ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・東邦不敗寄席

バイト明け、昼からお台場へ。
今日はフジTV『お笑い道』のオーディション&東邦不敗寄席(西口プロレスのシザー斉藤君と大喜利王の茶柱立之助君と亀子のぶお君主催のライブ)に出演★
今日はイイ天気で、良かったでぇー高円寺から⇒お台場まで原付き気持ちイイ!
前まで銀座から月島回って、お台場行ってたんやけど~
銀座から新たに、お台場に繋がる道が出来たから、スイスイ行ったよ。
途中クソ白バイが、ジロジロとノルマ達成の為の、違反をCHECKしてやがったから~少しスローリーに走りながらも到着。
ホンマ暖かかったよ~同じ事務所の後輩きくりんと、フジTV入り。
行くと続々と、各事務所の芸人サンが入ってくる。
しかも、このオーディション会場ー楽屋と連動してて、他の芸人サン沢山居る中~オーディションしなきゃならない。
…でも暖かかったね☆
サンドイッチマンの伊達サンとか、皆サン突っ込んで頂いて有難うございました。
一発ギャグや特技を、披露するオーディションだったんで~結果はどないでひょ?
んで、既に入り時間は過ぎてるからー急いでお台場から⇒上野広小路亭へ。
今日も、世界のうめざわサン、ペイパービュウサン、マシンガンズサン、米粒写経サン、キャンキャンサンなど
豪華な面子が揃ったライブだ。
俺等の出番は2番手!
…だったが~
米粒写経サンの都合で、順番変更◎急遽トリ!!
…だったんだけど~
うめサンが、前の仕事で遅れてるみたいでー超急遽トリ前で、繋ぎながらネタ!!!
この臨機応変こそが、ハイエナの真骨頂☆
柔軟に立ち振る舞いますから、皆サン何でも仕事下さいな!
ライブも無事終了。
東邦不敗寄席はイイライブだよ。お客サンも増えてるし、常に空気がイイよ。
そして何故か叉叉、顔だし芸人の、東京ゴブリンのウツ八郎も見に来てたね★
さすがウッチャン駆け付けるねーフットワーク軽い。
しかし、今日はウッチャン打ち上げは何故かキャンセル。
皆にひたすら謝ってたけど~皆一様に、べ‥別に…な反応。
よく考えりゃぁウッチャン、ライブ出てないもんね。打ち上げ来なくて当たり前か(^ゝ^)
打ち上げにはウツ居ないと、淋しいじゃねーか!コンニャロッ!ライブに出なくてイイから、打ち上げには必ず出なさい!ウッチャン!!
いつもの和民で、シザー君、茶柱君、ペイパービュウ三平サン、マシンガンズサン、STAFFサン等と飲む。
最後のほうは、寝てた。
酒一滴も飲んでないんだけどなぁ~以外と疲れとったんかも?
終電間際でおひらき。
そんで、眠い目こすりながら、上野から⇒恵比寿へ。
バイト場にて酒の発注をして、帰ろう思ったが~
疲れと眠気で、ついついユックリしちゃってー聞きたくも無いキャンと高木(これからブーと呼ぼう)の、話に耳を傾け~
さすがにヤバイんで帰宅。
帰って風呂に、お湯を貯めながら寝てた。
起きたら水出っぱなし~ガス代・水道代無駄にした中、風呂に入る。
が、3分で風呂から出て水を抜く。
俺すぐのぼせるから、長風呂出来ないの‥
2時間お湯貯めて、3分浸かっておしまい。
俺の風呂は毎回こんな感じ~勿体ねーー
昔、当時付き合ってた彼女と、健康ランドに行った時
俺は10分で出た。
彼女は1時間半位で出て来た。
健康ランドだとそれ位楽しむんだよね~普通は。
俺ぁ墨入ってるし、気まずいしホンマのぼせ易いから、すぐ出る。
でも家では、バスクリン入れて3分浸かってーポカポカ気持ち良くなって~今日は就寝z
と、思ったが~レッドソックスのウェイクフィールドのナックルボールが、凄すぎて目覚めちゃったよ!!
だって、同じチームメイトのキャッチャーが取れないんだぜ!
スンゲェ!
てか、早く寝ろ俺っ!話は大分逸れたが~
オーディションに、ライブに、駆けずり回った1日でった◎
スポンサーサイト
  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・NHK・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井じゃないです。
じゃ誰だ俺!?

今日はもう日付かわって30日昨日は朝からオンエアーバトルの収録に行く。

オンエアーかオフエアーかかけて戦うわけだが、知った顔も多く、ついつい和んでしまう。
こういうピンと張り詰めたときには有り難いのがこういう顔見知りだ。

結果は五月下旬の放送で確認していただきたい。

ではでは又〆
ともう一つ。家の庭に鶴が遊びにきたので、その様子を一枚!
見た目がなんかだな、、、0430.jpg

  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・NHK爆笑オンエアバトル

4年半振り、2度目の挑戦。
初オンエアをかけて、今日収録に臨んだ。
前回出た時は、初挑戦で気負いや、緊張もあったが、今回は比較的リラックスして臨めた。
放送日が、まだ先なので~詳しい内容は控えとくが、とにかくは今回は楽しんでやる事を、前提に俺が1番好きなネタをやる事にした。
対策は特になし。
運よくオンバト収録前に、ライブが5本近くあって~試すことも出来たし、自信もあった。
オンバトって、ネタをやる順番や、一緒に出る芸人とかで、オンエアが左右されると言うが~今回俺はとにかく自分達を信じた。
楽屋に入ると、三拍子やマキタスポーツサン等…知ってる芸人サンも多数居て~本番前に談笑。
収録は違ったが、広島時代から名優、
『天津』の向井
とも再会して談笑。
広島で細々お笑いやってて、まさか東京のオンバトの楽屋で一緒になれるなんて、喜ばしい事やな~
リハ中、NHKの石川サンが話し掛けて頂き、冗談を交えながら凄くリラックスしました。
有難うございました。
更には後輩クロスパンチが、見に来てくれ、外のブースには~
ブーブートレイン、ロッキーヒダオ、チビタ(7すたぁ)、ウツ八郎(東京ゴブリン)、先輩のカズミVサンまで駆け付けて頂いて。
何故か教えてもいない、ソニーのバイキングの英二からも、応援メールが。
嬉しいね~優しいね☆
マキタサンが終わり、俺等は2番手。
緊張しなかったな~いっつも緊張するだろなぁと思いつつもしないんだよなぁ
ネタも、いつもより丁寧に伝える事を、重視してやった。
楽しくやれたけど、いつものようなライブ感を出せなかったかな…
無事収録終了。
クロスパンチ2人に感想も、貰って~マネージャーの佐藤サンと、反省会しながら渋谷駅まで歩き。
ロッキーヒダオと高円寺で、叉叉反省会。1人になりたくなかったんだなぁ~俺。
んで、ホッとしてドッと疲れが出た所でーバイトへ。
結局今日もバイト締め。
放送日は、5月27日深夜だって☆
チラッと映ってまっから、広島に居る連れや、普段中々会えない人は、見たって下さいな★
但、ほんの一瞬だから見逃さないでね(ゞゞ;)
情けないわ…
1987年後楽園ホール藤波辰巳vs木村健吾のワンマッチ興行、試合後の木村健吾のインタビュー風に言えば…

