ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ランシド

20061201162904
20061201162003

ランシドが、来年一月に来るって、行けたら見に行きたいなぁ~


今でも、一番最初に生で見た2002年の♪サマソニは忘れられない。


広島の連れと皆で、ワイワイ後ろの方でユックリ見ようとしてたが…
イントロが流れメンバーが、出てきた瞬間…

僕はもう止まれなかった。

一人猛ダッシュで、人混み掻き分け、生ランシドに歓喜してた。


1曲目は♪Radio



1994年の作品。

高校卒業したばかりの頃。
毎日、僕のカーステレオから流れてた。

緩やかなイントロで、メンバー紹介した後、一気に沸点へ!!!


そっから最後の♪RUBY SOHOまで…
何故か、嬉しく楽しいのに切なくて悲しく、涙が出そうになったのを覚えてる。

ランシドは僕の青春だった。
彼女とドライブしてた時、皆と遊んでる時、一人ドライブしてた時、いっつもランシドが流れていた♪



何でだろーねー?



今でも、ランシドのあの頃の曲を聞くと、広島ん当時を思い出す…
まるで、遊んでた頃の挿入歌だったように。



ティムに逢いに行きたいなぁ~




今日は坪井が風邪でダウン。

最近よーやく寒くなって来たからね~皆さん気を付けて!



時間が空いたので、みるくに行って製氷機の修理に立ち合った。
ホシザキさんの担当者から名刺渡されても…俺バイトやし…でも、バー主任やし…


また時間余ったんで、一人ドラム叩いて、渋谷GAMEへ。

12月17日の僕のイベントのフライヤーを、ライオンヘッドサンに渡しに行った。

そのまま渋谷PLUGにて、友達のバンド見に行ってた。


原付あって良かった。




来年3月には♪レッチリがくる。


東京ドームだって!




僕もいつかは、東京ドームで漫才したい☆
  1. 2006/11/30(木) 15:36:59|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・シナプスマジック

20061201153206
20061201153027

今日は、朝から♪O'tama Jaxiesの練習。
ミッチリ叩いた。
ちなみに全部洋楽のコピーやからね(^o^;
2ヵ月前にイベントの為に寄せ集めたメンバーだからね~
僕なんてドラム歴、練習5回くらいだから…

スイマセンが企画もんなんで、暖かい目で見て頂ければ~と思いまする◎




その後、次まで小2時間あったんで…

茶シバキながら、ネタ思案思考した。





六本木にて、芝居のリハを抜け出てきた坪井と合流し、テレ朝へ。


笑金のスタッフさんと、くりぃむさんに挨拶(実際はお忙しく上田サンしか出来なかった)。
小力サンも居たんで、挨拶しに行って~チョッとホッとした(^o^;


坪井は再びリハに戻り~
又、小2時間くらい空いたので~公園で新聞。




んでバイト先みるくに~12月のバーのシフトを作りに。
バーの皆には申し訳ないが、お笑い絶対!当たり前!優先なんで!!皆に迷惑かけるシフトにてスイマセンm(__)m




19時になり、12月17日の僕の♪イベントのフライヤーが出来上がったので受け取り。




んでよーやく、渋谷ルイードK2に!
相方坪井や、ハレルヤさん、松尾アトムやらが出てる、ぴんぽんず川本サンの舞台ミュージカル

『シナプスマジック』

を見に行く。


今回で4回目になる。
僕は毎回行ってるヘビーお客。
歌をメインに、今回は時代劇の設定にて、ハレルヤさんや坪井の絡みなど~見所沢山面白かったです。

なぜか岩崎は、一番前のド真ん中で被りつきながらも、うつむいて見てた。
危ねぇぇ~(^O^)



ぴんぽんず松サン、シザー斎藤君、原田豪気、岩崎、倉富益二郎さん、有本さん…等と、川本さんや皆さんと挨拶して。



四谷へ移動。
火災の小林君にフライヤーを渡し。

コンビニにて、週間ゴングと実話ナックルズを立ち読みして、
抹茶クッキー、トッポ焼きカスタードクリーム味、カフェラテを買って帰った。。。。





久々に、恵比寿みるくにて♪クラブイベントやります!!

飲んで騒いで、一足早い忘年会だぁぁぁぁーー!!
遊びに来て下さ~~い\(^O^)/



『COBA ROCK FESTIVAL '06』
2006.12.17.SUNDAY
OPEN 21:30~
¥2000(1drink)
¥1500(1drink)With Fryer

※芸人多数でますが、お笑いライブでは、ありません。
《LIVE》
オトノ葉Entertaiment
超新塾
K-BOY
ライオンヘッド
SO MANY MEN
ハカイハヤブサ
O'tama Jaxies
bordarland
MAD STYLA(Reggae Dance)
…and Special Gest!!!

《DJ/MIX》
Yuta
Geography(Koba&Hiroki)
Kimura
DJ NISSAN
DJ AZUMI
SLASH45
竹岡&ロッキーひだお
サトゥ
CObitch

…and more more


《FOOD》
ガラ林のうどん


【恵比寿みるく】
JR恵比寿駅西口より徒歩3分。
恵比寿西1-13-3 ROOB6 B1
0354582826
info@milk-tokyo.com




こんな感じです!
宜しくお願いしま~す。\(^O^)/



深夜、
『茶柱立之助のお笑い××ナイト』
http://odoroku.tv/

を、携帯から見てた。

携帯で見ながら、携帯からメールを送ってたから~タイムラグがありすぎて、お粗末なメールになっちゃいました。




何なん、小刻みな一日??

しかし坪井の演技危なかったなぁぁぁぁ~     

でも、何故か最後は

「坪井」コールが、ルィードK2内にこだましてた☆
  1. 2006/11/29(水) 23:56:54|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・シナプス本番…

はいっというわけでハイエナ坪井です。
今日はココ最近稽古を積んできたシナプスマジックの本番日。
本作で三作品目。このたびは江戸が舞台!
今までやった現代とは又違った感じで楽しみながら作った作品。
リハにも力が入る。ところが今日はそのリハ中に、別のお仕事で三時間ほど中抜け。
しっかり、練習はしてきたので別に芝居的に不安はなかった。
帰ってくると。タイバンのマミヨさんのリハが始まっていて、結局そのまま本番へ。
最初は現代でオタクの集団Aの役!剣士ミノルさん、兄弟子加藤さん、浪人浜さん。そして我輩四人でオタクを熱演!その集合写真がこれである。マニー!

すべからく、順調だった、しかし今日最後に待っていたのは落し穴だった。
最後のシーン退場しなければならないところで暗転を待っていると来ずにそのまま次のシーンへ。
そのまま舞台に取り残される。
練習の時照明はないので、リハで確認しとかなければならなかった。
結果微妙にハケ切れず、悔いの残る結果に。

残念無念とはまさにこのこと、涙で枕を濡らす。
当日きてくださったお客さま、手伝いをしてくれたスタッフの皆様アリガトウございます。
又次回ヨロシクお願いします。ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

200611292013.jpg

  1. 2006/11/29(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い会系会議と、誕生日会と。。。24歳になった後輩

20061129023503
20061129014603
20061129014504



今日はチビタの、24回目の誕生日☆

毎年、祝ってきたが…



チビタ!!いつも誕生日プレゼントのAVビデオ買って待ってるぜ(^^)☆





寒いから、湯槽に湯をためて入った。


何この日記。

俺の日記なんてどーでもいいよ。


俺の頭ん中なんて、どーでもいい。もんだ。




中目黒プライム事務所へ。


12月13日(水)プライムライブ『お笑い会系』の打ち合せ。

二月に一度の、事務所ライブの企画のみのライブだ。

企画内容を考える。


プライムの若手芸人全員集合で、話し合う。

チョット早く坪井と集合して、昨日の西口の話やら、色々話しす。


若手全員集合で話し合う。


こんだけ人が揃うと、なかなか意見はまとまらないけど、後輩とかは意見だしにくいんかな~~


でも、いいライブを作るためには妥協しないで話し合わなければ。
とにかく、お客さんに沢山来てもらいたい!
もー1度見に来たい!足を運びたい!!
と、思わせるライブを作ります!!

