ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・バイバイ

1995-2007



恵比寿みるくの歴史である。




僕は7年近く働いた。




勿論、東京来て一番長いバイトだし、芸人としては半人前な状態な僕には、もしかしたら人生で一番長く働いた場所になるのかもしれない。




いつも通り出勤したし、毎年と同じ年越しカウントダウンの準備をしてる風景。



相変わらず段取りの悪い部分などもあるが、それもそれ。



連日連夜のさよならパーティー的なみるくで、酒の在庫がない。



完全に僕の発注ミス!
最後に12年間のみるくをなめていた。

酒が足りないので、カクヤスへ山本商店、ドンキなんかへ右往左往駆け巡った。


結局営業中も含め、7、8回も買い出しに駆け巡り、何よりそれが一番疲れた。




みるくラストは、カウントダウンと言うこともあり、ファイナルにふさわしく大盛況!!



休み間もなくひたすらバーは大混雑。




気付いたら、年越してた。


乾杯なんてする間なし。



いつも下のバーにいるから、年越しん時は雰囲気を味わえないまま。




今年もいつも通りのみるくキッチンバーには仏頂面した僕がいた。





僕ほど、みるくの客や出演者たちと馴染まなかった繋がりを求めなかった人間もいないんじゃないかと。




それでも、今日もオラキオ君やばっこうさんが最後に来て下さり、

ナガチャンや友達も多数来てくれた。


ファイヤー二人、元木さんも駆け付けてくれた。

ぐっさんも居たし、


ナガチャンは最後の最後までいてくれた。


勿論アムノンも来たよ。

最後別れるとき、ちょっと感動した。
みるくで出会った最も仲良くなった外人です。



みるくOBや、ゆかりのある人も沢山来てくれました。



多分皆くたくたでした。



最後なのに殺気だってた感じもした(^^)




何よりバーは朝6時近くまで止まらなかった。

助っ人来てくれた小山さんが働いてくれて助かった。


皆を休憩にまわし、結局は昼過ぎまでみるくは奏で続けた。






沢山あった。



楽しいことは意外と覚えてない。



腹立つことばかり覚えてる気もする。




みるくの体育会系なのりは大好きだった。



でも、先輩面しすぎる奴らも沢山いた。


あからさまに嫌な顔してやった。




安達がやめ、バーを任されてからはバーを守った。



ひたすら意味のわからないサービスや、大暴な奴ら、偉そうな出演者たちへの気づかいなんかも、極力さけた。



もしかしたら、今までのみるくの流れとは違う方向だったのかもしれない。



それでも、昔とは違う。




クラブと言う文化に勢いが無くなって来ていた昨今。

シビアにして行かないと、みるくも生き残れないんじゃないかと思ってた。




バーを守りたかった。


バースタッフを守りたかった。



僕は何より、一緒に苦楽を共にした、みるくスタッフが大好きだった。





だから最後は、みるくスタッフを楽しませたかった。




それでも、最後まで皆気丈に振る舞い来てくださった他のクラブの皆さんを接待してた。



若いのに凄い奴らだ。




間違いなくみるくじゃなくとも、大成してく奴らばかりだ。




もっと上手く経営すれば、あと何十年もみるくは存続できたと思う。





みるくでの後期の僕は、今の店長よりも一つ年上だし、自然と気を使わす存在になってたと思う。



今の店長とも仲悪かったしね(^^)


喧嘩にはならなかったけど、いつでも何処でも火種があれば爆発してやろーと思ってたから!ピパッ(^O^)





最初にみるくに入って…


安達くんとは、僕に1からみるくの事を教えてくれた直属の先輩。

思えば毎日、みるくのキッチンバーで二人で喋ってた。

学生みたいに、恋愛の話ばかり。


それが楽しかった。



安達とは今でもバンドを一緒に組み親友となった。



清水とも、みるく同期でずっとワチャワチャしてた。
可愛く繊細な奴で、それでも何でも喋れてにくめない奴だった。


だから心ない奴ら傷つける度腹立たしかったし、

ヒモリ、清水、リエが先輩スタッフに、いじめられてた時、僕はどーにでもと思うくらい、ぶちギレた。



ヒモリも可愛い後輩だった。

バーの仕事の事で何度も怒った!