竹岡和範はダメな男です。

負けたままじゃ終われないから、必ずリベンジするよ!
逃げたらダメやからな!
あんだけ緊張して、1分1秒を大切にしてる時って、あんま無いよな~
ロッキーヒダオやクロスパンチ、英二とか皆優しい。
カズミサンから、凄いエールをいただいた。
思えばカズミサンは、まだ俺等が事務所入り立てで、右も左もわからない頃~
始めサンミュージックのライブに、出た時、凄く声かけてくれてーライブ中にもイジってくれた。もう何年前の話だけど、覚えてるよ。
‥そーゆーのって忘れないんよ。
カズミサンはイイ先輩だ。有難うございます◎
でも後悔はない。
いや、ある!
ネタってある意味、俺等の子供みたいな感じがする。
ハイエナ2人で作った大事なネタだから~上手くお客サンに伝えて披露したげたかった。
とにかく、4年半開くのは厳しいけど~近々絶対リベンジするぞ!
チキショオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーー!
…肺活量凄いでしょ俺(^^)v
  1. 2006/04/29(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:7

坪井・シナプス・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井気味です。
まだ半分しか坪井じゃないです。
今日はブログでもちょくちょく書いていたシナプスマジックというイベントの本番がありました。

渋谷ルイーイドツー。
初めてのライブハウスに戸惑いながらも出演者は万全のテンション!

通しリハを行い本番を待つ。
六時間以上も前に入ったのにあっという間に本番。
始まる前の静寂幕の向こうから聞こえてくるのは、ききなれたこえ。

相方の竹岡さんの声、他にも西プロメンバーらしき声も。

幕があくと案の定みんなが応援に駆け付けてくれて、ライブを一緒に歓声という盛り上げをしてくれる。

みなさん助かりました。

無事怪我もなく終了。
もう一つの本番打ち上げ!
みんなで盛り上がる。ダンサーでアフリカ被れの吉田嬢がアフリカ風の酒盛りの歌を熱唱みんな、皿を太鼓を見立てて奇声をあげる。
明日はあたくすオンバトなので早々に引き上げる。

がんばるぞ
ではでは又〆0428.jpg

  1. 2006/04/28(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ダンスウィズウルブス

帰って来たホリエモン。
急だったな~一気に保釈。
耐震強度偽装疑惑の罪人達の逮捕も、薄まっちゃったなぁ何か裏があんのかなぁ~
不思議だなーホリエモンって悪い事したのに、保釈ん時凄い声援が、飛んでた。
これから、どぉ復活すんのかな~楽しみやなー
でも俺はどんな金持ちに、なっても六本木ヒルズに住みたいとは思わんけどね…
今日も天気悪い。
部屋干し大嫌いな性分だから、ムカツク。
今日は相方坪井サンが、明日の舞台のゲネがあるから~少し遅めにネタ合わせ開始。
今日は細かいCHECKだけで、終了。
iPod更新したばっかだから、ずっと聞いてたくて♪バイクでブラブラ回ってたら~雨が酷くなって来たんでーやっぱ帰った。
クソー雨の野郎ーとことん敵だ!
何だかんだで、夜12時近く◎
うたばん、みなさんや、ダウンタウンDX、Qさま…録画を色々観てる中~
キャンから電話。
バイトの発注の電話だよ。
GWに入るし、少し多めに発注してくれと伝えて~竹岡ロードショーへ。
今日は何を観ようーかと…
ダンスウィズウルブス
決定。
俺このバリ好き。
狼と踊る男
蹴る鳥
拳を握って立つ女
風になびく髪
笑う顔…
見てる俺は、
バイトの発注任されてる男
ダメじゃん!お笑いで、インディアンから名前を、付けてもらえるよーに、ならねーと!
この3時間もの大作だけど、全然飽きない。
ケビンコスナーのキャラが最初は、掴めなかったけど~徐々に真実を求め、インディアンになってく様がイイ。
たまに憧れるなぁー映画の舞台となった、草木が生い茂る地に、行ってみたくなる。
気持ち良さそうーだもんなぁー
俺の田舎の広島県三次市も、山や川に囲まれてるけど~なんかアメリカの開拓地的な雰囲気ってイイなぁ。
アメリカって今、サマータイムなんだって!
日が長いから、時計を早めて時間を有意義に使う。
皆に沢山説明してもらったけど、結局よーわからんかった。
てか、イマイチ納得出来んかった。仕事さぼりたいだけでしょ。
寝よう思って、ダンスウィズウルブス観てたけど~結局寝れんかった…ジョニーディップ見てよろー思って、パイレーツオブカリビアン探したけど……
無い!!
フキに貸したままだ‥
早く返せフキ!
寝れないから、コンビニへ~
カープが黒田の完封で、巨人大勝したから、朝刊楽しみに購入して、マジマジと読破。
なんだかんだで、今日も昼まで寝れないんかなぁ
よーわからん体質やわー
不眠症映画インソムニアを、観ながら今度こそ寝よぅー。
しかし、アルパチーノはカッコイイなぁ~~
オッと!益々寝れなくなるよぉ~(〉。〈)


『東邦不敗寄席』
4月30日(日)
上野広小路亭
18:00開場
18:30開演
1000円

俺等ハイエナ出ます。ぜひ見に来て下さいな☆
  1. 2006/04/27(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・ハイエナのお笑いチョメチョメナイト2

そんなこんなで、あっ!と言う間の45分☆
今回の優勝者は、メール投票対決で銀メダル!
モノマネ対決で、金メダルを取ったチビタが、見事2連覇!!
俺がチビタ好きだからって、ヤラセしてんじゃなくて~ホンマに優勝しちゃった。今回も、前評判では優勝候補筆頭株主の呼び声高かった~ウツ八郎は撃沈。
坪井サンは、2大会連続のメダルなし。
↑こいつら違う部分で、オイシイとこ狙ってやがんのかぁ~(^=^)
番組にメールで、
『画像が悪い』
『声が割れてる』
とか、ご意見いただいた。
有難うございます!
やはりネット番組だし、TV程の電波良くないよね~でもアメリカから見てくれてる友達も居て、嬉しいかぎりです!
何か、そーゆー皆の気持ちってスゲェ励みになるし、パワーもらってる気がする!
まさに元気玉の理論だね☆
終わってから、いつもの始発待ち打ち上げ。
今日も叉ウツ八郎と、飲んでるよ。
何かしんねーけど、ウツがプライム辞めてからの方が、一緒に居る機会増えてるよ↑
俺の近くに居ても、何もイイ事ねーぜ!
とにかく朝まで、くっ喋って雨が降る前に退散。
ロッキーヒダオは相変わらず死んでた。
ロッキー何時んなったら、酒の飲み方覚えるん(?〇?)


