ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・MC



バイト明け赤坂。


バンド練習明け赤坂。


サトゥにぶち切れ明け赤坂。


ゆーた君とコバロックの打ち合わせ明け赤坂。



ハイエナ、ネタ合わせ明け赤坂。


じゃがりこ完食明け赤坂。


明けて赤坂。




ほとんど寝る間もなく、赤坂にてベンツワゴンに乗り込み~色々経由して千葉へ。




今日は前田吟さんのイベントのMC。



「男はつらいよ」のパチンコ台が出るのもあり、前田吟さんがパチンコ店に行き、トークやプレゼント大会、記念撮影などをする。




前田吟さん、ハイエナ、アシスタントのリーチエンジェルのお二人、スタッフの方々…車でます、千葉へ向かう。



車中、前田吟さんがお話されてるのを聞き耳立てて伺わせて頂く。


僕らみたいな売れてない芸人には次元が違いすぎるお話ですが、モチベーションや気持ちの在り方、仕事への面持ちなど………凄く心に響いた。



千葉のお店に到着し、軽い打ち合わせ後イベント開始。


やはりパチンコ店なので、音には苦労しました。
マイクはイイ性能なんですが、ほとんど聞こえてなかったんじゃないかと…


軽く掴み程度の漫才をしたのですが、全く聞こえず反応もなく。


それでも前田吟さんの登場で人も集まり、写メールの嵐!!


よーやくイベントがスタートした感じになりました。


前田吟さんのトーク、プレゼントタイムのあと、前田さん直々にホールを回られて、パチンコを打たれてる皆さんを激励しながら、記念撮影を行う。


お客さんも、パチンコ打たれてる手を休めて、前田さんに触れ合い喜んでおられる。


僕らはそのサポート!


パチンコ店内一周で、お客さん皆さんと触れ合うと、かなり人数かなりの時間を要しました。


声も聞き取りにくいので、張りまくった感じで、一店舗目で早くもの喉をやらかした感じかも~



なんやかんやドタバタしながらも、なんとか終了。


前田さんともお話させて頂きました。


くりぃむさんの番組にも何度か出られてらっしゃり、きっかけでお話させてもらいました。



僕は昔から、男はつらいよを見てたから、嬉しかった。200712171643102
ちょこちょこ色んな現場に行かして頂きますが、前田吟さんは暖かい方で、僕らなんかにも優しく仕事に対する取り組み方に凄く感化されました。



一店舗目を飛び出し、続いて埼玉へ。



2店舗目。



こちらは先程よりも、大きいお店でお客さんもわんさか。



二回目ですし、さっきの失敗を繰り返さないよーーハイエナがまず飛び出す!!



いきなりハプニングで、マイクが一本使えない。

坪井の声が聞こえない。

ヤバイっ!!
…と思ったが、

いつもと何ら変わらないかぁ~と思い(^^)



僕一人で進行していく。


やはりこーゆー場では、ガッチリしたネタより、フリートークからのお客さんいじりの中でのネタの方が反応もいい。



それでも、パチンコ店内なのでやはり音はうるさく聞き取りにくいですが、お客さんも笑顔で聞いて頂けた。



ここからは前田吟さんが登場され、写メールの嵐で一気に盛り上がり、イベントも無事終了~



音が聞き取りにくいと言うハンデのある現場で、色々勉強させていただきました。


帰りは少し仲良くなったアシスタントのリーチエンジェルさんとお話させてもらい帰路に向かった。



皆で写メール取り合ってたんで、勢い余ってリーチエンジェルさんとも。20071217164304
照れ隠しは難しい~



アシスタントをやられてる女性タレントさんも、芸人とは業種が違うが、やはり同じような葛藤や悩みをお持ちで、話をさせてもらい互いに精進して行きましょうーと。



前田さんをお見送りし。

赤坂にて解散。


前田吟さん、スタッフの皆さん、リーチエンジェルのお二人、皆さん有難うございました。

20071217164310
無茶苦茶濃厚な時間です。




そのまま渋谷、安達邸。


安達邸でヤフオクをチェックしながら、ドレッカのやまちゃん“こより”に文句を言いながら(^O^)



安達くんと仲田師匠のバーへ。


師匠ととも、色々今後のお話をする予定が……



“俺の憧れーアラスカ帰りのチェーンソー”



あまり濃密な話は出来ず、一応みるくにも顔出すことに。



忙しそーだったら、働こうと思ったが~


さほどな感じだったので……

キャン、魔界や、くそ野郎や、学生が気を使ってくれた。



とりあえずタイムカード切らず、待機してたが。



寝てた。




みるくキッチンバーで寝てた。



帰るタイミング忘れた。




富田さんやグッサンなんかと話してるうちに…帰るタイミングなくした。




寝てた。




結局朝までいて、発注して帰った。





オーストラリアに行っちゃった。





♪愛する人よ何処へ行くー


僕を残して何処へ行くー
スポンサーサイト
  1. 2007/12/16(日) 23:59:28|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2
<<竹岡・ビックワン大喜利世界一決定戦!決勝! | ホーム | 12/16坪井・エビスビールはいぶし銀…>>

コメント

羨ましいです

自分も男はつらいよのファンです。10年くらい前にロードショーか何かで観た時にはまって好きになりました。桜の旦那役の吟さんには長生きして欲しいですね。寅さんもタコ社長もおいちゃんも亡くなってしまっている訳ですしね。自分は村山総理が出た回が好きですね。
  1. 2007/12/17(月) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

有難うございます。
前田吟さん素敵な暖かい方でした。
  1. 2007/12/24(月) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

