ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・バイバイ

1995-2007



恵比寿みるくの歴史である。




僕は7年近く働いた。




勿論、東京来て一番長いバイトだし、芸人としては半人前な状態な僕には、もしかしたら人生で一番長く働いた場所になるのかもしれない。




いつも通り出勤したし、毎年と同じ年越しカウントダウンの準備をしてる風景。



相変わらず段取りの悪い部分などもあるが、それもそれ。



連日連夜のさよならパーティー的なみるくで、酒の在庫がない。



完全に僕の発注ミス!
最後に12年間のみるくをなめていた。

酒が足りないので、カクヤスへ山本商店、ドンキなんかへ右往左往駆け巡った。


結局営業中も含め、7、8回も買い出しに駆け巡り、何よりそれが一番疲れた。




みるくラストは、カウントダウンと言うこともあり、ファイナルにふさわしく大盛況!!



休み間もなくひたすらバーは大混雑。




気付いたら、年越してた。


乾杯なんてする間なし。



いつも下のバーにいるから、年越しん時は雰囲気を味わえないまま。




今年もいつも通りのみるくキッチンバーには仏頂面した僕がいた。





僕ほど、みるくの客や出演者たちと馴染まなかった繋がりを求めなかった人間もいないんじゃないかと。




それでも、今日もオラキオ君やばっこうさんが最後に来て下さり、

ナガチャンや友達も多数来てくれた。


ファイヤー二人、元木さんも駆け付けてくれた。

ぐっさんも居たし、


ナガチャンは最後の最後までいてくれた。


勿論アムノンも来たよ。

最後別れるとき、ちょっと感動した。
みるくで出会った最も仲良くなった外人です。



みるくOBや、ゆかりのある人も沢山来てくれました。



多分皆くたくたでした。



最後なのに殺気だってた感じもした(^^)




何よりバーは朝6時近くまで止まらなかった。

助っ人来てくれた小山さんが働いてくれて助かった。


皆を休憩にまわし、結局は昼過ぎまでみるくは奏で続けた。






沢山あった。



楽しいことは意外と覚えてない。



腹立つことばかり覚えてる気もする。




みるくの体育会系なのりは大好きだった。



でも、先輩面しすぎる奴らも沢山いた。


あからさまに嫌な顔してやった。




安達がやめ、バーを任されてからはバーを守った。



ひたすら意味のわからないサービスや、大暴な奴ら、偉そうな出演者たちへの気づかいなんかも、極力さけた。



もしかしたら、今までのみるくの流れとは違う方向だったのかもしれない。



それでも、昔とは違う。




クラブと言う文化に勢いが無くなって来ていた昨今。

シビアにして行かないと、みるくも生き残れないんじゃないかと思ってた。




バーを守りたかった。


バースタッフを守りたかった。



僕は何より、一緒に苦楽を共にした、みるくスタッフが大好きだった。





だから最後は、みるくスタッフを楽しませたかった。




それでも、最後まで皆気丈に振る舞い来てくださった他のクラブの皆さんを接待してた。



若いのに凄い奴らだ。




間違いなくみるくじゃなくとも、大成してく奴らばかりだ。




もっと上手く経営すれば、あと何十年もみるくは存続できたと思う。





みるくでの後期の僕は、今の店長よりも一つ年上だし、自然と気を使わす存在になってたと思う。



今の店長とも仲悪かったしね(^^)


喧嘩にはならなかったけど、いつでも何処でも火種があれば爆発してやろーと思ってたから!ピパッ(^O^)





最初にみるくに入って…


安達くんとは、僕に1からみるくの事を教えてくれた直属の先輩。

思えば毎日、みるくのキッチンバーで二人で喋ってた。

学生みたいに、恋愛の話ばかり。


それが楽しかった。



安達とは今でもバンドを一緒に組み親友となった。



清水とも、みるく同期でずっとワチャワチャしてた。
可愛く繊細な奴で、それでも何でも喋れてにくめない奴だった。


だから心ない奴ら傷つける度腹立たしかったし、

ヒモリ、清水、リエが先輩スタッフに、いじめられてた時、僕はどーにでもと思うくらい、ぶちギレた。



ヒモリも可愛い後輩だった。

バーの仕事の事で何度も怒った!

でも、僕に着いて来てくれた。

今でも、高田と二人でみるくに顔出してくれると、こっちが笑顔になっちまうので、思わず照れ隠しで悪態ついちゃうよ。



ユッキーは僕の先輩になるが、週末は異様な魔界的なテンションで、上のバーを守ってくれた。

男勝りな度胸を持ってるし、入れ墨だらけ一件強そうだが、長く一緒に働いてるとユッキーの色んな一面見てきた。

見かけで判断しちゃいがちだが、繊細な華のある女の子だ。ずっと助けてくれた有難う。



ピーターはくそ野郎だが、憎めない奴だ。
でも、ホントにくそ野郎だ(^^)

でも、憎めないんだよ!!あいつが来るとバカにしたくなる、自分の話ばっかするし(皆ほとんど聞き流してるけど)酒ばっか飲んで働かねーけど…


憎めないないよ(^^)



