FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・Gyaoネタ収録

英国の空港、テロ未遂。
止めて下さい。
もっと違う表現法あるはず。

プロ野球で叉誤審。

阪神vs横浜戦で、石井選手の打席で空振り、ワイルドピッチの判定。
TVのVTRで、見てみると明らかに、バットに当たってる。
スローにするまでも無く、バットに当たって打球が、変わってる、ファウルだよ。
矢野捕手が、ド突いて退場に。
野球も、VTR検証導入したらイイのに~ボクシングじゃないんだからさっ
白か黒か、ハッキリ出来る事は、してくんさい!

今日は、昼から高円寺へ。

家が高円寺だから、近くてラッキー☆
Gyaoさんのお笑いコンテンツの、ネタ収録。
9月から携帯でも、見れるんだってーー何組みか芸人サンが居て、優勝とかあるみたいなんで、皆サン見れたら見て下さいね○

収録中は、回りで見てる芸人サンが笑って盛り上げて頂き嬉しかった。
楽しくできましたー
有難うございます。

終わって、坪井は何故か草野球(主に審判)の合宿へ。
伊集院サン、直々に呼ばれたらしぃ~凄い事だー☆

明日からも、細かくスケジュール詰まってたんでー坪井と確認して、颯爽とボロボロ原付きに跨がった。

100円ショップを巡ってた。

バイト場で使うグラスを探しに。
意外とイイのがなくて~ダイソーからCAN DOに移動ー
CAN DOには、望みのグラスがあった!!
でも、数が足りなかったので、CAN DOのハシゴしちゃったよ~~
バイクで良かった☆

風も気持ちよく、iPodも快調~♪
今日は、

♪レッチリ『Wat Sand』
♪インキュバス『STERAR』
♪JUDE『ルル』

が、凄く聞いてて気持ち良かった☆

6、7軒ハシゴして、よーやくグラスを買ってたら~結構夜、家帰ってブログ書きながら寝てたよ。

よく考えたら、バイトのグラス買いに行くだけだけど、無給だわ…

芸人やってると、手伝いやら色んな事で、お金があまり入らない事の方が多い。

金じゃない、勉強になる事が沢山あるから、無給だって芸事の手伝いには、惜しまない。

その癖か、バイトでも普通に休みん時でも、手伝ってる(働いてる)時がある。
タイムカード切ればーぁー
なんて言われるけど、なんかねぇ~バイト場の人件費削減にもなるしねぇぇ

って、そりゃ叉べつかっっ

でも、金じゃないことだけは、確かだよねーー

だからって、岐阜県の裏金は許せないよ!!

深夜に叉、バイト場に行ってグラスを置いて来た。
やっぱりタイムカード切るのは、ためらうわ…

叉、『太陽を盗んだ男』見ながら寝ますぅぅー


  1. 2006/08/10(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・マニアックモノマネオーディション

台風◎

朝からお台場フジテレビへ

とんねるずの、
『マニアック物真似』
のオーディションだ。


朝から雨降ってる、いつも広島ナンバー原付きに乗るが、エンジンかからない。

雨の日や、寒い日は全然ダメ。
もーかなり乗ってるから、ボロボロだ。
キックや、色々やって20分もかかって、エンジンブルル~ン!

雨も小雨になり、お台場までスイスイ到着ー

マックで坪井と、モノマネネタ合わせて~オーディション会場へ。

芸人サン沢山いた。
順番は、まだまだみたいだ。

モノマネ衣裳に着替え、鏡の前で練習してた。
トゥワンダさんや、マセキの芸人サン等いる。皆衣裳見ただけで、一目でわかる方もいれば、マニアック物真似だけあってーよくわからない人も居る。

芸人の楽屋ってオモロイなぁ~

ポーク林サン(西口で人気のあるレフリー)も居た。
坪井(西口で人気の無いレフリー)と西口レフリー組だ!!


僕が物真似したのは、リアルプロレスラー

美濃輪育久選手!!


髪形刈り込んで、髭も整え、レスリングシューズ、ニーパット、赤のショートタイツ、オープンフィンガーグローブ…

完璧な容姿で望んだ。
普段から、顔も似てるって言われてたんで~皆サンから一発で、美濃輪選手ってわかってもらえた!!
いざ、オーディション。

坪井サンの後、いよいよ僕の番。
(ちなみに坪井は、居酒屋の店員の物真似してたよ~)

今まで、何回かマニアック物真似のオーディション受けたが、今回が1番反応していただけた気がした☆

美濃輪選手のモノマネもだが、も1つやったマニアック物真似も、笑っていただけた★


合格してぇぇぇー!!!!

