ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ヘポーーッ

20070204031934


ウツ八郎は、わかりました。と言ってた。



歯石を採って、スースーした。



相方が、最近よくネタを忘れるって言ってたが、最近じゃなくて毎度のことだ。


昔から忘れやすかった事すら、忘れとる。



ロッキード事件10
2月8日(木)新宿鍋茶屋コンフォール



カープと、ハイエナ、どっちが先に優勝するだろーか。



カープにも早く優勝して欲しいけど、俺も急がないと。



映画もアルパチーノのしか見なくなった。
ダヴィンチコードは、今だ途中のまま。



音楽も新譜にそれほど興味が無い。




iPodが壊れた。




靴擦れがしそーでしない。



洗剤が付いたままの帽子。



サルサソースの匂いがしたら、喉がグルグル鳴り始めた。




今日の晩ご飯はシュークリームでしょう~




♪だから、バイ~バイバイ~
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 03:06:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・生き証人

20070131072501


中目のchano‐maにいた。


友達が今日結婚、入籍する。



婚姻届がある。


初めて見た。



お互いの姓や本籍など、同棲を始めた日にちを記入する欄てか色々ある中…



結婚を認める証人の欄がある。



普通は親などが、記入するらしいんやが…




僕が証人として、名前住所本籍判を記入押した。



俺が証人でいいんかいな(^^;~



でも、二人が幸せそーでした。



長い付き合いの奴だ。



ロッキーもだが、付き合いが長い大好きな友達が結婚してくのは不思議な感じだ。



オメデトウ~☆




月並みだけど、♪乾杯って歌はいいなぁ~




故郷の友は、今でも君の心の中に居ますかぁ~




俺が証人になったんじゃけぇーー離婚したら許さんけぇねぇー(^O^)!!!
  1. 2007/01/30(火) 23:11:54|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口プロレス…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレス。新宿フェイス大会!
来月のゼップツアーに向けての大切な前哨戦だった。リハ終わり自販にいくと安藤さんがたたずんでいた。少ししっとりとした話を二人でして席を立った瞬間。携帯に付けてあるお守りの紐が切れた!
二人で顔を見合わせて、不吉なことが起こらねばいいと声を揃える。

ところがところが起きてしまった。ダイジが入場時階段を踏み外し落ち。
キッドは技が失敗して頭から落ちハナ血がとまらず病院にいき。
ローズさんも接触して耳の鼓膜を破るという大惨事。かくゆう我輩もテルリンにびんたの予定が掌手になって顎を打ち抜かれて、口の中を三ヶ所も切るはめに。いやー気を付けないとね。
ライブやりまーす
『ロッキード事件10』
日時:2007年2月8日(木)
会場:新宿鍋茶屋コンフォール
開場:19:00 開演:19:30
料金:¥1000円

【出演】
ハイエナ
ロッキーひだお

ウツ八郎
エルシャラカーニ
カズミファイブ
雷ダイジ
くじら
THE GEESE
世界のうめざわ
関口大輔
とーどーゆーた
虹の黄昏
バイきんぐ
BBゴロー
ラウ゛ドライブ
ヲタルm(__)m
ヤポンスキー
宴人
キャン×キャン

豪華キャストそろえました。遊びきてくだせい。
メールくださいませ。

ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆

200701302041.jpg

  1. 2007/01/30(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ハイエナロッキー



お昼に事務所にて、パソコンをいじらせてもらった。

ソリティアをやったわけではないよ。


チラシの作成やら色々やってた。


ロッキード事件の出演者が、だいぶ固まりました。


正真正銘、ハイエナ&ロッキーひだおの手作り自腹自主ライブです!


前回はロッキーの奥さんが、ラウンドガールとして参戦する、とんでもない展開でしたが、今回も強者ぞろいの芸人サンばかりで、超強力ライブです!!!


ぜひ、2月8日(木)新宿鍋茶屋コンフォールへお越しください。



【ロッキード事件10】
2007年2月8日(木)
◆新宿鍋茶屋コンフォール
19:00~OPEN
19:30~START
¥1000円

〈出演〉
ハイエナ
ロッキーひだお

ウツ八郎
エルシャラカーニ
宴人
外苑警備隊
カズミファイブ
雷ダイジ
キャン×キャン
くじら
THE GEESE
世界のうめざわ
関口大輔
とーどーゆーた
虹の黄昏
バイきんぐ
BBゴロー
ヤポンスキー
ラヴドライブ
ヲタルm(__)m

…他、追加参戦予定☆

宜しくお願いします。



夜はバイトでした。


結構暇だったんで、サトゥや友達が来てくれて、話相手になってくれて楽しかった☆


ずっと僕のBarの前で、くっ喋ってくれてた。

嬉しいね~ライブとか何も見ないで。



楽しかった。
ありがとう。



僕はあまり結婚する気がない。



でも、ゴットファーザーが好きだ。



ファミリーを大事にしたい。


僕のファミリーは友達にする。


勿論、近い存在の友達だけ。


適当な付き合いは、なるべく嫌だからあまり無理な事はしてない。
初対面では愛想が悪く、嫌な印象かもしれない。



喧嘩もするけど、好きな奴とは縁切れない。



そこが、ゴットファーザーとは違うとこかな。






淋しいもんね。
  1. 2007/01/29(月) 23:56:48|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・西口寄席

20070131065600


昼、新宿プーク人形劇場。


西口寄席。

西口プロレスの、お笑いライブ。


昼の部は、ハイエナとして漫才をやった。


良かったけど、間やタイミングがグチャグチャだった。

受けたけど、好きじゃない感じ…


新しく付け加えたとこが、うまくいって良かった◎


反省と収穫。



夜の部は、モノマネ紅白歌合戦。


相方は、やしきたかじんを熱唱!

