FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

坪井・お土産・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井デコトラ!
今日は、六月四日にロッキーさんと我々ハイエナが行なうライブ。

ロッキード事件の場所三件茶屋のキンコンカンを押さえにいきました。

キンコン館のかえり、下北を抜けて高円寺に至る道の途中、毎回存在するチェックポイントがあります。

それは、ユンボ邸チェック!!

西口プロレスという沼の主!体型が。
ユンボ安藤さんの家にお宅訪問をするというものです。

いつも主はあたくしの垂らす釣り糸には、当たりすら許さなかったのに、なんと今夜は部屋の電気が付いているではないですか!
糸がガンガンひっぱられ竿がしなる!

さぁ今とドアを開けると、部屋の真ん中にドテッと転がる主が。
ついに釣り上げることに成功し。体に墨を塗りたくって魚拓ならぬユン拓を取る。
部屋に入って開口一番。これ土産。自然な形でサイパン土産を渡してくれる。この気取りの無さがユンボ流だ!
西プロみんなで行ったサイパン旅行、あたくしガラ林は仕事でいけず、ハンカチの端を噛んで噛みちぎり悔しがり。
そんなあたくしを気にしてくれてたユン様。涙物でした。
そこから、開かずの定食屋と言われる、ユン様も未だ踏み入れたことのない定食屋に向かう。
こんな、暖かい気持ちの日だから、開かずの定食屋もフルオープン!ガラパワー炸裂!
豚カツを奢ってもらいご満悦なアタシ。

ではでは又〆200605112004.jpg

  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ラジオ日本笑ってEじゃん

高円寺から⇒横浜関内伊勢崎長者まで。
ラジオ日本笑ってEじゃんの、公開録音に行って来た。
小雨降る中、横浜まで原付きを飛ばしてく~
♪レッチリ聞きながらだからー楽しいなぁーでも、やっぱ行く時と帰る時じゃー、モチベーションが違うもんだな。
行く時は、本番でのシュミレーションとか色々考えながら行くから、重い感じ。
でも、帰りは結果はどーあれ、本番終わってるから~重荷が下りた感じで、スイスイ進むよ◎
1時間20分かけて、よーやく到着。
俺等は第1部に出演。
共演は、キャン×キャンサン、マシンガンズサン、ルーシーサンに、GUESTでBOOMERサン。
キャンキャンサンやマシンガンズサンとか居ると楽屋も楽しいーテンション上目で本番へ。
元祖爆笑王サンに、有り難いダメ出しをいただいた。俺等の方向性の迷いを、ドンピシャに付かれた!ダメ出しを有難うございました。
本番終了後、マネージャーの佐藤サンと談笑しながら~駅まで歩き…再び原付きで、東京へ。。。
恵比寿のバイト場に、寄って発注等雑用を済まして帰宅した。結局12時近く★
ラジオだから、言葉大切にネタやらなきゃなぁ~
ラジオなのに坪井サン、動き回ってたね~変な服来てたし!
一体誰に見せたかったんか?
MCのチャールズサンが、ガチンコ過ぎて面白かった(^^)
帰って1時間夢見ない睡眠したら、目覚めた☆!
  1. 2006/05/10(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・様様・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井デンマーク。
今日はラジオ、笑っていいじゃんの収録に行ってきました。
現場では、知った顔の芸人さんがたくさんいました。ナイツ。マシンガンズ。キャンキャン。
みんなで楽屋トークに花を咲かせて気付けば本番。
そのまま楽しい現場になりました。