東條にも怒った。
ムチャクチャ怒った。厳しすぎたと思う。
学生だし若いから、バーの仕事よりも、言葉遣いをとにかく指摘した。

言い過ぎた僕も反省した。

それでも、最後にわざわざ僕んとこに挨拶に来てくれた。嬉しかった。






ヨウコサン、竹内、高田、ナカツク、コバ(フロント)、あんちゃん、コバ、フキ、アキナ、浅野、大嶋、マスミツ、大水、岩波、中田、高木、中山、福永、小山さん、ミユキ、ナオミちゃん、山ちゃん、ジュンちゃん、北原、田村くん、平山くん、関ちゃん、ソノチン、浅生くん、ビールBARの山本さん、マーシー、下田、ナリBOY、サトゥ、エビチャン、………


店長のシュウチャン、僕を育て頂いた元店長の富田さん。



なんだかんだ、一番長く一緒に働いたリエ。


最初みるくに入ったときは、ボケッとしてるし服装とか髪型ばっかこだわって女々しい奴だし、微妙な感じの子だったけど。


今では、バーに居ると客から必ず綺麗ーと、ナンパされ人気のある子に…


最後には僕の右腕ばりに、バーの仕事も完璧にしてくれた。

助けてくれた。


お菓子が大好きでそこが気があった。。


僕の下らない話に、よく笑ってくれた、一緒に働くと楽しかったし、色んな意味で楽だった。

何でも話せた。

彼氏も良い奴だし、

ホントに可愛い奴だったよ。





20080102005604
みるくスタッフ皆さん有難うございました。20080102010003





最後、照れ臭いし泣くことは無いけど、目がウルウルする事すら見せたくなかったから、悪態付いてやった!





お別れは鼻水の汚ぇーー話でバイバイ~



そそくさと、バイクにまたがり逃げるように、帰ろうとしたが……

竹内をはじめ、フロントの皆がわざわざ挨拶しに……


僕が一番、強く怒ったし、時には泣かすほど強く叱った、岩波・福永・東條が最後に一人ずつ、お礼言いに来てくれた。



不覚にも泣きそうになったが、メットの日さしと吐息で曇らしてごまかした。



皆、可愛い素敵な後輩だ。

ゴメンな、大して何もしてやれない先輩で。



有難う。




みるくで、色んな思い出があるし、スゲェー大物バンドのライブとか沢山見たけど…



どーでもいい。





そんなとこじゃない、僕のみるくは。20080102005806








とりあえずバイトがなくなった。


なんかバイト探さないと、


芸人がまだまだな僕には、生活費厳しい~









でも、貯金が結構あるから大丈夫だよ。












“友達”って言う、一生食って行ける貯金があるから20080102013504
  1. 2007/12/31(月) 23:59:59|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:8

坪井・カウントダウン…

20080106003808
ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は西口プロレスカウントダウン興業。いざ熊本へ!
羽田空港に集まる、全国的に天気荒れ模様と言うことで発着がかなりナイーブな状況。
数分遅れは有りながらも鉄の鳥は飛び出したー
ソニックブームーでGYU-N。コンコルド並みの衝撃が空をつんざく。
乗り物に弱い我が輩は、悪天候の乱気流に頭をグルングルンかき乱される。
酔ったー
いつも移動に泣かされる体質。
良い年してエチケット袋がお口の友達。

陸についてもそこからバス。空を見上げると雪。
雪?
雪!
なんと九州地方は雪がふっている。
今年最後の日に初めての雪。
四時間前薄着で家をでた自分を恨む。
吐く息も白いまま、現地についてすぐリハーサル。休んでる暇はない。
今年は時任ぁみさんが一緒にカウントダウンを盛り上げてくれる、隠れキリシタン並みの、隠れオタクっぶり二人、我が輩と三平さんで、ぁみさんのリハーサルを見守る、見守ると言うより、食い入るように瞬き一つしないで、ボタンの押し間違いで事件になる二人が笑顔で踊った。

あっと言う間の1日

あけましておめでとうございます!
ではでは又〆
  1. 2007/12/31(月) 00:34:49|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・やけくそライブ



いやいやー


中々の今年最後のライブでした。



閑古鳥鳴く会場で、出て頂いた芸人の皆さん有難うございました。



年末の忙しい時に足を運んで頂いたお客さん、有難うございました。



実験的なライブでしたし、やけくその名の下に始まったライブなんで、かなりやけくそな部分ありましたが~(^^)出演者皆さんの何かになって頂ければ。



僕には1人で舞台に立つという経験だけでも、凄く助かりました。


何度かは舞台に立ちましたが、緊張の度合いがはっぱなく、思ってたネタ考えてたネタの、半分も自分らしく出来なくて悔しかった思いがありました。



なんとか経験と自身だけでも付けて、滑ってもいいんで(よくないけど)地に足を。



ピンネタ二本やれて良かった。



うーしーや、ロッキー、互さん、小馬場さん、山本しろうと卍さんも、二本やって頂きました。


ぴんぽんず松サンも、見に来てくれた。客が少ないのを気にして頂き、沢山笑って頂きライブを盛り上げて下さった。
有難うございます。
(ピパーッ)


ガリベンズのご両人、外苑ハラダイスお手伝い有難うー!!!