僕は、倉富益二郎(ミッドナイト山本)さん、ぴんぽんずの松サンと審査員を努めさせてもらえた。


12回戦、24組のモノマネは、似てるのあり、ネタ的なものあり、面白かった。
堪能してました。


審査員も、ただ審査してるだけでは駄目なんで、何とか突っ込むとこを探してました。


益二郎さんと、松サンが強烈なキャラを持ってらっしゃったので、素の自分としては苦戦しちゃいました。


でもかなり勉強になりましたし、フジテレビのモノマネ王座決定戦ばりの審査員のヘッドフォンが欲しかったぜ(^^)



ロッキーちゃんが、見にきてくれてたんで、いつもの高円寺の中華料理屋で乾杯した。


ここの、大蒜の芽と豚肉の炒めが美味いんだなぁ~
  1. 2007/01/28(日) 06:36:08|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・やっぱ…

ハイっというわけでハイエナつぼいです。
今日は西口寄席。昨日に引き続き昼夜二回公演。
しかも、昼はネタライブで夜は企画ライブときたもんだ!
しかもその企画とは西口物真似歌合戦!
物真似だけでも大変なのに、それに歌が付くのだから大変に輪がかかる。
今日やったのは18番やしきたかじん!カラオケで歌い倒している曲だ。
しかも二十歳から歌い続けている。エラク老けた青春だった。
対戦方式で戦い。我輩はユンボチーム赤組!
相方の竹岡氏は審査員の一人を努める。
出番がきた。熱唱した!たかじんではなくツボジンだった。
おまけに柴田恭平さんににてるといわれた。
なんと言われようが、関係ないねぇ!(危ないデカより)
ヤングのエックスとしとツーショットで決める!
たかじんいいね!
やっぱすきゃねん
ではでは又〆
200701281833.jpg

  1. 2007/01/28(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・北千住ヤングエンタメライブ



バイトあけ、北千住へ。


北千住のスタジオ1010にて、ヤングエンタメライブに出演。


第一回みたいだ。

昼・夜二回公演。


お笑い芸人以外にも、歌手の方や役者俳優女優の方々もおられ、いつものお笑いライブとは、一味違ったライブでした。



それでも、北千住まで見にきてくれた友達、有難う~☆


ライブ後、打ち上げにも参加してたが気付くと12時前だ…
やっぱ北千住は、俺ん家からは遠いわ~~



二回公演よりも、原付での移動が疲れた。
  1. 2007/01/27(土) 23:28:37|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・エンタメライブ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は北千住でエンタメライブというライブに出させてもらいました。
カメラマンのとうえいきさんの構成で作られたライブ。
お笑いあり、歌あり、講談ありと。様々なエンターテイメントでお送りするのがこのライブの醍醐味。

お昼、夜の二回公演ということもあって少し疲れたが、打ち上げをわざわざ、とうさんの事務所でやって頂き、飲めや食えの大騒ぎをさせてもらった。
この日一緒に出たこのライブを紹介してくれたロッキーに感謝である!
ではでは又〆
127tubo.jpg

  1. 2007/01/27(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ポインセチア

20070126113002


朝一で歯医者。

抜糸と歯石を除去してもらった。


スースーするね。


親不知の抜けた後も順調みたい。


今日は夕方、ハイエナネタ合わせ。
明日と明後日、3本ネタやるから~プライムライブのネタの修正や、新ネタを作らないと。


夜は勿論週末バイトさ。





夢を追い掛けてはいない。


夢に向かって頑張ってる…みたいな感じは嫌だ。




夢だと思ってないから。



夢だと思ってたのは広島にいた頃まで。



上京して、今の事務所に入った時点で現実になった。

頑張ってるつもりもない。


当たり前の事だと思う。





リアルなとこで考えてる。




でも、ここまで来たら、何にでもすがりたい。







♪なぁ~奇跡ってやつを、もう一度信じてみよう~


真夏に咲いた 
 ポインセチア みたいに…

ハレルヤ…♪
  1. 2007/01/26(金) 23:17:04|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・カトゥー誕生…

はいっというわけでハイエナ坪井です。
今日はなーんと。ハレルヤ加藤さんの誕生日!は正確には二日前だったのですが。誕生会を今日やることになりました。
いつもお世話になっている小岩の酒巻さんの家を提供していただいて。
料理をたべたべ、酒をのみのみ。多いに盛り上がる、今日は加藤さんが幸せになるように、お金がたまるパワーストーン七種セットをプレゼント。
金持ちになったらおごってねカトゥーさん。
ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆

126tubo.jpg

  1. 2007/01/26(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・明けて、『ハイエナのお笑い××ナイト』



六本木から秋葉原へ。


マックで、チョメナイメンバーと打ち合せ。


今回はかなり動きがある企画なので、マックだと話し合うしか出来ないので、足早にスタジオに移動して立ち稽古。



今年1発目のチョメナイは、《芸人男前企画》と題して、普段は見せないレギュラー芸人達の、カッコイイ部分を披露すると言う企画。


深夜1時、番組スタート☆

・オープニング、ハイエナトーク!

レギュラー陣のネタコーナー!
(幻のキャラ、噂の“じゅんいちろう君”も出たよ。)

・男前企画!

・キメ顔
ウツの、車運転中バックする時のキメ顔!
頭臭男の、街でティッシュをもらう時のキメ顔!
ロッキーひだおの、嫁とキスする時のキメ顔!
きくりんの、同窓会で久々に合った同級生に気付いてもらう時のキメ顔!
坪井の、図書館で勉強中のキメ顔!
そして最後に全員で、イケメンフラッシュ!!


