FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・野村謙二郎

♪カープカープカープ広島、広島カァ~プ~と言うわけで生っ粋のカープファン竹岡ハイエナです。
やりましたね!カープ一筋17年!野村謙二郎内野手(38)がプロ野球史上33人目となる2000本安打を達成しました!!嬉しいわ~ここ何年も低迷し続ける広島カープに久々の明るい話題ですよ☆僕は生まれた時からカープファンでしたからねー幼少時代は勿論将来の夢はプロ野球選手!リトルリーグにも行き当時は山本浩二、衣笠、北別府、高橋義彦、山崎隆三、小早川、川口、大野豊、正田、達川、江藤、金本、佐々岡、前田、緒方、黒田、嶋…野村謙二郎!そして僕の中で一番好きな“弱気は最大の敵!一球入魂!”炎のストッパー津田恒美☆よく津田の軌跡、追悼番組なんかで泣きましたわ~広島市民球場のブルペンにあるんですよ、津田恒美記念プレートが…カープのピッチャーは皆マウンドに上がる前にそのプレートを触って行くそーです。僕も昔勝手に市民球場に進入して触りに行きました!古臭い泥臭い感じですが闘志や気合いという言葉が似合う気持ちで投げる投手でした。そして野村選手もまさに闘志を前面に押し出してくる僕の大好きな選手です!
但全力を尽くすゆえにケガ故障の連続でした、特にここ数年は満足の行く成績は愚か試合に出る機会も減っていました。それでもいつも全力プレーヘッドスライディング!95年には三割三十本三十盗塁のトリプルスリーを記録、翌年からメジャーからのオファーがあったそうです。それでも大分出身の野村選手が広島に残ってくれました!そして2000本安打の瞬間もカープファンで溢れる真っ赤に染まった地元広島市民球場で皆と共に喜びを分かち合えたのです!僕も行きたかった!これからもカープの野村として選手の育成にカープ復権に頑張って欲しいです。まだまだ清原選手との500号ホーマーの祝福、古田選手とのソウル五輪からの旧知の話など沢山ありますが…最後に2000本安打達成した直後『本当はもっと全力で走って二塁を狙わないといけなかったんだけど打球を見てしまった。沢山の声援で足は震えていた』ハッキリと野村選手の目は潤んでいました…おめでとうございます!有難うございます!僕もこんな大人に男になれればと思います。
2005-0628-0410.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005/06/27(月) 00:00:00|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する