ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・雷ライブ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井でがす。
今日は浅草東洋館で雷ライブがありました。
雷ライブは、今最もお客さんのはいるライブの一つで今日も入り切らないほどのお客さんが集まっていました。
集まるお客さんの数が半端ないなら、又でる芸人の数も半端無い。
一日に40組み近くの芸人が一気にでるので、終わりはいつも終電まじか。
長いライブとしても有名です。
会場いりすると同事務所のドラマチックさだが、出番まじか非常に良い感じで盛り上げていた。ハイエナの出番もその後すぐなので気合いが入る。
いよいよ出番。舞台に出ていくと、すし詰め状態のお客さんの数。
その数パワーに負けないように、こちらもヒートアクション!
お客さんに負けず劣らず、笑いを取り、舞台を下りる。
舞台を下りると、いつもライブでお世話になっている。浅井企画のイワイガワのジョニオさん事イワイさんが、良かったよと感想を頂き。
なんとか出番を終えた。
その後、何組か見ていると弾丸ジャッキーのテキサス君が一緒に帰りましょうと声をかけてくれたので、帰ることに。
帰り道腹が減ったねということで四国愛媛生まれのテキサス君と言うことで、はなまるうどんへ!
讃岐うどんをススル。
ここではなまるうどんの各テンポのうどんの固さトークに火が点く、テキサス君は渋谷店の固めが、我輩は中野店の柔らかめが火花を散らしてはかなく消えた。とにかくテキサス君がいうには愛媛では、ぶっかけと言えば、冷たいのしかないと豪語!
東京で熱いか冷たいかと聞かれるのが、二度手間で腹が立つらしい。
なるほどと愛媛トークを聞いて二人電車で距離感を感じるシャメ取りでフィニッシュ。
又讃岐うどんをススル約束をする。次は暖かいぶっかけを頼むつもりだ。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609302056.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/09/30(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・みうらじゅん&安斎肇のなまはげ兄弟『飲み屋の約束は守れ!ハイエナ ON ステージ』

20060929180105
明けて29日の話ね。

28日の夜。
青山へ。
坪井とネタあわせ。

きくりんとマネージャーの菊地さん合流して、スタジオへ。
今日スカパーEXエンターティメントチャンネル

『みうらじゅん&安斎肇のなまはげ兄弟』

に出演!
今までは、エアセックス選手権という番組内のワンコーナーに、ピンでそれぞれ個人で出ていたんですが~~な・な・な・な…なんと今回は!ハイエナとしてネタをやらして頂けることに!!!
しかも、コーナー名が…

『飲み屋の約束は守れ!ハイエナ ON ステージ』

自分達ハイエナの名前を、容れて下さいました。
嬉しかったし、ビックリした!!…と当時に手綱を締め治したよ☆

楽屋に入り、今回ずっと僕らのネタや打ち上げのたち振る舞いなどサポートして下さってる放送作家の堀さんと打ち合せ。
いつも有難うございます☆
今回は、エアセックス選手権の方に、きくりんと猫ひろしさんが出演する。
更には僕らのコーナーには、ウクレレえいじさんも出演されました。
芸人沢山いて、凄くリラックスした雰囲気の中~いよいよ本番。
深夜12時~の2時間生放送。
オープニングは、猫チャンのネタから始まり~みうらさん、安斎さんと3人でオープニング。
オープニングトークの後、最近の時事についてダメを出すコーナー(安斎さんが阿部内閣に入ってました^^)が終わり~
「飲み屋の約束は守れ!ハイエナ ON ステージ」へ!
前ふりの段階で、僕らハイエナを紹介され(てか、自分で言うのもだけど‥ハイエナって誰だよ!)、ウクレレさん登場で僕らハイエナについて、飲み屋でのみうらさんの事等を喋る。
スイマセン、全く認知のない僕らなんかを取り上げて頂いて(〉。〈)
丁寧に前ふりをして頂きまして、ハイエナ登場。
ネタを4分!
隣で、みうらさん達も皆さん見ておられる中、なんとかやり遂げた。
スタッフの皆さんも笑って頂き、大変盛り上げて頂きやりやすかったです。
有難うございました!
ネタも終わり、みうらさん達と絡んでのトーク。何とか頑張ってテンション上げて、バシバシ行けました!!
もーチョットフリートーク用のネタがあったんだけど~時間が来てしまい終了。
有難うございました!!

あっと言うまでしたが、楽しくやれました。ホッとした。

番組は後半へ、やっぱりみうらさん安斎さんのやりとりは面白い!!
凄く勉強になりました☆
番組見学してる時は、普通に視聴者みたいに見入ってしまってました。

番組も終わり打ち上げへ。
今回も飲みの席で、新たな公約は出ないかと、烏龍茶片手に話をきいてました。

会話のネタが無いから~と、おっしゃりながらも、毎回僕らをいじって頂ける。嬉しいです。
坪井の、ある意味破天荒な突っ込み、返しで何とか会話に入ってこーとしてる。
今日も楽しい打ち上げでした。有難うございました!ご馳走様でした!

みうらさん安斎さん堀さんウクレレさん、スタッフの皆さん、取材に来られてた雑誌社の皆さん、朝まで付き合って下さったマネージャー菊地さん…皆さん有難うございました!!!!!!

また、懲りずに番組・打ち上げ参加させて下さい(^〇^)!

原付にまたがって、iPodから流れて来たのは…
ベンジーの♪Pola Rola
朝から澄んだ心になった気がした…

♪あまりあまり この世は ひどいことが 多いから せめてせめて 物語は 美しいままで おいとこうよ……



そうだね!
せめて漫才だけでも、楽しく笑えて、幸せな気持ちにさせたいな。
  1. 2006/09/29(金) 17:33:20|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

竹岡・原爆とミルクシェイク

20060929085403

明けて28日の話ね。

まずは27日の朝。
朝からCDを買いに行った。
クロマニヨンズのファーストシングル「タリホー」と、
浅井健一ファーストアルバム
『JOHNNY HELL』
を購入。

早速iPodに入れて、ご機嫌に中目黒の事務所へ。

10月23日(月)行われる、事務所ライブ〈お笑い会系〉の打ち合せ。
事務所の若手総集合で、あーでもない、こーでもないとミーテング。
と、言っても大体喋ってるのは、4~5人程度やねー
まっ先輩後輩もあるし、難しいよなーー中々意見出しにくいと思うけど~
でも、見てるお客さん第一だから!皆でイイライブにしないとね!
だいぶまとまった所で、今日の打ち合せは終了~
ライブのメイン企画としては、ご当地対決と題して、プライム若手芸人が、各々出身地に別れてー、見てるお客さんが行ってみたいと思わせた芸人ご当地が勝ちというよぅな感じです。
是非とも、
10月23日(月)
新宿Fu-
19:00~
〈お笑い会系ライブ〉
よろしくお願い致します!!!
ちなみに、僕らハイエナはネタでも出演します☆彡


打ち合せあと、深夜の「お笑い××ナイト」の資料作り~
途中、僕だけ抜けて恵比寿みるくバイト場へ…

今日はなんと、バイト場みるくで浅井健一のシークレットライブ!!!!!!!!!!!!

CD発売記念として、150人限定のライブ☆
関係者も含めると、300人近く入ってパンパンすし詰め状態!
どすこい清水と、安達チャンとスタッフの特権で、みるくに入って今か今かとライブが始まるのを、待ってた。

なんかバイト場に、僕の敬愛するベンジーが出てる…しかもスタッフルームから観てたから超間近…

昔、初めてブランキーを見に行った時の興奮を感じた。
SEが鳴り♪ベンジー登場!
大歓声!!
1曲目は、今日出たばかりのファーストアルバムから…
「原爆とミルクシェイク」!!
過剰に反応しすぎかもだけど~広島人には反応せずにいられない曲だ!
いきなり爆発キラーチューンで会場の気温が一気に沸点!
「Super Tonga Party」「WAY」…中盤「人はなぜ」はかなり汗ダラダラの会場を、一気に静寂したベンジーワールドに引き込んだ。
そして、再び爆発タイム!
「危険すぎる」!そして、ブランキー時代の僕の大好きな曲「ロメオ」「スカンク」☆
ロメオの、いかれたリズムとスカンクの狂った爆発チューン!最高だ!!フロアにいたら発狂だったぜい=3
本編最後は、JUDEの「DEVIL」♪
決まった…極りすぎだよベンジー。
アンコールは「JOHNNY HELL」
(♪正義はどこ…)って歌うベンジーに身震いした。
最後の最後は、JUDEの「チキチータブーツ」!