2006-0427-0021.jpg

[竹岡・ハイエナのお笑いチョメチョメナイト2]の続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ハイエナのお笑いチョメチョメナイト1

今日は月に一度の、俺等唯一のレギュラーネット番組。
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
http://odoroku.tv
より、毎月第4水曜
深夜①時から生放送してまっす!
今日は西口プロレスも、後楽園ホールで興行やってる為、相方含め、レギュラーメンバー参加してるんで。
残った、ロッキーヒダオと岩崎濱安の濱安と③人で、秋葉マックに集まり下準備。
番組内で使う、フリップ等を作成。
夜11時位になり、西口プロレスで大フィーバーした面面も、余韻を引きづりながら、スタジオ到着。
素晴らしい興行だったみたいで、皆エビス顔(^。^)
西口プロレスってスゲェよなー後楽園ホールでやってんだよ!
2000人近く入るヨ!
今、普通のプロレスの興行でも後楽園ホールを満員にするの大変なのに。
西口は凄い!とにかく凄い!としか言いよぅがない!
その西口に出てる、相方坪井や、東京ゴブリン・ウツ八郎と雷ダイジ、手伝ってる岩崎濱安の岩崎と、7すたぁ(何?)のチビタ(←誰?)到着。
全員揃ったとこで、準備していざ本番!
今回のチョメナイ企画は、先月同様『チョメナイお笑いオリンピック』
先月は、チビタの圧勝で終わったーこの企画。
お笑いオリンピックと題して、色々お笑いバトルを繰り広げる。
今回は、
1.メール人気投票対決
濱安が金、チビタ銀…次点で坪井←番組終了後にメール来ちゃった。
2.お題別シチュエーションモノマネ
無茶振りなモノマネを、やってくバトル。
特に『フランス革命』や『デモ』、『D-42番の席の人』のモノマネとか、もはや意味不明~中身よりもお題で、落ちてたよ。
『武田鉄矢』というラッキーなお題を、引いたロッキーヒダオが、1番似てなかったね~面白かった。
3.グルメリポート対決
どんな食べ物でも、美味しく食べてリポートしないといけない企画。
みりん、ワサビ寿司、マーガリン、生タマネギ、ウコン30粒…皆芸人としてオイシイリアクションを取りながら~リポート
していく。
苦しみながらも、美味しさを伝えよーとリポートするとこが、面白い中~
叉叉ロッキーヒダオは、ハンバーグと言う食べる側からしたら、ラッキーだけど~芸人としてはアンラッキーな物を引いてしまって。
案の定普通に食べて、チーズの事を
『ズーチー』
と言った位。
でもロッキーヒダオだから、許される面白さ!!
                 (2へ続く)
  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ビバ後楽園・・・

ハイっと言う訳でハイエナ坪井だいやりー。
そんな日記にするほど思いでないよ。
思いでぼろぼろ!の坪井です。

今日は西口プロレス後楽園大会。
プロレスを愛す者にとっては夢の聖地。
そして、その舞台に立つのは最高の喜び。

本当に実現するのかと前日まで疑った物です。

そんな舞台に立てました。お・わ・り
アッサリ塩味。

終わりじゃないです。まだまだ言いたいことは山ほどあります。

緊張の中一時間半前にでる、早く水道橋につく。
後楽園ホールへは直で行かず向かいのビルのエレベータにのり四階へ。

そこで念願の巨人の上原と桑田と左の林と対決!
ナイスバッティングセンター!今日は本当に楽しかった。

やっぱ最高野球!
お・わ・り

ではではではなく、本当に最高なのはもちろん後楽園西口プロレス大会でした!
今日はブーブートレインの織ちゃんの新キャラ所々ジョージでデビュウ!

本当シャメとおり所々がにてるなぁ!

会場にはニセン人満員札止めみなさんありがとう。

そして西プロ後は第四水曜日のお楽しみ、お笑いチョメチョメナイト!
生放送なので毎回最高の緊張が走る。
今月はお笑いWBC、メダルをかけてお笑い競技にチャレンジ前回メダルゼロ今回こそは行きまきが、又又ゼロ。
優勝も前回チャンプのチビタに又持っていかれる。

くやしー笑いで勝てないので腕力でなんとかしたいと思います。
ではでは又〆200604262030.jpg

  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ゼロワンライブ

お昼に中野マックで、明日の
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
の打ち合わせ。
坪井サンとチビタが、舞台の稽古で遅れる為~残りのメンバーで、最終的な企画をまとめてーいざ、中野芸能小劇場へ。
今日は久々半年ぶりの、ゼロワンライブ。
今回は、クロスパンチ・東京ゴブリン・楽珍トリオ・昭和ちゃん・まつぼっくり…等等、楽屋が楽しくなる面子と共演!
俺等の出番後半、クロスパンチがかなり暖めてくれた、イイ感じん中出陣★
5分39秒と、やや時間オーバーしたが~今日は◎
最近ずっと同じネタを、やってるが、ほぼ完成形になってきた!
とにかくこのネタで勝負するわ!
そんでエンディングで、お客サン投票の上位に食い込んだんでー次回のゼロワンライブにも出演決定◇
クロスパンチも残ったよ!
東京ゴブリンは…落選↓
今回ゴブリンは良かった!
いつもはすぐ心が折れるウツ八郎が、ネタを最後までやりきり(当たり前の事やが)、ウケとこもあったんやけんどね~残念!
でも、半分以上勝利の美酒に酔いしれたい、ウツ八郎と、7☆(←誰?)の関根とかと軽く飯へ。
パッチワークの濱チャンのバイト先に飲みに行って~12時前には恵比寿へ、やっぱバイト。
今日はバイト場、みるくは大盛況!ギャルみたいな奴らばっか居て忙しい。
しかも何故かこんなわけわからん時に、我が広島の師匠恵比寿バリ鳥の雄スーサンがご来店。
Barの前も客がごった返してる中、スーサンと格闘技話!
藤波新日退団!?
ビックマウスラウドの木戸修vsウルティモドラゴン戦
木村健吾謎のスカウト部長話
俺美濃輪説…等等、スゲェ忙しい中ー語りまくった!楽しい~ねぇ~(^:^)
今日は結構遅くまで(朝だが)働いて、GO-Home。
晴れてて気持ち良かったけぇー洗濯しながらーさんま御殿やロンドンハーツ、リンカーンや草野キッド見てたら~眠くなったz
JUDEの♪ルルを聞きながら洗濯モン干してたぁ気持ちイイ朝やね☆
  1. 2006/04/25(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・一難去って又一難・・・

はいって言う訳でハイエナ坪井ダルマスカ。
首都ダルマスカ。ということで、ファイナルファンタジー12ヘイスガが見つからず、ハヤル気持ちだけがヘイストしている坪井です。
今日は昼から次回行なわれる、西口プロレスの後楽園大会のゲネが、東急東横線の綱島で行なわれました。
前日電車メンバーと連絡を取り合い時間を決め万全の下準備!

