ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ゼロワンライブ

高円寺から、中目黒から中野へ。

途中、代々木で茶をシバいてたら~西口のグレート乙羽屋サンに逢った。
汗だくでカレー屋の、所用をしてたみたい。物凄い笑顔の素敵な兄さんだ。
西口では、危ねぇ怪奇なのにっ(^◎^)
お疲れ様です。

さらに、赤いプルトニウムさんも居た。路上やってた!!
凄い!!戦っとる☆

中野芸能小劇場。

ゼロワンライブに出演。

今回はトップバッター。

前半を丸々新ネタでトライ!!!

トップと言う事もあり、お客サンもまだまだ温まってない感じ~~

掴みは失敗↓
新ネタ部分に入るが、お客サンが温まってないので、付け加えて更に、テンション上げてなんとか、1笑い頂く。

そんな流れで、本ネタだ。

主要部分なネタは、1勝1敗。

1つは良かったが、1つは伝わりずらかったのか…
その後の被せの部分で、まずまずフォローできた気がした。

衣裳ネタや、細かい新ネタ部分も良かったので、僕的にも納得できた漫才でした。

ライブも楽しく盛り上がり、トリのキャンキャンさんが、終わり企画では坪井サンが、何故か恐い話をして、恐さよりも違う意味で、寒さを伝えてエンディングへ。

結果…

ギリギリ落選。
次回への出演は絶たれた。

出来としては良かったし、ウケも良かったんだが、お客サンのハートは掴め無かったんかな??

人間性かな、好かれないタイプ、ヒールなハイエナ。

僕的には、新ネタ試せて良かった!帰る途中、頭ん中でネタが沸いて来た。
楽しくなって、ノートに書いてたよー早く漫才やりたいわ!!!

新しいネタが浮かんで、作って、ウケた時の、喜びは漫才師冥利に尽きる☆

とにかく漫才がやりたい!!
次は、3日(土)東邦腐敗寄席だ!

新宿鍋茶コンフォールです!!!

是非見に来て下さい。

その後、友達に呼ばれ、青山のBarみたいんとこへ。
外国人だらけの店に、連れてかれ英語飛び交う店内で、1人とまどってた。

20歳のカール君て言う、オーストラリアのモデルの子が、気を使ってくれて話し掛けてくれた。

片言の日本語ながら、色々話してた。
優しい子だなぁぁと、思ってたから~
友達が、

「カールは、バイだから気にいられたみたいね★」

…えっ!!??

ヤバイ、ヤバイ!!

話し掛けてくれんのは有り難いが、恐くなって来たよぉ。

カールが、

「私の国(オーストラリア)では、アナタみたいなタイプは、皆ゲイだよ」

いや、いや、いや、僕はゲイはゲイでも、‘芸’人やからーー
こんなつまらん事、言いながらも逃げ切った。

今日は、そこのBarで働く子がスタイリストになる為、Bar辞めるサヨナラパーチーだったみたい。

僕は、1人以外全員初対面だから、よーわからん中、そんな事よりパーチー抜け出した。

何かしらん疲労感に、満ち溢れ帰宅した。

しかし、何かしらんが昔からゲイの方に近づかれる。

昔、オカマBarの営業なんかに行ったときとかも、相方と比べると必ず僕にオカマさんが来る。

漫才中に、意味無く

「脱いでー脱いでー!!!」

変な歓声がよく起きた。

すぐトイレに連れ込まれそうにもなった。
危ねぇぇー

恐ぇぇー


でも、ゲイの方達って話してると楽しいーし、凄く繊細で温かい方ばかり。
友達としては最適だす~。
でも、僕にはその気は…チョット…無いですぅぅ…

それでは、今日のお別れのナンバーは♪

マッキーで、「No.1」!!!

危ねぇぇーピポーッー(^3^)
スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・ライブ後さくら水産会・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は大川興業さん主催のライブに出てきました。

メンバーは大川興業の方々をはじめ、Wコロンさん、イワイガワさん、庵さん、米粒写経さんなど15組近い組数が今日はでられました。
ハイエナはトップバッター!
切り込み隊長一番隊、新選組でいえば沖田そうし。

まぁどこのライブでもトップバッターはそのライブでのバロメータ。
そういう意味でも、気合いを入れ直し向かう。

その空気を知ってか知らずか、お客さんも立ち上がり空気が重かった。

とにかくやることは一つ!漫才をぶつけるのみ。

あっという間の五分間。
トップバッターなので出番が終わると後が長い。

舞台袖に潜り込み他の芸人さんのネタを見る。

ライブ終わり前。ペイパービューの三平×2さんといつもの相談。
さくら水産会!これは三平さんと、さくら水産で安く刺身とビールを飲みまくれるということで始まった集会。

久々の開催が出来てよかった!

お疲れの一杯目は格別である!
シャメはちなみにテイクツー目。
テイクワンがブレたため、直ぐ取り直せと三平さんが律儀にもやり直してくれた!
しかも、テイクツーなのでビールも二杯目である、どこまでも律儀な人である。
ではでは又〆
0830.jpg

  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・大川興業すっとこどっこい

新宿へ。


今日は、大川興業さん主催のライブ

『すっとこどっこい』

に出演。


新宿Fu-では、本編のライブに出る為のライブ、「100円すっとこ」が行われてる。

僕等は、本編のライブに出れる、有り難い事です。


Fu-に着けば、「俺のバカ」の「バカ野坂」サンが居た。

話をしてると、なんと山本KIDも出場する、11月のアマチュアレスリング社会人オープンに出場するらしぃー!!

野坂サンは、今だにレスリングをやられており、芸人とは思えぬ体つきだ!

同じ芸人アマレス軍として、是非応援にいかねば!!
てか、KID選手が出場する60キロ級は、僕と同じ階級だからー僕も出場したろーか!!

なーんて、ゼッテェ無理!

でも見に行きたいなぁ~なんて話をしてると…


イワイガワさんや、Wコロンさん、エルシャラカーニさん、ペイパービュウさん等…お世話になってる先輩芸人サンに囲まれて、楽屋で談笑。。

リハも終わり、いよいよ本番。


僕等はトップバッター!!

寺田体育の日さん直々に、トップを任された。

嬉しい話だ。有難うございます。
アウェイのトップは好きだ!!

大川総裁のMC終わり、ハイエナ登場。



25点。


でも、新ネタの部分も良かったし、僕的得した。


カッチリやれたし、次に繋がる内容だった☆


でも常に、何時でも何処でも大爆笑を取らないと!!!

ライブも終了~
帰りに、大川興業のマネージャーさんから、ドーナッツを頂き、頬張りながら帰宅。


コンビニでカルボナーラパスタを買って帰り、家にあった茄子と椎茸を、バター醤油で炒めて、コンビニパスタに加えて食べた。

久々ガッツリ夕食であった~

2006-0830-1923.jpg

  1. 2006/08/30(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ラジオ笑ってEじゃんネタミセ~渋柿編~

昼から千駄ヶ谷へ。

ラジオ日本『笑ってEじゃん』のネタミセ。


前回も、何とか出演したものの、キャンキャンさんに惜敗。

今回もネタミセ合格して、何とか勝ち抜きたい!!


同じ事務所のピン芸人・関口と、ハイエナでネタミセ会場へ。


各事務所の芸人サンも来られており談笑楽しく~♪
ネタミセも進み…ハイエナの出番。

坪井の恒例、セリフ間違いもあり時間10秒オーバー。
スイマセン。

やったネタは、最近やってる広島時事ネタ。

ネタミセを見て下さってるのは、元祖爆笑王さんを筆頭に、ラジオ日本のスタッフの方が5、6人。
僕等の漫才を見たことある方は、わかると思いますが~結構毒舌・時事だから放送禁止ギリギリのネタも…


ネタ終わった瞬間……


皆サン渋い顔。


元祖爆笑王さんからは、的確なアドハイスを頂く。
勿論放送上危ない発言はカットしなさいと!
そんな中でも、元爆サンはハイエナらしさを、面白さの部分を理解してくれながらー有り難いダメだしを頂いた。

有難うございます☆

そして、ラジオのスタッフの皆サンのダメだしは…


今だ渋い顔。。


聞こえてくるは、う~んって感じ…

ホントこれだけネタミセ受けて来て、こんな渋いネタミセは初めてだ。
かなり微妙な空気ん中、何とか場の空気を取り繕うハイエナ2人◎


確かにラジオ局側からすれば、ネタよりも放送内容が、気になるはず。スイマセン変なネタ持ってって。

最後の最後まで、皆サン渋顔のまま…



後日。
何とかネタミセ合格!!!


公約通りネタ半分近く変更だ。。
有難うございます☆

9月13日(水)
横浜ですが、公開収録を無料でやってますんで~
是非是非観覧にどーぞ宜しくお願いします!


いやぁしかし、渋顔ネタミセだったなぁ~~

でも受かって良かった☆

鼻水ダラダラ朝までバイトして、今日は終了~♪
今年は海行けなかったなぁ~毎年だけど、予定は未定、仕事もバイトも不定だから、計画的遠出は難しいよなぁぁぁー
先輩が海の家やってたから、顔出したかったけど…
今年も美白なまま、夏も終わりだな~~
まっ別にイイけど…
でも、夏が終わるのは淋しいどす!

