ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・新宿




寒いなぁ~


みるくの給料が入っとるらしいんやが、通帳は古すぎるし、カードも割れとるから引き落とせんかった。



昼、新宿ウェンディーズ。


昔、ビプランシアターがあったら辺。



バイクの駐禁怖ぇーけぇー、窓際に座りバイクべったづけした。




末広亭に移動して20080201034708
ボーイズバラエティー大会を見させて頂き20080201035003
アルタへ。



金の卵のネタ見せ。




漫才は厳しい、ショートネタのオーディション。



漫才っぽくはなったが、何を今更的なネタをした。

とんとんと進むネタ見せ。





中国って、どんな国なんじゃろなーー変な遊園地やら餃子や肉まんとか、包みもんとか……


最近、ブログ炎上やら閉鎖ってよく聞く。


ガソリン、ハンドボール、大阪府知事、朝青龍、、、、



色々あるけど、僕にはたった一分の事を考えるだけで精一杯な日々。




いい加減、カスタムメイド見ないと。







20080201035204
BB先輩。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 23:38:39|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・アルター…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日はアルターにネタ見せ。去年R1でやった純一郎君に久々に扮し華麗なる一分ねた。
華麗におちたー多分だけど。
華麗なる一族になれるのは何年後だろう。
ではでは又〆
  1. 2008/01/31(木) 09:30:14|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・モノマネ





笑っていいとも!


見ました?



平日だし、そんな見てないかな~



先週桜散った、あの…あの…あの…うつ八郎が!!!(^^)



笑っていいとも!最初のニセメンのコーナーに出演してました。



先週、雪舞散る中~アルタ前で『帰れーーっ!!』と怒号蠢く中、涙ながらやけくそで立ち食いを食ってたうつ八郎が。



とうとう、いいとも!に☆



歴史的な滑り方をします!と期待していたが、


見事!うっちゃん、貴さんのモノマネ遣り切ってました。20080131132105
走って出るとき、少し滑りかけこけかけてた。




そんなうっちゃんの雄姿を見た後、お台場。




“細かすぎて~”のネタ見せ。


前回なんとか出演させてもらい、オンエアもして頂けたのでー今回はなんとか出ないと!



今日は、いつものオーディションと違い、前回出演された方や常連組のかた達ばかり!!


いつもはハイエナでオーディションを受けてる。



イイ意味でも、悪い意味でも相方がハードルを下げてくれる(^O^)




今回はヤバイな~と思いながら、緊張しつつ新ネタを披露した。




これから、1ヶ月胃の痛い日々が続く。






カヘ~
  1. 2008/01/30(水) 23:06:17|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

坪井・奇跡的正午をお伝えします…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
昨日西プロの控え室、ドンクサイとウツ八郎と我が輩でテーブルを囲み、近い日本の教育について軽く話をしていた時。
明日ウツ氏がいいともにオーディション次第で出れる話しを聞かされる。いやいやまさか悪い冗談!ドンと二人で全く取り合わない。
ところがウツ氏の目は力強くこちらを見つめる。

まさか?ほんまなんやねー?あんたほんまなんやねー
我が輩は自信に満ちたウツ氏の肩を揺する。

半信半疑、ドンと明日の昼起きて確認しようとその場は解散。
一応目覚ましの時間を正午三分前にセット。

起きるー
相方さんからメールが来ている。
ウツ氏がいいともに出る!
まさか?そう制作費百億円のドッキリか?ウツハチめー手の込んだことしやがって、といいともに目をやる。

なんとウツ氏に似た人が出ている。ウツ氏の得意なモノマネをしながら、ウツ氏と同じ様に向けられた質問を笑ってごまかしていた。

いまだにあれが本人か我が輩は信用していない。
ウッチャン初いいともおめでとう!
ではでは又〆

takanaritsuboi
  1. 2008/01/30(水) 02:48:32|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・西口プロレス




久々に西口見に行きました。20080130172004
坪井や、吉瀬さん、西口の皆さんのはからいで、招待で席まで用意して頂きまして有難うございます。



昨日も、最高に盛り上がってました。

坪井扮する、レフリーのガラ林も第一試合から裁いてました。


相変わらず、お馴染みの人気の無さで(^^)


下手すりゃ~ミノ林の方が人気があるくらい(^^)



うつ八郎も大活躍でした。20080130172203
初めて見に来た人にも、口で説明するのは難しいが、見てもらえれば面白さが、伝わります。

楽しんでもらえてえがった。



サトゥとかと、変な投げ遣りな居酒屋で映画『デモリッションマン』の話で、盛り上がってお会計。



デモリッションマンは、中々の………な作品だよ(^_-)



伊豆土産で乾杯したかったが、やる気のない店員がいたからやめた。







セブンイレブンの生クリーム入り大福の勝ち!
  1. 2008/01/29(火) 23:57:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・静岡~東京




結構早めの電車で帰路させていただいた。



出演者の大先輩の方々、

僕らハイエナを使って下さった方々、

主催者の皆さん、

音響照明PAスタッフの皆さん、

ホテルの方々、

二日間それぞれのお客さん、

町の人々、

白浜海岸、

焦げた目玉焼きを出してくれた、レストランの皆さん、

夜ホテル近くの、コンビニに買いに行ったら、「まさか!こんな時間にこんな海岸添いのコンビニに…お客がっ!!」的な、リアクションをしてくれたファミリーマートの店員さん、

サーファー、

犬、

小キンメダイ

バカ

非の打ち所のない人

セルピコ





皆さん有難うございました。


楽しかったです。





相方は新宿FACEへ





今日は僕も久々、西口プロレス見に行きます。




テヘ~~!