小力さんは急遽ネタでも出て頂いた。すきやきご馳走様でした。いつも有難うございます。



なんとかR1


なんかしらんけど、年末にこーして集まってる感じが好きでした。




終わってみるくに行くと、ゆーた君率いる人力舎の皆さんが遊びに来て頂いた。


ロッキーも朝方、みるく終わってたけど最後だからって挨拶に来てくれた。




最後だよ。明るくいこーぜ。

ラストダンスの時、ベンジー言ってた。






テヘ!20080101224707
テヘラン!
  1. 2007/12/30(日) 23:57:11|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・おおきくピンになって…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は日頃コンビの人もピンネタで勝負する、やけくそライブ。
コトシももう終わり、やけくそな人生にはもってこいのライブー。
今日は東芝電球君で挑戦。滑っても明るさ100ワット!
ではでは又〆
  1. 2007/12/30(日) 19:50:48|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・IN RAINBOW



みるくもあと2日です。



色々遊びに来てくれてうれしいです。



僕も渾身のウーロンハイを作ります!(^^)



みるくが改装するまで、食い繋ぎを見つけないと。




みるく1995-2007のデッカイフラッグがあるから、寄せ書きしに来て下さい☆




多分中途半端な付き合いは無くなる。


ラッキーだ!



みるくだけの社交事例な、酒をサービスして欲しいだけのクソみたいな関係は絶てる。



本来な好きな人たちとは、みるくを挟まなくたって、直なストレートな関係は続く。



さよなら~どーでもいい奴ら。



僕は常に冷めてるよ。




でも、みるくを介して知り合った素晴らしい奴ら、大切な奴らはたくさん居る。



忘れがちだが、外の人間より中の人間を大切にしないと。



僕はその気持ちで生きている。



ゴッドファーザーが教えてくれた。(^^)。



えぇー格好したいからって、下の人間を踏みつけて生きんなよ。






みるく最後くらい、今まで頑張って働いてきた現場の若いスタッフたちを飲まして、楽しく終わらしてあげたい。








やるぜ!



【やけくそLIVE】
12月30日(日)
下北沢ファインホール
18:30~開場
19:00~開演
¥1000yen

《出演》
ハイエナ竹岡、ハイエナ坪井、うつ八郎、ロッキーひだお、うっかり六兵衛、金子ダガマ(ブーブートレイン)、シザー斎藤、焙煎TAGAI、カズミファイブ、龍勝、見た目が邦彦(ペイパービュウ)、山本しろうと(エルシャラカーニ)、所々ジョージ(ブーブートレイン)、カトリーヌ………他


※完全ピン芸人ライブです。コンビの芸人もこの日はピンネタにチャレンジ致します。

年末押し迫った時期ですが、宜しくお願いします。






早く売れてみるくを卒業して、沢山みるくに恩返ししたかったのに………



何も出来なかった、




やけくそな2008にしたい。
  1. 2007/12/29(土) 23:50:35|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・ロン…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
年末押し迫る中、何故か先日、ハリーポッターを借りた。五、六年ぶりに賢者の石を見た。
分からないが気付いたらビデオ屋で次作、秘密の部屋を手にしていた。
ワッ!
思わず手を離す、しかし、目線はアズバガンの囚人に。
ヤバい!
意識とは裏腹に体がハリーポッターを求めている。
口には出せないあの人のようにポッターの血を肉を求めている。
帰りにコンビニに寄って高々身長180センチの男をハグリットと呼びかけ。
自転車にまたがり、シーシーと蛇語を話し出す。
ただ、翌々考えると映画を観ていた我が輩は、ポッターではなく、まだ幼いハーマイオニーを直視していた。
アブねー!
ではでは又〆
  1. 2007/12/29(土) 10:36:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・喧嘩




年末でうわついとるんかな。



昨日から、喧嘩ばっかり。



僕じゃないよ。



喧嘩する方だけど、ここ数日仲裁続きで疲れるわ。



女同士が、酒か掛かった掛けた~Tシャツ掴んだ、アクセサリー壊したじゃーー



営業中に、一時間以上仲裁に入って、公平な立場って事で話し聞かされた。


楽しい場だし、お酒や音楽がある場だから、多少は目をつむって楽しくね。


僕は店側だから煽るわけにはいかないし。



街中でもだが、結構喧嘩を止めない人が多い気が。


当たり障りない感じですわ。



女の喧嘩が終わって、やれやれになっとると、今度は男。


気付いたら、掴み合ってた。



仲良く喋ってたよ~に思えたから、戯れ合ってたのかと思ったが……


よく見たら、鼻からタラタラ流血してた。


慌てて中にも入ったよ。



男同士だから力強い。



それでも、女と違うし大人だったからキッパリと離れて、店側にも謝罪して頂けたんで。


男はその辺すっきりしてた。


帰り血を浴びたけど^^;



