ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・祖母来たる

20061019133003
晴天。
まっ昼間王から、新宿へ。

グーニーズ雄太君、ライオンヘッドリーダー、江戸むらさきさん、火災報知器小林君と謎の会議。

詳細は、決戦は、12月17日恵比寿みるくだ!!

噂の、ユニットMCロッキー&DJハイエナ、髭ドラマーバンド♪トラム軍安達ーズも見参予定。

お楽しみに・・・



会議も終わり、蒲田へ。

親戚の、ミドリチャン(僕の
お母さんの姉の娘)宅へ。

お婆ちゃんが、来てる。

僕の生まれ故郷、広島の片田舎の三次に住んでる、お婆ちゃんにとって初めての東京だ。

78才だが、めちゃくちゃ元気。
嬉しい限り。


蒲田の高級マンションに到着。
これが、本当に高級で参った!!

家に行くと、ミドリチャンと息子のタククン(3歳)、ノノチャン(生後2ヶ月)、お婆ちゃん、ミドリチャンのお父さん(僕から見ればおじさん)が迎え入れてくれた。

久しぶりに、再会したが皆そんなに変わりはない。
元気そうだ。

ただ、子供は違う!!!!

タククンとは、4月似合って以来半年振りだが、こんなに成長してるんかと思うぐらいの急成長してる。

しっかりと、喋れるけえー凄いもんだよ。

皆が

「おじさんよ、おじさんよ」
って言うもんだから、31歳若手芸人としては、まだまだおじさんには早いと、

タククンに、

「カズクン」

って呼ばせた!


なだ、おじさんはないよね。。

ぴポー☆


ミドリチャンが、晩御飯まで豪勢に作ってくれて~よばれて帰った。
家庭料理やね~8品くらいあったよー
チョッと感動しちったよ。

コンビニばっかだもんな~メロンまで、よばれた!

ところが、永久万年少食野郎には、胃の荷が重過ぎて食べ切れなかった・・・
有難う。御免なさい。。。

でも、子供遊んでると楽しいねー
無邪気で可愛い!
でも、嫉妬心みたいなんは、すでにあるんじゃなあ~って思ったよ。

皆が、生後2ヶ月のノノチャンを可愛がってたら、タクチャンちょっと拗ねて、いじってもらおうと色々目を引くことしてくるんだよー
それが又、可愛いんだけどね(^^)

お婆ちゃんとも、去年の妹の結婚式以来1年ぶり以上かな。

元気だった。

僕は昔から、ずっとお婆ちゃん子だった。
凄いお婆ちゃんに可愛がってもらってた。
多分、少し他の孫達よりも、ひいきがあったはず・・・

それをさっしてか、周りの親戚たちは僕に冷ややかだったはず・・

僕もお婆ちゃんが大好きで、よく田舎に行った。

でも、東京に出て中々逢う機会が無くなった。
お互いの誕生日に電話で、たまに話すくらい。

それでも、お婆ちゃんは電話代のこととか気にしてくれて、早く切ろうとする。
お笑いのことは、どー思ってるかはわからないが、とにかく人としての行き方、感謝の気持ち謙虚でいることを、いつも僕に教えてくれる。

お婆ちゃん有難う。

会える機会を作ってくれた、ミドリチャン、おばさん有難うございます。


沢山、お土産もらって、高円寺へ。

坪井が待っている。
明日の、笑金のネタ作り。



とにかく、売れて恩返しあるのみ!!!!!!





スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 12:45:24|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:3
<<坪井・笑金・・・ | ホーム | 竹岡・プライムライブネタ見せ>>

コメント

先週はお母様

今回はおばぁちゃま。おばぁちゃまは広島からわざわざいらしたんですね。

写真お若い!ビックリしました。78には見えないです(^-^)

素敵なおばぁちゃまに育てられましたね(直接的な意味ではなく要所、要所で…って意味で)

大事にしてあげて下さい(^-^*)
  1. 2006/10/19(木) 19:46:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

先週はお母様

今回はおばぁちゃま。おばぁちゃまは広島からわざわざいらしたんですね。

写真お若い!ビックリしました。78には見えないです(^-^)

素敵なおばぁちゃまに育てられましたね(直接的な意味ではなく要所、要所で…って意味で)

大事にしてあげて下さい(^-^*)
  1. 2006/10/19(木) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. Rico #-
  4. [ 編集]

Ricoさんへ

有難うございます。

そーですねー早く、お婆ちゃん孝行したいです!
  1. 2006/10/20(金) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. 竹岡次子の孫和範 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

