ハイエナのハイッ!ハイっ!ハイ。

お笑い芸人 ハイエナ竹岡・坪井がお送りするワチャワチャ日記♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡・DEEP新宿FACE大会偽造世界一決定トーナメント




バイトあけ、新宿FACE



いつもは西口を見に行くので、よく行ってるが出演‥と言うか試合で行くのは初めて。



朝一番早い入りで、僕ら偽造格闘家軍団はリングでリハを行ってた。



急遽レフリーを、弾丸ジャッキーのオラキヨ君がやることになり、体操選手ボケも交えながら~ミノウマン(美濃輪育久選手似)vsヒクソン岩グレイシーのリハ。



ほかには、


ミルコチョットコップ
vs
ガンバレイシウバ

の、立ち技のみ特別ルールで紙風船割りマッチ



ドスチョットカラス
vs
神取しのび


の、ガムテープ剥ぎレスリング対決。



相方は、リングアナと実況のハードチューン


皆それぞれ、流れと展開を決め一旦控え室で本番まで休憩。



なんたって、こっからは本物の格闘家の選手達が練習してる。


なんか茶化してると思われると申し訳ないですが、、
僕らも真剣に笑いを取りに行ってます!



桜井マッハ選手や、渡邊久江選手などもおられ、満員御礼の館内。




いよいよ本番!



15試合近くある興行の、ど真ん中で僕らの出番だ。



お客さんも真剣なガチなバトル続きの中、果たして僕らみたいなお笑いがリングに上がっていいのかっ??




不安な中、煽りのVTRが流れ、坪井の前口上が終わり、いよいよ始まった!



まずは、高田統括本部長に扮したガンバレイくんが入場して、いつも高田本部長のモノマネで説明。



会場の反応もいい☆



やはり格闘技好きのお客さんばかりだから、知っててくれる。



偽造世界一決定トーナメント第一試合。



ミノウマンvsヒクソン岩グレイシー

(ハイエナ竹岡vs岩クレイジーさん)



美濃輪選手の音楽で、飛び出し入場ー

失笑に近いお客さんの反応の中、曲のテンポとともに、お客さんもじょじょ盛り上がってくれた!



小枝トレーニングも、少しうけたしね(^_-)



ヒクソンも入場し、いよいよ試合開始!


レフリーオラキヨくんの、体操選手ジャッチングに翻弄されながらも、なんとか試合を運んでいく。



フロントスリーパーや、アンクルホールドも決まったが、ヒクソンには通用しない。


逆にマウントからパンチを食らい、バックに回られチョークスリーパーに決められたが、、、


なんとか髭攻撃で逃れ!



今度は、高速タックルでマウントからのパンチで大チャンスをつかんだ!


「俺はリアルそっくりさんだぁぁぁぁぁぁー!!!」



叫びながらパウンドを繰り出し、勝機が見えた‥



がっ!


その瞬間、ヒクソンに腕をとられ下からの、腕ひしぎ逆十字にっ!!



絶体絶命のピンチに、
回転
倒立(無我の西村選手ばり)
持ち上げたりして、腕を抜こうとしたが、抜けず。



結局タップ。




やはりヒクソンは最強でした。




第二試合は、
ミルコチョットコップ(弾丸ジャッキー武田君)が、ハイキック(ミドル?)で、ガンバレイシウバをKO



第三試合は、
神取しのび(古賀しゅうさん)が、ガムテープをはぎ取りドスチョットカラスJr(お宮さん)を撃破!



最後はドンフライならぬ、ノンフライが乱入して来て勝利!



偽造世界一決定トーナメントは、ノンフライ選手が優勝しました。



音響トラブルもあり、少しお客さんを微妙な空気にしてしまいましたが、

このメンバーでやる初めての、リングにしては良かったと思います。



僕は試合に負けましたが、狙った部分はかなり成功して、岩クレイジーさんとニンマリしてました。


勿論、実況の坪井とレフリーのオラキヨくんの協力があったおかげです!


有難う~助かりました。






首が痛い。





日頃動かない動きがやはり体に来た。


全試合終了後、皆さんにあいさつしてるとこに、声をかけられ写メを。


なんとその声をかけて頂いたのが、

キン肉マンの作者!



ゆでたまご先生!!




感動してしまいた。





バリバリのキン肉マンっ子の、僕には憧れの方すぎて!



緊張しちゃって、まともな会話の返しも出来きなかった。



僕は、超人トーナメントの
ラーメンマンvsブロッケンJr

コンクリートデスマッチが心に残ってます。



王位継承の時の、ロビンマスクの最後や


2000マンパワーズの、バッファローマンがやられた後のモンゴルマン…


全部好きでした!!




そんな、ゆでたまご先生とお話できたのも芸人だったからだ。

有難う~







お宮さんにも、芸人魂を教えて頂いた。


覚醒された!





有難うございました。





古賀さん、弾丸、岩さん、ガンバレイくん、マネージャー、そして相方…

皆さんスイマセンでした。




考えたかたを、血を入れ替える!!




軽く皆と飯行ってバイトへ。





正直、寝不足、疲労困憊、首も痛くてバイトに身が入らなかった。



わけもわからず、酒飲んで騒いでる奴らの相手なんか出来ねーよ。




ファイヤーマンが来てくれたらから楽しかった。




首が痛いけど、すばらしい経験になりした。




今年は猛暑の予感するねー

皆、気を付けて!
元気で(^^)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/16(土) 23:59:03|
  2. お笑い芸人
  3. | コメント:0
<<竹岡・スケアクロウ | ホーム | 坪井・親父ディープ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハイエナ(竹岡、坪井)プライム所属・漫才師。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

