かった(^^)
あっと言う間!ホントは30分でも、やりたい位ー楽しかったし、ウケも良かった!坪井君がハマってくれた!
客皆が笑ってくれると、嬉しい!だから俺も舞台で、思わず笑ってしまう!
演者として、ネタ中で笑うのはよくない事かもしれないが…
でも面白いものは、何度やっても面白い!坪井サンには、たまにヤラれる!頭おかしんじゃないかぁー思う位笑う事あるわ~
皆が笑って、俺等も笑う、この一体感が好きだなぁ~☆


とにかく、ガツンと決まったとこで、再び天才ライブくんの会場へ、
ライブは既に、終わり間近。
そのまま打ち上げに、合流~ちなみに、この天才ライブくんで使った、ベルは俺のベルでしてぇーほんの少しですが~俺も、このライブに関わってたので…
打ち上げでは、いつものロッキーヒダオ、ブーブートレイン織チャン、初めて飲むナンセンス諏訪と語らう~
そして、恵比寿へバイト。
スゲェ楽しく決まった1日だったけど…現実は…生活の為、最後はバイト~
深夜から朝までのバイトだけど、今日は楽しい1日だったから、全然苦じゃ無かったぜぃ★



  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・ポスター…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は、西口プロレスのメンバーでラウンドワンというアミューズ系企業のCMポスターとりがありました。
ボーリングのピンを着た小力さんを中心に西口プロレスメンバーが肩を並べて、はいポーズと言う図式なのです。

前日地図で調べて、高円寺から撮影場所の東映撮影所までが自転車一時間範囲と判明!

もちろん自転車をこいで電車代をケチル。

朝一の撮影出番なので。まだ、肌寒いなか漕いでいく。世の中は元気なもので、道なりに自転車をこいでいく高校生は物凄いスピードですれ違っていく、息の切れた自分の体力の無さを、最近体調管理をさぼってるのを反省しながら、なんとか現場につく。

控え室には、三平さんのおかげで出させていただいてる、チャンピオンの西口プロレスコーナを一緒にやらせてもらっている。
杉田セリフさんこと小馬場となーんと意外なツーショット!

撮影時間最長四時間とまえもって言われて長丁場を覚悟!
入って、カメラを向けられる。
終わって時計を見たらびっくり!
たったの五分。。

皆さくさく進んであっちゅうまに終了!

いやーポスターのできが楽しみです。

ではでは又〆

200603240925.jpg

  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

「竹岡・PSPくりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけども…笑いのタマゴLサイズ発売!」

今日なななんとぉー俺等含め、プライムワン芸人が、PSPゲームのソフトになりましてぇ!ハイエナ竹岡です!
今日は、ゲームソフト発売記念として、横浜ヨドバシカメラにて、発売記念イベントに出て来ました!
早速、高円寺から横浜まで、原付きで1時間。
以外と原付きで、行けるもんやね~iPod♪聞きながら走ってると気持ちイイね~☆
今は♪Best Of You⇒僕等の音⇒真夏の果実⇒ロビンソン⇒月に負け犬⇒Ageraphobla⇒美しく燃える森♪この流れが好き。

横浜ヨドバシカメラに到着。
既にアドマチック貞や、ペリカンジャパンサンも居て~早速会場下見★
平日の、昼間だし~果たして人が集まるのかなぁーと不安になってたけど…
イベント会場が、丁度横浜駅と、ヨドバシカメラへ繋がる地下路。
バッチリ人通り多いし!既にハドソンの方が、ビラ巻きなどして、人集めして下さってます!
俺も通り掛かりの、女子高生に声をかけたら、立ち停まってくれた!(←のちに、この女子高生達が、凄く盛り上げてくれた↑)
いよいよ、イベントSTART!
内容は、ゲームソフトに登場する芸人が、1組ずつ登場して~自己紹介⇒質疑応答⇒ネタ…という構成。
ペリカンジャパンサン、スパイシージャムサンが終わり~いよいよ、ハイエナ!
司会者、ハドソンの後藤サンの呼込みと共に、舞台に殴り込みぃぃぃー
お客さんも、まずまずいるし、皆若い子ばかり!
いきなり、坪井の私物イジリ&公開で掴んで~司会のハドソンの後藤サンを、ほったらかしてハイエナペースで、喋りまくったった(^◎^)
スイマセン後藤サン、かなり困らしてしまって…
更にハドソンサン、スイマセン…折角の質問事項も無視しちゃって…多分司会者と絡まず喋りまくったの、俺等位だったかも。
でも俺等芸人やけぇー笑い取る為の、手段じゃい(^。^)
15分間、楽しくやれた!お客さん皆も楽しんでくれてた思います。
坪井に「帰れ!」コールまで出たからね☆
とにかく、そのあともイベントは大盛況だったみたいでーヨドバシカメラ前は、4時間爆笑が続いたみたいっす~
そんな感じで、今日は客を巻き込んで一体感を、得られた!こーゆーのが1番イイね!皆笑って俺等も、笑う!この瞬間が1番嬉しいー★
帰りも、第1京浜~環7経由で高円寺へ。

HADOSON
PSP初のネットエンタメソフト
「~くりぃむしゅーも観ながらゴチャゴチャ言ってますけども…~笑いのタマゴLサイズ」2940円
http://www.hudson.co.jp/owarai/