完璧だった。
あんな間近で観たの始めてだったが、凄い!単純な言葉だけど~カッコイイー
カッコイイしか、口からは出て来なかった☆彡
MCも、ほとんどない。
但ひたすら演奏し歌い続けるだけで、ひかれる。
帰りに非売品のポスターも、もらって帰った。バイトしてる特権(^^)V
最高だった。

興奮冷めあらぬ中、秋葉原へ。
月に一度の、ハイエナ冠番組!
『お笑い××ナイト』

生放送の日だ!
今日から新レギュラー、きくりんを加えて~
ハイエナ、ロッキーひだお、頭臭男、きくりんの5人でお送りした。

今回はきくりん初登場記念として、「アイドルユニットの歴史」を、きくりんを中心に振り返っていく45分。

ハイエナのフリートークから始まり~各個人のネタ(ロッキーのネタは絶好調)、そしてメイン企画へ

いやぁ~きくりんと頭臭男のアイドル知識は凄かった!
普通に感心しちゃったよ。
チョット気持ち悪かったけどね~

結局、アイドルトークが盛り上がりすぎて、後半の企画に行けず終了ー
生放送は難しいどす。

番組にメールくれた皆さん有難うございました!

見学に来て、盛り上げてくれた焙煎タガイさん、ブーブートレイン金子、ウツ八郎、雷ダイジ(ダイジ誕生日プレゼント有難う☆)ありがとーございました!

いつもの白木屋で朝まで始発待ち打ち上げ。
きくりん凄い反省していたけど、僕的にはイイ番組になったと思ったよ。
でも、反省をいかし次回は、もっともっと面白い俺たちにしか出来ない番組を作り上げます!
http://odoroku.tv/から観れます!是非とも見てみてくださいね。

ほとんど寝てなかったけどzzz朝から快調に飛ばして帰ったーー
勿論、BGMはベンジー♪


ホワイトハウスを黒く塗り潰せ
ホワイトハウスは実は真っ黒だよ

Pola Like Many Bookstories…


In The Bed
  1. 2006/09/28(木) 08:42:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ナマハゲ兄弟本番・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はスカパーでみうらじゅんさんと安劑肇さんの番組ナマハゲ兄弟にださせてもらいました。
前回の飲み会でみうらじゅんさんにネタをやってと、飲み会のことばを見事に鵜呑みにし、番組の構成作家の堀さんにすぐ告げ口をして取り付けた約束。
約束どころかしっかりとしたワンコーナとして取り上げてもらった。
有り難いかぎりです。
ちなみにみうらじゅんさんカラ言わせれば我々はお笑い芸人という枠ではなく。お約束芸人という今までに無いジャンルの枠を勝ち得たみたいで。
仕方ないから約束は守ってはもらいました。

おまけに今日はうちの事務所からキクリンが前我輩も出たエアーテクニックにもでて、ワハハから猫ヒロシさんとこの番組に誘ってくれたウクレレ英二さんも番組に参加されました。
ネタを無事やりきり、今日も楽しい打ち上げ、打ち上げの席でみうらじゅんさんと安劑肇さんから新しい名前候補を頂きました。
その名は坪井くんと…
とだれなんですかー!
シャメは暗いがウクレレ英二さんとのツーショット!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609290422.jpg

  1. 2006/09/28(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い××ナイト

20060927072103

雨上がりの夜空に…


今夜は、月1ハイエナ唯一無二のレギュラー番組!!

『お笑い××(チョメチョメ)ナイト』

PRIDE放送や、お笑いネタ番組など多種多様なバラエティー番組で、今話題のインターネット放送局…

http://odoroku.tv/
《あっ!とおどろく放送局》より~
深夜1時~
生々生々生放送でやってますんで、是非ともご視聴願いたもうーー☆


今回のチョメナイは、ゲストに事務所の後輩ーエンタの神様、マツモトキヨシのCMでお馴染み…
きくりんを迎え、
きくりんの【アイドルユニットの今昔】
と、題してきくりんの超得意分野の45分。

もちろん、レギュラー陣のロッキーひだおと頭臭男も、大奮闘してますんで~
お楽しみに☆彡

生放送ですんで、番組中にメールもバシバシ送って下さい!例えば‥
「坪井気持ち悪い」
「ロッキー角刈りさぼってる」
「頭臭男って誰?」
「きくりんリアル過ぎます」
「竹岡髭すぎ!」
…とか。
なんでもイイんで、メール下さい!

番組で読まして頂きます。メルアドは⇒
xx@odoroku.tv
です。

宜しくお願いします!!!

さぁ雨も止んで、なんとか晴れたらイイーなぁーー
今日も1日戦ってきます☆
  1. 2006/09/27(水) 06:47:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ハイエナチョメチョメナイト・・・

ハイっというわけでハイエナチョメナイト坪井です。
今日は月に一度のハイエナの冠番組。あっと驚く放送局のお笑いチョメチョメナイト!略してチョメナイがありました。
今回はなんとうちの事務所からキクリンが参戦ということで。
キクリンの持ち込み企画、アイドルグループの歴史をひもときました。
70年代から現在までありとあらゆるアイドルグループの意外な情報を説法していただいた有り難い企画でした。
又今我輩とAKB48に泥ハマりしている、頭クサオさんもアイドルでは負けないとキクリンに被せて被せて、我輩を含めた三人だけで大盛り上がりして、竹岡さんとロッキーさんはポカーンとしてました。
次回もこんな企画ならいいのになぁー
今日は12月復活予定の卵を剥いたみたいな人とツーショット!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609280427.jpg

  1. 2006/09/27(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口プロレス・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は新宿ヘェイスで西口プロレスがありました!
開場まえから、かなり強い雨が降っていて。
お客さんが来てくれるかどうかがかなり心配されましたが、ポツポツと言った会場も開演前には一杯になっていただきました。
みなさん足元の悪い中ありがとう御座いました。
今日レフリーの仕事は前半三試合。
二試合目の焙煎互・ドンくさい対ブリバリブラザーズの時。互さんが試合中に足を負傷、引きずりながらの戦いだったので心配した!
三試合目の小猪木さんも足を痛めてると言っていたので。試合中もドキドキしていた。八月キッドが足を折ったためみんなそこら辺は気にしている。

今日の仕事はこれだけではなかった。本公演で久々に実況をやらせてもらった、久々なのでかなり緊張した。
しかしこう言う時には、いつも我輩と解説を組んでくださる。ぴんぽんず最高川本さんが、やさしく包んでくれる。パートナーとは有り難いものだ。
みなさんも嫁にもらうならこんな人をもらうことをお勧めしたい!
なんとか試合もおわり、又来月も頑張りたいと思います。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609261927.jpg

  1. 2006/09/26(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・高円寺若鯉会

20060929064004


アルパチーノの主演、
「TWO FOR THE MONEY』
を付けっぱなしにしていた朝…

昨日、安達チャンとかファイヤーマン達と語ったアルパチーノ列伝のままの、カッコイイーアルパチーノがいたよ。

夕方から高円寺マックで、相方とネタあわせ。

小1時間して、ウツ八郎(写真)合流。
邪魔だったけど、談笑談笑~

外に猫ひろしさんと、ジジブーさんを発見!
談笑ー

坪井バイトへ~
ロッキーひだお合流ー

ウツと3人でパスタを食べた。
お店が小洒落てて、皆緊張したよ。。
4種類のパスタと、お肉料理2品頼んで~ご満悦☆

だいぶ先だけど~
ウツ八郎が、
12月8日に単独ライブをやるよん!
新宿バイタスでやるらしぃーから、カラカイ半分に遊びに来たげてぇーや。

皆頑張っとる!
どっこい生きてるんだぁぁぁ!!!
  1. 2006/09/25(月) 06:38:27|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ワンフォールウエストライブ

バイト明け、昼から渋谷へ。

バイトラストまで、やったから全然寝れずにライブ。
本当はバイト早上がりしたかったが、キャンが生理痛で早上がりしやがったので、最後まで働いた。

入り時間に、余裕で間に合う感じだったが~うちくる見てら、ギリギリになった。
うちくるに、釘付けになってた。
浅草キッドさんがゲストだった。
見入っちゃうよん。


そんなこんなで、ライブ会場のシアターDに到着。
リハも終わり~ライブスタート!
今日のライブ過酷だったのが、トーナメント方式。
1回戦と2回戦が、5分ネタ。
決勝が10~15分のネタをしなくては、ならない。
トータルしたら30分近くネタをやる、チョッとした単独ライブ並みのトーナメント。

喋くり漫才大好きなハイエナには、嬉しい限りでした。
運良く決勝まで進み、エンディングまでキッチリ喋って終了。

惜しくもサドンデス1票差で敗れた。さすがにチョッと疲れたけど、楽しくやれた。

でも今日は、坪井さんがはまってたな~~
こーゆー時は、本ネタがウケなっかたりする・・・
難しい~課題。
両方ともウケなくては!!