時刻表も調べつくし、なんの心配も無く朝を迎える。
10時に家をでて、中央線で新宿まででて、、、そこで異常発生!なんと山手線が止まったのである。

まぁいつものことだと、すぐに復旧するだろうとタカをくくっていたら、なんのなんの数分そこらじゃ動かない。

良くきけば地下工事の影響で地上の線路が盛り上がったそうで、復旧の見込みは付かないとの事。

急いで電車組と連絡を取る。なんとか世界の梅さんとブーブートレインの織ちゃん、ヤングの三人と連絡を取り地下鉄で渋谷に集合する、ただ織ちゃんが大変だった。

なんと急停車したその電車そのものに乗っていて、線路を歩いて最寄り駅まで。まだまだ時間がかかるらしい。
しょうが無いので見殺しにする。

不安材料も片付き晴れやかな気持ちで三人渋谷から。
今度は東急東横が止まっている!

一難去って又一難である。切り捨てた織ちゃんの怨念にやられてしまった。
なんとか復旧して移動。
綱島のネオの道場をお借りして、そこから試合を作る。
気付けばもう夜。

小猪木さんは最後まで裸ではしゃいでました。

帰ってみると山手線がニュースになっていた。
織ちゃんが一杯いた。
ではでは又〆04024.jpg

  1. 2006/04/24(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・綺麗な首飾り

今日は体調もよく、坪井が西口のリハで、1日中横浜に行ってるので~俺は中目事務所へ。
マネージャーの佐藤サンと、NHK用のネタCHECK☆
自分達が1番自信があって、1番好きなネタなんで~佐藤サンにも頼んで押してもらった。
あと来月5月9日(火)中野TWLにて『ともゑ』ライブに出演する事に…
そして、恵比寿みるくバイト場まで行って雑用。
そんで、妹の息子幹太に洋服を買ったんで~実家に送ったった!
子供服を選んでくれたバイトの後輩高木有難うー!財布見つかって良かったな☆
写真は妹の結婚式の写真。
妹が、お色直しの為に一旦退場する時に誘導したんよ。
バリ恥ずかしかったけど、なんか初めて兄らしぃ事したよーに思ーたよ。
弟は仕事でフランス行っとってぇ来れんかったけど、お父んとお母んとお婆チャンと俺で、1番若い妹メグミが嫁いで行くのぉ見守っとったぁよ。
そんな事を、想いだしながら~髪切ってもらって、余計に500円ハゲが目立つよぅなったわ…
でも、短い方が俺ぁ好きやね☆男は短髪じゃ!
って言いながら妹の結婚式ん時はバリバリのロン髪やけどね★
チョコレート観ながら寝るわ~
2006-0424-1857.jpg

[竹岡・綺麗な首飾り]の続きを読む
  1. 2006/04/24(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

竹岡・第2回東京マガジンライブ

小雨降る中、上野広小路亭へ。
今日ヒットマン主催の東京マガジンライブ。
相方坪井の、草野球繋がりでお声がかかりに出演させて頂ける事に。
広小路亭に、トップバッターで到着。2番手は坪井。
ハイエナが1・2フィニッシュしたとこで、続々と芸人サンが現れる。
同じ事務所のクロスパンチやサードメン、龍勝、ポテンヒット…我等が兄貴、桐畑トオル兄さん&無法松兄さんの、ほたるゲンジ!
他にも、5番6番サンやクールズサン等~つわもの揃いん中にー何故か東京ゴブリンのウツ八郎!?
ライブ出演では無く、GN事ゴブリンナイトなるライブの、チラシを置きに来ただけ。
さすがウッチャン抜け目が無いね~楽しそぅな楽屋の匂いを、嗅ぎつけて来たんやなぁ~☆
ウッチャンの的を得てない、笑い声が響く中~ライブは順調に進み…
俺等はトリ前に、登場。
ダメだった。
笑いは取れたし~ネタも狙ったとこも上手く行ったが…
間やタイミング、リアクション等~すべてがグダグダだった。
反省。
火曜もライブだからリベンジしなきゃ!!
終わったから打ち上げ、トオルサンとは久々なんで~勿論参加!何故かウッチャン居る!てかウッチャン居なきゃ打ち上げじゃないしね~☆
ライブの反省を、マジマジと語ってる中~元プライムのピン芸人関根を発見!
ピンで燻ってるみたいだからーコンビ組めばと提案してたらー!
丁度イイ相方が!
こちらも、元プライムのピン芸人チビタだ!!
借金200万もして、芸人活動ですら、ままならない奴だが、ピンだと1人だから怠けちゃうダメな奴だから~
コンビ組んで背中押してもらえとばかりに、その場の勢いで関根とチビタがコンビ結成☆
コンビ名は…年の差が7つなんで…
『7☆(スター)』
だって。
とにかく頑張れ(^・^)
結局朝まで飲んで帰宅。
アレッ!気付いたら、風邪治ってる!?
良かった~やっぱ1番の薬はライブやねーピース★
  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・プラネタリウム

今日は休み。
バイトはあるけど。
今日はハイエナの仕事は、無いけど前々から休みにしてた。
今週もチョコチョコ仕事あったんだけど~来週も少し忙しく…ライブ3本にTVとインターネット番組の仕事◎
更に言えば、坪井は西口プロレスと舞台が入ってる。
更々に夜にバイトが、入ってる状態だとー休む間がないので~珍しく今日は休みにした。
俺にとって、不幸中の幸い、とりあえず起きてるとキツイんで~久々に寝溜めして、夜はバイトへ。
大分体調良くなってたのにー空気の悪いとこで、10時間近く働いたから、バイト帰る頃には~頭がボーッととしてきた…
まだまだ朝方寒いから、環7や山手通りは道が、広く風が強く当たりそぅだから~中野通りから帰った。
コンビニ寄って、朝刊&カフェラテ&コロン抹茶味食べてたけど…昼間寝過ぎたので、寝れない☆
ジョシュバーネットのプロレスラー最強パターンの、バーリトゥーダーぶりを見入ってたら~
マリナーズの試合がBSで始まった位で寝てたz
  1. 2006/04/22(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ワハハ本舗ライブ喰始めのショービジネスの作り方~2日目~&プライムライブお笑い会系