お願いします!!


マニアック物真似って、カテゴリーは僕みたいなモノマネが苦手な芸人には、チャンスかな~って思ってた。
マニアックって言う部分が、モノマネが似てなくても、モノマネのチョイスや、ネタな部分、フリとか、落ち方なんかでもチャンスがあるんじゃないかと思って受けてた。

でも、やっぱマニアック物真似と言ってもー基本はモノマネ。
似てないといけない。

今まで何度か受けたが、ネタのチョイスとか、何とかよりも僕のモノマネ自体が、似てなかったと思う。

でも今回は似てる感じができたと思った。
衣裳も、オシャマンズでチャンとしたのを揃えた。

衣裳に金かけないのは嫌だ!!
周りには、見た目は安いのでもわからないよ~なんて言う奴も居るが…

気持ちモチベーションが違ってくる◆

BBゴローサンや、尊敬する先輩芸人サン達を見ていて学んだ姿勢の1つでもある。
僕等は幸福だ!
素晴らしい先輩方に囲まれて☆
言われるまで、気付かないでボーッとしてちゃダメだ!!

そーゆー素晴らしい先輩方と、居る時は必ず絶対イイとこは、学んで行く!!
お金なくても、お笑いに関する金は惜しんでたまるかぁぁぁーー

モノマネは苦手だったが、何とか試行錯誤してけば、出来てくるもんだ。

僕は売れてない若手芸人だ!
チャンスがあれば、飛び込んで行きたい!!

若手なのに、漫才しかやらないとか言うのは嫌だ!!

芸人なんだから、お笑いにまつわることは何でも出来ないと!!

売れてもないのに、アレは嫌だ!コレは嫌だ!とか言ってる芸人なんて、お笑い辞めちまぇぇーーうるせぇたわ言にしか聞こえないわ。

何とか合格して、くじらサン(釣りのマニアック物真似でレギュラー)に、ひと泡吹かしてやるでぇーー!!!!

くじらだから、ひと潮吹かすかっっ(^・^)

ピーピーーピポーッ!
  1. 2006/08/09(水) 00:00:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・マニアック物真似・・・

ハイっというわけで、ハイエナ坪井です。
今日は朝から、とんねるずのみなさんのおかげでした、マニアック物真似のオーディションがありました。
台風が物凄いことになってて、さすがの夏のお台場といえど観光客がまばらでしかなく、観光案内員の人もカッパを身につけ風に吹き飛ばさりそうになっていました。

さぁ目の前にそびえるは、台場の摩天楼フジテレビ本社!
今日はここで勝負でしたが、あまりの圧倒感に思わず館内の観覧希望ツアーの最後尾にならびかけてしまいました。

さぁ中に入って、といつも思うのがテレビ局の複雑さ。
二階にエレベータであがって、通路を抜けて、今度は階段で地下まで下りる。などなど迷路のごとく、軽く迷いそうになりながらも控え室へ。

控え室には、トゥワンダさんや伊藤朝子さん、しいては西口のポーク迄いるではないですか!

知った顔がいて一安心、着替えなどしてドキドキしながらまつ。

ボークの次にハイエナが呼ばれて、いざチャレンジ!
我輩はさておき相方の竹岡さんは好評価!
こちらまで興奮してしまった。
とはいえ、事は時の運。うかっていればいいのですが。
かえりはポークと電車を供にする。悪ポーク、ボークについて盛り上がった。
ピッチャー各位みなさんボークに注意であります!