本番後、ブログのカウント数の話になり、マシンガンズの西堀くんが、耳寄りな情報をくれた。

なんとマシンガンズのシャメを載せるとカウント数があがるオマジナイ効果があるというのです。

これはいいことを聞いたと早速二人のシャメをゲット。

さらに添付!
これでご利益ありありで明日にもカウント数、一挙に一日一億稼ぎたいと思います。

イッヒヒヒ!
BYタッキーの笑い声集から一つ

ではでは又〆
200605101938.jpg

  1. 2006/05/10(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ともゑライブ

今日は、中野twlにて『ともゑ』ライブに出演。
久々だ。
今日は、キーストンプロとホリプロコムとの合同ライブ。
プライム勢は、田代32サンとサードメンと一緒。
楽屋から、どーやったら売れるかだとか、互いの近況報告などして時間は潰れる。
同じ事務所だけど、中々逢う機会が無いもんだからね~色々話事あるよね。
一番盛り上がった話は
『あの…!?』
で盛り上がる(^^)
俺等の出番は真ん中位~
20点
ダメやったなー明日のラジオでのネタを中心に、やったんやけど~イマイチ・イマニ・イマサン位の出来。
企画コーナーも、盛り上がって楽しく終了☆
小雨降り続く中ー恵比寿へ。
久々、恵比寿のバリ鳥でお食事をしに行く。
バリ鳥には広島の師、スーサンが働いてる。美味しい焼鳥屋だから皆サンも、是非一度どーぞ!
10時位に到着したら~既に、ロッキーヒダオとキャン、ブー、ドスコイの4人で始めちゃってる。
ロッキーは既にベロベロ◎
キャンのスェーデン人の、ローマ字メールや、ブーのDV借金元彼の話、ドスコイの耐え忍ぶ話で盛り上がる↑
俺は烏龍茶と、バリ鳥名物ホルモンとササミ山葵、かしら、豚バラを堪能!
スーサンごっつぁんです!
そんな感じで、小雨降り続く中ー帰宅。
今日も勿論東スポを買って(ロッキー忘れんなよ^^)、録画バラエティを見てー明日に備えて寝る体勢へ。
いつも通り、すぐ寝れないんでーミスティックリバーにした◆
最近DVD買ってないから~中古屋に買いだめしに行きてぇーー
  1. 2006/05/09(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・STADIUM ARCADIUM

出た!出た!
遂に出た!!
♪RED HOT CHILI PEPPERS 4年ぶり9枚目の、ニューアルバム
『STADIUM ARCADIM』
今回は2枚組28曲入りで、ウ゛ォリューム満天!
大体2枚組って、片方だけ聞かないパターン多いけど…
レッチリは別格!
全く聞き飽きない!
まだ、買ったばっかだから~全曲どれがどれだか、区別もつかないけどー
とりあえず、iPodにヘビーローテション入りするのは確実☆
やっぱまず耳に残るのは、『Dani California』だね!
昔音楽は、何でも好きで♪ROCK以外にもHip-hopやTECHNOなんかも好きだ。
そんな中、ROCKには特にハマった。
レッチリ以外にも、ブランキー、ランシド、レイジ、レディオヘッド、インキュバス……
ROCKのカッコ良さが、前面に出てるバンドばかりだが~何処か、悲しさや優しさがあるバンドが好きだ(レイジは怒りが出てるから例外だか)。
レッチリって、マッチョで見た目も厳つさがあるが、以外と切ないメロディが多い。
てか切なく聞こえちゃう♪
40歳を越え、ベテランになって数々の苦境や逆境を、乗り越えて来てるからこそ、彼等から滲み出てるオーラには、誰もどのバンドも太刀打ちできないのだろーと思う。
英検4級の俺には、歌詞の意味等全くわからない。
英語の歌聞いて、よく感情移入出来るね!なんて言われるけど…
出来ちゃんだよーレッチリは。
今年のフジロック2日目の、グリーンステージの大トリ。
みたいな~幕張メッセの単独や、ロックオデッセイでのライブは生で見たが、
やっぱフジロックで見るレッチリが、最高ー!
時間と金が都合付けば、絶対見に行くぞっ!!
上半身裸で踊りまくる、アンソニーのウ゛ォーカルと…
縦横無尽な、フリーのベースと…
長髪を振り乱して切ないメロディを弾く、ジョンのギターと…
優しくも力強い、チャドのドラムがあれば…
AROUND THE WORLD♪世界一周した位の感動が、味わえるって事(^^)v
2006-0510-0311.jpg

  1. 2006/05/08(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ことこと・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井どん。
今日は昼から、6/4日曜日三軒茶や駅最寄、劇場きんこんかん、六時スタート料金千円皆さん遊びにきてください。の打ち合せをしました。

告知か文章か分からへん?!

