FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・原爆とミルクシェイク

20060929085403

明けて28日の話ね。

まずは27日の朝。
朝からCDを買いに行った。
クロマニヨンズのファーストシングル「タリホー」と、
浅井健一ファーストアルバム
『JOHNNY HELL』
を購入。

早速iPodに入れて、ご機嫌に中目黒の事務所へ。

10月23日(月)行われる、事務所ライブ〈お笑い会系〉の打ち合せ。
事務所の若手総集合で、あーでもない、こーでもないとミーテング。
と、言っても大体喋ってるのは、4~5人程度やねー
まっ先輩後輩もあるし、難しいよなーー中々意見出しにくいと思うけど~
でも、見てるお客さん第一だから!皆でイイライブにしないとね!
だいぶまとまった所で、今日の打ち合せは終了~
ライブのメイン企画としては、ご当地対決と題して、プライム若手芸人が、各々出身地に別れてー、見てるお客さんが行ってみたいと思わせた芸人ご当地が勝ちというよぅな感じです。
是非とも、
10月23日(月)
新宿Fu-
19:00~
〈お笑い会系ライブ〉
よろしくお願い致します!!!
ちなみに、僕らハイエナはネタでも出演します☆彡


打ち合せあと、深夜の「お笑い××ナイト」の資料作り~
途中、僕だけ抜けて恵比寿みるくバイト場へ…

今日はなんと、バイト場みるくで浅井健一のシークレットライブ!!!!!!!!!!!!

CD発売記念として、150人限定のライブ☆
関係者も含めると、300人近く入ってパンパンすし詰め状態!
どすこい清水と、安達チャンとスタッフの特権で、みるくに入って今か今かとライブが始まるのを、待ってた。

なんかバイト場に、僕の敬愛するベンジーが出てる…しかもスタッフルームから観てたから超間近…

昔、初めてブランキーを見に行った時の興奮を感じた。
SEが鳴り♪ベンジー登場!
大歓声!!
1曲目は、今日出たばかりのファーストアルバムから…
「原爆とミルクシェイク」!!
過剰に反応しすぎかもだけど~広島人には反応せずにいられない曲だ!
いきなり爆発キラーチューンで会場の気温が一気に沸点!
「Super Tonga Party」「WAY」…中盤「人はなぜ」はかなり汗ダラダラの会場を、一気に静寂したベンジーワールドに引き込んだ。
そして、再び爆発タイム!
「危険すぎる」!そして、ブランキー時代の僕の大好きな曲「ロメオ」「スカンク」☆
ロメオの、いかれたリズムとスカンクの狂った爆発チューン!最高だ!!フロアにいたら発狂だったぜい=3
本編最後は、JUDEの「DEVIL」♪
決まった…極りすぎだよベンジー。
アンコールは「JOHNNY HELL」
(♪正義はどこ…)って歌うベンジーに身震いした。
最後の最後は、JUDEの「チキチータブーツ」!

完璧だった。
あんな間近で観たの始めてだったが、凄い!単純な言葉だけど~カッコイイー
カッコイイしか、口からは出て来なかった☆彡
MCも、ほとんどない。
但ひたすら演奏し歌い続けるだけで、ひかれる。
帰りに非売品のポスターも、もらって帰った。バイトしてる特権(^^)V
最高だった。

興奮冷めあらぬ中、秋葉原へ。
月に一度の、ハイエナ冠番組!
『お笑い××ナイト』

生放送の日だ!
今日から新レギュラー、きくりんを加えて~
ハイエナ、ロッキーひだお、頭臭男、きくりんの5人でお送りした。

今回はきくりん初登場記念として、「アイドルユニットの歴史」を、きくりんを中心に振り返っていく45分。

ハイエナのフリートークから始まり~各個人のネタ(ロッキーのネタは絶好調)、そしてメイン企画へ

いやぁ~きくりんと頭臭男のアイドル知識は凄かった!
普通に感心しちゃったよ。
チョット気持ち悪かったけどね~

結局、アイドルトークが盛り上がりすぎて、後半の企画に行けず終了ー
生放送は難しいどす。

番組にメールくれた皆さん有難うございました!

見学に来て、盛り上げてくれた焙煎タガイさん、ブーブートレイン金子、ウツ八郎、雷ダイジ(ダイジ誕生日プレゼント有難う☆)ありがとーございました!

いつもの白木屋で朝まで始発待ち打ち上げ。
きくりん凄い反省していたけど、僕的にはイイ番組になったと思ったよ。
でも、反省をいかし次回は、もっともっと面白い俺たちにしか出来ない番組を作り上げます!
http://odoroku.tv/から観れます!是非とも見てみてくださいね。

ほとんど寝てなかったけどzzz朝から快調に飛ばして帰ったーー
勿論、BGMはベンジー♪


ホワイトハウスを黒く塗り潰せ
ホワイトハウスは実は真っ黒だよ

Pola Like Many Bookstories…


In The Bed
スポンサーサイト



  1. 2006/09/28(木) 08:42:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ナマハゲ兄弟本番・・・

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はスカパーでみうらじゅんさんと安劑肇さんの番組ナマハゲ兄弟にださせてもらいました。
前回の飲み会でみうらじゅんさんにネタをやってと、飲み会のことばを見事に鵜呑みにし、番組の構成作家の堀さんにすぐ告げ口をして取り付けた約束。
約束どころかしっかりとしたワンコーナとして取り上げてもらった。
有り難いかぎりです。
ちなみにみうらじゅんさんカラ言わせれば我々はお笑い芸人という枠ではなく。お約束芸人という今までに無いジャンルの枠を勝ち得たみたいで。
仕方ないから約束は守ってはもらいました。

おまけに今日はうちの事務所からキクリンが前我輩も出たエアーテクニックにもでて、ワハハから猫ヒロシさんとこの番組に誘ってくれたウクレレ英二さんも番組に参加されました。
ネタを無事やりきり、今日も楽しい打ち上げ、打ち上げの席でみうらじゅんさんと安劑肇さんから新しい名前候補を頂きました。
その名は坪井くんと…
とだれなんですかー!
シャメは暗いがウクレレ英二さんとのツーショット!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
200609290422.jpg

  1. 2006/09/28(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する