ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ハロイン美濃輪育久

20061101234203
20061101233904


今日は、ハロインなんだって!!

別に・・・
な感じだよなぁぁ~
全然興味ないけど、バイトのみるくがイベントとして、ハロインやるから、スタッフ全員仮装が命じられた。


何にしよー???

中途半端な事はしたくない。

これでも芸人の端くれだから、寒くなるのも嫌だ。

多分、酒に酔っ払ったヒップホップストリートタフガイ達が、5歳も8歳も離れているであろう、俺を酔っ払いテンションで、カラかってくるに違いない。

だからこそ、中途半端な仮装は避けたい。


他のスタッフは、

「ドナルド」
「熊の着ぐるみ」
「ムンクの叫び」、、、等等。

中には、ハッピにトンガリ帽子に、ハンカチ王子ならぬ、バンダナ王子と言う訳のわからん格好した、バーの後輩も居たが、

皆それなりんに、まとまってる。

バーの勝手にマスコットガール・キャンは、「露出の多いインディアン」というただ単に露出したいだけじゃねーか!
って言う子も居て、ハロインらしく店内は艶やか☆


んで、僕はと言うと~


「美濃輪育久」


PRIDEを主戦場にする、総合格闘技の選手!リアルプロレスラー!ヘブン!美濃輪選手を仮装した。

・・・・と、言っても顔は元々似てたので、何もいじらず。

美濃輪Tシャツ!
赤のショートパンツ!
ニーパット!

更には、
オープンフィンガーグローブ!
マウスピース!
急所ガード(急所を守るゴム製の防具)!

徹底的にやってやった!!


これでどーだ!と、胸を張ってバーに立った。

スタッフ中でも、イベント主催者や、仮装しているお客さんを含めても、完成度では間違いなく、トップクラスだった!
何より、元々顔が似てたので、自信満々働いてやった。


・・・・

・・・


・・ところが・・・



誰も食いつかない。

誰も声かけて来ない。

隣に働いてる、露出狂インディアンばかり注目の的☆



そー


皆、あんまり美濃輪選手の事、詳しくないみたいで。

そりゃークラブに来てる、若い女子達が、知ってるはずがない。


結局、男の客に2、3人声かけられただけで。


なんか、必死にハロイン楽しもうーと頑張って、生き急いでる髭面にしか見えなかったみたい。


バーもカウンターからだと、上半身しか見えないし、
ショートパンツも、ニーパットも、
ましてや、
急所ガード(ラッシュガードだったかな??)を、
してる事なんて、誰もわからない!!


しかも、オープンフィンガーグローブ付けて、酒作ってるから~
作りにくい!!

当たり前か(^^;)

んで、接客なのに、マウスピースしてるから、何言ってるかわからないらしく・・・
何度も、2度聴きされた。


この、仮装なんだったん??


ピポ^-っ!!!!



でも、お酒を出すときだけは、美濃輪選手ばりの右ストレートの感じで、サッと!!お酒を差し出したよ。

まっ誰も気づかなかったけどね☆


こんなわかりにくい事ばっかやってるから、何時までもメジャーに、売れないんだろうなぁ~

へポーっ!!!!


でも、楽しかった!

ロッキーひだおや、サトゥも来てくれたし、
ロッキーも、肉体労働芸人スタイルで、仮装してたし。



てか、ハロインって何?????


「ハロイン」であってるの?

ハロウィンって、言われたが・・・



だからどーした!リスペクト!!
(ロッキー)




一応カボチャの、まかない作った。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/31(火) 22:54:22|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・西口プロレス…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレス!
新宿に迎う。
最近自転車通勤が体に堪えてきた。又鍛えなおさなければ!
しかし、今日も気付けば試合前。西プロはリハをしっかりやるので時間はいくらあってもたりない。
開演15分前にようやく着替えることができた。
今日はドンの試合でガラにもなく声を張って、試合の段取りを悪くしてしまった、ごめんちゃいドンクセェ!
メインは六年目にして初のドクターダーレこと橋本さん。
以外だった。何度か有ったのではと思い直したが、記憶にない。現にあの、オットセイだよーのギャグを欲しいままにしてきた橋本さんが緊張していた!
二度びっくり。
しあいご気の抜けたところを二人で押さえる。
やっぱこうでなきゃ橋本さんは。
ではでは又〆☆Takanari Tsuboi☆



1031tubo.jpg

  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ロッキード事件9決定!!

20061101221804
20061101221504
事務所へ。

マネージャー菊池さんのパソコンで、こっそりエロサイトでも、みてやろーと!!

嘘うそ!
ロッキード事件の、チラシを作りにパソコンを使わせてもらった。

ホントに所謂四苦八苦しながら、何とか出来ました!

メンバーも、ほぼ確定しました。

宜しくお願いします☆



【ロッキード事件9】
11月12日(日)
新宿鍋茶屋コンフォール
17:30~OPEN/18:00~START
¥1000円
〈出演〉
ハイエナ
ロッキーひだお

エルシャラカーニ
カズミファイブ
くじら
三拍子
世界のうめざわ
デスリガン
ナイツ
ハレルヤ
バイきんぐ
BBゴロー
ヤポンスキー
ヲタルm(__)m

*ラヴドライブは、仕事の都合上キャンセルになりました。

・・・他、追加芸人あるかも??


よろしゅう頼みまするで、ございます所存です。


事務所で、明日の西口プロレス用のチラシとかコピーさせてもらい、終了。
遅い時間まで、付き合って頂いた田村さん、菊池さん有難うございました。手間取っちゃってスイマセン。

次からは、もっと使いこなせるようになるぞーーー!

何はともあれ、沢山お客さん入ってくれれば、いいなぁぁ~



事務所を後にして、ドラム練習してた。
金かかるけど、練習しなくちゃね。






甥っ子の、カンタ1歳の誕生日オメデトー☆





俺みたいな、大人になんなよ!!!!!


 
  1. 2006/10/30(月) 21:46:31|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・♪O'tama Jaxies

20061101214603
朝まで恵比寿にいて、昼には再び恵比寿へ。

事務所も中目だし、いっそこの辺に住んでもいいが・・・

やっぱ、中野区が好き!


昼からバンド練習。

初めて全メンバー揃っての練習。

1人群を抜く上手さの、ギター木元さんがいてくれて助かった。

今日も、赤ちゃんのヨチヨチ歩きみたいな、速度の練習。

でも、ギターの安達ちゃんや、ベースのロジェリオは、家連やってるみたいで、ある程度は完成形だ!


やばいっ!!

取り残される。

皆、優しく俺に付き合ってくれる。
まっ、一応ドラムが、基盤だから~

でも、序序に形になってく感じがする。
楽しみだぁぁ


バンド名も、よーやく決まった!!!