宜しくお願いします~!売れるとイイなぁ



2006-0329-0452.jpg

  1. 2006/03/23(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

「竹岡・大川興業ライブすっとこどっこい&ハイエナのお笑いチョメチョメナイト」

表参道ヒルズに行って10分で、出て来たハイエナ竹岡です。
今日は新宿Fu-にて、大川興業すっとこどっこい!
すっとこには、去年から何度も出さして頂いて、大好きなライブです☆
楽屋に入って、俺のバカ野坂サン、ザギース(スイマセン、スペルがわからなくて…)サンや、エルシャラカーニサン、ペイパーピュウサン、イワイガワサン等‥いつも面子で楽しい。
出番はトップバッター!!
大川総裁のMC終わりで、いざ出陣!
負けた…完敗…
結局最後の最後まで、お客サンを掴めないまま終わってしまった。
情けない(ゞゞ)
やっぱ自分達の、形じゃ無かったんかなぁ~正直あんま自信があるネタでは、無かったんやが…
そんな心境が、ネタに表れてしまった~~
ガックリしながら、雨ん中ー秋葉原へ。
夜は、ネット番組http://tandm.tvハイエナのお笑いチョメチョメナイト!!
深夜1時からの、生放送の為毎月第4水曜は、秋葉原のスタジオで収録してる。
いつもレギュラーメンバー、ロッキーヒダオ、東京ゴブリン(ボリボリ日記復活)、岩崎濱安、チビタと打ち合わせして~いざ本番!
今回の企画は、
◎お笑いオリンピック◎
1モノマネ古今東西対決 2替え歌対決 3シチュエーションリアクション対決 4言い方対決
以上の、4種目をレギュラーメンバーと坪井サンで競った。
見た人にしかわからんだろーけど、モノマネもリアクションも言い方も、TVよく見るバラエティー番組の企画とは、チョッと違った形で、やったった!
だから見てる側も、やってる側も、戸惑ったかもしんないけど~面白い番組が出来たぁ思います☆
そして、優勝者はなんとチビタ!!
借金まみれの実話を、テーマにした替え歌!プロミスに対するリアクション!
今回のチビタはオモロかった(^^)
岩崎やロッキーも、言い方や替え歌で笑わしてもらったし、ダイジは相変わらずイイパパ。
濱安はビシッと締めてくれた!坪井サンは反則技が多く最下位。
優勝候補のウツ八郎(BOOKMARK消去)は、トップバッターと言う重圧からか、空回り◎残念ウッチャンナイスFIGHT!
んで、いつも通り始発待ちで、朝まで打ち上げ~帰る頃には雨は止んでた。
来月も素晴らしい番組を、作ってきますんでぇ見て下さいな~




2006-0323-0108.jpg

  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・すっとこどっこい…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は半年以上ご無沙汰だった。
大川興行のライブ、すっとこどっこいに出てきました。
大川興行には西口プロレスで同じ釜の飯を食うペイパービューさんや、一回しか行っていないけどボーリング仲間の名刀長塚さん、一回すら実行されてない飲み友達ピンチ玉置さんなどなど。
考えただけで楽屋が楽しくなるメンバーが揃いました。
楽屋で一仕切り盛り上がっていると、結構強めの雨が降りだし。
今日出番トップだし、お客さんのコンデションがやや気になりました。

ライブも始まりトップバッターで舞台に躍り出て、それ行くぜ!と一騎盛んにネタを始めたのですが、中々どうして、押しても引いてもピクリとも動かない。

内心焦りながらも、あっという間の四分。
うーん。とっぷバッターとして塁に出れなかった、そんな結果でした。
クヤシー!

ライブも終わり。帰りぎわにネタコーナー優勝者のチャンス大城君と記念の一枚を。パシャリ。

さぁ雨降る中今日はまだ終わらない。
水曜第四週と言えば、そう!。
お笑いチョメチョメナイト!!
今夜はチョメナイオリンピックと題しまして。お笑い種目でその身を競うかつてないハードな企画。
一種目から金メダルを取ろうと、猛烈なアピールをかけるが、今日のチビタには誰も勝てなかった。

金メダルを独占する勢いで進んでいく、気付けばあたくはメダルゼロ。

チョット待って下さいよーと若手芸人の真骨頂も怒滑り!
誰かメダル頂戴。

ではでは又〆

200602182056.jpg

  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・WBC勝ったぞぉぉぉぉー

今日はバイト明け、朝から前日の報道ステーション、あいのり、キラキラアフロを見ながら~
11時からのWBC決勝、日本VSキューバ戦の始まりを待った。
少しウトウトしちゃって、目覚めたら2回表!スコアは…
4対1!
やった!いきなりリードしてる!
同じ9.13生まれの松坂投手も、ビュンビュン飛ばして投げ込んでる!多少荒れてたけど~それが逆に打者に、的を絞らせない…とは昨年まで広島カープにいた、2000本安打選手、野村健ニ郎◎
途中、1点差まで詰め寄られたけどー最後は大塚が締めて優勝ーー!!!!
王監督が、空に舞う。
王監督っとスゲェー普通選手で好成績を残した人は、監督業はイマイチだったりするが~あのボンズも尊敬する人だもん!
イチローのリーダーシップも良かった!2次予選アメリカでの、戦いはイチローあってこそ!
上原、松坂、渡辺俊介を日本投手のレベルの高さを、まざまざと見せ付けてくれた!
松中、多村、福留、里崎、川崎、西岡、今江、宮本…改めて皆さんの、野球の素晴らしさに感動したわ~
但、カープの新井がもぅチョイ出番があったら嬉しかったけど(^v^)
松中選手が、言ってた
「結果を見てほしい」
今回とにかく結果にこだわった日本代表の全力な姿が、こーした素晴らしい結果を、もたらしたのかと思いました。
ふとトリノ五輪を、思い出しました。
今回、日本選手は不振でした。
勿論皆サン、最高のレベルの方ばかりで、不運や色々ありましたし、俺等も見てて沢山感動頂きました。
但、最近のスポーツ選手を見てると…
「メダルよりも自分らしい演技をしたい…」
「順位よりも楽しんでやれれば…」
「相手の事は気にせず、自分らしく頑張ります…」
↑みたいなコメントが、多かったような…
自分らしさって、なんなんやろ??
スポーツとは言え、国の代表として、オリンピックと言う大舞台に立ち、順位よりも自分らしさ…
俺はどーも腑に落ちない!
俺は取れなかったとしても…
絶対金!
何がなんでも金メダル取ります!
くらいの、気持ちが聞きたかった。あくまで自分らしさとかって、既に自分で自分の限界点を引いているようで。
楽しんでやる位の考えなら、オリンピックに出ないで、趣味でやってればイイ!
だって、予選で負けて涙を流した選手は、五万と居るのに!
そんな悔しい思いした選手を、よそに楽しむとかって…楽しんでやることは大事だし、自分らしさとかも大事、でもそこには予選で悔しい思いをした選手達が沢山いるんだ!
そんなメダル度外視みたいな考えなら、予選落ちでも、金メダルを取りたくて、オリンピックに行きたくて死に物狂いに練習して来た選手達が、出るべきだ!
今回のWBCの日本チームは、日本を背負って、長島JAPANの忘れ物をと!
ホント必死戦ってました!
すぐにペナントレースが始まる事など忘れて。
俺は今まで、芸人やって来ていつも予選落ちみたいな、芸人です。
だからこそ、予選をクリアしてTVに、出た時は全力で笑いを取り!勿論1番狙ってます!
中途半端な気持ちで、やりたくない。カッコ悪くても泥臭くても、金メダル目指したい!
その気持ちは、忘れたくないし、予選落ちして悔しんでる人たちが居るって事を、忘れないで欲しい。
昨日大相撲春場所で、角番大関の千代大海と、負けたら引退する大関の魁皇の取組がありました。
36度目の対決。
若貴引退後、相撲会を必死に盛り上げ引っ張って来た両雄。
敵とは言え、苦楽を共にして来たです。
魁皇は今場所すでに、4敗。もはや後がありません。
明らかに魁皇の、力は衰えてる…
負け越せば大関転落の、千代大海は、
「勝ちたいけど、人情もありますから。 でも、土俵に上がったら白黒つけないと…」
凄い勝負の世界。
押し出しで、千代大海の勝ち○
「魁皇関の目を見られなかった。そんなの初めてだよ。」
唇を噛み締めながら、語った千代大海。
そして、最後に
「魁皇関に勝って、勝ち越せなければ失礼になる…」
これが勝負の世界の厳しさなんだろーし、敗者(予選落ち)に対する、最大最高の敬意じゃないだろーか。だから、上に行った人は全力で死に物狂いでやってほしい。
俺も、もーすぐ予選突破して、上に行くから…見とけ!
王JAPANオメデトー!てか、日本オメデトー!だから俺もオメデトー(^〇^)
そんな一日。