を、言いに(^^)





幹太と、めいがドンドン成長してくぜー20080129154102
追い抜かれるわ~
  1. 2008/01/29(火) 15:39:33|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

坪井・読書三昧…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は下田から帰りでそのまま西口プロレス!
帰りの電車でマシンガンズ滝沢氏からかりた、綿矢りさ著・夢を与える。をようやく読破!
難敵を又一人倒した。
夢を与える、難しい言葉である。言葉は人に届くが、想いまでは届かない、思うことは考えることではなくて、おもうことは願うことだったりする。
願うことは叶わなかったり儚かったりするから。
夢を与える。この題名は凄く不思議で素晴らしい題名だった。

ではでは又〆
  1. 2008/01/29(火) 06:03:25|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・静岡伊豆白浜2日目




朝ご飯をキャンセルして、昼ご飯から合流。



結局いつもの生活リドゥム。
昨日も、朝方まで寝れず、隣で相方が早々寝てる中、持参したDVDから20080129024603
「フレンチコネクション」を見ながら寝てた。


ジーンハックマンが、派手にブッぱなしてた!



出演者、スタッフさん皆さんと昼食へ。


やはり伊豆白浜海岸、皆さん刺身や海の幸満載のお食事を注文してる。


僕もレストランの店員さんに、


「お薦めはなんですか?」


たずねた。




「はい!ハワイアンどんぶりの、ロコモコです!!」



ハンバーグと目玉焼き。




あまりの店員さんの自信満々のお薦めに負けてしまい、思わずロコモコを注文してしまった。




目玉焼き焦げてた。






僕の海の幸が~




今日は昨日ほどの打ち合せも、喋ってたらリハもないので、本番まで時間があるので近くを散歩した。




サーファーがたくさんいる。20080129025103
僕も丘サーファー気分で、ダウン着て腕組みして見てた。


ちょっと寒いが、風や砂浜、海が心地いい~20080129025302
綺麗気持ち良いー。



歩いてウロウロロウロしてみたが、

やはり観光地だから、ペンションやホテル、海の家とか多い~


途中、山に入っちゃってグルグル徘徊してら、わけのわからん居酒屋見つけた20080129025603
平社員限定!!






雨が降る前にホテルに、到着してーいざ本番。


今日は昨日より、お客さんは沢山!お爺さんお婆さんも皆さん元気よく、イベント自体は大変盛り上がって頂けました。



凄く丁寧に漫才やりました。なんか原点回帰、勉強になりました。




すべて終わって、お食事・風呂。



ご一緒させて頂いた、歌手の成世さんと谷龍介さんは、共に広島県出身!

僕らハイエナ含め、4人も広島出身者がいました。


珍しい。



思わず、お母さんに電話した。



谷龍介さんとは、年も同じで広島の呉出身と言うことで故郷話し華が咲きました。


広島カープ、ローカルTV、高校の話……


中でも「呉ポートピアランド」の話が盛り上がりました。


違う意味で(^O^)



アンガールズさんのDVDで、「ナタリー」ってのがあるが、

それは広島で一番デカかった遊園地の名前。



呉ポートピアランドは、20080129024802
当時何もなかった坂と呉の間の土地に、
《呉ポートピアランド駅》まで作って大々的に開発した遊園地でした。



僕らは、

“多分すぐ潰れるんじゃけぇー潰れる前に一回くらい行っとかにゃー”


的な気持ちで、よく行ってた。



家からも近かったし、ドライブがてらよく行っとった。



なんやかんや、イイとこなんじゃけどなぁ~~




成世さんとは、偶然にも同郷!

広島県の三次市!


露天風呂浸かりながら、お話させて頂てましたら、軽くのぼせかけた。




危ないとこだ(^^)






今日も、チーズケーキ食いながら『セルピコ』を見ながら寝よーzzz




この辺はいつも通り。




高円寺、広島が恋しい☆
  1. 2008/01/28(月) 23:56:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・よくなる薬…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は伊豆の下田二日目。
二日目になるとすっかり下田マスター。
後4日ぐらいでサンボマスターにクラスチェンジ出来そうだ。
朝から温泉。
ボキッと鳴った腰のためお湯につかる。
温泉の効能の中に腰痛は無い、でも、そこは温泉。書いて無くとも少しぐらいは腰を癒やしてくれるに違いない。
頑なにひたむきに、愛しさと切なさと心強さをもっとうにお湯につかる。
かいあって腰はすぐ楽になった。

効能に書いてないのにこれだけ効果があれば、書いてある効能はどれだけ効くのだろうか?
期待に胸躍る。
四十肩。
ハイハイっと無邪気に問題を答える小学生の頃の様に、手は上がりっぱなしになり。
傷・軽い裂傷。
傷口は超早回し映像の様に目に見えてくっついていく。
頭脳明瞭。

これだけはいつまで浸かっても効果はない。

これから伊豆に毎日通わなければならない。そう心に誓ったのであった。ではでは又〆
  1. 2008/01/28(月) 05:00:53|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・静岡伊豆白浜



東京駅。



久々に、高円寺から総武線~中央線と経由して純粋電車通勤。



結局朝早く寝れなかったから、少し混んでる車内だけで気持ちが悪い。



やっぱり苦手電車。




そっから更に乗り換え、静岡県の白浜海岸へ。




約三時間到着。

凄く綺麗です!


