ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・お笑い××(チョメチョメ)ナイト~目指せ!マニアックモノマネ選手権~

20070302031904

秋葉原。


月に一度の、我らハイエナの唯一無二の単独番組…


『ハイエナのお笑い××ナイト』


チョメチョメナイトでした。



今回は、ウクレレえいじさんをゲストに迎え、

〈目指せ!マニアックモノマネ選手権〉


未だ一度も出演したことのない、とんねるずのみなさんのマニアックモノマネ選手権のコーナー出場を目指して、レギュラー陣が孤軍奮闘しました。


さすが、えいじさんはオープニングで見事なマニアックモノマネを披露して頂いた。



映画『SASORI IN USA』の斎藤陽子さんのモノマネは最高でした(^!^)
有難うございます!!


レギュラー陣も、ウツ八郎・きくりん・頭臭男・ロッキーひだお・相方坪井と順次披露~


やっぱきくりんは、シッカリとオチるマニアックモノマネをしてくれたし、えいじさんの中井貴一のフリに完璧に受け答えた!

さすが、きくりん!!


ロッキーは、かなり内輪で放送禁止ぎりぎりだったが、僕個人的にはスゲェ面白かった(^O^)
嫁のモノマネだからね☆


ウッチャンは、もともとモノマネ巧いからトップでフリみたいになっちゃって申し訳なかったね。
でも、フリがあるからこそ!ウツが居るからこそ!成立したんだー有難う。



頭臭男のヲタ芸のモノマネは、気持ち悪かったなぁ~
但、えいじさんが最高なフリをしてくれたので、臭男がかなり美味しくなりました。

リハ・打ち合せ中、一番不安だった頭臭男が、あんなに巧く回せれたのはえいじさんのお陰でした。



相方・坪井は喋らなければ似てる小泉純一郎を披露しました。
これまた、いつもの坪井とえいじさんの絡みが巧く出て楽しくできました。


とにかく、ウクレレえいじさんに助けられた今月のチョメナイでしたっ。


えいじさん、有難うございました。



打ち上げで、朝までワイワイやってました。




居酒屋の店員の態度が悪かったです。



文句言ってやった。


酔っ払ってないよ。


素面で怒った。


酒の力借りて、気を大きくするのは嫌いだ!

勿論、薬の力を借りるのも嫌いだ!







昔、親父が酒癖悪くて、嫌だった。










でも、好きな女の子と喋るときは酒の力借りることもある。


照れるから…(^^)



ズルいから、情けないから、
女の子と喋る時だけは酒の力借りてる…





♪ハートに、ひびが入る程…綺麗な、海を探す…







『ザ・ファーム』

を観ながら寝た。



四面楚歌絶体絶命から、殺しもなしに切り抜けるトムクルーズが、最高にいかしてる映画☆



挿入歌って最高に素晴らしい助演者だね。



この車走るかな…

何処まで‥
スポンサーサイト
  1. 2007/02/28(水) 03:18:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・冬将軍きたる…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
毎月第四水曜日はハイエナのお笑いチョメチョメナイト!今夜はワハハ本舗のウクレレエイジさんを招いてマニアックものまね大会をひらいた!
ゲストさんの参加はピンチ玉置さん以来なので非常に刺激になって番組はおおいに盛り上がった。エイジさんありがとうございます。
話は変わって今日寒い風でしたが今年最後の冬将軍(ロシアからくる冷たい寒冷前線)だったらしいですよ。暖かくなりますねー。
今年最後の冬将軍!寒い!寒いと思っていたら。チョメナイには我輩とロッキーさんという二大冬将軍が居たではないですか!当分冷え込みはつづきますぜぇ!ではでは又〆


200702282354.jpg

  1. 2007/02/28(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

坪井・明日チョメナイ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はハイエナ会議の後西口会議。サラリーマン並に会議に明け暮れた。
告知しまーす
2月28日(水)
深夜1時から45分生放送
インターネットTV
あっ!とおどろく放送局
http://odoroku.tv/
・ハイエナのお笑い××ナイト
見てくだせい!
ゲストにウクレレ英二さんが登場します!
無料よ
ではでは又〆
200702272242.jpg

  1. 2007/02/27(火) 23:04:52|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い××(チョメチョメ)ナイト会議

20070227170604
やったぜ!
マーチンスコセッシ監督!


俺ん中では絶対!

「ミーンストリート」




中野で、28日(水)チョメチョメナイトhttp://odoroku.tv/の打ち合せ。


アホが又遅刻してきやがった。

別に遅刻なんて、皆よくある事だし~そんな事でイチイチ怒ったりはしないんだが、最近の流れから、遅刻しちゃいけないやつが遅刻した。

ハッキリ言って、皆の空気悪い。

そいつ一人のせいで。



皆、人間だし感情がある生きものなのだから、、気持ちを見せないと。



今月も、そいつはチョメナイに出ない。
それは俺も含め、皆が納得しての事だ。


俺等ハイエナの番組だし、ある程度自由にやらしてもらってる。
2年も経てば、なぁなぁに馴れ合いになってくることもある。


今回ばかりは、友達感覚や馴れ合いでは済まされない事とする。



相方坪井や、きくりん、ロッキー…皆、優しい。


俺なんかが偉そうに言う資格は、全くないが!


気付いて欲しいもんだ。



殴ってはない。



殴りたい気分になったけど。




そんな微妙な空気のなか、中野のマックで会議。


今回は、ゲストとしてワハハ本舗より、「ウクレレえいじ」さんが出演して下さいます!


