ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・エー何で・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井だシュート!

今日朝から日本はドイツとサッカー!
朝五時に始まる、眠たい目をコスリ、一回寝て起きる。
寝ちゃったよ。

でも起きるのは大変だった。
やっぱりワールドカップだから、それぐらいはする。
キックオフ・期待に胸膨らませている。
軽い気持ちでチャンネルを変える。
なぜか今やっているはずの日本対ドイツの結果がでている。

まだ寝呆けていた。
夢のなかだった。
いや違う。衛生放送生中継だと思いきや録画!こんな時間からやっているから、てっきり衛生放送生中継だと、、思うでしょ普通!皆さん!
結果分かり。
見る意味なくなり、起きた意味なくなり、90分耐える気なくなり。

風が吹くだけ。

まったく生中継じゃないのもひどいけど。裏番組でおわりもしない結果出して足ひっぱるのもヒドイヨ!!
それなら朝三時からやれ!五時も三時もかわりはしないからこの時間、まったく!
えっーーーーダヨ。

ではでは又〆
0531.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 21:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・やっぱプライマルスクリーム!!!!

今日は昼から、ロッキード事件の最終的な打ち合わせ。
相変わらずのいわく付き、中野マックで、作業にメールに一通り終わって~あとは天命を待つのみ!!
皆さん是非とも来て下さい!!
今まで、6回やって借金10万越えちゃった、情けないライウ゛ですが~間違いなく満足して頂けるライウ゛なんで!!宜しくお願いしますm(_)m
『ロッキード事件7』
☆6月4日(日)
☆三軒茶屋・きんこんかん
☆開場・17:30~開演・18:00~
☆1000円
☆出演
ロッキーひだお
ハイエナ
世界のうめざわ
カズミファイブ
東京ペールワン
BBゴロー
杉田セリフ
エルシャラカーニ
なごみ堂
田代32
デスリガン
楽珍トリオ
クロスパンチ
ほたるゲンジ
くじら

ヨロシク宜しくよろしくお願い申し上げます!!!!
んで、会議終わりにDVDとCDを買った。
「フライトプラン」買った。
ジョディフォスター
う~んだったなぁ…「パニックルーム」的な、親子愛がテーマな感じだったけどぉー展開が強引な感じやなぁ~
やっぱ飛行機ハイジャック系映画は「エクゼクティブデシジョン」が最高やね★
ハルバリーがいいよ!
ジョディフォスターは「羊たちの沈黙」だね!!
CDはプライマルスクリームのNEWアルバム「RIOT CITY BLUES」を買った。
カッコイイ~★★★
今回のアルバムは、まさにRock'n'-roll!!
最近のプライマルは、デジタル、エレクトリックなROCKで♪それはそれで大好きなんだが~
やっぱり、プライマルと言えば「ROCKS」!!
あのころの、94年の「ギウ゛・アウト・バット・ドント・ギウ゛アップ」のプライマルだ!
とにかく、ストレートなROCK!!肩に力が入ってない加減がイイ!!
やっぱこれだよープライマルだよーー
ウ゛ォーカルのボビーって、ホンマRock'n'-rollerだよ!!
何回か生で見たけど、勿論歌上手く、背が高くヒョロヒョロ、長髪で、いつも何処か飛んだ顔して(多分やってる、いや間違いなくやってる^^)、放送禁止用語ばっか叫んでる。
1984年に結成され、既に22年も経つ。。俺もずっと聞いてるよ。
どんなんなろーが好きなもんは、好きなんやねー流行り廃りじゃ無いんだよ、本物は!!
流行りだけに惑わされ、必死に流行おかっけてる奴等とは、ちげぇーんだよ!
叉フジROCKや日本公演で見れるの楽しみやわ☆
深夜だけど~隣と壁薄いけど~計6個のスピーカーで、ガンガン聞いてる♪
ロッキーヒダオはAV見る時、イヤフォン付けて見るんだって!!隣が画家の女の子だから…
そんな話はどーでもイイよー
とにかく‥
1曲目の「COUNTRY GIRL」が聞き終わった時に、
俺ん中で、叉新しくも、懐かしい、初期衝動が目覚めたよ☆
これだよ!!!!
2006-0531-1827.jpg

2006-0602-0428.jpg

  1. 2006/05/31(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・コマの前・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は、西口プロレス!
コマ前へぇいす大会
ルンルンで、ぎりで目覚める。やべー!
遅刻遅刻、し、そ、う。だよ。
ゆっくり今ブログを書いている暇はない。

五時間後へ。

チラシに手間どう、最近有り難いことに会場が大きくなり、挟める量も半端ない。
1800枚もっていく、でもそれぐらいあると重さで自転車の籠が歪むんですね。
お湯をかけてなおす、治るかい!
形状記憶合金かっつーの。
とこういうことを平気で書いちゃいけないなぁ。
反省の色、青色!!

よろよろよろめきながら新宿を突きっる。
とにかく重い。ハンデ戦で一頭だけ64斤背負わされた古馬の様に、末足がのびない。

重いと言えば、内のユウカ120キロある、今日空き時間にタックルしたら潰された。

負けたのでブログに乗せる、なぜかこの画像の容量が一枚だけ重い、さすがユウカ!どこでも重い。

そしてデカイ平行に並んでも、遠近法無視でバカデカイ!

来月はユウカにタックル決めて、逆にユウカのブログにかいてもらうぞ!

ではではまた〆200605301926.jpg

  1. 2006/05/30(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

坪井・ゼロワン・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井ですー。

今日は中野でゼロワンライブ!

三時にあつまり、ロッキーさんともども6/4に三茶でやるロッキード事件のチラシに訂正を入れていました。

一枚一枚丁寧にまるで一枚二円の内職のように地道な作業でした。

腰イター。

ゼロワンライブは今日はチャラ男事ケイさんが急遽お休みで、ハイエナがトップを。
飛び出ていくが、なにか重い。
こういうときの相方さんは機転が効く。
ネタをその場で変えて、前説ばりにお客さんに接していく。
少し長くやってしまって関係者の皆様すいません。

あと楽屋でキャンキャンさんからオリジナルキャンキャンタオルを貰う。

そのキャンキャンさんを袖から盗撮!

キャンキャンさんタオル一回あらって水を含み易くしてから大切に使わせてもらいまーす。

益男さんーエー

ではでは又〆0529.jpg

  1. 2006/05/29(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・横浜しゃれシャーレ&マネージャー大石サンの結婚式

