FC2ブログ

ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

坪井・大島にクワガタ…

はいっというわけでハイエナ坪井です。
大島二日目、西口プロレスの営業も無事終わり。
泊りの旅館で一時の休息をしようと、入り口に向かうと◎
なーんとそこには虫の影、うわーゴキブリ見ちゃったと思ってちかずいたら、そこにはクワガタがしかもデカイ★
恐る恐る近寄りなんとか捕獲、クワガタ捕ったぞ!勝どきの声をあげる。
が、そこに鶴の一声↑それノコギリクワガタだよ。
昆虫博士ファーブル芸人ピンポンズ河本さんのご助言。
最近アニメ虫キングではみていましたが、ナマのノコギリクワガタをみたのは、小学校三年生以来。
しかも、その経験も当時近所に住んでいた金持ちの友達が、デパートで買ってきた養殖物★
当時は広島に住んでいましたが、クワガタなんか近くの山ではお目見えしない代物。
いてもカマキリ、蝉、見つけて兜虫。
いつも、虫屋で格好いいと、まるで少年がショーウィンドーのサックスを欲しがるように見ていたクワガタを、初めて捕まえたのでした。
よく聞くと大島にはクワガタはいるが兜虫は居ないという生態系らしく、港の売店でもノコギリクワガタ掴み取り三匹で千円!とかなりリーナズブルな価格で虫籠がならんでいまして。
本州と逆に大島ではクワガタが一般的にどこでもいる虫、有り難みも何もない。
クワガタにあこがれた少年からするとまったく信じられない島でした。
ではでは又〆
200508122122.jpg

スポンサーサイト



  1. 2005/08/12(金) 05:33:33|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する