海も浜も、サーファーも!20080128011506
電車の窓からテンション上がりました!



乗り物酔いさえなければ……




仕事は、


伊豆白浜のホテルでの営業。


二泊三日。



歌手、成世昌平さんの歌謡ショーをメインに司会やネタの仕事。




すぐに乗り物酔いするから、頭が痛い。



昼食も豪華な海の幸を頂いたのだが、美味く味わえないまま……



リハーサルを終え、意外と一息付く間もなく本番。



司会は一回。


ネタは2ステージ。




お客さんは予想以上に年齢層高く大苦戦しましたが、皆さん暖かく見て頂きました。


助かりました(^^)




終わって豪華な夕食を頂きました、ただ温泉が弱いのでせっかくの風呂もササッと終わりました。



のぼせるんじゃけんねぇーどーしょーもないんねぇー



デカイし、気にしすぎなんじゃろーけど…知らんオッサンと一緒の湯船は、微妙に厳しく思えるけーのぉーー☆




とりあえず一日目は無事終わりました。



部屋に帰ると、布団が敷いてありました。20080128011304
相方と添い寝って!(^^)!



明日も頑張ります!
  1. 2008/01/27(日) 23:55:21|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

坪井・伊豆の踊り子…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は伊豆下田に温泉で営業!しかも二泊三日のお泊まりときたもんだ。
母を訪ねて三千里、肩に猿は乗ってないけど、東京から電車に揺られてエンヤコラ、三時間近い道のりを睡眠で誤魔化す。
お仕事は大変だったが、やっぱり温泉地と言うことで、仕事終わりの温泉は疲れを一気に吹き飛ばしてくれる。

お風呂に入る。遅い時間に行ったので、お客さんが自分以外いなかったのだぁ。

まぁびっくり、
浴槽はプールみたいにデカい広さ。
分かり易く例えるなら、ジブリ映画・思い出ぽろぽろの主人公タエコの幼少期が、お風呂のハシゴをして最後に沈んだローマ風呂あの広さである。キャーヽ(≧▽≦)/
なんて分かり易い例え何でしょう!

そして、誰もいない浴槽を前に、我が輩の怖ろしい欲望が沸き出してきた、温泉の様にー。
その欲望に飲み込まれるように、我が輩はゆっくり風呂に体を沈め。
腕を伸ばし一掻き、スイーとプールの様に広い浴槽を平泳ぎし始めた。
平泳ぎからクロール、背泳ぎ、古式泳法・のしに形を変える。
誰もが一度は大きな風呂を泳いでみたい願望を思う存分堪能した。
よい子のみなさんはマネはしないように!

そこから露天風呂へー
人生初経験は続くもの。人生初の露天風呂を楽しむ見上げれば空は満天の星!
きれいな星、洗われる心北斗七星が1、2、3…9、10?!
あれっ?北斗七星何個だっけ?七個の筈だけど、
そうか眼鏡付けてなかったから、何も見えていなかったんだぁー。
綺麗な星もへったくれもなかったねー。
見えてないんだもーん
夜空を見あげながら、とうにのぼせて沈んでいく体、水面下で薄れていく意識。
ブクブクと上がっていく水泡を数えながら、人生にサヨウナラ。
するかー!!
温泉のご利用ご返済は計画的に
ではでは又…
  1. 2008/01/27(日) 06:38:06|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・コシナカジュンコ




マック高円寺後~



1ヶ月振りにドラム叩いた。


予想以上に腕がはったし、疲れたし、ステックス壊したす。



それより、予想以上に曲を覚えてないもんじゃね~

ボロボロじゃった。



んじゃけど、久々に純粋三人でのスタジオはなんか楽しいねーー


サトゥはたこ焼きと缶ビール、僕は大福とカフェラテ、安達ーはビートルズポスター。


マイペースじゃで。



ドラムでイイ汗かいたけど、外出るとグッと一気に寒い。


恵比寿のいつもの、ラーメン屋か鉄鍋屋で、ワチャワチャ飯ろーかー思ーとったけんども……



渋谷に移動して、コシナカジュンコやら自称ミツコやらと鍋囲んだ。



やっぱあれやね~~年齢が近いと、あんま気を遣わんでいいしー楽に楽しく喋れんなぁぁーー



大概下ネタ的な話じゃったが、よーけ笑ぉーたよ(^^)


くだらねーないようだし、全然内容覚えてないけどね☆



サトゥと安達と僕の笑いのツボが同じだから、
それを面白いと思ってくれるなら……仲間になろーよ(^_-)




そんで、コシナカジュンコらはウームに…


安達は自宅に…


僕は新宿に……


サトゥも、一緒に新宿の予定だったのだが~


何故か自宅で風呂上がりの、サッパリしたぜメールでまかれた。




僕はみるくん時に、お世話になった山本さんとマーシーのアーティスト達のイベントに顔を出した。




ホント一人二人くらいしか、知り合い居なかったが、山本さんが大変気を遣ってくれて~ずっと喋ってました。



アートの事は全くわかりませんが、楽しい空間でした!!