夕方からは、内の事務所のザクマシンガンの応援に、お笑いジェットコースターという番組を観にいきました。

ビックネームひしめく中、ザクの漫才が炸裂していました。

話はとり舵一杯あたくし事に急に方向転換!

季節の変わり目で風邪を引いたか、部屋がハウスダストか分からないけど。
喉に違和感が残り続けて、違和感の居候状態。

風邪も引いてないのに喉が刺激されて咳の嵐。

そんな喉に優しいものとを。
今晩のメニューは冷蔵庫の残り物を全部ブチ込んで作ったシチュウ!
最近のシチュウは楽ですね。ルーさえあれば具を炒めて水と牛乳を入れて煮込むだけ。

本当喉に優しいあつあつのシチュウができましたが、ただ熱々すぎて口のなかを火傷した、口内には厳しいシチュウでした。

ではでは又〆
0517.jpg

  1. 2006/05/07(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・アイドルイベント

今日は、芝浦ふ頭でライブ…かと思いきや、アイドルイベントのMCでした。
とにかく、バイト明け3時間熟睡眠後、小雨降り続く中芝浦ふ頭へ。
チョッと道に迷ったあげく会場の、スタジオキューブ326に到着。
既にイベントは、始まっててー会場に入ろうとしたら…
坪井サン、普通にお客と間違えられてんのー危ねーよ!
3部構成のイベントで、俺等は第3部のMC。
楽しくやれたよ。
皆サン、イイ方ばかりで~お客サンも反応よく、俺等も主役はアイドルだから、脇に回ってサポートした。
こーゆーMCん時は、大体俺が進行努めて、坪井がチャチャ入れるパターン
にしてる。
その方が、坪井サンも生きるしね☆
イベントも終了し、坪井サン達は軽く打ち上げ行くみたいで~
俺は雨が、軽い内に帰ろうと思いーバイクで、山手通り環7で高円寺へ。
俺どんなに、雨や雪でもバイクで移動する。
お金が節約できるし、電車は嫌い!
人が多いし、狭いし、待つのも嫌い!←基本イラチ
仕事後、誰かと一緒に電車で、帰ったりするのも嫌だ。
正直あんま喋りたくなくなるしーiPod聞いて♪一人の世界に入りたくなる。
別に喋る職業だから、反動で喋りたくなくなるわけではないが…
バイク乗って、好きな♪ブランキー聞きながら~好きな事考えながら、好きな道を走り、好きなとこに寄り道して帰るのが好き!!
以外と、一人の時間が好きなんかなぁーって最近気付いた。
昔、同棲してたけど~今じゃ2度としたくないもん。
そんな事言ってちゃー結婚は絶対ムリだろーけど…
とにかく、今日もバイクで自分のペースで楽しく移動した。
帰って久々、ガキの使いで、トークがあったんで~スゲェ堪能させて頂いて。
ノア観ながら寝てたけど~zzz
1時間くらい、深睡眠すると、叉パッと目が覚めて!
何故かしらんけど、深夜3時くらいから、TV東京で昼間行われていた『広島カープvs中日ドラゴンズ』の試合を、録画中継してたんで見入った。
しかしイイ試合を、録画中継してくれたね~
ブラウン監督の、ベース投げ退場シーンが見れて良かったよ。
ブラウン監督、拍手喝采浴びてたねー
確かにベースを投げるのは、いけない行為だけどー頑張ってる選手の、1つ1つのプレイに指揮官が、先導切って熱く抗議する姿は素晴らしい監督だと思うよ。
打順の組み替えや、アメリカ式で当初の、カープはかなりガタガタだったけど∵
昨日は、監督退場後カープの選手がまさにALL-IN!
一人になって逆転勝利!
GW最後の日に、広島市民球場の皆は喜んだろーなー
俺も起きてて良かった☆
前田のライト前への、鋭い打球を見れただけで大満足★
東出・楚の1、2番コンビは未来を感じるし~
嶋・新井・前田・栗原の重量打線も復活してきた!
天谷・末永・廣瀬・森笠の控え人も充実してる!
ピッチャーは黒田・佐々岡・ダクラスが好調だし、何より中継ぎ抑えが今年は素晴らしい!
クローザーのベイルに繋ぐまでに、永川・横山・林・広池と、いった投手が、今年は完璧なピッチングを見せてくれてる。
あとは緒方が、ケガから復帰するば…
今年はカープあるかもよ…
って、ファンは毎年考えるんだよね☆
気付けば、朝5時までカープ戦放送してた。
TV東京って面白いネ。
朝帰りの人や、朝起きて出勤前の人が、めざにゅややじうまプラスとかで、爽やかな女子アナ観ようとTV付けたら…
昨日のカープ対中日やってたら驚くよ(^^)
結局眠れなくなったんで~朝刊買って、PRIDEのマークハントvs西島戦観ながら~
「ほわわ」って言うお菓子食べてたけど、眠れないから、今日はデニーロ観たいから『15ミニッツ』『Meet the Parents』観ながら寝た…