宜しくお願いします。


プライムライブ『お笑い会系』
12月13日(水)
新宿フー
18:30開場
19:00開演
前売¥1000円
当日¥1200円
《出演》
パッチワーク
きくりん
マイるどミルド
田代32
ブーブートレイン
関口大輔
ザクマシンガン
…他

【ゲスト】
ジェニー伊藤
…他


お昼から話し合って、気付けば夕方6時まで話し合ってた。

勿論、ずっと真面目な話し合いではないが、途中脱線しながらも、芸人が揃うと話が途切れないもんだねーーー
聞いてるだけでも楽しいよ。

面白いが企画が出来そうなので、是非遊びにきて体感して下さい!
ライブは生で体感して頂くのが一番。

って積極的に話し合いに参加し、書記とかも努めてたんだけど~

会議中、マネージャーに呼び出され、13日はハイエナは仕事が入るので、お笑い会系は出演出来ない事に…


残念ですが、間に合えば顔出したいと思います。


終わって、一旦家に帰りスティック片手にドラムを叩いてから、渋谷へ。


広島の先輩で、プライムライブや俺等の自主ライブ、ロッキード事件やハイエナトークライブ…等、毎回ライブに来て下さる、優しい先輩ヒカルサンの誕生日会だ。

盟友ロッキーひだおと、モエ片手に誕生日会場に駆け付けた。


居酒屋の、一室丸々陣取って30人位は集まられてる。

ヒカルサンは、ライターをやられてるので色んな方が来られてる。
同じライターさん、カメラマンさん、雑誌編集者の方、洋服屋関係の方等……

勿論、主催者のスーサンもいらっしゃる。
僕らはヒカルサン以外は、スーサンしか知らなかったが、色んな方々が、ヒカルサンに誘われてライブに来て下さった方ばかりで~挨拶させてもらった。

改めて、ヒカルサンの心遣いが嬉しかった☆

有難うございます。


皆さん初対面ばかりでしたが、ヒカルサン・スーサンの周りの皆さんは広島や九州、西の人間ばかり!!


話は自然に弾む。
東京で戦ってる、広島人の皆さんと交流できて善かった!


ケンジン最高やね。


千葉県ロッキーは、全く関係ないが会費分の元取ろうと、シャニムに食べて飲んだくれてた(^O^)

ロッキー来て5秒で馴染んでたよ。

さすがロッキーやね!!


ただ、最後まで何の会かもわからず、ドッカリと中央に座ってタガメの話なんかをしてたよ(^^)ピポーーッ

周りのヒカルサンの友達も、ロッキーの事を『誰??』
って、不思議そうに思いながらも、最後の記念撮影では何故かロッキーが、ヒカルサンの隣に中央に陣取って、パシャリッ☆彡



ヒカルサンおめでとーございます!!
これからも、こんな売れない駄目な同郷の後輩ですが、宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2006/11/28(火) 23:47:13|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・スープも滴る良い男…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスの本番がありました。
朝は朝で番組のオーディションがあり。
新橋へ。そこで驚きの特技を披露する内容。一つは、目隠しキャベツ千切り。居酒屋暦早八年、マイ包丁持参で途中警察に止められないかびくびくしながら現場に着く。
そしてもうひとつジブリの天空の城ラピュタをどこからでも再現するというものを!
千切りは上手く行ったが、ラピュタの方は、最後のシーンを再現する時に、最後の破滅の呪文『バルス』が出てこず。こちらがバルス!悔しかったので帰りの電車でバルスを連呼。百近いラピュタが海に落ちた。

こういう日は怪我をする。試合で大技をする予定だったので、なんか首から落ちてと嫌な想像をしてしまった。

新宿に着く。今日は二年ぶりにレスラーとしてリングに立つ。しかも初の顔出しだぁ。
所々ジョージのマネージャー!その名も所々のマネージャー(そのまんま)としてタッグリーグに参加させてもらった。
か弱い感じから以外にシャープに動くを合い言葉に。前日対戦相手の互さんに稽古をつけてもらう。
ロープワークなど一連を任されたので動きながら作っていく。
本番で発揮できれば良いのだが。
本番前に対戦相手のドンクサイと入念な打ち合せ。
ペンとノートが必須である。
その時なにやらラーメンの良い匂い。腹が減ったなぁと匂いの元を探すと、ドンクサイの顔から玉のようなスープもとい、汗がだらだら。
体を未だ微塵も動かさずにこの汗!驚いた!
本番前だぜお兄さん。

そこから軽く動いて、試合。二年ぶりのレスラーで緊張を隠せない。
しかし始まってしまってはそんな事言ってられない。すぐに出番がくる。
素早い動きを心がけて動く、正直息が上がった。

そしてドンクサイをジャーマンで投げる段取りがくる。朝の嫌なイメージがよぎる、しかしそこはドンが上手く体をつかってくれて、なんとかみせれた。

試合はまけたが、プロレスは本当にいいものだと再確認した。
ではでは又〆

1127tubo.jpg

  1. 2006/11/27(月) 23:43:12|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

竹岡・西口プロレス

20061128193603


昨日1万円拾った。


だからどーした、ミステイ~ク。


朝汐留。
日テレの、一芸ネタミセ。

きくりんとドラマチック貞、相方坪井と4人で。


僕は顔の皮膚や、舌が軟らかい芸、即興フリーレタリングで挑んだが、微妙でした。


やっぱ一芸が欲しいなぁ~

雨が降りそうな中、一旦帰宅して新宿フェイスへ。


西口プロレスを見に行く。


今日は相方坪井が久々にレスラーとして出演する。
ロッキーと合流して超満員の新宿フェイス。

凄い盛況ぶりだぁ~
若い女性から、サラリーマン、プロレスファン、子供連れ親子……等、客層は様々!
完全に認知されてる。
ファミリー層が来てるのって凄いなぁ~平日なのに!!

西口は年末恒例最強タッグリーグ戦開幕戦だ。
第一試合から盛り上がりまくってる!

ロッキーも、レモン酎ハイと巨峰ハイを両手に盛り上がってる。

赤太郎さん危ねぇぇーって思いながら(^o^

第三試合。
焙煎タガイ&ドンクサイ組
VS
所々ジョージ&マネージャー組


坪井は、マネージャーキャラのレスラーで登場。
さすが、レスリング仕込みの動きと投げ技は良かったなぁ~会場沸かせてたよー!!
マネージャーネタんとこは、ロッキーと2人で乾いた笑いを送ってた(^^)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
でも、ライブやらネタミセ、芝居の稽古やら忙しい中、素晴らしいファイトを展開してた。
お疲れさん。

よく見たら、リング上は坪井、金子、織チャン、互サン…

6年前なら全員プライムの、同じ事務所のメンバーだ。


互サンは、僕らがプライムに初めて入ったときに最初に声をかけてくれた先輩だった。

それから、坪井は公私とも互サンに可愛がってもらい、西口にも参加し、沢山の先輩方やいろんな芸人サンと交流を深める事が出来るよーになった。

互いサンには、プライム時代からライブや、カラオケなんかでも大変お世話になった。
普段は飄々とした方だが、益々芸人とは思えない体付きになってる優しい先輩☆

今日も有難うございました。

メインまで、あっと言う間に楽しく勉強させてもらいました。


ロッキーと、鶴亀で定食食って帰った。
僕は、小ライスすら食べきれなかった。
代わりに帰って、ミスドのチュロとオールドファッションはペロリと、たいらげた。




オアシスのベストは、まだ買ってない。


広島ん頃、思い出すから。

  1. 2006/11/27(月) 23:34:43|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・♪ダンサァ~(^O^)


明後日、渋谷ルイードK2にて、ぴんぽんず川本作・演出の舞台!
電脳歌劇団!
『シナプスマジック』

相方坪井が出演します。

歌あり、
ダンスあり、
ハレルヤさんのコントあり、

坪井の危ない演技あり!

とにかく、必見です!
お時間ありましたら、足をお運び下さいませ。


今日は坪井はゲネで、よる遅くまでかかり、夕連出来ずじまい。

でも、きっと素晴らしい舞台になるはずです!