第二回もやるらしーんで、良ければ皆さんも。
+++
「XXX!」@ Galaxy Countach



山本さん、マーシー有難うーございます!



次はサトゥを、引きずり回しても連れてきますっ!(^O^)





朝だ。


今日は早い、朝刊見て、世界一受けたい授業見て、エンタ見て、やりすぎ見て、新日見て、ハッスル見てーーー寝よ。







てか、コシナカジュンコって誰???
  1. 2008/01/26(土) 23:55:36|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・腰をボキッとね…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
帯をギュッとね
てな感じで、重い物をもったらー
腰がボキッとね、
音がして、
口からキューて変な声がでて。
鼻から鼻毛がボワッと生える。
しかし鼻毛神拳は使えないみたいだ。ボーボーボボー
代わりに弾け神拳ドンパッチが使えるようになった。
試しに弾けたが何の役にも立たない。
そりゃそうだ。
腰の病院に今年始めていく、先生は笑顔で、だから定期的に来いって言っただろ!と青筋を立てている。
腰に指を入れてグリグリされる。ラーメンマンがブロッケンマンを麺にした時の様に体をグニグニにされていく。
すっかり治ったー。先生ありがとう。
と席を立つとドカーン。又爆発。一回で治らないよ。だから定期的に来いって言っただろ。
先生の顔は、飲み会で悪乗りした我が輩をいぶかしげに見つめる文豪滝沢氏の眼差しだった。
ぐへへ。
悪い滝沢氏の笑い声が聞こえてきそうだった。

ある程度鍛えなあかん
ではでは又〆
  1. 2008/01/26(土) 00:39:40|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ビックワン~大喜利世界一決定戦~



セブンイレブンの、生クリーム入り大福で日々肉体鍛練をしてる竹岡です。



中野ZERO視聴覚ホール。



“ビックワン~大喜利世界一決定戦”




今日は、コメンテーターとして。



コメンテーターは楽しい~凄くやりがいかある!


このポジションを与えくれて有り難いです。



茶柱くん有難う~




今日は全試合、松尾アトム前派出所と二人でコメントした。




時折邪魔だ、とか色々言われながら~茶々入れてました。



今日は本選にプライム勢が沢山出場、ブーブー織ちゃん、ザク山田、龍勝、相方坪井。




ガチンコの難しさ、緊張感が伝わるLiveでした。





ヘブン!!!!
  1. 2008/01/25(金) 23:57:10|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・沈黙の鐘を引き連れて…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は大喜利ライブ、ビックワンがありました。今年一発目の大喜利、ペンを握る手も力が入る。力が入ると逆に出てこなくなるのは勿論答え。
立て続けで無効回答から始まりいきなりマイナスポイント発進。
G1も勝ってないのに、63斤背負わされて2マイルも走らされる馬のように、口は割れてゼェーゼェーである。
ゼェーゼェー過呼吸すると、回転しないのは酸欠状態の我が大脳。
ホムンクルスの絵図を頼りに知識の金庫へ通じる反射区を、ナノの針でツンツク刺しても答えは零。
魚雷を艦艇に四発食らった大和のように沈黙。
以後二分間機能は全停止。
結果我が輩は沖縄沖で怒級戦艦大和を失う。
大敗である。
かつてこれほど長い沈黙をしたのは、まだ我が輩が前世でガリレオをやってたころ、裁判にかけられ地球が平台です。と苦汁の選択する前に取った時間以来であった。
それでも時間は回っている。
ではでは又〆
  1. 2008/01/25(金) 10:00:48|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・三木プロライブ

本日は新宿フーにて、三木プロライブでした。

出演させて頂き有難うございました。


久々に、磁石とかと一緒でした。

磁石の佐々木優くんとは、広島お笑い軍団って言う集まりで、広島の電気屋の屋上でよく一緒にライブをやってました。



当日、優くんは高校生で早くからずば抜けてました。

今、大阪吉本にいる天津の向井もいたし、やはり彼もずば抜けてた。


今日聞いて驚いたのが、その電気屋の屋上での広島お笑い軍団のライブに、アンガールズが見に来てたんだって……



いや~綺麗に追い抜かれましたなぁ~(^_-)



当時相方は、別のコンビ“タッチダウン”として青春漫才を……

僕はピンで、上手から下手に向かって飛び蹴りをしてたんだった。





そんな広島人色強い中、初めてのライブでしたので、掴みにくかったですが、まずまずかなぁ~と…
もーちょっと丁寧にやれば…と思う漫才でした。



弾丸ジャッキーの武田テキサスくんが、楽屋で体が痛いやら、寒いとか色々ほざき初めてたので(^^)
写メを向けたら、20080125034503
いきなり笑顔を作りおった(^O^)/


弾丸ジャッキーの二人は歳は大して違わないけど、キャリア的にはだいぶ後輩(テレビ的にはだいぶ先輩…)、
スゲェー謙虚で貪欲、、才能あるカックイイー芸人だ。

なんか大人を感じる。


終わって相方とテキサスくんと、飯行った。

テキサスくん腹一杯になって眠くなってた。


子供じゃねーか!