ライブ終わって、バイト先みるくの同期、どすこい清水の聖誕祭に顔出した☆
何故か、関係ないロッキーひだおも居たよ☆

どすこいがみるく辞めてることもあって、現役のみるくメンバーはほとんどいなかったが、同窓会みたいな感じで盛り上がった!!

どすこいオメット☆

200609241458000.jpg

200609241831000.jpg

  1. 2006/09/24(日) 02:17:32|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・俺たち賞金族・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は渋谷のシアターDにて賞金族というライブにでてきました。
このライブはなんと五回連続で優勝すると賞金がでるという、まったく金に目が無い我輩にとってはうれしいライブ!
会場に入ってみると、半年ぶりに紅梨子さん(シャメ参照、一人だと紅梨子さんだがいつもは相方さんがいてコンビでは青天丼)にあいました。
半年ぶりに会ったと思ったら、なんとなんとお店を出したと言うのです!
しかも高円寺!
北口をでてマックを渡り歓楽街をぬけ沖縄料理屋だちびんさんの隣、鉄板焼き屋、梵々!午後五時から深夜三時まで。
みなさんも一度機会がありましたら、どうぞ!
ライブは勝ち抜き方式。お客さんの投票できまり、三回勝てば優勝となる!ハイエナはなんとか勝ち残り決勝へ、チャンピオンのインストールさんと投票勝負!なんと同点。ここで主催者の一票が勝敗を決める。
残念ながら票はチャンピオンへ、残念。
あと一票あればなんとか勝てたのに、悔いが残る結果となった。
次は誰か応援にきてくださーい。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609241502.jpg

  1. 2006/09/24(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ロッキード事件9~1th Anniversary!~

いよいよ始動します!
ロッキード事件9★

中野マックにて、3人で打ち合わせ。

2転3転していた場所も、新宿鍋茶屋コンフォールに決まり!!

出演メンバーも、交渉に入りました。

今回もロッキーが、ハイエナが、仲良くて一緒に仕事しやすい、仕事してみたいメンバーばかりですが・・・
楽しく、円形脱毛症にならない程度に力を抜いて、でも締めるとこは締めてやりたいと思います!!

よろしくお願いしまする~☆


[ロッキード事件9]
11月12日(日)
新宿鍋茶屋コンフォール
*17時30分~開場
*18時00分~開演
¥1000円
(出演者発表第一弾☆)
ハイエナ、ロッキーひだお、
エルシャラカーニ、カズミファイブ、くじら、ハレルヤ、バイきんぐ、ラブドライブ・・・


これからも、続々出演者発表してきますので、乞ご期待!よろしくお願いします。。
  1. 2006/09/23(土) 01:20:36|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ロッキード事件・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は次回ロッキード事件の打ち合せをしました。
ロッキー、ハイエナの共同主催ライブ。
共同して主催しているのに、ライブ名にはロッキーさんの大きな名前だけがサンサンと輝く。端っこで良いからロッキーさんハイエナの名前も使ってよー。
ちなみに隣の角ガリ様がロッキーさん!芸能界一角刈りの善し悪しにうるさい。他に居ないだろうからですけど。生きる伝説芸人。

次回ロッキード事件!
11月12日の日曜日
17時30分オープン。
18時00分スタート
料金千円。
場所。鍋茶屋コンホール
豪華出演者!出場必死!みなさん遊びにきてください!

☆Takanari Tsuboi☆

200609221430.jpg

  1. 2006/09/22(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・モバイルGYAOと、なまはげ兄弟打ち合わせ

すいません。

携帯を機種変しまして、使いずらくてブログ書くの遅れました。

ハアアー指痛い。


今日は、高円寺でモバイルGyaoのネタ収録。
いつもの高円寺マックに集合して、ネタ合わせして集合場所の高円寺駅へ向かう。

僕らは今回で2回目の収録。
前回は、事務所から僕らだけだったが、今回はプライム勢大挙居た。

マネージャーさんも来られてた。

ネタ収録、つかみは毒舌でかましー後半は、最近のネタで締めた。

モバイルGyaoのスタッフさん、毒ずいちゃってスイマセン。


ネタ収録後、永福寺へ。
28日に出演する

「みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟」
スカイパーフェクトTV275ch EXエンターテイメント

の打ち合わせ。

放送作家の堀さんと、番組の流れと、番組でやるネタ見せ。

うれしい話です!!
前回の打ち上げの、流れから~お笑い番組でもないのに、ネタのコーナーを作っていただいた!

番組の流れは、見てのお楽しみ☆と言う事で~とにかく、堀さんから頂いたダメだし真摯に受け止めて、28日はカマたりますんで、是非ぜひなまはげ兄弟を、ご覧下さい!!!

その後、堀さんのしつこく、ハイエナのダメだし相談をしてた。

スイマセン堀さん。
長々居座っちゃって・・・

でも、僕ら形振りカマってられない!!
とにかく、売れるためには、面白くなるためには、貪欲に行かなくては!!!

堀さん有難うございました★

やっぱり色んな人の意見を聞かないと!
今日も勉強になった。


今まで、無駄に生きて気がする。


取り返すぞ!!!
  1. 2006/09/21(木) 00:50:07|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ギャオ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口のギャオ撮影にいってきました。
朝九時に竹橋の駅近くのスタジオに集合!
朝の満員電車に揺られながら久しぶりにサラリーマンにもみくちゃにされる。
撮影は順調に進んだ。
なにせ二ヵ月以上の収録分を今日一回で撮るわけだからハードスケジュールである。
中身は見てのお楽しみだが、今回の主役はアントニオ小猪木さん。
みなさん主役っぷりを御覧あれです。
二回のご飯休憩を終え、最後の撮影が終わったのは夜10時すぎ。
みなさんお疲れさまでした。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
  1. 2006/09/20(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・キッドを見舞いに・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は、この間の西口プロレスで怪我をしてしまったキッドの見舞いに行った。キッドは足首の難しい所の骨を折ってしまい。
手術をして早一ヵ月。そろそろ退院するということで、同じく西口プロレスの所々ジョージことおりちゃんと時間を合わせて入院先の病院へ行った。
病院に行って驚いた。
病院に入るのに、身分証明をして札を胸にニュウコウ書を張らなければならないシステム!
がっちりガード安心のセキュリティに感心した。
病院もセコムの時代だ。
キッドに合う。我輩も入院していたこともあるので、入院が怒暇な事をしっている、やっぱり暇だったみたいで、合いにきたら喜んでくれたし。いい暇つぶし相手を見つけた感じだった。お見舞いを渡す。
体したものではないけど喜んでくれた。
今週中には退院らしいので、早くキッドの元気な姿をみたいものであります。
キッドリハビリ頑張ってね!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609191340.jpg

  1. 2006/09/19(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・裏切りの星・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
裏切りの星といえば、もちろんユダですが。
今最も熱い裏切りの星といえば、オリやんことオリちゃん。
さかのぼること六年前。まだブーブートレインを始める前のオリちゃんと我輩は、ネタ見せライブが有るたびに自転車で帰り道を共にしていたものでした。

が最近一緒に帰ろうと誘ってもいい顔をしないので。こっそり後ろをついてくと、なんとバイク通に切り替えていたのです!