朝から環7~第一京浜~横浜へ。
今日は昼から、横浜にぎわい座にてライウ゛…と言うより寄席に出演。
高円寺⇒横浜まで原チャリで行くのは、慣れたもんだよ~日曜の朝だから、車も少なくスイスイ進む。。。
♪淋しさだとか、
優しさだとか、
温もりだとか、言うけれど~
切なさだとか、
はかなさだとか、
運命だとか、言うけれど~
そんな言葉に興味はないぜ、ただ鉄の塊にまたがってー揺らしてるだけ、
自分の命
揺らしてるだけー♪
快調に原チャリ飛ばして、昼間には到着!
今日は、3バカヘッズサンがMCで、コラーゲンはいごうまんサン、BBゴローサン、エルシャラカーニサン、パー&ナーサン、ロッキーヒダオと共演。
このライウ゛は、1組持ち時間20分!
俺等以外と長いの大丈夫(^^)V
前回35分も、やっちゃたから…
今回は名誉にも、トリを努めさして頂いた。有難うございます☆
しかし、横浜にぎわい座のこの寄席は、客層がホント高い!!皆、普段のライウ゛のネタでは無理と思い、出番が近づけば近づくほどーソワソワし初めて来た!
コラーゲンサンなんて、何回も客席確認行っちゃってた。
でも、さすがコラーゲンサン!!トップで出て、完璧に爆笑取ってたー凄い★
エルシャラカーニサンも、ゴローサンもさすが!!どんな客層でも、ドンドン笑いを取って行くー
そして、芸人視聴率№1ロッキーヒダオの出番。
普段浅草で漫談やってるだけあって~うまかったねーロッキーチャンやるねー推薦して良かったぜぃ!
んで俺等の出番。
快調に、お爺チャンお婆チャンいじりから坪井いじりでー無事20分やりきりやした。
終わって軽く乾杯。
細川サン、にぎわい座の森サンご馳走様でした!!有難うございました。
打ち上げを20分くらいで、切り上げてー表参道へ。
うちの事務所のマネージャー大石サンの結婚式の2次会の、お手伝い。
いつも、大変大変大~変!!お世話になってる、大石サンの結婚式。俺等ハイエナ全身全霊で協力しよーと、駆け付けた!…がっ!
以外と、やる事がない。
仕切ってる、同じく事務所のマネージャー菊地サンは、かなりテンパってるけど…
結局ドタバタしながら~俺は受付。相方は受付の前のダーツゲームの仕切り。
135人お客様、1人1人から会費頂き、記帳して頂いた。
圧巻だわ~TV業界の方々ばかりーほぼくりぃむサンの番組のスタッフサン。
ホントにホントに、改めてくりぃむサンの偉大さに、驚愕した。。ガク然としたよ。。
こんなにも仕事してるなんて…知ってたけど改めて並べられると、偉大過ぎて、今の自分が情けなくなる。
しかし今日は受付としては、ビシッと仕事したよ!2次会盛り上ってる最中も、ずっとお金を肌身離さずガッチリ持ってた!!だって100万位あんだからーー
てか、俺に任せてイイのかよーって思ったよん。
でも任せられる嬉しいねー俺あんま責任感がない、ポジションだとやる気出ないんやなー任せてもらえると、ガ然やる気でるわ!!
2次会は大盛況!!!!
ダーツゲームでは豪華商品が、飛び交う!お祝いVTRには、続々とTVでお馴染みの芸人サンが、登場しまくる。
サードメンは司会を頑張ってる。
きくりんは音響を頑張ってる♪
ふと、横を見ると~坪井が必死にダーツしてる。商品が当たるダーツゲームに参加出来るわけでもないのに…
クロスパンチ関口と陽気にダーツしてる。明るいね~
2次会も無事終わり、後片付けも終わって~うちのマネージャーのボス大橋サンに連れられて、手伝いの若手で居酒屋へ。
たらふく飲み食いさせて頂きました。有難うございましたー
居酒屋では、パッチワークの堀内はブサイクになっただー、俺の円形脱毛は酷いだー、コンビはボケが神経質で、ツッコミは大雑把だー、色んな話で盛り上がったころに睡魔が…
烏龍茶・烏龍茶・アイスティーしか飲んでないけど~何かっ!?
とりあえず打ち上げは終了。
始発待ちの皆はカラオケへ~勿論大橋サンから、お金を頂いた¥有り難いです。ホント嬉しい事です。早く恩返ししなくちゃ!!
俺は今にも死に寝むかったんで、帰宅した。
お疲れサン俺の広島から来た、原チャリ☆
オメデトウございます。大石サン!
今日1日走り回ったよ~ただ鉄の塊にまたがって、揺らしてるだけ!
自分の命!!
揺らしてるだけ!!!!
2006-0528-2130.jpg

  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・おめでたーい・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井ギース。

今日はわが事務所プライムのマネージャー大石さんの結婚式がありました。

我々プライムの若手は二次会を手伝う事に、昼は横浜でシャレシャーレというライブにださせてもらったので集合時間ギリギリにつく、がまだ会場は前の新婚さんがいて。

中々準備がはじめられない。

次々と会場へ花だけが運び込まれる。

我々ハイエナは受け付け。入り口でダーツを投げてもらい、真ん中のプルに入れてもらうと会費が安くなるという活きな企画もありさすが結婚式二次会でありマス。。

さぁオープンと同時に人が新春福袋を求める人張りにどっと押し寄せ。
予想人数をはるかに越える130人程の関係者、お友達が集まられておられました。
少し押して始まり新郎新婦の入場。
大石さんもびしっと決めて異国の皇子さまみたくりりしく、男として光っていました。
あっという間の二次会が終わり。

いやー結婚式の二次会といえど感動感動の中身!
大石さんお幸せに!!

そしてハイエナを売ってください。

ダハハー
ではでは又〆
  1. 2006/05/28(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・又食べ放題・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井ドル。

日本円換算でいくら?

今日は事務所でハイエナネタ合わせ!
中目黒までのツーリングに興じる。軽く一時間。
帰り。腹が減り、腹が減ったといえばブーブートレインの金子ダガマ!

電話すると、分かってたかのようにいきなり食い放題の話し。
中野に焼肉食い放題があるときいて一路中野へ。
又自転車をこぐ又又一時間。
がシカシがシカシ金曜と言うせいもあり。予約なしでは入れないと門前の小僧。
意気消沈。が食い放題の火は消えない。種火がまだ残っていた!
今度はしんじゅくにしゃぶしゃぶが有るということで種火が点火!一気に燃え上がる、又自転車を漕ぎ漕ぎ30分。

店に入ると残り一席滑り込みセーフ!
そこで肉をしゃぶしゃぶしはじみる

金子は一度に肉をまとめてナベに、あたくしは一枚一枚しゃぶしゃぶする戦法に!

前回寿司で失敗しているのもあり、小刻みな継投!
肉、デザート、お茶
肉、デザート、お茶
を繰り返したっぷり食べる。

たっぷり食べたら眠くなる。
あーバイト行きたくないなぁ。又自転車をこぐ。気付けば今日一日で自転車に四時間も。
起きてる時間の4分の1も自転車に乗ってた事に、と言うわけでトライアスロンのアスリートになりまーす。
次は焼肉の食い放題リベンジを。

ではでは又〆
0526.jpg

  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・刑事セルピコのようになりたいなぁ~

さすがに爆睡。
夕方に事務所へ、
チラシのコピーや、チョメチョメナイトのチラシ作りした。先日のプライムライブのビデオを見ようーと思ったら、ビデオが無かったから断念。ネタ合わせしてー夜は恵比寿へ、バイト。
今日もバイトに励んでるとぉ~出た!!
『やー』と共に
ウツ八郎登場!
叉かよっ!
ウツ八郎とは、ほぼ1週間同じスケジュールじゃん!
ウツ八郎の野郎ーとりあえずビール1杯!ビール2杯!ビール3杯!カレー1杯!カリー2杯!…
グビグビ進んで行く~
イイ飲みっぷりだねーウーシー!
ウーシー聞いたら、バイトかと思ってら実はシフト入って無かったらしく~浅草から駆け付けたみたい。
ウーシー飲みっぷりイイね~明るいし、随所にモノマネやら小ネタを挟んで、お客サンやスタッフを笑かしてくれる☆
途中からサトゥや、サトゥの友達のサノサンも来てー大盛り上がり!
楽しかったね~バイト場に顔出してくれると嬉しいよね。
俺も大体、飲みに行ったりするのは、芸人や友達が働いてる居酒屋ばっかに行くよ~
大体行くのが、相方んとこ、雷ダイジんとこ、パッチ濱チャンとこ、ブーブートレイン金子んとことか…昔はカラオケと言えば、西口の互サンのとこばっか行ってたよ。
勿論ウツ八郎のバイトするとこは、バイト変わる度に顔出してたよん~
ウツ八郎は、よーバイト変わってるよー!但、1回皮膚のアトピーのせいで首にされた事があった!
某居酒屋・新宿某店(ムカツクから実名挙げてやりたいが!)…
ヒデェー話だ!

