ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイエナ単独ライブ当日

いよいよきましまた!
単独当日!すっきりとイイ目覚めで決戦の日を迎えたーと言いたい所ですが朝まで映像の編集で結局一睡も出来ず、早くも予定が無茶苦茶に朝からレスリングコント用のマットを取りに車で高田馬場までいく予定がパソコンに付ききっりで動けず、急遽ウツ八郎に行ってもらいーとりあえず9時に手伝いの若手皆も含めタウンホール入☆まず入って会場見て予想通り広い!綺麗!
まだ何も結果残して無いのにこんなとこで演っていいのかと、ビビりながらも~まずは照明と音響をチェック!
タウンホールの照明さん音響さん舞台監督さん…昔から居る職人さんなんでしょーけど態度悪かったっすね!確かに借して頂いていますけど~お金も支払ってますし、も少し丁寧に教えて頂けても…と思いましたが、そこで活躍したのが今回唯一手伝いで芸人以外のプロとして来てくれた、小林恵こと通称コバ!僕のバイト先みるくで長年PAをやってるだけあってテキパキ調整や意見を言ってくれて助かりました!(コバ有難う!男だらけの現場でやりにくい中アリガトネ)
舞台の方は一通り調った所で早速リハ!と行きたい所が~まだやることが焼いてる途中だったDVDとプロジェクター、美容師コントで使うハサミやら道具を取りに、恵比寿⇒祐天寺⇒高円寺と駆け回る!本来なら現場責任者の僕が居なきゃいけないんだけど~しかたなく今日は弁当発注係のウツ八郎に現場仕切を任せて(本来なら坪井なんだけど~何故かウツ)バイクで飛び出しー昼1時に帰って来て早速リハ開始!手伝いの皆にはその間昼休憩で弁当を喰って貰ってリラックス(皆スマンですぅー朝早くから段取り悪くて)まずは最初のレスリングコントのリハ!
これは1番長く練習費やしましたねー若手総出演でしたんで。
まずは最初のボケ、スポットライトの打ち合わせをブーブートレイン金子と合わせ、次にチビタとセコンドチビボケ(チビタとは鉄板のネタ)を合わせ1番の大所帯坪井セコンドボケ。13人のセコンドが次から次へボケるので皆の連携やり取りが命!ポテンヒットの園田と元人力舎の森君のやり取りから皆頑張ってくれました。有難う☆そしてコンビネタはおいといて、出しはけの段取り決め。上手下手に4人ずつ分かれてコントとコントの合間に次のネタの準備をしてくれる。ここでもウツ八郎師匠がキビキビ仕切ってくれて旨く行きました。
そして映像の段取り練習!これが叉難しかったーウツの相方ダイジがやってくれたのですが~DVDを入れ替えたり一時停止や巻戻したりと中盤のネタでフル活用したので大変だったと思う…ダイジ有難うご苦労さん。さぁ何だかんだしてると時間はもう六時前!早くから世界のうめざわさんやグレート音羽屋さん、そして我等が兄貴もとプライムワン現オフィス北野の桐畑とおる兄貴も差し入れの洗剤を持って駆け付けて頂き先輩方の優しさと激励に気合いが入れ直しました!中でも嬉しかったのがサンミュージックのカズミⅤさん!
先輩なのに夕方4時位にいきなりボーリングのピンの着ぐるみを来て現れ!ピリピリムードのリハを和らげてくれました☆どしても僕がキレキャラで硬いムードを作りがちなんで、カズミさんの登場でほんと助かりました!この辺の先輩方が来て下さるのはイイ先輩との関係を保ってる坪井の力ですなーなんて感心してると、もう6時半!とうとう開演だ!まだ会場前は誰も居ないー大丈夫か?マネージャーの白石さんも到着し受付で渡す紅葉饅頭もハイエナT-shirtの物販も準備Ok!あとはお客さんが来るだけ、さぁどーなる単独ライブ!!??
2005-0916-0100.jpg

2005-0916-0103.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/09/14(水) 03:20:27|
  2. お笑い芸人

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

