FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・マニアックモノマネオーディション

台風◎

朝からお台場フジテレビへ

とんねるずの、
『マニアック物真似』
のオーディションだ。


朝から雨降ってる、いつも広島ナンバー原付きに乗るが、エンジンかからない。

雨の日や、寒い日は全然ダメ。
もーかなり乗ってるから、ボロボロだ。
キックや、色々やって20分もかかって、エンジンブルル~ン!

雨も小雨になり、お台場までスイスイ到着ー

マックで坪井と、モノマネネタ合わせて~オーディション会場へ。

芸人サン沢山いた。
順番は、まだまだみたいだ。

モノマネ衣裳に着替え、鏡の前で練習してた。
トゥワンダさんや、マセキの芸人サン等いる。皆衣裳見ただけで、一目でわかる方もいれば、マニアック物真似だけあってーよくわからない人も居る。

芸人の楽屋ってオモロイなぁ~

ポーク林サン(西口で人気のあるレフリー)も居た。
坪井(西口で人気の無いレフリー)と西口レフリー組だ!!


僕が物真似したのは、リアルプロレスラー

美濃輪育久選手!!


髪形刈り込んで、髭も整え、レスリングシューズ、ニーパット、赤のショートタイツ、オープンフィンガーグローブ…

完璧な容姿で望んだ。
普段から、顔も似てるって言われてたんで~皆サンから一発で、美濃輪選手ってわかってもらえた!!
いざ、オーディション。

坪井サンの後、いよいよ僕の番。
(ちなみに坪井は、居酒屋の店員の物真似してたよ~)

今まで、何回かマニアック物真似のオーディション受けたが、今回が1番反応していただけた気がした☆

美濃輪選手のモノマネもだが、も1つやったマニアック物真似も、笑っていただけた★


合格してぇぇぇー!!!!

お願いします!!


マニアック物真似って、カテゴリーは僕みたいなモノマネが苦手な芸人には、チャンスかな~って思ってた。
マニアックって言う部分が、モノマネが似てなくても、モノマネのチョイスや、ネタな部分、フリとか、落ち方なんかでもチャンスがあるんじゃないかと思って受けてた。

でも、やっぱマニアック物真似と言ってもー基本はモノマネ。
似てないといけない。

今まで何度か受けたが、ネタのチョイスとか、何とかよりも僕のモノマネ自体が、似てなかったと思う。

でも今回は似てる感じができたと思った。
衣裳も、オシャマンズでチャンとしたのを揃えた。

衣裳に金かけないのは嫌だ!!
周りには、見た目は安いのでもわからないよ~なんて言う奴も居るが…

気持ちモチベーションが違ってくる◆

BBゴローサンや、尊敬する先輩芸人サン達を見ていて学んだ姿勢の1つでもある。
僕等は幸福だ!
素晴らしい先輩方に囲まれて☆
言われるまで、気付かないでボーッとしてちゃダメだ!!

そーゆー素晴らしい先輩方と、居る時は必ず絶対イイとこは、学んで行く!!
お金なくても、お笑いに関する金は惜しんでたまるかぁぁぁーー

モノマネは苦手だったが、何とか試行錯誤してけば、出来てくるもんだ。

僕は売れてない若手芸人だ!
チャンスがあれば、飛び込んで行きたい!!

若手なのに、漫才しかやらないとか言うのは嫌だ!!

芸人なんだから、お笑いにまつわることは何でも出来ないと!!

売れてもないのに、アレは嫌だ!コレは嫌だ!とか言ってる芸人なんて、お笑い辞めちまぇぇーーうるせぇたわ言にしか聞こえないわ。

何とか合格して、くじらサン(釣りのマニアック物真似でレギュラー)に、ひと泡吹かしてやるでぇーー!!!!

くじらだから、ひと潮吹かすかっっ(^・^)

ピーピーーピポーッ!
スポンサーサイト



  1. 2006/08/09(水) 00:00:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・マニアック物真似・・・

ハイっというわけで、ハイエナ坪井です。
今日は朝から、とんねるずのみなさんのおかげでした、マニアック物真似のオーディションがありました。
台風が物凄いことになってて、さすがの夏のお台場といえど観光客がまばらでしかなく、観光案内員の人もカッパを身につけ風に吹き飛ばさりそうになっていました。

さぁ目の前にそびえるは、台場の摩天楼フジテレビ本社!
今日はここで勝負でしたが、あまりの圧倒感に思わず館内の観覧希望ツアーの最後尾にならびかけてしまいました。

さぁ中に入って、といつも思うのがテレビ局の複雑さ。
二階にエレベータであがって、通路を抜けて、今度は階段で地下まで下りる。などなど迷路のごとく、軽く迷いそうになりながらも控え室へ。

控え室には、トゥワンダさんや伊藤朝子さん、しいては西口のポーク迄いるではないですか!

知った顔がいて一安心、着替えなどしてドキドキしながらまつ。

ボークの次にハイエナが呼ばれて、いざチャレンジ!
我輩はさておき相方の竹岡さんは好評価!
こちらまで興奮してしまった。
とはいえ、事は時の運。うかっていればいいのですが。
かえりはポークと電車を供にする。悪ポーク、ボークについて盛り上がった。
ピッチャー各位みなさんボークに注意であります!

ライブやりまーす。
『ロッキード事件8』
8月13日
三軒茶屋・きんこんかん
開場17:30
開演18:00
当日1000円(広島出身&広島カープファンなら200円引き!!証明する物を持参下さい☆)
出演:
ハイエナ(広島と広島)
ロッキーヒダオ(千葉)
ハレルヤ(東京と大阪)
サンドイッチマン
ヤポンスキー
(長野と大阪)
世界のうめざわ(東京)
カズミフアイブ(東京)
BBゴロー(静岡)
エルシャラカーニ(大阪と高知)
弾丸ジャッキー(愛媛と佐賀)
バイきんぐ(福岡と広島)
キンパラヒロキ(静岡)
デスリガン
みなさん遊びにきてください!
返事待ってます。

てばてば又〆200608091355.jpg

  1. 2006/08/09(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する