今日ウーシー、サトゥはご満悦で帰宅した感じ~良かった良かったアリガトさん☆
俺も後片付けした後、小雨降る中、高円寺へ帰宅。
そーいやーオンエアバトルの放送日だった。
僅か30秒位の出演…
カッコ悪ぃぃぃー俺!
広島から『見たよ』ってメールが…
嬉しいね~
情けないね~俺!
悔しいから朝刊に目を通すと、カープ連敗悔しいから…
セルピコを見た。
昨日DVDにセットしただけで、寝てしまったから~昨日の続き。
セルピコみたいに、真っ直ぐ真実だけを追い求め、自分を信じて生きてくでぃ!
でも時には売れる為には、ズルイ事もしないといけんのかなぁ~~こんだけ売れないと悩む。。。
オット!500円ハゲがー!!
てか、オンエアバトルの最後にクッキリと500円ハゲが映ってたよ。
自分で見て笑ったよ(笑)!
綺麗に映ってんのーメイクさんに隠してもらうよう、髪セットしてもらったんやが…
収録中に叉広がったんかな…
ダセぇぇー俺!
2006-0527-1734.jpg

2006-0408-1955.jpg

  1. 2006/05/26(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ゴブリンナイト(G・N)

朝から快晴!
中止かと思ってた草野球が、決行されると言う事で、昨日のチョメチョメナイト打ち上げ帰り~30分睡眠後、永福町へ。
プライムVSアミーパークの芸人草野球。
我等プライムチームの監督は、何故か相方坪井。
助っ人で、BBゴローサン、ピンチ玉置サン、マシンガンズ滝沢サン!
頼もしい助っ人っす!何たってゴローサンがバッターBOXで、山本浩二やら、盗塁では高橋義彦まで…マニアックモノマネを披露して下さった!
しかし似てるなぁ~しかもゴローサン野球上手いから、絵になる。
俺も久々やったけど、快心当たりもあって、楽しかった☆
ちなみに坪井サンは、4番にどっかりと座り、チャンスを尽く潰してた。。
皆『なんで坪井がバッターん時に、チャンスが回ってくるんだよ~』
って嘆いてた。
当たり前だわ、4番じゃけぇねぇー
アミーパークチームの、10番ベンチのロッキーヒダオは、ずっとビニール袋を追い掛けてた!あの人何しに来たんやろ?
試合は予想通りボロ負け…終わって球場代を、皆でワリカン¥
坪井が『助っ人サン3人以外の、チームメイトの人払ってねー』
一斉に『誰もオマエのチームに入った覚えはねぇーよ!』
だって(^〆^)
ゴローサンとロッキーと、雑談したのち~一旦家に帰って、下北へ。
『ゴブリンナイト』
東京ゴブリン主催のライブに出演。
大好きなオッサン後輩が、フリーになって(アマチュアだった)、立ち上げたライブ!
ウツ八郎の人脈が伺える、素晴らしいメンバーが揃ーたよ。
楽しい空気包まれるー中、俺等ハイエナ出撃!
プライムライブん時のネタを、弱冠修正やった。こーやってライブで沢山かけて、悪い部分は修正or削除してー完成形を作ってく。
今日も色々わかった!このネタ好きだな。
第一回だったし、東京ゴブリンを中心に皆で打ち上げへ。
俺等が去年単独ライブの打ち上げをやった和民…気付いたら寝てた。
野球疲れかな!?
打ち上げには、東京ゴブリンのご両人は勿論!ロッキーヒダオ、チビタ、坪井、髪悪臭関根、デスリガン、BBゴローサン、カズミファイブサン等がいる。
アレッ?
気付けば、ウツ八郎やチビタ、ロッキーってほぼ毎日同じスケジュールじゃねーか!好きだね~(^~^)
そーいえば、今日チビタ&関根の新コンビ『7すたぁ』が初舞台踏んだよ。前説とは言え、チャンとネタもやってた。面白かったよー頑張れ!
打ち上げ終盤、ゴロー節がヒートアップする中ー主催者ウツ八郎が、座ったまま寝始めた!
ウツが寝てるスキに、皆静かに、荷物まとめてさっさと帰宅してやった(^^)V
ウツが起きた時のリアクションも、見てみたかったが~隠れるんやなくて、ホンマに皆帰ったった☆
楽しかったー!
イイライブを開いてくれて、そして出演さしてくれて、
アリガトー東京ゴブリン☆
セルピコを見て寝るか…とセットしながら~新聞読みながら~寝てたzzz
体痛くなるわっ!
2006-0525-1301.jpg

2006-0526-0350.jpg

2006-0526-0422.jpg

  1. 2006/05/25(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・針針はー・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井ドットコム!

今日は正確には深夜一時から、ネット番組お笑いチョメチョメナイトを行い。
朝まで打ち上げ、東京ゴブリンが半年充電期間を置くということなので。
打ち上げにも力が入る。

そこから朝は、アーミパークに野球の対抗戦を受けていたので、ワダボリ公園へ自転車を走らせる。

今日はボコボコにやられた、ベストメンバーでは無かったけど。
10点以上差を付けられてしまう。

おまけに、右肩の調子もまだ万全でもないのに四番に座って、意気込んでスイング!
痛みが走る。

結果力が入らず三打数一安打。おまけにラッキーな内野安打一本に終わる!

でも楽しかった!久々にプライムの仲間とチームをともにした。
次は勝ちたい。

終わって夜からゴブリンナイトの前に昨日行った爽快堂へ。肩に針を射ちに。

だいぶ待たされ。入り時間に遅れる。
スイマセンみなさん。

針は一瞬楽になるが又じわじわと痛みが戻ってくる。 悪い薬みたいだ。禁断症状が出る。
早く明日も針射ちたーい

危ない危ない!

ゴブリンナイトも無事に終わり。
打ち上げ!

最近、病院と打ち上げでいくら使ってるか解らん。

体に財務省を搭載したいのが最近のひそかな野望である!

ちなみに明日は、喉の病院に行ってみようと思う。

ではでは又〆200605251643.jpg

  1. 2006/05/25(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・ビックワンライブ~大喜利№1決定戦&ハイエナのお笑いチョメチョメナイト

昼から雨降ってんじゃねーよ!ブチはがえぇーなぁーってムカツキながら、恵比寿へ。
ブチ濡れたよ!バイト場の雑用やらを済まして、三軒茶屋きんこんかんへ。
ビックワンライブに出演!
大喜利№1決定戦を行うライブ。
回をおうごとに、素晴らしいライブになってる☆
すべて大喜利のみの、このライブは1回戦・準決勝・決勝とあり、一問を制限時間10分間で、面白い回答を出しただけ、ポイントが加算されて行きーポイントが高い芸人が勝ち残って行く。
まさにガチな大喜利バトル!
気合い十分、把瑠都の漢字を覚えて望んだか…
完敗…
出てこないな~裏で見てる時は色々思い浮かぶんだけどーいざ舞台に出ると、出てこなかった。
やっぱ自分のキャラが定まって無かったかな~10分あるんだから、押してく部分を決めて集中してくべきだったんかも…
反省いっぱいの中、豪雨雷雨の中、秋葉原へ。
深夜は、唯一無二のネット番組
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
ウツ八郎とびしょ濡れんなりながらもーバイクで到着。
いつものレギュラー陣と最終打ち合わせをして、いよいよ深夜1時~生放送スタート!!
今回は~サヨナラ東京ゴブリン~と言う事で、ここ数カ月恒例の企画「お笑いオリンピック」を軸に、今回で番組を卒業する東京ゴブリンに、(僅かに)スポットを当ててお送りした。
やはり生放送は難しい~あっと言う間の45分!
東京ゴブリン、ウツ八郎と雷ダイジが挨拶して終了☆
お笑いオリンピックのほうは、濱安が優勝し、総合ランキングのほうは、このような結果に↓
1位.チビタ 17p
1位.濱安 17p
3位.雷ダイジ 11p
4位.ロッキーヒダオ 10p
5位.岩崎 9p
6位.ウツ八郎 8p
7位.坪井 4p
来月も深夜1時から生放送してますんでーhttp://odoroku.tvから
見て下さい。
そんな始発待ち打ち上げへ。
店員の体臭と戦いながら~スピルバーグ最強映画は?シュワルツェネガー最強映画は?ジャッキーチェン最強映画は?
俺達の青春子供時代最強漫画(ジャンプ限定)は??
こんな話で盛り上がった~
ちなみに皆サンの最強漫画(ジャンプ限定)はなんですかー????
皆はやっぱ「キン肉マン」が、多かったね~
俺は「ブラックエンジェルズ」!
知ってる人いるかな~かなり闇でダークな映画だったけど、好きだったな~雪藤や牙、飛鳥とかキャラがカッコいいんだよなぁーー
そんな事言ってる内に、雨も止み。今日はお疲れ。
ウツ八郎、ダイジお疲れ様!
来月からワチャワチャ感が、出なくなるから淋しいよ…
朝日上る中、バイク飛ばして帰った。
家で、ブログ打ちながら、
風呂に水貯めながら、
めざましニュース観ながら、
チョコチップメロンパン食べながら、