ウクレレえいじさんが、ゲストって事は…

今回のチョメナイは、

【マニアックモノマネナイト】!!!!!

マニアックモノマネの名士、ウクレレえいじさんを迎え、チョメナイレギュラー陣が、渾身のマニアックモノマネを披露します!


インターネット繋いでる方は、是非是非ご視聴下さい!


【ハイエナのお笑い××(チョメチョメ)ナイト】
☆2月28日(水)
★深夜1時~
http://odoroku.tv/
〈あっ!とおどろく放送局〉より生放送
☆番組へのご意見メール
xx@odoroku.tv
★生放送ですので、メール送って下さりましたらバシバシ読んでいきます(^^)

『出演』
ハイエナ
ロッキーひだお
きくりん
頭臭男
ウツ八郎

【ゲスト】
ウクレレえいじ


01:00~ハイエナオープニングフリートーク
01:10~ウクレレえいじマニアックモノマネ
01:15~チョメナイマニアックモノマネ選手権
01:40~エンディング
01:45~番組終了

予定しております。


宜しくお願いします!!



会議中、大先輩のウクレレえいじさんが一番力入れて、全力で参加して下さった。

熱弁し過ぎて、コーヒー溢しまくってたよ(^O^)

えいじさんには見習うことばかりです。
眉毛無いのは恐いけど(^^;

隣の席でカズミファイブ兄さんがネタ作りしていた。

ライブ前なのに騒がしくちゃってゴメンナサイ。

時折に会議に入って来られて、ナイス突っ込み有難うございました(^^)


更に大川のミヨポンさんも、いらっしゃいました。



楽しい中野マック。




帰りに、「アニーホール」を買って帰った。


何となく出会い、何となく付き合い、何となく別れ、何となく恋しくなる。




淋しいけど、素晴らしい映画だなぁ
  1. 2007/02/26(月) 23:58:11|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・大阪西口大会…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスゼップ大阪大会!
会場には沢山のお客さんが詰め掛けてくれました。
来ていただいたお客さまありがとうございました。
今日はミュージカルマッチの倉富升次郎さんとツーショット。一緒に本番踊りまくった!メイクがきつくて目蓋に目玉書いたみたいになってます。
ではでは又〆

200702251703.jpg

  1. 2007/02/25(日) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・バス酔い…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今西口プロレスで大阪にむかっています。バス酔いでしにそうです
ではでは又〆
  1. 2007/02/24(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・水色、15才、海を探す、不良の森、悪い人たち


ガキの使いと、アメトークと、DX、さんまさんの番組、オンバト、アメトーク、ヘイヘイ、くりぃむナントカ、笑金、やりすぎ、ワールドプロレス、ノア、キラキラ、リンカーン、みなさん、、、、、、



ダビングしてた。




BGMは、上の題名の曲たち…


  1. 2007/02/23(金) 16:18:12|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・海の見える街

20070223145404


晴れとったのに、夕方から雨だよ。



♪海の見える街
を聴きながら、
トッポ~パンナコッタ味を食べながら、
WONDA圧力仕立てを、
胃に流し込んでいた。




一人しゃべりを研き。
一芸を身に付け。
ツッコミのバリエーションを増やし。
空気を読む。




なんか色々考えてた。





切っ掛けを掴む。


転がり込む。

はいつくばっても掴めれば。





魔女の宅急便のシーンの事なら、なんでも言えるよ。




なんかイイ事ねぇーかなぁー。



そーいやー舞台に出ることになりそー




勉強・経験。



♪ルージュの伝言

♪やさしさに包まれながら

どちらも、好きだが…
『やさしさに包まれながら』の方が悲しい…


だって、魔女の宅急便が終わっちゃう曲だよ。




落ち込む事もあるけれど、
私は元気です。






2社目借りれたよ(^^)v
  1. 2007/02/22(木) 23:35:26|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・笑金前説



昼に六本木。


笑金の収録に。



前説だから、出番まで以外と居場所が無かったりする。

収録やリハ風景など勉強しているが、あんまり出しゃばっても邪魔になるので、中々遠慮してしまってる。


勿論、先輩方ばかりだし気さくに喋れる人はいない。

宴人さんが、おられたので唯一ホッと喋れたが、あと何時くるかわからない出番待ち状態で臨戦態勢戦闘準備してた。



とは言え、スタジオ入りしてから5時間近く経過して、前説(厳密には中説でした)の仕事の時が来た!!!



とにかく喋りまくった。
何がどーって、人と喋れる喜びみたいな感じで、楽しく喋ってた(^^)

お客さんが暖かかったから、余計嬉しくて~とにかく前説と言うより、久々に人喋れることを堪能してました。



次の前説は、いつも一流芸人サン達がネタをやるステージ!


ここでも楽しく出来ました。


収録では、M1王者などトップ中のトップの芸人さんのネタも見れ、かなり勉強させてもらいました。



帰り、外で坪井に向かって吠えてた俺っ!!