ピッパッ(^o^☆




家で、本日の録画番組をチェックしてたら~友達からメール

「ロッキーひだお30歳が迷子です!」20080125033404
って写メが。

ロッキーまた酔っぱらって、路上で野たれ死んでるな~と思い、

バイクにまたがる準備をしたが…


ロッキーに電話したら、予想に反して元気そうだったので、アメトークを見て感動してた。



やっぱり寅さん好きだ。
  1. 2008/01/24(木) 23:52:19|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:4

坪井・職安通りラーメン戦争…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。

今日は三木プロライブ、新宿フーにGO-GO-ムーブムーブと鬼軍曹においたてられながら自転車を走らせる。
途中脱落者が何人か出て。倒れた海軍は軍曹に、このヘッポコ野郎!となじられていた。
ライブ後、弾丸ジャッキーのテキサス氏と相方と飯を食べにいく。
バイトが新宿というだけで新宿の行きじびき扱いされ、チェーン店ひしめく街並みをさして、スペシャルを用意しろと、昔の将軍様が屏風からトラを出せという無理難題を要求。
こちら側に手駒はもちろん無く、日高屋を提示すると、全身全霊で拒否された、他に無いかと詰め寄ってくる二人を抑えるため、フクシンを提示。同じ様な中華屋だったので又拒否られると目をつむる。
が難なく採用、二人の趣向が全く掴めない。
日高屋にもあろう、同じような餃子とラーメンを笑顔で食している二人。最初の日高屋を断った理由がわからない。

ではでは又〆
  1. 2008/01/24(木) 18:55:47|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・お笑い××ナイト



今年最初のチョメナイでした。



ご視聴して下さったみなさん、メール下さった皆さん有難うございました。




今回は、“チョメナイイロモネア”!


1、1分で落とせる話
2、無茶ぶりモノマネ
3、サイレント



以上の項目を、相方、きくりん、ロッキーひだお、うつ八郎、超能力少年ダイジ…の、皆がやりきりました。


かなりの賛否両論ありましたが、無茶ぶりモノマネは少し好評だったので、次回からハイエナのチョメナイは“モノマネ”番組としてやっていきます!



と、言っても流れやお笑いブームの動きでまた企画は変化しますやろーけんども(^O^)



打ち上げ反省会では、茶化したモノマネをした坪井や、愛妻家キャラで笑いを狙ってるダイジとロッキーにダメ出ししながら~

皆でタレントブログを検索してた。


やっぱ女性タレントさんのブログは、写真付きが嬉しい~




閉店まで携帯いじるオッサン芸人たち20080125030203
ロッキー酔っぱらって、アイドルのわけのわからんエロサイトに間違えてコメント書いてたよ。





来月も、第四水曜日の“ハイエナのお笑い××ナイト”
http://odoroku.tv/

深夜1時~です!!



皆、見んさい。
  1. 2008/01/23(水) 23:51:55|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・60セカンド

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日はハイエナのお笑いチョメチョメナイト。
チョメナイオリジナル、イロモネアに挑戦。
一分と言う時間の中で戦った。
一分とは六十秒。
六十秒とは、家について靴を脱ぎフッと一息落ち着くまでの時間。
六十秒とは、市営プールで耳に水が詰まって、トントンと跳び水を抜くまでの時間。
六十秒とは、変な形に割れそうな、割り箸をきれいに割るまでの時間。
六十秒とは、雨の中忍び寄る信長軍に今川義元が気付くまでの時間。
六十秒とはエジソンが一つの発明のアイデアを思い付くまでの時間。

我が輩は六十秒で一体なにができたのと言うのだろう?

六十秒、それは我が輩が自暴自棄になるに十分な時間である。

ではでは又〆
  1. 2008/01/23(水) 20:47:36|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・ニテルネ





明日、深夜1時~


今年初の一発目のチョメナイです。
20080123042404


明日は雪らしいんで、夜眠くなければ見てください!


明日は、チョメナイイロモネア!!



僕らの番組、ちょいオリジナルのイロモネアをやりますっ!!


ご視聴して下さいな。




◇1月23日(水)
【ハイエナのお笑い××ナイト】
深夜1時~生放送
http://odoroku.tv/より
インターネットTV
<出演>
ハイエナ、きくりん、うつ八郎、ロッキーひだお、超能力少年ダイジ

番組へのメール
xx@odoroku.tv
20080123042203
生放送ですので、1時45分までに番組へメール頂ければ随時読んでいきますので~宜しくお願いします。


xx@odoroku.tvへ、携帯からでも簡単に送れますので。







今日は、うーしーへのドッキリを引き続き続行させながら~^O^~



一人マックにて、明日のチョメナイの流れを考えてた。


展開が転がりそうなので、1日前だが少し中身を変えた。20080123042604
色々考えてたが、、、

隣の席のオッチャンが大道芸人(?)の方なのか?

マックの中で、席を4つも陣取り風船を膨らませてた。


ミッキーや色々、風船で作ってた。



なんか怪しかったし、危ねー匂いがしたが。


マックの店員さんに、差し上げてた。



でも、なんかおかしな感じをおぼえた。




新宿に移動して、

“THU・ライオンズ・マンションズ・クラブズ”20080123035203
の女ヴォーカル、里~カ~に
本業の美容室で断髪してもらった。



こないだ時間なかったんで、自分で切って20080123040703
グチャグチャになったから、整えかねて。


サッチャン有難う~☆


ギャラ出たら、謝礼しやっすっ!!(^^)!20080123040503
勝負だっ。。




ぶらり満喫パソコン。



SHERBETSの、

♪ニテルネ

心地いい~20080123041103
かわいい。


♪二人揃って写生に出かける、だけどすぐに飽きてしまって、ボードに寝転んで~
空を見てキスをした……



こんな感じいいなぁ~~


ヤバイなぁ。




♪シャロンは今だにヘビーローテーション!