宜しくお願いしますm(__)m

【シナプスマジック】
11月29日(水)
渋谷ルイード
19:00~OPEN

(作・演出)
ぴんぽんず川本
『出演』
七川礼子
ハレルヤ
ハイエナ坪井
松尾アトム前派出所
…他




前まで、チビタもレギュラーで出てた舞台です。

チビタはいつ帰ってくるのか…


こーなっちゃったのは、芸事とは言え、色々付き合わした僕にもだいぶ原因があるし…



とにかく、元気なチビタを待ってる。

  1. 2006/11/26(日) 23:59:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・アーネストホーストと、ピーターアーツと、マディソン群の橋

体調もだいぶ良くなり、昼からバンド練習へ。


今日は3人で、試行錯誤。

パパパパ~んと、気持ち良かった。


その後、北千住でラジオの仕事の打ち合せがあったが、スタッフさんの諸事情で延期。


後輩のザクマシンガンの、仕事に見学勉強させてもらおーと、現場行く予定だったが、こちらも日にちが変わったみたいで、中止。



坪井も舞台の稽古終わり、衣裳など買い出しして時間が遅くなり、バイトと被ってしまい夕連出来ずしまい…


僕は一人であっちこっち移動しながらも、何もなく~結局バイト。



なんだんたんかね~
右往左往な一日。


今日はバイトはレゲェでした♪


いつもどおり、バーでキャンと働いてた。

恋愛トークなんかもする。

前は清水、その前は安達と…
恋愛トークは、いくつになっても弾むね!

男と女じゃ見解違うし、責めぎあいが面白いもんだわ~



チョット前まで流れとった、アメリカのCMってなんだったん??


バイク乗ってる時、天下一品の看板見てると、入るのやめようーかぁー思うね。


新ネタ創る。
喰さんにいわれた、課題ネタも創る。



UAの「夢を見た魚」を聴いてる~♪



友達以上の気持ちになるから、付き合うのか…

付き合い、別れが来る…


人によっては、別れたら一生合わない人もいる。


友達で居れば一生仲良くいれるんだけどね。



難しいもんだいっ。



愛した瞬間も、甘い気持ちも、涙も夢も…忘れないで。



でも、忘れちゃうんよね。

気持ちは変わるんだよね。

人間は日々成長してるんだな。




マディソン群の橋

昔はあんまりだったけど、今は好きな映画。


  1. 2006/11/25(土) 23:47:28|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・シナプスマジック…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今回のシナプスマジック舞台はなんと初めて現代を飛び越えて。過去へ!
着物に刀をぶら下げてシナプスを右往左往!
おまけに今回はとうとう我輩とハレルヤ加藤氏の絡みもアリアンス!
こんな舞台見逃す手はなしですよ!
電脳歌劇団SYNAPSE MAGIC第4回公演のお知らせ
11月29日(水)
6時30分開場

イベント名…『七色模様の夜』
第一部;7時開演
アコースティックライブ
出演、マミヨ、カンハーエン

第二部;8時開演
SYNAPSEMAGIC第4回公演
『バックトゥザシナプス』

出演
七川礼位(主演&歌)
大野泰広&加藤直也(ハレルヤ)坪井貴成(ハイエナ)濱田嘉幸、高橋稔、若菜舞、北垣亜矢子、松尾アトム前派出所

演出
川本俊一(ぴんぽんず)
場所 ルイードK2

前売 2500円、
当日3000円
いずれもdrink別

ではでは又〆


☆Takanari〓Tsuboi☆200611251459.jpg

  1. 2006/11/25(土) 19:14:11|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・体弱いなぁぁぁ



体調悪かった。

吐き気、喉、偏頭痛…


薬飲んだが、どーもよーならん。


季節の変わり目やし、雨でバイクやったけぇ~
にしても、体弱いなぁぁぁぁぁ

以外と体弱いみたいなんかなぁ~昔からあんま気にした事無かったけど、東京来て体調崩すことが多なっとる気がする。


病院いけんけー薬の山や。
胃を壊すな。

胃薬もあるよ。



坪井との夕連も休んだ。


坪井は舞台の稽古に励んでるのに申し訳ないm(__)m



ボーッとしとった。


「魔女の宅急便」
「レポマン」
「インサイダー」



大好きな映画が、一番の薬。



でも、ご飯はマシュマロ。

  1. 2006/11/24(金) 23:05:51|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・西口寄席&みうらじゅん安斎肇のなまはげ兄弟

20061127152903
新宿プーク人形劇場へ。

バイクがプスプス言いながら~到着。

今日は西口寄席に出演。

西口プロレスのレスラーが本業の舞台、漫才・コント・ピン芸などをやるライブ。


今日は昼の部と夜の部、1部2部の2回公演。

リハ中、ぴんぽんず最高川本サンが写メをパシャリッ!!
イイ写真を撮って頂きましたーー


リハも終わり、
昼の部は、トップバッターでハイエナ登場。
まずまずだったかなぁ~

イマイチ、掴めなかったけど…トップとして、もっと勢いをつければ良かった。


昼の部はとにかく、企画の益二郎さんに腹抱えて笑ってました。
いやぁぁぁ凄いっ!!

昼の部も終わり、弱冠の時間があったので、坪井とスタバにてネタあわせ。


試したい新ネタがあったので急いでネタ合わした。

夜の部。
夜も満員。
昼、夜とも凄い動員だ。


マッスルブラザースさんから、始まり~夜もお客さんは盛り上がってる。

元プライムの後輩、岩崎も久々ネタをやってた。
面白かった。

スタッフに埋もれてるのは勿体。


中盤くらいでハイエナ。


良かったと思う。
新ネタも、そこそこいけたし、もっと詰めていこー!

お客さんも楽しんでくれてた感じだ。


ネタ終わって、2階で勉強見学させてもらってた。

杉田セリフさん率いる、西口喜劇組が面白かったわ~~☆
さすがっすね!



ライブの大盛況でした。

西口の皆さん、スタッフの皆さん有難うございましたm(__)m


雨が降ってる中、青山へ。
たまには打ち上げに参加したかったが、夜はスカパー。

「みうらじゅん安斎肇のなまはげ兄弟」


の生放送に出演。

前にも出さして頂いた、エアテクニック選手権に坪井が出演。

久々のなまはげ兄弟のスタジオ、放送作家の堀さんや、国宗さん、みうらさんも、皆さん暖かく迎えて頂いた。

寝不足や雨のせいで、少し体調悪くなりつつも、風薬を飲みながら、坪井のネタを考えてた。


深夜12時生放送スタート☆


みうらさん、安斎さん、ゲストの山田五郎さんとのトークを、一視聴者の気分でモニターを見入ってました。


そして、エアテクニック選手権のコーナー。
坪井はチャンピオンの国宗さんに、挑戦する形。

坪井は自転車を使ったエアテクニック。セックスに持ち込むまでのテクニックをエアでする。

途中何度も、みうらさん達に先を読まれたが…時間が無かった割りには良かったと思った。

疲れ切った坪井に対して、チャンピオンはさすがでした!!

だるまさんが転んだからの、エアテクニックだったんですが~
どんなシチュエーションだよっ!て思うけど、もはや完成された面白さでした。


結果は、惜しくも坪井惜敗。


でも、忙しい中素晴らしいエアテクニックでした(^O^)



番組終わり打ち上げ、
新宿へ移動。
僕だけバイクで雨ん中、タクシーを追い掛ける。

気付いたらタクシーを追い越してた。


みうらさん、山田五郎さん、スタッフさん交えて飲む。



今日はまさかの展開に、なまはげの打ち上げは、4~5回参加させてもらってるんですが、
何故か僕がフューチャーされ、皆さんから凄くいじられ、いじられキャラを普段慣れて無い分、アップアップしながら、リアクションしたました。

勉強になりましたし、楽しかったです。


何故か、酒飲まないバイク通勤ってだけで、僕が“イイ人”キャラになってしまい、山田五郎さんからは、Eポイント沢山頂きました(^O^)


最後は、皆さんからお供え物を沢山ちょうだいしました!
みうらさんからは、現金まで頂いてしまい、有難うございました☆彡


毎回、みうらさん達と飲むのはホント勉強になりますし、楽しいです。


いつも呼んでくれる堀さん有難うございます!
また何時でも行きます!