やれやれと思って掃除してたら、先ほど帰った喧嘩してた女の子から名指しで電話が…



はっはぁ~ん、
これはさっきの喧嘩の仲裁のお礼だな~と思ってたら…


どーやら、さっきの喧嘩の続き。



一旦僕が仲裁に入り、仲直りしたはずなのに、店に出てからまた揉め始めたみたいで。



結局交番まで行って、怒鳴り合ってる。

現場にいた証人と言うことで呼ばれた。


朝の5時に交番の前でさみーぃよ。



そっから又一時間。



平行線。




どっちかの肩を持つわけにも行かず、ひたすら長い。


とりあえずな感じで僕は引き上げた。



なんか逆に苛々しまっさ(^^)



そして今日も引き続き喧嘩に巻き込まれ~



親友サトゥが暴れまくっちゃって20071229144809
大変でした。


変な難癖付ける奴らもいたけど、とにかく誰も怪我なくて良かった。



安達ちゃんも来し、祭林くんもDJで居たので、楽しく働きたかったのに。



ただサトゥには悪気はないからね~

でも、知らない奴には腹立つ部分があったんだろーけど。



偉い奴とか、有名な奴とか、自分より身分が上そーな奴にばっか気を使って、下の人間をじゃけんに扱う奴が一番クソだっ!!



って思った。




喧嘩を見てて、周りの奴らの反応を見て感じた。



サトゥは、身分とか考えず気にせず挑むとこはカッコいいよ!20071229144808
ちょっと性に貪欲なだけだ(^^)



お店の中では楽しく行きましょう~




あと3日しかないんだから。。。





僕らのバンドの勝手にPAにしちゃってる(^O^)20071229144303
コバ誕生日おめでとう!





僕らのバンドのギター&ヴォーカル勝手にイケ面担当、20071229144505
安達ちゃん、BARトラムお疲れ様でした。
  1. 2007/12/28(金) 23:59:22|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・音楽周期




もうーやけくそですよ。


こんだけ結果でなけりゃー才能もないし、どーしよーもないけど、辞めるタイミング見失ったので、来年も戦いまっす!


でも、半幅やけくそです。



そんな気持ちのライブです。

年の瀬の忙しいときですが~来れたら遊びに来て下さい~



【やけくそLIVE】
12月30日(日)
下北沢ファインホール
18:30~開場
19:00~開演
¥1000yen

《出演》
ハイエナ竹岡、ハイエナ坪井、うつ八郎、ロッキーひだお、うっかり六兵衛、金子ダガマ(ブーブートレイン)、シザー斎藤、焙煎TAGAI、カズミファイブ、龍勝、見た目が邦彦(ペイパービュウ)、山本しろうと(エルシャラカーニ)、所々ジョージ(ブーブートレイン)、カトリーヌ………他


※完全ピン芸人ライブです。コンビの芸人もこの日はピンネタにチャレンジ致します。

年末押し迫った時期ですが、宜しくお願いします。




忘年会しましょー(^O^)









レディオヘッドの新作をやっと聞けたよ。


淋しい時に、助けてくれる。



天才を感じれるだけでも幸せ。
  1. 2007/12/27(木) 23:55:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/27坪井・ヤケクソ…

【やけくそLIVE】
12月30日(日)
下北沢ファインホール
18:30~開場
19:00~開演
¥1000yen

《出演》
ハイエナ竹岡、ハイエナ坪井、うつ八郎、ロッキーひだお、うっかり六兵衛、ブーブートレイン金子ダガマ、シザー斎藤、焙煎TAGAI、カズミファイブ、龍勝、デスリガン武井、見た目が邦彦、山本しろうと………他


※完全ピン芸人ライブです。コンビの芸人もこの日はピンネタにチャレンジ致します。
  1. 2007/12/27(木) 00:33:12|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・お笑い××ナイト

今年最後のチョメナイでした。
http://odoroku.tv/



今年最後のインターネットTV
ハイエナのお笑い××ナイトは、2007年を振り替える!!


今年あった様々な出来事、話題、時の人……


流行り物ベースボール番付。



を、やる予定だったか~


なんか染みっぽいし、ありきたりの企画だったので、急きょ「サバイバルねるとん」をやることに。



なんか年末最後だし、ワチャワチャするのが僕ららしいー(^^)


アイドルユニット・エンジェルピックのお二人を迎えて、
女2、男5の変則サバイバルねるとんを。



人数が合わないので、色々なアピール企画をやり、その都度1人ずつ脱落者を選び、最終的に残った芸人が告白までたどり着ける展開。



特技アピールタイムでは、中々の盛り上がりをみせたんだけど、

一番のアピールタイムである、ネタタイムがグダグダに……


芸人なのに(^O^)


テヘッパ!




