ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・カレーはカリーかカルーとな…

ハイっと言うわけでハイエナ坪井です。

今日は近くに住んでいる、ガリベンズ新藤氏と飯を食べに行った!

本人が見つけてきたという行列のできる、インド人が作るカレーがあるので行きましょうとのことだった。

ただ、インド人が作るカレー屋今やそんなに珍しくないだろうと諭すと、ウマインデフ!
噛むほど力んで、目を血ばらせて言うものだから気迫負け。

自転車を走らせる。

我が輩はどこまでも懐疑的で、本当にうまいの?本場インドなの?と言葉を重ねる。
その都度、新藤氏は黙って食えばわかるわい!と江戸っ子の寿司屋の大将のような睨みを利かせてくる。

店につく。割と混んでいる期待!
店にはいると褐色の肌の店員さんだらけー本場インド人、期待!

たどたどしいご用聞きも本場なら、笑顔で許せてしまう。

注文も終わり、新藤氏に我が輩は頭を下げる。ゴメン本場インドカレーきて良かったよ!
新藤氏も笑って許してくれた。

カレーが来るまで二人は、やってくるカレーのうまさを想像してよだれを拭き取る。
坪井さん!本場インドカレーは右手で食べるんですよー
えーっ素手?
そうすよ。
新藤氏が本場の流儀を教えてくれて、二人はどこまでも本場に浸ろうとテンションを上げる。

しばらくして店員さんがカレーを運んでくる。

おまたせしました。本場タイカレーです。

えーっ?!インド違うの!

よく見れば店のいたるところにタイのの国旗が掲げられ、テレビはムエタイのビデオが流れている。

新藤氏は手掴みでライスにカレーを浸し、さすが本場インドカレーと上機嫌。

我が輩は無言でスプーンを手にとった。

帰り道、夜風に吹かれて髪がなびいた。風にのって髪に染み付いた大陸の仄かな香りが、我が輩の胃を打つ。

新藤よ新藤よー



ではでは又〆
takanaritsuboi
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 09:44:18|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2
<<竹岡・サ行が言えない人 有難うございました。 | ホーム | 竹岡・細かすぎて伝わらないモノマネ>>

コメント

勘違いですか

何かとんでもない勘違いをしてしまったんですね。インドなのにムエタイのビデオが流れていたらおかしいと気づくと思うけど。タイガー・ジェットシンの写真とか置いてあるのならインドっぽいですけど。
  1. 2008/04/02(水) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

坪井

シンの写真があったら逆に日本だと思う。
  1. 2008/04/03(木) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. すがわらさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