寒いけど、
何もしてないのに、
懐が暖かい。




一番“イイ人”は、
みうらさん、山田さん、スタッフ皆さんです。
  1. 2006/11/23(木) 23:00:48|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・エアーテクニック…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はプーク人形劇場で西口寄席がありました。
祝日ということもあり、昼夜の二回公演。ネタもかえたので中々ハードな感じに。
特に昼はトップだったのでできるだけ盛り上げようとハッスルしてきました。
なかでも西口メンバーをあつめた杉田劇団のコントがおもしろかった。

夜はスカパーのみうらじゅんさん安斎肇さんの番組、なまはげ兄弟に出させてもらった。

出させてもらったコーナーはエアーテクニック選手権。以前一回挑戦させてもらった。
エアーテクニックとは、エアーギターのセックス版、そのテクニックを披露するものだが、生々しいものではない。
そこに辿り着くプロセスを楽しむもので、より情緒的な、言うなれば文学というよりポエムのような温かみを持った企画である。

今日の大戦相手は不動のチャンピオンがっぱいさん!この企画に出続けて未だ一度しか負けを知らない男。前回もこの男に負けたのだ。
同じ広島県人で楽しく喋らしてもらうが、試合が始まればそれは別。
今回は自転車二人乗りを題材に戦った。
結果、今四歩届かず惜敗!又散った。
番組が終わりチャンピオンがっぱいさんと熱い握手。次は勝ちますよ!と決意をぶつける。
次回こそ土を付けてみせますよ。
ではでは又〆

☆Takanari Tsuboi☆

200611240109.jpg

  1. 2006/11/23(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・瞑想マン…

ハイっというわけでハイエナ坪井貴成ーよろしくねー
今日は昼は笑っていいじゃんと言う公開ラジオ番組と夜は月に一度のお笑いチョメチョメナイトがありました。

昼は高円寺から関内へ、夜は関内から秋葉原へ。今日も大変な一日でした。

さて、いえから高円寺駅に迎う途中。
交通量調査の人をたくさん見かける。今調度その季節なのか道道に椅子に座ってカウンターをカチカチやっていた。
環七の道路添い、高橋名人なみにカウンターを連打している人がいる思うと、隣の人は交通量が多いこの道路をじっと見つめ。
手は一つもカウンターを動かさない。
この差はなんなんだぁといつも思う。
この人たちの仕事の基準は一律なのか?と疑問符があがる。

今日も通りすがりにそんなことを考えながら自転車を走らせていると、前の方に椅子の背もたれに直角に腰掛け姿勢良く、交通量調査の大御所と言わんばかりのオーラの持ち主に出会う。
オーラが出ているのも当然。その人は、足を椅子の上で蓮華座に組み。目を閉じ瞑想をしているではないか!!
どうりでオーラが出てるわけだ。
瞑想?なんで交通量調査に瞑想が必要なの?
さては、寝てるなこの人!!
驚いた。
思わず我輩はカウンターを一つ回した。
ではでは又〆☆Takanari Tsuboi☆


1125tubo.jpg

  1. 2006/11/22(水) 23:59:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ラジオ日本笑ってEじゃん&お笑い××ナイト


プライムライブ打ち上げ後、バンド練習して~横浜へ。


ラジオ日本『笑ってE3じゃん』の公開録音。
ネタと大喜利。


オンボロ原付で、プスプス到着。
スターバックスで坪井とネタあわせ。


そこへ、ヒョッコリとカズミファイブ兄さんが現われた!!

横浜だよ!

凄いビックリ!な偶然。

たまたま近くで打ち合せが、あったらしく僕らのとこに顔出して下さった。

一緒にネタを考えてくれ、アドバイス頂いた。
有難うございます☆


会場に入り、リハも終わる。
僕らは2本収録の2本目。

他には、髭男爵さんや星野卓也さん、オテンキ…など出演者がいて、
ゲストMCは、パッション屋良さんだ。


僕らは2本目のトップと言う事もあり、前説も担当。

苦戦した。

お客さんも、多少疎らな感じもありイマイチ掴めなかった。
悔しい~
前説は昔から得意だったんだけど、フリートークの方がネタより長いハイエナとしては悔しい思いの残る前説だった。


公開録音1本目も終わり、2本目へ、

ネタはハイエナがトップ。

前説より、格段よかった!
ネタが良ければ、ばんばん万歳だ!

もちろん、芸人だからすべていつも面白くないといけない!!


放送作家の元祖爆笑王さんの、ダメだしコーナーでは的確なダメだしを頂けた。

坪井のリアクションも難しい…


大喜利コーナー。

坪井のキャラを、パッションさんや他の出演者さんもイジって頂き、有り難かったです。

残念なことに、総合優勝は逃したが‥次に繋がる公開録音でした。

遠くまで来て頂いた、マネージャーさんを駅まで送り、再び原付で秋葉原へ。


深夜インターネットTV
「ハイエナのお笑い××ナイト」
生放送。


さすがに、高円寺⇒恵比寿⇒横浜⇒秋葉原の原付の旅で、バイクの調子が悪ぅぅなっとる。


秋葉マックで、ロッキーやきくりん達と合流してスタジオへ。


最後の微調整をして、本番へ、


深夜1時スタート!!


寝てなかったんで、変なテンションになってた。

フリートーク、ハイエナ漫才、レギュラー陣の紹介&ネタコーナーが終わり。

この日の番組メイン企画、
『ベストオブ○○大賞』
を決めよう!!


と、言う事で「ベストオブセクシー賞」、「ベストオブ中華料理賞」、「ベストオブ道路賞」、「ベストオブのび太賞」、「ベストオブフランス賞」…
様々な、ベストオブを決めました。

勿論かなり脱線しましたけど、これ又番組として見せ方を考えさせられる企画でした。

反省反省!

来月は、2人のメンバーが復帰(画像のオッサン)して来ます。
年末になりますが、第四水曜深夜1時~生放送!
http://odoroku.tv/
ぜひ見てみて下さい(^O^)


終わって、打ち上げ。

店員のムカツク態度に弱冠切れたが……寝不足のハイテンションで、烏龍茶飲んで盛り上がってた\(^O^)/



1時間後には、寝てた。




再び調子悪いバイクで帰宅。


山梨や、広島、東京、アメリカから番組見てくれた皆さん、沢山メールもくれて有難う~~☆


皆には俺が写って見えるけど、俺には見えない。




皆の顔見て、
目を見て、
お礼を言いたかった朝…☆
  1. 2006/11/22(水) 23:57:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・22日の午前中~祝日前夜更かしできたら、宜しくお願いします。


昨日はプライムライブでした。
プライムライブのブログは、また後日早急に書きます。


今日、11月22日(水)の深夜1時~インターネットTV「あっ!おどろく放送局」http://odoroku.tv/より
『ハイエナのお笑い××ナイト』
生放送でお送りします!

是非!是非!
祝日前の、深夜ですので飲んで帰って、微酔いな感じで力抜いて見て頂ければ~売れてない芸人ばかりですが、
今、僕達に出来る力をフルに生かして、ハイエナの、ハイエナにしか出来ない、ハイエナらしいー番組を作り上げて行きますので!

ご視聴のほど宜しくお願いしますm(__)m


あっ!おどろく放送局
http://odoroku.tv/より

【ハイエナのお笑い××ナイト】
11月22日(水)
深夜1時~
生放送
無料で視聴出来ます。
番組への、ご意見ご要望メールアドレス
xx@odoroku.tv
生放送ですので、随時皆さんからのメールは読んでいきます(^^)。

《出演》
ハイエナ
ロッキーひだお
きくりん
頭臭男


僕らが、まだ生きてるとこを見てくださいませ~☆


今、バンド練習終わり。
打ち上げ後のドラムはキツイね…
今から、横浜でラジオの公開収録後~
夜は、お笑い××ナイトです!

晴れて良かったです。
原付が保つかなぁ~~
  1. 2006/11/22(水) 12:26:38|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・主演…

ハイっというわけでハイエナ坪井監督です。
というのも、プライムライブでマイルドみるど竹田君と顔を合わせると、坪井貴成初監督映画の話題になる。
そしてその記念すべき一作目の主役が竹田君である。
それ以外なにも決まらず、毎月平行線の会合がプライムライブの日に行なわれる。
昼にワハハ本舗ネタみせを終えて、ライブの会場へ急ぐ、着くやいなや竹田くんの異変にいち早く気付いたのは、相方の修氏ではなく、監督の我輩だった。

お昼番組のお馴染みMCの様に、きれいにカットされた頭に気付き。先日と違うところは髪ですという具合にダウトを連呼する。

さすが監督という感じの竹田くん。その顔に平行線を越えることのない映画カメラアングルを決める。
シャメでパチリ。
髪を切った男の変わりっぷりを見事にとらえたアングル?!に仕上がりました。
おかげでその日のライブはテンション高く完遂できました!

