FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・プライムライブ合格

高円寺でネタ合わせして、目黒の事務所へ。

プライムライブ合格☆

有難うございます!!

どホームのライブなんで、盛り上げて行きますんでー宜しくお願いします。
自分達の事務所のライブを、まず成功させないとね☆
なんやかんや言っても、プライムライブを盛り上げなければ!!!!!!

大爆笑間違えなし(?)なんでー是非見に来て下さい。

事務所での所用を済まして~バイト行った。
今日は、夕方からバイトで深夜まで。
長く感じた。

バイト終わって、そのまま家に帰らずー満喫寄った。
インターネットで、チョコチョコ調べたり~アメリカん友達と、初めてチャットなるもんをやった。

チャットって何か、あんまりやねーー
言葉が、ポンポン飛び交うだけで、感情もなく、ホントに本人同士かもイマイチ不審な感じ…
しかも、ブラインドタッチが出来ないから~明らかに会話のスピードが追い付かない。
チャット、べ‥べ…別に~

Yahoo!のお笑い芸人ネタの動画みたいなとこに、ハイエナがあった!
前に、ワハハ本舗さんの「喰始めのショービジネスの作り方」に出た時の、ライブネタ映像だ。

嬉しかったのが、ワハハの芸人サンばかりん中~ワハハ以外で、出てるのは2組位。
ワハハでもない、プライム所属のハイエナを使って頂き有難うございます。

ネタの前に、喰サンから芸人紹介のコメントがある。

涙が出るほど、嬉しいコメントをして頂いた。。


ホント嬉しかった◎


悔しさをバネに、反骨精神のみで戦ったきたが。

たまには、こんな時もあるんだね~
喰サン程の方が、僕等にコメントして下さるだけでも嬉しい。


そんな感じで、チャットだけだと、つまんねー満喫だったけど~朝から満喫寄って返って良かったどす◎



やっぱり、中島みゆきの♪ファイト♪いいねーな、①日。
2006-0909-1738.jpg

  1. 2006/09/06(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・ガッツソウル・・・

ハイというわけでハイエナ坪井です。

焼肉腹いっぱい食べるなら中野へいこう!二千円で超満腹だぁ!

中野にガッツソウルという焼肉食べ放題の店がある。値段のランクで食べれる種類がかわるが、一番高いランクでも二千円でおつりがくる。

今日も朝から何も食わずに勝負をかける。ただ逆にくわなさすぎで気持ち悪い。コンディション悪である。
今日の仲間は西口のエンマ大王とドンクサイだ!
二人揃って朝から何もたべてないらしい。
やっぱり食べる前から調子を悪くしている。

三人とも食い放題を前にしてすでにバテ気味とは店からすればしめたもんであろう。
だがそこは貧乏芸人!肉を食べる食べる食べる。店員の顔が青くなるまでくってやった!

又行きたい。
プライムライブ
九月十二日火曜日
新宿フーにて
七時キックオフ!
料金は書き込んでくれれば千円にします!来てくれる人はどしどしねー

ではでは又〆200609060058.jpg

  1. 2006/09/05(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・世界の子供達

妹からメールが来た。

妊娠③ヶ月。


エッ!?

確か、甥っ子のカンタはまだ①歳にもなってない。

早ぇぇーなぁー
叉、帝王切開なら③月位に生まれるらしぃから、年子やて。


生活や体は大丈夫かょぉ~心配だけど、幸福そぅだから良かった☆

てか、叉出産祝いかいっ!お兄チャン金ないよぉ~~

でも、カンタ可愛いんだよなぁ~だから許す!!!!
俺がこんなんだから、せめて妹や弟には幸福になって欲しいーわー
親孝行は任せたぞ◎


こないだの、福岡の飲酒事故で亡くなった③人の子供サンが可哀相
で仕方ない。。

しかも犯人は、事故った後ー子供達を助けるわけでも無く、水を飲んで酔いを冷まして、飲酒を免れようとしてやがった!!!