でも、僕に着いて来てくれた。

今でも、高田と二人でみるくに顔出してくれると、こっちが笑顔になっちまうので、思わず照れ隠しで悪態ついちゃうよ。



ユッキーは僕の先輩になるが、週末は異様な魔界的なテンションで、上のバーを守ってくれた。

男勝りな度胸を持ってるし、入れ墨だらけ一件強そうだが、長く一緒に働いてるとユッキーの色んな一面見てきた。

見かけで判断しちゃいがちだが、繊細な華のある女の子だ。ずっと助けてくれた有難う。



ピーターはくそ野郎だが、憎めない奴だ。
でも、ホントにくそ野郎だ(^^)

でも、憎めないんだよ!!あいつが来るとバカにしたくなる、自分の話ばっかするし(皆ほとんど聞き流してるけど)酒ばっか飲んで働かねーけど…


憎めないないよ(^^)



東條にも怒った。
ムチャクチャ怒った。厳しすぎたと思う。
学生だし若いから、バーの仕事よりも、言葉遣いをとにかく指摘した。

言い過ぎた僕も反省した。

それでも、最後にわざわざ僕んとこに挨拶に来てくれた。嬉しかった。






ヨウコサン、竹内、高田、ナカツク、コバ(フロント)、あんちゃん、コバ、フキ、アキナ、浅野、大嶋、マスミツ、大水、岩波、中田、高木、中山、福永、小山さん、ミユキ、ナオミちゃん、山ちゃん、ジュンちゃん、北原、田村くん、平山くん、関ちゃん、ソノチン、浅生くん、ビールBARの山本さん、マーシー、下田、ナリBOY、サトゥ、エビチャン、………


店長のシュウチャン、僕を育て頂いた元店長の富田さん。



なんだかんだ、一番長く一緒に働いたリエ。


最初みるくに入ったときは、ボケッとしてるし服装とか髪型ばっかこだわって女々しい奴だし、微妙な感じの子だったけど。


今では、バーに居ると客から必ず綺麗ーと、ナンパされ人気のある子に…


最後には僕の右腕ばりに、バーの仕事も完璧にしてくれた。

助けてくれた。


お菓子が大好きでそこが気があった。。


僕の下らない話に、よく笑ってくれた、一緒に働くと楽しかったし、色んな意味で楽だった。

何でも話せた。

彼氏も良い奴だし、

ホントに可愛い奴だったよ。





20080102005604
みるくスタッフ皆さん有難うございました。20080102010003





最後、照れ臭いし泣くことは無いけど、目がウルウルする事すら見せたくなかったから、悪態付いてやった!





お別れは鼻水の汚ぇーー話でバイバイ~



そそくさと、バイクにまたがり逃げるように、帰ろうとしたが……

竹内をはじめ、フロントの皆がわざわざ挨拶しに……


僕が一番、強く怒ったし、時には泣かすほど強く叱った、岩波・福永・東條が最後に一人ずつ、お礼言いに来てくれた。



不覚にも泣きそうになったが、メットの日さしと吐息で曇らしてごまかした。



皆、可愛い素敵な後輩だ。

ゴメンな、大して何もしてやれない先輩で。



有難う。




みるくで、色んな思い出があるし、スゲェー大物バンドのライブとか沢山見たけど…



どーでもいい。





そんなとこじゃない、僕のみるくは。20080102005806








とりあえずバイトがなくなった。


なんかバイト探さないと、


芸人がまだまだな僕には、生活費厳しい~









でも、貯金が結構あるから大丈夫だよ。












“友達”って言う、一生食って行ける貯金があるから20080102013504
スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 23:59:59|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:8
<<竹岡・ねずみ | ホーム | 坪井・カウントダウン…>>

コメント

歴史っていいですね

何か歴史話を聞いている感じがして歴史に革命を起こすっていいですね。それにしてもWARのレボリューションジャケット欲しいな。
  1. 2008/01/02(水) 03:57:53 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

今度ご飯行きましょう◎
  1. 2008/01/02(水) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. たかしファイヤー☆ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

今度呑みに行きましょう!
ライヴまた呼んでください。
  1. 2008/01/02(水) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. りょうファイヤー #-
  4. [ 編集]

いろいろありがと

長い間お世話になりました
沢山ご迷惑おかけいたしまして.....
終わりは始まりでもありますが
みるくみんなの幸せを祈ってます
またみんなで飲みたいね
あとお笑いライブ楽しみにしてます
お疲れさまでした!

  1. 2008/01/04(金) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. もとき #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

有難うございます。
みるくの歴史は偉大です。
  1. 2008/01/04(金) 15:36:30 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

たかしファイヤー

有難うー!!
みるくの表も裏も知り尽くしてるたかしに、今度色々教えてね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いつも有難うねー
  1. 2008/01/04(金) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

りょうファイヤー

有難う!!
たかし共々、みるくをいろんな意味で守ってくれて有難うございました!

ホントいつも気を使ってくれて有難うね~

ご飯行きましょうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2008/01/04(金) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

もときさん

有難うございます!
こちらこそ、至らない配慮の効かない後輩でご迷惑沢山おかけしました。スイマセンでした。

ホントはずっとみるくで、楽しくもときさんやファイヤー達とかと何時までもワーワーやってたかったです。


これからも、僕達をよろしくお願いします。

お笑い死ぬほど精進します!


有難うございました。
  1. 2008/01/04(金) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