「O'tama Jaxies」



ベースのロジェリオ案。


オタマジャクシーって、響きがブラジル人には、ハマッたみたい。
名前は、基よりとにかくバンドとして成立させないと。

12月17日(日)
恵比寿・みるく


最初で最後のライブに、なっちゃうおそれあるな~

とにかく、無茶苦茶叩いてやれー!!!!




安達ちゃんと、茶シバイてた。

人と、人との付き合いは難しい・・・

育った環境、生きてきた環境、接してきた人たち・・・
すべてが、皆違うから色々ズレは出てくるものだ。

でも、人の気持ちや痛みが、わからない奴は最低だ。

僕も1人が好きだが、やはり生きテてくのに1人じゃ無理だし、1人じゃ生きられない。

寂しいしね(^^)


でも、この世の中で生きてく以上、私は私!!みたいな生き方は、少しは抑えないと生きてけないよ。

大事な人が、離れてっちゃうよ。

離れてからじゃ遅いんだよ。


少し思いやり、優しさがあれば変わることなんて沢山あると思う。

いじめられてる人にも、問題があるよ!って発想は、まず二の次にして目の前にある困った人に、手を差し伸べれれば。




佐世保バーガー食べた。



友達のグッサンから、もらったサッカーインテルのスタジアムジャンバーが暖かすぎて。


でも、僕サッカー全く興味ない。
  1. 2006/10/29(日) 21:15:41|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ナフタリン殺人未遂…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は昼前に目が覚める、サスペンスものの本を読みながら、気分は主人公の探偵気分。
格好よく推理をしてみても、減る腹減りには勝てねー。
元来本にでてくる探偵は貧乏で、食うものにも困っている。急場しのぎのの依頼が気付けば、殺人事件へ発展!が定石。

きょうのレシピはつけ麺!贅沢に生麺タイプ、鼻歌混じりにお湯をわかす。
生麺を投入。ぐつぐつといい感じ。
ぐつぐつしている中カラ浮いてきたのは、写真のナフタリン!
たべるな危険で有名な乾燥剤!
顔面蒼白!誰だ!我輩を密にこの世から消そうと言うのは。
ホームズばりに現場を考察。犯人は…我輩でしょう?!
生麺の中に入っていた乾燥剤を勢い余って入れてしまったらしい。
黄色い部屋のなぞの再現でした。
さすがにナフタリンを煮込んだ麺は食べれず廃棄。
お腹空いたよー
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

1029tubo.jpg

  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・25日、FMお笑い道場~お笑い××ナイトへ

20061028174006

FMお笑い道場が、終わり笹塚から秋葉原へ。

月に1度の、一応冠番組

「ハイエナのお笑い××(チョメチョメ)ナイト」の日。


すでに、秋葉マックにはロッキーひだお、きくりん、頭臭男、ADウツ八郎が打ち合せ中~

今回の番組のメイン企画は、番組に花を~と言う事で、アシスタントガール!チョメナイガールを大募集!!
生放送中に、番組へのメールにチョメナイガール希望の女性を募集した。

ただ、募集要項にもレギュラー陣皆色々こだわりがあるらしく、各々のアシスタントガールへのこだわり募集要項にて、企画を進めた~

頭臭男=夜のお仕事のような求人募集を。
きくりん=完全に未成年にターゲットを絞った募集を。
坪井=アニメキャラを中心に、現実と二次元が交差する募集要項に。
ロッキーひだお=熟女、自分とリンクした募集要項。

皆、キャラを生かしたネタ(?)で良かった感じになりました。

番組は毎月第四水曜・深夜1時~生放送で、やってますので!

「あっ!とおどろく放送局」
http://odoroku.tv/より、

無料で見れますので、ぜひ一度御覧になってください。

来月は、11月22日(水)深夜1時~なんで、丁度23日(木)祝日前の深夜なんで~ちょっと夜更かしして見てみて下さいな(^_-)


ADウツ八郎と、雷ダイジも盛り上げてくれて、番組も無事終了~

もちろん、チョメナイガールになりたい女性の方はいませんでした。
だって、チョメナイガールになった特典が頭臭男とキスとか、きくりんがジッと見るとか、、、そんなんだもん(^^;


朝まで反省打ち上げ。

ロッキーとは、3日連続だよ。


まっいつもん事やな(^O^)

後半は、相変わらず寝とった。烏龍茶で。




こーして、毎日お笑いの仕事に明け暮れたいなぁぁぁぁ~



毎日勝負だし、
緊張しまくりで、

プレッシャーに押し潰されそうになるけど…


  1. 2006/10/27(金) 17:12:32|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・25日、FMお笑い道場&お笑い××ナイト

20061028171203

笹塚へ。

FMお笑い道場って言うライブに出演。


2回目の出演。

また呼んで頂き、有難うございます。

マネージャーの菊地さんも、駆け付けてくれた。
菊地さんは、よく現場に顔出してくれる。
有り難い嬉しい。

その分、結果出してかないと!

ライブはお客さん超満員!
僕らは、前半の最後の出番。

掴みこそ不発だったが、ネタは良かった☆

その後のテーマトークも、無難に落とせたと思う。

とにかく、ネタは良かった。
坪井弾けてた!

最近ずっとやってるネタ。
他の何処よりも、ウケが良かった。

正直、事務所ライブとかだと、僕らのことを知ってるお客さんも多い。
ある程度、個々のキャラを知ってるからネタにも入りやすいはず。
そんな中だから、ほぼ所見のお客さんの前でやって、笑いが取れると嬉しい~

このネタ史上、今までん中で一番良かった!

素直に喜べたのと同時に、もっと色んな人に見てもらいたいし、色んなライブに出たくなる!!

おわって、マネージャー菊地さんに、デスペラード武井くんにダメ出し・感想・意見を頂いた。

有難うございます!


菊地さんは、全員のネタを見終えて…
「ハイエナ優勝できるんじゃないですか‥」

次の仕事に向かわれた。

結果は・・

優勝「東京タイツ」さん。


アミボロロクの学ちゃんに、
「ハイエナさん、あんだけウケて優勝出来ないって事は、人気がないんじゃないっすか(笑)。」


ばれた…


ピポーッ(^O^)


とにかく、昨日のプライムライブでの修正点を改善できたし、良かったとこを巧く回せたし~自分的には満足行く漫才出来ました。


こーゆー時、つくづく思う。


漫才、最高ぉぉぉー



そして、秋葉原へインターネット番組の生放送に向かいました…


  1. 2006/10/26(木) 16:48:07|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・出でよ!チョメナイガール…

ハイっていうわけで、アルシンド級に『古い』!ハゲることから内定通知もらってます。坪井です。
日付かわりまして。26日!毎月第四水曜日深夜一時からは、ハイエナのお笑いチョメチョメナイト!
あっと驚く放送局検索してみてクリクリック!