マジでくだばって欲しいわー

子供が溺れとんのに…


幼児を狙った犯罪や、事件が多い。
少年犯罪も増えてる。

山口の殺人事件の犯人の子も、今だバイクで逃走中だ。

誰が?何が?悪いんだろーか…


僕は恵まれてる。
僕の回りには、そんな事件に巻き込まれた人は居ない。

でも恐い。
いつ何が起こるかわからない世の中。
何もわからないが、無知な僕だが、生まれたばかりの子供には、何も罪は無い事だけは確かなはず。


♪世界中で起きている悲劇を全部吸い取ってくれるガーゼ…
君の笑顔には、全てを打ち負かす力ひそんでるんだ。
君がもっと大きくなった頃は、きっと世界はずっといいさ…
街に虹がかかり、それが綺麗だと思う心、あればいい。


メグ(妹)元気な子供生んでな!!!
叉、お兄チャンに逢わせてな。
カンタ(甥)叉逢いに行くな。
  1. 2006/09/05(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムネタミセ

目黒、三田辺りへ。


事務所主催のライブ、プライムライブのネタミセ。

月に①度、事務所のマネージャーさん達に見てもらえるネタミセ。

勿論、新ネタだし、事務所のネタミセだから色々話も聞いてもらえるが、ここでイイネタを披露しないと、これから①ヶ月仕事がもらえない可能性もある。
①番身内だが、①番シビアなネタミセ。

僕等は、①週間前からライブに少しずつかけて、色々試して⑤分にまとめれた。
学生時代から、ずっと勉強は①夜漬けだったが、お笑いに関しては、毎日ネタ考えてる。
ゲスト枠、他社の芸人サンのネタミセ終わり~プライム芸人のネタミセ。

ハイエナの番。

5分7秒。

7秒OVERスイマセンでした。


でも自分達でも満足行くネタだと思いました。
是が非でも、自社ライブプライムライブを見に来て下さい☆

【プライムライブ】
⑨月⑫日(火)
新宿Fu-
18:30~開場
19:00~開演
出演:ハイエナ、きくりん、パッチワーク、サードメン、ブーブートレイン…他
☆GUEST☆
ザブングル、Wコロン、ガンリキ


宜しくお願いします!!!

私事ですが、30歳最後のライブになるんで~老体にムチ打って喉から血が出るまで、喋くり漫才します!!!
見に来て下さい。
ブーブートレイン②人、関口大輔、田代32さんと、
目黒通り⇒旧山手⇒山手通り⇒井の頭通り⇒中野通り⇒大久保通り⇒環⑦経由で帰宅。

すぐに、ほぼ同じルートでバイトへ。

今日はバイト暇だったー

あんま暇だったんで、冷蔵庫の物出して中を、丸洗いして、冷凍庫の霜取りして、排水口・下水の通り道とか隅々まで掃除したった!

手から服から泥だらけ。

バーテンなのに…

こんな汚い手で、酒作っちゃダメダメー!!
でも、そんな位お客サンが来ない暇なバイトでした。

暇疲れってあるよね~

でも、今日は掃除で⑨時間働いた。
疲れたぜぉο


晴天☆

洗濯しながら寝とった。

干すの遅れた。


朝から清水に、ドッキリするような意味深内容メール送った。
速攻返信返って来た。
??クエスチョンだらけで、返って来たが、それついてのアンサー答メールは送らない。

たまらず気になった、清水がキャンに電話して内容確認してた。

このメールを送るのが楽しい~意味深な事書いて、気になって返信して来たら無視(^〇^)

単なるイタズラだけどね。

清水の性格を知って、キャンと企てたった~☆


今ずっと、ガキの使いのDVDを見ている。
昔からビデオに撮ってた。
まだココリコさんも居ないし、松ちゃんも髪の毛フサフサ…岡本マネージャー全盛期辺りの、回を見てます。

何度見ても笑えるって、スゲェーー!!!
  1. 2006/09/04(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・プライムネタ見せ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は今月12日にやる。
事務所ライブのネタ見せがありました。

ピンになった関口のネタなど、プライムの中でも色々みんな違った味を出しているのでみなさん見に来てくだはい!

プライムライブ
九月十二日火曜日
新宿フーにて
七時キックオフ!
料金は書き込んでくれれば千円にします!来てくれる人はどしどしねー

ちなみにしゃめは高校時代を思い出してもらって、足立高校番長関口でとってもらいました。

ちなみにこの後二千円恐喝されました。血が騒いだのかなぁ

ではでは又〆200609041542.jpg

  1. 2006/09/04(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・東方不敗寄席

新宿・鍋茶コンフォールへ。


茶柱立乃助君、シザー斉藤君、松尾アトム前派出所君主催のライブ。

第①回から打ち上げも含め、ずっと出演させて頂いてる!
いつも有難うございます!!