オリちゃんの相方金子が新しいバイクを買ったので、金子のバイクをお下がりで借りているのでしたが、大ショック!
六年間一緒に通ったあのチャリ通はなんだったのかと!
金子に言いたい!原付オリちゃんじゃなく俺にかしてくれ!
ではでは又〆
tubo18.jpg

  1. 2006/09/18(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・有難う有難うございました。

今日は、ギリギリまで粘ったのに台風により、神宮カープvsヤクルト戦中止。

ケンジン会で集まったのに…残念。広島県人パワー見したりたかったなぁーー

もうこーなったら、ソヨギ選手(漢字が変換されまへん)の新人王取りや、黒田の復活、新井の100打点とか…期待しながら、毎日応援してます!

カープ頑張れっ!!!


雨ん中、バイトへ。


今日もいつも通り働いてた。

突然、バイトの皆から、誕生日祝いをして頂いた☆


もー4日も過ぎてるし、気を使わなくてイイのにぃ~
申し訳ないです。

うちのバイト場は、スタッフの誕生日には敏感だ。
昔のしきたり、風習なのか~スタッフの誕生日は盛大に祝う!
と、言ってもシャンパン、テキーラをひたすら飲まされるんだか…大体皆潰れる、潰されてる。
たまに引くこともある。
祝ってるのか、何なのかわからんし~酒が飲めない奴にしてみれば、誕生日祝いところじゃない。

あまりに酷いから、誕生日を告知しなくなる奴も居始める始末…

私も、酒は飲めない。

バイト場みるくの誕生日祝いは苦手だ。

それを察してか、後輩達は乾杯は避けてくれた。
地味ながら、僕にとっては苦手な酒を飲まなくて済む、嬉しい誕生日祝い☆

てか、4日前にプライムライブの打ち上げで散々祝って頂いた。

そん時に、キャンやブーも来て祝ってくれたのに…叉改めて祝ってくれた。

有難う~☆

キャン(肌荒れ)、ヒモサン(帽子賛否両論)、ユッキー、大屋、高田(ガチバト)、ブー(俺俺系好き)、中田(ダセェェジーンズ)、岩波、益満、浅野……

皆から、ケルト&コブラの財布を頂いた!!

チョット、ムカついたよーー多分結構高価なもんなはず!!

そんなんせんでえぇのにぃ~~
有難うー小銭入れが無くて、使いにくくて、有難うー(^^)
浮く亀と書いて、浮亀からスニーカーを戴いた。
毎年くれてる。
3足目。
バイト場では、部署が違うしー普段も浮亀になんもしてやってないのに…
毎年くれる、一昨年はわざわざ家に持って来れ、去年もバイト終わり、待ち伏せしてくれ、今年は休みの日なのに、持ってきてくれた。

コンバースのデニム柄の、ハイカット。

有難う~☆

嬉しくて早速、バイト中に履いて、汚してしまった…パペーッ(^〇^)!


エンジニアのコバから、お菓子を、ブーからもお菓子(ワッフルみたいな)、一晩でペロリしたよ!

甘党の俺に、気を使ってくれたプレゼント。
有難う~☆

高田からも、カフェラテを何十個も戴いた。
冷蔵庫がパンパンだよ!!
毎日、コーヒー飲む俺にはピッタリだった…。

有難う~☆


よーわからん外国人(みるくの客)、31歳だからサーティンワンアイスの誕生日ケーキ。
くだらないダジャレだったけど~わけのわからん外国人なのに、有難う~☆
ホントは物凄い企業の社長らしぃ~~


とにかく、皆有難うー!!!

こんなにしても、俺なんも恩返し出来ないよんっ!

もらうだけ、もらって逃げたろ=3=3


早く売れて、皆にゼッテェ御礼参りするからな!

有難う!!!
売れたら、皆の事、誰??

って感じでシカトするからね☆

ヘポーーッ(^ゞ^)!!!


ホント有難うございました。

多分、プレゼント貰った瞬間は、激照れ臭くて、芸人とは思えない位、ノーリアクションだったかもしれませんが。

ホンマ嬉しくて、涙腺危うかったです☆

ホントはチャンと、皆の目を見てハグ位して、一人一人お礼すべきだったんでしょ~ぅが…

照れてしまって、チャンとお礼出来なくてスイマセンでした!!!!!!


メチャクチャ有難う。


ブログだし、一方的だし、目の前に誰も居ないんで、堂々気持ちを、表せます。

情けない31歳で御免ね。
でも、アレだよ…


来年からは、そんな気使わんでくれよーー!ワシャーこんなに祝われるようーな、ヤカラないぜぇ。。。


気分屋で、うっとしい、お笑いの仕事の関係でシフト、コロコロ変更頼み、迷惑かけっぱなしの31歳だけどー
これからも宜しくお願いします!!!


金にも、お笑いにも、全然恵まれない俺だけど~


友達にだけは、恵まれてます☆



俺なんかと、仲良くしてくれて有難う…
2006-0916-0148.jpg

2006-0917-1749.jpg

2006-0917-1751.jpg

2006-0917-0751.jpg

2006-0917-1752.jpg

2006-0917-1754.jpg

2006-0918-0657.jpg

  1. 2006/09/17(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

坪井・コンニチ歯・・・

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は、歯医者で新しい歯を入れてもらうことに約半月前から通いに通った歯医者さんへ。

まぁ新しい歯と言っても被せ物をしてもらうのだが、上の一番奥の歯で一番今回進行がひどかった歯で、仮も合わせて三回も削ったり埋めたり、気付けば元の歯は土台だけしかのこらなくて、ここの歯医者ヤブ?と疑ったのは六、七回になる、まだ四回しか通院してないのに。

おまけにそこそこいい値段がする。
子供時分歯医者は広島の歯医者は安かった三ケタ以上とられたことはない。
ただ今は4ケタは必ず持っていかれる!
おかげで坪井王国は財政難で、インフレやらデフレで国中がパニック状態になっている。
そろそろ民衆が地下に潜りデモを計画している頃だろう!
とにかく大臣とそこはどうにかするつもりだが。

新しい歯は入れ歯?と言うぐらい丸々一本がでてきて、寿司屋の穴子なら嬉しいのだが、いざ入るとなると、自分の歯が無くなったことに凹む。
おまけに神経が近いので金属だと熱伝導がいいらしく熱さ冷たさに弱いらしく、すぐ痛むらしい。
そんな事入れる前に言うなよ、だからって今更断れないよ、半分詐欺じゃんと思いつつ仕方なしに俎板の鯉になるしかなかった。
まあ言うだけあって痛かった、涙が一筋流れたかもしれない?!
治療時に、接着剤やら空気やら直接かけるもんだから、神経にガツガツ久々に痛いといいそうになった。
まだ未治療の歯があるが、今後が心配すぎる今日この頃である。
ではでは又…
  1. 2006/09/16(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・西口寄席と、マガジンライブ

昼から三軒茶屋へ。

らまま新人コント大会の、ネタミセ。


リーダーこと、渡辺正行サンに駄目だしをいただけた。

こっぴどぐダメ出された。

反省。

有難うございました。


終わって、新宿プーク人形劇場へ。

西口寄席に出演。


リハ前に、西口プロレスの姉御、吉瀬さん伊藤さん有本さんから、誕生日プレゼントを頂いた☆

有難うございます!!

西口プロレスには参加してない、僕みたいなヘタレ芸人の、誕生日まで祝って頂けて…嬉しかったです。

開けてビックリ!!
見事なカステラでした。

吉瀬さん、伊藤さん、有本さん、有難うございました!!

これからも、ガラ林をハイエナを宜しくお願いします。


東京ペールワンさんのMC後、ハイエナはトップ。

意識して、ユックリ喋ろうとしたせいか、テンションが上がりきらなかったよぅな、気がした…

駄目だったなぁ~


全然ダメ!!
反吐が出るわっ!!竹岡!!!!

トップで舞台を、終えた後、次は新宿バイタスへ。


西口の皆サン有難うございました。

叉、機会があれば、呼んでください。頑張ります!