今日の企画は男臭いこの番組に花を添える意味で、チョメナイガールを募集しました!いやっー萌えますなぁ!
いやいや燃えますわ!
各々の理想のチョメナイガールを募集することにしました!寝る前はナウシカを30分頭から見続けて早数年!いつまで経っても先に進みまりません。
今日もみてきたせいか、我輩のチョメナイガールはアニメ好きな子のイメージに。ウサギ耳!ロン毛!網タイ!バニーガール。
じゃなくて、猫耳、肉球、アホ毛、デジキャラット!てな具合に、アニメ好きな子を通り越して、アニメの主人公そのものを募集してしまうギザイタイモス!なヒトに。
相方さんも苦笑い。↓ついてきんシャイナさーん。(セイント聖矢)
にしてもメクリをやったがキクリンに見習うところだらけ。
次は頑張って、キクリンをみならってキクリンそのものになろうと思います!
だってクリソツじゃない?二人?どちらが我輩でしょうか?
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆200610051244.jpg

  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・24日、三田明ショー&プライムライブ

20061028174103
20061028124903
20061028124503
20061028055203

23日、プライムライブお笑い会系の後、ロッキーひだお達と軽く飲みにいき、深夜1時くらいでお開き。

外は大雨。

明日も朝早いので、何世紀一緒に居ても、喋ってても飽きない楽しい、ロキオチャンと別れて~帰路に着こうとバイクのエンジンをかけるが……

エンジンがかからない。

雨の日や、寒い日にはよくある事なんだが…

今回は全くかからない。


時間をおいても、
濡れてるとこを全部吹いても、

全くダメだ。


明日は、埼玉まで営業。


バイク無いと困る。

とにかく、今日はしゃぁーない。バイクを押して帰った。

新宿⇒高円寺

大雨のなかバイク押して帰った。

家に着いたら3時回ってた。

とりあえず、屋根のある駐輪場に置いて、明日無事エンジンがかかるのを願った。

ヘイヘイ、報道ステーション、あいのり、くりぃむナントカ…辺りで寝てたが、ほとんど寝ることも出来ず埼玉へ。


バイクは何とかエンジンかかった!
屋根付き駐輪場で、バイク濡らさなかったからか?
でも調子悪い。

すぐエンジンがとまる。


大雨。


それでも満員電車に乗るよりは、絶対バイク!
一人が好き!!

埼玉志木市よりも、さらに奥の富士見ラドンセンターに到着。


いわゆる健康センターだ。

朝10時から、お爺ちゃんお婆ちゃん沢山集まってる。
楽屋で打ち合せてたら、どーやらネタ+司会進行もやるみたいで…

新舞踊を踊る子供2人の後、女性シンガーの方が歌い、僕らハイエナがネタをして、いよいよ最後大トリが三田明ショー。

11時1部スタート。

順調にほぼ時間どおりに進みホッとした。
お爺ちゃんお婆ちゃん仕様のネタもまずまず。

1部無事終了。


空き時間があったので、1人で近くの池に鯉を見に行ってた。

1人で、ボーッとカープを見てる時が好き。
お金儲けたら、絶対鯉を飼いたい。
ずっと鯉を見ていたかったけど~そろそろ2部の時間。

2部は超満員。
お客さんも元気だ。
ネタも良かった。
皆さん楽しんでもらえた。

お母さんにメール入れたら、「三田明は、青春時代のアイドルだったよー」

近くに住んでたら、招待したのに。

喜んでもらいたい。


無事終了して、新宿フーへ。

夜は事務所ライブ、プライムライブだ。

大雨ん中、再び川越街道を走る……が、やはりバイク調子が悪い。

止まり止まり、何とか新宿フーに着いた。
着いたらちょうど、ライブのオープニング中~メット被ったままカッパ着たまま、ずぶ濡れんまま、舞台出てやった!

軽笑いを頂戴した。


今月のプライムライブは、盛り上がった。
前半から、いや前説(関口&貞)からイイ調子で皆笑いを取ってた。
ゲストさんも強力で、ガンガン盛り上がった!

後半…きくりん、ブーブートレインと着実に笑いを取って、かなりイイ状態でハイエナへ。


まずまずだった。

一ヶ所完璧にはまったとこがあった!

これぞコンビだね!!

アイコンタクトじゃないけど、漫才だった☆

自分的には、消化不良だったが、収穫のある漫才が出来た◎


雨の中、沢山の御来場有難うございました。


いつもの打ち上げ。

今日は後輩関口の誕生会。
更には、広島からの盟友サトゥも10月誕生日、更によくライブにきてくれる、元モジュールのヨーコチャンも10月誕生日だったので、皆でお祝い。

関口は、あんな風貌だが礼儀正しくて真っすぐな才能ある“やる後輩”だ!

サトゥは、もうプライムライブ永久会員と言っても言い位、3年近く毎月来てくれる。
何よりも、お笑い芸人をやってる俺を応援してくれる!
俺が芸人じゃない頃からの仲間。ずっと遊んで来た仲間だからこそ、俺の笑いを一番理解してくれてる。


そんないつもの、感謝のお礼も兼ねて、皆で盛大に祝った!!

ブーブートレイン、頭臭男、ロッキーひだお、ウツ八郎(西口寄席の打ち上げおわりで駆け付けてくれた)、エリツィン大統領、友達…更にはBBゴローさんまで駆け付けてくれた!!


ケーキ…シャンパン…プレゼント…


とりあえず、一通り祝福してホッとしたら眠くなった。

あとは、皆でくっ喋ってた。

いつも行く、やるき茶屋は朝9時までやってる。
大体居酒屋は、5時までだから4時30分くらいにラストオーダーが来て締めの感じになるんだが~
ここのやるき茶屋だと、気付くと7時を回ってたりする。

今日も、気付いて7時位に締め。


関口オメデトー!
サトゥ、オメデトー!
ヨーコチャン、オメデトー!


いつも有難う‥
  1. 2006/10/25(水) 04:35:30|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・FM お笑い道場…

はいっというわけでハゲないように坪井です。
ハイエナ坪井です。
最近生えぎわを気にし始めました。
今日は笹塚でFMお笑い道場というライブに出せてもらいました。

ご縁がありましてミクシーで関係者の方と知り合い、あれよと言う間に出演させていただくことに!
ありがとうございました。関係者の方!
ただ日記が何もないのでいつも踏み返しの人生。
ライブ前行きつけの保育園の前を通ると、稲刈りをしていた。いねを刈る、いやっむしっている子供たちに感動!いやっ稲を刈る保母さんに感動しながら、又不振者が来たと囁かれながら、急いで逃げて帰ってきたわけであります。
見よ秋の実り!
ライブにはマネジャーの菊地さんがわざわざ来てくださり、ありがとうございました。
この前ライブにでた時に会えた芸人サンにも再会し、チョットテンション上がり気味のままネタへ。
つかみは手間取ったがしっかりと後はお客さんを鷲掴み!ガブッ。
最近坪井放置民化しておりまして、相方の竹岡氏にはネタ中に負担という積み荷を積んで歩いてもらい、楽なスタンス、手ぶらで、我輩はネタ街道をあっちへフラフラこっちへフラフラ風来坊。
そんな時もこっちだよ。と優しく頭をツッコンでくれます。
もう、やさしすぎて今日も眼鏡が吹っ飛びかけました!でも大丈夫そんな時のために眼鏡バンドしてるんだから!
いやー。目から火が出るとは、このことです。
勢い余ってネタも頭から羽を生やして飛んでいきました。バイバーイ。
やばっ落ちなんだっけ??誰か教えて。
ではでは又〆

☆Takanari Tsuboi☆

1025tubo.jpg

  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・明日生放送!

