ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・空に輝くは何の星…

ハイったらハイなんだもん坪井です。
今日は待ちに待ったR-1グランプリ当日。
渋谷のTEPCOホールを目指す。いつもなら自転車のきょりだが、多少のスタミナロスも許されないので、競馬の海外遠征、ディープインパクト並みの最新の輸送技術を駆使して、電車に乗ることにする。
すでに相方竹岡さんとロッキー氏は会場についていて、ロッキー氏にいたっては出番はもう終わっていた。
一時間ほど待ち出番。東芝電球君に変身と共に、気持ちを高めていく。
気持ちが高まると電圧も高まるのが世の中の常。
100ワットの電球君のフィラメントは焼き切れてプッツン状態。
まず右と左の概念が壊れてから、次に天と地がひっくり返る。外天は夢かと昔の人の口癖がついてでて。
汗は鯉が竜に成れる量の滝になった。
水に弱い電気の体、すぐにショートして。プスプスと黒い煙を上げる。

そこに救いのゴットハンド、出番の終わった相方さんが、ポンと肩を叩いて、頑張って。と…

一気に緊張は解け体は楽に…と普通なら永遠に語りつづられる良い話しになるところだが、

なる訳ないだろう!
まぁダメッコの我が輩ですよー。そんなありがたい相方の発破も矛盾の盾完全防御!
しっかり緊張したまま舞台へGO-!

終わった。とにかく終わった。

発表時間になるころ携帯を開くとメールが、
落ちたよ!
友達からメールが、槍が天からふってきて体を貫き通し、モズのはやにえに。
硬直していると又メールが次々ときて、
落ちたよ
落ちたよ
残念
駄目でしたね
散った
負けた
ザマァー
ルーザー
あんちくしょい
万歳!

次々槍が天からふってくる、状況をわかりやすく言うと劇場版エバァで、2号機がエバァオリジナルにヤられるあんな感じだぁ。
わからない人はTSUTAYAに走れ!我が輩は知らぬ。
きっと未来の妻は我が息子にこう語るだろう。
あなたのお父さんは勇敢に戦い、そしてあのお星様になったのよ、と空を指差すのだ。

メールくれた人アリアンス!
ではでは又〆…


takanaritsuboi
  1. 2008/01/21(月) 06:02:19|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2
<<竹岡・惨敗R1 | ホーム | 坪井・前夜…>>

コメント

お疲れです。出る事自体が挑戦で闘いでそのキモチに感動してしまいました。坪井さんは小説家を辞めてお笑いをやってみたらどうですか?
  1. 2008/01/25(金) 02:33:11 |
  2. URL |
  3. 滝沢 #-
  4. [ 編集]

滝沢さま

こらーハナからあたしゃお笑い芸人だ4
  1. 2008/01/25(金) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. 坪井 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