今日のお別れのナンバーは勿論♪

研ナオコの

『夏をあきらめて』



言葉もないまま、
あきらめの夏……
  1. 2006/08/29(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口ツアー終演・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日はゼップで西口プロレス、おわらない修学旅行!がありました。

この八月の間、名古屋、大阪、神戸、東京といろいろ回ってきましたが今日がその夏ツアー最後の日。

昼過ぎには会場入りしたもののみんな立て続けの試合に疲労は隠しきれない感じでした。

小猪木さんは八月だけで、20試合と新日レスラーなみのハードスケジュール。

芸人の域を越えている。
みんなの疲労は顔だけではなかった。練習中に、キッドが足首を骨折してしまう。
救急車ざたになる。

みんなこのことで気合いを入れ直し。
キッドのためにも成功を誓う。

試合が始まった。
レフリーとして三試合をジャッチング。

段取りにない蹴を後ろからうけ、普通にくびをムチウチなったり。
三脚がぶつかってきて額を打ったりと、いつもより不運が重なり。
試合終わり、気付けば体の至る所で怪我を発見絆創膏をはりまくる。

試合も終盤。ゲストに鈴木亜美さんや林屋ペー・パー師匠にきて頂き盛り上げていただきました。

ただ盛り上がったのは本番よりも打ち上げ。西口の定説である。

八月最後の締め括り多いに飲み食べ、そして少し寝て、又騒いだ!
そして飲みすぎて気持ち悪くなった。
飲みすぎはアカンね!やっぱり。

来月は新宿又気を引き締めていきたいものであります。
来ていただいたお客さま、スタッフ、関係者各位のみなさまありがとうございました。

ではでは又〆
  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・西口プロレス

久々に電車に乗って、お台場Zepp TOKYOへ。


りんかい線に乗ったんだけど、間違えて国際展示場で降りてしまい、①駅分スタスタ歩いた。


やっぱ電車キライ!!

人多いし、夏場特有の匂いとか、車内ポジションとりにも、気を使う。

僕は出入口付近の、手摺りによかかった位置が好き。
でも昔、このポジションで座ってる人と喧嘩になったんで、注意してはいる。


電車待ちしてる時にも、ポジションや並び順等ルールがあるみたいで、何も知らず昔、見ず知らずの爺と、喧嘩になった事もあった。。
とにかくなんで、このクソ嫌いな電車に乗って、お台場Zepp TOKYOまで行ったかと言うと…


今日は、西口プロレスだ!!!


ご存知、長州小力率いる、お笑い芸人プロレス。


僕の相方・坪井も、人気の無い方のレフリーとして、ずっと参加してる。


相方が戦ってるとき、①人ノンビリしてる訳には行かないと、ロッキーひだおや、いつも大変お世話になってる、ファイヤーマンと元木さん達を率いて応援、勉強しに行った。


Zeppっていえば凄いよ!!!


普通に音楽ライブでも、3000人は入る大箱◎
西口プロレス改めて、恐ろしくデカイ凄さを感じた!!
しかも、この夏は名古屋、大阪、神戸などなど~Zeppツアーを敢行、更にはavexの夏フェス♪a-naitionにも参加してる!!


普段、仲良くさせていただいてる芸人サンが多いだけに、信じられないけど信じられない位、デカイ団体☆


そんな西口に参加してる坪井はスゲェーよ!

但、人気はないけど(^~^)…


Zeppに入ると、デカイ会場に所せましと椅子が並べられ、お客サンも沢山だ!!


オープンニングは、小力サンのデーモン小暮!!

小力サン大声援!!!

リングアナウンサーの、ぴんぽんず最高川本サンが、Zepp大会開幕を報じる!
川本さん大声援!!!


西口向上委員会のラウンドガール紹介!

「ガキの使い」などで、お馴染みのオバチャンも登場して、

ラウンドガール大声援!!!


そして第一試合。
レフリー紹介!
坪井事、ガラ林登場!


ガラ林…声援なし。。。


ところが、1人声援が、



『ガラーーーーッ!!!』



僕だ!(^。^)


たまらず相方自ら、声援してしまった。
これで皆、声駆けやすくなったはずと思ってたが、その後声援は、ロッキーひだおの①声だった。


しかし、今日もガラ林は活躍してたよーー
要所要所、味を出してた!!!
疲れ様~


西口は全試合白熱。

僕の好きな、黄金カード

『世界のうめざわvsユンボ安藤』戦!!!


笑ったな~一緒に行った、元木サン達も笑ってた☆

まさか、小林邦明のフィッシャーマンズスープレックスが見れるとは!!!


そして、メイン。
小力サン&小猪木サン&小馬場サン、ハチミツ次郎サン&見た目が邦彦サン&ダーティー仮面サンの豪華⑥人タッグ!!


このメインイベントの試合前に、豪華サプライズゲストに、

鈴木亜美サンだ!!!!!!


花束を渡す為だけに、鈴木亜美チャンが登場するとは!


可愛かった☆


試合も白熱!小馬場サン面白いなぁ~~
せっかちでイラチな僕には、出来ない芸だ。

最後は、小力サンのリキアットで快勝ー!
全試合終了後、西口レスラーで記念撮影◎

カメラマンは、林家ペー・パー子師匠!!!

大爆笑ん中、終了~

タップリ堪能して、ロッキーと熱い思いを胸に帰宅。

素晴らしい最高の物を見たよ☆

これを見て、燃えなきゃ芸人じゃねぇーぜ!!!


興奮冷めあらぬ残暑厳しい夜でしたぁ~~

2006-0828-2119.jpg

2006-0828-2146.jpg

  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・NWM06'

朝起きる。
喉イガイガ。
叉かよー!!
自分の喉に、ムカツキながら渋谷へ。
ワンフォールウエストライブのネタミセ。
新しいシアターDで、初ネタミセだ。
案外アッサリ終わり、坪井は調布味の素スタジアムへ、
「a-naition」西口プロレスのお手伝い。
僕は、夜まで時間あったので、一旦自宅。
夜、中野HEAVY SICK ZEROへ。
芸人のみのクラブ♪イベントに出演。
デージェーとして♪
今回グーニーズの雄太クンに声をかけて頂いた。有難う☆
こんな生っ粋の、CDJでスイマセン。
軽く打ち合わせして、一旦腹ごしらえ~
いつものロッキーひだおと、チビタとモスバーガーTIME◎
ウーシーと、相方坪井も駆け付けてくれて~会場へ。
早い時間から、結構客入もイイ感じ!!
でもよく見るとーアチラコチラで、芸人サン達の顔が見える~挨拶の嵐。
最初はラウンジで、11時45分~♪
ラウンジだからユッタリめの、感じを考えてたんだけど…
僕の前の、雄太クンがガシガシ盛り上げてる↑
ラウンジも、メインフロアも関係ない!踊りたい奴は、踊りたいんやね~~
とは言っても、ユッタリめを予定してたんで~やっぱユッタリめの曲でまとめた…♪
終わって、どーもウツやチビタ等が消化不良みたいなんで~
急遽家に帰って、アッパーチューンを取りに帰った!!!
次は4時~メインフロアのラストだし、ウツ達には踊って楽しんでもらわねば!
西口会議終わりの、織チャンやザクマシンガン山田も友達と、駆け付けてくれた☆
そして、朝日も昇り始めた朝4時15分に、最後のデージェーTIME♪
MCロッキーを従え、ライオンヘッドさんからの後を継ぎ、早速1曲目♪…
と思ったら、ヘッドフォンがない!!!
ヘッドフォンって大体付いてるんじゃないの??
皆、チャンとmyヘッドフォンを持参してんのね。。
アリャリャ~
困ったとこに、ウーシーから、MP3のイヤフォンを外して、渡してくれた!!!!!!
クチャクチャなコードに、イヤフォンんで何とか~聞けた。

イヤフォンって。

ダセェェェェェーー

まっ芸人デージェーだし、いいじゃん!!見た目を勘弁を…
でも、最後は何とか盛り上げた。有難ぅーウツ、織チャン、チビタ、山田、坪井サン…☆
MCロッキーは、ほとんど役に立たなかったけど~楽しかったなぁぁー
何故か最後ロッキーが締めてた。
…が、やっぱり白けてたので最後は江戸むらさきサン、火災報知器小林クンが締めて終了◎
芸人ばっかだったけど~イイパーティーだったよ。
次は、12月17日(日)
恵比寿みるく
に決定!!!
やっちゃるでぇーー!!!
みるくは、僕のどホームだ!!!
無茶苦茶にしたるんでぇー皆遊びに来てくんさい♪
絶対楽しいパーティーなるはずだ!!
だって、皆朝まで居たってのが楽しかった裏返しじゃないかなぁ~~
但の終電待ちだったかな…
そんなこんなでGo-Home。
家帰って、も①回CDチェックして次回へ対策練りこんだー♪
オヤスミのナンバーは、
♪RANCIDの
『Salvation』
…COME ON BABY WON'T YOU SHOW ME WHAT YOU GET I WANT YOUR SALVATION
  1. 2006/08/27(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・しゃれしゃーれ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は横浜賑わい座でライブ、その名も横浜しゃれしゃーれ!

オテンキ、きくりん、ロッキーひだお。などなどお馴染みのメンバーが集まる。
お昼二時からにもかかわらずたくさんのお客さまが入っていただきました。
ありがとうゴザイマス。

このライブは他のライブと大きく違う点がありまして、通常のライブはネタ時間五分が相場。
ところがこのライブは通常20分以上やらなければいけないという条件。
ただ今回は組数が増えたのでそれでも10分。
持ち時間が長いのでライブが始まって気付けば三時間。

長い時間最後まで見て頂いたお客さまに感謝です。
ハイエナもなんとか出番を終え。
ライブ終了、ここからは、打ち上げ。
帰ろうと言うときにエレベータにチラシが貼ってあり、そこである人のチラシを見てしまいました!
それがこのシャメ。
マシンガンズ滝沢!

と思ったら、噺家さんの三遊亭全楽さんのチラシでした。

急いでマシンガンズ滝沢君に送信!