てか、襟付きシャツでも、イイじゃない!!
  1. 2006/05/07(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・電車男・・・

ハイっという訳でハイエナ坪井だにー。
そろそろこいつの増える季節ダニー。

昨日久々にビデオを借りに行った。

なんだかんだあって一ヵ月ぐらい何もみてなくて。ジブリ以外は。

今日はそういう秋葉心を捨てて、心機一転!電車男をかりる!

思いっきりスタートから秋葉原の見慣れた町並みが映し出された。
だいたいあそこら辺のメイドカヘェでロケしたなとか予想にふけりながら楽しんでいると、気付けば五分も勝手に話が進んでる 。

急いで巻き戻す。
秋葉にふけるのはみんな止そうね。

おまけにどうせ僕ら秋葉系を愚弄した話だろうとタカをくくっていると、中々どうして、良い話し。

パソコンの中から電車男をみんなが応援するのだが、ビデオをみている、こちらまでツイツイ声を出して応援してしまった!

この時、時間は深夜三時すぎ、ご近所の方叫んで申し訳ありませんでした。

見おわって感極まり、居てもたってもいられず、今日になって秋葉行きの電車に乗っています。

そこで酔っ払いのヘルメス、もといエルメスを助けだし。
あたくしが第二の電車男を襲名します!

首尾は万全!なにせ、エルメスが座りやすいように、女性専用席に座っているのでありますから!