2006-0321-2214.jpg



2006-0321-2220.jpg

  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・百時間義務…

ハイっというわけでハイエナ坪井だかや。

最近12と言う数字で思い浮かぶといえば、ゲーマ集まれ!
そう、毎回その発売の度ニュースにもなる、ファイナルファンタジー12であります!

16日に発売でしたが、色々あってやっと昨日購入しました。
発売日前、ブーブートレインの金子君とファイナルファンタジーの魅力について熱く話あったら。
ここまで来たら、もうファイナルファンタジーとドラクエは義務だよね!
と熱いのか魅力なのか、なんだか分からない盛り上がりをして。
でもやっぱりそうだなぁ。と自分でも思うのでした。
そして、このファイナルファンタジーの魅力の一つと言えば、とにかく長いオープニング。
シリーズによっては自分でキャラを動かすまでになるのに四十分かかる場合も。
今作は主人公ヴァーンを操れるまで約25分。
平均的上がりタイム。

満足してそこでセーブ&終了!
いきなり満腹です。

まぁこれから続く長い道程を考えると頭が痛くなるのですが、ならヤルナ!
なんですが、いかんせん義務なもんでなんとかクリア目指して頑張ります。

ただファイナルファンタジーは百時間ゲーム、毎日二時間頑張ったとしてクリアまで50日!
推定クリア日、5月9日、、、、、遠い!
あきらめてなければ、その日に又ご報告を。

ではでは又〆

200603201616.jpg

  1. 2006/03/20(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・東方不敗寄席

クリスマスと黒いブーツが、但単純に好きなだけなハイエナ竹岡です。
今日はバイト明け、昼から恵比寿で♪バンドの練習。
てか安達ッチャン!いつベース入るの?日系人のロジェリオサンって言うベースが居るらしいけど…
2時間叩き続けて、上腕を腫らしたまま、小雨降る中~夕方は上野の広小路亭へ。
《東方不敗寄席》と言うライブが、今日旗揚げの記念すべき第1回に、出演さして頂く。
楽屋に行くと、マシンガンズサン、U字工事サン、ペイパービュウサン等がいて、更にびしょ濡れでBBゴローサンも登場!
楽屋から楽しくイイ雰囲気☆イイライブになる予感がするわ~
リハを終えて、いよいよライブSTART!
この上野広小路亭って言う箱、始めて出たんだけど~客席は結構縦長で、舞台は高くイイんだけど↑袖が狭くて、皆入れ代わり出しはけに、四苦八苦。
いよいよ俺等の出番。かなり後半の方の出番。ややお客サンが重いみたいで、マシンガンズに
「ハイエナ営業ネタやってよ」
そんな事言ったら40分やっちゃうよん!
そんな感じで、亀子のぶお君の、がなりと共にハイエナ出撃!!
確かに重い!皆笑顔ではいるけど、クスクスって感じで、大笑いを恥ずかしがってる感も垣間見る。
聞いたら結構お笑いライブに、足を運んだことの無い方ばかりみたい…
こーゆー時こそ、真骨頂!
とにかく大きな声と、パワーでお客さんを巻き込んで、楽しんでもらえた気がした。
何よりお客サンより、俺が1番舞台上で爆笑してたよ!坪井はアホや☆
キッチリ40分…いやいや4分やって、新たなネタの発想も閃いた収穫ありの舞台だった!
ライブ終了。
時計を見ると8時。
早ぃっ!!
バイト12時からだから、まだまだ時間がある。
当然打ち上げへ。
主催者のシザー斉藤君、茶柱立乃助君、亀子のぶお君、STAFFの皆さん、マシンガンズ、ペイパービュウ三平サン、
BBゴローサン、坪井、松尾アトム前派出所君、遅れてプライムワンの後輩&マシンガンズとシザー斉藤君の同期の関根も合流…皆でお疲れー乾杯ー☆
東方不敗寄席、第1回にして伝説的なライブになる予感がした。
亀子君に、変な写メを送られながら~名残惜しむよーにバイトへ。写真はその亀子のぶお(^^)
明日はWBC準決勝韓国戦だ!今は、メキシコ料理ばっか喰ってるぜぇぇーTEQUILAは飲めないけどね(。。)

2006-0318-2326.jpg

  1. 2006/03/18(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・東方不敗寄席…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

きょうは上野広小路亭で東方不敗寄席というライブがありました。

上野広小路亭の舞台に立つのは初めてで普段は落語をやるような会場で、入り口で笑点でおなじみの好楽さんの顔写真。
そういう会場なのです。

突然の雨が降り、客の、いやいやお客さんの入りが気になりましたが、悪路に負けずお客さんが足を運んでくれたので、誠にありがたいかぎりでございました。
今日は新生ハイエナのつもりで、気持ちも新たに漫才に挑みました!

