FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

坪井・悲しい虫の知らせ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
世の中には虫の知らせという言葉があるしいのですが、なかなかそれを聞いた人は居ません。
かくゆう我輩もその一人でしたが。

昨日、バイト先でコーカサスオオカブトを譲り受け、成り行きで自分が飼うことになりました。

コーカサスオオカブトとは、まさにコーカサス地方に住んでいる、高地にすむ、性格は狂暴、角が三本の格好いいカブト虫であります。
譲り受けた時はケースから逃げ出そうと激しく動きまくる。キーキー鳴く。ケースをカリカリ引っ掻く音。我が家の暴れんぼう将軍の称号をほしいままにし、まさに我が物顔。
元気一杯の雄姿に番長と言う名前をつけました。

さて子供といえば、昆虫、恐竜のツートップは外せないものですが、我輩も幼少の頃は、昆虫ショップに通ってカブト虫をながめたり、恐竜展にバカデカイ骨を見に行って、目をキラキラさせていたものです。
これでもね。

さぁ大きめの虫ケースと土、運動用の木、そして大量の餌!
総額五千円にもなる出費。生活費ギリギリに切り詰めているわがはいにとっては爪に火を灯す思い。

とはいえ、子供からの憧れカブト虫しかも、外来種のビックサイズ!奮発するのは当然でありました。

準備万端、向かい入れ態勢OK。
さぁお入りなさいと籠に移そうとしたら様子がおかしい、昨日まで元気一杯だった番長がピクリとも動かない。

まさか寝てるのかな?とそこから六時間経ち九時間経ち、いよいよこれは死んでいるなと悪い予感が。

そっーと持ち上げる。。。首がダランと垂れ下がる、番長死す!

五千円を投資した設備を一度も行使することなく廃棄施設へ一転。
ただ残念なのは五千円を使ったことより、二晩しか番長と過ごせなかったことです。

今思えばあの昨晩の暴れっぷりは、SOSを知らせようとあがいていたのではとくやんでも悔やみ切れません。

虫と言えど淋しいもんでした。
シャメは力ない最後の晩の番長でした。
ではでは又〆0825.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・CSお笑い道ネタミセ

朝豪雨。
嫌な感じ。
昼から原付きで、お台場までいかにゃいけんのに。
たまに、いきなり一部だけ滝のよぅに雨が、降る時あるけど~あれなんなんかねーー
お昼。
何とか、降ってない。
お台場まで、白バイに注意しながら~ホントは、事故に注意だが…白バイに注意して走ってる気がするょ◎
曇ってたが、一滴も濡れずお台場到着。
マックでネタ詰めた。
きくりんと相方現れる。
パンチ芸人と言うコーナーのネタミセ(オーディション)。
ネタと言うよりも、パンチのある、一芸を披露するみたいな感じ。
前回、

「座禅しながら前転」

するという、きくりん自身の中で①番自信の無かったネタで、合格した!きくりんに情報収集した。
ブーブートレインや、マネージャーの菊地さん、斉藤サンとも合流してフジテレビへ!
この時期、フジテレビ周辺お台場は、夏休み野郎ばかり☆
カップルヤンキー襟足族達が、楽しそぅだ。
ウツ八郎は前に、お台場に来て泣いてた。。。
東京に出て来て、よーやくお台場に来れるよーになったって。。。
子供の頃から、お台場は夢だったって。。。
泣くなウーシー。
ウーシー子供ん頃、まだお台場出来てねーよ!!!
フジテレビ、ネタミセ会場。
早くも芸人サン沢山いる。
前回チャンピオンの、弾丸ジャッキーさん、マセキさん、ホリプロコムさん、サンミュージックさん、各事務所早々たる面子だ。
久々に、ぽんぽこさんや炭水化物さんにも逢ったよ!!
皆戦ってる!
僕等は、最後だった。
やったネタは…
レスリング技と、レスリングの練習☆
あとピンで、坪井サンは巧みな包丁裁きと、若手らしくムリした。
受かってて欲しいなぁー!!
宜しくヨロシクお願いしまする~☆
終わって再び、曇り空ん中、恵比寿へ。
バイト前、時間あったんでぇ①人で茶シバキながら、明日のネタ考えてた。

手が疲れた。

手に力入れて書きすぎ。
力入り過ぎもよくないかもね…
朝までバイトしたが、空気悪いし、タバコとクーラーでまたまた喉やらかしてる感じ。
喉痛める、変な癖ついちゃったかな??
常に爆笑ー!!な癖をつけたい。
カッケェェじゃん!!

癖=爆笑って☆

笑うんじゃないよ、
笑かすほうー!!!

  1. 2006/08/25(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する