西口の楽しい楽屋を、後にするのは名残惜しかった…
カズミファイブさんや、世界のうめざわさん、ぴんぽんずさんや、互さん、茶柱立乃助クンとか、ザオバチャン、ブーブートレイン、ウツ八郎、雷ダイジ…
と゛アウエイな、場所で皆サン話し掛けて下さって~西口寄席はいつも楽しく、リラックスして出演させてもらってます★

僕等のあとも、間違いなく盛り上がったはずです。


次の新宿バイタスにて、
マガジンライブに出演。

相方坪井が、参加して伊集院さんの野球関係の芸人が集まったライブ。

よく考えてみれば、ここもアウェイだ。

アウェイばっかだね~俺。


ギリギリに入ったので、順番もトリ前にして頂いた。
声をかけてくれた、ヒットマンさん有難うー!

こちらも、楽屋から坪井がサンドウィッチマンさんや、5番6番さんにいじられ楽しいムードで、出番を迎えた。


5番6番さんが、大爆笑後のハイエナ。

やはり喋りに気をつけながら、漫才したが~途中から弾けた!

やっぱテンション上げなきゃね!

イイ時は、イイ方向へ進むもんだ☆

今日最後の漫才だったんで、思い切りやれた!!

良かった…


最近の悩みが、吹き飛ぶ勢いの漫才が出来た!!

これかもね◎

坪井もノッてた!これだね!
ハイエナの真骨頂は。
喋り方、スピード、毒舌、時事ネタ放送禁止ライン、ボケとツッコミ…

連日ライブやら、仕事が続き思ったよーな成果が、上げられなかった分、変に悩んで自然と萎縮してたんかもしれん。。。

でも、も一回原点に戻ってお客サンに伝える!
純粋に笑って楽しんでもらいたい!

その気持ちを忘れなければ、表現も僕も、変わってくるはず…

目が覚めた一日だった。


最後の漫才が、僕達らしく出来て良かった☆



今日出れたライブは、すべて相方坪井の日頃頑張りだ!

相方が、こんだけ頑張ってんだ!


イイ相乗効果を作らなければ!!!
2006-0915-2156.jpg

  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・なまはげ兄弟

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は前回ウクレレ英二さんの紹介で出していただいた。
みうらじゅんさんと安劑肇さんの番組、ナマハゲ兄弟に出演してきました。
相方の竹岡さんが!

というわけで現場にのこのこ着いていったのですか。
やっぱり生番組だけあって現場の空気もしまった感じ。ぴりぴりした空気のなか、余っている弁当を出演者でもないのに即効食い!おまけにおみや用に二つカバンに滑り込ませる。
今日の我輩の仕事は終わった。

本番が始まる。緊張感のある出演者!腹一杯で眠たい我輩!
好敵手と言うぐらい対照的な我々。
間、作家の堀さんが差し入れてもらった飲みものも、出演者よりも早く手を付ける。
ネズミ兄さんの気持ちが分かった!ケセラセラー

いよいよ、喉も潤い完全に眠い我輩を尻目に、相方の竹岡さんがでる。女を落とすまでを表現する、エアーテクニック選手権が始まる。
あー。

さすがに始まってしまえば目の覚めるようなみんなのエアーテクニックが、我輩の五感を支配する。相方の竹岡さんもアマレスを駆使した。テクニック
良かった!力強かった。

ただやっぱり強いのが、前回我輩も負けた、チャンピオンがっぱいさん!

今週も勝ち残り二週勝ち抜きを決める!

番組終了後。目の前にエアーテクニック選手権の優勝トロフィーが!
優勝もしてないのに、優勝したつもりで勝手にチャンピオン気分を堪能!
これで今日の仕事は終了である

ではでは又〆tubo.jpg

  1. 2006/09/14(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟

新宿のイサミで、レスリングタイツとファウルカップを購入し…

夜、青山へ。

前回相方が出演した、スカパー『みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟』に、今回は僕が出演。


僕が出演するコーナーは、
「エアテクニック選手権」
改め、
「エアセックス選手権」

エア⇒すなわちパントマイムで、口説いてHに行くまでを、演ずるコーナー。


控え室に入り、作家の堀さんと打ち合わせして、スタジオへ。


24時~の生放送START!!


番組は面白い☆

と言うか、みうらさんと安齋さんが、とにかく面白い!!!!!!
総裁選、エアテクニック選手権、漫画や童貞DTなど~盛り沢山な企画で、お送りする2時間。

総裁選、一番地味な谷ヤンに、イメージキャラクターを作ってT-shirtにすると言う企画が、終わり~エアセックス選手権のコーナーへ。


今日は三人出演。

トップは、劇団ミルクホールのアイハラさん。
たまたま、ウツ八郎と知り合いで話が盛り上がった。
ウーシー相変わらず顔広いねー但誰も舞台での、ウーシーを知らないけど…ピポッ!

アイハラさんは、配達員でのエアテクニックを披露。

続いて僕の出演。

僕は、レスリングとドSを基盤にエアテクニックを披露。

スパーリングならぬスパンキングが、良かったみたいだった。

最後に前回チャンピオンが、ボーリングを使ったエアテクニックを披露。

汗かいた。

中々、エアで伝えるのは難しいー大変勉強になりました!
有難うございました!!!

次回10月28日の放送では、猫ひろしサンも出演するみたいなんで、スカパー入ってる方は是非必見ですよ。


番組終了後、打ち上げへ。

新宿に場所を移動して、二次会。
みうらさんと安斎さんに、ハイエナの名前や、ギャグなど沢山考えて頂いた。
ホントに為になりました。
僕等みたいな、駄目芸人の事を真剣に考えて頂き有難うございました!!!!!!
更には、次回はハイエナとしてネタで出演させて頂けるみたいで、涙が出るほど嬉しかったです☆

こんなチャンス頂けるなんて、ホント幸福です。

カマしたりますよぉぉー!!!

しかも、単独でもないのにネタ3本やらして頂けるかも、なんです。有難うございます!!!!!!


みうらさんと安斎さんと、飲まして頂けると、勉強になります。
勿論、楽しく面白いし、色んな話が聞ける。
発想や物の見方まで、広がっていく~

こんなチャンスや、場を作って頂いたウクレレえいじさん、作家の堀さん有難うございます!!!(堀さんがブログをよく見て下さってるのでヨイショも兼ねて^。^)。

でもホントに有り難い話です☆
何とかチャンスを、物にするよー戦ってきます!


そんな感じで、肌寒い朝、バイクを飛ばして帰宅。

「ミュウヘン」を見ながら寝まーす。
写真は、番組中にフィリップ写真に書かれた作品です。

街頭の選挙ポスターには、絶対書いちゃ駄目ですよ!!!
2006-0915-0204.jpg

  1. 2006/09/14(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ラジオ日本笑ってEじゃん

ブログん中の、数字が見れないらしい?
①←見れる?
1←見れるよね。

機種で見れたり、見れなかったりあるみたい。
1←こっちに統一します。

マイるどミルドのおさむチャン、御免ネ~



31年目の朝。

雨ん中、打ち上げ終わり、皆の優しさを、唇噛み締めながら、ずぶ濡れで帰宅。

軽く寝て、横浜へ。

再びずぶ濡れになりながら、バイクで行った。

バイクのエンジンのかかりが、悪い。

でも、悪いなりコツを掴んで、今日は20分で、エンジンがかかった!

人間は学習能力っちゅうもんがある☆
♪WAY won't you be satisfied WAY 傷ついたハート こわきに抱え 乗り越えてくんだー

ベンジー聞きながら、快調にバイクで走った。


スタバで、ネタ合わせして収録会場へ。

ハイエナは、二本収録の二本目だ。
360モンキーズさん、コアさん、EE男さん、こんらんチョップさんと一緒だった。


ネタ見せん時、時事ネタを持っていったので、際どい事件の話等が多く~放送では厳しい…と評価されたので、大幅に変えていった。


結果、それが裏目に出たのか、あまりイイ反応を頂けなかった。。。

それでも、大喜利などでは、相方と僕も少しはキャラを出せたけど…


僕の喋りが、早口すぎる

昔から指摘されてる。

学習能力ないなぁー竹岡!!!

何やってんだよっ俺ッ!!

変えなきゃダメだ!

もっと自分を変えないと!