感化されなきゃ、何かを感じなきゃ。
  1. 2007/02/21(水) 14:19:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・笑金…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は笑金の前説。昼過ぎには六本木に着いていた。六本木それはお洒落な町、六本木それは大人の町。
いつ来ても我輩の田舎根性をドキドキさせる。
今日の出番は二回。毎回おもうが笑金のお客さんは本当に心暖かい。今日も暖かく迎えられた!ハイエナとしてしっかり頑張る!
早く本戦にあがれるように絆を深いものにしたい!
ではでは又〆
200702211854.jpg

  1. 2007/02/21(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・Holiday~西口寄席~プライムライブ~打ち上げ

20070223141809


雨降っとったけど…


田園調布へ原付飛ばしてた。


途中迷って鎌田方面に行ってしまったが、何とか雨ん中、寒い中田園調布の『Holiday』に到着した。


カフェで働いてる先輩に挨拶しに行ったが、お休み。
ケルトの服買おうと思ったが、ほとんどが展示品だった。


結局ある意味無駄足無駄骨で終わり、極寒中新宿へ。


西口寄席前、マックでネタあわせをして、プーク人形劇場へ、


西口プロレスのネタのみのライブ、西口寄席に出演。


この後、事務所のプライムライブがあるため、西口寄席を2番目に漫才してきた。


カズミ兄さんにも、言われたが確かにテンションが低くなっちゃったかもしれない。
先日、有田さんに指摘された、伝え方表現の仕方、喋り等を注意しながら慎重にやったためか、テンションを上げない感じになってしまった。


ネタとしても、新ネタだったこともあるが、グダグダした感じになってしまいスイマセンでした。



プークを後に、急いで新宿フーへ、

プライムライブに出演!


こちらは後半だったので、多少余裕を持ってできた。


唯一のホームのライブだし、滑るわけには行かないと必死に挽回しました。

途中切れた感じが逆に笑いに繋がって善かったです。

ジブリネタは大好きなネタなんで、嬉しい~
まずジブリ映画が大好きだから(^^)

ただ、時間が長くなってしまいました…スイマセンでした。




終わって打ち上げにて。

プライム芸人数人と、ロッキーひだお、頭臭男、サトゥ…来てくれた友達連中。


途中から、西口打ち上げ終わりの、ぴんぽんず最高川本さんや、エルシャラカーニの清和さん、友池さんも参加して頂き朝まで宴。


気付けばブーブートレイン2人、関口、龍勝…とプライム勢は皆帰宅してしまい。


残ったプライム芸人は俺だけだった。

結局なんの打ち上げだったのかと…(^o^;



途中から頭痛くなっちゃったよ‥



チョコ有難うございました。
  1. 2007/02/20(火) 13:53:27|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口&プライム…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレス寄席&プライムライブがありました。
居酒屋のハシゴは良くあれど、ライブのハシゴとなると大変!西口寄席を最初の方に出していただいて。プライムライブに迎う。
幸い場所が同じ新宿の小屋ということで自転車で新宿の町を駆け抜ける。今日は二つとも芝居がわざとらしくみえたらしく。あまりお客さんが乗りずらいようだった。劇団上がりの筈だがそこは大根だぁ。次は平幹次郎でもみて、リア王並の苦悩をだしたいと思います。
ではでは又〆

  1. 2007/02/20(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・越中詩郎

20070222182004

今日はネタあわせして、バイトやったが、暇だったんで早上がりさしてもーた。




プロレスラーの越中詩郎選手が、密かなブーム人気になっている。



前にものブログに書いたが、僕は昔から生粋の越中詩郎ファンだ。


アメトークで、ケンコバさん率いる越中詩郎好きが沢山いた事が嬉しかったし、番組羨ましかった。



僕は昔からド演歌ファイター、職人タイプが好きだ。


木村健吾、星野勘太郎、保永昇男…


皆引退しちゃったけど、僕が好きだったレスラー。



勿論、越中選手の代名詞ヒップアタックや、
平成維進軍や、反選手会同盟時代も好きだが、


僕は昔のジュニアヘビー時代の越中が大好きだった。



当時は今のようにバリエーションは無いが、打点の高いヒップアタックは最高の技だし、ジャーマン・ドラゴンスープレックスの切れ味は最高級だった。


当時の新日ジュニア戦線は、かなり熱かった。


越中詩郎、馳浩、高田延彦を3トップに!

小林邦明、山崎一夫、ヒロ斎藤、山田恵一(ライガー)、船木誠勝、星野勘太郎、保永昇男、後藤達俊、野上彰(AKIRA)、佐々木健介、鈴木実……

そして、オーエンハート。


そうそうたるメンバーで、今や第一線級で活躍してる選手達ばかりだ。



そんな中、越中と高田延彦の戦いは毎回名勝負数え歌として、僕の中では未だ色褪せない思い出。



ドラゴンスープレックスで、背中に歯が刺さったり、
指極脇固めと言う、最初で最後の祕技や

馳率いる長州軍との、新日正旗軍との激しい攻防。
ノーザンライトスープレックスと、ドラゴンスープレックス!


初めて、外国人レスラーに流出してしまったIWGPジュニアのベルトを、オーエンハートから奪い返した大阪府立体育館!



中学生くらい頃は、心踊らされたもんだ。


その後、ジュニアヘビーを卒業し、ヘビー級に転向したが、なかなか日の目を見ない時期が続いた。


そんな中、青柳や斎藤章俊ら誠心会館の空手家たちの抗争で再び最前線へ。



木村健吾や、小林邦明らと反選手会同盟を結成。



当時大人気だった、闘魂三銃士!
武藤・蝶野・橋本

真っ向からぶつかり!

G1クライマックスでは、何度も彼らを負かし!これ又名勝負の数々を作り出してくれた!

特に、武藤の雪崩式フランケシュタイナーを雪崩式パワーボムに切り返してから、勝利は…僕のG1史上ベスト3に入るほどの興奮を覚えた!!!!



