FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

竹岡・♪雨のち晴れ

今日は予想に反して、昼間晴れてた◎
ワーイ!渋谷へ。
ワハハ本舗のネタミセ。
ダメだし漫才がリアル過ぎて、引かれちゃった‥
同じ事務所の先輩田代32サンのネタミセ終了後、ワハハの稽古場を出て~帰ろうと思ったら、
ザーザー大雨!
出た!勘弁してくれよー
田代サンも、ネタの絵とかが濡れるから~坪井と3人で雑談しながら、雨が止むのを待った。
それでも止まないから、しょーがなく、雨の中バイクで帰宅…
してたら、見る見る内に~曇り空が消え、太陽が!
ホンマ勘弁してよ!
中途半端に濡れて、帰って風呂入って、すぐにバイトへ。
今日からバイトに新人が入って来た。
俺と同じBarの新人なんで、最年長の俺が指導する事に…
バイト長くやってると、必然的に立場が偉くなっちゃうよ。
バイト長い=売れてない、って事やけど(;;)
とは言え、バイトだからって手を抜きたくない。あんま必死になり過ぎるのは、ダメやけど~バイトでも仕事は仕事!
責任感ある立場って、以外と好きだよ。何でも任されると、嬉しいし、やり甲斐がある!
新人が入って来た。
25、6歳位で、元クラブ・ライブハウスでのBar経験も、即戦力。スタイストのアシスタントもやってたらしく、私服で働く、うちではイイかも。
但、
言葉遣いが…
態度が…デカイ…
働くのに、サンダルって…
声が小さい…(これは芸人目線か)
難しい!!いきなり怒るべきか、、、でも最近のバイトの子は、怒るとすぐ辞める(しかも大体ばっくれ!)。
芸人の後輩なら、すぐに殴ってるけど、そーもいかない。
とりあえず少し様子見て、最初だし普通に、基本の働き方などを教えて~あとは年の近いBarの後輩(桧森とか言う人)を付けて、任した。
やっぱ微妙な感じ。
先輩桧森の話や説明にも、腕組んで聞いてるし、普通にお茶とか飲んで、その辺に置いたまま…
どーなんやろーねー?
25歳とかだから、ある程度社会に揉まれてるだろーし、逆に言えば今までの経験があるだけに、真っ白じゃない。
注意しても、素直に受け入れられない感じがある。
前にBarで、働いてたとしても、うちにはうちのやり方がある。
0からの気持ちでやってくれないと厳しい。プライド高いんかな~
特にうちは、体育会系だから男も女も関係なく、言葉遣い礼儀を重んじる。
年が同じだけで、すぐタメ口んなる、バカタレもいる!
俺が芸人だからかも、しれんけど~体育会系な部分は厳しくいかないと!!
まっ最初だから緊張とかもあって、無口なのは、しょーがないけど~あんまキメキメにされてもねー
だってうちのBarは、俺が主任って事は間違いなく、お笑い系だかんね(^^)
締めるとこは締めて!楽しくやろーぜ☆
とにかくまだ入ったばかりだし、慣れるまでは最低限の事守ってもらってー頑張ってほしいな。
慣れれば、変わってくるかもしれんしねー最初の印象だけで、判断したるのは可哀相だし、チャンと教えてあげれば。
人間の接仕方、付き合い方って難しいね~考えてると叉500円ハゲがデカくなるから、あんま深く考えないよーにしねーと!
そんな事思いながらも、また日が暮れるぅぅーもうチョッと、もうチョッと、頑張ってみるから~ねぇもっと、ねぇもっと、イイ事があるかな~イメージはいつでも、雨のち晴れー♪
魂を支えてくれる歌。
2006-0522-0450.jpg

スポンサーサイト



  1. 2006/05/20(土) 00:00:00|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
<<竹岡・西口プロレス寄席 | ホーム | 坪井・マナイタの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する