ライブやりまーす。
『ロッキード事件8』
8月13日
三軒茶屋・きんこんかん
開場17:30
開演18:00
当日1000円(広島出身&広島カープファンなら200円引き!!証明する物を持参下さい☆)
出演:
ハイエナ(広島と広島)
ロッキーヒダオ(千葉)
ハレルヤ(東京と大阪)
サンドイッチマン
ヤポンスキー
(長野と大阪)
世界のうめざわ(東京)
カズミフアイブ(東京)
BBゴロー(静岡)
エルシャラカーニ(大阪と高知)
弾丸ジャッキー(愛媛と佐賀)
バイきんぐ(福岡と広島)
キンパラヒロキ(静岡)
デスリガン
みなさん遊びにきてください!
返事待ってます。

てばてば又〆200608091355.jpg

  1. 2006/08/09(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

.竹岡・ダンテライオン

今日はマックで、ハイエナミーテング。
半分以上、俺のダメだし。
いや、ほとんど俺の怒りダメだし。

いや、いや、全部俺が怒ってただけ。

怒りすぎるも、よくない。

でも、真剣やればやるほど、、、だね。


上村愛子サンのブログが、無茶苦茶らしぃ~
亀田興毅の試合について、『感動した』

の一言に反応したらしぃ。

可哀相だよ。
上村愛子サンは、ボクシングについて詳しくないらしぃが、とにかく上村愛子サンは、素直に感動した気持ちを書いただけなのに…

TBS、協栄ジムに抗議するならわかる‥
それでなくとも、TBSが繋がらないから、
テレ朝や他のTV局、スポーツ新聞各社、更にはチケットは販売してた、ローソンにまで苦情の電話があったんだって!!

驚くと同時に、暇なんやな~~
もしくわ、亀田選手って意外と嫌われてたんかな??

ここぞとばかりに、揚げ足を取った感じで、バッシングが始まった。

常に、タメ口や挑発パフォーマンスを嫌な人も居るんやろなぁ~少しわかるが。

でも、上村愛子サンのブログバッシングが可哀相だよ。。

本人が感動したんだから☆

でも、ブログとは言え著名人である以上、注意しなきゃいけない部分でもある。

僕も気をつけよー!!

って、誰も見てないってっ!!
ピポーッ


『めぞん一刻』

が、来春ドラマ化されるんだって!!
北斗の拳・キン肉マン・ブラックエンジェルズ・死神クン(全部古っ)に続く~

僕の大好きな漫画の1つ。


古アパート、一刻舘を舞台に様々なキャラクターの住人、管理人と浪人生との恋を描いた作品。

管理人の響子サン役は、伊東美咲!
ピッタリだけど、、
響子サンは、綺麗だけどーもチョット庶民的な感じがするなぁ~

あくまで僕の理想は。

んで、五代クン役は、なんと~~…

一般から募集だってぇ!!!!

しかも、事務所や劇団に所属してない、超アマチュアに限るんだって★

五代クンの素朴さを、求めたらそぅなったんなぁ~何にしても楽しみだ!!


『めぞん一刻』が漫画、TVでやってた頃、僕は中高校生。
どんなTVドラマよりも、胸躍らされた☆☆

管理人サンに五代クン。
隣の四谷サンに、アケミサン、下の階のオバチャン。
イケメンテニスコーチの三鷹サン等等…

皆大好きなキャラ!!

アニメのイメージが強いから、実写だとどーだからわからないけど…(実際、映画の石原真理子サンと石黒賢サンのは、イマイチだった)。

来春が楽しみだ!!

あの頃、アニメの主題歌も、
ピカソ、斉藤由貴、安全地帯…等ハマってたな~~


昔はニュースなんて、一切見なかった。
ニュースなんて嫌いだった。

アニメや映画、ドラマなんかに憧れて見てた。


今、ニュースを見ない時がない。

歳を取ったからか??
現実を知ったからか??

子供の頃は、夢があったんだよ。
なんでも、願えば叶うと思ってたはず…

子供の頃から、将来見据えて行動してれば、未来はもっと変わってたかも…

毎日何がどーともわからなくて、夢ばかり見て幻想の世界に憧れる、子供だった気がする。

その分、子供の頃って凄く可能性があったと思うよ☆

子供の可能性を摘まないでよ。
瞳閉じて思い出だけ、見つめてちゃダメさ~
瞳閉じて映し出そう、物語の始まりをーー♪


今でも、願えば、思えば、精進すれば、
きっと夢は叶うと信じてるよ!!