誰一人決まった顔の奴は居なかったが、皆男前だと思い込んで次のコーナーは、オリジナルLOVEソングを熱唱~♪


頭臭男の風俗嬢への歌や~♪きくりんのアイドル握手会の歌~♪ロッキーの居酒屋?ラップ♪…最後はウツ八郎の、ロックンロールLOVEソングではメンバー全員バックバンドと化してた。


続いて、〈男前ダンス〉!
ウツ八郎のエセブレイクダンスから、頭臭男の盆踊り?、きくりん&坪井のユニットダンス、ロッキーの肉体労働者ダンス……最後はなぜか僕も、交ざって『フットルース』ばりのダンスを披露!

やりきった!!

…が、スタジオが狭すぎて、カメラにうまく納まらなかったみたい。


失敗(T_T)


パソコン前の皆さん、グダッた感じでスイマセンでした。



最後は、各々男前一発ギャグを披露して生放送終了~



お疲れさまでした。



たくさん、メールも頂きました!

送って下さった皆さん、有難うございました!!

これからも、生放送ですので時間が許すかぎり沢山メール読んでいきますので、番組へのメール宜しくお願いしますm(__)m!!




今年も、ハイエナのお笑い××ナイトを宜しくお願いします!!
来月のチョメナイは、久々にゲストを迎えてお送りする予定です。
  1. 2007/01/25(木) 10:49:52|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・笑金前説



今日は昼から、
『笑いの金メダル』
の、前説。

夜は、インターネット番組http://odoroku.tv/
『ハイエナのお笑い××ナイト』

だ。



昼間、昨日のプライムライブの打ち上げ朝帰り~寝不足ん中、六本木へ。



入り口で、先輩のくりぃむさんを待つ。


笑金のレギュラー芸人サン方が、続々とスタジオ入りして行く中、ご挨拶させて頂く。



今日猫ひろしさんや宴人さんもおられて、談笑させて頂き少し楽になれる。
猫チャンの付き人の、じじブーさんとも久々お話させて頂いた。

やはり誰か、知り合いの芸人サンが居ると嬉しいし、なんかホッとする。


堅くなる必要は無いんだろーけど、やっぱりね。


客入りが終わり、早くも出番。


事務所の先輩の寿司(ことぶきつかさ)さんに、
「笑金の、お客さんは皆、お笑い好きな方で、笑いにきてるのだから、一番やりやすい前説だから、絶対笑い取らなきゃだめっ!」


かなりのプレッシャーをかけられたが…

皆さん暖かく迎えてくれて、笑って頂いた!

なんか調子よかったんで、拍手の練習するの忘れちゃって、スタッフさんから指示が出ちゃった〃


楽しく出来て良かった。



収録がスタート!

タカトシさんや、チュートリアルさんも居て、やはりお客さんは激凄熱狂でした。


同じ年の自分達が情けない…



収録中も、スタジオの片隅で勉強させて頂いた。


スタジオ収録が終わり、僕らにはもぅ一仕事!


笑金の「ボケモン」と言うコーナーでの、お客さんの笑い顔撮り。


カメラは全部、お客さんの撮り、僕らが舞台からネタをやる。


笑い顔の撮影だから、受けなきゃいけないのが絶対条件!!!


前回もまずまず、良かったので今回も気合い十分望んだ!

前回は、「大阪のオバチャン20人」「オタク20人」「バスガイド20人」

今回は、「エステシャン20人」「塾通いの子供20人」


客層によって、ネタを弱冠微調整しながらも、なんとか笑いを取り、今日の笑金終了~~




すでに外は真っ暗。



深夜のインターネット番組生放送の為、秋葉原へ移動…
  1. 2007/01/24(水) 23:25:33|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・チョメナイ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。ごめんよ坪井で。
今日は昼から笑金の前説。夜はチョメナイというつまった一日。
まず六本木に向かう!
いつ来ても六本木という町には馴染まない。我輩には野方・鷺ノ宮があっている。
現場ではタカアンドトシさんやチュートリアルさんのネタが生で見れた。
やっぱり凄い!
気付けばもう夜。現場が終わり今度も電車を乗り継いで秋葉原へ。
今日のチョメナイは前回潰された、うつ八郎復帰メモリアル放送。
お帰りうっちゃん!
と思っていたら、なんとロッキーさんが物議をかもし出した。なにやらモテナイ我輩達を気にしているらしい。
緊急企画に差し替えられる!
急遽馬鹿をやってはいるが本当は芸人はかっこいいんだという中身にかわった。
決め顔!ラブソング!昨日滑ったダンス!(緊急企画なのに昨日練習していた、不思議だね)そしてラブギャグ!
かなりモテタことになったと思う。
そのまま打ち上げ!少し眠たかったが、居酒屋でピーチネクターを頼んでビックリして目が覚めた。ピーチネクターは不二家産なので現在販売していないそうだ!
皆さん。居酒屋のピーチネクターは今ないですよ!注意!
ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆


124tubo.jpg

  1. 2007/01/24(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムライブ有難うございました!!

20070126093503


朝から、パソコンで映像の編集してた。


大した映像は作れなかったけど、遊び程度に作ってみた。


ライブ始まる前の、客入れの時に流してみよーと思い…


今日は今年最初の事務所ライブ、プライムライブ!!



昼間、明日のインターネット番組【お笑い××ナイト】の打ち合せと練習の為、新宿フーに集まって稽古した。


レギュラーの1人、雷ダイジは来なかった。音信不通。


夜の西口プロレス会議には普通に出席してたらしい。


舐めやがって、クソがっ!!!