ライブ後は西口会議!
なかなか忙しい日だったのでは。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆


1121tubo.jpg

  1. 2006/11/21(火) 23:59:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ

20061122150703
20061122150603
20061122150403


朝一バイク屋。

前輪とプラグを交換。

12000円。

バイク屋さんにも、
「わかってますよね。」
って言われた。


もはや限界だな~
でも、急に買えないし、毎日乗るものだから、とりあえず応急処置でごまかしたが…

またすぐにでも、違う箇所が悲鳴を上げるはず。

金無ぇぇぇ~


一旦新宿フーに、今日のプライムライブで使う音響を置いて渋谷へ。

久々ワハハ本舗「喰始めのショービジネスの作り方」のネタミセ。

坪井の水差し漫才をやった。

喰さんから、沢山ダメだし・ヒントを頂いた!
ショービズのネタミセは、1回じゃ通らない。
次回へ持ち越しになった。
次回はこれらを参考にし、しっかり消化してネタミセに望むぞ!

「ボケと突っ込みと……外し」漫才。


ネタミセ終わり、新宿フーへ。

月に一度の事務所ライブ、プライムライブの日だ。


MCは関口大輔と、ドラマチック貞。
珍しい顔合わせだが、新鮮な感じのオープニング。

お客さんも、まずまずの入りで。

前半は、結構重い感じでした~
その流れを変えてくれたのが、やはりゲストさんでした!

パワーあるなぁって思いました。
昭和ちゃんさん、
BBゴローさんは、舞台降りてきたら汗ビッショリで、声も枯れてた。
すざましいですよ。

山崎末吉さんも、久々プライムライブ出て頂き(コンビでは初めてです)有難うございました。
山崎さんは昔から、僕らみたいなペーペーにも、気さくに優しく声をかけて頂き嬉しいです。

飛石さんで、中MCが入り関口と貞のトークでも、会場は暖かくなりいいムード。

後半もパッチ、関口、きくりんと暖かい空気を作って頂き、僕らハイエナ☆


最近ずっとやってるネタ。
今日は良かった。
だいぶ完成系に近づいた。

新しく入れたとこも巧くいった!!

良かった☆


やっと、スタート地点に立った感じ。

沢山御来場して頂き、皆さん有難うございました!!

打ち上げ。
ゴローさん今日も飛ばしてましたー
ロッキーひだおの頭を何故かマイクと、間違えて?ずっと熱唱してました(^^)

どんな間違えだよっ!

いつも盛り上げてくれて有難うございます。


最後は皆、ざこ寝だった。


ドラマチック貞が昨日誕生日だったので、軽くお祝い~☆

皆ご苦労さま。

キャン、YUI君、カーズ君、お友達、サトゥ、ユッコ…皆いつも有難う~

サトゥは、もう3年も休まず通い続けてくれる。
僕の広島からの連れだが、毎月毎月1000円払って、仕事が忙しかろーが、何があろーと、駆け付けてくれる。

ロッキーは、昔プライムライブがあまりにも客が入らなくて(一桁の時もあった…)事務所も違うのに、わざわざ駆け付けてくれた。
そろから、ロッキーはいつも見にきてくれる。


目先の人間関係じゃない。流行りすたりじゃない。


こんな優しい奴らを大切にしたい。。。



原付、今日は保った。


明日もヨロシクな。
  1. 2006/11/21(火) 23:56:27|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・GOD SAVE THE QUEEN、JANIE JONES、THE PASSENGER

20061121022702



雨ばっかふりやがって'06~ルンラ888'77~


宮里藍ちゃん、安藤美姫ちゃんほしかったなぁぁ~



渋谷でスティック買って、中目事務所へ。


明日のプライムライブの音響用の進行表と、明後日のお笑い××ナイト用のフリップを作りに行った。




【プライムライブ】
11月21日(火)
新宿フー
18:30開場/19:00開演
当日1200円
前売1000円

《ゲスト》
飛石連休
山崎末吉
BBゴロー
昭和ちゃん

(出演)
ハイエナ
パッチワーク
きくりん
田代32
マイるどミルド
ブーブートレイン
…他


こんな感じです。


終わって、髪切ってもらう予定だったが、時間が過ぎちゃってて約束の時間に間に合いそうーに、無かったんで断りとお詫びを入れた。
御免ナサイ、サッチャンm(__)m


中途時間なんで、ドラム叩きに行って満喫に寄って、ブログを更新したりした。

携帯だと、なんか指が疲れちゃうわ。
この時期は、ライブの告知メールばっか送ってるし。
改めてパケ放題で良かった~

ホンマいつになったら、こんなライブ告知メールなんて送らなくてすむ日々が来るんかなぁ~~

こーゆーメール送るたびに、色んな意味で凹むよ。
芸人だけど、普通の人間でもあるから、接し方がわからん。

生き方も。


ライブで金儲けしよーってわけじゃないし、とにかく見にきて、笑って、楽しんで帰ってもらいたいです!!

もちろん、うちの事務所はくりぃむしちゅーだけじゃない!
ってとこを見せたりたいです!

僕らがプライムを引っ張ってく意気込みで!!


少なくとも、僕らハイエナはそーゆー気持ちで、1回1回舞台に上がり続けてます!


お時間ありましたら、明日宜しくお願いします。



帰宅途中、またバイクがとまった。
今度は前輪パンク!

すでに深夜2時過ぎ。
押して帰る。

明日、朝一でバイク屋に持っていこー

明日もライブ前に、ワハハのネタ見せ。
明後日も、高円寺~恵比寿~横浜~秋葉へ‥移動が激しい。


髪も切れなかった。



なんかしんないけど、

『カジュワリティーズ』
『ディアハンター』
『プラトーン』


を見ることにした。


ハッピーエンドな戦争映画なんてない。


予定も何もかんも、パァ。
俺の人生。


多分こんな未来予想図じゃなかった…


すべては自分自身の責任。

生き方忘れた。



でも、「決戦は金曜日」は何時聴いても良い。




今日も、こんな俺の雑魚な人生に、、
コーヒーとシュークリームで乾杯。


  1. 2006/11/20(月) 23:59:47|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・プライム…

ハイッと言うわけでハイエナ坪井三世であーる。
月に一回事務所のライブがあります。

11月21日プライムライブ
場所新宿フー
時間七時スタート
料金千二百円。あらかじめ教えてくれて名前だしてくれれば千円で入れます

出演者ハイエナ きくりんなどプライム芸人をはじめ豪華ゲスト満載!
飛石連休
山崎末吉
BBゴロー
昭和ちゃん
ぜひ遊びにきてください!ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
  1. 2006/11/20(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プロフィール再販、レディオキャロライン、バリ鳥

20061121011203
12時に目覚める!!

The Birthdayの

「シャチ」で。


東京国際マラソン見なきゃ。

高橋尚子vs土佐礼子。

個人的のは、Qちゃん応援してた。


昔から、一時代を築いたベテラン・元王者が、勢いのある若手に、
まだまだ時代を変えさせない!とばかりに、倒すのが好きだ。

アントニオ猪木が、50を超えて全盛期のグレートムタを倒したり、
村田兆冶が、引退して尚140㌔を出したり、
アーネストホーストが、5回目のチャンピオンに向けて復帰したり・・・

そんな意味でも、Qちゃん頑張れ!ってみてた。


ところが、35㌔過ぎた辺りからQちゃん急激にペースダウン↓

土佐選手が、スパートしたわけじゃなく、Qちゃんが失速しちゃった。

結局、Qちゃんは3位。

雨と、極寒の最悪なコンディションで、土佐選手も26分を切ることが出来なかったみたい。


Qちゃん脹脛痛めてたみたい・・・
寒さも、かなり影響したみたい・・・

だとしても、全盛期なら・・・って、きになる。


でもまだ引退しないみたいだからー絶対復活してほしい!!!

やっぱ王者は最後まで、王者でいてほしいなぁ


昼から、坪井とミーテング。

プロフィールを、新しくするので、色々変更した。
まずは、写真を変えなきゃな!!