ロッキーが第一関門、嫁が居ることを告白して落とされ、

ダイジが第二関門で、嫁が居るのを隠してたのに、人間的に嫌われ脱落、



最終的に残った、坪井、うつ、きくりんが告白へ~




結果、女の子たちが空気を読んで(??)なんと、うつとエンジェルピックの桑原ゆりこちゃんがカップル成立20071228182603
して一件落着。



良かったの~終わりで。




終始うつは上機嫌で、打ち上げも快調に飛ばしてた。20071228182607
ウケてはなかったけど、飛ばしてた。




それでも今年最後のチョメナイ無事終われて。


あっ!とおどろくのスタッフさん、レギュラー陣皆、ゲストで出てくれた皆さん、ご視聴して下さった皆さん!!!


一年間有難うございました。

来年も、僕達にしかできない唯一無二の番組を作り上げていきます!200712281826072
宜しくお願いします。




来年は、せめてあっ!とおどろくの忘年会番組呼ばれるよーに頑張ります(^^)





帰りも上機嫌うつで、原付タンデム。


うつが上機嫌でウザイので、撒いて帰ったよ(^^)






毎年毎年繰り返すこのポリリズム~~


成長してんのかな?

不安だよ。
  1. 2007/12/26(水) 23:58:16|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/26坪井・チョメチョメナイト…

  1. 2007/12/26(水) 06:52:21|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・明日!今年最後のチョメナイ!



明日、今年最後のお笑い××ナイトです。



あっ!とおどろく放送局http://odoroku.tv/より、



12月26日(水)
「ハイエナのお笑い××ナイト」
http://odoroku.tv/より
深夜1:00~生放送

《出演》
ハイエナ
きくりん
うつ八郎
ロッキーひだお
超能力少年ダイジ

※女性ゲストあり




今年最後のチョメナイは…

サバイバルねるとんと題し、

芸人たちが、ガチに彼女を作る為に必死に戦います。


果たしてカップル誕生するのか?


女よりも、面白さ芸人としてプライドを取るのか?




見れたら見てくださいね。


宜しくお願いします。
  1. 2007/12/25(火) 23:53:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1

12/25坪井・プロレス賛歌…

20071227060102
ハイっていうわけでハイエナ坪井です。
今日は今年最後の西口年末プロレス。
新宿ヘェイスに足を運ぶ。前々回を仕事で前回をレスラーとして参加したため、レフェリー(小猪木風こだわり)をやるのは2ヶ月ぶり。
マットを叩く手にも力が入る。
プロレス好きな我が輩に色々なチャンスをくれる西口プロレスに感謝!
リングは本当にテンションがあがる。
今年はドンクサイとタッグを組んでレスラーとしてでたのが最高の思い出だぁ。
でも最後の写メはドンではなくヤングにしときます。
来年もがんばりますので西口プロレスをみなさん見に来てください、チケット押さえます故。
デハデハ又〆
  1. 2007/12/25(火) 05:59:31|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・東方不敗寄席




下北ファインホール。



東方不敗寄席に出演。



うーしーやら、いつものご陽気な皆さんと楽しい楽屋。


やはり話題はM1。



サンドさんの優勝は、やはり凄すぎる!!


感動的でした。



M1チャンピオンだよ。





今日は企画コーナーの司会も任され、熱くしてきました?(^^!



終わって、主催者の三人とスタッフ2人と打ち上げ。


今日は、さすがに皆さんライブ終わりにそそくさと帰っていく。



バイト。



多摩美の子ら貸し切りのクリスマスパーティ。



暇だった。



彼氏がいるキャンと、
彼女がいない学生、


どちらも早上がりしたがってた。



一触即発になりそーだったので、どっちもあげたよ。



ケーキでも喰うか。
  1. 2007/12/24(月) 23:59:30|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/24坪井・清しーこの人…

20071226004905
ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は今年最後の東方不敗!
下北ファインホールに精鋭が集まる、なんというっても芸人最仲良し。カトリーヌさんと今年ラストライブ。
最後は熱いキッスで一年をしめた。
あっみなさん遅れました。僕の彼女を紹介します。
デハデハ又〆
  1. 2007/12/24(月) 00:47:13|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・忘年会

20071224145605


うつ八郎楽しそうだったね。



今年もやけくそになれなかった。


どーせ才能ねぇーんだから、開き直って無茶苦茶しないと。



キムチ鍋やスウィーツ、シャンパンとか…美味しかった。ご馳走様でした。




サンドウィッチマンさんおめでとうございます。



ロッキード事件にも出てもらったり、ライブとかでもちょこちょこ一緒になってたし、身近な芸人が優勝して嬉しい!