寝てた。

佐賀の引き逃げ犯捕まった!今は、子供が自由に遊べる環境がなくなりつつあるんだなぁー俺等ん時は、大人は皆厳しく優しく裏表無い存在だと思ってたのに。
腹だたしい。
F1000091.jpg

  1. 2006/05/24(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ

今日は月に1度の、事務所のライブ☆
今月も皆に、沢山ダイレクトメールした。ダイレクトに。
相変わらず人気のライブだから、しょーがない…
バイトのスタッフや、友達が皆来てくれた有難う!
身内ばっかりのライブに、なっちゃうとか言うけど~客が居ないと始まらない!
とりあえず、呼びこびしなくても満員になるよーに、素晴らしいライブを作ってかないと。
俺等久々のMC!!
オープニングも皆で始め、色々試行錯誤してる。
前半はやや重い感じ~中MCの坪井ファッションショーで、何とか挽回をはかろうとしたよ。
そんな感じで、俺等のネタの出番。
少しいつもと、変わった試みを演じてみたが…まずまずだったのかと思う。
終わった後、石川サンからダメだしを頂いた!修正箇所は前半部分だな!
とにかく、面白くなりそーやから頑張りどきやでぇ!
石川サン有難うございました。叉飲みにお供させて下さい。
そして、打ち上げへ。
今日はバイトの面子がかなり来てくれた。中でも新人の子も居たんでー歓迎も兼ねて乾杯した☆
後半には、今日をもって芸人を辞める、ポテンヒットの送別会にもなり、珍しく大人数でポテンヒット園田を囲んだ。
結局、田代サン、パッチ堀内、ブーブートレイン、ロッキーヒダオ、クロスパンチ関口、ドラマチック貞、ザグマシンガン山田、チビタ&髪臭関根の7すたぁ(←誰)、ウツ八郎(サヨナラ)、ポテンヒット園田…
こんだけで飲んでたら、荒れる荒れる~~
貞と山田が喧嘩してるわー
ロッキーはグロッキーだしー(写真1)
ウツ八郎はわけもわからず、女にキレてるー
髪臭関根は明るい!!(写真2)
久々楽しい打ち上げやった。多少揉めたりハプニングあった方が、オモロイよね(^〇^)
ホントはチャンと反省会したいけど…
まとまりないよな~うちの若手。
なぁーなぁーになるのは、よくないけど‥事務所ライブ位は、皆で盛り上げよーでぃ!
キャン、ブー、中田、チーム福井、ユッコ、安達、ユーイクン、黒川…皆来てくれてアリガトー!!
そんなこんなで、とにかくポテンヒット園田お疲れさん☆(写真3)頑張れよ!

2006-0524-0535.jpg
(1)

2006-0524-0344.jpg
(2)

2006-0524-0653.jpg
(3)
  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・プライムライブ・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井とはおいらの事でぃ!

今日は事務所のライブ、その名もプライムライブ!

ハイエナは今回MCをやらせてもらうことに。

ドキドキハラハラ舞台に飛び出す。

こういう瞬間が一番アタクシは好きである。

ネタに入り、アタクシがつまずきながらも相方の竹岡さんがなんと組み建て直してくれた。

コンビとは凄い数式で成り立っているとおもう。
アインシュタインもこればっかしはとけないだろう。
ライブが終わり。

今日わざわざ見に来てくれた。プライムの元先輩健三さんと共通の友達啓太にあう。

居酒屋で軽く飲み、そこから健三宅へ。何年か前、よくライブ後二人で自転車を走らせて帰っていたことがフラッシュバックして思い出される。

下らない映画を二人で見ながら気付ば朝。

心地よい朝と思えば、痛みで目が覚める!

どう寝違えたか知らないが右肩が上がらない。激痛が走る。

二度寝が一番の特効薬と布団に潜るが痛くて眠れず、困ったときの爽快堂!接骨院に滑り込む!

そこで人生初の針治療を受ける!
アタクシは江川か!

ではでは又〆200605240003.jpg

  1. 2006/05/23(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑いチョメチョメナイトの会議

11時まで起きてたんやけど~油断して寝坊した!
1時間遅刻して、中野マックに集合★
ロッキーヒダオ、岩崎濱安、東京ゴブリンのウツ八郎(相方ダイジは病欠)、チビタとあと見た事ないしらんオジサン…関根とか言うとったな。
今回もお笑いバトル企画に決定!
~サヨナラ東京ゴブリン~
と題して、今回で番組を卒業する東京ゴブリンの奮闘に、期待して下さい(^^)
企画会議も、濱安が去り…
チビタとオッサンが、ネタミセで去り…
坪井が断髪で去り…
残り数名で、25日行われる最初で最後のバカナイト。
『ゴブリンナイト』
と、6月4日(日)の帰って来た大借金ライブ(半年で10万円の赤を記録)
『ロッキード事件』
打ち合わせをした。
ゴブリンナイトはウツ八郎が、1人で色々やってた。←相方に嫌われてんやない(^‐^)ハァァァァー
ロッキード事件も大分固まって来たよ◎宜しくお願いします!皆遊びに来てねん。
6月4日(日)
三軒茶屋・きんこんかん
開場17:30~
開演18:00~
¥1000円
出演)ロッキーヒダオ・ハイエナ・世界のうめざわ・カズミファイブ・東京ペールワン・BBゴロー・杉田セリフ・エルシャラカーニ・デスリガン・なごみ堂・田代32・楽珍トリオ・クロスパンチ…他
宜しくてん☆
そんで、今日の会議のメインだった…
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
5月24日(水)
深夜1:00~(厳密に言うと、明けて25日のAM1:00)
http://odoroku.tv
生放送中でおります!
そして、打ち合わせもマックを出たとこで、偶然中の偶然!!
カズミファイブ兄さんが、立ちポテト喰いしてるではないかっー!
ホンマのホンマに偶然で、カズミサンもビックリしとられた。以外と皆近くにいるんやね~しばし談笑して解散☆
有本サンから、もらったサイパン土産を、食べながら~明日のプライムライブの音響を作った♪
有本サン有難うございます。いつもお世話になりっぱなしでスイマセン。
今回は勿論♪レッチリ!!
明日プライムライブをお楽しみにー!
そんで今日は何を見ようかと~迷ってる内に結局、叉叉叉叉叉叉ー
『リアリティバイツ』
観ながら寝たzzz
ウィノナ可愛いね~この頃は…
2006-0522-1911.jpg

2006-0522-1550.jpg

  1. 2006/05/22(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口寄席・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井っす。
今日は西口プロレスの聖地プーク人形劇場で西口寄席がありました。

いつもはリングで肌を合わせている仲間と今日は、板という舞台で、各コンビのネタを披露したのでした。
出番は二番手。

ハイエナ漫才をかます。相方の竹岡さんは日頃西口に出てはいないので、やりにくいかなと思いましたが。
唯それには負けない、アウェー感を逆手に取って笑いをとる。

竹岡君さすがと、まわりの西プロメンバーに誉めのことばを貰っていました。

アタクシにはー?!みんなー

無事ライブも終わり。
打ち上げ
いつもの居酒屋にいく。

たらふく食べる。
がっ何かにあたった!体中にブツブツができる。
シャメだから解りずらいが。
かゆくてかゆくて、家で水風呂に入る。
風邪をひく。
風邪をこじらせないために暖かくして寝るため毛布を出す。
寝汗をかく。アセモになる。

なんだこの悪循環!!