20061025152903
カープは今年も5位だった、今日!
深夜1時~!!
「あっ!おどろく放送局」
http://odoroku.tv/より、
『ハイエナのお笑い××(チョメチョメ)ナイト』

を生放送で、お送ります!
夜、遅いですけど…深夜1時、25時から!
無料で見れるインターネット番組なんで、ぜひ見て下さい。

生放送ですので、番組中にご意見・ご要望など何でもいいんでメール頂ければ嬉しいです(^O^)
xx@odoroku.tv

宜しくお願いしまするぅぅぅ~


動いてる、まだ生きてる僕らを見て下さい(^^)   

また日記書きます。
  1. 2006/10/24(火) 15:27:22|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・プライムライブ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日朝から、みずほ台で三田明さんのショーの営業に行ってきました。
三田さんのショーはパワフルで会場のお客さんは熱気に包まれていました。
この日はあいにくの大雨にもかかわらず、朝昼ツーステージとも入り切らないお客さんが集まっていただいていました。
今日はわが事務所のライブが夜あり、そのままとんぼ帰りで新宿へ。
なんとか間に合い無事に一日を終えることができました。
かえり、いつもお世話になっているプロダクションの酒巻サンが見に来てくれていまして、そのまま焼肉ことニクヤキに連れてってもらい、分厚い牛タンやらカルビやらたらふくご馳走になりました。
酒巻さん豪快な方なので一回の注文が大皿で、この人数でどうやって食べるの?と頭にドンクサイも連れてくればよかったとよぎりました。

帰りはわざわざ遠回りして我輩を車で送ってあげるよと、言ってもらい何から何までありがとうございました。

シャメは向かって左が酒巻さん、右がスタッフの堀本さん。
おいしいニクヤキ又お願いします!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

1024tubo.jpg

  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・お笑い会系…

はいっと言う訳でハイエナの坪井です。
今日は事務所のライブ、お笑い会計がありました。
今日の企画は出身地別最強の県はどこか!というこで、うちのメンバーがそれぞれ自分の出身地をアピールしてどの県が一番いいか、行ってみたいかをお客さんに決めてもらうということなのです。
我輩は広島県出身者!くしくもハイエナは二人とも広島出身。心強いパートナーをえて出陣!
総勢九県の猛者達が集まりバトルが始まる。
一回戦広島はBブロック、大阪、東京という大都市を相手に立ち回る。
相方の直送広島風お好み焼きがきいたのか、一回戦を突破!決勝に駒を進める。
決勝には長崎。堀内!
広島。ハイエナ!
そして静岡。なんとなんとブーブートレイン。織田、金子。マイルドみるど竹田、おさむちゃん。サードメン高橋。さのっちさん。の計六名。
人海戦術で迫ってくる。
多勢に無勢見事静岡県が優勝!
惜しくも広島最強県の座を逃してしまいました。
最後は優秀の美を静岡県最強県民の一人オリちゃんと笑顔のフィニッシュ!
明日はプライムライブ頑張ります。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

200610232110.jpg

  1. 2006/10/23(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・??バンド

20061023112303


真っ昼間王は、晴天だったのに。

恵比寿帰り~再びへ恵比寿。


バンドの練習。

お笑いと違って、趣味遊び程度で安達チャンとよくスタジオ入ってたが、何だかんだでライブすることになっちゃって。
ベースのブラジル人ロジェリオさんと、初めて合わせることに。

まぁ皆、遊び程度でやってたので、正直上手くない。

下手っぴ。

中でも俺が、ダントツで!
ピポーッ(^O^)



んで、今日はプロフェッショナル師匠にきてもらい、練習!

いやぁ~合わせたり、入りが難しいもんですなぁ。

まぁとにかく、休みなく叩き続けた!

何とかカタチになって来たけど、ライブまで後2ヵ月しかない…

2曲くらい演って、あとはMCってことで…

大体まだバンド名すら、決まってないからね~~

練習終わって、ミーテング。

結構話し合ったが~結局、名前決まらない。

各自宿題。

早くしないとライブのフライヤーが作れんぜぉ


帰りはすでに、雨雨。

夜、高円寺マックでネタ合わせ。


ほとんどノーコメントのまま終了。
煮詰まってたわけじゃねぇんだが…


坪井さん、ずっと髪の毛かいてるだけ…アイツ頭洗ってねぇーじゃねーのか?


明日は漫才はやらないけど、2つ程面白い事を。


今日もなんやかんで終わっちまった。

早いな~

無駄に生きてねーかなー?

時間がねーよ!


いつも緊張して生きてたい。


安らぎや、休むときは死ね時だ。

そー決めてる。

  1. 2006/10/22(日) 23:54:43|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・ロッキード事件9追加出演者

20061022210204

毎日毎日、ライブやらネット番組がどーやらだけど…

何をやるにも、誰かに見てもらわんといけんけぇー
しょーこりもなく告知しとるよ。


段々、友達が減ってくかんじやな。
まぁしゃーないよなー、遊びに東京来とるわけじゃないから、遊びの誘いよりは、ライブの誘いんがいいよ。

遊んでても、芸人として役に立たないマイナスな事ばからじゃないし、おもしろい事絶対あるし、何らかのプラスなってると思うが…

弱小芸人なんで、まだまだ告知が必要な現状です。

ライブに来れなくても、いつも返信くれる皆有難うー☆

いっつも、ライブ告知くらいしか連絡取らなくてゴメンなさい。

早く売れたら、みなで豪遊しよーぜ!!
絶対広島で(^_-)


ロッキーひだお(アミーパーク)と共催になって2回目、お笑いライブ・ロッキード事件。

新たに、3組正式追加となりました!


マセキより、『ナイツ』!!


サンミュージックより、『三拍子』!!


クリアップより、『ヲタルm(__)m』!!



問答無用の強者ぞろいです!


【ロッキード事件9】
~1th Anniversary~

2006.11.12.San
17:30~OPEN
18:00~START
¥1,000
新宿鍋茶屋コンフォール
(CAST)
ハイエナ
ロッキーひだお
エルシャラカーニ
カズミファイブ
くじら
三拍子
世界のうめざわ
ナイツ
ハレルヤ
バイきんぐ
ラヴドライブ
ヲタルm(__)m
BBゴロー
……他2組追加予定。


11月12日、晴れたらいいなぁ~~
  1. 2006/10/21(土) 20:35:17|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ライブこくちー…

はいっと言う訳でハイエナ坪井です。
来週月火、23日24日に我らが事務所プライムのライブがありあんす!
23日お笑い会系24日プライムライブ。ともども新宿フーで七時スタートです。
料金は両日とも、前売り扱いの千円で入れますのでコメント書き込みしてくだされば用意しておきますのでお願いします!