反面、悔しさと情けなさも。




カリフォルニアのブラットピッドみたいに。




みるく終わったら、バイトなんかしなきゃ




バイト最後にしたい。





♪何かいいことないかな~






自分で作り、掴み取らないと。
  1. 2007/12/23(日) 23:59:53|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ガックリ



ミノワマン落選。



今年最後、TV出たかった。



中々悔しい。



またHERO'Sがある時は…と。



今年も終わり。




「やけくそライブ」
12月30日(日)
下北ファインホール
18:30開場
19:00開演

1000円

【出演】
ハイエナ竹岡、ハイエナ坪井、ブーブートレイン金子、うつ八郎、ロッキーひだお、焙煎TAGAI、シザー斎藤…他




ヘブン!!
  1. 2007/12/22(土) 23:56:23|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/22坪井・歯がゆい…

ハイっていうわけでハイエナ坪井です。
綿菓子を食べたら銀歯が外れた。
食べかすがつまるので、歯医者にいった。
歯医者にいったら別の歯に虫歯が見つかった。
虫歯の歯に穴をあけて埋める型を取った。


一つ穴を埋めて一つ穴があいた。。
あけた歯に食べかすが詰まる。
なにしにいったんだぁー我が輩は
デハデハ又〆
  1. 2007/12/22(土) 19:09:44|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

竹岡・ミノワマン西口寄席




コバロック明けて帰宅。



半分ウトウトしながら、バリカンを自分の頭に入れる。



見よう見まねで、なんとか髪カット。



急きょ話を頂いた、オーディション。



赤坂にて。



受かりたいが…



どーだろー?



出落ち。




万全な出で立ちで、オーディション会場に入った瞬間がMAX!!



ミノワマン!




今年に入って本格的にミノワさんの物真似をやらして頂いてる集大成ーなんとか合格したいです。






新宿プーク人形劇場に移動。


西口寄席に出演。




お客さんいじってスイマセンでした。

強く言いすぎた方もいましたので、ひいちゃってたら御免なさい。




ウツ八郎のネタが楽しかった。


最高な男だ。



久しぶりに西口寄席の打ち上げに顔出し、バイトして雨に打たれて帰宅。






♪真夏に咲いた、ポインセチアみたいに~ハレルヤ♪20071223160704
コバロックの時に、みるく中にポインセチア飾ってたの気付いた(^^)
  1. 2007/12/21(金) 23:54:31|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/21坪井・西口寄せ…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
きょうは昼にオーディション、夜は西口寄せがあった。
西口寄せは初の採点制度になり、それいかんで次回の出場が制限されるという厳しい制約がついた。
プーク人形劇場は大いに沸いた。皆さんも新しくなった西口寄せを見に来てください。
デハデハ又〆
  1. 2007/12/21(金) 03:45:27|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・コバロックフェスティバル

素敵な瞬間でした。


ブログなんかじゃ書ききれない。



僕らの音。

200712221655162
20071222165516
200712221655154
200712221655152
20071222165515
200712221655144
200712221655142
20071222165514
20071222165513
20071222165509








皆、ずっと宜しく。
  1. 2007/12/20(木) 23:50:27|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

12/20坪井・俺のロック…

20071222190204
ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はコバロック本番日、くりぃむしちゅーの仕込みに力が入る。
ここ最近コバロックでだす、フードはなかなか苦戦しているだけあって、料理に隠し味は忘れない。
隠し味。分からないから隠し味だが、個性を出すために入れすぎて、二塁ランナーが一ミリも離れない、ばればれの隠し玉のように、うちの店の味どうぞ盗んでいってくださいと言わんばかりに正体が分かる量つっこんでしまう。それが人間の悲しいサガット!「タイガーアッパーカット」
と一人みるくの厨房の宙を舞う。
今日も手伝いに龍勝を呼び体制はバッチシ。
さぁオープン。お客さんの感じは。。48番街の奇跡か、いきなり一杯目が売れる。その早さたるや、明智光秀が織田上総乃助信長を裏切った心変わりの早さか、
100メートル走、グリーン、ウォーレンも到達し得ない夢のタイム9秒66!
しびれた!やってて良かった。今日はこの感じで黒字をだすぞ!
そういやー相方がバンドでドラムだすぞ叩くんだっけ?商売にばかり頭が行きほかはなにも気にしない商人な我が輩でした。
ではでは又〆
  1. 2007/12/20(木) 18:59:09|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹岡・ビックフィッシュ



最後の合宿。



明日、コバロック。



THU・ライオンズ・マンションズ・クラブズのライブ♪



本番さながらの流れで練習。


最後は指が手が痛い痛い。


色々あったが、なんとかまとまりそー♪明日、やるのみ!




ライブ以外にも雑用が多く、ライブだけに集中出来ないけど~、最後は笑顔で。




ビックフィッシュ久々見た。




ビックフィッシュ素晴らしい映画だけど、見る人は色々。



伝わらない部分も多い。



いい映画が好きな人が、皆いい人とは限らないのが残念。
  1. 2007/12/19(水) 23:59:17|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・プライムライブ




お昼、チョメナイ会議。



話題はもっぱら昨日のきくりんのビックワンでの活躍ぶり!


僕もあの快進撃には興奮冷めあらぬでしたー



んで、本題に戻り、なんとか来週水曜日の今年最後の「ハイエナのお笑い××ナイト」

26日深夜1時~

http://odoroku.tv/こちらから、インターネット番組です20071219131703
宜しくお願いします。



今年最後のチョメナイは、2007年ブレークスタメン決定!!


今年ブレークした、新垣結依、Will、ビリードゥブードゥーキャンプ…等を、勝手に野球に例えスタメンオーダーを決めて行きます。


乞うご期待!