反選手会同盟も、ドンドン大きくなり平成維進軍になる。

元祖維進軍の長州力や、マサ斎藤、谷津、アニマル浜口…等との激闘!


長州も倒し、自主興行ではタイガージェットシンにも快勝!大成功を収めた。


WAR天龍源一郎との抗争・共闘、その後天龍とはIWGPタッグ王者にも輝いた。



その後、高田延彦との再会マッチでIWGPヘビーに挑戦するも敗れ、平成維進軍も解散…

徐徐に越中の存在も、髪の毛も薄くなって行った。



そして、長州率いるWJプロレスへ参加。


窓際になってた新日を退団。


ところが、WJが金銭面など僅か1年足らずで解散。


越中はノーギャラの試合もあったとか…



フリーになり、色んな団体にスポット参戦する。



ノアでの三沢との戦い辺りから、またまた越中が熱くなる!


大森のタッグで王者になり、再び新日に参戦、そして今、越中人気が史上最高に高まってきている。



何時何処でも熱い越中選手は、素晴らしい~


ブログ書いてるうちに熱くなってしまった。



長ぇぇーー!!




白袴のド演歌ファイター!

角度を変えれば、面白いとこやネタになるとこ、突っ込むとこ多いけど(^^)


試合はいつも熱く、真正面だ!



益々、越中詩郎から目が離せなくなってきたぜぅ(^^)v
  1. 2007/02/19(月) 16:29:08|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・キャン

20070222153703


夕焼けを見た~
屋上に座り、オレンジ色を見た



今日はバイト場みるくの後輩、キャンの誕生日を祝った。

厳密に言えば誕生日は明日なのだが、誕生日当日は素朴な彼氏と、素朴な月曜日に、素朴な温泉に、素朴な誕生日をしに、素朴に行くみたいだから。

一日前だが、バイト中みるく営業中にお祝いした。


この辺が、うちのバイト場のいいとこっちゅうか、嬉しいとこだ。


営業中に誕生会しても許されるラフな感じ(^^)


24時出勤のキャンを待って、元スタッフの安達ちゃんや、いつも仲間サトゥやら、ウツ八郎や皆来てくれた☆



キャンが到着し、
キャンにBARで働かせてる最中に、俺はシャンパンとケーキを着々と用意。


同じBARで働いてるから、見つからないように隠して、祝うのは難しい~


それでも皆協力して、シークレットな感じにしてやった。


一連の、ケーキ、シャンパン、プレゼントの流れで祝った☆



誕生ケーキのプレートには…


「HAPPY BIRTHDAY キャン  1ヵ月30回」



ケーキ屋サンに、“1ヵ月30回”って書いてください!

頼むの恥ずかしかったわ!(^^;

怪しい顔されたわ~

俺も真顔で、頼むから余計危ない奴やで。



キャンの野郎が素朴に、1ヵ月30回も行うからだっ!!


変態野郎ーだぜ(^O^)



でも、皆でお祝いできて良かった。


一通り乾杯したら、あとは忙しかったので、ビシビシ厳しく働かしてやったっ!!!



キャン、おめでとー☆




なんやかんや、可愛い後輩だょ。

いつも、ライブに来てくれたり、友達とかたくさん誘ってくれて。


BARでは、俺が完全先輩だが、芸人の仕事でバイトに迷惑かけても、嫌な顔一つせずシフト代わってくれるし、頑張って働いてくれる。


俺は売れない芸人だ。


バイトも長い。


週末はみるくの下のBARで、無愛想に働いてる。


最初は、安達…
次は、清水…
今は、キャン…

歴代ずっと、下のBARで働いてる相方だ。


皆、たまに機嫌悪かったり、体調悪かったり色々わかるくらいの仲になる。


基本バカみたいな話しかしてないが、楽しい連中だし、今でも楽しい~




もっと色々感謝ん言葉はあるが、それは俺かキャンが、みるく辞めるときに…





  1. 2007/02/18(日) 14:55:48|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・八年ぶりプリクラ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
一週間前の話だか西口名古屋大会のお客さんにプレゼントするカラーボールに貼るプリクラを撮りにいった。
プリクラを撮るのはなんと八年ぶり!
八年ぶりとなるとまさに浦島太郎状態。まず、取り出し口が違う。
普通に取り出し口から出てこない。まず編集口に回って編集しなければならない。
その存在をしらず。だいぶ取り出し口で待ち惚け。
女子校生やカップルに白い目でみられ続け本当きつかった。
唯一の救いは通報されなかったぐらいだぁ。
みなさん久々のプリクラにはご注意を!
ではでは又〆

218tubo.jpg
  1. 2007/02/17(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・名古屋…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスゼップ大会イン名古屋ということで朝一からバスで大移動であります。
もとより乗り物に強くない我輩は乗り込んで一時間もしないうちに、早々とダウン。
煮すぎた春菊のようにぐったりしてバスの中を過ごす。
現地には昼過ぎに付く。
最近試合で怪我が多いので入念に練習!
怪我はあきまへんでー

前半四試合を裁く。名古屋の会場にはたくさんの人が詰め掛けて下さった。すごい熱気のなかレフリーにも熱が入った。
名古屋の皆さんありがとう。
最後は大盛り上がりのなかおわる。大成功だろう!