明日のダイジのチョメナイ休みが決まった。


普通だったら、クビかもね。
会社でもバイトでも、どんな世界でもありえない話だね。


可愛い後輩だけに淋しいね。



皆で、プロジェクターを繋げて『フットルース』を見ながらダンスの練習~


皆、ハァハァ言いながらも楽しく踊ってた。



一通り練習して、チョメナイメンバーとは一旦お別れ。

プライム芸人の入り時間だ。



19時、プライムライブSTART

僕が作った、客入れ用の映像はどーやったんやろーか???


半分は自己満足なんだけどね…(^^)



お客さんは満員入った。



嬉しかった。


事務所の不手際で、1週延びてしまったのに、たくさんの方が…見にきてくれた。


僕の友達も沢山駆け付けてくれた。



ホント皆優しかった。

仕事は休んでまで来てくれた奴、
10時~仕事があるのに来てくれた奴、
海外在住で、たまたま日本に帰国してて、僅かな日本滞在期間の貴重な時間を割いて来てくれた奴、
mixiでいつもお世話になってる方々…
仕事終わりで、ムチャクチャ急いで駆け付けてくれた奴、
後輩や友達を沢山、連れて来てくれた奴…
ずっと欠かさず来てくれる奴、、、、



友達・知り合いばっかりって言われても、お客さんが居ないと淋しいから。




ライブは、お客さんの入りの割りには弱冠重目。

会場が寒かったみたい。


そーゆー場内整備とかも、もっと気に掛けないとな!


うちの事務所の芸人は、あまりそーゆーとこまで、目が行く奴がいない。

サービス業っちゃぁ~サービス業なんだから、皆が気にしてれば必然と良い方向に行くはずだが。




僕らハイエナの出番。


良かったみたい。


皆、誉めてくれた。


でも、恒例の坪井さんのネタ忘れもあり、完璧なネタが出来なかったので、かなり不満が残った。


好きなネタだからこそ、完璧な形で披露して、一杯色んなとこでかけて、修正して改善して、勝負の時にやりたい!!


だからこそ、滑ってもいいから完璧にネタをやらないと。
ホントの結果がわからない。



それでも、来てくれた皆が喜んでくれたし、楽しんでくれたから…☆彡



終わって皆にあいさつしと、来てくれた仲間と関口や貞、ザクマシンガン山田、チョメナイメンバーなんかと打ち上げ。




皆、ありがとう~


今年一発目からゴタゴタあったプライムライブだけど、皆が笑顔だったから良かった☆





ただ、打ち上げの最後の方はグダグダだったけどね。




2007年もプライムライブを宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2007/01/23(火) 23:58:01|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・今年始めプライム…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は2007年度プライムライブ一発目でありました。新宿フーにチョメナイの練習も兼ねて早くあつまる。フットルースの曲に合わせて激しく踊る。
明日のチョメナイは熱いぜ!
さぁライブ本番!今日もたくさんのお客さんがきて頂いた。ありがとうございます。
ネタ終わりに舞台で今年の抱負を語る。明日チョメナイでやるダンスを一緒にやるキクリンと試す。
滑る!ヤバイ。結構ずれていた。二人で合わせれれば綺麗なんだろうがずれるとまずい。
終わって袖でももう一度練習!超熱心である。
そういえば、シャメの山下カズオ君と大の仲良しシャメを撮ることに、唯まだプライベート遊びに行ったことがない。なのに何故ここまでの笑顔??
その発端はブーブートレインの織ちゃん。曰く山下君をブログに載せると、幸運になるご利益があるらしい!
前回織ちゃんが山下君をブログに載せた次の日から良い事ばかり続いているのだ。
そのご利益にあやかる為にもしっかり笑顔の山下君を激シャ!
みなさん町で山下君を見つけたらシャメを撮ると幸福が舞い降りてきますよ。
みんなでヒン捕まえましょう!
ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆

200701231647.jpg

  1. 2007/01/23(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

竹岡・川口⇒中野

20070125184542


ブーブートレイン金子の後ろに坪井・関口大輔・ウツ八郎


朝。
小雨降る中、4人と1人後ろにまたがり、環七をバイクで走る。



今日はプライムに入ったときから、ずっとお世話になりっぱなしの、桐畑トールさん(ほたるゲンジ)の引っ越しの手伝い。


朝早いけど、寒くて天気悪いけど、いつもの仲間でワチャワチャ楽しい(^O^)



川口のトールさんの家に到着。

いきなり名札に

『桐野』

って名が!

6年間も住んだのに、ずっと名札は桐野だったみたい(^O^)

桐畑兄さんだよ!



家に入るとほとんど荷作りしてない状態。
噂に聞いていたが、中々の状態で、ウツやトールさんが荷造りして、俺と関口が荷物を4階~1階まで下ろし、金子と坪井がトラックに整頓して入れる作業。


正直、エレベーターの無い、4階から1階の往復は堪えた。

関口は腰をやらかしてた。

途中、最後に入れなきゃならない掃除機を坪井が勝手につんだり、
うっチャンが勝手に思い出コーナーとか言って荷物をみてはしゃいだり、
荷物の整理で、金子と坪井が揉めたり…

ロスタイム、坪井タイムはあったが、


それでも、5人いれば早い早い!午前中には荷物を2トントラックに詰め込み中野の新居へGOー!!


中野新居到着!

うれしいなぁ~~
俺家と、トールさん家かなり近いよ!!



新居に荷物を入れる。
今度は1階だから、もっと早い!!!