ヤバイ…
薬飲んで寝たけど、朝起きても、頭ボーッとしてる…
携帯を見る
11時25分
大リーグNYメッツの松井稼が、3年連続初打席ホームラン打った頃…
留守電とメールが入ってる。
『発注のFAX送るの忘れちゃいました!』
バイトの後輩桧森からの伝言。
俺のバイトは、週末が忙しいからー週末に酒が届かなかったら致命傷。
とりあえず、残ってる酒で賄って、後は俺が出勤時に買ってくる方向で…
てか、桧森の野郎ー昨日ワハハライブ終わりに、バイト場まで行って~。
発注する酒のリスト書いて、あとはFAXするだけの状態したのに!朝方4時30分も心配だから、電話もして確認取ったのに!!
FAXし忘れてやがる…
朝から体調最悪なのに勘弁してくれよ。
しかも今日はワハハと、プライムライブのWヘッダー。
とにかく、バイトの方には連絡しといて~頭ボーッとしながらも、ネタを整理してプークへ。
昨日のリベンジする為にも、ネタを丸々変えて、いざ出陣!
今日は良かった☆
自分達でも形が、わかって来た!
「ボケろ!ボケ!」ってオモロイ突っ込みも出来た。
楽しくやり切ってー急いで、新宿Fu-へ。
事務所プライムのライブ、お笑い会系。
普段のプライムライブは、ネタ中心だが、このお笑い会系ライブは、合同コント、企画、モノマネSHOWありの盛り沢山ライブ。
俺等は企画のコーナーに出演。
『やぁー』
と登場し、ロッキーヒダオとウツ八郎を爆笑させた後、大喜利やモノボケなど…
無事ライブも終了し、ロッキーとブーブートレインの織チャン、ユッコと軽く飯に行き~そのまま恵比寿へバイト。
朝の心配をよそに、発注ミスした酒は、買ってきたりして何とか大丈夫だった。
桧森に喝を、入れようと思ってたけど…顔見たら怒れないもんだね。
同じくチビタにも言える事だけど~あんだけ適当で、時間も守らない、迷惑ばっかかけてー注意しなきゃぁって思ってても、チビタの顔見たら怒れないもんやね。
桧森も充分反省してるみたいやしーバッとスイマセン!て言われたら人間許しちゃうもんだね。
大体俺自身が、そんな偉い立場でもないしね~但、少し年上なだけやから。
てか、怒る前に体調悪すぎて、結局バイト早上がりさせてもらった。
早番のキャン有難うー。
家帰って朝刊読みながら、飲むヨーグルトとじゃがりこ喰ってたけど~
鼻詰まり過ぎて、味しないしー鼻水ポタポタ新聞に落ちてきて、散々なんで寝たzzzz
もー勘弁してくれー辛いわー!
  1. 2006/04/21(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ハンチング・・・

ハイっと言う訳でハイエナ坪井だるまん。

今日は昨日に引き続きワハハ本舗さんのライブ。
そして、我事務所プライムのお笑い会系がありました。
ワハハさんをトップバッターでやらしてもらい、同じく新宿でやっているお笑い会系へ自転車を走らす。
ちょうど七時過ぎていて新宿は芋の洗い場のようにごったかえしのごった煮で、なかなか擦り抜けできないし、危うく人と接触するか!という局面がなんどかあり、ヒヤヒヤしながらなんとか三人を引き倒す程度に押さえることができました。
会系では、企画!田代さん、佐野さん、ブーブートレインの金子と織ちゃん、そして最近骨格がますますアタクシに近づいてきたキクリン、そしてハイエナで挑みました。

出番がおわると同時に反省会。
今日のできを表すかのような自然の流れ。

次回又このメンバーで企画やろうと力強く手を握り締め合いました。

ライブがおわり次は東中野へ。
ショービジネスの作り方の打ち上げ会場へ顔をだす。
そこでうれしい誤算。楽珍トリオの我君が、てか我が名字てすごい。
昨日たまたま話したハンチング同好会の事を覚えていてくれてて、自分のハンチングをプレゼントしてくれたのだ。

このハンチング同好会は、読んで字のごとくハンチングをかぶろうという有志のあつまりで。
東京ペールワンの安藤さんや東京ゴブリンのウツ八郎事ウッチャンがそのメンバーであるが。
この間の西口プロレス会議で、アタクシもその一員にしてくれるというのでハンチングを探していたのです。
ありがとう我君!
ハンチング同好会入ったからには。
今日からたまにはハンチングかぶります。
200604221535.jpg

  1. 2006/04/21(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ワハハ本舗・・・

ハイっと言う訳でハイエナ坪井だぁーしゃ!
今日は新宿プーク人形劇場でワハハ本舗さんのライブ。喰始のショービジネスの作り方と言うライブにださせてもらいました。

何回か回を重ねてだしていただいているので、ワハハの芸人さんと話をする機会もおおくなり。
楽屋は常に楽しい空気で一杯でした。

中でも同じく外部からネタみせで受かった、ぽんぽこさんは、このショービジネスの作り方のネタ見せを受けるたびに顔をあわせるほど、共に通っていて。
いつも明るい笑顔を振りまいてくれると思ったら、たまにこんなドギツイ一枚を残してくれてありがとう。

本番始まり。トップバッター今日も元気一杯に出ていくのですが、滑り気味。

楽屋に戻って相方の竹岡さんと明日の対策を練り直すのでした。

明日はやるぜい。
ではでは又〆200604201901.jpg

  1. 2006/04/20(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ワハハ本舗ライブ喰始めのショービジネスの作り方~初日~

ヤバイ!!風邪引いた…熱はないし、咳も出ないんだけど~鼻が詰まる。元来アレルギー性鼻炎だから、鼻が辛くて頭も顔もボーッとする。
起きて髪は洗わず、体だけ洗ってライブ会場の、新宿プーク人形劇場へ。
場当たり中も、ボーッとしてて集中出来ない。
出演者は、ワハハの芸人サンや、Wコロンサン・弾丸ジャッキーサン・ウ゛ィンデージサン・ぽんぽこサン…などなど、何たってガッポリ建設サンが居る!
場当たりから楽屋から、楽しい楽しいー☆
しかし、そんなガッポリサンの爆笑トークにも、体が付いて行かず、本番までの2、3時間の間帰って休もうと思ったが~それも辛く面倒なんでマックで、休んでた。
まっ多分熱はないし、鼻炎が酷いだけだから~薬さえ飲めば。
30年付き合って来た体だから、医者なんかより俺の方が、自分の体を知ってるはずだからー病院にはなるべく行かない。てか保険証が無いだけなんだけどね〃
プークに帰って来て~いよいよ開演。
喰始サンに紹介をして頂いてーいざ舞台へ。
ダメだったなー
この喰始めのショービジネスの作り方って言うライブは、喰始サンにプロデュースして貰って、普段ではやらないネタ形式でやってる。
今回も、凄いヒントを貰って坪井が突っ込まない、動きまくる、怒らない、YESMAN的なキャラで行く…
何となく普段のハイエナのネタの、延長線上にあるよぅな形だったのですが…
難しかったぁぁやってて、途中わからなくなって来て~お客サンも、何処で笑えばイイのかもわからず。
俺も、いつもと違った坪井の動きに惑わされ~リズムを掴む間もなく終わってしまった。
勿論すぐ反省会!
明日もあるし、ネタ自体を一新するか、とにかく見せ方を治さないと!
てか体を治さないと!!
ライブは大盛況で終了。
帰りに喰始サンから、『もっと動いて』とダメだし頂きました。
やはり、そこだ!
今回坪井の動きメインで、やってんだから~動きをハッキリ見せるしかない!
ボーッとしながら、恵比寿へバイト場で雑用済ましてー再びボーッとしながら、帰宅。
♪空風の帰り道(ミスチル)が、すごく身に染みて~遠回りしたかったけど、夜寒すぎて飛ばして帰った。
でも勿論コンビニには寄ったよ。
豆乳コーヒーと、トラヤキ買った。
但鼻が詰まってて、味も何もわからんかったわ~
帰って薬飲んだら、ウトウトしちゃってた★
起きて、フェイク観ながら寝たzzz
明日こそキメるけぇねぇー!!