おわって息尽かせぬまま、バスでかえるのだが、その前に打ち上げ!
大成功為か小力さんのテンションは高かった。かなり皆ではしゃいだ。お気に入りは箸を噛んで尖らせて皆に刺すだった。我輩も刺された。これは刺殺される十秒前のシャメだ。ブラッシーよろしく噛み付き魔と化した小力さん!
皆で取り押さえてお返しをした。
楽しい打ち上げ。そして帰りは又バスで酔う。。。
あー頭痛い。
ではでは又〆

0216tubo.jpg

  1. 2007/02/16(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・インサイダー



六本木で相方とネタ合わせ。


テレ朝で、一芸のネタミセ。


いつもの、漫才とかのネタミセとは違った。



相方は、小泉純一郎で俺は美濃輪育久!!



これは完全に、一芸よりピンネタになってるよ…



美濃輪棒を持って、テレ朝ロビーでマネージャー、きくりん、パッチ濱ちゃん、貞と合流。

皆で、会場に向かおうとした時……!!!!



流れ星の仲英さんが!!


思わず、逢った瞬間互いに笑ってしまったよ。



多分、女と付き合っても週こんなに逢わないよ(^_^)。



ネタミセ。

ミノワマンで、ブリッヂやら魔女宅やら、最後は棒でしばかれてきた。



晴れてたなぁー




プロミスの限度額が上がらないなぁー



プライムライブ合格しました。来週火曜新宿でやります。
見に来てください。

【プライムライブ】
2月20日(火)
新宿Fu-
18:30~開場
19:00~開演
¥1200円
〈出演〉
ハイエナ
パッチワーク
田代32
きくりん
マイるどミルド
ブーブートレイン
浜ロン
龍勝
ザクマシンガン
寿司

〈ゲスト〉
クールポコ(渡辺プロダクション)
ナナイロ(あ・うん)
ひでのりん(山中企画)
虹の黄昏(げんしじん事務所)


宜しくお願いします!
  1. 2007/02/15(木) 23:41:06|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・小麦色の斜面

20070216144105


雨、青山。



ファーストキッチンでネタ合わせ。



ネタミセ終了後、相方はZeep Tokyoへ。

西口プロレスに参戦しに…



僕は、その後バイトだった。



バレンタインだった。

バイトの後輩や、いつもライブに来てくれるエンジニアのコバから、チョコ頂いた。



甘いもん好きの僕には、ホント嬉しい★☆


美味しかった。



店に久々に、MTVなんかで活躍されておられる、BOOさんが来られた。


久しぶりにお話させてもらい、叱咤激励してもらえた。


優しい人です。





朝、雨もあがってた。





面白くなりたい。






♪♪想像力のカプセルを、一つ飲み込んで

目をつぶるだけさ 目をつぶるだけさ 目をつぶるだけさ 目をつぶるだけさ


想像力のカプセルを、一つ飲み込んで


目をつぶるだけさ 目をつぶるだけさ  

目をつぶって 


目をつぶるだけさ……♪♪

  1. 2007/02/14(水) 23:23:29|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・西口バレンタイン…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスゼップ興行第一段東京大会がありました。
お昼はワハハ本舗さんのネタ見せがあり。喰始さんのありがたいダメだしを色々といただいてきました。
会場につくと、既にリハーサルがはじまっていて。
今日のスペシャルイベントの段取りをしていました。そのスペシャルイベントとは西口女子プロレス!
全員女装して試合に望むというものでした。
ゲストにアジャコングさんが来ていただき。会場は大盛り上がりでした。
そして今日はバレンタイン。スタッフの皆さんからしっかりチョコをいただきました。ありがとう!シャメは本命チョコをくれた。スタッフのファニーさんとこれ又ファニーさんに本命チョコをもらっていたヤングでした。
あれっ?ファニーさん本命チョコじゃないじゃないのよ!
ではでは又〆

214tubo.jpg

  1. 2007/02/14(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・美濃輪育久(ミノワマン)

20070216142403


スカパーサムライTVの、
【PRIDE武士道マガジン】
の収録。


僕がなんで、PRIDEの番組に出たって??



レスリング経験者だから……じゃなくてぇ~



PRIDEの人気選手、リアルプロレスラー美濃輪育久選手ミノワマンに、似てると言うことでオファー頂きました!


昨日バッチリ、美濃輪ヘアーにカットしてもらい、赤パンツにニーパット、相方からレスリングシューズも借りて、パッチシ戦闘体勢で収録に望みました。




他にも、
お宮の松さん、春一番さんや、ガンバレイシウバさん、ミルコチョットコップ(弾丸ジャッキー武田テキサス)さん、ヒクソングレイシー(ガンクレイジー)さん…



ミルコチョットコップさんみたいに、本来の芸名とは別に格闘家ネタ用の芸名があるみたいで、、、


僕も、美濃輪さんのモノマネをやるハイエナ竹岡ですっ!!

って、なんか長ったらしくて~~(T_T)

いい芸名ありませんかね???


とりあえず、「ミノワンマン」でっ!!



収録は楽しかったです!