あっ中間におわって、トールさんはトラックを返して前の部屋の掃除に川口へ。


残った俺等は、荷物を仕訳して部屋に置いていく。
TVやベットなんかの配置を俺等が任された。


これまた結構スムーズに終了して、よーやく一休み。



まるで昔からの住居人な如く、皆馴染んでる。


金子、関口、坪井、ウツ、楽しい面子だ。


ずっと何かしらんが、笑い声が絶えなかった。


でも、多分3日ずっと一緒に居続ければ喧嘩しまくると思う(^^)


半日いても、金子vs坪井、坪井vsウツ、金子vsウツ……


この3人が、チョイチョイ小競り合い、泥試合をしてた(^O^)


3人とも折れないからね~


わかりやすい。

5人の中で、関口は一番後輩。

俺は一番先輩。
(坪井もなんだが…)



だからその3人は、ずっと小競り合いをしてた。
勿論、楽しい光景だよ☆



トールさん戻ってきて、皆に金一封と焼肉をおごってくれた。

有難うございます。


昔の、プライムワンの皆で炭火を囲んだ。



歯が痛くて、巧く噛み切れなかったけど~

朝から疲れて眠たかったけど~

足腰披露で一杯だけど~





絶対楽しい1日。
  1. 2007/01/22(月) 23:12:10|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・四年毎オリンピック六年…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はプライム時代からの大先輩、ホタルゲンジの桐畑亨さんの六年ぶりの引っ越しがありました。
なーんと川口から中野にお引っ越し!我が野方から目と鼻の先。これからが楽しみな引っ越しなのです。
前の引っ越しが六年前、その時も我輩は引っ越しを手伝い、又今回もお呼びをかけて頂いた。
金子、うつ八郎もその時の有志。そして今回はその六年の老いをカバーするように、相方の竹岡さんと関口がさらにメンバーに加わり五人でことにあたる!
しかし朝はあいにくの雨!冷たい雨の中迎う。ところがところが、今日の主役亨さんは根っからの晴れ男。川口についてみればあたまにPがつくほどの晴天なり。
絶好の引っ越し日和り。
さくさくと仕事が進む。
昼には積み込みがおわり、夕方には荷降しぷらす整頓もおわり。難なく仕事を完了。
引っ越し後はなんと亨さんがみんなを焼肉に連れてってくれた。
腹一杯肉を頂き、プライム時代の話で一花咲かせる。楽しい引っ越し、次は又六年後かな。
告知しまーす
1月24日(水)
深夜1時から45分生放送
インターネットTV
あっ!とおどろく放送局
http://odoroku.tv/
・ハイエナのお笑い××ナイト
見てくだせい!

無料よ!☆Takanari Tsuboi☆

122tubo.jpg

  1. 2007/01/22(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ロッキード事件10だよ

20070125174039


今年最初のロッキード事件!!


僕らハイエナと、ロッキーひだおの主催するライブです。



2月8日にやっちゃりますっ!


第1弾出演者発表です!!!!
勿論、まだまだ豪華出演者追加予定です(^O^)



【ロッキード事件10】
2007年2月8日(木)
◆新宿鍋茶屋コンフォール
19:00~OPEN
19:30~START
¥1000円

〈出演〉
ハイエナ
ロッキーひだお

ウツ八郎
エルシャラカーニ
カズミファイブ
雷ダイジ
くじら
THE GEESE
世界のうめざわ
関口大輔
とーどーゆーた
虹の黄昏
バイきんぐ
BBゴロー
ラヴドライブ
ヲタルm(__)m
…他、5~6組追加予定☆


今回は平日ですけど、開演時間を遅くしてあります。
皆さん遊びに来てください!!
宜しくお願いします。
  1. 2007/01/21(日) 17:27:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・R1

20070125172739

1月19日、R1GP


前日あまり眠れなかった。


緊張していた……し、



歯が痛かった。


朝から我慢できなかったので、強引に保険証を作って、歯医者に乗り込んだ!



よーやく、レントゲンを撮ってもらい、やはり親不知!



治療としては抜くしかない。



「どーしますか?」

歯医者さん



抜けば痛みは納まる←そんな単純な事でもない。



個人差はあるが、親不知を抜くと、麻酔が切れれば激しい痛みと、出血を伴い、大きく腫れるらしい~


この3時間後くらいで、R1だ。


でも、このまま抜かなくても激痛はつづく。
痛み止めも、もはやあまり効かなくなってる…



どーしよう~?????




決めた!


抜きます!!



親不知を抜いた。

綺麗に抜けた。


まだ麻酔が効いてる。



血がドクドク出ながら、R1会場へむかった。



着いた頃には、盟友ロッキーひだおは出番終えてた。



ロッキー残ってくれて俺のネタや相方の“じゅんいちろう君”のネタのアドバイスをくれた。


麻酔が切れはじめた。




イタタタタタターッ!!



やっぱ痛い、集中力が散漫と…



続々とプライム勢の芸人も現われた。


はぁ~歯が痛い。



俺の出番。



緊張しなかったけど、緊張してるよーに写ったかも…


歯が痛くて、可笑しな感じの顔だったかもしれん。
結局、何一つ伝えれないで舞台を下りた。


もちろん落選。

去年の反省を生かし切れず。


こんな時に親不知が痛むなんて、実力が無い証拠(運も実力のうち)。



はぁ~


殴られて、親不知が抜けたほうがまだマシだ!!!




俺は雑魚ん中の雑魚だ。



一緒にして、雑魚ゴメン。
  1. 2007/01/20(土) 17:00:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・野田マップ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。一応
今日は我輩の偉人伝の中の一人。元劇団夢の遊眠社野田秀樹作演出作品『ロープ』をみにいきました。
西プロの有本さんに昨日当日券を押さえてもらって、集合時間に遅れて台無しにしてしまった、あのツボイ・マクルアーです。
それでもなんとか当日券にありつけ、一命を取り留めました。
いまでも有本さんに絞められた首が痛みます。
なんと野田マップ三年半ぶりの新作ということで、こちらにも力が入ります。
宮沢りえ・藤原竜也主演で脇を固めるはもちろん野田秀樹さんをはじめとする、豪華な面子!鳥肌たちっぱなしの二時間でした。
まだ一月いっぱい渋谷シアターコクーンやってますでみにいってみてはいかがでしょうか?