ではでは又〆
200605221536.jpg

  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・西口プロレス寄席

柔軟剤はダウニーな、ハイエナ竹岡です。
今日は寝ずに昼から、阿佐ヶ谷へ。
タイタンライブのネタミセ。
開き直って原点に戻ったネタをやった。
初めて、少し感想をもらえた。
嬉しかったし、かなり参考になる言葉をもらえた!俺等の問題点でもあるしーネタの重要な部分を……
よーするに坪井クン!
上手く魅せたい!伝えたいな!
俺等結構面白れぇーんだぜ(^~^)
一旦家帰って、風呂に入って、洗濯(柔軟剤はダウニー)して、腕立て・腹筋して、新宿プーク人形劇場へ。
夜は西口寄席。
ご存知大人気、西口プロレス!
西口の選手(芸人)が、リングから舞台に場所を変え~本業であるお笑いのネタを、やると言うこのライブ。
皆サン、普段はコンビやピンで、漫才やコントなんかやられてる方達ばかり。
俺等も相方坪井が、西口ではレフリーと言う、あまり目立たないポジショニングではあるが~ずっと手伝いの時代から、関わって来て頑張ってる。
そのおかげで、全然関係ない俺までハイエナとして、出演させてもらえた。
改めて坪井のフットワークの良さ、コツコツと積み重ねて来た、形にならない凄さに尊敬の念を抱いた。
西口プロレスの皆サン有難うございます。
楽屋に入ったら、皆サン知った方ばかりで~エビス顔が絶えない感じ☆
テンパってるのは音響をやる、ウツ八郎(9歳年下の相方に気を使う男)くらい。
あと、しゅうそうランドぉちょぼ口だった。
あと、チビタが新しいコンビ、7すたぁの台本を見てくれと持って来た。俺等の出番前にふざけんなー!…とは思わない。何故ならチビタ可愛いけぇーチビタも頑張ってるよー!マヂで頑張れー
そんな感じで、いよいよ本番。
会場は超満員札止め!!!!
補助席まで出てるよ!!
修学旅行依頼だよ!
正直な話、俺等とってアウェイな舞台。
確かに坪井はレフリーとして出てるが~
あまり目立たないポジションだし、いきなり俺と漫才をやる姿を見せられてもーどぉなんやろぉ~
東京ペールワンサンのMCで、お客サンにはお馴染みのレスラーの名前が飛び交い、お客サンもイイ雰囲気◎
マッスルブラザース兄さんが終わり、いよいよ俺等ハイエナ。
かなり出番緊張したよ!
そんな中、ハイエナ登場。
…皆、笑ってくれた。
カマしたったでー!!
やりぃぃー今日は楽しかった☆お客サンが笑いで一体になった時が、1番嬉しい☆
ライブ後に、ウツ八郎から
『今日、のってたね~』
言われたから。気持ち悪かった。
でも、確かにのってたよ☆坪井が、お客サンがのせてくれたよ☆
ライブっていいね~
西口寄席大盛況で終了。
次回は、6月11日(日)新宿プーク人形劇場です!
叉、俺等チャンス頂けたら、頑張りますので~見に来て下さい◎
バイト場に顔だし、発注やら雑用して帰宅した。
朝から一睡もして無かったんで~(朝から2度寝して、どーすんのよby坪井)睡魔にやられた…
けど、2時間くらいですぐ目覚めるいつもパターンで、ネタ書いたり、たまったTV録画(HDDの場合の簡単な表現ないかね~?)みたりして、今このブログ書いとりやっす★
ハイエナとして爆笑取れた事が、何より嬉しかった日。
漫才だけは一生懸命やってる!!つもりだから…
さて、『恋のためらい』の躍動感あるアルパチーノ観ながら寝ようーっと☆

2006-0522-0551.jpg

  1. 2006/05/21(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・♪雨のち晴れ

今日は予想に反して、昼間晴れてた◎
ワーイ!渋谷へ。
ワハハ本舗のネタミセ。
ダメだし漫才がリアル過ぎて、引かれちゃった‥
同じ事務所の先輩田代32サンのネタミセ終了後、ワハハの稽古場を出て~帰ろうと思ったら、
ザーザー大雨!
出た!勘弁してくれよー
田代サンも、ネタの絵とかが濡れるから~坪井と3人で雑談しながら、雨が止むのを待った。
それでも止まないから、しょーがなく、雨の中バイクで帰宅…
してたら、見る見る内に~曇り空が消え、太陽が!
ホンマ勘弁してよ!
中途半端に濡れて、帰って風呂入って、すぐにバイトへ。
今日からバイトに新人が入って来た。
俺と同じBarの新人なんで、最年長の俺が指導する事に…
バイト長くやってると、必然的に立場が偉くなっちゃうよ。
バイト長い=売れてない、って事やけど(;;)
とは言え、バイトだからって手を抜きたくない。あんま必死になり過ぎるのは、ダメやけど~バイトでも仕事は仕事!
責任感ある立場って、以外と好きだよ。何でも任されると、嬉しいし、やり甲斐がある!
新人が入って来た。
25、6歳位で、元クラブ・ライブハウスでのBar経験も、即戦力。スタイストのアシスタントもやってたらしく、私服で働く、うちではイイかも。
但、
言葉遣いが…
態度が…デカイ…
働くのに、サンダルって…
声が小さい…(これは芸人目線か)
難しい!!いきなり怒るべきか、、、でも最近のバイトの子は、怒るとすぐ辞める(しかも大体ばっくれ!)。
芸人の後輩なら、すぐに殴ってるけど、そーもいかない。
とりあえず少し様子見て、最初だし普通に、基本の働き方などを教えて~あとは年の近いBarの後輩(桧森とか言う人)を付けて、任した。
やっぱ微妙な感じ。
先輩桧森の話や説明にも、腕組んで聞いてるし、普通にお茶とか飲んで、その辺に置いたまま…
どーなんやろーねー?
25歳とかだから、ある程度社会に揉まれてるだろーし、逆に言えば今までの経験があるだけに、真っ白じゃない。
注意しても、素直に受け入れられない感じがある。
前にBarで、働いてたとしても、うちにはうちのやり方がある。
0からの気持ちでやってくれないと厳しい。プライド高いんかな~
特にうちは、体育会系だから男も女も関係なく、言葉遣い礼儀を重んじる。
年が同じだけで、すぐタメ口んなる、バカタレもいる!
俺が芸人だからかも、しれんけど~体育会系な部分は厳しくいかないと!!
まっ最初だから緊張とかもあって、無口なのは、しょーがないけど~あんまキメキメにされてもねー
だってうちのBarは、俺が主任って事は間違いなく、お笑い系だかんね(^^)
締めるとこは締めて!楽しくやろーぜ☆
とにかくまだ入ったばかりだし、慣れるまでは最低限の事守ってもらってー頑張ってほしいな。
慣れれば、変わってくるかもしれんしねー最初の印象だけで、判断したるのは可哀相だし、チャンと教えてあげれば。
人間の接仕方、付き合い方って難しいね~考えてると叉500円ハゲがデカくなるから、あんま深く考えないよーにしねーと!
そんな事思いながらも、また日が暮れるぅぅーもうチョッと、もうチョッと、頑張ってみるから~ねぇもっと、ねぇもっと、イイ事があるかな~イメージはいつでも、雨のち晴れー♪
魂を支えてくれる歌。
2006-0522-0450.jpg

  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・マナイタの・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井なんだけど。