それから新宿フー。



プライムライブ!



今年最後。


ゲストも、パンクブーブーさんや、冷蔵庫マンさん、ツーライスさん、ガンバレイ君…と豪華。


ライブも、MCのパッチワークからずっと盛り上がってる!


ブーブートレインと、きくりんのネタの時に何故か、可愛い可愛い~と声援が(^O^)



僕らハイエナは、まぁまぁな感じで。



付け足したとこが滑ってしまい、参った。



内館牧子さんの物真似はやはり無理があったね。



エンディングまでお客さんも楽しんで頂き、ライブ全体としては今年最後締めれたんじゃないかと思います。




今年2007年、プライムライブにご来場下さった皆さん、応援して下さった皆さん、有難うございました。



来年もプライムライブを宜しくお願いします。



上へ上へと、プライムライブを盛り上げて行きます!!
  1. 2007/12/18(火) 23:58:25|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

12/18坪井・家無き子…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日は今年最後のプライムライブ。大変盛り上がったがエンディング。
最後の締めを出演者、お客様でオツカレサマンサーの声だしで決めようと提案。
やり方も説明してさぁ声を合わせて、オツカレサマンサー。響いたのは俺の声だけだった。
来年もホームは ないらしい。
デハデハ又〆
  1. 2007/12/18(火) 06:14:20|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹岡・ビックワン大喜利世界一決定戦!決勝!




中野ZEROホール視聴覚ホール。



9月から一回戦を戦ってきたビックワンも、今日が決勝でした。



僕は本選で敗れてしまい、コメンテーターと言う1番好きな場所で出演。




過酷なワンデイトーナメントを制した優勝者は、ペイパービュウ三平×2さんでした。



準優勝は、きくりん!


大方のよそうに反して、リザーブマッチから勝ち上がり、快児さん、横須賀歌麿さん、ユンボ安藤さん、ずんのやすさん…強敵をことごとく僅差で破り!

勝ち進んでいく姿は、最高に格好よかったです☆


あのきくりんが、ここまで格好よく見えたのは初めてだった!!(^^)



アイドルの知識を語るきくりんより、格好よく見えたよ。


僕はコメンテーターとして、自分でもポイントポイントで笑いも取れたので満足致しました。



素晴らしい大会でした。


早くも来年1月下旬から、過酷なトーナメントが、ゴールデンウィークに行われる決勝に向けて、開催されます。



コメンテーターも含め、解答者しても勝ち上がれるよう!!


会場出たときに、コメンテーター面白かったです!って一言声をかけて頂いた。




こーゆー言葉が本当に嬉しい。



言葉は偉大です。




有難う~
  1. 2007/12/17(月) 23:59:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・MC



バイト明け赤坂。


バンド練習明け赤坂。


サトゥにぶち切れ明け赤坂。


ゆーた君とコバロックの打ち合わせ明け赤坂。



ハイエナ、ネタ合わせ明け赤坂。


じゃがりこ完食明け赤坂。


明けて赤坂。




ほとんど寝る間もなく、赤坂にてベンツワゴンに乗り込み~色々経由して千葉へ。




今日は前田吟さんのイベントのMC。



「男はつらいよ」のパチンコ台が出るのもあり、前田吟さんがパチンコ店に行き、トークやプレゼント大会、記念撮影などをする。




前田吟さん、ハイエナ、アシスタントのリーチエンジェルのお二人、スタッフの方々…車でます、千葉へ向かう。



車中、前田吟さんがお話されてるのを聞き耳立てて伺わせて頂く。


僕らみたいな売れてない芸人には次元が違いすぎるお話ですが、モチベーションや気持ちの在り方、仕事への面持ちなど………凄く心に響いた。



千葉のお店に到着し、軽い打ち合わせ後イベント開始。


やはりパチンコ店なので、音には苦労しました。
マイクはイイ性能なんですが、ほとんど聞こえてなかったんじゃないかと…


軽く掴み程度の漫才をしたのですが、全く聞こえず反応もなく。


それでも前田吟さんの登場で人も集まり、写メールの嵐!!


よーやくイベントがスタートした感じになりました。


前田吟さんのトーク、プレゼントタイムのあと、前田さん直々にホールを回られて、パチンコを打たれてる皆さんを激励しながら、記念撮影を行う。


お客さんも、パチンコ打たれてる手を休めて、前田さんに触れ合い喜んでおられる。


僕らはそのサポート!


パチンコ店内一周で、お客さん皆さんと触れ合うと、かなり人数かなりの時間を要しました。


声も聞き取りにくいので、張りまくった感じで、一店舗目で早くもの喉をやらかした感じかも~



なんやかんやドタバタしながらも、なんとか終了。


前田さんともお話させて頂きました。


くりぃむさんの番組にも何度か出られてらっしゃり、きっかけでお話させてもらいました。



僕は昔から、男はつらいよを見てたから、嬉しかった。200712171643102
ちょこちょこ色んな現場に行かして頂きますが、前田吟さんは暖かい方で、僕らなんかにも優しく仕事に対する取り組み方に凄く感化されました。



一店舗目を飛び出し、続いて埼玉へ。



2店舗目。



こちらは先程よりも、大きいお店でお客さんもわんさか。



二回目ですし、さっきの失敗を繰り返さないよーーハイエナがまず飛び出す!!