ちなみにビックニュースとして、23日に限り招待ができます!つまり只でございます。
企画中心のライブですが是非23日お笑い会系みなさんお誘いのうえ御来場ください!
もちろん24日プライムライブもよろしくねー。豪華ゲスト有り、ネタ満載でおおくりしますので是非来てくださいなぁ!
詳細教えますんで、どしどしカキコお願いします。

シャメは会議中の白熱した一枚を。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆


tubo1021.jpg
  1. 2006/10/20(金) 08:33:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・××ナイト会議

20061020173204


中野いわく付きマックでミーテング。

来週25日水曜の深夜1時~http://odoroku.tv/あっ!とおどろく放送局より、生放送中ー「ハイエナのお笑い××(チョメチョメ)ナイト」の打ち合せ。

ロッキーひだお、きくりん、何故か呼んでないのに、現われたウツ八郎…ハイエナな話し合い。

今回の番組のメイン企画としては、

「チョメナイGirl」募集!!


生放送中に、我が番組のマスコットガールを募集しよーじゃないかと、言うことになりました。

しかし、そこは皆色々考えがあるみたいで、募集要項はロッキーなりの、坪井なりの、きくりんなりの、頭臭男なりの考えがあるみたいで…

各自の、チョメナイ募集要項については、25日の生放送をお楽しみください。

てか、チョメナイガールを募集してどーすんだって話しなんすけどね(^o^;

たぶん、誰も来ないと思いますが、とりあえず募集してみよーと思います。


募集要項は…
年令20~30歳くらい
毎月第4水曜日、大体10時~朝5時まで秋葉原に来れる方。
とにかく、明るくて愛想笑いが得意な方。

宜しくお願いします!


但、チョメナイガールっても何もする事無いだろうし、狭いスタジオには逆に邪魔なるだけだと思いますが(^-^)

僕は何より、相方やきくりん、ロッキーは色々考えがあっての、募集みたいですから~とりあえず、彼らの募集要項にピッタリの方が、いらっしゃいましたら。

てか、本当に来たらどーしょー(^O^)


そんな話し合いは結構長くなり、帰る頃には日は暮れてる。


JETの新作と、何故かサザンの♪お願いDJが聴きたくなり~新品でアルバムを買って、おまけにREPO MANとミッションインポシブルをハリウッドプライスで買って帰った高円寺。


  1. 2006/10/19(木) 17:08:42|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・笑金ネタ見せ

20061020132626

おはよう。


築地へ。

公園でレフリーコントの練習。


今日は、笑いの金メダルのネタ見せだ。
前回言った時にも持って行った、ジャッヂ漫才を改良して、レフリーコントとして持ってく事に…

1分ネタを練習。
集合時間になり、集合場所を少し勘違いしていて、築地から築地市場駅に急いで移動。
お待たせしてスイマセンでした。

築地のABC会館に。

事務所の芸人が、次々とネタ見せしていく。

皆色々表情で帰ってくる。1分ワンミニッツコーナーは難しい。
たった1分で、日曜8時に全国のお茶の間にインパクト、笑いを届けなければ行けない。

後輩の、山下かずおが終わり~ハイエナのネタ見せ。


レフリーショートコント4本。


後半2本は、まずまず良かったんじゃないかと思う。

そして、ネタ見せ終わって、スタッフさんからのダメ出し…開口一番…


「君が(坪井)、レフリーに見えないねぇ~」



えっ!!


まさかの感じ…

最初の掴みの登場があまりに、普通のオジサン過ぎたみたい。

但、それはネタのオチがバレないよーに演技してもらったんやが~それが裏目に出たみたい。
わかりやすく、レフリーとして頭から行けば良かった。
ミスった。。


しかし、坪井がレフリーに見えないとは盲点だった。

何たって、西口プロレスで正レフリーとしてジャッチしてるし、女子プロのプロのリングでも叩いてる…一応、本物のレフリーの坪井が。


レフリーに見えなかったとは。


どーかなぁーネタは何とかなりそうだから、もっと詰めてくぜ!!
あと、初対面の人にもわかるガラ林(坪井のレフリーネーム)のレフリーっぷりだな。


今日もたくさん勉強になった。
お笑い道は、奥が深い…


色々あって、来週のプライムライブ両日とも出演できることになりました(^O^)

【プライムライブ】
10月23日(月)24日(火)
新宿フー
両日とも⇒18:30開場/19:00開演
前売¥1000/当日¥1200
「出演」
ハイエナ、きくりん、パッチワーク、マイるどミルド、サードメン、田代32、ブーブートレイン…他
《ゲスト》
23日…ワリカンジャパン、モノマネ芸人さん多数。
24日…瞬間メタル、ラブカップル、庵、ガンリキ


宜しくお願いします!
プライムライブ、事務所ライブを何でもいいから、とにかく盛り上げなきやあ!!
  1. 2006/10/18(水) 12:49:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・笑金・・・

はいっと言う訳でハイエナの坪井です。
今日は笑いの金メダルのオーディションに行ってきました。
二時に築地駅に着いて、ネタ見せに備える、がっ時間が近づいても誰も集まってこない。
あわててマネージャさんに電話良く聞けば、築地ではなく築地市場駅。同じく間違えた龍勝とうちの相方と急いでいく。
駅間が短かったのでなんとか徒歩でも間に合った。

こういうオーディションはいつまでたってもなれませんねー。自分達の番が来るまでドキドキしちゃいました。
ネタ見せも終わり、マイルドみるどの武田君と、我輩が監督で映画を撮る口約束を今日も交わす。
いつこの約束は果たせるのか、それは謎のままである。
うちの主演俳優とのツーショットである。
ではでは又〆

☆Takanari Tsuboi☆

200610181638.jpg

  1. 2006/10/18(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・祖母来たる

20061019133003
晴天。
まっ昼間王から、新宿へ。

グーニーズ雄太君、ライオンヘッドリーダー、江戸むらさきさん、火災報知器小林君と謎の会議。

詳細は、決戦は、12月17日恵比寿みるくだ!!

噂の、ユニットMCロッキー&DJハイエナ、髭ドラマーバンド♪トラム軍安達ーズも見参予定。

お楽しみに・・・



会議も終わり、蒲田へ。

親戚の、ミドリチャン(僕の
お母さんの姉の娘)宅へ。

お婆ちゃんが、来てる。

僕の生まれ故郷、広島の片田舎の三次に住んでる、お婆ちゃんにとって初めての東京だ。

78才だが、めちゃくちゃ元気。
嬉しい限り。


蒲田の高級マンションに到着。
これが、本当に高級で参った!!

