ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ゲーム稽古 【映話2】キルトに綴る愛



野方。



相方、きくりんと、
ガリベンズ新藤くん宅。



ゲームをしてた。



大人4人で、ファミリーコンピューター。

昔のファミコンだよ。



来週初めて、ゲームレコードGPの収録に参加するので20080225080306
稽古してました。


久々にファミコンやりましたけど、意外と覚えているものです。


でも、すぐ飽きました~



新藤くん家はロフト付きで、いい家でした。
大変有意義な稽古が出来ました!有難う新藤くん!



なかなかファミコンの稽古ってやらないけど、やってみると奥深くて指先の神経が疲れました。


なんでも、お笑いに関わることはやってみないと。


野方~高円寺に移動~


合間の大和町に僕の家。


行動範囲が狭い(^O^)



高円寺の大将で、スーパースター林本と、ニュースタッフのゆみみと乾杯。


後輩二人におごってもらいました。情けない…有難うわー(^O^)/



しかし、大将は焼き鳥旨いが、酒が濃いっ!


カシスソーダ半分も飲まないうちに美白宣言してる僕の肌が、みるみるカープカラーに…。


いい感じで酔っ払ったとこで、ミスマッチのじゅんいちさんも合流して2件目。


ダンサブルの有田さんの店に試みたが、何度言ってもカウンター満員。


断念して、林本宅で肉体を研ぎ澄ましてた。

林本の全盛期だって20080225080805
だからどーしたリスペクトっ!(^^)



皆、ひとっ風呂浴びて20080225080603
ダラダラしとるうちにサヨナラ~



バイトしたくない病。

毎日こーして、気軽に呑んでたい。


バンドもやろーよ♪♪



バイトもういいよっ!

バカヤローッ!アントン(^O^)









【映話2】
『キルトに綴る愛』


ジョセリンムーアハウス監督、ウィノナライダー、ダーモットマロニー、ケイトキャプショー、エレンバースティン……


ウィノナライダーが清々しい若々しい演技で、大好きな映画20080225081102
。田舎の祖母に家に、論文執筆の為に訪れたウィノナは、そこで祖母と友人たちが集まりキルト作りをしていた。

ウィノナはそこで知り合った、祖母の友人達の過去に巡ってきた恋愛をキルトに綴っていた…。



キルトを軸に、老婆たちの恋愛模様の回想していく話が素敵です。


一つ、一つの話が切なく悲しい話で、今の現実との老婆の表情がいい。



世の中に巻き起こる大事件、、、

個人にしかわからない、小さな出来事でも、それはその人にとっては大事件なんだ。




恋愛の過去は振り返らない。
恋愛を引きずらない。


そんなわけない。


恋愛は素晴らしい。
いくら別れが来ても、楽しかった事も大きいはず。



誰しも、生きてく中で思い出に残る気持ちや恋愛はあるはず…


大切な思い出を大事に出来る気持ちを持ちたい。


キルトというテーマにかけて……




その瞬間を越えるものがないと、次の恋愛へ進めない自分とリンクする。



川が好きだった彼女の話が、好きです。


池に足を付け、昔を思い出すシーンに…


乾杯☆
スポンサーサイト
  1. 2008/02/24(日) 23:22:56|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:1
<<坪井・七回目… | ホーム | 坪井・コナミの至宝…>>

コメント

ファミコン

懐かしいですね。自分は10年近くゲームにはまってないですけれど昔のファミコンのゲームのドラクエが懐かしいです。衝撃を与えるとすぐ自分で作ったストーリーと言うのかな。消えるんですよ。主人公をサイババって名前でやってた時あるんですけど、小学生の時続きやろうと思ってつけたらサイババのデーターが消えましたってなったから、思いっきりカセットを投げつけたらデーター全部消えましたって出たんですよ。1つもデーターが残ってもいないのにね。あれはビックリしましたね。
  1. 2008/02/25(月) 14:23:27 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