うわっそこに俺がいる!と言う返信。
瓜二つとはまさにこのこと
ちなみに我輩も瓜二つの人間が生き別れたお父さんの数だけいるらしい!

ではでは又〆
200608281210.jpg

  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・横浜しゃシャーレ

急遽!
明日27日(日)久々に♪イベントやりやっす☆
中野ですんで、宜しければお越し下さーい!

『NWM06'』
★8月27日(日)
☆HEAVY SICK ZERO
(中野区中野5-41-8 B1、2)
★21:00~5:00
☆1500円(1drink)

♪DJ/MIX/LIVE/PERFORMANCE
グーニーズ
火災報知器
さくらんぼブービー
ライオンヘッド
江戸むらさき
ななめ45゜
360゜モンキーズ+カメレオンブラザース
ハイエナ
こんらんチョップ
・・・他

◎SPECIAL GUEST

スピードワゴン

宜しくお願いします。
もー遅いっかっ(^。^;)。
阿波踊りで、ごった返してる高円寺をエスケープして、今日は横浜へ。
横浜しゃシャーレに出演。
3回目の出演だ。
今回もトリを任されました。
主催者の方が、大変期待して下さってるー頑張らなければ!!
今回は総勢10組の10分。
うちの事務所の後輩きくりんや、お馴染みロッキーひだお、いけないパラダイスさんや虹の黄昏さん、3バカヘッズさん…他にも落語家さんや、初舞台だと言う女性のコンビさんも、いらっしゃってバラエティー豊かなメンバーだ◎
お客サンも、土曜のお昼から駆け付けて頂き、盛り上がりそぅな雰囲気。
このライブの特長は、お客サンの年齢層が弱冠高め↑↑
この層の方々を、何とか爆笑にしなくては…
ライブは順調に始まり~皆サン爆笑爆笑で、盛り上がる。
さすがオテンキさんは、爆笑だったねーー!!
但前半終わった時点で、チョイ押しみたい…
僕等の前の、きくりんが始まる頃には既に余裕で30分押し…
主催者の細川さんから、
「ハイエナ、悪いけど短めで。」
トリなのに、蒔き蒔きでハイエナ終了~★
やはりこの年齢層の方々を笑かすのは難しい。
ただ、新ネタの部分がウケたのが良かった!!
とにかく、お客サンも演者もスタッフの皆サン、2時45分お疲れ様でした。
有難うございました。
終わって皆で打ち上げに。
細川さんご馳走様でした。
TVの話や、皆のダメだし等…とにかく前へ、前向きな話をして下さった。
僕等の事も凄く褒めて下さった。
嬉しい~◎
事務所の方でも、身内でも無い方にこんなに褒めていただけて、僕等を押して下さる!!
そんな細川さんも、2次会のカラオケでは1時間と持たずに、泥酔ノックダウンしてた。
打ち上げも終了し、再び①時間かけて恵比寿へ。
さすがに、一昨日位からの仕事~バイトのフルコースで、眠気と喉が腫れてるみたい。。。
明日も早いし、体調キツかったんで、遅番なのに、バイト早上がりさせてもらった。
有難う皆○
とにかく、疲れたなぁ~
でも楽しい!!
オフや仕事も何も無い日なんて、いらねぇぇーー
休んでる暇ないもん!
クタクタでも、喉腫れても、漫才やれるのって最高だね☆
喉から血が出るまで喋ったるでぇー☆
お別れのナンバーは…井上陽水の♪
『最後のニュース』
今、あなたにGoodNight
ただ、あなたに…

Good Bye

  1. 2006/08/26(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・悲しい虫の知らせ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
世の中には虫の知らせという言葉があるしいのですが、なかなかそれを聞いた人は居ません。
かくゆう我輩もその一人でしたが。

昨日、バイト先でコーカサスオオカブトを譲り受け、成り行きで自分が飼うことになりました。

コーカサスオオカブトとは、まさにコーカサス地方に住んでいる、高地にすむ、性格は狂暴、角が三本の格好いいカブト虫であります。
譲り受けた時はケースから逃げ出そうと激しく動きまくる。キーキー鳴く。ケースをカリカリ引っ掻く音。我が家の暴れんぼう将軍の称号をほしいままにし、まさに我が物顔。
元気一杯の雄姿に番長と言う名前をつけました。

さて子供といえば、昆虫、恐竜のツートップは外せないものですが、我輩も幼少の頃は、昆虫ショップに通ってカブト虫をながめたり、恐竜展にバカデカイ骨を見に行って、目をキラキラさせていたものです。
これでもね。

さぁ大きめの虫ケースと土、運動用の木、そして大量の餌!
総額五千円にもなる出費。生活費ギリギリに切り詰めているわがはいにとっては爪に火を灯す思い。

とはいえ、子供からの憧れカブト虫しかも、外来種のビックサイズ!奮発するのは当然でありました。

準備万端、向かい入れ態勢OK。
さぁお入りなさいと籠に移そうとしたら様子がおかしい、昨日まで元気一杯だった番長がピクリとも動かない。

まさか寝てるのかな?とそこから六時間経ち九時間経ち、いよいよこれは死んでいるなと悪い予感が。

そっーと持ち上げる。。。首がダランと垂れ下がる、番長死す!

五千円を投資した設備を一度も行使することなく廃棄施設へ一転。
ただ残念なのは五千円を使ったことより、二晩しか番長と過ごせなかったことです。

今思えばあの昨晩の暴れっぷりは、SOSを知らせようとあがいていたのではとくやんでも悔やみ切れません。

虫と言えど淋しいもんでした。
シャメは力ない最後の晩の番長でした。
ではでは又〆0825.jpg

  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・CSお笑い道ネタミセ

朝豪雨。
嫌な感じ。
昼から原付きで、お台場までいかにゃいけんのに。
たまに、いきなり一部だけ滝のよぅに雨が、降る時あるけど~あれなんなんかねーー
お昼。
何とか、降ってない。
お台場まで、白バイに注意しながら~ホントは、事故に注意だが…白バイに注意して走ってる気がするょ◎
曇ってたが、一滴も濡れずお台場到着。
マックでネタ詰めた。
きくりんと相方現れる。
パンチ芸人と言うコーナーのネタミセ(オーディション)。
ネタと言うよりも、パンチのある、一芸を披露するみたいな感じ。
前回、

「座禅しながら前転」

するという、きくりん自身の中で①番自信の無かったネタで、合格した!きくりんに情報収集した。
ブーブートレインや、マネージャーの菊地さん、斉藤サンとも合流してフジテレビへ!
この時期、フジテレビ周辺お台場は、夏休み野郎ばかり☆
カップルヤンキー襟足族達が、楽しそぅだ。
ウツ八郎は前に、お台場に来て泣いてた。。。
東京に出て来て、よーやくお台場に来れるよーになったって。。。
子供の頃から、お台場は夢だったって。。。
泣くなウーシー。
ウーシー子供ん頃、まだお台場出来てねーよ!!!
フジテレビ、ネタミセ会場。
早くも芸人サン沢山いる。
前回チャンピオンの、弾丸ジャッキーさん、マセキさん、ホリプロコムさん、サンミュージックさん、各事務所早々たる面子だ。
久々に、ぽんぽこさんや炭水化物さんにも逢ったよ!!
皆戦ってる!
僕等は、最後だった。
やったネタは…
レスリング技と、レスリングの練習☆
あとピンで、坪井サンは巧みな包丁裁きと、若手らしくムリした。
受かってて欲しいなぁー!!
宜しくヨロシクお願いしまする~☆
終わって再び、曇り空ん中、恵比寿へ。
バイト前、時間あったんでぇ①人で茶シバキながら、明日のネタ考えてた。

手が疲れた。

手に力入れて書きすぎ。
力入り過ぎもよくないかもね…
朝までバイトしたが、空気悪いし、タバコとクーラーでまたまた喉やらかしてる感じ。
喉痛める、変な癖ついちゃったかな??
常に爆笑ー!!な癖をつけたい。
カッケェェじゃん!!

癖=爆笑って☆

笑うんじゃないよ、
笑かすほうー!!!

  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い××ナイト

相変わらずの目覚めの悪い朝。

秋葉原へ。
月に一度の、唯一無二の冠番組『ハイエナのお笑い××ナイト』の日。
秋葉マックで打ち合わせ~
レギュラー陣、ロッキーひだお、岩崎、濱安、チビタ、頭臭男…更には、ウツ八郎、雷ダイジ、元クロスパンチの関口も現れーワイワイ会議。

画用紙など、小道具的な物の作業も終えて、スタジオへ移動⇒
先月のビデオをチェック☆
先月は、かなりネタをくったので面白く仕上がってた。
但反省としては、僕が早口過ぎる!!
昔から言われてる事だ!!
いい加減治さないと!!!
特に、画面を通すとわかるわ~喋りの早さが、、、
見てる人に親切に伝えなきゃ☆
1時キッカリに、番組スタート!!

オープニングは、坪井のやしきたかじん♪

完全熱唱したとこで、オープニングスタート!
ハイエナのオープニングトークを挟んで、メインコーナーへ。
今回は、時事ネタQUIZと題して、最近のニュースをテーマにしながら、大喜利形式で回答していくコーナー。

正直グダグダだったね…
見て頂いた皆サン、スイマセンでした。
来月こそは、反省を生かして!カッチリした番組をつくります☆
チョメナイも2年近くやって、少しダラダラした感じが、僕等含めてレギュラー陣からも、出てきてるみたいで!少し気を引き締める意味でも、来月はガラッと変わってー気合いの入った番組を作っていきます!!!
宜しくお願いします。
ADと言う形で、画面には出ないが、カンペで参加してくれた、ウーシー、ダイジ、関口有難う☆
面白かったょ!