早口過ぎて、お客サンにネタが伝わらないなんて…

悔しいし、もったいない。

相方にも申し訳ない。
何よりも、僕たち二人の子供でもある、漫才のネタに申し訳ない。


構成作家の、元祖爆笑王さんに慰めにも似たダメだしを頂いた。
有難うございました!!!!!!
悔しいし、自分に腹立ち(ホントに!)ますます自分が嫌いになりながらー帰宅した。

帰りもずぶ濡れ。

ずぶ濡れな誕生日。

身も心も、ずぶ濡れ。


明日からも雨らしい、服洗濯できない。

乾燥機欲しい。


心を乾かす、乾燥機も欲しい。。。


お婆チャンから、誕生日オメデトー電話が来た。
久しぶりに、お婆チャンと話した。
元気そうだ。励ましてくれた。
昭和3年生まれの、お婆チャンに……


早く、お婆チャンに立派な姿見せたい!見せるんだ!!


お婆チャンと話して、少し心が乾いた。


有難う☆

31歳リボーンするぞ。
  1. 2006/09/13(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

竹岡・プライムライブ

新宿Fu-へ。

事務所ライブ、プライムライブだ。

朝から、ライブ用の音響を作り♪いざ新宿へ。

行く途中、浅井健一2ndシングル「WAY」と、映画「ミュウヘン」のDVDを買った。

「WAY」良かったな~サビんとこが、聞かせるわー特典DVDのPVも、かなり良かった!!
ベンジーは何時でも最高だな☆


新宿Fu-に到着して、リハも段取り良く終わり、ライブSTART!

サードメンのMCで、プライム芸人続々登場。
舞台に出たら、
熱ぃっ!!!

慌てて、オープニング終わり館内の冷房を下げ、お客サンも増えたので、椅子を出す。
ガラガラガシャーン!!!


椅子並べようとして、倒しちゃった。

ネタ中だった、きくりん御免なさい。ネタの邪魔してしまった。芸人として最低だ、申し訳ない。

でも、ライブは順調に進んで行くー
GUESTの、ガンリキさんやWコロンさん、ザブングルさんがメチャクチャ盛り上げて頂いた!さすが面白かったです。有難うございました。

そして、ネタコーナー後半…

田代32さんのあと、いよいよ僕等ハイエナ。

トリだ。


0点。


ダメでした。

笑いはありましたが、僕が全く駄目だった。

練習はよくしてるのだが、漫才中のセリフは大半僕だ。
一人で練習する事も、多いし、頭ん中でイメージトレーニングとかもする事もある。

今日の漫才中、間違えて相方のセリフの部分も、何回も僕が喋ってしまった。

セリフ忘れるよりかは、イイんだろーがぁー相方のセリフまで僕が、言っちゃうと漫才の繋がりもグチャグチャ。

今日はそんな失敗があり、0点。

好きなネタだから、完璧な形で皆サンに見て頂きたかったです。

雨ん中、多数の御来場有難うございました。


『プライムライブ』
次回は、10月24日(火)です!
宜しくお願いします。

終わって、いつもの打ち上げへ~
今日は、ロッキーひだお、関口、ザクマシンガン、きくりん、濱安、頭臭男、ブーブートレイン、ウツ八郎…更には、キャンやブー、カワハナチャン、美鈴チャンや広島時代からの友人サトゥやトモチャンなんかもいる。

今日は大勢だ。

嬉しいことに、僕の誕生会をしてくれた。

厳密にいえば明けて、13日だが~12日から深夜12時を回って誕生日になる瞬間を、皆で祝ってくれた☆

有難う。
有難う。
有難う。
有難う。
有難うございました★


沢山プレゼント頂いた。
嬉しかった。
照れ臭かった。

だから、やっぱ毒づいた。

恥ずかしいわ。
野球チップカードは、かなりレアな物ばかりで、凄かったっす。静岡から有難うございました!

清水がくれた、ベンジーの詩集も嬉しかった。有難う!!!(猪木風)

プライム若手(ほとんどが元プライムだが…)からは、キャップとカバン戴いた。
普段カバン持たず、ビニール袋をカバン変わりにしてるから、チャンとしたカバンは有り難かったです☆早速使ってるよーー有難う!!!(大江千里風)

サトゥから体脂肪計を、凄いね~あんだけで、体内年齢とか色々わかるなんて、有難う!!!(マリリンモンロー風)

ヨーコチャンから俺の好きな百合の花束、美鈴チャンからお菓子、トモチャンから雑貨…皆サン有難うございます!!!(矢沢永吉風)

ウツ八郎から、ハンドクリーナー貰った。ほぼ同じ物を持ってたので、居酒屋において帰った。有難う!!!(姑風)


とにかく、朝まで皆有難うございました。
ホントに嬉しかったです!
勿論、ライブに来て頂いた皆サン有難うございました。
ライブに来て頂けるだけで、最高の誕生日プレゼントだと思ってます◎



最後に、お母さん生んでくれてアリガトー☆
2006-0914-0136.jpg

2006-0914-0138.jpg

2006-0914-0139.jpg

2006-0913-2331.jpg

2006-0913-0142.jpg

  1. 2006/09/12(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:9

坪井・プライムライブ・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はプライムライブ雨パラつくなか自転車で新宿フーへ。

雨ではTシャツ一枚では体温を奪われるので、この間ユニクロで千円で買ったジャケットを初おろしして着ていきました。

会場につくとみんな着てきたジャケットを何故か誉めてくれて、またその値段をきいて驚いた。

今日はシックな感じですねー、何格好つけるてるんですか?

ジャケット一枚で皆の人気者になる!こんなに反響があるとはうれしいかぎりである。

ライブが始まっても雨が降り続き、足元悪い中にも関わらずたくさんのお客さんが来てくれた。
ありがとうございます。

ただネタは今日お客さんに響かなかったかも。やってしまった感の残るライブになってしまった。

ところでなんか今日のファッションどこかで見たと思ったら。その後西口会議に行って気が付いた。

ハンチングにジャケットにTシャツにスラックス。
我輩の尊敬する。西口プロレス・ユンボ安藤さんのスタイル!
あー知らず知らずの間にユン様スタイルになってるとは、よっぽど憧れてるのが出たんですねー

ただ今日はユン様は、アロハにノーハンチングに単パンでユン様スタイルには程遠いかった。

今日は我輩がユン様だった!
ではでは又〆200609122224.jpg

  1. 2006/09/12(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・アミーパークライブ

渋谷シアターDに、アミーパークライブを見に行った。

親友ロッキーひだおが所属してる事務所の、ホームライブ。


キャンや、ヨーコチャンなど友達皆もロッキーを応援しに駆け付けた。


今日もアミーパークライブは、超満員☆大盛況★


ミスマッチグルメさんのMCから始まり、アミーパークの芸人サンのネタが続く‥

ロッキーが、出るのはサテライトコーナー。

所謂若手③分ネタコーナー。

このサテライトコーナーで、お客サン投票①位になると、①本ネタコーナーに進める。

ロッキー頑張れ!!!

ロッキーの出番は、サテライトコーナー出演者⑤組中、④番手。
ロッキー登場。

お馴染み肉体労働芸人のダジャレエッセイ。

面白かった!

正直、エッセイ?って思ったけど、たたみかけからのブリッヂまでホント面白かった☆

ロッキー見事やり切って終了~

深夜メールで、ロッキーから…

「僅差、わずか①票差で、①位になりました。有難う。」


おめでとう。

やったなロッキー。

来月は晴れて、①本ネタだね。


嬉しくて、バイト終わり朝⑤時だったけど、ロッキーに電話したよ!!

ロッキーとは付き合いが長い、自分の事のように、嬉しくて電話した。

ロッキー打ち上げ終盤、ほろ酔い気味で、でもハッキリ受け答えてた。
とにかくロッキーおめでとー!!

俺も身が引き締まった!
奮起させられたよ!


♪戦い続ける人の心は、
あんなには、燃えないだろう(イメージの詩)



俺も明日はプライムライブだ!!!
勝負だ!!!!!!