途中テンションのあがったアタクシの暴走を相方の竹岡さんが巧くいなしてくれたので、良い感じにお客さんの笑顔を引き出すことができました。

今日は西口のメンバーもいて、大川興行のペイパービューさんやシザー斎藤君、おまけにメリメリが口癖の倉富益次郎さんが見に来てくれて、自分のマッチョな筋肉に悪いから食べれないプリンをしこたま差し入れで買って来てくれました。
おいしく見た目が邦彦さんと一緒に頂きました。

ちなみに隣にいるのは本物の三田村邦彦さんではありません。

ではでは又〆
200603182034.jpg

  1. 2006/03/18(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・チョメナイ打ち合わせ

WBC面白い!ハイエナ竹岡です。
しかしあの誤審した野郎、ホンマムカツク顔しとるで!でもそれ含めて勝ち上がって来た日本野球が最高!野球ってドラマだなぁ~
今日は中野のマックで、チョメナイ会議。
チョメナイとは、何度もこのブログでは書いてるけど~俺等がやってるインターネット番組!
http://tandm.tvより
☆ハイエナのお笑いチョメチョメナイト
◎出演:ハイエナ、ロッキーひだお、東京ゴブリン(趣味芸人)、岩崎濱安、チビタ
★毎月第4水曜
☆深夜1時より生放送中でっす。
出演企画構成演出を手掛けてるので、毎回レギュラーメンバーで会議。
中野北口のマックに集合。
西口と勘違いして、チョッとイラッとして、皆と合流◎
まだムカツキが、続く中イタリアンフィレオサンドのセットを購入。
ここでも店員のダラダラ感に、更にイラつき!もうムカツキは沸点!!!
今日の会議は、締めた空気にしてやるーと思い、皆の席に付く。
チビタ、ロッキー、濱安、ウツ(教員免許剥奪)岩崎、坪井…皆の顔見たら~顔の筋肉が緩んだ(^~^)
こいつ皆イイなーなんかしんねぇけど、自然と笑みが零れる仲間だ。
企画はほぼ決定してて、あとは中身の細かい詰め。
今回は【チョメナイお笑いオリンピック】題して、レギュラーメンバーがお笑い競技
モノマネ、替え歌、即興ダンス、リアクション、大喜利、モノボケなど…金銀銅を競っていく形。
但普通に、モノマネやリアクションをやっても、既存する企画コーナーと類似しちゃんで!
俺等らしく《ハイエナのお笑いチョメチョメナイト》らしい、番組に作りあげてますんで~
今月は22日(水)深夜1時より宜しくお願いします。
結局なんだかんだで、夜7時過ぎになり、週末恒例バイトへ~
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ビック1 大喜利ライブ

アカデミー賞が決まったけど、イマイチ記憶にないハイエナ竹岡です。
アカデミー賞受賞作品って以外と、うん?って思うの多いよな~
俺が好きなのは、ゴットファザー、レインマン、許されざる者とかディアハンター、フレンチコネクション、アマデウス、羊たちの沈黙、イングリッシュペイシェント、恋に落ちたシェイクスピア、ダンスウィズウルブス…結構好きだったな。
今日は、小雨パラつく中~中目黒の事務所へプレゼントを取りに行き、三茶へ。
第二回ビックワンライブ大喜利№1決定戦に出場!
前回決勝で敗れた、悔しさをバネに今回も、ギリギリまで新聞読み~情報を頭に詰め込む。
完全ガチンコの、大喜利だから、その場でどんだけ面白い事が思い浮かぶか~時事ネタ好き俺は、必死に予習しときました。
今回も司会進行は、何故か相方ハイエナ坪井☆
やっぱ相方が同じ舞台に居ると、落ち着く、やりやすいなぁぁ
そんな有利な状況ん中、何とかギリギリ決勝進出したものの……惜しくも優勝を逃した(ゝゞ)
優勝したのは、エンマ大王ことモッツレラ55サン!!
今回も、勢い、キャラ、テンポなどPOWERの解答にお客サンも喜んでいた。
悔しいけどーモツサンやばいせんTAGAIサン、BBゴローサン、ウツ八郎(債務整理)など、皆サンに比べたら俺はキャラ薄い。
但そんな中でも、面白い解答が出れば、お客さんも笑う!一概にキャラや言い方だけでは無い流れもあった。
だからこそ、キャラに負けない面白解答を、出せなかった俺の完敗だ…
但このライブは面白い!とにかく大喜利のみだが、皆さん一見の価値ありです!
雨ザーザーん中、打ち上げ。
演者STAFFと結構大勢で、反省会。
俺はチビタに、エアギターの流れを酌む、エア芸人への道を導いた。
チビタ終始苦笑、俺が真剣に語ってんのに、携帯イジリだしやがって!
空気読めねぇーなー!
エア芸人なのに(^*^;)
ハハハハァ~と楽しい1日でした。
  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・ビックワン

はいっというわけでハイエナ坪井です。

きょうは茶柱立乃介さん主催の大喜利ライブビックワンがありました。

このライブではアタクシは、総合司会者という大切なポイントを任せれていて。
日頃は中々縁のない仕切りをやらさせてもらってます。
前回から数えて第二回。前回の反省を踏まえて挑んだのですが、10人からなるグループを纏めるのは難しく、ただ焦って早くならないことだけは注意しながら、ライブを進めて行きました。

本当司会は難しいなと痛感しながら、最後終わった後。
ライブに出ていた三平さんやカズミファイブさんにお言葉を頂き、又次回の課題を胸に秘めるのでした。

次も頑張るぞ!