まず高田馬場。

公園での、格闘家名シーンだるまさんが転んだは最高ーに面白かったです(^^)

ミルコvsシウバのハイキックKOシーンや、トレーニング中のヒクソン、仁王立ちの春さん…

僕も、遠くから美濃輪の棒トレーニング、田村戦でのKOシーンなどを再現しながら、だるまさんが転んだをしてました。(^^)



大久保に移動して

DEEP道場で、美濃輪入場モノマネ対決や、大喜利‥等など

格闘技好きには、ツボにはまる番組だと思いますんで、スカパーサムライTV観れる方は是非観てみて下さい(^^)★



何故か、全く関係ない相方が、番組見学に来てたんですが~~
お宮さんのご好意で、出演さしてもらい、しかも!一番美味しく出演しちゃってます。


完全に、モノマネ格闘芸人軍がふりになり、相方が完全にオチつかわれてました(^O^)



DEEP道場で、長南選手に逢えました!
デカクて、オーラが凄かったっすわァァァァ



いやぁ~嬉しい一日でした。


収録終わって、ガンバレイ君やチョットコップさん、ガンクレイジーさん等と、サイゼリアで喰っては喋って、飲んでは喋っては、盛り上がってた!



そーいやー、流れ星さんが打ち合せしてた。

確か、3~4日前にもマックかなんかで合った。


なんかまた逢いそうな予感…




俺って美濃輪選手に、そんなに似てんのかなぁぁぁぁぁぁ~




確かに年も一緒だし、プロレスがバックボーンだし、主戦上が“プライム”と“プライド”だからねっ(^_-)

  1. 2007/02/13(火) 23:02:25|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・侍…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は相方がお宮の松さんがやられている侍TVのロケに出ると言うことで付いていきました。
高田馬場集合でつくと弾丸ジャッキーのテキサス君もいて楽しいお話を少々。
内の相方さんは美濃輪選手の物真似で参加!
ゲストに春一番さんも来られて美濃輪、ミルコ、ヒクソン、シウバと非常にバライティーにとんだ内容となった。
そんな中お宮さんのご好意で我輩も急遽番組に参加させてもらうことに!
いなかっぺ大将にしはじめのそっくりさんとして番組に参加!
暴れてきました。
近々放送なのでみなさんチェックして見て下さいなぁ。
ではでは又〆

216tubo.jpg

  1. 2007/02/13(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・プライムネタミセ



菅刈辺り…


事務所のプライムライブのネタミセ。


今日は、くりぃむの有田さん、テレ朝虎ノ門の藤井さん、マネージャー3人…豪華すぎるネタミセだ。



ド緊張するネタミセだった。



やはり、有田さんに見て頂けるのはかなり希少な事だし、今現在第一線第一級の方に見て頂けることは、凄く嬉しく有り難いことだ。


お忙しい中、お疲れの中、時間を割いて頂いた、有田さん、藤井さん有難うございます。


この場を設けた頂いた、マネージャーさん有難うございます。



自信のあるネタをやった。




走ってしまった。




伝えなきゃ!と思い、正面向いて喋れば、相方との噛み合って無い感じになり、相方の方に向いて喋れば、お客をほったらかす感じになり。

悪いほうになってしまった。



有田さんにも、ガッチリ指摘され、改めて表現方法を見つめなおす結果となった。



僕の性格にも問題がある。



確かに人に親切ではないし、無愛想に接してしまう性分だ。


そんな気は無いんだが、照れも合わせて、他人と旨くコミニュケーションとることを避けてる部分があった。


舞台に立つときにも、それが出てしまったらダメだ。


やはり普段から変えていかないと!!!



難しい~臍曲りな性格を治さないと。



終わって、髪を切りに美容室へ行った。




気付けば、生まれて初めての美容室だった。



友達の美容師に、「美濃輪育久カット」してもらう為に、美容室に入った。



苦手だなぁ~
ハイソサエティーなアンニュイな感じの、店内でしかも営業後だから、スタッフさんとかもチョイ注目されつつ切ってもらった。


有難うサッチャン(^^)V



美濃輪ヘアーにしてもらい、そそくさと美容室を後にしたぁ~




ヘブン革命だっ!!
  1. 2007/02/12(月) 13:38:44|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ネタ見せ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は20日にある事務所のライブのネタ見せがありました。
今日は事務所の大先輩、くりぃむしちゅーの有田さんがネタをみてくださるということで朝から落ち着かない一日であります。
事務所から自信のあるネタといわれて、最近やっている自信のネタを持っていくことに。
結構早めの出番だったので緊張疲れすることはなかったので、とりあえず精一杯見せた。
有田さんも色々なアドバイスをしてくれて、アッと言う間のネタ見せが終わりました。
かえり。自分の緊張しきった顔をげきしゃしたら。
なにやら知らない間に背後霊が何体か集まってきていた様子阿鼻叫喚である。おまけにピントが撮ってる本人ではなく背後霊に合っているのは持ち主としと悔しいかぎりです。
呪いのシャメなのでみなさんアップするのはいいですが取り扱いには注意してください!
ではでは又〆
2月20日
プライムライブ。
七時スタート!
場所・新宿フー
チケット当日1200円
来たい希望の方は書き込んでいただければ1000円ではいれますのでお願いしまーす。!☆Takanari Tsuboi☆

212tubo.jpg

  1. 2007/02/12(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・幸せな人

20070213221240


今日、見た。


りょうに、江口に、SLIVAに、(ホントに!)、



龍勝に!!!
(ホントに環七で!)



誰?龍勝って(^^ヘポーっ!!




バイト場が、結婚式だった。

BRAHMANが、ライブやってた♪

新郎さんが友達らしい~




かっこよかった。



友達の為に、いつもの本意気のBRAHMANだった♪



途中、結婚式ならではの、曲のアレンジもあり、とにかく友達の為に、かっこよかった。




何かしてあげれる男になりたいね。




受けるかどーかわからないけど、大好きな奴らの為なら、今ん俺たちには漫才なら何とか出来るから。




金じゃなくて。




幸せな姿が観れたらいいなぁ~





現実は、プロミスの限度額を上げないと生きていけない俺。






でも、金じゃない部分も残して生きていきたい。





結婚式の夫婦の幸せな姿や、喜んでくれてる姿見てたら、益々面白い漫才師になりたいと思った!!