あんな激しい曲なのに、何故か悲しい気がするんですんだがしかし。


シャロン20080123040204
♪冬の星に生まれたら~シャロンみたいになれたかな~



歌って、バンドってすげぇ~憧。



OPERATION IVYの♪UNITY


を、RANCIDが演奏してた。


♪SOUND SYSTEMも。20080123040003
ティムとマットが封印を説いてくれた。



♪Radio



泣けるROCKった。





明日、ドラムやろー。
20080123034903


チョメナイ見てね。
http://odoroku.tv/




シーチキンだっ!!!
  1. 2008/01/22(火) 23:59:26|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・惨敗R1

惨敗でした。


予想通りの苦しい2分。


後半焦って早口まくり。


もっと自信を持っていけば・・・


厳しい現実を突きつけられました。



R1では通用しなかったかもしれないけど、違った場所なら・・と言う少しだけ光明が見えたかも。




終わって、ロッキーやら亀チャンやらとサイゼリアにて豪遊。


サラダ、キノコパスタ、コーンスープ、リブステーキ、ドリア、ミラノ風ドリア、プリン、ドリンクバー・・・・・・・・・・20080123023203
これ全部、亀子のぶお一人分。

明日、池袋の北海道物産展に行くんだって。


参りましたな~~





電源を切って、さぁ見上げよう~♪

Arlightすげー好きな曲だわ~

夢を見ようーぜ・・・



20080123024204
去年の今はなき恵比寿みるく200801230242042
コバロックフェスティバル07200801230242044
THUライオンズマンションズクラブズの写真200801230242046
写真編集するわ・・



BGMは、♪黒い宇宙で。
  1. 2008/01/21(月) 23:33:13|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・空に輝くは何の星…

ハイったらハイなんだもん坪井です。
今日は待ちに待ったR-1グランプリ当日。
渋谷のTEPCOホールを目指す。いつもなら自転車のきょりだが、多少のスタミナロスも許されないので、競馬の海外遠征、ディープインパクト並みの最新の輸送技術を駆使して、電車に乗ることにする。
すでに相方竹岡さんとロッキー氏は会場についていて、ロッキー氏にいたっては出番はもう終わっていた。
一時間ほど待ち出番。東芝電球君に変身と共に、気持ちを高めていく。
気持ちが高まると電圧も高まるのが世の中の常。
100ワットの電球君のフィラメントは焼き切れてプッツン状態。
まず右と左の概念が壊れてから、次に天と地がひっくり返る。外天は夢かと昔の人の口癖がついてでて。
汗は鯉が竜に成れる量の滝になった。
水に弱い電気の体、すぐにショートして。プスプスと黒い煙を上げる。

そこに救いのゴットハンド、出番の終わった相方さんが、ポンと肩を叩いて、頑張って。と…

一気に緊張は解け体は楽に…と普通なら永遠に語りつづられる良い話しになるところだが、

なる訳ないだろう!
まぁダメッコの我が輩ですよー。そんなありがたい相方の発破も矛盾の盾完全防御!
しっかり緊張したまま舞台へGO-!

終わった。とにかく終わった。

発表時間になるころ携帯を開くとメールが、
落ちたよ!
友達からメールが、槍が天からふってきて体を貫き通し、モズのはやにえに。
硬直していると又メールが次々ときて、
落ちたよ
落ちたよ
残念
駄目でしたね
散った
負けた
ザマァー
ルーザー
あんちくしょい
万歳!

次々槍が天からふってくる、状況をわかりやすく言うと劇場版エバァで、2号機がエバァオリジナルにヤられるあんな感じだぁ。
わからない人はTSUTAYAに走れ!我が輩は知らぬ。
きっと未来の妻は我が息子にこう語るだろう。
あなたのお父さんは勇敢に戦い、そしてあのお星様になったのよ、と空を指差すのだ。

メールくれた人アリアンス!
ではでは又〆…


takanaritsuboi
  1. 2008/01/21(月) 06:02:19|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・前夜…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日はR1を控え。当日前夜落ち着かず。なかなか眠れない。
眠れないので西口プロレスのアリアンに奨められた、アメリカンアニメ、キング・オブ・ザ・ヒルを見ながら、ユンボ・ウツのラジオを聴き、手には針と糸を持ち、内職して二時間で580円稼ぐ。
足はぶらり途中下車の旅に出て行き。飲んだくれて千鳥足でそこらを徘徊して。
口は譫言のように、明日やるネタの前に作った別のネタを無音で紡ぎ。
鼻は、ホーミーの原理で小学校校歌を歌い出す。目線は右に左に、反復横飛びを繰り返し。二度、三度タッチしそびれて記録は自己最高を越えることも叶わない。
頭の脳みそは、糖分不足で小脳あたりにトウキビ畑を作り。近所で森山良子がザワワ・ザワワとビートを刻む。

気付けば朝…
また゛瞼の蓋は帰ってこない…
ではでは又〆
  1. 2008/01/20(日) 19:23:55|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・洗濯テプコマックドンキ串音TSUTAYAAIR



天気がいい。



洗濯ダウニー。




渋谷テプコホール



うーしーの、オペレーターと言うことでR1。20080120170804
音響とか、小道具出しはけとかじゃなく、そでで笑う。



アハ~~~



ハヘ~~~



テヘッ!



