ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・WBC勝ったぞぉぉぉぉー

今日はバイト明け、朝から前日の報道ステーション、あいのり、キラキラアフロを見ながら~
11時からのWBC決勝、日本VSキューバ戦の始まりを待った。
少しウトウトしちゃって、目覚めたら2回表!スコアは…
4対1!
やった!いきなりリードしてる!
同じ9.13生まれの松坂投手も、ビュンビュン飛ばして投げ込んでる!多少荒れてたけど~それが逆に打者に、的を絞らせない…とは昨年まで広島カープにいた、2000本安打選手、野村健ニ郎◎
途中、1点差まで詰め寄られたけどー最後は大塚が締めて優勝ーー!!!!
王監督が、空に舞う。
王監督っとスゲェー普通選手で好成績を残した人は、監督業はイマイチだったりするが~あのボンズも尊敬する人だもん!
イチローのリーダーシップも良かった!2次予選アメリカでの、戦いはイチローあってこそ!
上原、松坂、渡辺俊介を日本投手のレベルの高さを、まざまざと見せ付けてくれた!
松中、多村、福留、里崎、川崎、西岡、今江、宮本…改めて皆さんの、野球の素晴らしさに感動したわ~
但、カープの新井がもぅチョイ出番があったら嬉しかったけど(^v^)
松中選手が、言ってた
「結果を見てほしい」
今回とにかく結果にこだわった日本代表の全力な姿が、こーした素晴らしい結果を、もたらしたのかと思いました。
ふとトリノ五輪を、思い出しました。
今回、日本選手は不振でした。
勿論皆サン、最高のレベルの方ばかりで、不運や色々ありましたし、俺等も見てて沢山感動頂きました。
但、最近のスポーツ選手を見てると…
「メダルよりも自分らしい演技をしたい…」
「順位よりも楽しんでやれれば…」
「相手の事は気にせず、自分らしく頑張ります…」
↑みたいなコメントが、多かったような…
自分らしさって、なんなんやろ??
スポーツとは言え、国の代表として、オリンピックと言う大舞台に立ち、順位よりも自分らしさ…
俺はどーも腑に落ちない!
俺は取れなかったとしても…
絶対金!
何がなんでも金メダル取ります!
くらいの、気持ちが聞きたかった。あくまで自分らしさとかって、既に自分で自分の限界点を引いているようで。
楽しんでやる位の考えなら、オリンピックに出ないで、趣味でやってればイイ!
だって、予選で負けて涙を流した選手は、五万と居るのに!
そんな悔しい思いした選手を、よそに楽しむとかって…楽しんでやることは大事だし、自分らしさとかも大事、でもそこには予選で悔しい思いをした選手達が沢山いるんだ!
そんなメダル度外視みたいな考えなら、予選落ちでも、金メダルを取りたくて、オリンピックに行きたくて死に物狂いに練習して来た選手達が、出るべきだ!
今回のWBCの日本チームは、日本を背負って、長島JAPANの忘れ物をと!
ホント必死戦ってました!
すぐにペナントレースが始まる事など忘れて。
俺は今まで、芸人やって来ていつも予選落ちみたいな、芸人です。
だからこそ、予選をクリアしてTVに、出た時は全力で笑いを取り!勿論1番狙ってます!
中途半端な気持ちで、やりたくない。カッコ悪くても泥臭くても、金メダル目指したい!
その気持ちは、忘れたくないし、予選落ちして悔しんでる人たちが居るって事を、忘れないで欲しい。
昨日大相撲春場所で、角番大関の千代大海と、負けたら引退する大関の魁皇の取組がありました。
36度目の対決。
若貴引退後、相撲会を必死に盛り上げ引っ張って来た両雄。
敵とは言え、苦楽を共にして来たです。
魁皇は今場所すでに、4敗。もはや後がありません。
明らかに魁皇の、力は衰えてる…
負け越せば大関転落の、千代大海は、
「勝ちたいけど、人情もありますから。 でも、土俵に上がったら白黒つけないと…」
凄い勝負の世界。
押し出しで、千代大海の勝ち○
「魁皇関の目を見られなかった。そんなの初めてだよ。」
唇を噛み締めながら、語った千代大海。
そして、最後に
「魁皇関に勝って、勝ち越せなければ失礼になる…」
これが勝負の世界の厳しさなんだろーし、敗者(予選落ち)に対する、最大最高の敬意じゃないだろーか。だから、上に行った人は全力で死に物狂いでやってほしい。
俺も、もーすぐ予選突破して、上に行くから…見とけ!
王JAPANオメデトー!てか、日本オメデトー!だから俺もオメデトー(^〇^)
そんな一日。

2006-0321-2214.jpg



2006-0321-2220.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