今日もペイパービュウさんや、カズミファイブさん、世界のうめざわさん、庵さんや5番6番さん、爆裂Qさん等…居る。

勿論ロッキーひだおも、来た!!
出演はしないが、さすがロッキー!!このフットワークの良さは凄い。出なくたって、ネタ見たり芸人サンと触れ合ってるだけでも、絶対勉強になる。
頑張ろうーぜロッキー☆


リハも終わり、客イレ。
日曜とは言え、お客サンがドンドン入ってくる。

凄い!

僕も何人か呼んだが、今日の東方不敗寄席は、超満員!!!!!!

客席後ろで、芸人サンがライブ見るスペースも無いくらい。
エンタの神様のSTAFFサンや、カメラ係のロッキーも、ギリギリで撮影してる感じ。

珍しくって言うと誤弊があるが、緊張した。

オープニング、
夜ヒット方式の、出番順に演者自ら次の出演者を紹介してくオープニング◎

ラジカセさんから、素晴らしいパスを頂いて、ハイエナ登場。
ラジカセさんのパスが、有り難かったので、1笑い頂けました。有難うございます。
そして、次のカズミファイブさんに坪井の絶妙な(?)キラーバスの紹介で、ハイエナはける。

ライブSTART。
大喜利1000本ノックから始まり、ネタのコーナー。
次々と皆サン爆笑取っていく。

前半のトリ、いよいよハイエナの出番。
マジで緊張してきた。

ホンマに緊張してるなぁ~思ったんが、心臓の鼓動確かめようと、右胸触ってた。。。

ヤベーー!!

暗転中、センターマイクが置かれ、「ハイエナーッ」がなりが鳴る。
明転。

相方が勢い良く飛び出し、続けて僕が。

第①声…


緊張弾けた。


あとは、喋りまくった!


新ネタだったんで~長くなっちゃって御免なさい。

まぁまぁだったが、やはりいらない部分が沢山あったんで、明日のプライムネタミセまでには修正する。

ライブは最後まで、②時間大盛況で終了。

イイライブ!素晴らしいライブだったよ


東方不敗寄席!
必見だよ★


終わって打ち上げ。
いつものペイパービュウ三平さんと、茶柱君、シザー君、STAFFの皆サン、そしてロッキーと乾杯◎


楽しい一日だったぜぇ~

解散して、原付きで家まで帰宅途中、楽しかったし嬉しかったのもあって、今日来てくれた友達に電話した。

ヘルメットに携帯挟んで、フラフラ路地裏走りながら、喋ってた。
今日来てくれた御礼と、ライブの感想やら、色々何人にも電話かけた。

電話嫌いな僕には珍しい~

なんか今日は嬉しかった!!
別に主催ライブでも無いんだが~最初から出演させてもらってて、、今日の満員のお客サンと盛り上がったライブを見てて嬉しかった☆

①人の家に帰りたく無いから、ずっと意味無くバイクで走りながら、皆と喋ってた。テンション上がってた。

来てくれた皆有難う~!!!

深夜に電話して喋りまくって御免ね。

ライブはいいね~
漫才はいいね~


友達はいいね~☆☆
  1. 2006/09/03(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・東方不敗寄席・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は、新宿鍋茶屋コンホールにて東方不敗寄席というお笑いライブがありました。

立ち上げから出させてもらっていて。ハイエナにとってはライフワークの様なライブ。
いつもの楽しいメンバーで最高のライブ!

このライブ少し変わった指向で始まる。
オープニングで一組づつ飛び出して、次の組を紹介するというもの。
今回ハイエナの後に控えしは、サンミュージックのカズミファイブさん。

後輩に人望が無い!
楽屋泥棒でお馴染みの!
などまったくもちろん本人サンの逆の特徴をギャグでお客さんに紹介をなかば本心で言った。

ネズミ兄さんは、いやカズミ兄さんは笑ってくれた、もっと悪く言ってよともいわれ、本当いい人?!である。

ライブには今まで無いぐらいお客さんが入ってくれました。

ライブもいい感じに終わり。お片付け。
今日のブログ用にシャメを撮ろうとしたら、俺も入れろと、強引にハズミ兄さんが入ってくる!