僕も悪い…

相変わらずセルフコントロール出来てなくて、体調悪いから本番前に薬飲んだら、余計体がボーッとしちゃって、本番中テンションが駄目だった。。
ホンマ今月のチョメナイは、結果は最悪だったが、イイ意味で気合いが入った!!!!!!
打ち上げはダウン寝。
頭臭男が、企画編集が通って掲載された2、3週間前のプレイボーイを見た。
〈地域限定サイダー〉
って企画で面白かった。
ロッキーと大久保とおりを、時速25キロ位で、ユッタリ帰った朝の東京。
東京でも、朝は人も車もいないんだね~~
今の心境は、

ブラックジェニー♪

  1. 2006/08/24(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・チョメナイ前・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今夜はつきに一度のハイエナのお笑いちょめちょめナイト。
秋葉原へ向かう、
とその前に今日は昼の時間を使って、最近歯磨きしただけで痛む歯を治して貰いに歯医者に行った。

なぜか知らないが大人になると、子供の時みたく虫歯になりにくくなっている気がする。

もちろん定期検診するわけでもないから、行きつけの歯医者は当然無い。
と飲み屋的発想。

家のまわりの地図を頭に描いて、うっすらとした記憶の中でアソコラ辺というイメージで歯医者をたどって着いた所は。
豆腐屋さん。。。
豆乳がいけてた!
そこじゃないよ。

漠然に頼った自分を叱りながら、仕方ないのでタウンページを開き検索。
以外に近くにある。

自転車をかっ飛ばして着いた先は休み。
午後診察は三時から四時まで。
たった一時間!何人みれるんだ!
殿様商売もいいとこだろうと心で叫んで。

もう一軒。と又飲み屋的発想をして、移動。

早稲田通り添いで、きれいな外観、時間もおそくまで、すばらしい!

何年かぶりの歯医者にドキドキしながら入っていく、いくつになっても歯医者さんはどこか怖い。

ぶるぶる震えながら中へ通される。
先生にみてもらうと驚いた、気付いてないだけで、虫歯が六本も!
ちなみに痛んでた歯は、虫歯ではなく只の知覚過敏。
偶然の産物で虫歯を見つける。
歯をチェックしてもらった後は助手さんにタッチ交替!
この助手さん腰が低いというか、チョットしたことでもすぐ謝るというか。
ミスしまくるから、謝りぐせが逆についてるのか。
謝れまくる。

こちらも申し訳なくなり、謝り返す。
訳のわからないラリーを繰り返す。

又来週来て謝り合わなければならない。

続いて腰のマッサージ!
来月は肺の定期検診!
財布の中は診察券でいっぱい!
治療費もかさみゆえに札は一枚もない。

ではでは又〆
0823.jpg

  1. 2006/08/23(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・今日は…お笑い××ナイト

プライムライブ明け、打ち上げ明け、鼻炎中の竹岡でっす★

今日は深夜1時~
あっ!とおどろく放送局より、

http://odoroku.tvより

[ハイエナのお笑い××ナイト]

深夜1時から生生放送で、お送りします!!
インターネットお繋ぎの方は、夜遅いですけど~チラッと拝見して見てくんさい。

今日は、
「時事ネタクイズ~答はチビタ~」

と題してー最近の時事・ニュースに関して、色々クイズ形式にしながらも、世相を斬って行こーと思います!!!
是非宜しくお願いします。
んでは、深夜ミッドナイト丑三つ時にお会いしたいと思います(^・^)!
チョメナイの日の日記は明日…
宜しくお願いしまーす!!!
2006-0817-1641.jpg

  1. 2006/08/23(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ

昨日の打ち上げ中、寝てた。
寝冷えしたっぽく、クーラー風邪気味。
最近気付いたんやけど~意外と体弱いみたい…
自分の体を過信しちゃぁいかんなぁーー後にとんでもない病気になってたら恐いわ!
お笑いも芸も、過信しない事!
朝から今日ライブで使う、出ばやしや客イレ等の、音響作って♪新宿へ。
途中、『The Birthday』のファーストシングル♪stupidを購入した。
曲は期待通り☆
ウ゛ォーカルのチバさんが、短髪で若返った感があって、良かった!!
ミッシェルの初期ん頃を思い出すなぁ~
2曲目の♪ハレルヤも良かった!!!
そんなこんなで、プライムライブ。
お客サンの入も上々↑
パッチワークMCで始まり、前半プライム芸人、ゲスト③組挟んで、後半プライム芸人の流れ。
ネタのみのシンプルな構成。
会場の空気も良く盛り上がったよ!!
ゲストも、ラジークィーンさん、BBゴローさん、ハマカーンさんと豪華な面子。
ゴローさんとライブ一緒だと、楽しいね~
んでハイエナの出番。
トリで、出さしてもらったが、自分達的にはイマイチだった
でもライブはエンディング最後まで、大盛況でした◎
毎月①回プライムの若手が、新ネタ披露してますんで、皆サン見に来て下さいね!!!ブーブートレイン2人、関口、BBゴローサン、見に来てくれた、ロッキーひだお(いつも居る)、チビタ、頭臭男、等等~乾杯
どーも、クーラーに体調侵されっぱなし…ほとんど寝てた。

チビタ頑張れよ!!!
BBゴローサンは優しいよ。

そーいえば、前に言ってた、みうらじゅんさんに紹介して頂いた、「ブンカッキー」について電話してみた。
広島けんみん文化センター。

丁重断られた。

物凄く丁重に!!


夢のブンカッキー…
広島の友達に聞いたら、誰も知らなかった。
だからこそ、やりたかったなぁ~ブンカッキー☆

まだ諦めないぞ!!!
2006-0821-0424.jpg

  1. 2006/08/22(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・プライムライブお笑い会系

今日は、昼から四谷へ。
サンミュージックのビタミン寄席のネタミセ☆
ネタミセ会場に着くと早くも、BBゴローサンが居た!!
冷蔵庫マン飯塚サンも居たりして、ネタミセ前からリラックスして落ち着いてネタミセへ。
高校野球決勝再試合の経過が気になる中、ハイエナの出番!
最近やってる広島ネタ。ネタを見て下さってる、リッキーサンや作家サンも笑っていただけた。
坪井のソフトタッチ突っ込みに…
どーでしょー??
合格してれば、イイなぁ~と思いながらも、新宿Fu-へ。

今日はプライムライブお笑い会系の日。
このライブは、普段のプライムライブとは別で、ネタをやらずに企画を中心に、芸人として鍛える為のライブ。
今回は、モノマネトーナメント!!
各々が、ガチでモノマネに挑んだ。
チョット見てるお客サンを、ほったらかしてる感は否めないが~~とにかく、やるからには皆衣裳等含め必死に戦った☆

リハ中、気分悪い事が起きた…
ドラマチック貞が、ムカツク態度で接して来たので、シバいたった。
と言っても、オデコにチョット傷が付いて、携帯が壊れた位…
皆に止められたから、鼻折ること出来なかった。
昨日、バイト先でもボコボコの流血を目の当たりに、してたんで血が騒いだんかな?
しかしムカツいた!!!
うちの事務所は緩い。
先輩後輩の関係が、シッカリしてないと思う。
昔は、トオルサン(ほたるゲンジ)が居て、その辺はシッカリしてたんだが…
誰も売れてこないし、仲良く楽しくしたいからか、ゴチャゴチャ言って嫌われたくないからか、あまり誰も言う奴は居ない。。
俺もキレ易いのも、よくない。
先輩たって売れてないし、何も説得力無いしね。。
リハ中の空気を乱して、スイマセンでした。
何回もやってる、芸人として空気を読めないのは、最悪だ。
自分抑える事も、必要。
貞、マネージャー、現場に居た皆サンごめんなさい☆
リハは進む。
本番。
お客サン少なめ。
招待出来るんだから、皆もっと呼ぼうーよ!!!
友達少ないから~とか言う問題じゃない。
身内ばっかが、見に来てもしょーがないとか言う問題じゃない。
お客サンが居ないと、ライブになんないじゃん!!
俺は友達が少ないから、両親を呼んだりしてる、きくりんが素晴らしいと思う。
お笑いがすべてじゃねーのか。
友達が少ないなんて、理由なんねーよ。
お笑いの為に、友達作るって考えだってイイじゃねーか!

モノマネトーナメントSTART!
審査員は、本物プロプロ中のプロ、フジテレビの『モノマネ王座』などでも斉藤ルミ子サンと、ジェニーいとうサン☆
一回戦Aブロックは、実力者パッチワークを交わして、関口大輔が勝ち上がり、決勝進出!!
一回戦Bブロックは、圧倒的強さで、サードメン勝利!!
いよいよ、一回戦Cブロック。
きくりん・ハイエナ・ブーブートレインでのモノマネバトル。
きくりん=Gackt♪ラストソング
ハイエナ=やしきたがしん&美濃輪育久♪やっぱすきやねん
ブーブートレイン=長渕強&曙太郎
きくりんが中々のモノマネを披露した後、ハイエナの出番。
僕は出なかった。
前フリの段階で、誰よりも完璧な装備で美濃輪選手を演じてたが、出なかった。
あんだけ装備して、出ないのかいっ!って言う伝わりにくいオチ…
但、坪井のやしきたがじん♪やっぱすきやねんは、メチャメチャ絶品だった!!!
大体出オチになりがちな、モノマネだが、坪井のたかじんサンは歌い方、動きなどで、常に飽きさせない演出で素晴らしかった☆
実際似てたしねー!
結果は…残念ながら、きくりんの勝利。
悔しい!!!決勝行きたかったーー
決勝は坪井のチャゲ&飛鳥の♪SAY YESが聞けたのに~
この坪井飛鳥も、かなり似てるし、聞かせる内容だっただけに悔しい。
僕は…?
勿論決勝も、前フリと後トークは誰よりも、前に出るけど~決勝の舞台に上がる予定は無かったよ(^~^)
わかりづらい笑いっ!