今日は日付がかわって19日今バイト中です。

昨日は新宿ナベ茶屋コンホールでマナイタショウというライブに出させて頂きました。

プライムの同胞ブーブートレインが今回はMCを担当していて、非常にやりやすいライブでした。

バイトも有り有りだったので、打ち上げも軽くのつもりがビールをグビグビ。

微酔いでいい気分に、どうでも良いですけど最近酒弱くなりましたなぁ。

たった四杯で夜も眠れず、状態。すぐに気持ち悪くなります。

おまけに相変わらず喉の違和感が取れず空咳ばかりで喉が痛くてショウがありません。

なんか最近体に不安しかのこりませーん。

こわやこわや。
ではでは又〆0519.jpg

  1. 2006/05/19(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・日本まな板ショー

栗原が調子上げて来たよ~
今日は新宿の、キメたロッテリアで、坪井とネタ合わせ&ロッキード事件のチラシを作ってー鍋茶屋コンフォールへ。
日本まな板ショーに、ゲストととして出さしていただいた。有難うございます。
いつもの、楽しい諸先輩方や後輩芸人など~皆居て、初めてのライブだけど、テンション高めで行けた☆
後輩ブーブートレインのMCの後、いよいよ出番。
カズミファイブサン、BBゴローサン、松尾アトム前派出所君や、皆が舞台で盛り上げて頂いてー凄くやり易かったです。
実験的なネタだったけど~何となく掴めた‥かも…
終わって、打ち上げへ~
沢山居た!
ライブに出てない、ウツ八郎(やー)等等~皆で乾杯☆
最近偏頭痛気味なんで、最初のいっぱいすら、酒は控えた。
朝まで喋った。
但飲んでワイワイやってるよーに思われがちの打ち上げだけど…
以外と、新しいヒントや、提案など決まる事がある。
今回の打ち上げでも、あるコンビにとって、重大な事が決まった!
やっぱ芸人が、こんだけ集まって話せばー面白いし、色んな発想が生まれる。
打ち上げを、ナメちゃいけねーぜ!
大変勉強になった1日終了。
ミートザペアレンツ2を観ながら寝た。
…う~ん、1の方がイイかなぁ、てか2は下ネタ多すぎ!
ダスティンホフマン久々見れたのは嬉しかった★
PS.来月のまな板ショーにも、出さして頂けるみたいで…有難うございます。

『日本まな板ショー』
6月19日(月)
新宿鍋茶屋コンフォール
19:00~
◎カズミファイブ、杉田セリフ、チャンス大城、横須賀歌麿、ブーブートレイン………ハイエナ。
宜しくお願いします!!
2006-0518-2243.jpg

  1. 2006/05/18(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑いジェットコースター

昼から高円寺ミスド(いわく無し)で、ロッキード事件の打ち合わせ。
ロッキーのバカ笑いと、坪井の自己主張笑いを聞きながら~ほぼライブの全容が決まった!
6月4日(日)三軒茶屋きんこんかん!18時~!宜しくお願いします!
夕方小雨降る中、神宮前へ。
お笑いジェットコースターを見に行く。
事務所の後輩ザグマシンガンが出る。
更には恩師、コント山口君と竹田君サンも出られる。
楽屋に挨拶に行った。
久しぶりに、山口サンとお話させて貰い、楽しかった☆けど、勿論緊張する!
俺はデキが悪いから、いつも山口サンに怒られてた。
冗談は言い合いながらも、やはり緊張するよ。
早く恩返し出来るようー立派な芸人にならないと!
ライブはスタート☆
ガレッジセールサンがMCで、始めから会場は大爆笑の連続!アメザリサン、キャンキャンサン、パッションサン等…面白い!さすがだなぁ~そんな中ザクも、頑張ってたよ。
勿論山竹サンも大爆笑!
凄い!
大トリのコメディ№1サンまで、ずっと爆笑の渦!満喫した。
帰り小雨降る中、俺等が出た場合のシュミレーションしながら帰った。
イメージトレーニングはバッチリだよ!
監督!俺等いつでも行けますよ!

2006-0517-1752.jpg

  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ことこと・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井どん。
今日は昼から、6/4日曜日三軒茶や駅最寄、劇場きんこんかん、六時スタート料金千円皆さん遊びにきてください。の打ち合せをしました。

告知か文章か分からへん?!

夕方からは、内の事務所のザクマシンガンの応援に、お笑いジェットコースターという番組を観にいきました。

ビックネームひしめく中、ザクの漫才が炸裂していました。

話はとり舵一杯あたくし事に急に方向転換!

季節の変わり目で風邪を引いたか、部屋がハウスダストか分からないけど。
喉に違和感が残り続けて、違和感の居候状態。

風邪も引いてないのに喉が刺激されて咳の嵐。

そんな喉に優しいものとを。
今晩のメニューは冷蔵庫の残り物を全部ブチ込んで作ったシチュウ!
最近のシチュウは楽ですね。ルーさえあれば具を炒めて水と牛乳を入れて煮込むだけ。

本当喉に優しいあつあつのシチュウができましたが、ただ熱々すぎて口のなかを火傷した、口内には厳しいシチュウでした。

ではでは又〆0517.jpg

  1. 2006/05/17(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

坪井・インパクト・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井でん。
最近雨が振り振り、好きな草野球が出来なくてバイト中、焼き台のつるつるのステンレスに姿を写してフォームの確認に余念がない坪井です。

今日は、プライムのネタ見せアンドフジテレビでインパクトなる番組のオーデションがありました。

プライムのネタ見せを終え。
目黒から乗り換えて乗り換えて、どんぶらこっことようやく台場に着きました。
本当東京のネットワークには驚かされます。何だかんだでどこにでも繋がってるんですね。

会場にはいっぱいのインパクト芸人さんがいました。
知った人もいて響さん、チャンス大城さん、名刀長塚さん。

おまけに待合室が、一階ロビーという、ヒシメキ合い。
新幹線乗車率GW200%と言う感じ。

うちからはハイエナとキクリン。
さすがキクリン!友達が居ない自慢するだけありまして、このヒシメキ合いのなか偶然か必然か隣椅子二つも開くという快挙達成!

衝撃のポツン映像。

インパクトのネタ見せ四つ持っていくが最後の一つ、不本意にも間違えてしまう。なんか微妙なおわり方。竹岡さまお許しを…

背中を丸めて帰路に着く、帰りは、一本で臨海線で新宿へ、便利だな。東京!

ではでは又〆0516.jpg

  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライウ゛ネタミセ

起きたら10時!
寝坊してしまった…
今日はプライムライウ゛のネタミセで、10時に目黒のウェンディーズに集合予定だった。
スイマセン坪井はん。
ウェンディーズには、同じくネタミセの髭男爵サンも居た。
13時前になり、ネタミセ会場の目黒区民センターへ⇒
今日は、マネージャーの大石サン、佐藤サン、菊地サンにプラスしてー虎ノ門などのスタッフの藤井サンが来て頂き、緊張のネタミセ。
時間は少々オーバーしちゃったが、有り難いダメだし、ヒントを頂いた。
有難うございました。
ネタミセ終わって、そそくさとお台場へ。
フジTVインパクトのネタミセ。
きくりんとハイエナだ。
お台場マックで、ネタ合わせ。
思えば、ネタ合わせと言えば必ず、ファーストフードに行ってる。
安いし、ガヤガヤして喋り易く、長居もしやすいからね~
必ずアイスコーヒーを飲むんだけど、俺が好きなんわーミスドやね☆★
ミスドのアイスコーヒーは飲み易くて、イイよー何よりドーナッツに合う!
んで、きくりんとフジTVへ、赤チャン漫才がまずまず反応あったんやけど~
どーでしょー?
滝川クリステルサンがすれ違った、やっぱりすれ違う時も、左肩からだったね!ニュースJAPANばりに☆
ニュースJAPANなのに、メインキャスターが滝川クリステル…(日仏のハーフ)…
ポツポツ雨ん中、恵比寿に向った。
バイト場の買い物して、今週末から出す、ミント酎とラズベリー酎を作って発注して帰宅☆
何やかんやで~12時前位~
イーストウッドの『目撃』を観ながら寝てしまった、目撃できなかったわ~
写真は知的ギャグシリーズをやった、きくりん。
2003-1129-1223.jpg

  1. 2006/05/16(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・食べ放題・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井デスティニー。
今日は事務所で今後のライブについての話し合いがありました。
自転車で中目黒まで、最近では慣れたもので一時間の道程を楽しんで通うことができています。

会議&ハイエナ会議を終えて気付けばもう七時。

腹が減る。
こういうときはブーブートレインの金子事ドンクサイに電話!
ギリギリセーフ。
まだ、ジャーに手を突っ込んだところだったらしい。
ジャーの米は又の機会にしてもらい、付き合ってもらう。
運のいいことにブーブートレインの織ちゃんも捕まり、仲良く三人で飯へ。
やっぱり人数が多いほうが食事は楽しい!