いきなりハプニングで、マイクが一本使えない。

坪井の声が聞こえない。

ヤバイっ!!
…と思ったが、

いつもと何ら変わらないかぁ~と思い(^^)



僕一人で進行していく。


やはりこーゆー場では、ガッチリしたネタより、フリートークからのお客さんいじりの中でのネタの方が反応もいい。



それでも、パチンコ店内なのでやはり音はうるさく聞き取りにくいですが、お客さんも笑顔で聞いて頂けた。



ここからは前田吟さんが登場され、写メールの嵐で一気に盛り上がり、イベントも無事終了~



音が聞き取りにくいと言うハンデのある現場で、色々勉強させていただきました。


帰りは少し仲良くなったアシスタントのリーチエンジェルさんとお話させてもらい帰路に向かった。



皆で写メール取り合ってたんで、勢い余ってリーチエンジェルさんとも。20071217164304
照れ隠しは難しい~



アシスタントをやられてる女性タレントさんも、芸人とは業種が違うが、やはり同じような葛藤や悩みをお持ちで、話をさせてもらい互いに精進して行きましょうーと。



前田さんをお見送りし。

赤坂にて解散。


前田吟さん、スタッフの皆さん、リーチエンジェルのお二人、皆さん有難うございました。

20071217164310
無茶苦茶濃厚な時間です。




そのまま渋谷、安達邸。


安達邸でヤフオクをチェックしながら、ドレッカのやまちゃん“こより”に文句を言いながら(^O^)



安達くんと仲田師匠のバーへ。


師匠ととも、色々今後のお話をする予定が……



“俺の憧れーアラスカ帰りのチェーンソー”



あまり濃密な話は出来ず、一応みるくにも顔出すことに。



忙しそーだったら、働こうと思ったが~


さほどな感じだったので……

キャン、魔界や、くそ野郎や、学生が気を使ってくれた。



とりあえずタイムカード切らず、待機してたが。



寝てた。




みるくキッチンバーで寝てた。



帰るタイミング忘れた。




富田さんやグッサンなんかと話してるうちに…帰るタイミングなくした。




寝てた。




結局朝までいて、発注して帰った。





オーストラリアに行っちゃった。





♪愛する人よ何処へ行くー


僕を残して何処へ行くー
  1. 2007/12/16(日) 23:59:28|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

12/16坪井・エビスビールはいぶし銀…

20071219000024
ハイっというわけでハイエナ坪井です。
今日はなんとあの前田吟さんと営業!
千葉と埼玉を回った。
吟さんは僕たちにまで気を使ってくださる、本当に気さくで暖かい方でしたー
家に帰り、ビールでも飲もうかとコンビニへ行くと、気がつけばエビスビールを手に握っていた!金はは錆びないが銀は錆びる、だから日々磨かなければならない!良い言葉である。
あと今日六年ぶりぐらいに女性と写メを撮った、一緒にイベントを盛り上げてくれたリーチエンジェルのお二人!
緊張しすぎてうかれてまふ。

ではでは又〆
  1. 2007/12/16(日) 23:55:25|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/15坪井・皆オラにパワーを…

12月18日
プライムライブ
スタート・七時
場所・新宿フー
値段・千二百円
きてくださる方はコメントを千円にできます!
みなさんのご来場が僕らのパワーです。
お願いします!
MC:パッチワーク
前説:龍勝

1.スーパースター
2.サードメン高橋
3.ブーブートレイン
4.ザクマシンガン
5.ツーライス(プロモーション.ススム)
6.ガンバレイ.シウバ(オフィス.インディーズ)
7.冷蔵庫マン(ワハハ)
8.パンクブーブー(吉本)
9.マイるどミルド
10.きくりん
11.ハイエナ
12.パッチワーク
13.田代32
  1. 2007/12/15(土) 21:33:41|
  2. お笑い芸人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹岡・今年最後のプライムライブです!



今年最後の事務所ライブ!


来週火曜18日!



いつも新宿フーです!



ゲストに、吉本よりパンクブーブーさんが初出演して頂けます。宜しくお願いします。



【プライムライブ】
12月18日(火)
新宿フー
18:30~開場
19:00~開演
1200円
《出演》
ハイエナ、パッチワーク、きくりん、田代32、マイるどミルド、ブーブートレイン、ザクマシンガン、スーパースター、サードメン高橋、龍勝…他
【ゲスト】
パンクブーブー
冷蔵庫マン
ツーライス
ガンバレシウバ




今年最後!


ハイエナも漫才斬ります!!



師走は忙しくありたい。



年中忙しいありたい。20071214202804
寒いから出番が来たよ。20071214202805
ラストワルツ革つなぎ。


今年も終わり。



みるくも終わり。



スタートラインは何処?
  1. 2007/12/14(金) 23:59:07|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