もちろん二つ返事で笑顔で撮影!
我輩のいい笑顔いいでしょ!
ではでは又〆
200609032209.jpg

  1. 2006/09/03(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・広島県人

高円寺マックで、ネタ合わせ。


後、恵比寿へ。

バイト。


久々に、広島の先輩スーサンと、ヒカルサンが来てくれた。

こないだの、ロッキード事件の話や、よく来てくれるライブの感想や話、プロレスの話等で盛り上がる中~


広島人イベント♪しよー!!!


と。

ヒカルサンとスーサンが、持ち掛けてくれた。
テーマは…
「お笑いROCKプロレス広島」

全く女ウケしなそーな、このイベントだが、東京で戦って広島人を盛り上げょーと、スーサンとヒカルサンが企画してくれてる。

早ければ11月か、1月に俺のバイト場で結構予定だ。
ヒカルサンはライターを、やっており広島の中国新聞に掛け合ってくれ、東京で頑張る広島人を取上、応援してくれると言う。

それで、真っ先にハイエナに声を掛けてくれた!

嬉しい有り難いです☆

とにかく、まだどーなるかもわからないけど~デッカイ広島イベント♪
勿論お笑い代表で、出演させて貰いたいでっす!



広島人熱いけぇーー

わしらの広島は、昔原爆でやられて、
50年間、草木①本生えないって言われた。

そんな広島が、ここまで復興したんだ!

自分の両親や祖父母は勿論、わしらはそんな肝の座った尊敬する広島人の先輩方に、囲まれて23年間広島で育ったけぇん。
少々の事じゃぁ、折れんでぇー広島人魂見したるけぇ!

そんな広島で生まれた男達で、盛り上がって夜でした。

アレッ??俺バイト中だったはず…
ハピポーー!!!


平和記念公園、宮島、広島市民球場、お好み焼き、もみじ饅頭、蠣、袋町、流れ川、八丁堀、呉、福山、ナタリー、呉ポートピアランド、安佐動物公園、ちんちん電車、お多福ソース、フラワーフェスティバル、毘沙門天、2号線、船越小学校、船越中学、国際学院付属高校、海田自動車学校、広島外語専門学校、三次…

歴代の広島人に恥じぬよう、生きるぞ★

  1. 2006/09/02(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・二週間ぶりに動かす・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。

今日は、日頃の不摂生を断ち切ろうキャンペーンの中始まった。
昔は週に一度の、いまは何週間に一度の坪井道場の日。
要は体をスポーツセンターで動かすというもの。
塾生未だ一人という、本当の道場ならとっくに潰れてる。少数精鋭ぶり。

今日もヤポンスキー槙と体にピッタリフィットのタンクトップ。
ぴちぴちの服だけに二人とも酒で作った横っパラがタプついてるのが目立ちます。
塾生の槙君は食事制限して58キロあった体重を54キロまで絞り込み。
一方我輩は58キロあった体重を62キロまでだぶつかせております。
反面教師な塾長であります。
世代交代はマジかと言うところです。

今日は器材を使って体をシェイプ。段々重いウェイトになっていくのが、最近やってなさすぎでどんどん軽くなっていく。逆転現象!
いつまでたっても筋肉が付くはずありません。

最後に背筋マシーンでヒィニッシュ!塾生のいい顔でおわります。
ちなみに我輩はシャメに夢中でサボりました。
次回から槙塾になりそうです。
ではでは又〆
0902.jpg

  1. 2006/09/02(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・新ネタ

高円寺マックで、ネタ合わせ。

この1ヶ月色んなライブで、試してきたネタなどを、練りながら~構成していった。

頭で考えるより、体で覚えたいから、お客サンの前で確かめたいから、ライブは貪欲に出ないと!

んで、夜は今日もバイト。

「虹の黄昏」が、近くで飲んでたんでー挨拶しにバイト場まで、来てくれた。

嬉しいねーー


皆遊びに来てよ~酒なら僅かだけど2、30杯サービスすっから(^。^)


疲れたわ~もぅ9月。

夏も終わった。


海行ってない、キャンプも行ってない、スイカも素麺も食べてない、、、
出会いの夏も、大した出会いも無く恋愛もしてない。

夏らしい事は、一つもしてないが…


お笑いらしぃ事は、沢山やった夏だった☆



まだ今月の家賃支払ってない。


Mr.Children
『君がいた夏』

を聞きながら~今日はオヤスミ♪


やっぱ夏が終わるの淋しいぃわぁ~


叉夏が終わるー

もうサヨナラだねー
  1. 2006/09/01(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する