テヘラン。




うーしー良かった綺麗に笑い取ってた。


滑り笑いでもハプニング笑いでもない。



堂々遣り切る、吹っ切れた感がカッコ良かった。




うーしー最初から滑るの前提で、腹くくってたみたいだから、逆にうけてビビってた。


珍しいよ、普通滑ってテンパる芸人はよくいるが、爆笑取ってテンパるなんて(^^)


古賀さんや、サードメン高橋なんかとガヤガヤR1過ごしてた。


別会場に出てたTAIGAくんなんかも、気にしてテプコに来てた。



別の日に、カズミサンや浜ロン、龍勝や、くじらさん、銀座ポップさんやら…とにかく沢山見に来てた。


M1とは違った緊張感があった。



うーしーと別れて、ネタ練ってたが、考えれば考えるほどわからんくなってくる。


いつも通り…と言いたいが、普段は漫才師だから普段通りと言うわけでもない。



まっあんま考えすぎてもだから、決めたネタを遣り切ろうと。




ペンダコが止まらない頃…




夜はクソッたれチームと、コバ串揚げ屋(串音)で合流~20080120165905
平均三十代は中々バカで楽しいねー



調子のって、みるくに必ず何か忘れるナガコにカシス二杯も飲まされたら、いいよーに廻ってた。




フラフラでAIRに。




コシアン、つぶあん、カナディアンガールがAIRに行きたかったらしく、クラブ営業のAIRに初めて行った。



ハウス的なミュージャックちゃんに、ボケーッとしてた。



サトゥやピーターはさすがの無法者ぶりだ。20080120170536
流れ雲、雲のジュウザだった。



AIRのスタッフさんにも、気を遣って頂きテキーラなんかを出して頂き有難うございました。




最後の締めのテキーラで、ほとんど皆、仮死状態になってた。




朝方グダッたが、朝の246を三茶方面に駆け抜けるサトゥとピーターは最高にいかしてた。




バカだね~(^^)






バイク顔寒いっ!
  1. 2008/01/19(土) 23:59:55|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

竹岡・LOOK ALIVE





インキュバスのDVD買った。


久々に最新インキュバス。



間違えて輸入盤買ったから、日本語訳なくてプライベート的な映像で、20080119192704
ブランドンとかが何喋ってるかわからない。



でも、ライブは格別です!



武道館に見に行って随分経つ。



一つのライブにも、その前後に色々思い出がある。



行った経緯、誰と行ったか、そこでの感想……




色々考えると大変だぜ~~20080119192506
(^^)





♪Aquaeous Transmission



そして、♪ONE MINUTE IN HEAVEN!!







正解はわからないけど、何もやらないよりは、何かもがいてた方がましなよーな気がする。








久々にみるくに行った。


精算金をもらいに。




ビールサーバーや、ガロンが外され…ガスも止められてた。




なんか悲しい。20080119192908
Digいいよ~♪
  1. 2008/01/18(金) 23:59:06|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0

坪井・ビックワンだぜおっかさん…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です、
ビックワン大喜利世界一決定戦
第十七回大会一回戦開幕試合
日程:1月25日(金)
会場:中野ゼロ視聴覚ホール
開場:19:00
開演:19:20
料金:前売500円 当日:800円 
お誕生月の方入場無料(確認出来る物を持参)
お問い合わせ オフィス緑茶 電話09033366386
メールki-wildpitch-1208-ki@docomo.ne.jp
公式サイトhttp://bigonelive.flier.jp/
公式コミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=631195
★前売りはメールか公式サイトからご予約下さい。

司会 
馬王(エコギャング)

出演
茶柱立乃助
マスクマン
おーたに
市村雄介(がっつきたいか)
織田浩義(ブーブートレイン)
ロリィタ族
わか(ぼくりん)
英哲(庵)
龍勝
緑LOVE小林(緑LOVE)
坪井貴成(ハイエナ)
かいきさん(ジャンタスティック)
ヘブリスギョン岩月
湯川☆セイントセイヤ
嗚呼!しらき
インタレスティングタケシ
鈴木ショウタ
平子祐希(アルコ&ピース)
横森智也
松本卓(賛否両論)
赤星吾郎(賛否両論)
  1. 2008/01/18(金) 02:59:49|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・再びR1




渋谷テプコホールなるとこへ初めて行った。



何のことはない、渋谷のしょっちゅう通る電力館ってとこの中でした。



R1をやってました。




先輩や仲のイイ芸人が大挙出場してました。




ほんとキャラクター祭りみたいに、次から次へと色んなピン芸人さんが登場する。



ここでは少々のキャラでは、大したインパクトは残せない。



アニメキャラ、プロレスラー、動物、野球…よくわからないキャラやら、とにかく順番待ちしてる姿が一番面白い。




しかし、現実舞台はかなり厳しいー。



僕は舞台踏んで経験積まないとダメだから、出来ればピンで数多くの舞台に立ちたいが。




そでで見てて怖さが増しましたな。




その後、ずっとピンネタを考えてた。



マックで集中してたが、隣の高校生カップルがイチャイチャし初めて、そっちに集中した。






遠すぎた橋、ジェームズカーンで終わり。
  1. 2008/01/17(木) 23:44:28|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3

竹岡・Bar


今日は男2人で渋くBarに行った。



薄暗い静かなBarで、2人これからの日本を、世界を語った……20080117021604
……そんな真面目な話はするわけが無くー!!!!