【プライムライブ】
⑨月⑫日(火)
新宿Fu-
18:30~開場
19:00~開演
¥1200円
(出演)ハイエナ、きくりん、パッチワーク、サードメン、ブーブートレイン…
☆GUEST☆ザブングル、Wコロン、ガンリキ


【ラジオ日本笑ってEじゃん】
⑨月⑬日(水)
横浜
※公開放送で、無料になります。
(出演)ハイエナ、ストロングマイマイズ、こんらんチョップ…他
MC:元祖爆笑王
【みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟】
⑨月⑭日(木)
スカパー
深夜12時~

【西口寄席】
⑨月⑮日(金)
新宿プーク人形劇場
18:00~開場
18:30~開演
(出演)ハイエナ、東京ペールワン、ペイパービュウ、アントニオ小猪木、ブーブートレイン…他

【マガジンライブ】
⑨月⑮日(金)
新宿バイタス
18:30~開場
19:00~開演
※西口寄席終わりで、出演します。
(出演)ハイエナ、ヒットマン、サンドウィッチマン、5番6番、田代32…他

【ワンフォールウエスト】
⑨月24日(日)
渋谷シアターD
14:30~開場
15:00~開演
¥1800円
(出演)ハイエナ、ランナァズハイ、インストール…他

【ハイエナのお笑い××ナイト】
⑨月27日(水)
あっ!とおどろく放送局
http://odoroku.tv
深夜①時~生放送
※無料で試聴できます。
(出演)ハイエナ、ロッキーひだお、きくりん…他

【雷ライブ】
⑨月30日(土)
浅草東洋館
17:30~開場
18:00~開演
¥1,800円
(出演)ハイエナ、東京ダイナマイト、ホームチーム、三拍子、スマイリーキクチ、流れ星、サンドウィッチマン、ZOXY DOLLロリィタ族…他

【東方不敗寄席】
⑩月③日(火)
新宿鍋茶屋コンフォール
18:30~開場
19:00~開演
¥1,000円
(出演)ハイエナ、シザー斉藤、茶柱立乃助、ペイパービュウ、松尾アトム前派出所…他


全勝あるのみ。
  1. 2006/09/11(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・PRIDE無差別級GP2006決勝

バイト明け朝方。
今日はバイト忙しかった。

元ハイスタの難波サンの、♪ULTRA BRAIN登場で客もワンサカ!
名友、人力舎のグーニーズの雄太クンも来て、朝までクタクタんなってた。
そんな状況ん中、珍しく午前中から坪井とネタ合わせして、その足で
埼玉スーパーアリーナへ。
きょうはPRIDE無差別級GPの決勝を見に行った!!
半年前から始まった、階級関係なしの無差別級トーナメント。
間違いなく、世界最強を決める戦い。
吉田、藤田、マークハント、西島洋介、美濃輪、ズール、アリスターオーフレム、ヒュードル弟アレキサンダー…等
歴戦の強者達を、落として勝ち残った④人。

ウ゛ァンダレイシウバ・アントニオホドリコノゲイラ・ミルコクロコップ・ジョシュバーネット

この日、準決勝・決勝と②試合一気に見れる~楽しみだ!!!

さいたま新都心駅は、ごった返してる。
グッズ売場もごった返してる中、今日出場しない美濃輪育久選手のT-shirtを買い。
会場へ。

スタンド席はキツキツだ。
ホンマきついわ~あんな狭かったっけ?チョット立ち上がって移動しよーと思えば、スイマセン、スイマセンを連発する。
そんな中、いよいよ始まった!!
第一試合は西島洋介選手が登場。
呆気なかった。
ボクサーから総合への転向は、やはり難しい…
そして、第二試合。
トーナメント準決勝。
ウ゛ァンダレイシウバvsミルコクロコップ!!
いきなり黄金カードだ!
一気に45000人の満員の会場が沸点に!
激闘だったなぁー
思わず立ち上がったよ!!

スゲェー

殴りまくるシウバ!
しかしミルコの体はシャープされ、鋭く切れがましてる!

早い!!!

的確なミルコのパンチが、シウバの顔面クリーンヒット☆
シウバがダウン。
ミルコがパウンドで攻め続けるーシウバの顔面が見る見る腫れ上がり、流血。

この時点で試合はstopしても、おかしくない状況。
それでも、ドクターチェックをしりぞけ試合再開。
シウバが叉もパンチで突進してくる。
そこに…

ミルコの、左ハイキック!!!!!!

シウバ失神。

凄っかった…

メチャクチャ興奮したー壮絶な準決勝第一試合、ミルコが決勝に進んだ。
シウバも大流血しながら、魂を見たよ~いきなり感動。
続いて、準決勝第二試合。

アントニオホドリコノゲイラvsジョシュバーネット☆

北斗の拳のテーマに乗って、ジョシュ登場。
ノゲイラは堂々たる風格だ。

試合はスタンドの攻防から、ノゲイラお得意のグランドへ。

ノゲイラは凄いわ~下からでも、横からでも、上からでも、何処からでも変幻自在◎
しかしジョシュも負けていない!!
ブラジリアン柔術のノゲイラに対して、ジョシュはキャッチレスリングだ。
ジョシュもパンチで、ダウンを奪い膝十字やフロントネックロックで、ノゲイラが苦痛に歪んで行く。
しかし、1R残り2分の時、ノゲイラが腕十字の体勢へ。
体を反転し、腕を取り、腕が伸びるギリギリのとこで、ジョシュが振りほどいた!!

この瞬間、会場大歓声!!!
もぅ爆発寸前だ!

第一試合のミルコ、シウバのしばきあいとは違い、
第二試合はグランドでの攻防、全く違う戦いなのに、ここまで盛り上がる!
改めてPRIDEは面白い!
2R一転して、ジョシュが攻める。しかもグランドでノゲイラと互角以上に戦ってる。

アンクル、膝十字、アキレス腱固め、二転三転したところで試合終了。

判定は…2-1

僅差で…

ジョシュバーネットの勝ち!!!

大盛り上がりの場内
決勝は、ミルコvsジョシュ☆
ジョシュの頑張りに再び感動の嵐ーー

一段落着いて、試合は続く。
リザーブマッチでは、ヒュードル弟アレキサンダーが、宿敵セルゲイハリトーノフに激勝。
中村和vs中尾Kissの試合は大ブーイングの、判定結果。
確かに皆寝てた。俺も。
復活、ショーグンの踏み付けフットスタンプは凄かった!!
ミドルバトル、ヒカルドアローナvsアリスターオーフレム!
アリスターの不運もあったが、アローナの圧倒的強さが際立った。

そしていよいよ、決勝。

まずはミルコ入場。
大歓声!
続いて、「ユアシャーッ!!」とジョシュ入場。
いつものケンシロウのパフォーマンス、片言の日本語(かなり上手いが)でのファンサービス…第一試合1Rで終えたミルコに比べると、2Rフルに戦ったジョシュでは明らかに、ジョシュの方が疲労感に満ち溢れている。

そんな中でも、試合前から盛り上げるジョシュが、なんか可愛く見えたょ☆

両選手両国の国歌が流れ~♪
いよいよゴング!

やはりミルコの動きが鋭い!!ビシビシ打撃が入る。
①発ボディにミドルキックが入った!!!
ジョシュ危うしと思ったが…なんとジョシュはそのミルコの足を抱えて、グランドに引き込もうとしてる。

凄い!

そこでもミルコの容赦無いパンチが、乱射される。

ここで場内、大ジョシュコール!!!!!!

完全にジョシュの不屈の魂に心奪われた!

しかし、ミルコの容赦無い打撃、ミルコの指が目に入った不運もあり、遂にジョシュ力尽きてタップアウト。

ミルコ優勝ーー!
強かった、とにかく強かった。

グッドシェイプされたミルコの、打撃はすざましい位、早かった、正確だった。


表彰式…
賞金、表彰状、トロフィー…

そしてベルトが巻かれた瞬間、ミルコが泣いた。

初栄冠。

これまで、真面目にひたすらストイックに戦って来た、ミルコが見せた涙だった。

今日9月10日は、ミルコ32回目の誕生日。

オメデトー!ミルコ☆

感動しました有難うございました。

会場には沢山芸人サンもいた。
ガンバレイシウバクンは、衣裳そのままで会場にいたよ。凄いな~さすがだわ~芸人魂。

写真は全く上手く撮れなかった。
ちなみに、ヒカルドモラレスとザスネーク、決勝、引き上げるジョシュでした。

しかし、なんでヒカルドモラレスとザスネークだよっっ
とにかく大満足で帰宅。

ミルコ32、シウバ30、ノゲイラ30、ヒュードル30、ジョシュ28、美濃輪30…ヒカルドモラレス39。

皆僕と同世代だ。
頑張ろう!!!負けられねぇーぜー!!
奮起させられた。

ブログってイイね~
その時思った感情心境を、書き残せるから~

その時思った、熱い気持ちを大切に…

2006-0910-1635.jpg

2006-0910-1803.jpg

2006-0910-1832.jpg

2006-0910-1859.jpg

  1. 2006/09/10(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・①年前

去年の今頃…

単独ライブだった。

下北に300人集めた。

意地だった。

大風呂敷を引いた以上、負けられないと、走ってた。

アレから①年…

何か変わったのか?