偽善者じゃないよ。



でも、ホントに皆の幸せな姿観れたら嬉しい~





  1. 2007/02/11(日) 21:53:46|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・誕生会…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
きょうはいつもお世話になってる酒巻氏の五十回ちかい誕生会がありました。
共通のお世話様になっているハレルヤ御両人も小岩に集合してお祝いする!
お祝いすると言っても、祝われる酒巻さんの方が寿司や河豚まで用意してくれてこちらはただ食べるだけ!いやー感動いやっ堪能した!
あげたプレゼントも喜んでいただき何とも楽しい会になった。
今年一年元気でお過ごしくださいね。S巻さん
ではでは又〆
210tubo.jpg

  1. 2007/02/10(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・♪CREEPな、ロッキード事件10



昨日はロッキード事件、御来場して下さった皆さん、有難うございましたm(__)m


ロッキーと3人で主催することになって4回目。
鍋茶屋コンフォールに移動して、2回目。

だいぶ慣れてきて、今回はスムーズに進行できました。

出演してくれた芸人サンも、皆さん気さくな方ばかりで、ホント嬉しかったです。


演者さんが、楽しくやり易い現場を作り上げる事が、なんとか出来ました。

相方・坪井やロッキーの人柄のお陰だと思います。

善かったです。


手伝ってくれた後輩の皆有難う!!
彼らが居なければ、ライブ自体成立しなかったです。

大した謝礼も出来ないけど、いつも嫌な顔一つせず手伝ってくれる、
岩崎、頭臭男、龍勝、中沢、スポ魂…皆、有難う!!!

そして、平日の忙しい中、新宿までライブを見に駆け付けてくれた、皆さん有難うございました!


行けるかどーか、わかんないとか言いながら…駆け付けてくれた仲間が嬉しかったです。



正直、演者と興行主としての立場もあり、右往左往してしまいました。



芸人さんには最初から重く、やりにくい空気を作ってしまい、申し訳ありませんでした。
興行主として反省してます。


お客さんには、ライブ自体が長くなったり、楽屋からの声が漏れたりして、不手際多数で申し訳ありませんでしたm(__)m
こちらも、主催者として反省してます!



芸人ハイエナとして、最近のネタに新しい部分も付け加え、巧く行ったんじゃないかと思います。



ハレルヤ大野さんの、チョイ悪男はメチャクチャ面白かったです!
ライブ終わり、お疲れの中急遽出て頂き有難うございました!


ロッキーのシークレットネタは…次回こそ爆笑とりますんで許したって下さい(^^;



今回の反省・失敗点を、謙虚に受けとめ、次回以降もっともっと、良いライブを作っていけるよー改善していきますので、これからも宜しくお願いします。

次回『ロッキード事件11』は、
4月22日(日)
新宿鍋茶屋コンフォール
を、予定しています。


お忙しい中、出演して下さった芸人の皆さん、長時間のライブにずっと笑顔で見て下さった、お客さん皆さん有難うございました!!!




打ち上げは、ヤポンスキー、くじらさん、虹の黄昏、バイきんぐ英二、カズミさん、BBゴローサン、関口、頭臭男、ロッキー、ハイエナで……



いやぁ~虹の黄昏は滑ってたなぁ~~(^^)





俺の勝手な解釈だけど、なんか同窓会みたいな気がした。



レディオヘッド聴きながら帰った。
  1. 2007/02/09(金) 21:33:34|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ロッキード事件…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はハイエナ・アンド・ロッキーひだお主催のロッキード事件がありました。今日も皆様のおかげで劇場を一杯にできました。ありがとうございました!
無事終わることができました。
さて本当の本番ともいえる打ち上げではヨイっショ!の掛け声でお馴染みの虹の黄昏御両人と終始盛り上がり。
横顔がクドカンに似ているので真横からのアングルをいただいた。
ご胆嚢あれ!
次回ロッキード事件4月22日日曜日でございます!
ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆

208tubo.jpg

  1. 2007/02/08(木) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・笑金前説




自殺を止めに、線路に飛び込んだ警察官。


♪行くあては無いけど、ここには居たくない…竹岡です。





昼に六本木。

ABC放送、「笑いの金メダル」の前説。

夜は、新宿でカズミファイブ兄さんや、杉田セリフさん、シザー斎藤君や、茶柱君、ウツ八郎チャン、横須賀さん、銀座ポップさん、ブーブートレインなどが出てるライブ、『日本まないたショー』に出演予定だった。


笑金スタジオに到着。

いつも、くりぃむさんの入りを早めに待ち、ご挨拶させてもらってから、前説するんじゃが、、、



くりぃむさんの入り時間と、前説時間が近かったので、早々にスタジオへ。


今日は中説含め、3本ミッチリやれた!!


お客さんも、いつも暖かく迎えて頂けて感謝感謝。


前説だから、なかなかネタは出来ないけど、何とか時事ネタとか織り交ぜながら~坪井さんネタ織り交ぜながら、拍手煽りながら、やってきた!



そして、そして、更に笑金2時間SPのコーナーで、M-1GPのようなコーナーを収録したんですが~
M1同様、メインスタジオとは別に敗者復活ルームがあり、そこに笑金レギュラーのBIG芸人たちに交ざって、後ろでガヤで居ていい、って言われまして!!