売れるぞーー◎



  1. 2006/08/08(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・中野最強伝説・・・

はいっというわけで、ハイエナ坪井です。
中野といえば知る人ぞ知る、バイク、自転車撤去最強ゾーン。
駅前においてどこか行こうものなら、瞬殺まちがいなし。
買い物終えて帰ってきたら、白い点線で漫画みたく、ぱっと消えてしまった事は何度経験しても置いてくじゃなかっと後悔しっぱなし。
そんな中野にして一ヵ月放置去れっぱなしのバイクがある!
これが、このバイク!内の事務所の龍勝と同じタイプそこはどうした!だが。

見よ!この黒光りしたホォルム。中野にして未だそこにあり続ける粘り腰。
コウベが垂れる思いとはまさにこのこと、撤去関係のかたは!絶対に探さないでくださいね

ではでは又〆
0808.jpg

  1. 2006/08/08(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・打ち合わせ×打ち合わせ

夕方、事務所で8月21日(月)に行われる、

プライムライブお笑い会系

の打ち合わせ。
事務所の若手が集まって話合った。

かなり面白い企画にまとまったよ!!
僕等は、パッチワーク、サードメン、関口、ブーブートレイン、龍勝、マイるどミルド、さのっち、きくりんとハイエナで、企画やります☆

しかし、事務所の会議室に20人以上で固まって喋ってるとー蒸し蒸しムンムン暑さがたまらん!!
クーラーなんて全く効かないよー
ブーブートレインの金子(ドンクサイ、体重100キロ以上の巨漢)が、居るだけで2~3℃違う気がするよーー
久しぶりな人たちと別れて、中野マックへ。

途中、CD探しに寄ったつもりが、DVD3枚買ってしまった。
前からほしかった、
『グリーンカード』
『哀しみの街かど THE PANIC IN NEEDLE PARK』
『エンジェルス・イン・アメリカ』

やっぱアルパチーノばっか☆
寝る前の楽しみだぁぁぁー!!


中野マックで、
8月13日(日)の
ロッキード事件の打ち合わせ。
お客サンをどーやって沢山呼ぶかぁ!?
音響証明等、手伝ってくれる方を決めたり~
ライブの進行・流れとか話し合った…

でも絶対素晴らしいライブになるはずだから!!!
お盆前だけど、皆サン遊びに来て下さい!!

『ロッキード事件8』
★8月13日(日)
☆三軒茶屋・きんこんかん
★17:30開場
/18:00開演
☆1000円
※広島出身or広島カープファンの方、証明出来る物持参で200円引き
★出演:ハイエナ、ロッキーヒダオ、世界のうめざわ、カズミフアイブ、BBゴロー、ハレルヤ、サンドイッチマン、ヤポンスキー、エルシャラカーニ、弾丸ジャッキー、バイきんぐ、デスリガン、キンパラヒロキ

宜しくお願いしますー

帰って、早速『グリーンカード』見た。
当時のアンディマクドゥエルが素敵★
ラストシーンは何度見ても好きだな~

『哀しみの街かど』
アルパチーノ初主演作品。
何度も見てるが、若い!!
『エンジェルスインアメリカ』
TVドラマだったらしく、全6話で6時間以上あったよ。
さすがにまだ見切ってない。
アルパチーノの最新の映像だし、TVドラマなのにーアルパチーノやメリルストリーブ、エマトンプソンまで出てる豪華だ☆

初老のアルパチーノも、やっぱ素敵!!

徐々に老けてくのは、寂しいけど…
アルパチーノは、アルパチーノだ!!

岐阜の裏金事件の報道見て、

『セルピコ』

を思い出した。

正義が、潰されちゃってるよ●

2006-0807-2303.jpg

  1. 2006/08/07(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・東方不敗寄席

61回目の、原爆の日。

東京はサイレンが鳴らないんだね。

今日は新宿鍋茶屋コンフォールへ。
『東方不敗寄席』に出演だ!!

朝から久々、筋トレした。
最近ずっと、脇腹痛が酷かったから~ホンマにできなかった。
恐る恐る腹筋したら、案外痛く無かったんでー今日から再開した。
筋トレたって、家で腕立てや腹筋とかやる位だけどね◎
ロッテリアでネタまとめてた。
主催者の茶柱立之助クンや、シザー斉藤クン、松尾アトム前派出所クンもいた。

会場いり。

カズミファイブサンや世界のうめざわサン、デスリガン、マシンガンズサン等いた。

ほたるゲンジサンの、トオルサンと話してたら~腕立てとか、腹筋とかより、自転車とかで有酸素運動をした方がイイらしぃぃ
腕立て等は、外面の白い筋肉を鍛えるが、中の赤い筋肉を鍛えるには、有酸素運動だって。
俺も体脂肪やばそうーやわーー
お菓子でできた体だからね~

くじらサンもいた。

昨日も、俺のバイト先に遊びに来てくれてー今日はインパクトの収録後駆け付けたんだ。
相変わらず、力の入ってない顔付きでーくじらサン面白いわー☆☆

今日も楽しいライブになりそーだぁー!!