家に行くと、ミドリチャンと息子のタククン(3歳)、ノノチャン(生後2ヶ月)、お婆ちゃん、ミドリチャンのお父さん(僕から見ればおじさん)が迎え入れてくれた。

久しぶりに、再会したが皆そんなに変わりはない。
元気そうだ。

ただ、子供は違う!!!!

タククンとは、4月似合って以来半年振りだが、こんなに成長してるんかと思うぐらいの急成長してる。

しっかりと、喋れるけえー凄いもんだよ。

皆が

「おじさんよ、おじさんよ」
って言うもんだから、31歳若手芸人としては、まだまだおじさんには早いと、

タククンに、

「カズクン」

って呼ばせた!


なだ、おじさんはないよね。。

ぴポー☆


ミドリチャンが、晩御飯まで豪勢に作ってくれて~よばれて帰った。
家庭料理やね~8品くらいあったよー
チョッと感動しちったよ。

コンビニばっかだもんな~メロンまで、よばれた!

ところが、永久万年少食野郎には、胃の荷が重過ぎて食べ切れなかった・・・
有難う。御免なさい。。。

でも、子供遊んでると楽しいねー
無邪気で可愛い!
でも、嫉妬心みたいなんは、すでにあるんじゃなあ~って思ったよ。

皆が、生後2ヶ月のノノチャンを可愛がってたら、タクチャンちょっと拗ねて、いじってもらおうと色々目を引くことしてくるんだよー
それが又、可愛いんだけどね(^^)

お婆ちゃんとも、去年の妹の結婚式以来1年ぶり以上かな。

元気だった。

僕は昔から、ずっとお婆ちゃん子だった。
凄いお婆ちゃんに可愛がってもらってた。
多分、少し他の孫達よりも、ひいきがあったはず・・・

それをさっしてか、周りの親戚たちは僕に冷ややかだったはず・・

僕もお婆ちゃんが大好きで、よく田舎に行った。

でも、東京に出て中々逢う機会が無くなった。
お互いの誕生日に電話で、たまに話すくらい。

それでも、お婆ちゃんは電話代のこととか気にしてくれて、早く切ろうとする。
お笑いのことは、どー思ってるかはわからないが、とにかく人としての行き方、感謝の気持ち謙虚でいることを、いつも僕に教えてくれる。

お婆ちゃん有難う。

会える機会を作ってくれた、ミドリチャン、おばさん有難うございます。


沢山、お土産もらって、高円寺へ。

坪井が待っている。
明日の、笑金のネタ作り。



とにかく、売れて恩返しあるのみ!!!!!!





  1. 2006/10/17(火) 12:45:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・プライムライブネタ見せ

20061018005503
20061018005203

目黒の区民センターみたいなとこで、事務所のネタ見せ。

今月24日(火)に新宿フーで行われる『プライムライブ』のネタ見せ。


僕らは大体一番乗りで、ゲストさんのネタから勉強させてもらってる。

ラブカップルさん、風籐松原さん、原田16才さん、庵さん、赤Pマンさん…など来て頂き大変勉強になりました。

つづいて、事務所のネタ見せ。
ズバリ言うわよのスタッフさんと、作家さんも来て見て頂けた。

ここぞとばかり、悩み相談にも似た、芸・ネタ・キャラ・衣裳まで皆、相談しまくってた。

ハイエナのネタ見せ。


僕の突っ込みが単調過ぎた。常にMAXで行きすぎたと反省。
ホントは時事社会ネタで行きたいが、今の世の中TVやラジオでは使われにくい…

軌道修正したネタだったが、やはり坪井の回し方、見せ方に課題が残った。

色々アドバイス頂き有難うございました。
マネージャーさん、作家さん達をつれて来て頂き有難うございました。

すべてのネタ見せ終了後、若手皆残って、23日(月)に行われる『プライムライブお笑い会系』の企画会議。

今回は、ご当地バトルと題して、プライム若手芸人の出身地自慢、有名人、名所などを面白アピールしてきます!!
ぜひ、23日は新宿フーに見にきて下さい!
僕らハイエナは、企画とネタもしますんで☆

ちなみに、東京・大阪・千葉・静岡・愛知・兵庫・岡山・広島・熊本の出身者がいます。
同郷のかたがおられましたら、応援に駆け付けて下さい(^^)

ちなみに24日のプライムライブの方は、僕ら別の仕事の為出れません。
事務所ライブに出れないのは、淋しいです。
何年も前から、プライムライブに出さして頂いてて、自分の事務所ライブだし、くりぃむしちゅーさんが、出なくなって集客が、圧倒的に下がってから、僕はなんとか盛り上げるために路上やったり、色々集客増員に向けて動いてきた。
何とか都内のライブでも、名の知れた大きなライブにしたいんですが…

とにかく、今回は出れませんが、24日プライムライブ宜しくお願いします!
もちろん、23日(月)はハイエナ出ますので見にきて下さい!!

Oxala! Mondayに額写メを投稿して、結果を楽しみにしながら帰宅。


広島カープの2006年シーンズが終わった。

今年もBクラス5位。

最終戦は、黒田のカープ最後の??登板、浅井選手の引退、新井の3割100打点なるか…など話題性抜群で、消化試合ながら広島市民球場は超満員。

試合も見事カープの勝利。

黒田も最後ピシャリと締めた。
やっぱりカープを出てかないで欲しいよぉぉー

新井選手も打率こそ299だったが見事100打点達成!


そして、代打の切り札、浅井選手のラストバッティング。
見事センター前ヒット。
一塁塁上で、堪え切れず浅井選手泣いてた。


ベンチで、同期の前田も泣いてた。


前田はこの日、1ホームラン1盗塁を含む4安打。
同期の引退に華を添えた…

浅井選手は、17年間一度もレギュラーになったことがない。規定打席に到達したことがないのだ。

1打席にかけるだけの、勝負師の野球人生。



代打打率.313、凄すぎる。
  1. 2006/10/16(月) 00:51:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ネタ見せ前

20061017085403
壮絶な、みるく11周年が終わって昼過ぎ。

相方とネタ合わせ。

明日は、プライムライブのネタ見せ。
Oxala! Mondayに写メ投稿。
お笑い会系の企画ネタ作り。

まあまあ、ネタが詰まってるので頭フル回転させといた。


でも時間アップ、タイムオーバーでバイトへ、


明日大丈夫かな~

  1. 2006/10/15(日) 08:12:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・親不知・・・

ハイと言うわけでハイエナ坪井です。
親不知と言われてドキリとした。それは生みの親を知らないからだぁ。
目を開けばそこには人。そのことばを投げ掛けてきた人だった。
白衣にマスクをし、手には手袋。そしてもう一度その人は口を開いた。
『親不知ぬきますか?』
麻酔でぼーっと仕掛けた頭に今度はハッキリと聞こえた。
そっち!
歯の親不知ね!
てっきり人の不幸話しをほじくりだされたのかと思いましたよ。
さぁ抜いてください!と口を開ける。ペンチを入れられてグリグリすぽん抜けました!親不知。
うーん。。。何度きいてもドキリとしちゃうネーミングだね!
歯と親はみなさん大切に!で歯で歯又〆
☆Takanari Tsuboi☆

