FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

坪井・我輩VS小生・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

真夜中にベルが鳴り響く、電話の主は、マシンガンズ滝子!
太田プロのメンバーと飲んでるからおいでやスーとお誘い。。

眠らない町新宿へ繰り出す。
世間様は三連休の中日ということで町には人の渦潮が渦巻いているだろうとおもっていたら。
以外にも人が居ない。

眠らない町の少し早くて短い休み。

飲み屋は新宿の養老の滝。我輩達の伝説の店、金曜土曜でもこの歌舞伎町で予約の要らない奇跡の店。

今日のお相手は。風籐さん!最近エンタにもでてる。太田プロの期待の星。

12時すぎに集まったにもかかわらず。ギアはトップ。話はふたりのブログの話へ、滝子こと小生(ブログ内での自分の紹介)はよくブログにコメントを残してくれる。
こちらもお返しとばかりにやりかえす。

そんな中で好きなのが滝子が使う小生である。
昭和初期の作家陣を思わすこのカホリ。夏目ソウセキが使いそうな物言い。
同じ小説好きとしては指をくわえて欲しいト思うフレーズ。
クレと言う、ヤラヌと言われる。
クレと言う、ヤラヌと言われる。
半分押し問答になりながら、お互いにこぶしをパーからグーに握りかえ。
臨戦態勢!
風籐さんも見兼ねて、じゃなんか作りましょうと鶴の一声!
われ、わが、わて、わし、自分、あたくし、あたし、アイ、マイ、ユーなど。
あれこれやって、滝子が授けてくれたのが、我輩であーる。

これから大切に使っていきたいと思う、アタクシでした。

んっ。
ではでは又〆
200607170533.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/07/16(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

竹岡・チョメナイ会議

ちなみに、今日は7月16日は、ロッキーヒダオの誕生日!!

奴とは、8年近くの付き合いになるが、毎年一緒に祝ってる~
男同士気持ちわりぃぃぃー

昨日は、月に一度の唯一のレギュラー番組。

『ハイエナのお笑いXXナイト』

の打ち合わせ。
2時に中野いわく付き、マックに集合だったんだけど…
12時位から、雷と豪雨で酷い状態!!
さすがに、1歩も外に出れない感じだった。

だけど、ちょうど2時前ギリギリに止んだもんで~
俺はバイクで、飛ばしてわずかな遅刻ですんだ。
豪雨と落雷の影響で、電車が止まり、濱安・チビタ・頭臭男は、やむなく遅刻。
さすがに、誰も居ないとだろーと、思ってマックに入ると…
ロッキーヒダオがいた!!!!
激びしょ濡れ!!
そして、岩崎もいた!!!!
こちらも、激びしょ濡れ!!
奴等は、どんなに豪雨・落雷よりも~遅刻するわけにはいかない!!
と言う気持ちが、強くーどんなに濡れても、遅刻せずに打ち合わせに来たんだ。
感動した。
長くやってると、なぁなぁになり、緊張感がなくなってしまう中…
びしょびしょになって、皆を待ってる、
ロッキーヒダオと、岩崎を見て身が引き締まった!
さすが、DAT岩崎は着替えを持ってきてて、雨対策も万全だ。
一方ロッキーヒダオは、着替えもなく、パンツまでずぶ濡れでー少しイライラ気味。
そんな中、30分遅れで坪井サン登場。
一滴も、濡れてない。
出た!!
明らかに、雨が止むのをまって家から出てきたんだ。
セコッ!!
ロッキーヒダオの目が、完全にイってる。
酒が入って無かったから、良かったが~間違いなく坪井にキレてた。
ロッキーって、バカが付く程の正直者だからー損してる事だって、かなりあるはず。
でも、ズルイ奴の方が得する世の中だもんなぁ~
あんまり可哀相なんで、近くで作業着みたいなん買いにいかした。
パンツまで、濡れた状態じゃー打ち合わせに集中出来ないし、まだ電車組が来てないので、ロッキーヒダオは中野街中に買いに行った。。
気まずそーな顔してんじゃねーよ坪井!!
んで、電車組も到着してー打ち合わせは進む。
今回のチョメナイは、

『芸人恋愛バトル』

と題して、数少ない恋愛経験を必死に語りますんで、是非見てね☆
7月26日(水)
深夜1時~生放送。
http://odoroku.tv
『ハイエナのお笑い××ナイト』
です。

打ち合わせは、続く。
所が、さっきズボンを買いに行ったロッキーヒダオが帰って来ない。
既に、1時間30分も経っている。
大丈夫かよ~??

心配になって電話したら…
「今、丸井にいるよ。
試着してるから、電話切るね…」

あの野郎ー普通にショッピングしてんじゃん!!
結局、3500円の短パン買って、ニンマリえびす顔で帰ってきた。
そんだったら、1回家帰ってくりゃぁ良かったのに。
ロッキーって真っ直ぐやねー
そこが好きなとこなんやがね☆
とにかく、ロッキーヒダオ29才オメット!!
  1. 2006/07/16(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する