夜ヒット方式のオープニングで、ライブSTART★

まず最初は、東方不敗寄席恒例のペイパービュウ三平サンの、大喜利1000本ノック!
東方不敗寄席名物で、出る芸人サンから、よくも悪くも盛り上がる!!
勿論、相方坪井サンも颯爽と軽快に、威風堂々、海千山千、出てたよ◎
三平サン、色々諸々ご迷惑おかけしました。そして有難うございました!
俺も出たかったんだけど、自分らのネタ出番が近かったので、出なかった。

結構新ネタだったんでー余裕無かったわ…

そして、ハイエナの出番◎

60点くらいかな~
ウーシーやロッキーヒダオも、ハナマルくれたよ○
ちなみに、ウツ八郎は髪もサッパリして、コンタクトにして決めてたよ!!
決まってなかったけど。

ロッキーヒダオは角刈りを、さぼってた。
でも、何時飛び入り出演してもイイよーに、衣裳も持ってきてたよ!!さすが!!
出番なかったけど。

ウーシーとロッキーヒダオの評価は別として(^〃^)
三平サンも褒めていただけた。

自分のネタも良かったし、坪井も見せ場も良かったと思う☆
もっと練っていこーー

ライブも大盛り上がり。
お客サンも温かかったー
暑い中、有難うございます。

最後にシークレット緊急参戦で、BBゴローさんも出演!お客サンから「オーーッ!!」と言うどよめきが☆
さすがゴローサン、他で仕事の合間にもかかわらず、キッチリ笑いを取ってらっしゃった。
こないだも、木曜深夜TBSの『E娘』に出られた。
羨ましいゴローサン!!
川田亜子アナと共演出来るなんて~☆

ライブも終わり、打ち上げへ。
いつも面子で乾杯。
酒飲めないけど、イイライブの打ち上げって最高。

是非皆サンも、1度
『東方不敗寄席』
にお越しください!
絶対満足できる、2時間になるはずー!!

帰りは、ブラブラしてたよ~
『グリーンカード』
が見たくなったんで、DVD探しまわったが、なかった。
深夜だからね~
俺の大好きな映画の1つ☆
あんな爽やかな恋愛してみたいもんですわ~~

♪BLACK LISTに行ってた、面々からメールきた。

ベンジー、ロメオやSKUNK演ったんだってーー
♪おれの憧れぇぇぇー
パーティーは永遠に続くよぉぉー
彼は僕のーともだち…

  1. 2006/08/06(日) 00:00:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・東方不敗・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井ドム!

最近ザクとは違うのだよ。と名言を久々に聞いたと思ったら、ドムの黒い三連星からのジェットストリームアタックの平成版を見せ付けられて、ガンダムに改めてのりたいと思う今日この頃です。
ちなみに32万円の身長150㌢サイズガンプラが発売されたらしいので予算の都合がつくかたは購入してみてはいかがですか?。
今日は東方不敗寄席。東方不敗寄席チルドレンのみんな元気ー
という感じで始まった。
このライブは、西口プロレスのシザー斎藤君、茶柱立乃助君が中心になってやっているライブ。
立ち上げから、ハイエナはかかわらしてもらっている。いつもありがとう。
今日も大盛況のうちにライブがはじまり、そして終わった。

来週はハイエナとロッキーひだおさんでやってる、主催のライブみなさんきてくださいなぁ
『ロッキード事件8』 8月13日 三軒茶屋・きんこんかん 開場17:30 開演18:00 当日1000円(広島出身&広島カープファンなら200円引き!!証明する物を持参下さい☆) 出演: ハイエナ(広島と広島) ロッキーヒダオ(千葉) ハレルヤ(東京と大阪) サンドイッチマン
ヤポンスキー (長野と大阪) 世界のうめざわ(東京) カズミフアイブ(東京) BBゴロー(静岡) エルシャラカーニ(大阪と高知) 弾丸ジャッキー(愛媛と佐賀) バイきんぐ(福岡と広島) キンパラヒロキ(静岡) デスリガン(日本とイラン)

来てくださいね。カキコ待ってます!
ではでは又〆
0806.jpg

  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・炎のストッパー津田恒美~弱気は最大の敵~

腹立つ!!!
福岡県の浜辺で、底に釘をしきつめてる落とし穴が、6箇所も…
ウツガメ調査員の女性の方が、怪我した。

ホンマに胸クソ悪い!!!!