相方と2人で、わけもわからずガヤして来ました。


更にその後、敗者復活のメンバーもスタジオに戻って、雛壇に座るんですが、僕らもドサクサに交じって雛壇座っちゃいました(^O^)!!


勿論、マネージャーさんがスタッフさんに許可を得ての事です。


しかし、雛壇座れたのは嬉しかったです。


次は堂々と雛壇に座れるようになりたいです!



日々精進!
日々これ遺言!




ちゃっかり、大沢あかねさんの後ろに、ガッツリ2人で座ってますんで、来週か再来週の笑金2時間SP、ワイド画面やハイビジョンTVなら見切れてるかも(^^)



ほんと、
笑金スタッフの皆さん、
マネージャーのお二人、
笑金レギュラーの芸人の皆さん、
前説中、ずっと笑顔で笑って観てくれた後輩の老酒
気を使って頂いた小力さん…

皆さん有難うございます!!!



どこの馬の骨かもわからん、こんなダメ芸人を有難うございますm(__)m



益々、戦闘体勢に入った!


一か八かで、いっちゃるしかねぇーな!
こーなったらっ!!!



もぅムチャクチャしてでも、はい上がったる!!!



ふと気付くと、22時…



御免なさい。

ライブに間に合わなかった。


お声をかけて下さった、カズミさんにお詫びを入れたが、謝っても謝りきれないです。


スイマセンでした。



そんな俺たちに、カズミさんは…

「オッケー 3/7よかったら、まないた(ライブ)出てよ」


有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!



今日はホント、優しさに包まれた一日でした。




皆が、ホンの少しでも、優しい気持ちになれば、
優しさを皆に分けてあげれば…

悲しい出来事は、減るんじゃないかなぁ~って思います。



正直な話、世界の悲しい出来事よりも、僕らは今を生きるのが精一杯なわけで……





でも、どんな形であれ、いずれ絶対!恩返しをする気持ちで一杯です!!





明日、ロッキード事件です!


【ロッキード事件10】
2007年2月8日(木)
◆新宿鍋茶屋コンフォール
19:00~OPEN
19:30~START
¥1000円

〈出演〉
ハイエナ
ロッキーひだお

ウツ八郎
エルシャラカーニ
宴人
外苑警備隊
カズミファイブ
雷ダイジ
キャン×キャン
くじら
THE GEESE
世界のうめざわ
関口大輔
とーどーゆーた
虹の黄昏
バイきんぐ
BBゴロー
ヤポンスキー
ラヴドライブ
ヲタルm(__)m





ロッキーは、俺たちが行けなかった分、各ライブ会場にチラシを配りに行ってくれた。





ありがとう。





明日は、ロッキードで…


♪流れ星1個盗んで、差し出した時の、皆の顔が観たい!!(☆^★^☆)!!
  1. 2007/02/07(水) 23:08:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・雛壇…

ハイっというわけでハイエナ坪井貴成でございます。今日は笑金の前説にいってきました。
二月のSPの撮影ともあって企画めじろうしの内容、前説も三回やらせてもらいました。
おまけに笑金スタッフさんの計らいで笑金の本番の雛壇に出演させてもらえることに!
小力さんに背中押され、もっと前で映りなよ。と優しいお言葉をかけてもらう。雛壇に座ったことでゲストさんの後ろに顔が半分何度か映ったみたいで。見切れ芸人としての第一歩を踏むことになった。
笑金のスタッフ、関係者の方ありがとうございました。
ではでは又〆!☆Takanari Tsuboi☆


207tubo.jpg

  1. 2007/02/07(水) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・もうすぐロッキードです。


朝から渋谷、シアターD。

同じ事務所のブーブートレインとともに、フューチャーズライブのネタミセ。


中々強者揃いのネタミセ会場内…
普通にライブならゲスト枠で出演しそーな面子の芸人さんばかり!


この関門を潜り抜けたいなぁ~


ブーブーが終わり、ハイエナのネタミセ。

4分57秒。


キッチリやった。
どーだろー??

でも、坪井の昭和テイストが所見の方にも伝わった感があった。


フューチャーズライブ出たいなぁ~


ネタミセ終わり、ブーブーと中華を喰いに行き、そのまま高円寺でロッキーと打ち合せ。


明後日、8日のロッキード事件の打ち合せ!


オープニングやら色々ネタを考えたりして準備万端!!


あとはお客さんが入ってくれればなぁぁ~~(◎-◎;)


告知・宣伝もやったので、明後日、鍋茶屋コンフォールに人が集まってくれれば…




【ロッキード事件10】
2007年2月8日(木)
◆新宿鍋茶屋コンフォール
19:00~OPEN
19:30~START
¥1000円

〈出演〉
ハイエナ
ロッキーひだお

ウツ八郎
エルシャラカーニ
宴人
外苑警備隊
カズミファイブ
雷ダイジ
キャン×キャン
くじら
THE GEESE
世界のうめざわ
関口大輔
とーどーゆーた
虹の黄昏
バイきんぐ
BBゴロー
ヤポンスキー
ラヴドライブ
ヲタルm(__)m



宜しく、ヨロシク、4649、よろしく、お願いします!!!

ユニコーンの4946ツアーを思い出すなぁ~(^^)

♪スプリングマンのテーマ!!
  1. 2007/02/06(火) 23:54:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。