前回行き遅れた、寿司食べ放題に行く。
人生三十年未だ寿司の食い放題は未経験。
元より食の細いあたくしが食べ放題自体が無謀とも言える。
があえて挑戦!

寿司の食い放題店、その名も、そのまま「おすしやさん」

腹を空かして挑む!
制限時間一時間
俺たちは親の仇の様に寿司を。
頼む頼む摘む摘む。

負けじと大将も寿司を。
握る握る載せる載せる

ついにはシャリを食べ切る!
大将が白旗をあげる!
ドンがペロリと鮪を平らげる。
イヤー食べたね!

ここでドンがぽつり。ここで止めたら一番いいよ!
腹八分目らしい。
なにをなにを、折角の食べ放題!ここで頼まないのは馬鹿と、シャリが炊けるのを待って二開戦へ。

みんなより欲張って頼む!がっここで異変が!
腹がいやっ、胃が急に破裂しそうになる。
MAXが急にくる!
ギブアップしたいがブーブーの二人が頼んだ分はしっかり食べろとお説教を食らう。
最後の五貫を水で流し込む。
イヤードンが言うとおり、腹八分目にしとくんでした。
最後にあげた白旗はアタクシのほうでした。
ではでは又〆
0515.jpg

  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライム会議

今日は快晴!
思わず通り過ぎちゃおーかと思うくらい、気持ち良くバイクで中目の事務所へ。
若手とマネージャー達とで、ライウ゛等の会議。
会議は2時から始まるが、俺等とクロスパンチは12時に来た。
2時前になり、続々と若手が集まってくるぅー
マネージャー達も雑用があるみたいで、2時になってもまだ始まらない。
皆ソワソワしてる。
会議が不安なのか…
いや違う!!
今日は2時から、W杯サッカー日本代表の23人が発表されるからだ!!
特に集中したのは、FW。
高原~久保~柳沢~大久保~平山~巻~佐藤~鈴木~大黒~
皆で色々錯綜しながら、ワイワイやってるとーTVを消して、無念の(?)会議がスタート!
会議が皆色んな意見が出て良かった☆イイライウ゛にして行かないとなーやっぱプライムライウ゛がホームなんだから!
皆プライム所属の芸人なんだから!
こんなやり取りしてる中でも、携帯で代表発表の速報を見たりして…驚きなどの表情を見せたりしながら~会議の話も参加したりとーよーわからんけど、話合いは大切だよ!
但~久保が落ちた…残念(;;)
巻が入った!!何故かガッツポーズった!
会議も終盤に、電話が鳴る。
東京ゴブリンのウツ八郎から‥
タイミング悪いっ!
渋々出る。
「いやぁ‥特に何も無いんだけどぉ~、今中目に居るからーお茶でもどーかな?と」

速攻電話切った!
早くクリオファイに行けファイ!
会議も終了後、皆帰った後、ハイエナは居残りでネタ作り。
なんか最近すぐ偏頭痛になる。
目が疲れてんのか、頭が疲れてんのか~参ったな~
あんま集中できなかったんで、とりあえず今日は終了。
報道ステーションに中田がオープニングから出てた!
ガチバトにバイトの後輩、モデル高田が出てた!
エロい演技しやがってー上手いじゃねーかコンニャロッ!!
しかし、頭痛いわ~
これからライウ゛もあるし、体調整えとかんと
なープライムライウ゛宜しくお願いします!!

5月18日(木)『日本まな板ショー』
★新宿鍋茶屋コンフォール
☆19:00開場19:30開演¥500円
出演⇒ハイエナ・カズミV・ブーブートレイン…他

5月21日(日)『西口寄席』
★新宿プーク人形劇場
☆18:00開場18:30開演¥1000円
出演⇒ハイエナ・東京ペールワン・ペイパービュウ・ぴんぽんず…他

5月23日(火)『プライムライウ゛』
★新宿Fu-
☆18:30開場19:00開演¥1200円
出演⇒ハイエナ・パッチワーク・クロスパンチ・サードメン…他

5月24日(水)『ビックワン~大喜利№1決定戦』
★三軒茶屋きんこんかん
☆19:00開場19:30開演¥800円
出演⇒ハイエナ・茶柱立之助・シザー斉藤…他

5月23日(木)『ゴブリンナイト』
★下北沢ファインホール
☆18:30開場19:00開演¥500円
出演⇒ハイエナ・東京ゴブリン・ラジークィーン…他

5月28日(日)『横浜しゃれしゃーれ』
★横浜にぎわい座
☆13:30開場14:00開演
出演⇒ハイエナ・3バカヘッズ…他

5月29日(月)『ゼロワンライウ゛』
★中野芸能小劇場
☆18:30開場19:00開演¥1200円
出演⇒ハイエナ・クロスパンチ…他

6月1日(木)『東邦不敗寄席』
★新宿鍋茶屋コンフォール
☆19:00開場19:30開演¥前800円¥当1000円
出演⇒ハイエナ・ペイパービュウ・5番6番・茶柱立之助…他

6月4日(日)『ロッキード事件7』
★三軒茶屋きんこんかん
☆17:30開場18:00開演¥1000円
出演⇒ハイエナ・ロッキーヒダオ・世界のうめざわ…他

いまんとこ、予定してる出演ライウ゛なんでぇ~お時間が空いてれば、是非お越し願います!!
歴戦の強者ばかりの、お笑いライウ゛なんで!!
面白さは保障しますよん、だってお笑いライウ゛だもん(::)
ライウ゛に関する質問とかありましたら、コメント下さい◎



