ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・隣のへそを覗く会…

はいと言う訳でハイエナ坪井であーる!

えーと今は日付が変わり24日深夜。
高円寺自宅にて数人と湯豆腐をつついております。

昨日はロッキー主催のライブロッキード事件にださせてもらい、夜九時過ぎその後に題名でも書いた。
第一回隣のヘソを覗く会にでるために自転車を漕いでいざ新宿から渋谷へ。

とその前に、この隣のへそを覗く会の説明からしますと。

毎月一ヵ月お題の本を読んで、それをみんなで感想を言い合うという。
まぁおおまかにそういう会なのです。

一ヵ月前。芸人仲間のマシンガンズ滝沢君に誘われて、最近の自分の本離れを戒めるために良い機会だと、考える間もなく快諾!!

テーマの本を読んでこの日に備えていたのです。

そしてテーマの本というのが高橋源一郎著書、さよならギャングたち。

正直、高橋源一郎さんが物書きだとは知らず、競馬番組で江川さんと毎週馬券を外しているイメージしかなくて、ピンときませんでしたし。

おまけに、このさよならギャングたち。15年近く前の本で近場の本屋五、六軒ハシゴしても見つからず、取り寄せだと二週間もかかると言われ、いきなり暗礁に乗り上げてしまいました。
そこで久々に図書館へ、パソコンで検索してようやく所在を確かめる。

しかし、最近の本離れを痛感させる!図書カードの期限切れ!親切な館員さんに手引きしてもらい。新しいカードを作成。

早速手にした本を読みあさる。

久々に読む小説に少々難しさも感じながらも、結構あるページ数を日に日に進めて、ようやく読みおわったのは昨日。
滑り込みセーフ。
ようやくこの日を迎えることができたのです。

会場に、といっても居酒屋。
そこに、滝沢君をはじめとする太田プロの芸人サンと滝沢くん知り合いの人達&滝沢くんとあたくしの共通の知り合い、伊集院さん野球で一年汗を掻いた関根君、総勢10人があつまり。
今か今かと会の始まりを待っている。

ようやく人も集まり、座談会が始まる。
酒も少し、いやっ大量に入り、わいわいがやがや。あーでもないこーでもないとやりながら。気付けば終電。
中には帰れない人も。
なら家に来ませんかと、お誘いしてきた、滝沢君、マーシさん、わがサン、関根君と我が家で湯豆腐をつついて現在に至るというわけであります。
これから始発まで又一つ話に花を咲かせましょうか!
とにかく、さよならギャングたち。
あたくし的には、怒ハマリの本。よんで損はないはずです。
読んでみてください。お薦めします。
ではでは又〆

200602250240.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/02/24(金) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。