ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・レスリング

♪猪木ボンバイエ猪木ボンバイエと言う事で竹岡ハイエナです!
今インターハイ高校総体が千葉県で行われてます。
我が母校広島国際学院(当時は電機大学付属高校)レスリング部がインターハイに出場してると言う事で恩師中村先生へご挨拶も兼ねて千葉県佐倉のレスリング会場に行ってきました。
皆さんはレスリングを何処までご存知ですかね~?
昨今の格闘技ブームやアニマル浜口親子の女子レスリングなどで大分認知されてきてます!しかし僕等が高校時はレスリングなんで男同士裸で抱き合ってるみたいで気持ち悪がられました(>_<)
これでもインターハイにも行きましたし活躍してたんですが、女の子応援なんて一切居ないし勿論当時彼女なんていませんでした。
それが今の格闘ブームなんすかねー確かに魔沙斗、山本KID、宇野薫、須藤元気など実力、ルックスを兼ね備えた選手が増えてきました☆
ファッション性もあり会場は女性ファンで溢れてます。
但そーゆーにわかファンってどーなんすかね、リングサイド大体タレントが陣取り、その後ろにキャパ譲やらモデルらしき女がどっかの社長やらからもらったプレミアチケットの席をワーキャー言いながら見てる。
ほんまムカつきますわ~!対して興味もない流行り的な感じでリングサイドを陣取ってる奴等!!本当の格闘好き達は金も無いし2階席の後ろ方で必死に声援を送るだけ。悔しいなー格闘技を世間一般に広めたのはそーゆー女達なんだろーけど、ホントあのリングに上がってる選手達は物凄い練習や減量、ケガなど乗り越えて来た死に物狂いの人たちばかりです!
ファッションや流行りだけで盛り上がってる人たちはどーか、この格闘技ブームが終わっても彼等の命懸けのファイトに心酔し声援を送りつづけて欲しいです☆
僕もほんの高校三年間レスリング漬けでしたが、メチャクチャきつかったです!
学校も広島の名門で(先輩に獣神サンダーライガー)勿論春夏冬休みは休みなしの毎日練習、合宿、大会…先生はオリンピック代表選手で激強いし超恐かったです(ちなみに僕の担任でもありました)!試合前には減量で成長期の十代には過酷でした…骨折もしました、マットから菌が入り皮膚病になり夏は体育館で蒸し風呂状態で汗だくで男と抱き合う日々、まぁ正直レスリング嫌いになってましたね(^^;
でも今はレスリングやって良かったと思います!
あれだけ地獄のような練習に耐えれたんだから、今どんな苦しい事でも頑張れる自信があります!彼女も出来なかったし、バイトもしてない、普通の高校生達が味わえる甘酸っぱい青春を過ごす事は出来なかったですけど~僕の人生でかけがえのない時間だったと思います☆
ちなみに相方坪井君と出逢ったのもそのレスリング部です、普通科で一見真面目そーな眼鏡君となんの接点も無い髭面な僕と共通だったのがレスリングだったんすね~運命ですなー
2005-0803-1422.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 03:54:30|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

