ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坪井・当て字…

ハイっというわけでハイエナ坪井です。
みなさんは心に残る映画はおありでしょうか?
アタクシの心に残る一本の中にホタルノ墓があります。
そうです、今日夜金曜洋画劇場で放映されているのです。
大のジブリ派のアタクシとしてはもちろんチェックな作品ですから、もちろん永久保存版でしっかり録画!…
シカシッ、観てはないのですね↓
このホタルの墓、ジブリ好きのアタクシでもかなり見るテンションを整えてからでないと挑んではいけない作品。
節子にはかなりやられます↓
泣けちゃうんですよね○
おまけにこのホタルの墓、蛍が映画で出てくるから蛍だと思われがちですが、違うのです。
火垂るの墓←ホタルとうっても変換出来ません。火垂る←蛍の口語訳だとアタクシは勝手に数年間思いこんでたのですが、改めて映画をみてみるとそうではないのではと気付いたのです。
火垂るとはまさに爆弾の落ちるさまを描いたもので、それにあの虫の蛍をかけて、はかない命短し蛍の光輝くを、人の命のはかなさにあてたものだと思うと、余計に見るテンションを整えてからでないと挑んではいけない作品だと再確認するのでした。
ちなみに、このDVDには、平成狸合戦ぽんぽこ紅の豚そして、火垂るの墓がはいっています。
ジブリな一枚でしょ!
ではでは又〆
200508080026.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 03:52:05|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。