優勝は決勝でポルノグラフティをやった、きくりん★
でも、見よう見まねの企画だったが~似てた奴やネタっぽくなりながらも、確実に笑いを取ったりして、面白く出来上がってたんでーー
良ければ次回、皆サン見に来て下さい!!

終わって打ち上げ。

見に来てくれた、ロッキーひだお(アミーパーク所属)、バイトの後輩で、今芸人皆が世話になってる、赤坂TVSの黒川、ザクマシンガンの山田、ドラマチック貞と飲みに行く。
ブーブーの金子の店で朝まで。
昼間、貞殴ったし、綺麗サッパリ飲んで話し合った☆
反省な1日でした。
ゴメンナサイ。

2006-0817-2009.jpg

  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・やっぱ好きやねん・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です!
今日は事務所プライムのライブ、お笑い会系。

二つの企画班に別れて行なわれた。
我輩たちのグループは、パッチワークの堀内考案。
プライム物真似歌合戦!

まぁただ単に歌いたいだけだろうと言う感じではあるが、まさに普通に歌いだけだった。
似せようとは頑張るが、限界はある。
物真似どがえしで、自分達の趣味に歌を選曲!

各有我輩も、おもいっきりカラオケ18番、やしきたかじん「やっぱ好きやねん」を選ぶ。

前日衣裳や竹岡さんにたかじんの象徴サングラスを用意してもらい、たかじんならぬ、つぼじんのできあがり!
きめてみる!

お願いして対戦相手のブーブートレインのオリちゃん長渕と金子曙と一枚!

ただつぼじん。よく見るとやしきたかじんというより、井上陽水より!?ということに気付く。
みなさんおげんきですかー?

ではでは又〆
200608212006.jpg

  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・猫

明日明後日から、プライムライブ②連発に向けて、ネタ合わせ。
中野マック。
俺バイト、坪井ゲド戦記で、時間旨く合わず、わずかなミーティングになったが、明日から頑張ろうーー

夜は朝まで、バイト。
今日はTATOOイベントでめんどくさい感じに…
流血騒ぎも出て、血が燃えたぎった!!
その結果、明日男の本能が炸裂した。最近色んな意味で、暑く熱くなってたんでぇ~
こないだ、大川興業すっとこのネタミセ帰り、和んだ画像を…

その日は、昼から一日中暖かかったからー猫もお疲れ気味で、僕のバイクの上で寝てた。。

可愛かった~☆

このまま連れて帰ろうかと、思ったくらい(^ゝ^)

ギスギスするよか、たまには癒されたりするのもイイもんかもねーー
売れてない俺には、そんな暇も余裕も無いっかっ!
でも、あの猫ホンマ可愛かったなぁぁー
寝てるの起こすの、可哀相やったもん。
ペット飼いたいなぁー
飼うなら、鯉だな!!

やっぱカープ!!!!!!

バイト弱冠早上がりさせて、もらってー満喫寄って、ブログ書いて明日に控えた。
キャン、桧森(風邪引いた理由がコンビニ弁当の食べ過ぎ)いつも有難ぅぅぅー☆
2006-0816-1850.jpg

0820.jpg

08201.jpg

  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ゲド戦記・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井でんすけ。
伝助人形一体四万円から!
公開前からジブリの内外問わず、物議をかもしだしてきた「ゲド戦記」
基本的には、擁護派の我輩でありますが。

今回ばかりは、掲示板に書かれた罵詈雑言に嫌な気配を感じていました。

前もって調べて行った映画館三テンポ中既に二館が次の映画を変えていて、残り一館だけが頼りの綱!

前売りかってギリギリ座れる。
日曜昼だけあってお客さんは一杯!
ブレイブストーリには負けられないって感じ!

いよいよ始まった二時間!未だ見てない方のためにも中身には触れますまい!

にしても???が頭に浮かんでは消えない不思議な映画でした。
一つだけ言えるのは、吾郎監督はお父さんとしての宮崎監督が大好きなんだなぁと、ジブリマニアではなく。宮崎ハヤオオタクなんだなと深く感じました。

ちなみに三平さんと見に行く約束をしているので後三回は見に行く予定です!

やっぱすっきゃねん

ではでは又〆200608201620.jpg

  1. 2006/08/20(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ合格

甲子園決勝凄かったね!!

眠気も、吹っ飛ぶくらい白熱した投手戦☆
ネタ練習時間ぎりぎりまで、見てたよ。
今年の甲子園は、近年まれに見ぬ盛り上がりだった!
大物選手も沢山いたしねーー
だって、巨人戦の視聴率より好かったんだよ☆

今は、アレだけど・・・

日本の野球の未来は明るいよ☆☆


プライムライブに合格した。

事務所のライブだから、出演するのが当たり前な気持ちではいけない。

違う事務所とかは、事務所ライブなのに所属芸人が、出演できないとこだって沢山ある。
僕らにチャンスを与えていただき有難うございます☆

もちろん出る限りは、120%笑い戦ってきます!!!
ぜひお時間ありましたら~皆さん遊びに来て下さい!
今月は2daysやります!!


「プライムライブ」
8月21日(月)、22(火)
新宿Fu-
18時30分~開場
19時00分~開演
前売¥1000円
当日¥1200円
出演:ハイエナ、きくりん、パッチワーク、サードメン、田代32、マイるどミルド、ブーブートレイン・・・・・他
ゲスト:(21日)斉藤ルミ子、ジェニーいとう
    (22日)ハマカーン・・・・・他


よろしくお願いしますーー!!

21日の方は、ネタ無しの企画のみのライブになりますが、若手みんなで盛り上げてきますんでーネタ以外の部分で、楽しんでください。
とは言っても、売れてもない僕らがネタをやらないのは、よくない!
でも、ネタだけではないのが、お笑い!!
お客さんの入りも微妙な雰囲気立ち込めてます。
実際前回のネタ無しのライブ、お笑い会系は、散々な入りだったので、コッソリ招待しますんで(^0^)

お時間に余裕のある方、身に来てくださーい!!

僕は、儲けでライブやってるわけじゃないし、
お金がないって人がいれば、僕が立て替えてもいいー
足を運んでもらえるのが、一人でも多くの人に、見ていただきたいから~~


お金なんて、後から付いてくるもんさぁ~

21、22、お時間あれば見に来てください。


高校球児に負けないくらいの、熱い笑いをお届けするぜぇぇーー(^0^)

  1. 2006/08/19(土) 05:16:07|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ブンカッキー


「みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟」
出演後(詳細は昨日のブログに・・・)


番組も終わり打ち上げに、参加させて頂けた。
日付は変わって、18日。居酒屋にスタッフと出演者で乾杯。
有難い事に、堀さんが僕らを、紹介してくれた。

しかも有難いことに、みうらさん安齋さん、皆さんの前でネタを、漫才を披露する場を与えてくださった!!
堀さん有難うございます☆

居酒屋の個室で、思いっきり漫才をやった。
果たして皆さんの目には、どー映ったのだろう??
笑ってもらえたとこも、沢山あった。
番組や控え室などでの、坪井の意味不明の言動行動が、フリになってたのか、坪井んとこで皆さん笑って頂けた!!
酒も入ってらっしゃったんでしょうけど、居酒屋の個室のやりにくい環境の中、暖かく見て笑って頂いて、有難うございます。

ネタも終わり、話は広島の話題へ。
原爆・戦争やグロい話から一転、みうらさんから、

「ブンカッキー」

というコンビ名を、頂いた。

ブンカッキー??
初めて聞いた。
聞けば、広島では有名なキャラクターらしい~
2000年の広島国民文化祭の時に、登場したマスコットキャラクターなんだけど、その後TVチャンピオンの「ゆるキャラ」の放送の時にも出演し、いまや広島のイベントには欠かせないキャラクターだそーです。

知ってる??

僕は勉強不足でした。スイマセン!広島大好きなのに・・・
それで、みうらさんはハイエナより、ブンカッキーに名前を変えたらどーだ!って提案してくれました。

しかも着ぐるみ着て漫才をやればと・・・
広島けんみん文化祭実行委員会に電話して、着ぐるみ取り寄せる時に、
みうらさんの名前も出していいと、言って頂けました!!

これはチャンス!!
みうらさん程の方に、直々に言った頂き光栄でした☆
長年売れないで、煮詰まってる僕らにとっては、何でもチャンスがあればしがみついていきたい!!
着ぐるみ漫才だって、何だってやる前から否定的になるのは嫌だ。
自分で自分の限界を決めたくないし、可能性を求めて何でもやって行きたい。

僕は頭固そうに、見られがちだが案外柔軟に色々やってきたつもりだ。
だって色々御託並べたって、売れてなければ負け犬の遠吠え!!
結果がすべての世界だもん。


ブンカキー=文化とカキを合わせて、キャラクターの頭には、広島の「ひ」の文字が付いてるキャラクター★

面白そうだー広島の宣伝にもなるしね。
やれるだけやってみよー後悔したくないもん!!


