ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・復活!ロッキード! 【映話1】カリートの道


よく飲みの席なんかで映画の話をする。


話しすぎて、周りの皆を置いてけぼりにする事がよくある。


そんなに覚えてないよーって言われる。



なんか消化不良。


もっと好きな映画の話をしたい!




毎日、
ただ漠然と日々のことを書いてもつまんないんで、

僕の好きな映画を毎日1作品ずつ、思うがままに述べていこーと思います。



僕らのブログですし、
僕なんかが勝手に思ったことを書くだけなので、
意見に関して賛否両論あると思いますが…



毎日1作品ずつ書いてくと、多分1ヶ月で底付いちゃうだろーけど、映画が好きなんで。



一発目の【映話】の前に…



今年最初の事件です!  

ロッキード事件14やります。



ハイエナと、ロッキーひだおによる共催ライブです。

自主ライブです。



赤字!
借金!
ロッキー離婚覚悟で望みます!!!



お時間がありましたら、
いや!時間を作って来て頂ければと思います。



真摯にやってますので宜しくお願いいたします。




3月8日(土)
『ロッキード事件14』
18:30開場
19:00開演
20080224053602
下北沢ファインホール20080224053803

1000円

【出演】
ハイエナ
ロッキーひだお

うつのみや八郎
おかゆ太郎
カズミファイブ
くじら
ジャイアント小馬場
世界のうめざわ
弾丸ジャッキー
友池さん
名無しのたつ
ハイスパット
バイきんぐ
BBゴロー
名刀長塚
龍勝
…他




是非です。宜しくお願いします。




風が強い1日でしたね~土曜に何もないなんて、何年ぶりかです。

みるくが無いからな~



チャンス大城さん20080224054003
うつのみや八郎大先生と、ラジオTheアトピーを開催計画しております(^O^)


僕は東京に来てだいぶアトピーが治りました。


今じゃ白帯です(^^)


でも今だに、皮膚が乾燥するとヤバイんで薬塗ってます20080224054203
たまたま、チャンスさんと同じでした。


東京来て同棲してた時、当時の彼女が食生活で僕を変えてくれました。


今はチョコチップクッキー生活☆



ピパー(^O^)





【映話1】
『カリートの道』


ブライアンデパルマ監督、アルパチーノ、ショーンペン、ペネロープアンミラー、ジョンレグイサモ…



僕がリアルタイムにアルパチーノに接した、作品です。


多分、何度もこのブログでも書いてる。

ゴッドファーザー、アルパチーノを僕の魂に刻み込むキッカケとなった、最高級の作品カリートの道です。


まだ見てない方には、内容詳しくもアレですけど、もう15年も前の映画ですから~パペッ。



マフィアの世界から、足を洗おうとする、元麻薬王が、夢のためにナイトクラブで金を貯めながらも、マフィアの世界の裏切りと銃撃の汚い世界に再び巻き込まれていく……20080224042004
ブライアンデパルマ監督曰く、「もうこれ以上のマフィア映画は作れない」
と言わしめた傑作。



もー僕はアルパチーノが格好よすぎてたまりません!
あの髭面は憧れて真似しました。


肩を打たれるシーン、打たれ方まで格好いい。



「アディオス弁護士…


「サンデーバック!!
「日曜日に帰れっ!!



チンピラを突っ返すときのセリフ。


静と動がキレよく、スピーディー!



映画で登場する人物の名前も好きです。
カリートブリガンテ、パチャンガ、ラリーン、クラインフェルド、ノーウォーク、サッソ、ベニーブロンコfromブロンクス…




ショーンペン演じる薄汚い弁護士が、また最高に薄汚くて素晴らしい~



駅での銃撃戦、エスカレーターでの打ち合いのシーン、電車内の緊迫した距離感、

すべてを打ち砕いて、緊張感から解き放たれたエンディングの一瞬の安らぎのペネロープアンミラーが…悲しいです。



「ここから一人旅だ…」




女の子には分かってもらえないかもしれない、カリートの道です。


男仁義カリートブリガンテという人間を貫く骨太な映画です。



回想シーンから始まる流れ、エンディング曲は♪YOU ARE SO BEAUTIFUL



泣けてきます。




ゴッドファーザー、スカーフェイス経て、円熟したアルパチーノが演じる最後のマフィア映画。





恋人と、ドア越しチェーンを付けたまま話。


老いたカリートを嘆く彼女に、

カリートは昔のよーに、チェーンをぶち破って抱きしめるシーンに


……乾杯☆
  1. 2008/02/23(土) 23:37:17|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:7
<<坪井・コナミの至宝… | ホーム | 坪井・足しまして…>>

コメント

私もカリートの道 大好きです。

アルパチーノの作品は全部観てませんが、今まで観た中では1番好きです。
  1. 2008/02/24(日) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ファイヤー亮 #-
  4. [ 編集]

映画

自分は仁義なき戦いシリーズが好きです。いつかはDVD全部を買う予定です。お金に余裕があった場合の話ですけどね。
  1. 2008/02/24(日) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

亮へ

有難う~
やっぱ、カリートズウエイだよねっ

男の生き様が感じる映画だよね~

  1. 2008/02/25(月) 03:43:27 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

仁義なき戦いは名作ですね。
  1. 2008/02/25(月) 03:44:29 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

サンデーバック!!
「日曜日に帰れっ!!
これは多分、
Send it back.
(センド イット バック)
ですね。気になったもので...
  1. 2008/02/25(月) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. チャーリー好き #-
  4. [ 編集]

チャーリー好きさん

有難うございます。
スイマセン、字幕で知ってたんですが僕の中では、日曜日に帰れ!ってニュアンスが好きなので。
スイマセン、僕の勝手な意見なのでお許しください。
  1. 2008/02/25(月) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. 竹岡 #-
  4. [ 編集]

なるほど。
こちらこそスイマセン。
とにかく「カリートの道」は傑作ですよね。
私もリアルにアル・パチーノを体験したのがこの作品。
真っ直ぐなトコ、不器用なトコ、男らしくて格好いいです。
より、多くの人にこの作品を見てもらいたいですね。
  1. 2008/02/25(月) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. チャーリー好き #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