  1. 2006/04/20(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・たまたま・・・

ハイっと言う訳でハイエナ坪井だんよ。

今日は事務所で相方の竹岡さんと打ち合せ。
自転車で高円寺から中目黒まで、サイクリングサイクリング。ヤッホーヤッホーの鼻歌交じり!
ほんの一時間。
ただ足の方はパンパンだった。

打ち合せも気付けば六時近く、日も落ちはじめ神隠しに合いたくないので、早急に退散。

又又一時間をかけてかえる途中。
中野ドンキーの前にサラリーマンの上司と部下を見かける。

なんらかわらない風景だと思ったら大間違い!

サラリーマンに見えたのはイワイガワのイワイさんと五番六番の樋口君のお二人。
まぁそれにしても、いつみてもイワイさんのスーツの似合いっぷりには驚かされる。

自転車を急停車。ブレーキが少し減ったと気にしながら。

あいさつ。なにやらライブらしい。
ライブの詳しい話を聞こうとするまえに、二人の飲みに行こうとお誘いが早かった。
西部開拓時代なら撃ち負けていただろう。

返事をする前に決定し、あれよあれよと夜のネオン街に引きずられて消えていく。
会場ではレム色さん、BBゴローさん、湯川セイント星矢さん、ミスマッチグルメの順一さん達も合流し、わちゃわちゃ感で盛り上がりました。
いやー暗くなる前に帰ったんですが、結局神隠しにあっちゃいました。
でもこんな楽しい神隠しならいつでもこいです。
ではでは又〆200604192333.jpg

  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・By The Way

レッチリの新作が待ち遠しい、ハイエナ竹岡です。
今日は昼から事務所ミーティングルームにて、ネタ合わせ。
明日のワハハのライブ初日のネタを詰めて、後半はオンバト用のネタCHECK。
TVだから言っちゃいけない言葉沢山あるしね~特に今は厳しいんだって。
夜までやって、恵比寿バイト先まで行って雑用を住ませて、GO-Home。
レッチリのライブDVD見て、COFFEE&CIGARET見て、ディックトレシー、シーオブラブ見てたら寝てたzz

  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ

朝から今日プライムライブで、使う音響作り♪
チョッと手間取っちゃってー企画会議に遅れてしまった。スイマセン。
遅れて企画会議に参加したが、ほぼ決まってしまっててお役御免。
⑲時になり、いよいよプライムライブスタート!!
今月から開演時間を、30分遅らしたんでぇ仕事帰りの、皆サンが続々と来るかな~と思ってたけど…べ‥別にな客入り。
寧ろいつもより客少なめ、きくりんと山下カズオの怪調な(?)軽怪な(?)MCの中、後半辺りでーいよいよ我等ハイエナの出番。
やや重目だったけど~狙ったとこは良かった。
但、受けてほしいとこがイマイチで‥う~ん?て感じ。
叉修正改善点だらけだな(ゝゝ)
そしていつもの打ち上げへ~。
そーいやーチビタが、⑲時ギリギリに来てたね。今日プライムライブだって事忘れてたんやて。まっもうプライムの芸人じゃないから、イイけど…ダメだね~ホンマ呆れちゃった。
打ち上げも、いつものよーに、クロスパンチ関口、チビタ、サトゥ(小笑い芸人)、ウツ八郎(今さら反省)、プライム3人娘と、ほとんどプライムの芸人が居ない中(まとまりの無い若手やね~)楽しくワイワイと☆途中から西口会議終わりで、ブーブートレインや亀子のぶおも現れ盛り上がる。途中カシスオレンジに、やられかけたけど~何とか復活して新ネタ作りなんかもしながら、皆で喋りまくってたら、気付けば朝7時過ぎ!!!
新宿の、やる気茶屋って朝9時まで営業してんやね!
さすがに、お会計してバイバイ☆
帰りにキーストンプロの芸人サンや、カズミVサン、チャンス大城サン等…色んな芸人サンに逢った。
皆朝まで元気だね~帰って朝刊観ながら、たまごボーロをコーヒーで胃に流し込んでたら寝てたzz



2006-0419-0617.jpg

  1. 2006/04/18(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・幡ヶ谷ヤングライブ

久々晴れやがって◎洗濯日和だコノヤローな今日ハイエナ竹岡です。
今日は幡ヶ谷ヤングライブに出演の為、幡ヶ谷へ。
坪井サンが芝居の稽古がある為、入り時間にギリギリに待ち合わせて~会場へ。
幡ヶ谷は、よく通るのだが来るのは久々。
昔はプライムワンの稽古場が、幡ヶ谷にあったので、よく来ていたよー懐かしいーまだ原付きも無くて、新宿から京王新線に乗り換え、近くの公園で練習して~警察に不審がられたりしてた。
会場に行ったら、MCがワハハのライブなんかで、仲良くなった、弾丸ジャッキーさんと言う事で~楽しい。
楽屋でも談笑してリラックスムードで、本番へ。
名友ロッキーヒダオも応援に駆け付けてくれて、いよいよ俺等の出番。
チョッと時間オーバーしちゃったけど、楽しくやれたし、機材が倒れたりと、ハプニングもあったりして盛り上がり、お客さんも楽しんでくれてた感じ☆
そのまま新宿で、ロッキーと飲みながらー三鷹でライブに出てる、東京ゴブリンのウツ八郎(西口男塾)を待ってた。
ところが何時になっても、ウツ(GN)が来ない!連絡もない!
どーしたんだろー?と心配して電話してみたら~普通にクロスパンチの関口と飲んでる。
『メールセンター問い合わせすんの忘れてて…今、メール気付いたぁーゴメン!ゴメン!』だって。
なんかムカついたから、次の日ボコボコにしてやろーと思って、ウツ(ガヤ)に殴りかかったら~既に肌がボコボコしてたんでやめた。
結局終電まで、ロッキーと飲んで~家帰って、明日のプライムライブのポスター書きながら寝てた…
  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・4/28は・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井だっちゃ。
今日も昼からシナプスマジックの練習。
鬼演出川本さんにキツーイ芝居&ダンスのレッスン。日頃の運動不足の神様の仕業で足の筋肉がブチブチ。
おかげで固いからだが柔らかくなった。
本当基本的に固い。
前屈が前に行かず座れば後ろに倒れてしまう程固い。
これではイカンと柔軟を始めるが三日と続かない、意志だけは柔らかい様だ。

練習も終わり今日は幡ケ谷でヤングライブと言うライブにださせてもらう。

ワハハで一緒になった弾丸ジャッキーさんがMCを努めていたので、楽屋でやいのやいの盛り上がり、心強い知り合いガいて助かった。
このライブは名前五十音順に出ていく面白いライブ。ハイエナのハ行は後ろから三番目。
結構最後のほうだった。
ライブにロッキーさんも応援に来てくれて、笑ってくれたからおもっきりやれた。
ロッキー大明神。助かりやした。

さてさて告知だす。
電脳歌劇団SYNAPSE MAGIC 第2回公演『守ってあげたい』
主演&歌、七川礼位
他出演、大野康弘&加藤直也(ハレルヤ)坪井貴成(ハイエナ)チビタ、吉田智子、若菜舞、RIO、
演出、川本俊一(ピンポンズ)
4月28日(金)渋谷ルイードK2
イベント名『ザッツエンタメ☆七色模様の夜』
開場18時 開演18時30分(対バン有り)
出演時間は20時30分(約50分間の公演です)
前売2000円 当日2500円※いずれもDrink別
前売予約&問い合わせ
ルイードK2 03ー3462ー5310又はepl@h6.dion.ne.jp
よろしく!!