ブンカッキーや広島の話で、一次会終了。
二次会は新宿へ移動。

ここでもブンカッキーや、僕らとお話をして頂いた。
途中坪井センスの、料理の注文で一瞬場が凍りついたが・・・
だって朝5時で、二次会、皆お腹もそこそこで、ツマミ程度の物でいいのに、

フランスパンのチーズフョンデュ

とか注文すんだもん!
案の定、誰も手をつけず、坪井さんご満悦で一人でほお張ってた。
色んな意味で、危ぇぇー男だ(^^)


安齋さんとも、ユックリお話させて頂いた。
昔、僕らがテレビ朝日の「虎ノ門」に、出たときに軽く共演させて頂いてた事を、思い出してもらえた。
安齋さんからもアドバイスもらった。
僕らの今の形にピッタリのアドバイスだった。
有難うございます☆
もっと!頑張らないと!!俺!!!!

二次会も終盤になり、
ウクレレえいじさん、猫ひろしさん、銀杏BOYSの峯田さんや、ミュージシャンの方も、駆けつけワイワイし始めたとこで、お店が閉店。
朝6時30分。

まだまだー3次会に向かった!!
みうらさん安齋さんを筆頭に、芸人・ミュージシャンが朝の新宿を闊歩してる。
スタッフさんは皆帰った。
朝から快晴☆太陽が眩しい暑い!!

歩き回って、よーやく見つけたチョッと高級そうな、料亭みたいな24時間営業飲み屋。
そっれから、気づけば10時近くまで飲んでた。
最後は全員裸だった。
高級そうな、飲み屋の個室で・・・店員にバレたら冷や汗もんだったぜぇー(^^)v

帰ってから、気分悪く吐いちゃった。酒一滴も飲んでないのに・・・
とにかく凄くアドレナリンを、活性させられた1日でした。


みうらさん、安齋さん、皆さん有難うございました。
ご馳走様でした。

明日、ブンカッキー聞いてみようー




  1. 2006/08/18(金) 03:42:54|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟

昼から中野へ

チョメナイの打ち合わせ。

レギュラーメンバー+ウツ八郎(基本ヤケクソ)と、皆で大体に話し合い、大体に企画内容も決定!!
今回のチョメナイは、「時事ニュースクイズ」と題して、最近の世の中の出来事について、クイズ形式にしながらも、ある芸人のセンスを当てるという2重クイズのような形式でお送りします。


しかし、密漁してたのかもしれんけど…
撃つ事は無いよな~威嚇が当たったのかもしれんけど…
歯がゆい!!!
たかが蟹じゃん!!!
たかが海じゃん!!!
むなしい。


今回のチョメナイも、ハイエナの今にしか出来ない、なるだけ他にはない番組にしていきますんでーインターネットを繋げてる皆さん、水曜深夜で遅いですけど、拝見してみてください☆

8月23日(水)深夜1時~
あっ!とおどろく放送局 http://odoroku.tv
「ハイエナのお笑い××ナイト」

なんだかんだで、夜になりメンバーと別れ、坪井・チビタと3人でカラオケへ。男3人で盛り上がるわけじゃねいよ(多分盛り上がらないだろーけど…)!
21日のプライムライブの企画のネタ合わせ。
何故カラオケかは?ライブを是非是非見に来てください☆
坪井の美声が、響き渡るよ。
一通りチェックして、チビタとはお別れー
有難うチビタ!!
相変わらず、借金に悪戯メールに頭臭男に、悩まされる日々を送ってるチビタ(^^)

ハイエナは、青山1丁目へ
深夜は、
スカパー「みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟」出演!!

作家の堀さん、ウクレレえいじさん、有難うございました☆

今回は、番組の人気コーナーの
「エアテクニック世界選手権」
に坪井が出演しました。

このエアテクニック世界選手権とは、エアすなわち物も何も無い状態で、身振り手振り素振りのみで、すべてを表現するコーナー。
エアテクニックとは、女を口説くテクニックです。

毎回出場者には、口説くためのポイント・特徴を用意しなければならないのですが、坪井さんが今回あげた口説きのポイントは…
ずばり

「メガネを外すタイミング」

まさに坪井サンにもっいぇこいのテーマだ!
1週間前から、番組のDVDを見たり、入念にエアを練習してきたはずなにに坪井さん、本番前のチェックでは、見当違い(ボケ?)のエア連発!!
時間のメチャクチャオーバー!!あぶないとこに、何とか修正して、いざ本番に突入ーー

生放送も、爆笑に進みいよいよ、エアテクニックのコーナー。
お笑い芸人ハイエナの坪井として紹介して頂き、坪井さんのエアスタート!
面白く出来上がってましたーさすが、普段の漫才でもエア的、存在の坪井さんの破天荒奇奇怪怪な、戸惑う動きが画面に伝わったんじゃないでしょうか~

審査の、みうらじゅんサンからは、メガネを雑に扱った部分だけは減点されましたけれども、広島出身

「呉」

と言う字を、かなり気に入って頂けて良かった☆(エア関係ないかっ)
とにかく、楽しく無事終了。
スタッフの皆さんや、他の出演者の皆さんも、暖かく声をかけて頂き嬉しかったです。有難うございました。

番組は、再放送も何回かやってますので、スカパーに入られてる方は、チェックしてみてください☆
ちょっとHな番組ですが、坪井さんの奮闘ぶりが楽しめると思います。
ちなみに、次回は僕が出演します。

番組も終わり打ち上げへ、、、、

日付も変わってるんで、明日のブログへ続きまーす!!!




  1. 2006/08/17(木) 17:13:11|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・なまはげ兄弟・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井だってなんだか、だってだってなんだもん!

キューティーフラッシュ。今日はみうらじゅんさんと安齋肇さんの番組なまはげ兄弟にださせてもらいました。
ことの発端はワハハ本舗のウクレレ英二さんからご指名を頂き、あれよあれよに出演させてもらうことになりました。

出番はエアーテクニック選手権!
エアーギターならぬ、エアーで女を落とすまでを表現する。

構成作家の堀さんという方に最終打ち合せをさせて頂き、内の相方にも着いて来てもらいネタを錬る。
バンバンアイディアを出していくが、総スカン。
逆に見学にきていた竹岡さんのボソリとでたアイディアに堀さんが食い付く!
何か二人は馬が合うらしく、出演者の我輩より見学者の竹岡さんの話が盛り上がっていた。なんでよー

色々とて直していただいていざ本番!
出番は二時間番組の一時間すぎたあたり。
しかし番組が始まってしまえば、あっという間!
出番が来て披露!

持ち前の眼鏡を使った表現でしたが、同じ眼鏡党のみうらじゅんさんからすれば、眼鏡を投げる表現は、眼鏡党としては減点の対象になってしまうのでした。

三人の内から優勝者がきまるのだしたが、残念ながら優勝できなかったです。

番組もおわり打ち上げに誘って頂き近くの飲み屋さんへ、みうらじゅんさんと安齋肇さんをとなりに少々緊張気味になり、ビールも喉に通らない。
酎ハイにきりかえる!そういう問題?!
堀さんのご好意でお二方にネタを披露させてもらい、笑ってもらったので少し緊張も溶け、お話をさせてもらいました。
今日のみうらさんは調子が良かったらしく、二次会三次会と帰る頃は朝10時を回っていました。

二次会ではウクレレ英二さんと猫ヒロシさんと安齋さんの知り合いのバントの方々が合流しまたまた大盛り上がり。

三次会ではみうらさんの粋な計らいで安齋さんの靴下をみんなで食しました。
みうらさんがパクッと一口でいったので、みんなつづいていただいきました。
そして最後は裸になって想いを深めた!

英二さん、堀さん、みうらさん、安齋さん、番組関係者の方々ありがとうございました。
ではでは又〆
  1. 2006/08/17(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・大川興業すっとこどっこいネタミセ

野方へ

と言っても家から、かなり近距離。
だいぶ早く着いたので、商店街でDVDを物色。

「LAコンフィネンシャル」

の中古が欲しかったが、無かった。残念。

ネタミセ会場へ。
岩月さんが早くも居た。
俺2番のり。
その後、続々芸人さん現われワイワイしはじめる。

ラブドライブさん、庵さん、Wコロンさん、エルシャラカー二さん、事務所の後輩サードメンなどなど総勢何十組といる。
皆仲良くやってるが、よく考えたらライブに出れるのは、ほんの僅か。
ある意味皆さん敵に、なるわけだけど…そんな空気も無く楽しく喋ってる。
敵とか考えたくないよね~皆合格すればいいのにー何て話しながらも、ネタミセは進む。ハイエナの番は、どーやら最後の方。最初から居て、皆さんを見送ってたよ(^^)。

エルシャラのシロウさんの、2日酔いのテンションの低さが、凄く面白かった★あれほど顔に出ない人も、珍しい位、普段どおりのシロウさんなんだけど、完全にグッタリKO。なぜか、ずっと恐竜のミニチュアいじってた(^。^)

皆さんドンドン、ネタミセ終わって帰られてく中~残ったハイエナとサードメンで、順番待ちしてると、最初からガヤガヤうるさい奴等が居る!!
随分余裕のある芸人だなーと思ってたが、明らかに芸人ではない!!
子供だ!!
ヤンキーだ!!
多分地元の子等なんだろーけど、中々の態度の悪さ。
一般的に考えれば、若手芸人が異様な集団でいる光景、奴等は不思議そうにも、チラチラと見てる。挑発的な態度だ。

皆の椅子を沢山並べて、寝てるやつ。室内の区民会館にも関わらず、サッカーをやってる奴等。かなり不穏な空気流れる中、、、
会館の方、登場!!!

