ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・ブンカッキー


「みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟」
出演後(詳細は昨日のブログに・・・)


番組も終わり打ち上げに、参加させて頂けた。
日付は変わって、18日。居酒屋にスタッフと出演者で乾杯。
有難い事に、堀さんが僕らを、紹介してくれた。

しかも有難いことに、みうらさん安齋さん、皆さんの前でネタを、漫才を披露する場を与えてくださった!!
堀さん有難うございます☆

居酒屋の個室で、思いっきり漫才をやった。
果たして皆さんの目には、どー映ったのだろう??
笑ってもらえたとこも、沢山あった。
番組や控え室などでの、坪井の意味不明の言動行動が、フリになってたのか、坪井んとこで皆さん笑って頂けた!!
酒も入ってらっしゃったんでしょうけど、居酒屋の個室のやりにくい環境の中、暖かく見て笑って頂いて、有難うございます。

ネタも終わり、話は広島の話題へ。
原爆・戦争やグロい話から一転、みうらさんから、

「ブンカッキー」

というコンビ名を、頂いた。

ブンカッキー??
初めて聞いた。
聞けば、広島では有名なキャラクターらしい~
2000年の広島国民文化祭の時に、登場したマスコットキャラクターなんだけど、その後TVチャンピオンの「ゆるキャラ」の放送の時にも出演し、いまや広島のイベントには欠かせないキャラクターだそーです。

知ってる??

僕は勉強不足でした。スイマセン!広島大好きなのに・・・
それで、みうらさんはハイエナより、ブンカッキーに名前を変えたらどーだ!って提案してくれました。

しかも着ぐるみ着て漫才をやればと・・・
広島けんみん文化祭実行委員会に電話して、着ぐるみ取り寄せる時に、
みうらさんの名前も出していいと、言って頂けました!!

これはチャンス!!
みうらさん程の方に、直々に言った頂き光栄でした☆
長年売れないで、煮詰まってる僕らにとっては、何でもチャンスがあればしがみついていきたい!!
着ぐるみ漫才だって、何だってやる前から否定的になるのは嫌だ。
自分で自分の限界を決めたくないし、可能性を求めて何でもやって行きたい。

僕は頭固そうに、見られがちだが案外柔軟に色々やってきたつもりだ。
だって色々御託並べたって、売れてなければ負け犬の遠吠え!!
結果がすべての世界だもん。


ブンカキー=文化とカキを合わせて、キャラクターの頭には、広島の「ひ」の文字が付いてるキャラクター★

面白そうだー広島の宣伝にもなるしね。
やれるだけやってみよー後悔したくないもん!!


ブンカッキーや広島の話で、一次会終了。
二次会は新宿へ移動。

ここでもブンカッキーや、僕らとお話をして頂いた。
途中坪井センスの、料理の注文で一瞬場が凍りついたが・・・
だって朝5時で、二次会、皆お腹もそこそこで、ツマミ程度の物でいいのに、

フランスパンのチーズフョンデュ

とか注文すんだもん!
案の定、誰も手をつけず、坪井さんご満悦で一人でほお張ってた。
色んな意味で、危ぇぇー男だ(^^)


安齋さんとも、ユックリお話させて頂いた。
昔、僕らがテレビ朝日の「虎ノ門」に、出たときに軽く共演させて頂いてた事を、思い出してもらえた。
安齋さんからもアドバイスもらった。
僕らの今の形にピッタリのアドバイスだった。
有難うございます☆
もっと!頑張らないと!!俺!!!!

二次会も終盤になり、
ウクレレえいじさん、猫ひろしさん、銀杏BOYSの峯田さんや、ミュージシャンの方も、駆けつけワイワイし始めたとこで、お店が閉店。
朝6時30分。

まだまだー3次会に向かった!!
みうらさん安齋さんを筆頭に、芸人・ミュージシャンが朝の新宿を闊歩してる。
スタッフさんは皆帰った。
朝から快晴☆太陽が眩しい暑い!!

歩き回って、よーやく見つけたチョッと高級そうな、料亭みたいな24時間営業飲み屋。
そっれから、気づけば10時近くまで飲んでた。
最後は全員裸だった。
高級そうな、飲み屋の個室で・・・店員にバレたら冷や汗もんだったぜぇー(^^)v

帰ってから、気分悪く吐いちゃった。酒一滴も飲んでないのに・・・
とにかく凄くアドレナリンを、活性させられた1日でした。


みうらさん、安齋さん、皆さん有難うございました。
ご馳走様でした。

明日、ブンカッキー聞いてみようー




スポンサーサイト
  1. 2006/08/18(金) 03:42:54|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:2
<<竹岡・プライムライブ合格 | ホーム | 竹岡・みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟>>

コメント

えぇぇぇぇーーー!!
私、みうらじゅんと安齋さん大好きだよ!!
みうらじゅんさんが出してる本や雑誌のネタ系はだいたい読んでいるし、安齋さんといえば空耳で、遅刻するのを楽しみに待ってるぐらい好き☆☆リゾッチャだよね☆☆

二人はテレビのまんまなのかなー??
今度そのときの話を詳しく聞きたい…

  1. 2006/08/21(月) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

ミホさんへ

有難うございますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
凄く、勉強になり、改めてお二人の底抜けな天才ぶりに、感動した一日でしたよ。
叉、コッソリお話しますねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オフレコでhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(映画http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">LAコンフィネンシャルより…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
  1. 2006/08/22(火) 05:25:37 |
  2. URL |
  3. 竹岡ーん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