身長体重はさほど変わってない、
資格の欄では、相変わらず坪井さんは、漫才師として役に立たないわけのわからんもん一杯持っとる。

僕は、普通免許と書道くらい。

趣味資格は、意外と沢山あるから、生かせそうなもんは何でも書いた。

経歴は、相変わらず・・・

でも、舞台なんかに出たのは素晴らしい経験になっとるはず。

明後日の、事務所ライブのネタも合わせて、今日はこれまで!



雨ん中、恵比寿リキッドルームへ、


レディオキャロラインのライブを、見に行った。


ドラムの、シンヤさんのご好意で招待してもらい、清水と見てきた。

カッケかったなぁぁぁぁぁ!!

会場もスゲェー盛り上がってたし、
やっぱ、パッチさん(Vo&G)はカマすな~~

シンヤさんは、細い体で小刻みにパワフルなドラムは、圧巻だった!!

シンヤさんが、ヴォーカルん曲とかよくあんな激しいドラム叩きながら、歌えるなぁぁ~~~凄い!!!

ベースのウエノさんもミッシェルん時から、よく見さして頂いてて、同じ広島出身だし何か嬉しい☆


終わって、軽くシンヤさんに挨拶して、清水と引き上げた。

シンヤさん、清水誘ってくれて有難うございました!


清水と、恵比寿バリ鳥へ。

我が広島の闘魂師匠スーさんの、やってる焼き鳥屋さん。

スーさんは勿論、広島の頃、大変お世話になった古本さんも、今バリ鳥ではたらいておられ!久々の再会!!!

さらさらに、こないだのロッキード事件にも来てくれたヒカルさんも、偶然飲みに来られていて!
とにかく、広島ーズ大挙で嬉しかった!!!

広島の話、
プロレスの話、
野球の話、
お笑いの話、
恋愛の話、
借金の話、
音楽の話、
ロッキーひだおの話・・・

盛り上がった!!!

ホルモンも、ウーロン茶も進む~

1番盛り上がったのは、何故かロッキーひだおの話(^^)

だって、俺が熱弁しすぎて、
たまたま外を歩いてた、友達のファイヤーマンたかしが、

「聞き覚えぬある声が、するなーと思ってって・・・」

店に入って来たほどだから☆

どんだけ、ロッキーの話で、弾んでんだって!!

でも、ロッキーは皆から愛されてるよ(^^)

俺の友達で、ロッキー知らない奴はいないし、嫌いな奴はいない。


そんなほぼ貸切状態の店内で、喋り捲って後にした。

古本さん、スーさんご馳走様でした。


豪雨ん中、帰宅。

ずぶ濡れで、嫌な思いしたけど、
Qちゃんや、土佐選手はこんな雨ん中でも、2時間以上走り続けたんだから、それに比べりゃ~これくらい。

よくわからん、比較だが。



寝る前ロードショーは、今日は、

「フレンチコネクション」


ジーンハックマンも、
イーストウッド、モーガンフリーマン、並ぶ大好きな俳優☆


広島の友達、
ローリー!
結婚オメデトー!!!!!!!!


  1. 2006/11/19(日) 23:55:12|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い××ナイトの打ち合わせ・・他


朝、井上陽水の

「最後のニュース」で、目覚める。


TVは、ついたまま・・・
引き続き、

「狼たちの午後」が、流れてる。


おはようと、恵比寿へ。


いい感じに3時間叩く。

スティックも折れる程に。。

綺麗に皆と合った時は嬉しい!
格別に!!


「歓喜の歌」



バンド練習を、チョゐ早めに抜け出して、中野へ。

来週水曜の「お笑い××ナイト」の、ネタ出し。

来週の企画、「ベスト・オブ・○○を決めようー!!」

ざっと、流れをシュミレーションした。

きくりんが、丁度というか、まさかの、
カバンの中に、ミニホワイトボードが4枚と、水性のマジックを持っており、やり易かった。

しかし、あいつ何であんなもん持ってんだよ??

頭臭男は、AKB48のライブが押した為、遅刻。。

危ねぇぇぇぇぇ!!!

ロッキーは、何もしてないの脂汗かいてるし、
喋ればドモリまくってる。

危ないメンバーばかりだよ。



前は、チビタって、奴もいた。


・・・俺が、もっと売れたら、オマエ助けに行くからな!

帰ってくんの待ってるよ。


チビタも、かなり危ない奴だった。
中野駅で、普通に寝てたり、急に黙ってるかと思うと、ロッキーに念力をかけようとしたり・・・

何より、目が危なかった。


でも、芸人だから、危ない=◎正解!!!

普通じゃー駄目だ。


俺、普通過ぎるな・・・ヤバイ!!!


とにかく、番組のゲネ的なことも出来て、後は来週22日深夜1時~
生放送で、お送りしますので宜しくお願いします!!

祝日前なんで、チョッと夜更かしして見て頂けると、嬉しいです(^^)☆


んで、夜はバイト。

ZAZEN BOYSの向井さんが、ライブで出てた。


僕は隔離されたバーで、キャンとボーっと働いとった。

途中、差し入れで
コーヒー・チョコパイ・アルフォート・ココナッツカリー・おでん・地鶏の炙り焼きもらった。

僕は、チョコパイをコーヒーで、胃に流し込んだ。


今日も朝まで働いた。

雨が降ってきた。


帰って、
「シリアナ」見た。


1回じゃーわからんは。

1日の終わりには、気持ち悪いんで~

「ディナーラッシュ」見て寝た。

殺しとか、意外と内容ぐろいのに、何か爽やかな映画。
料理も美味しそう~

好きな映画。


既に10時回ってた。


もーすぐ、東京国際マラソンだ。
  1. 2006/11/18(土) 23:55:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・誰誰誰?…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
バイト帰り新宿の早朝、コマ前のドンキー交差点!
道のど真ん中にテントが張りだされている!
しかも、新宿歌舞伎町に入る車がワンサカ通るみち!誰が寝てるの?
誰が住んでるの?
誰誰誰?
知ってる人いたら教えて!ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

1118tubo.jpg

  1. 2006/11/18(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・マガジンライブ



新宿バイタス。

相方が、野球や色々とお世話になってる、ヒットマンさん主催のライブ。

リハが終わり、少し時間があったので、1人で茶シバイてネタ考えとった。


相方は、楽しそうに芸人さんと盛り上がってた。

同じ事務所の田代32さんや、サードメン浜口もいた。


1人ブラブラ会場に帰ると、オープニングやってた。

何故か、相方が出てた。

ヒットマンの粋な計らいで、相方をオープニングに出してくれたみたい。


ライブスタート!


真ん中辺りで、ハイエナ登場。


お客さんも、少し淋しい感じだったんで、踏ん張って引き込もうとしたが、中々な感じで・・・・

出来は、まぁまぁ。

修正したり、新しくした部分が巧くいって良かった。

更に修正点が見つかったから、実りある漫才でした。


ライブは、シンプルなネタのみの構成で、
ヒットマン、なごみ堂さん、5番6番さん・・等、実力者揃いで見ごたえあるライブです!!!

皆さん、次回の日程はまだ未定らしいですが、是非!1度遊びにきんさい。


終わって、ドラム叩いてバイト。


朝、眠たいけど、

「狼たちの午後」

見ながら・・オヤスミ・・zzzz



夢では、俺銀行強盗~
憧れの、アルパチーノと、友達。

  1. 2006/11/17(金) 23:54:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ロッキーひだおと会議



今日はミスドが、ALL100円だったので、昼からロッキーとミーテング、打ち合せ、ネタ合わぜ、ネタ会議、茶シバク、お話会…。

最近のファーストフード店は、客の回転率上げるためか、席が狭かったり、団体で座れる大きな席がない。
喫煙席も隔離みたいになっとるし、貧乏芸人には困った話だ。


ロッキーに、昨日の××ナイトの企画内容を説明して、ネタになるとこや、ボケを考えた。

あと、ロッキード事件10の日程場所を決めてたが~場所が取れなくて、暗礁に乗り上げた。
とりあえず、次回のロッキード事件は2月になりそうです。
てか、来年2月には必ず開催します!!
皆さん、ラウンドガールを見にきてね~
オェェェェーー(^O^)