ではでは又〆

image5.jpg

  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・新事務所& モノマネオーディション

ブレスやリストバンドを、付けるのは好きだけどー時計を付けるのは嫌いなハイエナ竹岡です。
本日は、昼から中目黒に引っ越した新事務所へ、ご挨拶。
イイとこだし~綺麗な事務所でした☆くりぃむ様様です。
情けない!俺等は全く事務所に貢献してない(><)所属さして頂けるだけで有り難い事です。早く事務所を、背負って立つ位の芸人になってやる!!前頭筆頭くらい!
社長とお話さして頂き引き締まった所で~お台場へ。
フジテレビにてマニアックモノマネのオーディション。
今回も俺等ハイエナは、格闘技系のモノマネで勝負にいきました!
今回は珍しくプライムワンからも、オーディション参加者が多数いて、マネージャーが来られないので、坪井サンが引率者。
オーディション会場に入り、アンケートを書いて早速ネタミセ。
坪井サン=得意の(?)レフリーモノマネ!失笑…
俺=女子レスリングの選手のモノマネ!苦笑…
どーでしょー(?~?)
何がハマるかわからないオーディションだから、わずかな期待をしつつ帰り道。
ハイエナミーティング、坪井サンがオネオネ言ってたんで、鉄拳制裁!!(キャラキャラ~)スッキリ解散☆
但、俺もお笑いに対する真剣な姿勢から、坪井に対して厳しくなりがちな部分は、反省しつつバイクで、月島回って高円寺。
まだまだハイエナとして、やり残した事山積みなんでー走り続けよーー!
事務所からメールで、大川興業のライブ、すっとこに合格!
22日(水)新宿Fu-です!
宜しければお越し下さい!
本日は事務所もハイエナも、心機一転した、イイ日でした。o○☆
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・プライムワンライブ

さんま御殿で、東ちづるサンが喋ってるネタが、僕等のネタと被ってたハイエナ竹岡です。
今日は月に一度の、プライムワンライブ!(来月から会社名がプライムになるみたいだが…)
お客サンは、6~7割の入り。
司会はサードメンがやり、アドマチック貞、ザクマシンガン、ポテンヒット、ブーブートレイン、サードメン、きくりん、前半終了。
企画コーナーは、さのっちサン仕切の『想い出キング決定戦』☆
架空の想い出(例えば、Britney Spearsと付き合ってた頃…)を、いかに自分の想い出の如く喋れるかを競いあう。
出演者はパッチワーク堀内、クロスパンチ矢野、そして私!
僕は、まずまずの出来でしたが~まだ始まったばかりの、企画ですんでーこれからもっと、練ってイイ企画になればと思いますんで、プライムワンライブに是非お越し下さい!
そして、ゲストコーナーのしゃばぞうサン、BBゴローサン、ラジークィーンズを挟んで後半へ。
BBゴローサンは、さすがでしたね~重かった空気を一気に爆笑に変えてくれました!
後半はパッチワーク、クロスパンチと続いて、俺等ハイエナ!!
60点。
難しかったな~今回は俺のネタが良かった分、坪井クンははまらなかった…。
流れ、構成や展開を修正だ。
そんでもって、いつもの打ち上げへ~
いつもの、チビタ、クロスパンチ関口、ロッキーヒダオ、ブーブートレイン2人、サトゥ(小笑い芸人)、アムノン(パン屋社長)、BBゴローサン…遅れて亀子のぶおクンとウツ八郎(説教)で、1次会はブーブートレイン織チャンの聖誕祭★
そんで、2次会カラオケへ♪
ブーブートレイン金子が帰り~クロスパンチ関口帰り~チビタ帰り~俺も1次会のカシスソーダ1杯で頭痛が、迫り来て途中で帰宅。
気付けばプライムワンライブの、打ち上げなのに、プライムワン芸人が1人もいない状態…ロッキー&ゴローサンが泥酔して終わったんだって。
来月は
4月18日(火)
新宿Fu-
18時30分~
1200円
プライムワンライブ
宜しくお願いします。
  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・レディオキャロライン

東京が夏季オリンピックの開催地に、立候補したけど~その前に地震来なきゃえぇなぁ思っとるハイエナ竹岡です。
球技場や施設作るんだったら、チャンとした物件作ってくれよ!
まっいくら強靭な建物でも、震度8とか来たらかなわないけど…
ちなみに僕ん家に、震度1、2位で崩壊しちゃいそーだけどね(^^)
こないだなんか、天井からカスピ海ヨーグルト落ちて来たもん!

んで今日はバイト明け、ネムタイムん中~まず高円寺マックで、ハイエナネタ合わせ。
俺が1人でワーワー喋って終わり。
坪井サン、俺が喋ってるを、ずっとノートにメモってる。
記者かっ!

そして続いて恵比寿へ。
安達チャンとチビタと♪バンドの練習。
ところが30分前に、安達チャンから電話⇒
「1時間後でイイ?」
出た!マイペースO型!
しょーがなく、チビタと時間潰してよーかと思ったら…「スイマセン!今起きました!」
と、チビタ(O型)からメール!
O型2人のマイペースぶりに翻弄されたAB型。

時間が1時間30分も、余ったんで三茶へ。
我等がヒーロー、BBゴローサン宅へお邪魔しました。
来たら3月14日の我が事務所プライムワンライブに、ゲスト出演して頂けるゴローサン。
ネタで使う♪音響を事前にMDに、落とす為CDを借りる。
ゴローサンルーツを、ほんのり垣間見たとこで、恵比寿へ。
よーやく、安達チビタとスタジオへ♪
ちなみにチビタは、担当カスタネット。…いらねーよ!
アイツほとんど、マイクでカラオケばりに、歌って遊んでるだけ♪なのにキッチリ1人分の、料金取られたよ(;;)

ひととり練習したとこで、次は下北へ。
下北QUEで、レディオキャロラインのライブを見に行く(清水チャン有難う☆)。
俺と安達チビタ、清水、フキ、キャン(M字)と見に行った。
QUEは、超満員!!キツキツん中、レディオキャロラインのライブSTART♪
やっぱ生は違うね~始めて見たけど、ばりカッケェェ!
VOCALパッチサン面白い!キレっぷりがイイわ~
ベースのウエノサンは、♪ミッシェル時よく見に行ったけど、間近で、見るとやっぱ高い!
グルングルン動き回ってたし、凄ぇぇ!
そしてドラムのシンヤサンは、よくあの細い体で、あんな激しく叩けるなぁー歌ってる曲もあったし♪
同じ年とは思えない…オーラが違うわ。
タップリ堪能して、ファーストキッチンで語って~チョイっと恵比寿バイト場に、顔出してー今日はおしまい。

しかし今日はコーヒー飲み過ぎた。
コーヒー大好きだけど、ネタ合わせで、安達待ちで、スタジオで、ライブ前cafeで(全部こぼしちゃったけど…)、ファーストキッチンで…
さすがに気持ち悪いんで、帰りのコンビニでは、アロエヨーグルトにした。
ガキ使の録画を見ながら、バターパイを食べてオヤスミ~