ではでは又〆
20060418044023.jpg

  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・ハイエナのお笑いチョメチョメナイトー!の会議

頭ん中に、ミッシェルの♪あんたのどれいのままでいい♪が流れる中~真っ昼間に中野マックへ。
今日は、月に一度のレギュラー番組『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』の会議。
チビタは他のライブの手伝いで不参加。まっチビタは居なくても、どっちでもイイよ!アイツのクソみたいな、お笑いに対する甘い考え聞いてたら吐き気がした。チビタには失望したし、芸人として見てたら腹立ってくるんで~これから一般人として付き合うことに決めた。
ロッキーヒダオ、東京ゴブリン、岩崎濱安のレギュラーメンバーで話し合う。
今回も、先月見たくお笑いオリンピック的な企画に決定☆
お笑い種目は、まだ未定だが~今回も面白くなる予感がしますんで、インターネットをお持ちの方は、是非是非ご覧下さいませ。
4月26日(水)
深夜1:00~
あっ!とおどろく情報局
http://tandm.tv
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
見てみんさいな~以外とベタな事やってても、画面通して見ると面白いんだよなーやっぱ視聴者に優しく、わかりやすい笑いってのが、TV的なんかね~
帰り頭ん中は♪15才(ブランキー)♪MYSELF(長渕)♪冷たい頬(スピッツ)が流れてた~ビックフィッシュ見て寝たz
  1. 2006/04/16(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・新宿ゴールデン街ライブ

アイフルでは借金0のハイエナ竹岡です。
昨日ぴんぽんずの川本サンから、急遽今日新宿ゴールデン街でライブあるから出ない??お誘いがあり、急いでバイトの出勤時間を変わって貰った(ユッキー有難う☆)。
相方と新宿のマックでネタ合わせして、川本サンも合流。
チョッと迷いながらも、新宿ゴールデン街劇場へ。
居る居る居る居る~楽しそうな面子が、揃ってる。
マシンガンズサンやガッポリ建設サン、楽珍トリオサン、ラジークィーンサン、猫ひろしサン、ぽんぽこチャン…
まだまだ数え切れないほどの芸人サンが、楽屋から溢れ会場前でたむろしてる。
西麻布サン主催のライブらしいんだか~凄い芸人の数で、押してるみたいなかんじだったので、ぴんぽんずサンとハイエナで茶シバいて時間潰す。
カズミVサンと、G小馬場サンと合流して再びゴールデン街へ。
またもや楽屋や外ワイワイやってる内に、午後11時を回ってる頃~いよいよ出番。
長丁場でお客さん疲れてるかなぁと思ったが、皆サン元気!チャンとしたとこで笑ってくれるし、見てくれてた。
新ネタの部分も試せたし、良かった◎
終わって楽屋で、談笑して打ち上げにも参加したかったが…無常にもバイトへ~
朝までキッチリ働いておしまい~オヤスミ~おはよー
  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・第二回ヘソを覗く会・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井でやす。
えー日付も代わり。
帰りの電車の中マシンガンズの滝沢君と終電前の満員電車にゆられながらうとうとしています。

数時間前。第二回隣のヘソを覗く会が渋谷で行なわれていました。

この隣のヘソを覗く会。
というのは、推薦者の小説をよんでその感想をぶつけ合うそんな会。
太田プロの芸人を中心に行なわれているのです。

第二回目の今日は岩井俊二作ラブレター。

映画にもなってる有名な作品であります。
酒も入り、話は盛り上がり、若干の罵詈雑言も飛びかう。

おもしろい派とおもしろくない派まっぷったつに別れ会場は盛り上がる。

気付けば開始から五時間。終電もあり次のおだいを決めて終了!
次回のテーマをマシンガンズ滝沢君が決めてフィニッシュ!

みなさんも岩井俊二作ラブレター読んでみてください。
女心をくすぐります。

ではでは又〆0414.jpg

  1. 2006/04/14(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・シナプス二日目・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井だー。
朝起きると窓の鍵が壊れて窓が開かない悲劇。

嫌な雲立ちこめる中、朝から芸人野球、二試合で八打数一安打の、低打率!守備も三エラー

その後アイドルイベントシナプスマジックの稽古に。
なんか今日は不穏なことがつづきそうだなぁ思っていたら、なんとなーんとそんな事を吹き飛ばす吉報!

シナプスマジックの台本が完全にあがり、本格的な始動。

台本を読み合せて、気付けば時間。
軽い明日の打ち合せをしているとハレルヤ大野さんが、今回の主役礼位ちゃんにツーショット写真の要請!
こちらも大野さんにツーショット写真の要請!
お互いのブログに載せよう約束!

明日はダンス練習!
足腰たつか不安です
0413.jpg

  1. 2006/04/13(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・僕たちの将来

美濃輪育久選手似って言われますハイエナ竹岡です。
今日は昼から、中目事務所のミーティングルームで、21日の
『プライムライブお笑い会系』
の、企画会議。
田代32サン、さのっちサン、きくりん、ブーブートレインと、我等ハイエナ。
なんやかんや案を出したけど~結局最後の30分で、出た企画に決定!
タイトルは仮だが、『全員で笑い取らなかった罰ゲーム』みたいなタイトルだったかな…
よーは、一発ギャグや大喜利など、出演者全員が笑いを取って、一人でも滑ったら~全員が罰ゲームを受けなきゃ行けない企画。
多分面白くなるんで、見に来て下さいな~
って21日は新宿プーク人形劇場で、ワハハ本舗サンの
『喰始のショービジネスの作り方』
にも出ますんでーこちらの方がハイエナとして、ネタやれるんでぇ、プークの方が見てもらいたいライブです。
そんな感じで、事務所を後にして~少し時間を潰して渋谷へ。
広島の時の旧友七條アッコ姉サンが、仕事で東京に来てると言う事なので、同じく広島の友サトゥーと共に、飯を食いに行く。
俺等3人は、広島のクラブで働いてた頃の同期。
お互い広島市内で、働き遊び楽しい時を過ごしてきた。
あれからほぼ7年近く経ち皆年取った。
俺とサトゥーは広島を離れ、七條サンは広島で、バリバリ働いてる。
既に皆30歳前後…
広島の今や、あの頃の話で盛り上がる!
ホント楽しかった!広島の楽しかった頃の話が出来るメンバーだし、皆変わってない。
ビックリするくらい、皆老け込んでない!まだまだ野望持って生きてる奴らばかり、こんなとこで止まれないんだろーね!
東京の渋谷に居るのが不思議な位…広島の袋町に居る感じ…
楽しかった☆
七條サン、サトゥー、仕事忙しいのに有難う!
叉次会えるの楽しみしてまっす!
7年前に将来の事なんて考えて無かったけど~きっと僕たちの将来は、
よくなってるはずだよね。
♪僕たちの将来(中島みゆきBank Band)を聞きながら帰った。
帰り際に代々木のガススタに入ったら、セルフサービスだったよ。昔の広島頃ガス屋でサラリーマンやってた頃思い出した。
家に帰ったら、紅葉饅頭が宅急便からの不在表。
広島ずくしの夜。
そーいやー、キャンが合流するっといて来なかった、なんやアイツ☆
『夕陽のガンマン』見て寝たz
  1. 2006/04/12(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹岡・プライム&ラジオ日本ネタミセ…コメント付きました★