舞台の稽古終わりの坪井も合流して、3人であーだーこーだー

打ち合せ中に事務所から連絡あり、昨日のラジオ日本「笑ってEじゃん」のネタミセが合格した!!
他にもチョコチョコ、ライブ入ったので告知でスイマセン(↓↓)。

◆野球などでお世話になってる、ヒットマンさん主催のライブです。
【マガジンライブ】
11月17日(金)
新宿バイタス
19時00分~開場
19時30分~開演
¥1000円
(出演者)
ヒットマン
ブルーマウンテン
サンドウィッチマン
5番6番
ロビンフッド
ジャンファンカ
ハイエナ
田代32
…他


◆僕が所属する事務所の主催ライブです。プライム芸人がメインで出演します。
【プライムライブ】
11月21日(火)
新宿フー
18:30~開場
19:00~開演
前売1000円

(*ゲスト)
飛石連休
山崎末吉
BBゴロー
昭和ちゃん
(出演)
ハイエナ
きくりん
パッチワーク
マイるどミルド
ブーブートレイン
田代32
ザクマシンガン
…他


◆放送作家の元祖爆笑王さんも出演される、ネタと大喜利のライブ(公開収録)です。
【ラジオ日本笑ってEじゃん】
11月22日(水)
場所:横浜
入場無料
スペシャルゲスト有り!
※ラジオの公開収録ライブになります。


◆ハイエナ唯一の冠MC番組です。45分、無料で視聴できます。
【お笑い××ナイト】
11月22日(水)
深夜1時~生放送
インターネットTV
http://odoroku.tv/
あっ!とおどろく放送局
無料で見れます。
番組への、ご意見ご要望感想⇒
メールアドレスxx@odoroku.tv
(出演)
ハイエナ
ロッキーひだお
きくりん
頭臭男


◆ご存じ大人気西口プロレスのネタ、お笑いライブです。
【西口寄席】
11月23日(祝日・木)
新宿プーク人形劇場
*昼の部
14:30~開場
15:00~開演
1000円
(出演者)
ハイエナ
ブーブートレイン
マッスルブラザース
えんま大王
ペイパービュウ
ラブセクシー
ぴんぽんず
世界のうめざわ
アントニオ小猪木
東京ペールワン
スタッフ岩崎
スポ魂番長
松尾アトム前派出所
…他
*夜の部
18:00~開場
18:30~開演
1000円
ハイエナ
ブーブートレイン
マッスルブラザース
えんま大王
ペイパービュウ
ラブセクシー
ぴんぽんず
世界のうめざわ
アントニオ小猪木
東京ペールワン
長州小力
阿久津
ペパーミントの風に吹かれて
西口喜劇組
…他


【西口プロレス】
11月27日(月)
新宿フェイス
18:30~開場
19:30~開演
指定席2500円
自由席2000円
(出演)
長州小力
アントニオ小猪木
ジャイアント小馬場

西口プロレスラー
ガラ林(ハイエナ坪井)
…他


◆ぴんぱんず川本さん作・演出のお芝居です。アイドルの方やダンサーの方も出る、笑いあり、歌あり、踊り有りの舞台です。
【シナプスマジック】
11月29日(水)
渋谷ルイード
(出演)
ぴんぽんず川本
ハレルヤ
ハイエナ坪井
…他


◆人力舎さんの主催のライブです。
【人力舎バカ爆走】
12月4日(月)
新宿フー
18:30開場
19:00開演
¥1000円

(出演)
人力舎の芸人さん
ハイエナ
…他


◆シザー斎藤クン、茶柱立乃助クン、松尾アトム前派出所クン主催のライブです。発足時から参加させて頂いてる、企画も盛り沢山な素晴らしいライブです。
【東邦不敗寄席】
12月12日(火)
新宿鍋茶屋コンフォール
19:00開場
19:30開演
¥1000円

(出演)
シザー斎藤
茶柱立乃助
松尾アトム前派出所
ペイパービュウ
ハイエナ
…他


◆僕らが所属する事務所の主催ライブのネタのみのライブとは、違った。企画メインのライブです。
【プライムライブお笑い会系】
12月13日(水)
新宿フー
18:30~開場
19:00~開演
前売1000円
当日1200円
(出演)
ハイエナ
きくりん
パッチワーク
マイるどミルド
ブーブートレイン
田代32
…他


◆芸人が主催する、クラブイベントです。この日は朝まで飲んで騒ぎまくりましょうぅぅぅぅ~\(^O^)/
【コバロックフェスティバル(仮)】
12月17日(日)
恵比寿みるく
21:30~オープン
〈LIVE〉
オトノ葉エンターテイメント
超新塾
K-BOYS
ハカイハヤブサ
SO MANY MEN
O'tama Jaxies(ハイエナ竹岡)
・・・etc
〈DJ〉
ライオンヘッド
ゆーた(グーニーズ)
小林(火災報知器)
NISSAN
ARUMI
SLASH45
竹岡(ハイエナ)&ロッキーひだお
サトゥ
CObitch
・・・他
〈FOOD〉
ガラ林(ハイエナ坪井/西口プロレス)
〈DANCE〉
MAD STYLA
〈TEQUILA GIRL〉


こんな感じです。
宜しくお願いします!!




帰って、また
『ベティブルー完全版』
を見た。

何度見ても悲しい映画だ。

悲しいけど、好きだ。

  1. 2006/11/16(木) 23:51:21|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・伝説のおにぎり…

ハイっというわけでハイエナ坪井しょぼたろうです。今日はお昼からシナプスの稽古。
自転車を走らすと、信号赤で山手通りで足止めをくらう。さらに足どめを誘うように、ラップに包まれたおにぎりが置いてあった!腹がつい鳴る。おまけにしっかりと脇には手拭き用のティッシュまで置いてある。まさに、食べてくださいと置いてあるがごとくだ。
誘いに誘っている。
据え膳食わぬは、手を伸ばそうとすると。信号が青に車道に付けてたのでバイクがうるさく煽る、仕方なしに自転車を出す。
我輩より先にこのおにぎりゲットせしめし強者募集!大久保通りの山手通り交差点だぁ!

11月17日金曜日、新宿劇場バイタス、19時会場19時30分開演、1000円。
出演者
ヒットマン、サンドウィッチマン、5番6番、なごみ堂、ロビンフット、ハイエナ 田代32、
11月21日プライムライブ
場所新宿フー
時間七時スタート
料金千二百円。あらかじめ教えてくれて名前だしてくれれば千円で入れます

出演者ハイエナ きくりんなどプライム芸人をはじめ豪華ゲスト満載!
11/23(木・祝)の西口寄席。
会場:新宿プーク人形劇場
【昼の部】14:30開場/15:00開演
【夜の部】18:00開場/18:30開演
料金:1000円 当日1500円(小学生未満無料)
【昼の部出演】
ハイエナ、ブーブートレイン、マッスルブラザーズ、えんま大王、ペイパービュウ、ぴんぽんず、世界のうめざわ、アントニオ小猪木、東京パールワン、スタッフ岩崎、ジャイアント小馬場
【夜の部出演】
ハイエナ、ブーブートレイン、マッスルブラザーズ、えんま大王、ラブセクシーヤング、ペイパービュウ、ぴんぽんず、ラブセクシーローズ、世界のうめざわ、アントニオ猪木、東京ペールワン、長州小力(未定)電脳歌劇団SYNAPSE MAGIC第4回公演のお知らせ
11月29日(水)
6時30分開場
イベント名…『七色模様の夜』
第一部;7時開演
アコースティックライブ
出演、マミヨ、カンハーエン

第二部;8時開演
SYNAPSEMAGIC第4回公演
『バックトゥザシナプス』

出演
七川礼位(主演&歌)
大野泰広&加藤直也(ハレルヤ)坪井貴成(ハイエナ)濱田嘉幸、高橋稔、若菜舞、北垣亜矢子、松尾アトム前派出所

所 ルイードK2

前売 2500円、
当日3000円
いずれもdrink別
☆Takanari Tsuboi☆
1116tubo.jpg

  1. 2006/11/16(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ラジオ日本笑ってEじゃんネタミセ~お笑い××ナイト打ち合せ



ヘピポーな寒い朝。
恵比寿へ。

バンドの練習。

今日とーとー衝突した。


俺とベースのロジ。
ぶん殴ったろーかと思った!!