今日3月12日は、ブーブートレインの織チャンの誕生日☆オメデトー★
なんやなかんで、織チャンとも長い付き合いやね。
これからも宜しく~良い三十路を(^^)

2006-0311-1445.jpg

  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・超立体…

はいっというわけでハイエナ坪井です。

一昨日から鼻がムズムズ、鼻水だらだら。
大きなくしゃみのおまけ着き。
こういうときは、マスクを着用。

ここに取りい出したりますわ。
最近はやりのといっても、もう三年前ぐらいから普及している。超立体マスク!
通気性もよく従来の密閉型よりも息苦しくなく長時間の着用が可能。

最近あたくしの必すうアイテム。
ただ唯一の弱点は、立体ダケに空気の逃げ道が頬伝いにうえに逃げ眼鏡っこのアタクシの眼鏡を曇らせるのであります。

話はかわりまして16日にライブ名:ビックワン~大喜利NO.1決定戦~ 会場:三軒茶屋欽こん館 入り時間17:30 開場:19:00 開演:19:30 料金500円出演:茶柱立乃助、シザー斉藤、松尾アトム前派出、三平×2、うつ八郎(東京ゴブリン)、銀座ポップ、おーたに、竹岡(ハイエナ)馬王(エコギャング)BBゴロー、ばいせんタガイ(マッスルブラーザーズ)横須賀歌麿呂、川本(ぴんぽんず)、ケチャップリン、ラジカセ、関口(クロスパンチ)、モッツァレラ55、原田(外苑警備隊)、カズミV、マスクマン

に司会として出ます!
是非に足をお運びください!
ではでは又〆

image060312.jpg

  1. 2006/03/11(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・プライムワンライブネタミセ

電化製品の中古販売中止なると聞いて、叉しても俺達若手芸人に逆風が吹き始めてると激怒してるハイエナ竹岡です。
何だよPSマークって!絶対裏や闇で売買されるんじゃないんかねー得に楽器なんかは、古い方が好きな人とか沢山いんのに!
売買禁止はないよな~ムカツク!
んで今日は、プライムワンライブと大川興業サンのすっとこどっこいのネタミセ。
まず朝方南町のモスバーガーで、ネタの最終的な詰め。
時間をキッチリ詰めといて、路上で立ち稽古で、合わせてネタミセへ!
坪井クンまさかのネタ噛み噛み(;;)
1番の見せ場で、噛んじゃった坪井。
まっいつもの事と言えば、いつもの事だし~坪井の持ち味で、オモロイところではあるけれど…
やっぱネタミセだからねぇー緊張感持ってやってほしかったね。
でもネタ自体は、面白いネタが出来上がったんで、是非見に来て下さい!!

【プライムワンライブ】
☆3月14日(火)
☆18時~開場
18時30分~開演
☆前売1000円
当日1200円

プライムワンライブのネタミセ終了後、今度は野方へ。
すっとこのネタミセ。
行くと見た面子が沢山☆
プライムワンネタミセにも来てた、ラブドライブサンやラジークィーンサンも居る。
更に、エルシャラカーニサンや、名友ゆうえんち!
更には俺のブランキー仲間の英二率いるバイキンクまで☆
この全員と、プライムワンの後輩のクロスパンチ、ザクマシンガン。
全員が合格すればスゲェ楽しいはず☆楽屋が(^◎^)
ネタミセ前の最後の練習中~先ほどの坪井サンのミスで、ピリピリイライラしてる空気の俺。英二や、ゆうえんちと喋って和んだ。有り難い友達。
しかし今日は、ホンマ坪井サンの、低たらくぶりには呆れた。
もーチョイ真剣に取り組んで欲しいなぁ。
そんな中、俺等のネタミセの番。
久々にすっとこのネタミセ、緊張したけど、寺田サンや皆サン笑顔で見て頂いて嬉しかった。
結果はどーだろー?すっとこは大好きなライブなんで、何とか出たい!
ネタミセ終了後、高円寺の白木屋へ。
待ってたのは、BBゴローサンとロッキーひだお!
先ほどプライムワンのネタミセに、来て頂いたゴローサンと、ネタミセの打ち上げ☆
いつも書いてるけど、俺はほとんど飲めないので、カルアミルク1杯飲んで、回って来たので~あとはピーチネクターとホッケで、盛り上がった。
ゴローサンとロッキーと、飲むのは楽しいネ~
後半は俺も大分眠くなって来て~
泥酔し始めて来たゴローサンとロッキーが、ウツ八郎(独身)にイタズラメール送って、遊んでた。
しかしロッキーはオモロイ!
俺はずっとロッキーと、一緒にやってきてー
ロッキーの面白さを1番理解してるつもりなんだけど~まっ俺なんかが、偉そうに言うのは筋違いだが…
ロッキーもっと自信持って頑張って欲しいよ!
俺等も、面白くならないと!
っと心に誓い、朝方コンビニで朝刊と飲むヨーグルトと、ファミマの僕のおやつシリーズを、買って帰って今日はサヨナラ~
写真はネタミセ中の、アドマチック貞。

2006-0308-1353.jpg

  1. 2006/03/08(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ネタミセとネタミセのネタ合わせ

駒大小牧が飲酒で、出場停止。先輩が後輩に迷惑かけちゃぁいかんなぁ~頼むよ~しかし18歳って、もぅ大人でイイじゃんと思いつつハイエナ竹岡です。
店行かず家で、飲にゃーイイのに…連帯責任かぁ
今日は、昼から目黒で、あうんサンの東京笑い者ネタミセ。
昼過ぎに、目黒区民センターの広場で立ち稽古。
15時になりネタミセ会場へ。
冷蔵庫マンサンやウ゛ィンテージサンなど、顔見知りの芸人サンが居て、ネタミセ前に少し緊張が解れやす。
そしてネタミセ無事終了。
関口サンに駄目だしを貰い~叉新たなネタのヒントになった!
やっぱ色んな人に、見てもらって色んな意見もらう事は大切!!
人によって、こんな見方もあるんだなぁーと、二人だけでは、どしてもネタが片寄ってしまう。
関口サンの意見、本当に参考になりました。有難うございました。
そして目黒駅近くの、マックで明日のプライムワンライブの新ネタを詰める。
夜までやって解散。
この後ホントは安達チャンと、♪スタジオ入る予定やったんやが、安達チャンの用事で急遽中止。
孤高のドラマー今日はこれで、スティック持ってオヤスミ~
  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・開幕…