告知しまーす
一月二十四日(水)
深夜1時から45分生放送
インターネットTV
あっ!とおどろく放送局
http://odoroku.tv/
・ハイエナのお笑い××ナイト
見てくだせい!

無料よ

メール感想頂戴!☆Takanari Tsuboi☆


200701201617.jpg

  1. 2007/01/20(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・感動した…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はR-1グランプリ一回戦。ジュンイチロウ君を引き下げて会場へ向かう!

背広にネクタイかつらを被って目を細めればジュンイチロウ君のできあがり。
どうですか?
似てますでしょうか?
Xジャパンのテーマ曲に載せて舞台に向かう。
アッという間の二分間。舞台をおりると舞台袖の知り合いの芸人さんたちがが諸手をあげて祝福してくれた。
残念ながら落ちてしまったけど、本当に色々楽しめて勉強になりました!
ではでは又〆☆Takanari Tsuboi☆

200701191640.jpg

  1. 2007/01/19(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ハイエナのお笑い××ナイト(xx@odoroku.tv)会議

20070120151000


歯医者行った。


親不知だった。



金が無いから、レントゲンも撮れず。
大した治療もしてもらえず、消毒して痛み止めもらって帰った。



昼間俺宅で、来週24日(水)深夜1時~のインターネットTV

『ハイエナのお笑い××ナイト』


の会議。


雷ダイジは西口の仕事の為欠席。

皆揃って、先月のビデオを見て反省。



会議中、ふと見た『フットルース』に皆が感動。


ちょっと昔の映画だが、若きケビンベーコンがカッコイイ!!!


特にラストの皆で踊るシーンは、6畳内にひしめきあった、チョメナイレギュラー陣から歓喜の叫びが起こった(^O^)



そんなこんなで、今月のチョメナイは……
〈チョメナイレギュラー陣男前バトル〉


今回のチョメナイは踊ります!!


皆、フットルースに感化されまくって、踊りたくてウズウズしてました。



古いし、今のダンスに比べるとダサく見えるかもしれないが、カッコイイもんはカッコイイ☆


フットルース!ケビンベーコン!



相方坪井が!きくりんが!ロッキーひだおが!頭臭男が!ウツ八郎が!雷ダイジが!



来週24日(水)
深夜1時~
xx@odoroku.tvよりインターネットTV

【ハイエナのお笑い××ナイト】


インターネット繋いでらっしゃる方がいらっしゃれば見てください。



終わって、R1対策をした。

坪井のネタがたいぶイイ感じだ。




ウツ八郎、ロッキーひだおと飯を喰いに行った。



歯が痛くて何も喰えない。

ほとんど2人あげた。



歯が痛いと思考能力も無くなる、食欲も無くなる、、、すべてが歯に集中しちゃってる。




水を飲みながら、ウツとロッキーと3人で話してた。


お笑いについて、TVの話や、珍しく真面目に恋愛の話も……



ロッキーは結婚するが、これからかなり大変そう。

ウッチャンは、あー見えてかなり繊細だ。
恋愛ではずっと傷つきっぱなしだ。


僕は女に関しては諦めている。

男と女は、人間と人間は、最後まで誰ともわかりあえないんじゃないかと。



女はいずれ去って行くんだよ。



この何年で連絡取らなくなったいった人たちは沢山いる。




でも何の因果か、ロッキーとウツはずっと一緒だ。
気持ち悪ぅぅぅ~~!!



僕はRANCIDが好き。




『FALL BACK DOWN』



♪俺が落ちた時だ。
あいつは俺を裏切った。
俺には仲間がいてラッキーだった。

彼女が消えたとき、そばにいてくれたから、叩き伏せられて打ち破られてアザだらけ。

でも、俺のもとに戻ってくるのは彼女じゃない。


俺の元に戻ってくるのは、彼女じゃないんだ。

俺が倒れても、オマエは俺の友達でいてくれるだろう…


FALL BACK DOWN♪







ロッキーと、明日のR1健闘を誓って別れた。

  1. 2007/01/18(木) 23:26:42|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・CUSTAM



小雨んなか~

野方でネタ合わせ。


R1対策。


すっとこのネタミセ終わりのロッキーひだおも合流して、話し合った。


坪井が、どや顔連発しながら、聴いても無い豆知識(多分浅い~)を連発してた。
ロッキーが微妙な顔をしてたので、ツッコミ入れると弾けたよーに笑い転げてた。


そこいる??


って言う一言を言いたがる人だよ。




ネタ合わせ途中、小旅行ばりの荷物を持ったワハハ本舗のラジークィーンさんもおられた。



小雨ん中、夜は空手家の(^^)友達と飯を食いに行った。


なんか歯が痛くて、飯も会話も巧く行かず…


後輩のブーブー金子んとこに飲み行ったが、金子もいなく…



帰りiPodから、奥田民生の『CUSTAM』が流れてた。


民生のベストも買わなきゃ!

歯が痛いと喋りにくい…




♪伝えたい事が、そりゃぁ僕にだって~あるのさぁ~




歯痒い一日だった。


  1. 2007/01/17(水) 23:09:40|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・予定変更

20070119211247

今日は、プライムライブの予定だったが…

急遽日にちが変更になったみたいで、なかなか珍しい事だが。


結局バイトも端から休みにしてるし、ポッカリ予定が開いてしまった。



そんで、プライムライブを見にきてくれる予定だった、僕の友達も予定が開いていた。


申し訳なかったので、お詫びの意味も込めて、飯を食いに行くことにした。


サトゥは、毎月ライブの為に会社を休んで来てくれる。
サトゥの仕事は終わるのが遅いらしぃ~が、もう3年もかかさずライブに足をはこんでくれる。

友達とは言え、ここまでしてくれる奴はいない。


勿論、僕は真剣にお笑いをやっているが、友達も真剣に応援してくれてる。



女は難しい~



男気や義理人情の世界はわからないかもしれない。



親族でもない、恋人でもない(ホモじゃないよっ)、喧嘩しても男として付き合っていけるから、最高だ!!

