FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・Trainspotting

ヒデ引退…清い選択だなぁ俺もそれくらい1つの事を、極めたい☆
同じ主食がお菓子人として、淋しいですけどーアメリカでも頑張って下さい!!
広島の女児殺害地裁判決が出た。
無期懲役。
俺の実家に、もの凄く近い場所の事件だ。
妹の息子カンタもいる。
俺が立場が、被害者だったら…
やはり極刑を求めてと思う。
ほぼ仮釈放は無い、異例の無期懲役らしぃが~
ヤギ被告は、ペルーで2度犯罪を侵し、そのまま逃亡し、日本に不法進入してるらしぃ。
胸クソ悪い…
そんな梅雨まっさかりな今日は、新ネタ作りと、舞台の稽古の日々。
ロッキーヒダオは漫才大行進の日々。。
フジROCK10周年SP番組を、見ていたら~
♪UNDERWORLDが、苗場の大地グリーンステージの大トリで、
『Born slippy』
歌ってる映像が流れてた。
ふと「Trainspotting」が見たくなった★
視聴率30%を越した、HERO'Sの録画を見るのを、止めてまでーDVDをセットした。
トレインスポッティングが、日本で公開されたのは、多分9年くらい前。
勿論まだ広島にいた。
誰と見に行ったか、覚えてないが~広島の単館に見に行った。
あの頃、間違いなく「トレインスポッティング」は俺達の映画だった。
他にも、俺達の映画だと呼べるのは2つある。
「Stand by Me」
86年当時凄く年齢が、近く感化された。
も1つは、
「REALITY BITES」
大人と子供の間ん中、社会の厳しさと負けても、、世界がどーなろーと好きな人といられる幸福に感動した。
そして、
「トレインスポッティング」
友達

音楽
ドラック(別に変な薬はやってなかったよ^^;やって奴はいたが…)
家族
そして、将来…
トレインスポッティング同様、俺にも仲間・友達はいた。
大きく分けて、3つのグループとよくつるんでた。
地元の昔からの、幼なじみ達…船越ーズ☆
誠やヒデ等と、よく市内に繰り出してた。意味もなく。
コンパとかも、よくしたよ。
俺は主に運転手。
親父のデカイ車に、乗っとったし、俺酒飲めんけぇーいっつも車出しとったね☆
でも大体コンパで、モテとったのはヒデやねぇ~
誠は個人攻撃よーしとった(^〇^)
俺は基本ドライバーか、もしくわ、だらし無い女に、よーキレとった!
よースノボーにも行ったし、3人とも寝る間も惜しんで、遊んでた。
今でも広島帰った時は、必ず駅まで誠チャンが、車で迎えに来てくれる。
小中高ずっと一緒の、唯一無二の親友だ。

専門学校時代に知り合った連れ…J☆KISS
J☆KISSとは、草野球チームの名前で、練習に出ないとー打ち上げに出れないと言う野球チームだった。
主に今でも、仲イイのが~N菅井、アツサン、小西、枇榔、石川…
このメンバーとは、女っ気はほとんど無かったねぇ~
とにかく、意味なく集まっちゃぁ喋っとった。
とにかく、喋っとった。
アツサンと小西は、東京にも来て♪サマソニにも行った!!
N菅井は仕事で、チョコチョコ来る度に合ってる。
石川は、アメリカ⇒インドなど点々しながらも~節目節目には、合って近況報告してる。
枇榔は、今レーサーとして頑張ってる!!業種職種は違うが、お互い戦ってる。
昔は皆ほのぼの生きてた。
専門学校ったって、真面目に勉強する気なんて無い。
いつも皆に逢いに行ってるだけ。
夕方から、女子寮の近くの公園で、野球の練習してー女子寮から誰か出てこんかぁ~見張ってる日々(^^)。
こいつらと喋ってんのは、とにかく楽しかったんよー意味は無いよ。
ホント意味は無いよ。
でも、イイんだよ。
広島帰った時は、どんなに仕事あっても集まってくれる☆
こいつらが好きだし、何歳になってもバカしてたい…
そして、当時働いてたクラブで出会った仲間たち…
このブログでも、よく出てくるサトゥはここで知り合った。
サトゥやスーサン達は、東京に出て来てー今でもよく遊んでる。嬉しいかぎりだ。
サトゥとは、一時2ヵ月以上も、お互い休みなしで働いてた。
時には喧嘩をする事もあったし、全く性格の違う2人だったが、今でも仲イイ!!
大切な友達の1人だ☆
クラブって一見スカしてる感じもするが、俺とサトゥ、スーサン、寺本サン等は、完全お笑い系だった。
スーサンとはよくプロレスしたなぁ~~
何回もパンツ破れた。
寺本ークギャルとかいたな~
サトゥとも、楽しかったよ~
叉こっちでも♪イベント手掛けたいなぁ
あと、大月っちゅう男もいた。
両肩墨容れた、厳つい男じゃけどぉー優しいて、連れ思いな奴☆
広島でBar経営しとる、俺が帰った時は、一銭も銭取らんのじゃけぇー
ロッキーヒダオにまで、おごってくれた(^~^)。
大月とも、よー遊んだなぁー女絡みが多かったがぁ~

結局、トレインスポッティングっと何が関係あるんかぁー言うたら…
ラストシーンで、ユアンマクレガーがUNDER WORLDの♪Born slippy流れる中、
仲間を置いて1人旅立つ。
俺が、広島出て行く時と同じだった。
違う点は、仲間と訣別するための旅立ちではない。
新しい自分に、新しい生活に向かって、旅立つユアンマクレガー扮するレントン。
俺も♪Born slippyの、重低音のよぅに、ドキドキしながらー上京した。
大切な仲間と別れ。
アレから何年も経つ。
あの時の野望は、現実という壁を乗り越えれないまま。
トレインスポッティングを見て、夢と野望で一杯だった。
あの頃のギラギラした、野獣(ハイエナ)に戻って貪欲に戦ってく!!!!
そして、今度こそ成功してー仲間に恩返ししたい☆
明日はStand by Meを見るよ。
だから明日のブログは、Stand by Me
2006-0705-0951.jpg

2006-0705-0955.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/07/04(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する