はいっというわけでハイエナ坪井でガス。
今日はまちに待った芸人野球のオープン戦。

大井競馬場駅に着いて馬券には目もくれず、ゲートから各馬一斉にきれいなスタート!
アタシ等のホームグランド共言える、大井の球場へ遅刻してるわけでもないのに小走りに迎う。
集合時間より早めにつく、がっ甘かった!この野球まち望みしてたのはアタクシダケでは無いらしく更に早い時間から、ついてウォームアップをしてるメンバーがいるではないですか。
グランドの整備から初めて新しくブルーマウンテンと言うコンビに入ったヤスさんとランニング。
ポテンヒットの秋吉と今年初めてのキャッチボール。
いきなり曲がらない、投げ方だけスライダーを投げ、いきなり肩が泣き、キシミ、壊れる。

ヤワにヤワを重ねた肩である。

さて試合が始まる。
先発は、自軍ヒットマンの河野。コントロールの良いカーブと鋭いストレートが武器!
敵陣営はもちろん、年々ストレートを早くしていく、変化球の多彩な伊集院さん。
ゲームは逆転につぐに逆転でヒートアップ。
後、余談でありますが今年から公式軟球がかわり、球は重く、打球は跳ね方が変わり、ボールは重く、打てば響く感じさえします。

みんな戸惑いながらも、徐々にペースをつかんでいく。
ただ龍勝とあたくしは最後までノーヒット
初ヒットは次回へお預け。
さぁ最終回。三点をヒックリ返して逆転した自軍、ツーアウト、後一つで勝ちの所に、来た来たアタクシの守ってるセカンドに。
最後の一つ。
採ったまでは良かったが、暴投。
試合はさよなら負け!
みなさんごめんなさい。

ではでは又〆

<
  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・お小遣いライブ

ガセメールやら、出会い系やら、悪い事は上手い具合いに臨機応変に、順応するなぁ~と思っとりやすハイエナ竹岡です。
今日は、昼から南台の稽古場の荷物整理。
いつも練習や打ち合わせ、ネタミセでお世話になった稽古場が引っ越す為、大量にあるくりぃむサンのビデオとか、梱包して若手皆で整理。
懐かしいプライムワンライブの前身、「ザ・ネタ」というライブのビデオを発見!
勿論くりぃむしちゅー(当時海砂利水魚サン)サンも、出てますしサービスパンダサンやパックンマックンサン等…出演されてる中にー掃除している若手が!!
田代32サンだ!
プライムワンの若頭の田代サンが、8年9年近く前のライブに既に出ておられて、当時は今の西口プロレスのばいせんTAGAIサンと二人で、チェコと言うコンビやってたっす。
時代を感じるなぁと思いながら、今日はライブがあるので、掃除を早退して四谷へ。
お小遣いライブに出演。
ヤポンスキーの槇の誘いで、出演させてもらいました!
出番は真ん中よりチョッと前くらい。
一応ボーナストラックと言う、ゲスト枠で出さして頂き、自分達でも吹き出してしまう位、楽しくやれました!
お客サンも喜んでくれてたので良かった★
ライブ終わりに、軽く打ち上げ。
一緒に出てた、世界のうめざわサンと庵サン等と、談笑。
うめサンはオモロイですわ~うめサンとは、広島カープやROCKなどコアな話が出来るから楽しいです!
今日は広島出身なのに、巨人ファンの相方坪井イジメに終始徹してました(^^)
そんな感じで、11時過ぎにはサクッと解散。俺はそのまま恵比寿へ⇒バイト。
ヤポンスキーの槇チャン誘ってくれて有難う!
槇とは、ヤポンスキーの前のコンビ時代から、ゆうえんちとかロッキーとかと一緒にライブやら、遊んだりしてきた仲で。
今やオンバトのチャンピオン大会に出るほど、売れてきてる↑
かなり俺は差を付けられたけど…あん時一緒にやってメンバーで、いつかメディアで、共演出来ればなぁ…と思っとります。
  1. 2006/03/06(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

坪井・ブイメラン…

はいっというわけでハイエナ坪井っす。

きょうはサンミュージックのエルシャラカーニ、士郎さんの毎回たくさんのゲストからなる単独ライブ。

ブイメランに出場してきました。

いつもは、お笑いライブなんですが。
今日は、音楽が出来る芸人を集めての音楽ライブ。

誘われたのはいいですが、楽器なんて触った事の無いアタクシ。

会場についたらやっぱり、日頃から音ネタやってる人やらがワンサカ。

音楽素人のアタクシに嫌な予感が100メートルを9秒86で走る。

オープニング士郎さんの弾き語りからスタート。

ギターを弾いてる士郎さんを初めて見て、正直格好いいなぁとおもいました。

さぁそこから、富士ロックならぬ、ヒジロックがスタート。

BBごろーさん。チャンス大城さん。いつもライブに出てる人の本気のギターテクニック。

すげぇー一言!

いよいよ、アタクシの番。もち歌が無いので、平井賢の大きな古時計を、士郎さんの事を歌った替え歌に。
がー、お客さんの反応は悪く、士郎さんスイマセンでした。
m(__)m

楽屋裏ではごろーさんが常にギターの練習をしていました。

個人的にはゴローさんのジューリが聞きたかったです。
ではでは又〆

image3.jpg

  1. 2006/03/04(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・ビックワン大喜利№1 決定戦ライブ

コンビニ行って、1品だけ買って帰るのが、ついつい気が引けて~毎回1000円近く使ってしまう、コンビニ症候郡のハイエナ竹岡です。
今日は小雨降る中、昼から笹塚の稽古場で、月に一度我々ハイエナ唯一の、冠番組
http://tandm.tv
《ハイエナのお笑いチョメチョメナイト》
の、先月の反省会&今月の企画会議!
浅草寄席出演の、ロッキーひだおと、音信不通チビタを除くレギュラーメンバーが集合☆
岩崎濱安と東京ゴブリン(アマチュア)の6人で、先月のビデオを見た後に、話合い。
今月も中々オモロイ内容に、なりそーなんで見て見て下さいな!

