FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・24日、三田明ショー&プライムライブ

20061028174103
20061028124903
20061028124503
20061028055203

23日、プライムライブお笑い会系の後、ロッキーひだお達と軽く飲みにいき、深夜1時くらいでお開き。

外は大雨。

明日も朝早いので、何世紀一緒に居ても、喋ってても飽きない楽しい、ロキオチャンと別れて~帰路に着こうとバイクのエンジンをかけるが……

エンジンがかからない。

雨の日や、寒い日にはよくある事なんだが…

今回は全くかからない。


時間をおいても、
濡れてるとこを全部吹いても、

全くダメだ。


明日は、埼玉まで営業。


バイク無いと困る。

とにかく、今日はしゃぁーない。バイクを押して帰った。

新宿⇒高円寺

大雨のなかバイク押して帰った。

家に着いたら3時回ってた。

とりあえず、屋根のある駐輪場に置いて、明日無事エンジンがかかるのを願った。

ヘイヘイ、報道ステーション、あいのり、くりぃむナントカ…辺りで寝てたが、ほとんど寝ることも出来ず埼玉へ。


バイクは何とかエンジンかかった!
屋根付き駐輪場で、バイク濡らさなかったからか?
でも調子悪い。

すぐエンジンがとまる。


大雨。


それでも満員電車に乗るよりは、絶対バイク!
一人が好き!!

埼玉志木市よりも、さらに奥の富士見ラドンセンターに到着。


いわゆる健康センターだ。

朝10時から、お爺ちゃんお婆ちゃん沢山集まってる。
楽屋で打ち合せてたら、どーやらネタ+司会進行もやるみたいで…

新舞踊を踊る子供2人の後、女性シンガーの方が歌い、僕らハイエナがネタをして、いよいよ最後大トリが三田明ショー。

11時1部スタート。

順調にほぼ時間どおりに進みホッとした。
お爺ちゃんお婆ちゃん仕様のネタもまずまず。

1部無事終了。


空き時間があったので、1人で近くの池に鯉を見に行ってた。

1人で、ボーッとカープを見てる時が好き。
お金儲けたら、絶対鯉を飼いたい。
ずっと鯉を見ていたかったけど~そろそろ2部の時間。

2部は超満員。
お客さんも元気だ。
ネタも良かった。
皆さん楽しんでもらえた。

お母さんにメール入れたら、「三田明は、青春時代のアイドルだったよー」

近くに住んでたら、招待したのに。

喜んでもらいたい。


無事終了して、新宿フーへ。

夜は事務所ライブ、プライムライブだ。

大雨ん中、再び川越街道を走る……が、やはりバイク調子が悪い。

止まり止まり、何とか新宿フーに着いた。
着いたらちょうど、ライブのオープニング中~メット被ったままカッパ着たまま、ずぶ濡れんまま、舞台出てやった!

軽笑いを頂戴した。


今月のプライムライブは、盛り上がった。
前半から、いや前説(関口&貞)からイイ調子で皆笑いを取ってた。
ゲストさんも強力で、ガンガン盛り上がった!

後半…きくりん、ブーブートレインと着実に笑いを取って、かなりイイ状態でハイエナへ。


まずまずだった。

一ヶ所完璧にはまったとこがあった!

これぞコンビだね!!

アイコンタクトじゃないけど、漫才だった☆

自分的には、消化不良だったが、収穫のある漫才が出来た◎


雨の中、沢山の御来場有難うございました。


いつもの打ち上げ。

今日は後輩関口の誕生会。
更には、広島からの盟友サトゥも10月誕生日、更によくライブにきてくれる、元モジュールのヨーコチャンも10月誕生日だったので、皆でお祝い。

関口は、あんな風貌だが礼儀正しくて真っすぐな才能ある“やる後輩”だ!

サトゥは、もうプライムライブ永久会員と言っても言い位、3年近く毎月来てくれる。
何よりも、お笑い芸人をやってる俺を応援してくれる!
俺が芸人じゃない頃からの仲間。ずっと遊んで来た仲間だからこそ、俺の笑いを一番理解してくれてる。


そんないつもの、感謝のお礼も兼ねて、皆で盛大に祝った!!

ブーブートレイン、頭臭男、ロッキーひだお、ウツ八郎(西口寄席の打ち上げおわりで駆け付けてくれた)、エリツィン大統領、友達…更にはBBゴローさんまで駆け付けてくれた!!


ケーキ…シャンパン…プレゼント…


とりあえず、一通り祝福してホッとしたら眠くなった。

あとは、皆でくっ喋ってた。

いつも行く、やるき茶屋は朝9時までやってる。
大体居酒屋は、5時までだから4時30分くらいにラストオーダーが来て締めの感じになるんだが~
ここのやるき茶屋だと、気付くと7時を回ってたりする。

今日も、気付いて7時位に締め。


関口オメデトー!
サトゥ、オメデトー!
ヨーコチャン、オメデトー!


いつも有難う‥
スポンサーサイト



  1. 2006/10/25(水) 04:35:30|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・FM お笑い道場…

はいっというわけでハゲないように坪井です。
ハイエナ坪井です。
最近生えぎわを気にし始めました。
今日は笹塚でFMお笑い道場というライブに出せてもらいました。

ご縁がありましてミクシーで関係者の方と知り合い、あれよと言う間に出演させていただくことに!
ありがとうございました。関係者の方!
ただ日記が何もないのでいつも踏み返しの人生。
ライブ前行きつけの保育園の前を通ると、稲刈りをしていた。いねを刈る、いやっむしっている子供たちに感動!いやっ稲を刈る保母さんに感動しながら、又不振者が来たと囁かれながら、急いで逃げて帰ってきたわけであります。
見よ秋の実り!
ライブにはマネジャーの菊地さんがわざわざ来てくださり、ありがとうございました。
この前ライブにでた時に会えた芸人サンにも再会し、チョットテンション上がり気味のままネタへ。
つかみは手間取ったがしっかりと後はお客さんを鷲掴み!ガブッ。
最近坪井放置民化しておりまして、相方の竹岡氏にはネタ中に負担という積み荷を積んで歩いてもらい、楽なスタンス、手ぶらで、我輩はネタ街道をあっちへフラフラこっちへフラフラ風来坊。
そんな時もこっちだよ。と優しく頭をツッコンでくれます。
もう、やさしすぎて今日も眼鏡が吹っ飛びかけました!でも大丈夫そんな時のために眼鏡バンドしてるんだから!
いやー。目から火が出るとは、このことです。
勢い余ってネタも頭から羽を生やして飛んでいきました。バイバーイ。
やばっ落ちなんだっけ??誰か教えて。
ではでは又〆

☆Takanari Tsuboi☆

1025tubo.jpg

  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する