200610151057.jpg

  1. 2006/10/15(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・みるく11周年

20061017085904
僕が、長年バイトしてる恵比寿みるくの11歳の誕生日。

売れない金なし芸人に、とっては生きてく為に大変お世話になってるとこ。

芸人生活で、急なシフト変更も、融通を効いてくれる。

髭でも、長髪でも、働かしてくれる。

ライブがあれば、真っ先に皆駆けつけてくれる。


クラブだけど、東京だけど、暖かい人たちに囲まれた、お店。


そんなみるくの11周年。

初日の金曜は、結局朝10時近くまで・・・

そして今日も、沢山お祝いに駆けつけてくれた。

長州小力さん、杉田セリフさん、ウツ八郎、ロッキーひだお・・・
皆さん有難うございます。


僕の友達も何かんやで、一杯来てくれた。
総勢50人くらい来て、ちょっと同窓会みたいで、嬉しかった。


みるくのスタッフのOBも沢山きた。

ドイツで頑張ってる奴、
税理士の試験勉強してる奴、
お店を出して成功して早くも2店舗目を出す準備をしてる奴、
バー経験を経て、酒屋でバリバリ営業してる奴、
真逆の、OLという仕事で頑張ってる奴、
バーで働きながら音楽やデザインの仕事をしてる奴、
アメリカ留学から、帰ってきた奴、
カメラマンやりながら、結婚した奴、
スタイリストで、バリバリ働いてる奴、
・・・・・・

皆、各々の目標に向かって着実に前進してる。


俺は、今だ目標に向かって、牛歩戦術状態。




結局今日も家に着いたの、お昼。
2日間お疲れ様。
おめでとーみるく。

アニバーサリーって、皆で祝福ムードだけど、当事者の働いてる方は、お祝いところじゃによね。

1000人相手に、酒作ってりゃ参るわ。



俺も早く成長したい。


  1. 2006/10/14(土) 06:57:22|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・サヨナラM-1


M-1GP2006、1回戦敗退。



31年の無駄な人生。


俺は、今まで何しに、生きてたんか…

俺なんかの存在意義があんのか。


最低な人生。


この120秒でわかった。



生き恥さらしとる。



相方は坪井は、壮絶だった。

3日前に、肺の自然気胸が再発して、入院か手術する可能性もあったが…

レントゲンで、穴が小さかった事もあり、入院・手術は免れた。

それでも、体調不良ん中、120秒間全力で動いて、叩かれまくった。
穴が広がる事も、恐れずに。


隣に居がら、相方の雄姿に感動した。

大げさだけど、命を削りながら~戦ってた相方を、面白く見せれなかった…俺。

坪井は何も悪くない。


すべて俺のせい!俺の責任。



これからは、クソ岡クソ範です。


しょっぼい男や。


自分を好きになんて、なれるわけない。




幸いにも、夜バイトが忙しく、色んな友達も遊びに来てくれてー少し忘れられたよ。

現実逃避が、一番良くない。


でも友達と、たわいもない事喋ってると、嬉しい。




朝方、
BBゴローさんから、着信…

カズミファイブサンから、メール…



涙が出るほど嬉しかった。


土俵際、俵に足がかかったギリギリの状態。

何とか、踏張って前に踏み出す気持ちが…沸いた。



ゴローさんカズミさん、有難うございます。

その言葉しかありません。



こんな俺に、応援してくれて朝からメールくれた皆…



ゴメンね。


  1. 2006/10/13(金) 16:50:47|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:8

坪井・13日のM曜日

ハイと言うわけでハイエナ坪井です。
今日はエムワンの日。朝一から町屋に迎う。寝てから行こうと思ったが、中途半端な睡眠で寝過ごしてはなんだと寝ないで電車にのる!
電車は満員電車。座ろうという考えは甘ちゃんである。こういうトキは最近はまってる向田邦子の“かわうそ”を読む。数ある向田邦子の短篇のなかでもこの“かわうそ”が一番お気に入りである。

会場に着く、ナベプロのEE男とヤポンスキーと顔を合わせる。少し緊張が解れる。
出番はAグループ最初の方。
持ち時間二分。あっという間である。
次々とエントリー者が舞台にあがり、上がっては下りていく。
気付けば出番!もう二分、頭からフルスルットルである。
なんとか完遂。
結果は神のみぞ知る!
帰りヤポンスキーの槙がバイクで送ってくれると言うので甘える。
帰り掛け西口プロレスのえんま大王ことモツさんに合う。お互いの健闘を祝して別れる。
バイクで送ってもらって家に着くと、眠気が襲ってくる。
寝て起きて結果チェック!。。。。落選
まったく心臓に悪いというか、呼吸器系に響いた!
又布団に逆戻り。

なにがお羊座運気最強だよー何がラッキーアイテム眼鏡だよ!
しまったーきょう13日の金曜日だった。
すべてはそのせいなのね!
キリスト教でもないのにそのせいにしとこ。
別の方法で売れてやる!きっと。
ではでは又〆

☆Takanari Tsuboi☆

200610131229.jpg

  1. 2006/10/13(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・路上にて割勘・・・

ハイと言うわけでハイエナ坪井です。
明日はエムワンということで、いつものマックではなく公園で立ち稽古。
明日へ向けて追い切りをかける。
途中HRと言う事務所の元ペリカンジャパンの黒田くんにあう。
なにやら高円寺駅近くで路上ライブをするらしい。
練習が終わり、駅近くを通ると黒田くんを発見!新しいコンビの方と、わりかんジャパンとして路上ライブをやっていた。
集まっている人達に隠れてシャメを激写する!腕の残像が動きの躍動感を物語る!
一区切りついたところで、声をかける。今度はサクラになり一番前に陣取り拍手などで盛り上げることに。気付けばまわりは暗くなりここでフィニッシュ。
みなさん毎週木曜高円寺駅南口噴水前辺り。五時半ぐらいから七時まで、我輩がサクラをしているのかもしれないので見にきてください。
そっち!!
わりかんジャパンを見にきてください。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆


tubo112.jpg

  1. 2006/10/12(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・母来たる

20061012130503
20061012125903



昨日の『くりぃむナントカ』見た??

第二回長渕ファン王決定戦


本物の長渕剛が出たよね!!!!


凄かったわー
僕は上田さん程の熱狂的に詳しくないが、僕も長渕剛が大好きだ☆


本物の長渕さんが出られて、1曲目…「愛しているのに」

勿論、知ってる曲。
大好きな曲。

まさか、愛しているのに♪を1曲目に歌うとは~


武者震いした。
あれは、涙出るよ。

歌って凄いんだなぁ~
生きてく中で、自分の節目節目で、思い出の曲って間違いなくあるんだ。


来週の予告で、

「東京青春朝焼物語」。

僕が上京してくる時と、全く境遇が一緒の歌。
あの頃、ずっと頭の中に居た曲だ。

来週も『くりぃむナントカ』永久保存版だ!