足早に、小走りで歩きながら注意してた。
やっぱ怖いんかな~??注意してたおじさんプルプル震えてた。
ヤンキーも一歩も引かない!威嚇してたよー大きな物音立てたり、睨んだり、居なくなった途端文句言ったり。

チョッと気持ちわかる。なんかしらんけど、わかる。わかった。

そんなもんかな~あの時期は…


何かあったら、アメフト部出身のサードメン高橋に任せよう。
いや、レスリング部出身の坪井さんも居る。
よく考えたら、僕もレスリング部だ!!!
なんやかんやの、見解の結果、
勝てるんじゃないか!!!と言う結論に達した。
理由は…体がまだ出来てないとか、わけわからん理由。

何かしんないけど、自信満々になったところで、いよいよネタミセの順番。
ハイエナ颯爽と向かった!!但し財布等、貴重品はサードメンにしっかり預かってもらって。もちろん逆の時は僕らが、サードメン2人の貴重品をガッチリ見守った。

んで、肝心のネタミセ。
久々だったけど、暖かく見ていただいた。
有難うございます。

後日結果…


合格ー!!!!ピース★


30日(水)新宿Fu-にて、「すっとこどっこい」出演します。
お時間のある方、いらっしゃいましたら是非見に来てください!!
大川総裁MCの中、イワイガワさんや、米粒写経さん、こばやしけん太さん、大川興業の皆さん…と、強者揃いの中で戦ってきます。


戻りまして、ネタミセも無事何事も無く終了。
何故か帰るときに、ヤンキーが…

「お疲れ様でしたー」

????だったけど~
色々経験して、わかってくのかなぁ
経験しなきゃわかんない事だってある。
大切だね★


今日はじめてパソコンで、ブログ書いてます。
実は、この日のブログ3回目!
何回も消してしまったり、失敗しちゃった。
ブラインドタッチが出来ず、指先タッチ。変換の仕方や、小文字の出し方に大苦戦した。
今更ながら、とんでもないアナログ人間だわ。

でも、何とか書けた。


これも経験だね(^^)



  1. 2006/08/16(水) 07:15:44|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブのネタ見せ

終戦記念日

小泉首相、靖国神社参拝してた頃。
中目黒に向かった。
事務所・プライムライブのネタミセだ!!
中国、韓国怒ってた。
小泉首相は、私的な参拝だと言ってた。
そーとらえる人は、中々居ないんだろーぅけど。
凄く状況が、気になったけど~今日は新ネタだ☆
中目のベッカーズ的な、ハンバーガー屋で、試行錯誤してった。
中目の区民センターみたいなとこへ、移動してネタミセ。
今日はマネージャーの大石サンの他に、

「ずばり言うわよ!」
「世界受けたい授業」

等の、作家サンが見て下さった。有り難い話です。
これも、くりぃむサンやマネージャーの皆サンのおかげです。
有難うございます!!!
きくりんのネタで、(アァァァァ~~)
って言った後に、ブーブー、龍勝(←1回で漢字変換されんわームカツクなぁ田村ー)、さのっちサンの後、ハイエナ。
チョット時間OVER(顔のわりに~小さな胸や~♪)。
新ネタだったけど、結構ライブでかけてたんで、旨くできた。

「面白い!!」

って言って頂けたけど~
若手なんだし、ライブなんだから、も少し毒づいても、イイって意見頂いた。

有難うございます!!!
そーだ!
まだまだ攻撃的に、前に出てくぞーっ★

合格してればイイなあ~

2日間やります!

【プライムライブ】
8月21日(月)
新宿Fu-
☆18:30~開場
☆19:00~開演
¥1000円
◎出演⇒ハイエナ、きくりん、パッチワーク、サードメン、田代32…他プライム芸人
●ゲスト⇒斉藤ルミ子、ジェニーいとう

8月22日(火)
新宿Fu-
☆18:30~開場
☆19:00~開演
¥1000円
◎出演⇒ハイエナ、きくりん、パッチワーク、サードメン、田代32…他プライム芸人
●ゲスト⇒ハマカーン…他

宜しくお願いしまする~今日、思ったこと…天下一品はバイク乗ってると、行きたく無くなる。


ラピュタの好きなシーン
…深夜、パズーとシータが、飛行船の上で静かに語ってるのを、ベットから盗み聞きしてるドーラと皆。。。


やっぱ、あのシーンだよね(^^)


  1. 2006/08/15(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:9

竹岡・大遅刻

朝から首都圏が、大停電してたけど~中野区は大丈夫だったね。
お盆で帰省とかで、ビデオ予約してた人は、パーッだね。
そんな所じゃないかっ、
クレーン船が、電線に当たって傷付いて、千葉から世田谷、神奈川まで停電したんだね●

信号機も停まって、警察官が交通誘導してたけど、よく事故が起こらなかったもんだ。
お盆という時期も、幸だね。
電線、電気経路のモロさが、出た感じがした。変な悪戯されなきゃイイけどな~~…

そんな今日は、ロッキード事件の打ち上げから、帰宅。
朝刊見ながら、チョコチップメロンパン食べながら、御礼メール打ちながら、ガキの使いやK1ラスベガス大会を見ながらー

寝てたzzz~

ちょうど停電になる前位の、8月14日の朝。
でも10時位には、起きた。
さっきの続きをしたり、掃除したりしてたら、
叉眠くなった。
軽く2度程度のつもりが、熟睡!!!
起きたら、メールと着信塗れ~
ネタ合わせの予定だった坪井サンから…
バイト場から…

ネタ合わせを飛び越して、バイトの時間まで寝てた◎
ビックリして、とりあえずバイトに行ってー取り戻す勢いで働いて来た。

キャン、スイマセン。

マックで待ちぼうけにさせちゃった坪井サン、ゴメンなさい。。
あんまり寝ないで、大丈夫な方なんだけど~2度寝が本寝になっちゃった。

深夜までバイトして、長野から逆帰省してる下田が、渋谷モジュールで♪イベントやってるんで、顔出した。

下田は、昨日のロッキードも長野から、見に来てくれた!!
嬉しい奴だ☆

こーゆー時は、皆で集まりたい!
バイト終わり疲れてる連中や、次の日仕事があるナリBOYとかも皆集まって、乾杯してた★

来なかった奴もいた。
連絡しても、無視とかねぇーよ!!

メールって、一方的だから都合悪いときは無視すればイイみたいな奴が多い。
大して仲良く無い奴なら、別にイイけど~なんか反応してよ。
将来の為、親の為、東京での生活を諦めてー長野に帰ってしまった友達が、来たのに……

僕は、人と付き合う時、適当な付き合いはしたくない。
心や気持ちが、無い奴見ると腹立つし、悲しくなる。
僕は普段から、大体敬語で喋る。
明らかに、先輩後輩や間柄がわかる同級生とかは別だが、
敬語で喋る事によって、壁が出来る。
僕は、変なチャラチャラした感じが嫌いだから、敬語であえて相手との距離を置く。

それでイイ。
すぐに仲良くはなれない。
性分かもしんないが~
好きな奴とは、ずっと仲良くして行きたい☆

嫌いな奴とは、一生喋らなくてイイと思ってる(そーも行かない世界だけど‥)。
僕は運よく、素敵な人間ばかりと出逢ってる気がしてる~~
心ない奴、出てこないでくれ!!!
悲しくなるから。
今日は寝坊遅刻してスイマセンでした。

下田(写真は泥酔)!また東京遊びきんさいよ~
F1000088.jpg

  1. 2006/08/14(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ロッキード事件8

さぁー来た!!
今日は

『ロッキード事件』だ!!

ロッキーひだお主催から、ハイエナ&ロッキーひだお共同主催になってから、2回目の開催だ★

何度も打ち合わせや、出演交渉、チラシ配布や、メール等で友達にも声をかけ宣伝したりして来たー

お昼に三軒茶屋マックで3人で、最終打ち合わせ◎

フリートークや、流れ進行の最終チェックをしてだが、ロッキーひだおがソワソワした感じで、全然落ち着きが無い…

どしたのかと思うと~??

会場の三軒茶屋きんこんかんに、最終確認の電話を確認を忘れてたと言う。もしかしたら、今日会場抑えられて無いんじゃないかと、不安になってたらしぃーー

も1度きんこんかんに、電話かけるが誰も出ない。
きんこんかんに行っても、鍵かかかってて、誰もいない。

いよいよ、ロッキー冷汗かきまくり始めた…

ヤバイ。

こんだけ宣伝して、出演者も皆サン忙しい中、来て頂いた方ばかり。
山梨から来てくれる、お客サンも居る。

こんだけやって、肝心の会場抑えて無かったなんて、前代未聞の話になるよー

三軒茶屋の路上で開催??
こんな豪華メンバーで??

そんな気分なってた所に、きんこんかんのスタッフサン普通に電話に出た。

何の事はない、日曜だからスタッフサンも会場入が遅かっただけ~

ロッキー不安で、朝からきんこんかんに向かったけど、意味無かったね(ちなみに道に迷って、高円寺から三軒茶屋に行くのに、何故か高田馬場経由で行ったみたい)。

ホッとしたとこで、きんこんかんへ。
音響のウツ八郎、照明岩崎、受付濱安、カメラ関口、影マイク舞台袖チビタ&頭臭男、前説龍勝も入り。

早くもハレルヤサンや、カズミファイブサンも会場入して頂き、現場が盛り上がってる。

音響・照明チェック、会場整備、チラシ折込等をしてる間に、出演者入時間。仕事で遅れる、エルシャラカーニさん、サンドウィッチマンさん、世界のうめざわさんを除き皆サン集まって頂いた。

有難うございます!!!