女の子だと、変な恋愛感情なんかが芽生えちゃって、気まずくなる場合もある。


男と女は難しいなぁ~


女の子好きだけど、女女なるのは苦手。



男的関係が好きだなぁ(ホモじゃないよっ)。


んで今日はサトゥとかと恵比寿バリ鳥で飲んで、鳥喰って~高円寺に移動してウツ八郎や皆も合流して、結局朝まで騒いだ☆


特にサトゥは壊れてた。

何か取りつかれたよーに、騒いでいた。


ストレスがあったんかな?


笑ってストレス発散する人もいる。


プライムライブで、笑ってストレス発散してくれたら嬉しいなぁ~


今日はサトゥはカラオケで暴れてた★



最後は疲れて、寝てたダウンしてたので、そのまま伝票を置いて、そーっと皆で帰った(o^o^o)




23日(火)プライムライブ!
18:30~開場
19:00~開演
1200円

今度こそホントです!!



遊びに来てください。
  1. 2007/01/16(火) 21:11:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・R-1 近し…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
ついに決まりました。R-1予選1/19金曜日!
今年は去年の雪辱をはらすべく新キャラ。ジュンイチロウ君というキャラを従えて挑みます。
今年こそ上位進出ねらっていくぜー
ではでは又〆
☆Takanari Tsuboi☆
  1. 2007/01/16(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・♪RANCID♪RANCID♪RANCID♪RANCID

20070116051947
20070116051347
20070116050947




…NEVER FEEL IN LOVE
UNTIL I FEEL IN LOVE
WITH TOO NEVER KNOW…



映像が流れ、館内が最高潮に盛り上がった瞬間、

舞台が明転し、


ティムが、走って出てきて、冒頭のフレーズを歌いだした。


僕の大好きな「Radio」だ☆



1月14日・横浜BLITZ
『RANCID』JAPANツアー



一番端の最前列に僕はいた。




夕方から横浜に、モヒカン・皮ジャン・鋲付きベルト…パンクキッズから、30代後半の親父パンクスもいる。



入り口で、ボディチェックが入る。


鋲付きベルトや、ウォッレットチェーンなどはライブ中のダイブやモッシュなどで、危険になるため外ささられた。



パンクロックバンドのライブで、ファンとしては悔しい~





前にも書いたが、『RANCID』は青春だった。


家でカーステレオで、頭の中で常にRANCIDが流れてた♪



その中でも初期のRANCIDは、広島時代での思い出が深く楽しかった時を、皆大好きだった頃を思い出す♪



「HYENA」←ハイエナ(^^)
「SIDE KICK」
「SALVATION」
「St.MARY」
「ROOTS RADICALS」
「TIME BOMB」
「LISTED M.I.A.」


あげたら切りが無いけど…
好きな曲ばかり。



広島時代は、ずっと傍にいてくれた。

RANCIDに、いっぱい!いっぱい助けられた。




その中でも、大好きだった曲

「Radio」



からライブはスタート。



ティムのしゃがれ声の、スローのイントロの歌いだしから始まる。



大合唱。


勿論、皆知ってる☆



そしてメンバーが全員揃い、曲は一気に沸点!!



皆歌ってる!
皆ダイブしてる。
ペットボトルが飛びかう。




ホント「Radio」のサビんとこは、歌いながら涙腺ヤバかった。


でも泣けない、男だから。


なんでこんな最高に楽しい時に涙が出るのか?






すぐ目の前に、ティムがいる。


もう40過ぎてる。
当たり前だ。
僕が高校くらいからのバンドだ。

僕も30過ぎだ。



でも、あの頃の大好きだった「Radio」を、
アメリカカリフォルニア出身の、日本広島出身の男とは、何の接点もない僕の目の前で歌ってる。



僕は、単なる激ファンの一人なんだろうけど。


ティムが、そこに居るだけで感動した。



興奮とは違った。



ずっと好きだったからの感動があった。




ティム(Vo&G)と、マット(B)のRANCIDの前身のバンド、『OPERATION IVY』の曲もやったよ♪


「BIG CITY」と
「SOUND SYSTEM」


特に「SOUND SYSTEM」は、
古着屋で働いてた頃、先輩の姉さんがよく聴いてて、
その先輩が好きだった僕は、その人に気に入られたくて、ずっと聴いてた。

そんな事も思い出す♪



本編は「ROOTS RADICALS」で終わり。



アンコールは、「FALL BACK DOWN」…「TIME BOMB」…


ブラックコート・ホワイトシューズ・ブラックハット・キャデラック




そして、最後はお決まり!


「RUBY SOHO」!!!




ティムは最後までステージに残り、ピックやセットリストを皆配ってくれてた。



バイバイ~ティム
バイバイ~ラーズ
バイバイ~マット
バイバイ~新しいドラム







頑張る!



業種は違うが、絶対オレはRANCIDのよーな漫才師になる!!!!!!!



言ってる意味はわからないが、とにかく…なる!!





広島時代の楽しさに未だ勝ててない。


今からの人生を楽しむためにも、叶えるぞ!