昼間いきなりお母さんが、仕事で東京に来た。
ウツ祭りのあと、家でくたばってたが東京駅へ飛ばした!

今年4月、妹夫妻と東京に遊びに来て以来、半年ぶりにあった。

今年は沢山逢った。
て言っても、2回だが。

何年も逢えない時もあるが、今年は運がいい☆

弟の事、妹の事、妹夫妻、甥カンタん事、お婆ちゃんの事、お父さんの事、親戚の事、お母さんの仕事の話…沢山話した。

俺の仕事の話は避けた。

だって何も話せる事がない。

情けないから、話せない。

悔しい。


なんだかんだで、レストランで長話ししてた。
お母さん元気に柏に行った。
有難うー
元気そうで、よかった。

孫を抱きたいんだって…

ごめん。今の俺には。


土産のもみじ饅頭食べながら‥

お母さんと別れて、モードを切り替えて~坪井と打ち合せ。

前日のレントゲン結果‥

肺の穴は小さく、何とか入院しなくてよかったみたい。
良かったと同時に、あまりに説明がないんで、腹立っちゃってー詳しく教えろよって、催促した。


とにかく良かったよ。

無理しないよぅに坪井さん!

無理しちゃう奴だから、周りも無理させんでな。


ネタ合わせしたけど、立ち稽古は今日はなし。

俺等ハイエナは、俺がネタ作ってる。
舞台でも、俺が8割り方喋ってる。

でも、舞台で笑いをとるのは俺+坪井だ。
俺+坪井=十にも百にも、千にも、万、億になるハイエナ漫才を作ってかなきゃ!


ホルモン屋で肺(写真)を食べといたよ。この肺も穴開いとった(^O^)





2000本安打まで、あと99本と迫ったカープの前田…
2000本安打まで、あと少しですねと言う質問に、


『それがどないしたんや。ここまで来るのは苦しかった。俺の場合は、1本1本を積み重ねて行くだけ…』


長渕剛
前田智徳


魂を揺さ振る男になりたい。
  1. 2006/10/11(水) 12:07:53|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・銀座ライブ

20061012095404

今日は朝から、バイト場みるくの大掃除。

僕の持ち場、バーの掃除をした。

バーと言っても、2つあって上のフロアのバーから始めた。

キャンと桧森と3人しかいない。
結構大変だった。


蜘蛛の巣取り、冷蔵庫の掃除、棚などの整理、ガラス拭き、ビールサーバー周りの掃除やら…泥だらけになんながら、ラジカセから流れる♪吉田拓郎に乗せて快調に掃除。

一旦休憩。


その間、下のキッチンバーの床や壁のペンキを塗ってたのが、渇ききって。
つづいて、キッチンバーの掃除。

またまた蜘蛛の巣取ったり、洗浄機クリーナーかけたり、フィルターかえたり、厨房研きまくってた。

♪長渕、奥田民生、ミスチル…

こーゆー時は、歌詞がわかる邦楽がイイなぁ~

そんなこんなしてたら、時間が!!
今日は銀座へライブを見に行かないといけない!!

掃除の途中だが、キャンと桧森にあとを任せて銀座にむかった。

御免なーキャンとヒモサン!
俺はバー主任の前に、漫才師だから、絶対お笑い優先やから…スイマセン。


銀座ライブ会場に到着。

ウツ八郎や松尾アトム君、原田豪気やら手伝い組がいる。
お世話になってる主催者の方に挨拶して、楽屋へ。

ぴんぽんずさん、東京ペールワンさん、ペイパービュウさん、ハレルヤさん…先輩方が出られるライブだ。


挨拶して、今日は出ないので楽屋を出て豪気たちといた。


珍しく坪井がいない。

あんなフットワークがイイ奴が…


メールがきてた。
また、肺に穴が開いたらしく‥明日レントゲン撮りに行くと。
最悪の状態なら、入院手術だ。
自然気胸。

とにかく安静しててくれ!

西口に草野球に、飲みにバイトに、いろんな手伝いに…フットワークよく動いてる男だから、無理せずに。たまには静養しんさい。


ライブは実力者揃いで、大盛況!面白かった!


打ち上げにも、申し訳ない程度に隅で飲んでました。

ウツ八郎が大フィーバーで、33年目にして、ウツ祭りを開催!

とにかく、ウッチャンはまってたなぁぁぁぁ

隣の席で聞いてたけど、本気で腹が捩れるくらい笑ったよ!
何が面白かったかは、覚えてないけど(^o^;

たまにある、ウッチャンからのアイコンタクトとか、『なんだ君は!!』…笑いを堪えるのに辛かったよ(^O^)


朝まで笑って、外出てコーヒー片手に皆で酔い覚まして帰宅した。

銀座に原付止めてたら、駐車違反取られた。


イラつわぁー!

原付に乗ってる人こそ一番の低額所得者だぜ!
電車賃よりも安い、中型・大形バイク・車なんかより全然維持費もかからない。
何より金が無い奴の味方。
しかも俺のクソボロ広島ナンバーの原付見れば、金ないのなんてわかるじゃん。

てか、バイク停めるとこもっと作ってくれよーー!
銀座なんて停めるとこあるんかよ~


はぁ~あ
  1. 2006/10/10(火) 09:14:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・彼女は死んだ

20061012090703

人目を気にしたり、周りにあわせたり、自分押し殺してまでして、大人を気取んな!
バーカ!

自分への、ご褒美ってなんだよ!
自分らしくって、なんだよ!

俺らみたいな売れない芸人には、自分達の意見なんて言えないし、存在なんてあってないような物…



つまんねぇ




坪井とスペースシャワーの番組の写メを撮ってた。

少し手間取っちゃって、時間は7時。

急いで、渋谷シアターDへ。

ロッキーひだおの所属する事務所ライブ、アミーパークを見に行った。
ロッキーちゃん出番はトップ!

間に合わなかった~

御免な~ロッキー。

折角の苦節1年、初の1本ネタやったのに…

でもその後の、企画ではロッキーちゃん面白かったです。チョット下ネタがリアルでぐろかったけどね(^^;


ロッキーは企画とかでは、いいキャラだすよな~

ライブは超満員でずっと盛り上がってました。
後半もミスマッチグルメさん、U字工事さんで勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

ロッキーお疲れさん。
残念ながら、またフレッシュコーナーに落ちちゃったみたいだけど~~また頑張っていこーやー☆


スペースシャワーTVの『Oxala! Monday』の写メのコーナーは何とか3位入賞したみたいです。

テーマは、インパクトのある写メでした。

この写真です。
  1. 2006/10/09(月) 08:46:34|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。