2006-0516-0508.jpg

  1. 2006/05/15(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・竹岡成江の日

母の日
独房ダイエットって流行るんやない!
ホリエモンが実際15kgも痩せたしーダイエットで悩んでるキャンとブーとか、女の子は犯罪起こして、皆独房で3ヵ月暮らせば痩せるんやない。
規則正しい生活、麦飯で(^^)
吐きダコ作ってまで痩せるより全然イイよ。
アメリカの方って、結構デカイ人多いよな~マックのせいにしてた映画もあったけど。
よー自己管理やねーか。
ガソリン高いよなー、ドンドン上がってるよー折角の原付き通勤が意味無いよなー
船もガソリン代が、高くて漁に出る回数減らしてるらしく、カツオとかの値段も上がるみたい‥
原油高騰、戦争に対する報復なんかなあ~インドやアジアの方でも、車の普及率が上がって、車社会の国が増えてるからー値段も上がってんのか~色々問題あるねー
元サザンの人や、元ドリカムの人やら、ミュージシャンはよく薬で捕まるねーまっ氷山の一角やろな。
他にも沢山やってる人居るんだろーけど…何で薬やんのかね?
現実逃避?作品作り?Highになる為?但単に気持ちイイから?
よー知らんけどー薬の力や酒とかに、逃げてるとしか思えんな。
ボブサップのドダキャンはないわ~~酷いな。
確かに、もう2年前位でサップは終わってたと思うよ。
無理矢理毎回サムグレコに、怒鳴られて嫌々戦ってるとしか思えなかったもん。多分本来は優しくて、ハートの弱い人なんやと思うよ。
PRIDEに行っても長続きしないだろーし、プロレスラーが1番イイかもなぁーー、でもK-1に!引退する対戦相手のアーネストホーストに!オランダの大ファンに!!謝罪しないと…
なんかサップは格闘技界から永久追放…みたいな話になってるね。そーなっても、多分プロレス界が拾いそーやけど‥
急遽代役で出たピーターアーツが好きだよ☆藤原紀香の解説がオバチャンくさかった。
松井の骨折は、痛そうだわーアレは絶対痛いよ!芝生に引っ掛かったんかなー
松井らしくないよなートマウマなんなきゃイイなー完璧に完治して、帰ってくるの待ってるよー!
今まで凄すぎたから、少し休養になってイイかも‥でも、本人は絶対悔しいよね!
俺も昔足を骨折した時、なんやかんやで~9ヵ月位かかったよ。
俺は右足の大腿骨が折れて、最初は骨が折れて交差してたから、骨を元の位置に戻す為にー皮膚から棒を刺して、重石で吊って骨を引っ張ってた。
でもそれでも骨が、戻らないから手術した。
手術は2回した。
金具で骨を止める手術、3ヵ月後その金具を取る手術。
ずっと松葉杖の生活、当時通ってた中学校が、坂が多かったのでー登下校はタクシーで通ってた。
友達乗せて帰って、先生に怒られた事もあった。
痛みも消え、ギブスも外れ、膝が曲がるよぅになり、松葉杖も要らなくなってすぐ!
走ったり遊び回ってたら~骨がグラグラっと、少しズレた。それから手術しないまま…
だから今でも、右足と左足の長さは違う。
見た目はわかりにくいが、ジーンズの余り生地なんかでわかる。
入院生活は、ほぼ2ヵ月だった。
ずっと寝たきり。
上半身を起こす事もできなかった。
汗で背中に、湿疹が出来て痒くなり
風呂も入れないから、悪循環。
トイレも勿論行けない。
小はシビンに‥大はオムツ…
最初は寝たままで、オムツに大をするのは、かなり難しかった。
食欲も沸かない、元来血管小さいから点滴も入りにくく、かなり痛い思いした。
毎日友達がお見舞いに、来てくれたけど~ずっと病院の天井しか見れない生活に、発狂し、イライラしてた!
そんな2ヵ月あまり、家と交代交代で、ずっと身の回りの世話をしてくれた、お母サンとお婆チャン。
反抗期には、お母サンに当たった事はかなりあった。
そんな俺でも今も昔も、お母サンで居てくれるよ。
母の日だからって改まって感謝する気はない。
日頃から感謝してるし、日にち決められて感謝するのも嫌だ。
お母さんの誕生日と、俺の誕生日、俺を生んでくれた日に感謝したい。2006-0424-1902.jpg

  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・高円寺紀行・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は高円寺紀行ということで高円寺にあるあたくしが推薦するお店を紹介いたします。

今日はギョーザ専門店赤天。
赤点と字は違うが一見間違えてしまいそうな店名。

赤点では敬遠したくなるが、そこは勘違いしてはなりません。

ここのギョーザは七個いりで210円お持ち帰りもできるし、店内は三席だけなら座ることもできます。

ギョーザ専門店なため、ギューザ以外はビールのみのお店。

ただ黄金律、ビールとギョーザの最強の組み合わせ!
今日もバイト前に一杯やってしまいそうです。

そして忘れてはならないのが、赤天のギョーザのタレ!
みそダレと言う、ギョーザでは珍しいタレこれが絶品!!
場所は高円寺北口純情商店街を真っすぐ抜けて、早稲田どおり手前にある、一見すれば見落としてしまう程小さな店なので皆さん探しに行ってくださいな。

ではでは又〆
0514.jpg

  1. 2006/05/14(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・チョメナイ会議

小雨降る中、いわく付きの中野南口マックへ。
今日は、『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』の打ち合わせ。
いつもメンバー、ロッキーヒダオ&東京ゴブリン&岩崎濱安&チビタと話し合う~
15時になり、店内禁煙が解除されロッキー、ウーシー、岩崎が一斉吸い出す。
大分中身は纏まったよー今回も、お笑いお笑いした王道バラエティを、少しでも俺等らしく他と違った番組を作って行きますんでーパソコンある人は見てみんさい(^‐^)
そんで夕方には、打ち合わせを切り上げー皆で新宿プーク人形劇場へ。
中野から新宿へ向かう途中、DATの雄、岩崎を撒いてやった◎
西口プロレスでも、大変お世話になっている東京ペールワンのユンボ安藤サンの単独ライウ゛『ユンボロール』を見に行く。
お客サンは、2階席まで満員パンパン!すごかった!写真は2階席が見入る先輩芸人サンたち~◆
面白かったなー数式やカルタとか俺、好きだなぁー
‥しかし、悔しい事にバイトの時間。叉バイトに金に、生活に、社会に阻まれた!
安藤さんお疲れ様でした。無料で見させて下さって有難うございます。スゲェ勉強なりました!
んで、いつも通り朝まで働いて今日はおしまい。
『ハイエナのお笑いチョメチョメナイト』
5月24日(水)
深夜1:00~(厳密に言えば5月25日です)
http://odoroku.tより
生放送です。
☆ハイエナ☆ロッキーヒダオ☆東京ゴブリン☆岩崎濱安☆チビタ
~東京ゴブリンさよなら特別企画、お笑いバトル東軍vs西軍!~
生放送なんで番組への、メールも沢山お待ちしとりますぅxx@odoroku.tv
2006-0513-1954.jpg

  1. 2006/05/13(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・レッドアイ

今日も雨が降ってる。
♪井上陽水だったら~何処にも移動できないよ。スブ濡れんなるから。
夕方NHKの石川サンに、ご飯に連れてってもらった。
相方とSTAFFの中川サンの4人で、隠れ家的なシビィー店に連れてっていただいた。
本来ならオンエアされなかったので、日高ラーメンの予定だったが〃有難うございます。
店に入り、石川サンレッドアイ!坪井ビール!中川サンカシスウーロン!…俺…思い切って石川サンと同じレッドアイ!!
あんな量のビール(半分はトマトジュースだが)飲んだのは久々!と言うより初めてに近い致死量だった。
石川サンのダメだし、話に聞き入る。かなりヒントをいただいた!
かなりのヒントなんで内緒だ。俺等なんかに時間を割いて頂き有り難い事です★
中川サンの天然ぶりも、凄く楽しかった。
…但、偏頭痛がドンドン押し寄せてくる。
レッドアイにやられた。
12時前、今日のオンバトの放送前に締め。
石川サンご馳走様でした。おいしかったです。有難うございました。
そして今日もバイトへ。
COFFEE飲んだり、甘味喰っても、一心不乱に働いても、キャン達と喋っても、結局偏頭痛が治らない。
レッドアイめ~頭痛くてホンマに目が充血してきたじゃねーか!
結局バイト終わって、3車線も取ってエバってる環七を避けて、1車線の中野通りから帰宅して薬飲んだら治った☆
レッドアイ…まさに充血。
偏頭痛で頭痛かったのも、あるけどーオフエアなダメな俺等に声かけてもらった、優しさに充血したんかな~
なーんてね(^×^)
  1. 2006/05/12(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・復活ロッキード事件

今日も雨降り続いてる~
三茶のライウ゛会場、きんこんかんへ。
6月4日(日)借りた。
今まで6回開催されて来たライウ゛だけど~ロッキー1人では、頭皮がもたないと言う事で、俺等ハイエナがサポートするという形になりました。
とにかく、お客サンに満足行くライウ゛を提供しますので!
ロッキード事件を宜しくお願いします。
きんこんかんを借りた後、三茶のマックで3人で打ち合わせ。
帰りに3人で、スピードクジに夢を託したけど…500円位しか当たらなかったや。
三茶から帰る途中、事務所の先輩田代32サンにたまたま逢った。
作業着着て、原付きで走り回ってる田代サン。聞けば…
バイトで集金中だって。
やっぱコツコツ働かなきゃだな。
てか、お笑いで☆

『ロッキード事件7』
6月4日(日)
三軒茶屋・きんこんかん
17:30開場
18:00開演
1000円
☆ロッキーヒダオ☆ハイエナ…他
  1. 2006/05/11(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。