事件や犯罪を聞いて最初に出る感情は、

怒りだ。

可哀相だとか、恐いと言う感情は後だ。

釘の刃は、丁寧にも研いであったと言う。
絶対捕まえて欲しい!!

ウツガメだって、傷つく可能性のあった。

何の意味があんのか~

暇な生き方してんじゃねーよ!!


岐阜県4億6000万円もの裏金…500万円を焼き捨てた。何だよそれっ!!!!

許せないなっ!!!!!!

どーゆー仕組みか詳しくは、わからんけど…
日本は国の借金が、699兆円近くあるという。
果てしない額だけど、、焼き捨てるって。

もっと言うなら、裏金って何だよ。

亀田興毅の試合に、5万件以上の電話が殺到した。

ボクシングの判定よりも、苦言苦情しなきゃ行けない事、沢山あるはず。

もっと皆怒ろう-よ!
忘れちゃダメだよ!!


大阪茨木での監禁事件。

10年で6件もの監禁。
酷いわ。
監禁って、見つからないもんだなーー
確かに、男女間の争いの中からかなぁ~って、
一瞬思うかもしれない。
民事不介入もわかるが。
警察と容疑者家族との密接な関係があったと言う。

絶対すべて完璧には行かないと思う。
何度も監禁が繰り返されてたのに。。。

小岩で刃物男に立ち向かった、勇敢な素晴らしい警官もいる!!

手遅れが多い昨今。

しかし暇な人が多いのかな~もっとやる事あるよー


今思えば、流れるプールの吸水口で遊んでたよ。
凄い吸い込みだった気がする。
冊もあった。

仕組みを知ってれば、誰でも気付くはず。
話は簡単な事なよーに思えるが、日々の生活にて見逃す見過ごしてる。

どんだけ医学が発達しても、防げ無い物はある。


悲しさを怒りに、怒りをお笑いに=難しいかっ☆

僕はなるだけ時事ネタを漫才に入れたい。
時事ネタ、特に事件等死者が出た出来事に関しては触れてはならないと…
僕はお笑いだからと言って、茶化してるわけではない。
でも、ネタだから笑いを取らないと。

2度と同じ過ちを繰り返してほしくないから、忘れないで欲しいと言う意味も込めて。


王監督が退院したね☆

ソフトバンクも好調で首位に躍り出た。

イケメンの森脇代理監督。

元広島カープの選手。炎のストッパー津田恒美サンの友人。

カープの津田も1991年。
シーズン途中に病魔に倒れ欠場した。
結局そのまま津田は、「水頭症」と言う病気で引退した。
本当は、

『脳腫瘍』

だった。


津田投手は1981年ドラフト1位で広島カープに入団。
いきなり11勝6敗、防御率3.88で新人賞を受賞☆

翌年も9勝をあげたが、右肩を故障。
その後も、ルーズショルダーや中指の血行障害に悩まされ不本意な成績を残す。

が、手術後1986年復活!!
4勝6敗22セーブ、防御率2.08で見事カムバック賞☆

1989年には、12勝5敗28セーブ、防御率1.63、40SP
驚異的な成績で、最優秀救援投手に。

縦横のカーブに、
MAX150キロ
を越える直球を武器に、常に真っ向勝負!!!!

今で言うなら、やはり藤川球児かな~

でも、津田投手のストレートには伸びがあった☆
ギュゥゥゥーンと、上に上がってく感じ↑

そのストレートの威力が実証された、有名な話がある。

1986年9月24日、vs巨人戦。

バッターは、4番原辰徳!!
ご存知、現巨人の原監督だ。

ここまで原は、36ホームランと絶好調!その原に対しても、津田投手は直球真っ向勝負!!!!

津田のストレートに、辛うじてバットに当てファウルにした。
その瞬間、原から悲鳴が…原の左手甲が砕けたんだ。

その後、勿論原は欠場。
いきおいにのり、広島カープはこの年優勝したんだ。

しかし、1990年シーズン後半から津田は体調不良を訴える。

そして、1991年4月14日。

津田投手の最後の登板になる。

次の日、広島市内の病院へ精密検査を受ける。


悪性の脳腫瘍。


すでに、手術では摘出出来ない位置に腫瘍はあった。

広島カープは、病名を伏せたまま引退。

高校生の俺には、よくわからなかった。

何で津田が引退??
水頭症って??