場当たりも終わり、楽屋で待機。最終的な準備も終わりいよいよ開場ー

会場に♪ブランキージェットシティが流れる中~お客サンもまずまずの入だ。

龍勝の前説も終わり、
2006年8月13日(日)18時9分
『ロッキード事件8』

START!!!
オープニングMCは、僕等とロッキーの3人。

ロッキー始まる前から、クタクタでオープニングMCところじゃ無いくらいテンパってる。

坪井サン相変わらず…

結局、ネタ合わせしたフリートークの部分を何も出せないまま、前半の芸人サン紹介してネタSTART★
(反省⇒フリートークとは言え、チャンとネタ合わせして望まないとダメだ。坪井とロッキーにお願いしたい!!)

ネタのトップは俺等ハイエナ。
新ネタだけど、まずまずだったー40点。
もチョット丁寧に!!

2番手はアミーパークの、キンパラヒロキさん

3番手、デスリガン

4番手、カズミファイブサン

5番手、バイきんぐ

6番手、弾丸ジャッキー


前半戦終了~

皆サン爆笑の連続で、イイ空気だぁーー

バイきんぐの、ネタ久々見たけど面白かったな~さすがだわ!!!

弾丸サンも、忙しい中出て頂いてホント嬉しかった☆

開催時から、ずっと出て頂いてるカズミファイブサン!いつも、これぞ芸人と言う魂こもった舞台を見せて頂いた。

中MCも終わり~
後半戦。

7番手、エルシャラカーニさん

8番手、BBゴローさん

9番手、ヤポンスキー

10番手、世界のうめざわさん

11番手、サンドウィッチマンさん

12番手、ハレルヤさん

13番手、ハイエナ

14番手、ロッキーひだお

15番手、ロッキーひだお

少し長くなったが、後半も快進撃だったよ◎

サンドウィッチマンさんや、エルシャラカーニさん、世界のうめざわさんも、仕事終わりギリギリの準備無い中、爆笑で会場盛り上げて頂き有難うございました。
ハレルヤさんも初めて漫才を、拝見させて頂き勉強させて頂きました。
ヤポンスキーはさすがだ!!槇チャンとも久々だっし、叉一緒にやれて良かった◎
BBゴローサンは、言うまでもなく、ロッキード事件のお客サンにはお馴染みの人気芸人サン。今回も出て頂き有難うございました☆

そして、ハイエナ2本目のネタ。

スイマセン、今回も主催者と言う事で、勉強も兼ねてーハイエナとロッキーはネタ2回させて頂きました。
他と違った部分も多少見せたいとこもありました…
不快にさせちゃった、お客サンがいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。2本目のネタは20点。

ダメだったなぁー楽しくは出来たんだが、、、好きなネタだから、旨く伝えれるたらなぁ~~

最後は、ロッキーひだお!!

ポエムが木霊してたよー

なんかしんないけど、ネタ中♪Jazzかけてた。

エンディングもワイワイと告知して終了~
さすがうめサン面白かったです。

とにかく、何とかお客サンも満員で盛り上がりもあり、無事ロッキード事件終了しました。

手伝ってくれた後輩の芸人達、アンケート作成してくれた麻生サン、皆サン有難うございました。

出演してくれた芸人の皆サン有難うございました!!!HPやブログなどで、告知して頂き有難うございます◎

そして、お盆初日(坪井いわく)にも関わらず、足を運んで頂いたお客サン皆サン有難うございました!!!!!!!!!

個人的には、山梨から来たシバさん!長野から来てくれた下チャン!三茶から来てくれたナリBOY!コバ!ノンチャン、カワハナチャン、シンチャン、広島のヒカルサン…そしてお友達の皆、ホントにホントにー有難うございました。

次回は、9月後半10月前半に開催します☆宜しくお願いします。

打ち上げは、いつものやる気茶屋。
ウツ八郎を真ん中に、ハレルヤサンやバイきんぐ、ゴローサン、ヤポンの槇チャン、うめサン等と乾杯☆なんか嬉しいね~
こーして、ライブが出来て舞台に立てて、お客サンに見ていただける空間があると…○

幸せな気持ちになりながら、ロッキーと環7を原付き部隊で帰宅。

ホント有意義な価値ある一日だったと思う。


  1. 2006/08/13(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・名古屋でコウダクミ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井でちゅー。
満二歳!ということで。
今日は朝一から、西口プロレスが名古屋でエーベックスのイベントに参加するということで、東京駅に集合しました。

新幹線にのり一時間半、ワイワイガヤガヤで気付けばアッチュー間に名古屋。

モツさんことエンマ大王さんは名古屋の出身で、名古屋での武勇伝をきかせてくれました。
名古屋のナンパ師!なごやの悪トップテン!
一通り嘘だろうと突っ込んでいたら、会場に到着。

会場は野外に本ステージ、屋内にサブ会場、その一角に西口プロレスのブースがある。

着いて間もなく用意をしてスタンバイ!いよいよと言う所で、サブステージから爆音!
みなさんサブステージといえど、その広さアリーナ級!
ただの爆音じゃない!
我輩の騒音ナンバーワン。ドンクサイのイビキ、これを軽く超えた。

本日実況でついてきて、これでは家の実況解説はかき消されてしまう。

そして今日は、短い試合ながら五試合の三部計15試合全部違う中身。
かなりハードな日程!

なんとか苦戦しながらも始める。
サブステージのイベントも終わり、今がチャンスと言うとき!
外の本ステージからコウダクミの歌声!一気に西口に集まった客がそちらへ流れてしまう!
おそるべしエロ可愛い!ただ西プロ勢も何人か本ステージに走りかけていた。
コラコラ!

しかし、こちらも西口プロレス負けてはられない。
たちまち客を集めなおし、試合を始めてしまえばこちらの物!

大好評につき急遽一部五試合を追加!
計20試合
みよこの充実仕切った顔の集合写真を!

帰りは小猪木さんとポークと一緒。小猪木さんに色々おごってもらう。この人見かけは小さいが、懐はでかい!
ご馳走様でした。

ではではまた〆nagoya.jpg

  1. 2006/08/12(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・スカパー打ち合わせ&北千住ライブ

原宿へ。

スカパー
『みうらじゅんと安齋肇のなまはげ兄弟』


打ち合わせ。
来週、木曜17日深夜12時~2時の生放送に出演する。
坪井のみね★

作家の堀サンと入念な打ち合わせした。
初対面だったが、大変気さくに接して頂き、リラックスして打ち合わせができた。

面白く仕上がってるんで~スカパー入ってる方、見れたら見てみて下さい!!

ちなみに、俺は31日(木)放送の回に出演予定です。

打ち合わせが終わり、北千住へ。


バイクで激走ー
上野から近いってイメージだけで、進んでたんだけど…意外と遠くて、参った参った~
結局1時間近くかかったよ。
北千住駅に到着。
相方、ぴんぽんずサンと合流し、現場へ。
打ち合わせして、時間潰しも兼ねてバーミヤンでお食事◎
川本サンご馳走様でした。
有難うございます。


出番は2回。
楽屋は倉庫。
暑かった~

アントニオ小猪木サンも、遅れて登場し、舞台も盛り上がって無事(?)終了~

お客サンが、ややガラ悪くーチョット冷や冷やものの舞台だったが~楽しかったです。

恵比寿へ。
やっぱり週末はバイト。。

チョイ遅刻したけど、朝まで働いて帰宅◎
改めて、バイク移動で良かったぁ~って思いました。

  1. 2006/08/11(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・夏合宿・・・

ハイっと言う訳でハイエナ坪井ゼミナール。
なにも勉強にならないって?!
今は茨城にいます。
伊集院さん野球合宿が昨日からあり、遅れながらはせ参じたわけです。

が!我輩が着いた途端雨。雨男パワー発揮、不吉な男の到来を予感させるのでした。
ちょうどみんな海に野球に大いに楽しんで帰ってきた所で、我輩がきたときには、えっ今更何しにきたの?という有り難い空気!
というのは嘘で、表面的にはしっかり良く来たと歓迎!
余り変わらんか?!

と、みんなにいじられながら午前の海やら野球の話を聞いて、羨ましがってしまう。
芸人軍団は伊集院さんが借りてくださった50人のりのリムジンバスで茨城に来たらしく、バスは甲子園に来た球児並みの扱い。
気分は甲子園児!

さぁみんなで飯でも行こうかと、勝田の町に繰り出すが、なかなか開いてる店がない。

総勢30人もの胃袋を一気に満たしてくれるのは、びっくりドンキー。
うまいハンバーグをたらふく食べた。
サンドイッチマンの伊達さん。弾丸ジャッキーのテキサスさん。オテンキのノリさん。で、パフェ食べてから、ハンバーグを食べるのは別腹かの物議をかもし。
科学的根拠というどうにも無敵のカードでここは、伊達さんが収める。
ところが!オテンキのノリさんが、甘味を先にしこたま食い、ハンバーグをデザートに占めるという。荒業をやってのけ。
科学的根拠を打ち砕く!
凄いノリさんの胃袋。
夜は深まりアンタチャッブルさんはラジオに出掛け、我輩達はラジオに耳を澄ます、今日の合宿の話で盛り上がり、伊集院さんが途中でラジオに電話で参加する企画も有り、我輩達もガヤでラジオに参加させてもらう。
有り難いかぎりである。
時間はうしみつ時、ここからは伊集院さんの怖い話!もういつも伊集院さんの怖い話は本当に怖い!リアルに三十すぎてトイレに一人で行けなくなる。
トイレを我慢しながら、我輩も急に振られて一席設ける。伊集院さんに話し方のアドバイスを生指導を受ける!最高である。
気付けば朝、アンタチャッブルさんも帰ってきて、さぁ野球へ!
ところがここで我輩は打ち合せの為東京へ帰る時間に。
みんな声を合わせて言ってくれた。
坪井ーおまえ何しにきたんだよー!!
勝田の駅が朝日に眩しかったぜ。
ではでは又〆0811.jpg

  1. 2006/08/11(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。