相変わらず、中二がするよーな話をしてた。




みるくが改装してる間にヘルプで、チョロッと働かせて頂く店に飲みながらお話させてもらってた。



勿論、真面目な事なんか一切語ってねーよ。



僕のバンドのイケメン担当ギターヴォーカル安達ぃーと飲んでた。

ちなみにサトゥは、メガネ性に貪欲担当。

僕は色気担当です(^^)



そのBarも、安達ぃーの紹介だ。


繋がりは素敵だ。




でも、薄い嘘臭い繋がりはいらない!大嫌いだっ!!



師匠が鍋まで出してくれて、綺麗なBarで鍋囲みながら安達ぃーと食事会を夢見てた。



映画で見たような食事会をしたい。

安達ぃーと、一致したのがアルパチーノ、ロバートデニーロ『ヒート』のワンシーン。


デニーロ達、ギャングが集まって食事会をする。


必ず各々、家族を同伴する。



家族は居ないから、女性をね(^^)


サトゥ風に言えばステディーと、共に食事会みたいなんしてみたいね。



んで、食事終わってビルの屋上からアルパチーノ扮する刑事が狙ってる。



ヒートはアクション映画なイメージや、パチーノ、デニーロ大物共演の話題が多いイメージの映画だか、20080117023103
僕は見すぎてて、仕事と恋愛、仕事と家族を天秤にかける悲しい映画。




帰り雪降ってたよ。





バイトなしになって半月だけど、ちょうど良かった。


やっぱり日々お笑いだけで生きていきたい。
20080117023605
  1. 2008/01/16(水) 23:48:05|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

坪井・排他的論理和…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。
今日は夜昨日の独立宣言通り歯医者に。
我が輩が行っている歯医者の先生は大変信頼が置ける先生だが、我が輩をいくつと思ってか、子供扱いしてくる。
ハーイ。ブクブクぺっしましょうねー。
とうがいを促す。
さすがに三十過ぎ、我が輩も、先生うがいですよね。と訂正。
先生目を見開いて、子供扱いして。しまった、という顔。
すいません。うがいでしたねーボクちゃん。

ボクちゃん?!
三十男だよ。結局子供扱いかよ。
帰りにあめ玉と痛み止めをもらう。痛みは心の方が深かった。
ではでは又〆
  1. 2008/01/16(水) 07:27:09|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2

竹岡・プライムライブ



ビートルズマック。



来週のチョメナイの打ち合わせ。



うーしーが仕事で居ないから、スムーズに話が進む(^^)



来週水曜深夜1時~
http://odoroku.tv/

今年一発目の【ハイエナのお笑い××ナイト】


宜しくお願いします!!



今回はチョメナイオリジナル“イロモネア”をやります。



僕らもいずれ、イロモネアに出ることを目指して、特訓かねてやります!



是非!ご視聴!メール!宜しくお願いしますxx@odoroku.tv


メールは携帯からも送れますからね。




新宿フーに移動して、今年最初の【プライムライブ】




僕らはMCとネタ。





蓋開けたら満員御礼!!



朝青龍復帰の初場所に負けず劣らず満員御礼でした。



皆さん有難うございました!




僕らも2008年最初の事務所ライブなので、なんとか盛り上げ成功させたく遣り切りました。



相方も新年らしく着物で…

僕も詰め入り学生服でMCやったのですが、相方の着物に全て持っていかれました(^O^)


なぜか千葉鉄道の着物着てたよ。



久々のMCも上々だったんじゃないかと。



ネタは修正した部分も見やすくなったみたいで、ボケの数は減らしたのですが、狙った部分が切れ味良くいきました。




ゲストのパッションさん、ラブドラさん、ジジぶぅさん、あきげん…皆さん盛り上げて頂きました!



有難うございました。





今日はMCもやり仕事した感があったし、新年最初と言うこともあり!
みるくや、友達、バンドメンバーも皆来てくれ、嬉しくて皆で盛大に打ち上げました。




お酒も久々飲んだよ。


カシスオレンジ、カルアミルク、ファジーネーブル…


奇跡の3杯!



最後はグダグダだったけど。


ガキのオナゴみたいな酒しか飲んどらんけん。


ダメじゃのーわし(^^)





みるく後輩やら、ファイヤーリョウ、カナダ帰り友達やら、とにかく皆有難うー!

看護婦の皆も有難う!
イソジンThanks!


安達ぃーや、中玉も仕事終わりにわざわざ駆け付けてくれて有難うねー





打ち上げは久々に朝まで。




勿論クソッたれ野郎ばかりしか残ってねーけど。


20080117014304
うーしー、ロッキー、サトゥ、ピーター、織ちゃん20080117014506



そして、デケーノリ姉が残ってくれたんで、クソッたれ野郎達は飲み続けたよ!


ノリ姉も有難うー猛者ども集まりに付き合ってくれて(^^)

楽しかったね。





変わらないといけない。



今年こそ!



と、毎年思ってる。




はい上がらないと。






でも、クソッたれ野郎との打ち上げはずっと変わらないよ(^O^)





この二人に20080117023303
なるぞ!
  1. 2008/01/15(火) 23:53:36|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。