それから津田は、TVからもマスコミからも消えた。

そして、突然…


1993年7月20日

32歳の若さで、この世を去った。


ちょうど、その日プロ野球はオールスターをやっていた。


最後に皆に合いたかったんだよ☆


一時津田投手は、奇跡的な回復をしてキャッチボールが出来るまでに、なったと言う。

復活の話もチラホラ聞こえて来たが…

やはり奇跡は起こらなかった。


僕はビックリした。
その訃報を聞いた時は、よくわからなかった。

その後、次々と情報が公開され…

悲しみが込み上げて来たのを、思い出す。

そして、1993年のプロ野球シーズンオフ。
すでに、広島カープから⇒ダイエーホークスに移籍していた、森脇選手(現ソフトバンク代理監督)が、結婚した。


結婚式の席には、

「津田恒美様」

の名前が。

空席。

森脇選手は、挨拶に回るとき、津田恒美の席のグラスにビールを注いだ。

献杯。


会場にいた人、皆泣いてた。
達川捕手も泣いてた。
TVの前の僕も泣いた。



葬式の時、

山本浩二監督を筆頭に、カープ全選手がユニフォームで参列してた。

もぅ1度投げたかった。



森脇代理監督の活躍を見て、
ほんのチョッと、リンクしただけだよ。

王監督は絶対大丈夫だ!!!!
但、代理の森脇監督を見て思い出した。

津田投手の母校、山口県南陽高校が甲子園に出るしね☆

携帯でブログ打ってるから、手が疲れた(^^~)。

明日は、新宿鍋茶屋コンフォールで『東邦不敗寄席』だ!!
お暇な方は見に来て下さい。



【弱気は最大の敵】


津田投手のグラブに書いてあった言葉。

いつも豪快な直球勝負の強気な津田投手。
でも、ホント凄い気持ちが弱い人だったんだなー


僕の1番好きな言葉。



津田投手病魔に倒れた、1991年…
その年、

広島カープは優勝したんだぜ!!

2006-0805-2016.jpg

  1. 2006/08/05(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・名店の危機・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井デスティニー!
ガンダムシードデスティニー最高みんなみて泣こう!
さぁ相変わらず深夜ガンダムシードやってますけど、主役クラス死にすぎということで、「悲しいけどこれが戦争なんだよね」と捨て台詞をはいては、ハンカチで涙を拭っております。

隠れた名店されあれど、斜陽産業真っ只中のバッティングセンターの名店、吉祥寺オスロー。

今の時期、ゲド戦記を単館公開しているハイセンスな映画館をその下に持つ。ナイスなバッティングセンター!
映画前時間があれば軽く一ゲーム。
映画終わりに飯前の軽い運動に一ゲーム。

そんなたのしい、バッティングセンターが今休業中!
しかも下の映画館ともめていて、映画上映中の騒音になるという事で休業させられているのだ。
あー二人は持ちつ持たれつの関係だったのに。
いまや犬猿の仲!早く仲直りして、打ちに行きたいんだから!
ゲド戦記観た後に、ビールを飲みに行く!その前に一ゲームたまんないねぇー
ではでは又〆
0804.jpg

  1. 2006/08/04(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・赤坂TVS

亀田興毅の試合…

皆サンどー思ったんすかね~~

僕的にも、負けだと思うわ。

試合終わった後の、会場の人や視聴者の苦情の声や電話・メールが殺到したみたい。

亀田ギャルと呼ばれる、女達も「勝って良かったけど…負けてたと思う。」
的な発言をしてた。

亀田人気って本物だと思う。

常に、豪快に早いラウンドでKO勝ち!破天荒な特訓!家族愛!有言実行…

僕も好きだ★
すでに亀田興毅はカリスマ的なボクサーだと思う。


だからこそ、、
昨日は負けでも良かったと思うし、
負けても、亀田人気は落ちないと思う。

初の敗北をきして、そここからはい上がる亀田選手だってみたい!!