少しは上昇したのか?

それとも下降したのか?

現状維持か?

よくわからない…


去年の今頃は、戦ってた。500円玉くらいまで出来てた円形脱毛症も、だいぶ治った。


まだ何も、悩みは解決されてないけど…


どーだったかは、別にして、去年やった単独は、何かしらの糧になってるはず…

そー思いたい。。
昨日はバイト先に、ロッキーひだお現る!!

バリケードって言う♪イベント。
ドラムベースだ。

何しにロッキーが…


前回もだが、この♪バリケードを手掛けてる面子が、よくライブに来てくれる。

ロッキーはお馴染みの芸人みたいだ。


ロッキーは、特別参加でフリーラップに参戦しにきたのだーー


駆け付けビール。
いきなり休憩の水。
レッドブル。
泡盛の水割り×②
…調子が出て来たところで、ロッキー踊りに行く。

そしておもむろに、マイクを奪い取りーラップSTART☆

DJがかけるHip-hop調の曲の中、ロッキーが歌い始める~
曲に合わせてるのか、どーかもわからないがー何となく合ってる感じがした☆

なんだかんだ言っても、何年も前からやり続けてるロッキーラップ。
さすがに上手く聞こえた。
いや、結構いけんじゃないかと思ったよ~☆


ロッキーやり切ったー歌い切ったー

スタッフ、俺、みるくスタッフ、大爆笑!!!

ロッキー良かったよ!
マジでCD化に向けて、行こーぜ!


満足げにロッキー帰宅。


いや~楽しかった。


ロッキーラップは、マジ必見だよ♪
去年の単独でも、ハイエナ用にわざわざ作ってくれた。

あの名曲をもう一度…


いつも有難うロッキー☆
2006-0822-0413.jpg

  1. 2006/09/09(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ハレルヤ単独・・・

ハイというわけでハイエナ坪井ここに有りです。

今日は芸人の中でも特に仲の良い、マセキ芸能社。ハレルヤの単独ライブを見に行った。というより押し掛けた。
昨晩大野さんに差し入れ何が良いと聞いたら、来ないのが何よりの差し入れですと笑わしてくれたので。
断固押し掛けることに決めた!
六時スタートという早い時間にもかかわらず、お客さんはギュウギュウで前売り完売当日券なしという盛り上がりよう。、そんな感じでありながらわざわざハレルヤの二人は、こんな我輩に関係者席を用意してくれた。一度は断ったが、案内してくれた野球でもお世話になってる。プエルトルコの館野さんに説得され座った。ふと隣を見るとチャオと挨拶してくるザオバサンこと原田ゴウキがいた。
二人分は取ろうかという相変わらずの図体のデカサでだぶついていた。会場でスナック菓子を食べてないのが唯一の救いだった。

ライブが始まった。
目の錯覚か、タッキー&翼が突然出てきた。
すごいブッキング力である。
説明されなかったらハレルヤの悪ふざけかと思うぐらい、二人はハレルヤにそっくりだった!
ライブの中身は漫才二本に企画一つ最後にやっぱりコントと盛り沢山のラインナップ。
又一つハレルヤが好きになった。
ハレルヤはライブ終わりファンサービスを忘れない!
しっかりとファンを集めて写メールタイム。
人垣を押し退けて、割り込んで一枚取ってもらう。
おいおいどこに紛れてんだか。
ハレルヤお疲れさま!
楽しかったです。
ではでは又〆200609092003.jpg

  1. 2006/09/09(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・行けさくら水産会・・・

ハイというわけでハイエナ坪井です。
本日の題字は帝国華劇団風にいってみました。
今日は数週間前から伸び伸びサロンパスばりにのびていた。
三平×2さんとアニメ映画を見に行って、その後そのまま未だ余韻が温かいままで、さくら水産で冷たいビールでも飲みながら。
熱く語ろうという、マニアな会合!
昼すぎにあつまり。決めたのが夏大本命ゲド戦記!
時駆け。あっもちろん時を駆ける少女の事ね。は三平さんとハシゴするラインナップに入っていたが、三平さんの仕事の関係で今日は一本に絞った。

てはいえ二時間半近くある。大作簡単には行かない。
始まってしまっては、一言も言葉を交わさない。
真剣な二人。
チラリと三平さんの横顔をのぞいたら、瞳がキラキラ光っていた!
サスガのコワモテも少年である。

上映終わり、さくら水産に行く途中に二人ともやっぱり我慢し切れずトークスタート!
良かった!開口一番三平さんが誉めた。まわりの評判でかなり心配していたみたいだが。
自分的には良かったみたいだぁ。おまけに二人の意見はほとんど共通で、アニメの思考はあうことが分かった!
二人ともご満悦でジブリに乾杯して。アニメの話へ!今日はエバのあっもちろんエバンゲリオンね!の裏話で盛り上がり。ケロロや、ナデシコ、などなど切りがないほどのマニアな話で花が咲いた!
今日は楽しかったなぁ本当!
告知
プライムライブ
九月十二日火曜日
新宿フーにて
ゲスト。ザブングル
出演者
ハイエナ。パッチワーク。サードメンなどなど
七時キックオフ!
料金は千円にします!来てくれる人はどしどしねー

ではでは又〆
0908.jpg

  1. 2006/09/08(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・打ち合わせ×打ち合わせ×打ち合わせ?

原宿へ。


スカパー「みうらじゅん&安斎肇のなまはげ兄弟」の打ち合わせ。

作家の堀さんと、前回チャンピオンと、僕と何故か呼んでない相方とで、打ち合わせる。

今回は、僕出演しますんでースカパー入っとられる方は、是非見て見て下さい。

エアテクニック世界選手権に出場します!!

結構体を使う、エアテクニックなんで面白く出来上がってるんじゃないかと思います。

打ち合わせ終わり、原宿から高円寺へ。


ロッキーひだおと、「ロッキード事件⑨~祝①周年!!~」の打ち合わせ。
10月に、いつもの三軒茶屋きんこんかんで行おうと、思ってたんだが…

な、なんと!!

きんこんかん11月5日で、閉館。


ゲェェェーーそんな馬鹿な。


僕たちのホームグラウンドがぁ~
緑と言うライブ会場には、あまり無い色使いの内装、袖が狭く入口から、舞台へ入場する形式やら、色々舞台を面白く使える、素敵な会場でした。

三軒茶屋のやる気茶屋にも、行くことがなくなるなぁ~
そんな事を話しながら、新たなライブ会場を探す。

とりあえず時間が遅かったので、会場探しは叉ごじつ。

でも10月には、ロッキード事件⑨開催します!!!
今回も、強者揃いの面子を集めますので、宜しくお願いします。

高円寺のミスタードーナッツを後にし、坪井サンと別れて、ロッキーと白木屋へ。

ロッキーと、ライブの手伝いから帰って来たウツ八郎や、友達やらで乾杯。

ウツとは何か久々な感じがしたんで、呼んだ。

よく考えたら、2日間だけ実家に帰ってただけなんだけどね~~

なんだか、楽しかったんで、結局朝まで飲んどったかんじ。
ご苦労さんどっす!



ロッキー、ウツ八郎…5年前から変わらない面子。


多分、5年後も変わらない面子で、飲んでるはず・・・



でも、みんなの環境は違ってると思うよ・・・


皆、絶対!売れてるからね☆
2006-0908-0509.jpg

2006-0908-0509.jpg

  1. 2006/09/07(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。