捕まらない程度にしときます。

ではでは又〆200605071506.jpg

  1. 2006/05/07(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・マーシーおめでと

「私たち女子アナからデジアナになります!」
どーでもいいわー、と思いながらも~

今日は、バイトの後輩マーシーの23回目の誕生日☆
若いね~
マーシー、バイト途中上がりしてバイトの面子一人一人と、乾杯しまくってた。
結局シャンパン3本開けて、テキーラ、ウォッカと立て続けに飲んで~最後は死んだ(^~^)。
俺は最初のシャンパン一口で、気分悪くて~同じく死んだ。
今日はバイト先に、サトゥ(伝道師)や、福井から久々の友達なんかも来てワイワイ楽しかった☆
俺バイトに、皆よく来てくれる。
嬉しい。
こないだも、人力舎のグニーズの雄太君や、元キューブの和田君とか、西口プロレスの亀子のぶお君、倉富益次郎サン、ロッキーヒダオやチビタなんかは常連!
事務所の後輩ドラマチック貞や、きくりんなんかも近くでライブあった後、挨拶にって顔出してくれて嬉しいね。
芸人以外にも、広島の先輩スーサンやヒカルサンなんかも、よく集まってくれてー広島会で盛り上がる。
でも、基本スーサンとはプロレスの話しかしてないけどね…
そんなこんなで、今宵もサトゥや恭チャンなんかと、ほろ酔いトークで楽しく働きました。
なんかキャンとブーが、断食ダイエットしてたみたいで~
より太らせてやろー思って、今日のまかないで、クリーム・バターたっぷりの、豚肉と野菜のトマトクリーム煮作ってやった☆
太れ太れー
断食ダイエットって大丈夫なん??
逆に反動でいっぱい食べちゃわないんかなぁー??
サトゥは、かなり反対してたね。俺も断食より、動いて痩せる方がイイ思うよ。
サウナスーツ着て、走って汗かいてサウナ入って、スパーリングして、ガム噛んで唾吐いて、下剤飲んで、スパーリングで回されて、毛布にくるまって……
↑これってレスリングの減量じゃん。
今考えたら、かなり体に悪いよね。
よー高校ん頃やってたよなー成長期に無茶苦茶やね。
そんなダイエットはお勧めしないけど~今度キャンとブーを、代々木公園でみっちりしごく事を決め。
バイト後、サトゥも帰り。
マーシーの誕生日を、マーシー不在ん中~祝いながら、PRIDEの話をしよーとしたら…
甘党筋肉野郎のマスミツが、耳をふさぐので、
花屋の唇女が帰るとこを、Aさのが、引き止めたら、
呼んでもない、桧森が勝手来たので無視して。
キャンがケーキを、頬張りつつ…
ドスコイが最近淋しそーなんで、メールしようと話してたら、
ブーの家には洗濯機置場がないんだって。

…↑これの何の話かも、誰の事やらわかんね~
結局、何が言いたかったかと言うとぉ~
別に何も言いたく無かったみたい。
とにかく、マーシー誕生日おめっと☆

  1. 2006/05/06(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・夢のレスラー

今年のGWは、格闘技よーやってたなー
今日は溜め込んだ録画を、まとめて観たった。
HERO'S
山本KID選手は、スゲェわ!
4秒KOって…
空中で、足を右左かえれるなんてー狙ってても出来ないよ!
カッケェーなぁー俺が子供頃に、山本KIDや桜庭、ミルコとかみたいな選手がバンバン居たら、間違いなく総合格闘技の選手なってたよ。
俺ん頃は、やっぱ猪木だったからな~木村健吾も居たよ。
木村健吾の稲妻レッグラリアットも好きだったな~
あと、木戸修のキドクラッチ。
保永昇男のアステカスープレックス。
マサ斉藤の監獄固め。
ジョージ高野&SSマシンの烈風隊とか…まだまだあるよ。
新日大好きだったな~
でもプロレスラーには、なろーとは思わんかったなぁ
てか、まず身長が低いとプロレスラーになれない!
…でも、今の総合格闘技とかで、活躍してる山本KID選手や、宇野薫選手なんかは、さほど体が大きくない。
山本KID選手なんて、俺と身長一緒だからね。
それで、あんだけ力強く鋭く速く、人を引き付けるオーラがある☆
今大会も面白かったな~
曙のイイ動きしてたなぁさすがドンフライ。
でもやっぱもう少し痩せて欲しいなぁ
所選手は残念だったけど~ブラックマンバは強い!あの立ち技は驚異っすよ!
但今回柔道対レスリングと、称されて行われた、秋山vs永田戦は~結局で打撃決着だったけど、
永田選手、レスリングが負けたのは悔しい。
レスリングやってた人間として、悔しかったなーー
今からでも俺が鍛えて頑張って戦いたい位だよ!
PRIDE無差別級GP1回戦も見た。
藤田良かった。
感動を呼ぶ男だねー
今回のPRIDEん中で、1番力が入った試合だった!
ジョシュバーネットと共に、プロレスラーが勝ち残ったのは嬉しい。
俺似の美濃輪選手は負けちゃったけど~
ミルコ相手に、見せ場作るだけでも凄いよ。
ノゲイラは相変わらずスキが無いし~ハントと高坂選手の試合も良かった。
逆にあそこまで、粘られて客のムードも完全に高坂選手寄りん中でも、確実に勝ったハントも強ー
吉田vs西島戦は、しょーがないのかなぁ~
吉田選手はシビアだし、徹底して勝ちにこだわるよな~
昔の佐竹戦や、こないだの小川戦での柔道着を着なかったとことか。
ガチの世界だから、しょーがないけど。もーチョイ観たかった。
タップリ堪能して~最後は新日本プロレス。
ニュージャパンカップ決勝。
ジャイアントバーナード優勝。
GWに、王者ブロックレスナーvsジャイアントバーナードの一戦がメイン。
外国人対決がメインだなんて…淋しいなぁ‥
プロレス頑張れ!
俺が子供の頃見た、感動と興奮をもぅ一度!
  1. 2006/05/05(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・道に迷いて・・・