僕は芸人だし、音楽は畑が違うから~ずっと従ってきた。

確かにあまり意見を出さず、従うだけはよく無いと思うが…
波長を合わせる為にも、抑えて来たが、

ムカついた!!!

揉めた理由を書いても、俺目線の一方的な言い分なるんで、書かないが。

とにかく、2度と顔も見たくない程だ。

実際、夜ギターの安達チャンに「バンド辞めるわ」
って連絡したが…

安達チャンからも、引き止められ辛うじて続ける事になったが。

そんな腹立つ中、新宿のマックに移動して、1人ネタ思案。


千駄ケ谷に移動して、
ラジオ日本「笑ってEじゃん」
の、ネタミセ。


各事務所の芸人さんが、沢山いる中、ハイエナ漫才で戦ってきた。


2分55秒。


ラジオ的に不適切な言葉や、動きによる伝わらない部分などをダメだししてもらいました。
有難うございます。

受かればイイなぁ~(^^)


外はスッカリ日が落ちており。
中野へ。

来週水曜22日・祝日の前日放送の、インターネット番組http://odoroku.tv/
「ハイエナのお笑い××ナイト」
の打ち合せ。


レギュラーのきくりん、頭臭男とハイエナで。
ロッキーはスケジュールの都合で不参加。


色々話しながらも、じょじょに企画がまとまっていった。
後半はシュミレーションを、し始めて大分まとまったとこで、今日はお開き。

今回の××ナイトの企画は、

『ベストオブ〇○賞』を決めようー!!!!

と題して、ベストジーニスト賞やベストドレッサー賞、ベストファーザー賞など…世間にあるベスト○○賞以外にも、まだ隠れたベストオブ○○賞を勝手に作って!勝手に選考して!勝手に受賞者を決めて!勝手に表彰しちゃう企画。


面白くまとまってきたんで、
是非とも22日(水)!
深夜1時~は、
インターネットTV「あっ!とおどろく放送局」より
http://odoroku.tv/
『ハイエナのお笑い××ナイト』

ご視聴して見てください!


こないだ雑誌で、ベンジーとティムバートンが対談していた。

夢の対談だ。




そん時、話題に出てた、
『ビックフィッシュ』
を、見ながら寝るよ。


  1. 2006/11/15(水) 23:31:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・マガジンライブ…

ハイっというわけでハイエナの眼鏡です。
ライブです。
11月17日金曜日、新宿劇場バイタス、19時会場19時30分開演、1000円。
出演者
ヒットマン、ブルーマウンテン、サンドウィッチマン、5番6番、なごみ堂、ジャンファンカ、ロビンフット、ハイエナ 田代32、モスビー、ガリベンズ以上です。
みなさん遊び来てくださいなぁ!
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
  1. 2006/11/14(火) 23:59:19|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・プライムライブネタミセ

中目黒辺りの、区民センターらしきとこで、漫才稽古。

今日は事務所のネタミセ。

新ネタ卸し。

月に一回の新ネタ。

もっとハイペースで作りたいね。
売れたら、忙しくなったら毎日大変なはずだから、今からハイペースで作るようにしよー!
勿論、クオリティの高いネタだけ。


僕らは一番乗りで、ゲストさんのネタから勉強させてもらってる。

別にポイント稼ぎじゃないよ。
普段なら、お金払わないと見れない芸人さんのネタを、芸人だって事で無料で見れる!
こんな得な、勉強になる事はない!

今日も大変勉強になりました。

BBゴローさんは凄かった!
汗ビッショリだった。
気迫気持ちが、伝わる爆笑なネタでした。
ネタミセって、ピーンと張り詰めた空気で誰も笑わないけど~思わず笑っちゃいましたよ。

山崎末吉さんも見れた!勉強させてもらった!!
早く来て良かった☆
事務所ライブのネタミセくらいはね、事務所芸人特権だよ(^O^)


んで、プライム芸人のネタミセ。

僕らハイエナの番。


4分50秒。


ダメ出しや気付いたとこなど、お言葉を頂いた。


有難うございます!



【プライムライブ】
11月21日(火)
新宿フー
18時30分~開場
19時~開演
前売1000円
当日1200円

《ゲスト》
飛石連休
…他

(出演)
ハイエナ
パッチワーク
きくりん
マイるどミルド
田代32
ブーブートレイン
…他


宜しくお願いします。



皆と別れて、一人恵比寿でドラム叩き。
腕が張るけど気持ちイイ。
でも、スタジオ代バカにならない。


帰りに、♪U2とGREEN DAYのCDと、MY CHEMICAL ROMANCE、そしてミスチルの『しるし』買った。


ミスチルはどーしたいんかね?
そんなに俺を泣かしたいんかね(^^)
こんな切ない唄作らんといてやぁ。


UAの『温度』も久しぶりに聞いた。


やっぱり、広島の頃に戻りたい。

今は、楽しくないもんだわ。

楽しむ為に、遊ぶために、
東京来たんじゃないから…




時間も止まって、
すべての、雑音をシャッタアウト出来る場所に行けたら。



逃げたってしょーがねーよ!!



すべての、雑音・苦言・中傷・障害を真正面から受けとめて、前に進もうー!



這いつくばったって!
ほふく前進したって!
転がり込んだって!
滑り込んだって!
繰り上げ当選だって!


とにかく前へ、上へ行くぅぅぅぅーー!!!!!!!!




って、決めたもんね(^^)v
  1. 2006/11/14(火) 23:44:19|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・フィラデルフィア



明日の、プライムライブのネタミセに向けて新ネタ作り。

坪井はシナプスマジックと言う舞台の稽古終わりに合流。

前々から練習していたから、ほぼ完成形だった。
あとは時間だけ、キッチリ5分にして明日望む。


突然の訃報だった。


昨日、ロッキード事件9、ライブの真っ最中に…

同じソニーの、バイきんぐに連絡があったらしぃ~



英二は、裏の階段で号泣しとった。


それをひた隠しエンディングで、弾けて似てないバレーボール選手の物真似しとった。


英二は、気を使って最後まで俺等には黙って舞台にたち続けた。


ホントは、舞台に立てる精神状態じゃ無かった。


打ち上げも何も言わずに、『用事があるんで…御免な』って帰った。



後日メールで話してくれた。



ロッキード事件にも、何度かオファーを出した。
スケジュールが合わなくて、1度も出演してもらえなかったが…

ライブの楽屋とかでも、気さくに優しく、話し掛けて突っ込んで下さった。




いじめ問題が多発してる。


辛いだろうと思う。
それは、当事者にしかわからない辛さだと思う。

でも、絶対どこかに手を差し伸べてくれる人はいる。


だから自殺なんかしない方がいい。

ファイティングスピリットなんか必要ない生き方だってあるはず。


簡単じゃないかもしれないし、悩んでのことかもしれないが、死ぬ以外の手段を考えよう~


悲しまない人なんていないよ。




久しぶりに、フィラデルフィアを見た。

  1. 2006/11/13(月) 13:46:41|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ロッキード事件9 …

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はロッキーひだお氏と共同開催している。ロッキード事件がありました。
今回もたくさんの芸人に出ていただきました。
マッコト有り難いかぎりでございます。
今回はいつもと違った感じで芸人による選手宣誓をロッキーさんがすることに、手伝って我輩が影マイクで場内アナウンサーをすることに。
いつもと勝手が違う場内アナウンサーに少し戸惑いがちに、おまけにマイクの調子が悪く声が出ず、何度も言い直すはめに。
ようやくマイクを変えて発声!声が出た!よかった。
ライブには鍋茶屋コンホールに来ていただいたお客さんが、あふれんばかりにお集まりいただき。
立ち見のお客さんまで出て大変な盛り上がりを見せました。

ハイエナはネタを最後にやらせてもらいました、ロッキーさんのおまけネタもその後ありましたが。
なんとか取りを努めることができました。

今日は、八年らいの先輩ネズミファイブ、間違えた!カズミファイブさんの誕生日。

どっきり企画として、誕生日ケーキをエンディングに渡す計画を立てていた。
エンディング会場が急に暗くなると、我輩がハッピバースデーの歌を歌いながら登場!カズミさんを驚かせる。

本当に盛り上がり、楽しいライブでした。
来てくれたお客さんありがとうございました。
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆

1112tubo.jpg

  1. 2006/11/12(日) 02:00:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