K1のアンディフグや、魔沙斗選手だって、負けてからの復活する姿は、カッケかった。

勝って王者になり、大晦日亀田祭で初防衛戦◎


でも、亀田興毅選手の試合はいつ見ても面白いよ☆
スゲェーよ!!あそこまでの、人気が爆発するボクサーは、久々なんだから~作られた感じはいらないよ。

負けても亀田選手は、強いし、絶対いずれ伝説的なチャンピオンになるはずだからー!!!!



そんな今日は、夕方から久々マックでネタ合わせ。

最近ずっとライブやら何やらで、久々に高円寺マックで話合い。
相変わらず狭いマックだぜぇーー
話は、先日の西口プロレスの反省会。
実際舞台(リング)に、上がった側と、客席から見た側での意見。
レフリーって何気に、1番難しいポジションかもね。

んでその後、赤坂へ。

「赤坂TVS」
と言うBarに行った。

このBarは、芸人がウエイター的な感じで、お喋りやネタを披露してくれる。

で、そこで働いてる芸人がロッキーヒダオ、ウーシー、ドラマチック貞、ザクマシンガン山田…
全員僕の紹介でして~

店のマネージャーの黒川も、俺の後輩で、色々紹介手伝った責任もあって、初めて顔出した。お店は、ホントBar!!
赤坂だし、大人な感じ。

黒川がいた。
女性がいた。
そして

ロッキーヒダオがいた!!!!

今日は芸人はロッキーヒダオのみ。
あとは、占い師サンがいた。
1、2杯飲んで(コーラ&ウーロン)つまみをチョコっと食べて、ロッキーヒダオとお喋り。

なんか普段と変わらないなぁ~

ピポッ☆

でも楽しい、変わったBarだよねーー
芸人以外にも、占い師、マジシャン、モノマネさん、Jazz演奏などなど~多種多様なエンタメで、楽しんでもらえるBarになってるみたいなんでー興味のある方は、ロッキーヒダオを、ウツ八郎を、ドラマチック貞を、ザクマシンガン山田を見に行ってあげて下さい★

千代田線赤坂駅出て、赤坂通りを坂を上がって、交番の20m位手前の地下1階でっす。

ロッキーヒダオと普段通りの会話して、恵比寿へ。
深夜はバイト。
サクッと働いて帰宅。


東高円寺に、広島カープファンのお好み焼き屋さんがあるんだって~
ぜってぇぇー行って見よー



2006-0802-2302.jpg

2006-0802-2301.jpg

  1. 2006/08/02(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・エアーギター選手権

プールの事故って、確か前もあった。

やっぱ忘れるもんなんかな~

女の子が可哀相で、ならないよ。

俺も昔、広島でプールに行ったら入店断られた。

墨禁止☆

ピポッーハイエナ柄なんじゃけぇーねー!!

ファミリープールだった。



今日は、バイト先のみるくのイベントは、

『エアーギター国内最終予選』


夕方くらい終電までのイベントだったが、平日とは言え、参加者スタッフ含め、お客サンも沢山入って異様な雰囲気だった。

アメリカから始まった、エアーギターだが、話題が話題を呼び、こんなにも広まってたんやね~
ギターのモノマネは勿論。
チューニングのモノマネや、
パフォーマンス、
歌い方、
客へのアピール、
ジャンプ、足の上げ方…

1つ1つの、細かいとこまで審査員がチェックしてる。
改めて奥深いが、結局なにが審査基準か、わかりにくぅーけど、沸かせた人が凄く写るよね☆

全国各地で、予選を行ってたみたいでー今日は本選、サマソニに出場出来る、最終予選だったんだって。

23組の方が、激演奏を繰り広げた♪

勿論、エアーで。


芸人のトゥワンダサンも出場してた。

何十組も観てたら、段々飽きてきちゃった。
一応バイト中だし、酒作りながらチョイチョイ見る位が、イイ感じー

でも、面白かったー
かなり刺激なったし、面白そぅな事が、浮かびそぅな予感もしたよ。

色んな方がいたなぁ~

サラリーマンとか、お姉さんとか、オジイチャン、主婦…グラビアアイドルや芸人、アナウンサーもいたよ。

面白いイベントだった♪
毎日色々な神経筋肉を刺激される、今のバイトはイイ★
お笑いに繋がるものがある。

でも、早くバイト無しで、お笑い1本で食っていけるよぅーに、なりたいなぁ~
2006-0801-2140.jpg

2006-0801-2221.jpg

  1. 2006/08/01(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する