ハイっという訳でハイエナ坪井だから。

先日四年前に東京でお世話になっていた飲み屋のマスターが、久しぶりに福島から東京に遊びにきた。

待ち合わせが新宿西口だったものの、東口は行く機会が多くても西口は中々機会もなく、アラビアのロレンス。
まさに未開の地に探検隊であった。

迷いに迷ってみつからず、持ってきた水も食料も尽きてもうダメだぁ、と思ったその時!

目の先にひろがるはオアシス助かった。いやっ交番見つけて助かった。

いそいで交番に駆け付けてみると誰も居ない。
しまった、枯れたオアシスかと失意に沈むと。
どうかしましたか、ぎこちない声、良かった助かったと振り返ると誰も居ない。
誰も居ないが声は聞こえる。
幽霊?小人さん?
キョロキョロするが当の本人にはあたらない。

でも確かにぎこちない声はする。

どうかしました!
声の主は四角四面のこのお人。
人と言うより箱!
なんと交番にはお巡りさんではなく、ロボット警官の彼。

ロボコップのようにはいかないけれど正真正銘の警官ロボット。
恐る恐る質問に答える。すると、ポンと行きたいところを、絵つきの解説を出してくれて無事迷子を回避!
やるね、文明の利器!
みなさんも何か困ったら彼に相談して御覧。恋の悩み以外なら答えてくれるはず!

ではではまた〆0504.jpg

  1. 2006/05/04(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・バード・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井デフテックは音楽の人らしい。

早朝、電車がようやく動きだすかの時間。

高円寺駅前を北に進路を取りとりかじ一杯で、歩みをすすめていると背後に気配。
悪漢に後ろをとられてはまずいので振りかえる、、、
誰も居ない、気のせいかと思い直し歩く。

又気配。振り替える!居ない。
すると靴を誰かが突く、足元に目をやると。

なんと鳩があたくしの靴を突いている。
エー。
謎である!

おまけに良く見てみれば、あたくしの後ろに鳩が続いて列を作っているではないですか!
まさにカルガモの母親状態。

数十匹の中心をあるいているのです。

朝鳩に餌をやる物好きなおじさんと見間違えたのか、なんか変な匂いがしてるのか知らないが。
ジクザグに進路を変えても着いてくる。
出勤前のOLのお姉さんにすれ違いざまに苦笑され、朝から恥ずかし目にあい。

どうしたの物かと考える、追い立てるのは可愛そうだし、ここは最良策話し合うことに。
鳩語のつもりでクークーとなき。
餌はもってないとアピール。
がっしかし通じない!
考えれば分かる結果だったが、ここは得意の36計逃げるが勝ち。

自転車までなんとかして辿り着き、一気に逃げる!
この作戦に切り替える。

と思って踏み出した瞬間、鳩がはばたきだしてあたくしのまわりを飛び始めた!
その襲われ方は、まさにヒッチコックの映画バード。
食われそうにながらも、逃げる。

信じられないかもしれないが結構な時間襲われた、なにせ襲われて、シャメ撮ろうと思って、携帯だして、シャメの機能を立ち上げる、この時間を飛び回られたのだ恐すぎです。

ヒッチコックさんにこの一枚を捧げます!

ではでは又〆
0501.jpg

  1. 2006/05/01(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する