☆3月22日(水)
☆深夜1時~生放送
http://tandm.tv
ハイエナのお笑いチョメチョメナイト
宜しくお願いします。

そして、夕方は三茶へ、
茶柱立乃助サン主催の、大喜利№1決定戦ライブ
『ビックワン』
に出演させてもらいました!
俺は解答者として、相方坪井はMCとして、孤軍奮闘しました。
…が、結果は惜しくも、決勝で敗退。見事第1回大喜利チャンピオンは、茶柱立乃助クンに輝きました☆
今回は、問題を前日に聞かずに、ガチンコでやったんですが~やはり難しい!!
外で見てる分には、幾らでも面白い事、想い浮かぶんだけど…
いざ舞台に立つと、出て来ないもんですわ~
オマケに他人のネタの、被せ禁止だし!前の解答が受けたり、受けるネタの流れがあったり、絵ネタあったり、空気を変えたり、フリを長くしてみたり、テンポネタを出してく場合もあったりと…
今考えても、反省点や色々ありますが~とにかく勉強なり楽しかった!
次回も出演させてもらえるのですがー俄然やる気が沸いてきとります!
勿論、ウケないと辛いんすけどね…
もっと辛いのは、MCだったと思います!18人の猛者共も廻してくのは大変だったみたいやねーー
でも、お客サンも楽しんでらっしゃったし、
次回も、大喜利のみの爆笑間違いなし!なんで是非とも見にきて下さい!!!

*3月16日(木)
『ビックワン』~大喜利№1決定戦ライブ~
場所:三軒茶屋欽こん館
開場:19時~
開演:19時30分~
¥500
問い合わせ:オフィス緑茶ki-wildpitch-1208-ki@docomo.ne.jp

そんで、茶柱クン、BBゴローサン、チャンス大城サン、横須賀歌麿サン、シザー斉藤クン、倉富益次郎サン、ウツ八郎(フリー)、ザオバサン、手伝って頂いた女性の方々…皆さんで、打ち上げへ。
茶柱クンと反省や、改善点など話(勿論、俺はメロンソーダ★)あとはゴローサンの独壇場(^◎^)
深夜3時半くらいまで、飲んでおひらき。
そのまま三茶~恵比寿の、バイト先まで行って、給料を頂いた。やっと家賃払えるぜぇ~ふぅ~
シフトと発注をして、よーやく帰宅。。チョイ寝むながらも、ブログ書きながら~今日撮ったTVを、1個1個チェックしてー今日はおしまい!
多分、この眠気だと、ダウンタウンDXスペシャルも全部見ないまま寝ちゃいそーだわzzz…zzz…
但、宮地真緒チャンの細さが、かなり好きなんで目覚める!石川亜沙美チャンも可愛いなぁ~(^^)
とにかく、大喜利ライブな1日でした★写真が茶柱クンです。

2006-0302-2305.jpg

  1. 2006/03/02(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

竹岡・雨天ハイエナのネタ合わせ

広島のマリオデザートのチョコレートケーキは絶品ハイエナ竹岡です。
今日は雨ん中、夕方からハイエナネタ合わせ!
いつもの高円寺のマックで、話合いをする。
この高円寺のマックが狭くて、中々居心地悪し…
3日間ほど坪井サン西口プロレスの仕事で、東京⇒神戸⇒六本木ベルファーレ、と出てた為久しぶりのハイエナミーティング。
しかし、西口プロレスは凄いね~破竹の勢い!!ホント毎回期待を裏切らない笑いを提供してるんでー是非興味がある方は、見に行って見てください!
そんなハイレベルな芸人達に、混ざって相方坪井レフリーも、孤軍奮闘してますんで★
んで、久々のハイエナミーティングでは、西口の話や、マニアック物真似の話で、色々策を練る。
僕等ハイエナは、極力毎日会うようにしてる。
とにかく何でもイイから、毎日逢って、話してネタやら、売れる為の作戦やら、反省会、たわいもない世間話などして、ハイエナとしてのお笑いを追求してるつもり。
いつも高円寺マックばかりじゃ、マンネリしちゃんで、公園で練習してみたり、秋葉巡ってみたり、アミーパークライブやルミネザ吉本とかライブを、見たりして~舞台なんかも見に行ったりして、毎日何かにお笑いに繋がらないかと、ハイエナ(たまにチビタやロッキーもいる)で行動してます。
但、家での練習は絶対しない!
やっぱりダレるし!緊張感が沸かない!更には坪井サン家は、湿気が多いし~間違いなく幽霊が居る(/゜∧゜\;)
そんな感じで今日も、マックでアイスコーヒーのM片手に、絶対売れる為の作戦会議してました~
で、今日はバイトもないしー雨ん中、お家で溜まりに溜まったHDDの中の、番組をDVDRに落としてましたぁぁー
とりあえず3月出演が、決まってるライブが、あるんでお暇なら足を運んで下せぇー☆

*3月2日(木)
『ビックワン』~大喜利№1決定戦ライブ~
場所:三軒茶屋欽こん館
開場:19時~
開演:19時30分~
¥500
問い合わせ:オフィス緑茶ki-wildpitch-1208-ki@docomo.ne.jp

*3月6日(月)
『お小遣いライブ』

*3月14日(火)
『プライムワンライブ』
場所:新宿Fu-
開場:18時~
開演:18時30分~
前売:¥1000
問い合わせ:プライムワン0333204362、ローソンチケット0570063003、Lコード32825

*3月16日(木)
『ビックワン』~大喜利№1決定戦ライブ~
場所:三軒茶屋欽こん館
開場:19時~
開演:19時30分~
¥500
問い合わせ:オフィス緑茶ki-wildpitch-1208-ki@docomo.ne.jp

*3月18日(土)
『東方不敗寄席』
場所:上野広小路亭
開場:18時~
開演:18時30分~
前売:¥900
当日:¥1000

*3月25日(土)
『雷ライブ』
場所:浅草東洋館

*3月30日(木)
『ロッキード事件vol.6』
場所:新宿鍋茶屋コンフォール
開場:18時30分~
開演:19時~
¥1000
問い合わせ:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rocky_hidao

今んとこ決まってるライブが、こんな感じなんで~まだまだネタミセ合否いかんで、出演するライブもありますが…
少しでも興味がありましたら!我等ハイエナを、見にきて下さい!!宜しくお願いしますーぅ!
そんなこんなで、
ジョニーディップ主演【クライベイビー】
を見ながら~就寝。
やっぱジョニーディップは若い頃からブチカッコイイ★
  1. 2006/03/01(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。