有難う~








♪RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO RADIO……



WHEN I GOT THE MUSIC I GOTTA PLACE TO GO…





ずっと叫んでたかった夜。








坪井さん練習休んじゃって御免なさいm(__)m
  1. 2007/01/15(月) 23:08:27|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

緊急!お詫びと訂正


申し訳ありません。


今月のプライムライブ、1月16日(火)と告知しておりましたが、

事務所の手違いで、23日(火)に変更になりました!!

御免なさい。
スイマセンでした。

ホントに御免なさいm(__)m

  1. 2007/01/15(月) 21:23:22|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・プライムライブ告知…

プライムライブ
日時:1月23日(火)
場所:新宿永谷ホールFu-
開場:18:30 開演:19:00
前売:1,000円 当日:1,200円
『出演』
ハイエナ
パッチワーク
きくりん
マイるどミルド
ブーブートレイン
浜ロン
関口大輔
ドラマチック貞
山下かずお
ザクマシンガン

『ゲスト』
名刀長塚さん
ガンリキ さん
ナナイロ さん
魚へん さん

来てくれるかたは前売り扱いしますので連絡くださいませ!
てばてば又〆
いやっではでは又〆☆Takanari Tsuboi☆
  1. 2007/01/14(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・パプリカ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口の三平さんと映画を見に行きました。
去年から予定をたてていたのがようやく実った、新宿テアトルにて待ち合わせ。合流する。
ちなみに三平さんは昼にブリーチ(ジャンプ参照)を一本片付けてきているのだぁ。
パプリカ!今敏監督作品。最近最も関心を寄せている一人である。
今敏監督作品の特徴の一つといえば、映像遊び色々なところに隠れた遊びがある、今回もたくさんあった。
始まってしまえばあっという間の一時間半、三平さんと声をあわせて時間を感じさせないいい作品と称賛。サスペンス色の強い恐怖さえ感じる作り。
益々監督のファンになりました。
みなさんもまだ間に合いますよって見に行ってみてください。
ではでは又〆☆Takanari Tsuboi☆

113tubo.jpg

  1. 2007/01/13(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・昨日事務所のネタミセ~今日は坪井ダウンで練習中止

20070113080452
20070113080352

一昨日(10日)、11日(昨日)の事務所ライブ、プライムライブのネタミセ用の新ネタを作ってたら~~

ウーピー(旧ウツ八郎)から、電話があり、まないたショーってライブのゲストが出れなくなり、急遽出てくれないかと!!!


即座にOK!


ササッと、ネタをまとめて下北沢ファインホールへ。


ギリギリだったので、ライブも始まっており練習する暇もなかったが、何とか形にして舞台へ。


案の定、坪井ボロボロだったが面白いネタになりそーなんで、よかった☆


声かけてくれた、ウーピー(旧ウツカッチン)、まないたメンバーの皆さん有難うございました!!


来月2月7日の、まないたショーにもゲストとして出演させてもらいます。
新宿鍋茶屋コンフォールです。
お時間ある方は、遊びにいらして下さいです(^^)!



終わって、阿佐ケ谷で杉並・中野若鯉会西日本出身者組のメンバーで、朝まで飲んだ。

途中ウーピーも合流して、未来に繋がる飲みだったね☆


でも、朝方は頭痛かった…カシスで…



そして、明けて11日。

目黒区民センターに朝から集合。


…がっ!

坪井さん、2時間の大遅刻。


新春一発目から、あまりに気合いの入ってなさに、残念。


毎回のことながら、こーゆーのは淋しい。


昨日舞台で、坪井がネタ忘れまくってたから~早めに集合したかったんだが…

当の本人が居なくては…


僕らは才能なんてない。

だからこそ努力は惜しまない。


気持ちが、心が折れることはやめて欲しい。


怒るのはよくないが、その裏側には真剣にやりたい意志の現れ。



ブン殴りたいくらい腹立ったが、そんな事をしてる時間はない。


なんとか合わせて、プライムライブのネタミセ始まった。





5分45秒。



ありえない。
時間オーバー
スイマセンでした。


結局、坪井ネタボロボロ…

昨日の失敗の教訓をまったく活かせてない、内容。


遅刻してもいいから、ネタ憶えてきてよ(;_;)




本番では完璧な形で望みます!!



こんな形でも何とか合格できて、ホッとしました。

今年最初の、事務所ライブ!頑張ります!!



プライムネタミセ終わり、4月のお笑い会系ライブの打ち合せ。

プライム所属芸人を、2つに分けて企画チームと合同コントチームに分かれてやることに~


これから三ヶ月練って詰めていきます。


企画会議も終わり、今度は高円寺に戻って、ロッキーひだおとハイエナで、R1と『ロッキード事件11』の打ち合せ。


今年は頭から幸先いいスタートを切りたい!


ロッキーといつもの中華料理屋で、豚肉と大蒜の芽炒め・海老マヨ・牛肉とブロッコリー炒め・高菜炒飯。



【プライムライブ】
1月16日(火)
新宿フー
18:30開場
19:00開演
1200円
ハイエナ
パッチワーク
きくりん
マイるどミルド
ブーブートレイン
浜ロン
関口大輔
ドラマチック貞
山下かずお
ザクマシンガン
…他
『ゲスト』
名刀長塚
ガンリキ
ナナイロ
魚へん




【ロッキード事件11】
2月8日(木)
新宿鍋茶屋コンフォール
19:00開場
19:30開演
1000円
ハイエナ
ロッキーひだお
ウーピー
世界のうめざわ
関口大輔
ヲタルm(__)m

…他10組以上予定。

宜しくお願いします。


リアリティバイツと、セルピコについて語ってる時が幸せ。




今日は坪井が体調悪いみたいで、練習できず(;_;)



バイトだった。

  1. 2007/01/12(金) 23:27:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。