ご意見ご感想を設定しました!見てる方で何でもイイんでコメントあったら~お書き願います。
有本サン有難うございます!!
ハイエナ竹岡です。
今日は朝から中目の、ベッカーズとか言うファーストフード店で、BLTサンドなる食べ物を、ブラジル出身の豆から出来た、苦い飲み物で一気に、胃に流し込みつつ~メガネをかけた、ツッコミなる仕事を主とする、坪井サンと合流◎
カッチリとネタ合わせしてーネタミセ会場へ。
事務所が引越しして…稽古場も無くなったので…菅刈住区センターなる、区民センターみたいなとこでネタミセ。
この区民センター、入った途端に加齢臭が…
なるほどな、皆サンの憩いの場みたいなとこに、若手芸人が続々と、現れるー
俺等は、次があるので早めにネタミセさしてもらった。
4分30秒☆
まぁまぁかな~結果は後日…
なごみ堂サンやWコロンサン、BBゴローサンに、挨拶して区民センターを後にする。ゴローサンのネタ見たかったなぁ~
基本的に僕等は、ネタミセは早くに来て、ゲストさんのネタを勉強させて貰ってる。色んな芸人サンの、ネタ見ると楽しいし、勉強なりますわぁ~
そして雨ん中、千駄ヶ谷へ。ラジオ日本のネタミセ。
大雨でズブ濡れでイライラしながら、到着。
こちらも続々と芸人サンが、現れる~キャンキャンサン、マシンガンズサン、こんらんチョップサン等…ワイワイし始める。
少しでも知ってる芸人サンが、居ると緊張するネタミセ前に、少しリラックスされるよな。
しかし会場に入ると、作家サンやラジオのスタッフサン、関係者など~かなりの人が見られており、緊張する感じ。
いよいよ俺等のネタミセ。
3分5秒
5秒オーバーしちゃったが、ラジオで使いにくいネタが、あったのでカットしよーと。あと少し早口だったから、ラジオに親切な喋りに修正しよっ。
但坪井クンの、ハッスル動きはラジオだから、見えないんだけどぉ…よー動いとったわ~(^・^)
そんなこんなで、何とかラジオ日本「笑ってEーじゃん」ネタミセ合格ピース◎
しかし今日は雨にやられたー移動は絶対バイクなんで、ズブ濡れまくりで嫌んなるわ~明日も雨だってーブー(ゞ3ゞ)
亀田3兄弟ってイイね~俺好きだわ~って思いながら、
♪宇宙的迷子(JUDE)♪最後のニュース(井上陽水)♪希望の轍(サザン)♪STERAR(INCUBAS)♪楓(スピッツ)…を聞きながら帰った。
今日はダンスウィズウルブスを観ながら、寝よーっと。
  1. 2006/04/11(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・ロッキーちゃんの事務所ライブ

弟の雄介が、くしゃみした時“ボキッ”って音がしてけぇー絶対首が折れたー言うとったが、実は肺が破れとったらしいです。ハイエナ竹岡です。
てか、そんなんで肺が破れるんやなぁ言うて、相方坪井サンに聞いたら…
さすが肺の自然ききょうの先駆者!肺穴空き界のあるあるネタみたく、当然ですとばかりに、肺に穴が空くとはと、コンコンと説明してくれたが~結局よーわからんでぇとにかく骨格細い人になりやすいらしい。
確かに雄介は、細いけどー何で俺の回りは肺に穴空く奇病だらけなんやろ◇
1児のパパになったばかりだからー心配ながらも、今日は坪井サンとネタ合わせして、渋谷シアターDへ。
ロッキーヒダオの所属する事務所アミーパークのライブ、宇田川ロケットを勉強しに。
ミスマッチグルメさんやU字工事さん、ラブドライブさんなど~爆笑爆笑で会場も、満パンで大盛況。
ロッキーちゃんの出番!
残念!
ロッキーの面白さを充分知ってるだけに、もっと上手く伝えて欲しいぜロッキー!!
バイト場に顔を出し、フラフラしながら帰宅。
今日はたまってたHDを見ないと!
太田光総理大臣、報道ステ、オンバト、めちゃイケ、エンタ、ぐるぐるドーン、笑いウィルス、ワールドプロレス、ジャンクSPORT、
ガキの使い、PRIDE武士道…再生しながら録画中の、くりぃむナントカSP、TVタックル、報道ステ、雨トーク、キラキラ、ガチバト、登竜門、浜ちゃんと…
被ったりして、わけわからんくなったけど~改めてHDは便利やね!一杯入るし、早送り早いし、テープ残量気にせずにイイし、画像も綺麗だよ☆
ちなみに、あいのりはオンタイムで間に合ったので見ました。
キャラじゃねーけど恋愛してなきゃ人間終わりだよね~恋愛してる時の、ドキドキした気持ちって凄いよね。
ドキドキする事忘れたらダメだよな!
こないだの、WBCの日本戦や♪スカパラとヒロトの共演でどんな曲出来んだろーとか、サスペンス映画見てる時、ブランキーのライブ見に行って♪1曲目何がくるか~とか、ドキドキする事沢山あるけどー俺等芸人は、舞台に立つ前、ネタミセ前、ネタミセ結果前…芸人以外には、味わえ無いドキドキ感を味わってる。
こんな仕事他にはないよ~最高だよ◎
  1. 2006/04/10(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坪井・シナプス始動・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井だい。
今日は、前回ぴんぽんず川本さんにお世話してもらった。

アイドルイベント、シナプスマジックの練習がありました。

このイベントでは、同じく芸人のハレルヤさんとアタクシで芝居仕立ての音楽ライブを盛り上げるポジションにつくのです。
その台本を川本さんがかくというわけです。

久しぶりに集まったメンバーでしたが、すぐに和み笑いに満ちた稽古ばになりました。

まだまだ練習は始まったばかり。

次回練習の報告をお待ちを!

ではでは又〆
410.jpg

  1. 2006/04/10(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。